シンデレラキャラバン 終了!

2017年09月20日 19:54

と、当選結果発表、エンジです。

まずは当選結果から……。
17092001.jpg

ジャカジャン!

17092008.jpg

まあ、普通ですね。
スカチケほしかったわー。

さて、キャラバンの結果ですが……。

17092006.jpg
やったー、久々に星15やー。

なんとか12枚獲得することができまして、メダルスカウトでぴったり15です。
17092005.jpg
4000枚獲得。

17092004.jpg
そして0へ。
初めて使い切ったな。

まだまだ親愛度をあげている最中です。

スペシャルセットのSRスカウトチケットは使用期限が迫ってたんで、あせりました。
悩みに悩んで……。
17092007.jpg
このオパイにやられました……。


さて、次は城ヶ崎姉妹の登場です、エンジでした。
ゲットするまで頑張る。

イベント ハロー マイ ハッピーワールド 終了!

2017年09月20日 18:20

あんまり頑張ってない、エンジです。

なんせ三足のわらじですからね。

結果はこんな感じ。
17092002.jpg
メンバーをお迎えできればあとはどうでも……。
ハイスコアも狙えないし、やる意味がないので。

というか、デレステとミリシタを優先。

ミリシタはまじで、ポイントやばいので大変だった。

今回ハロハピのストーリーだったので、どうでも……。

しかし、本当にみりあちゃんの中の人と同一人物なんですかね?

ちょっと謎の体調不良なので、この辺で、エンジでした。
発熱。

やるな、運営!

2017年09月15日 19:49

俺の中でちょっとした大型アップデート、エンジです。

17091501.jpg
リハーサルモード追加だってよ!

デレステのリハチケですね。
でもこっちはマニーさえあれば何回でもリハできるぜ! 金に物を言わせるとは……それでも765プロか!
まあ、でも劇場一個新規で建てられる資本と数十人のアイドルを所属させられるんだからな。でも相変わらず事務所はあそこ(笑

それより、社長はともかく小鳥さんの3Dモデル作ってあげてください!
小鳥さんが動く……いや歌って踊る姿を俺たちは待っているんだ!

さて、リハモードですが、最初なんの説明も見ずにやったんですが……。リハだからなーまさかなーって思ったら!
17091503.jpg
ジャージ……じゃないトレーニングウェアである。

しかもタイプ別の色だけじゃなく下は短パン、ハーパン、七部、ロングと4種類くらいあるのかな?
紬ちゃんはロングタイプ。ガードが堅い(ぇ
SSRだと短パンですがね。

それにしてもかわいいな、紬ちゃんは。
ちまたでは、めんどくさいカノジョみたいなメールを送る女の子として有名(ぇ
たまに出る方言がキュート。

見かけによらず行動力のある娘です。
プロデューサーの一言を信じて、特に確認することもなく、上京し転入まで決めてきちゃうんだから……。
すごいよ紬さん!

デレステと比べるとライブの演出に力が入ってますね。アイドルの振りとノーツがシンクロするときが多くて楽しいです。
2Dモードはデレステに軍配が上がりますけどね。

17091502.jpg
ほかのアップデートはデレステによってきてますね。
コミュのシネマモードってなんだろって思ったら、アイドルたちの字幕がなくなるやつでした。正直俺には違和感しかないです。
ミリシタはコミュも3Dですからね。コミュ用に私服とつくらんといかんが……。

さて、ZenFone3でヒャッハーしてますが、初期に比べて大分軽くなりましたよね。
OPの挨拶も軽く……いや、最近また若干重くなったかも。
ホールドのノーツでカクつくこともほぼ無くなりました。
3D標準です。
3D高画質だと相変わらず残像っぽいのが起きます。見れなくはないです。ただ、高画質と標準の違いがちょっとわからないけど……。何が違うんだろう……。

iPhone8も発表されましたね。概ね噂通りで答え合わせな感じでしたね。
でも7sは出ませんでしたね。8は7sではだめだったのだろうか。
そして、X(テン)
正直無いわって思う。
てか、たけぇー!

simフリーを考えてます。大手3キャリアとの契約はあんまりしたくないです。
俺は縛られたくないんだ!
でもみんな買った方がいいよ! じゃんじゃん買ってくれ! そして俺に情報をくれ!
そんな人には俺から悟空の称号をプレゼントするよ!(人身御供)

変える理由もないので、様子見ですね、正直。
というか、Plusを考えてるんですが、5.5でさらに大きくなって、持ち運びと、何よりデレステで指が届かない現象がやばいと思ってます。
7Plusでいいんで、さわりに行きたいけど、なんか今の時期行くとアホっぽいので、いけないです。
ZenFone4 proが日本で発売されて、いいやつならいいんですけどね。

いや、10月下旬発売予定ってなってた。
でも8万9800円だって!?

8Plusが256GBで10万6,800円なので、そんな変わらないね。
64GBだと同じ価格。
同じくらいの価格なら8Plus選ぶなー。

Xは13万だって……orz
もはやケータイに払える値段じゃねーよ。
でもそれだけの価値があるんだろうな。
まあ、あとはデレステやミリシタとかゲームにどういった影響があるかですね。

スマホを電話としてつかったことがない、エンジでした。
ケータイは別にもってるからな。

このブースト……無駄には出来んっ!

2017年09月11日 18:34

それが例え、手のひらの上だったとしても……エンジです。

端末をiPodTouch6からZenFone3にしたいなーって思ってて、機会を狙ってました。
異なるOS間なので、ジュエルがなくなっちゃうんですよ、有償無償限らず。

なので、うまい具合に0にしたい。
でもそのためにはガシャを引かなければならない。
でもどうせ引くなら限定でしかもほしいアイドルの時がいい。

そんなとき訪れたのが、シンデレラフェスです!

今回は、シュガハさんとぼのの。
シュガハさんほしー!
しかも、アニバーサリーで期間限定でガシャ10連無料!
ヒャッホー!

ってことで、回します!

て~れれっててて~♪


17091101.jpg
限定奈緒ちゃんキター!
ふと眉もふもふかわいいな。こんなんだけど、オタクなんだぜ。

一日一回回します。無料で。

17091107.jpg
アヒャ!

17091103.jpg
たまちゃんキター!

読み込んだ……。またか?

SSRチエリエルでした。持ってる。ふむ、まだキャッシュ消した時のが残ってたか。


そして、また読み込んだ……。シュガハさんだといいな~。


17091102.jpg
オミャーかよ!

ってわけで、無料10連でSSRが出るという奇跡に恵まれた俺でした。

その後はまず残ってた有償で衣装を購入。ハイファイとチューリップでついてきた10連チケットで回す。
まあ、なにも出なかったんですけどね。
で、無償を調整して、0にします。
もちろんこっちでも出なかった。


んで、説明通りに引き継いで現在ZenFone3になりました。
ちゃんと引き継げるかドキドキしましたけど、引き継げました。ちなみに残ってたアスタリアもミリマスコラボだったので、回しました。が、こっちはまったく出ませんでした。
こっちも0にして移行。
これで、iPodTouchはゲームでは用なしになりました。
iPhone買ったらまた移行する予定。

さて、移行は済ませたけど、シュガハさんは出ていない。
天井設定されて、スカウトも出来るようになりました。

スターシャインは150。残り150でスカウト出来る。
このブースト無駄には出来んっ! ってことで、回します。
こんな時のために受け取らずにためておいたジュエルをプレゼントから受け取ります。倉庫をいっぱいにしたくないので、手動で受け取る。あと、余分に受け取りたくないしね。

さて、残り15回でシュガハさんをお迎え出来るのか!

……。






ん?
あ、読み込んだけど、キャッシュがないから、既存でも関係なくガシャ読み込みが入るのか……。
やべードキドキする。

17091113.jpg
ヒャッホー!
イヤー久々にガシャするとドキドキしますね。といっても天井が設定されたので、それほどでもなかったり?


そして……。
残り5回で……。


17091111.jpg
シュガハさんキター!
シュガハさんは髪下ろすとかなりの美人さんですよね。年相応の落ち着きを持った女性に見える(ぇ

それに比べてうさみんは髪下ろすとさらに年齢下がる……。シュガハさんより年……おっと誰か来たようだ。
永遠の17歳だもんね。

つか、このツーショットだとうさみんが娘に見える(笑


さて、残り5回なわけだが……。まだぼののは出ていない。

回します。

17091112.jpg
セクシーギルティーキター!

といったところで300行きました。


17091110.jpg
これでスカウトしないと新たにガシャ出来ないっていう親切なんだかどうなんだかわからない仕様です。


さて、誰をスカウトしよう……。

う~ん、と悩んだ末。

17091106.jpg
やっぱ限定ぼののかなと。
17091105.jpg

フェス限定二人ゲット出来てよかったです。
ためてた無償ジュエルを使ったので、懐もそんなに痛くない。けど、ダメージ0ってわけでもない。
無償ジュエルをもっとためようと思えばためられるんですけどね。なんせコミュ見てないから。でも時間がないのでね。

スカチケの販売がきたので、こっちも購入。
だーれーにしようかなー。
ユッコとかかれんとも迷ったんだけど……。
楽曲追加もあったし……。
17091104.jpg
ナツキチで。


さて、次は親愛度を上げないとな。
LIVEPARTYでは上がらないので、普通にライブするか、アイテム使うしかないわけだが……。アイテム使っちゃおうかな? 使い道なくて、たまってるだけだし。


LIVEPARTYはなんとかここまで来ました。
17091109.jpg
8000なんとかためることが出来ました。
17091108.jpg
もうすぐ2年の歳月を経てようやくアタポンうさみんをお迎えすることが出来ました。
これをスタラン15にするのに何年かかるんだろう(しないけど)

スカウト上限は取っ払ってほしいな。

ラブレター卯月を15にするまで、あと9なんだよね……orz


まあ、とりあえずイベント限定もゲットできるようになってよかったエンジでした。
次はオレサファ美嘉は来月だろうか?

iOSからAndroidへ……完全移行。

2017年09月10日 20:11

ついにやっちまったぜ……。エンジです。

iOSはiPodTouch6世代目。AndroidはZenFone3。
iPodTouchは、デレステとテイルズオブアスタリア
ZenFone3はガルパとミリシタとテイルズオブリンクとテイルズオブレイズと遊戯王デュエルリンクス。

んで、普段はZenFone3を使って、だんだんこっちの比率が多くなってきたので、こっちにしてしまおうかと。
アスタリアはともかく、問題はデレステ。

動くのか……。

さんざ検索したけど、実際やってみればいいじゃんと……。
んで、DLしてやってみた結果……。

こ、こいつ、出来るぞ!?


何度かやってみた結果、3D標準で問題なくプレイできます。
iPodTouchではタイミング0だったんですが、こっちでは18あたりかな?
一応何度かやってみた結果変わらなかったので、調整してます。

ノーツスピードは8.8から8.5へ。なんか若干早く見えたので、ダウンしました。

では、引き継ぎ……の前に、ジュエルを使い切ります。
その話はまた後で。

異なるOSの場合、有償無償問わずきえるので、0にします。
うまいこと0に出来た。
なので、引き継ぎです……。

今までのキャッシュが全部無いので、重い重いorz
いちいち読み込みます。楽曲も全部再度DLですよ……。
何をするにも読み込みが入ります。

おかげでLIVEPARTYは3回とも4Gでは電波不良で脱落です。
2Dでもだめだった。
すげーダウンロードする。
しばらくはこの状態が続きますね。Wi-Fiでも結構遅いので、大変です。


で、テストプレイしてるときは気がつかなかったんですが、本格的にやってみると、画面のでかさに戸惑います。
端から端までのスライドして帰ってくるツバメ返し的なあれが、出来なくなりました。
親指が届かない……orz
何度かやったけど、これは難しいわ。
あと、やっぱタイミングが全然違う。
慣れが必要ですね。端から端までは親指分割するしかないかもです。
あとは持ち方の問題もあるかもです。
置きプレイはやりたくないので、なんとか親指でなれたいと思います。

まだまだ回数が足りないんだよ。

でもミリシタやガルパでは問題なかったんですけどね。端から端までってのが少ないかもしれませんね。
グラフィック的なことを言えば、一枚絵はちょっとボヤっとしてるかも……。
というかアプリ全体がぼやっとしてるな。しょうが無い。

それはそれとして最近追加された3Dリッチ。
ZenFone3でプレイ可能なのか。

不可能です。
処理落ちがひどい。かくかくするので、かなり難しいといえます。

ただ、MV再生は出来ます。
ミリシタと同じで若干処理落ちっぽくはあるものの見れないほどではないと思います。たまにぬるっと動く。イエスパーティータイムは動きが激しいですが、ちゃんと見れますよ。オネシンも大丈夫ですね。


ただ、なぜかスペックの低いはずのiPodTouchのがヌルヌル動いてしかも綺麗という……。これぞアップルマジック(笑
このたびAndroidに移行しましたが、またiOSに戻るつもりです。

ほら、12日に発表があるじゃない? それよ。
じゃあ、なんで、移行したかって?
したかったからした、なんか文句ある?(マテ

一応発売日とかその付近で買う予定はないので、ZenFone3を試して見たかったのよ。
こいつのパワーをな。
3D標準でやる分には全然問題ないですよ、こいつ。
MVも普段から見る人ではないので、こいつで十分ですね。


最新3Dゲーをヒャッハーしたい人はiPhone7とかPlusとかを使うといいと思います。
何も考えずにヌルヌル動くゲームが出来ると思います。

いや、Androidがいいんだよって人は……。高スペックとかコスパとか色々調べるといいと思います。大変です。
一応ZenFone3はいいやつだと思いますよ。
日本でいつ発売かはわかりませんが4も出ますしね。4 Proとかおすすめかな? でもちょっと高いよね。格安スマホとは言いがたいかな?
あと、Android選ぶ理由としてはエロゲーマーはAndroidが多いのかな? エロゲ原作のいろんなアプリがありますよね。
俺も最初Androidを使いたいと思ったのはそれだしね。
アップルの審査が厳しいので、出せないやつがAndroidだと出せますからね。あと野良アプリとか。
そこら辺はPCみたいですね。
その分ウィルスやらの危険があるわけですが。


俺の中でiPhoneに傾きかけてるんですが、Plusがいいんですけど、いかんせんでかいとよね。
5.5インチですってよ。
ZenFone3が5.2ででかくてスライド出来ないのに、さらに出来なくなるんじゃないかと……。あと持ち運びも……。
そしてなにより、高い。10万オーバーって……。
ああ、大手キャリアも一応選択肢にはかろうじて入ってますが、基本simフリーがいいなって思ってます。

無印だと4.7なんですが、プレイするにはちょうどいいかもしれません。ただ、web閲覧とか動画とか漫画とかを見るのには物足りないかも。
あとPlusと比べるとスペックもダウンしちゃうし。
でもケースはこっちのがいいのあるんだよな……。


という葛藤をここ最近してます。

とりあえず、早く発表してもらって、正確な情報が知りたいですね。
まあ、しばらくはZenFone3ですが……。まだ一年も使ってないよ。もうちょっと使いこなしたいですね。

ZenFone3はAndroidの中でも結構いいとおすすめしておく、エンジでした。
めんどくさかったら、iPhone。