真・女神転生IMAGINEを引退した。

2013年06月07日 20:43

ピクシー鯖にいた、エンジです。


今までずっと放置してて、この度引退することになりました。

つか最後にやったのは今から2年前かな。最終ログオンが2011年だったので。


きっかけは……そう、やっぱアレですね。

横殴り……。

こっちがタゲってるのに横から殴って倒していくという……。
こっちがタゲって交渉してるのに、横から殴って倒していく……。
なにも言わない。
そんなことがありました。

もしかしたら公式的にそういうゲームなのかも知れません……。
でも俺はだめでした。


これが無ければどんなにマゾくてもソロでLv40まで行こうと思ってました。
だって仲魔と旅するのはたのしいから……。エンジェルさんの色香に惑わされたりとか、ピクシーに癒やされたりとか。


横殴りも原因だけど、やっぱソロはマゾい。
オンラインゲームなんだからパーティー推奨なのは当たり前なんですけどね。ソロでもある程度狩れるのが理想です。

マゾいとかそんなチャチなもんじゃねぇ。


あとね、基本徒歩が遅い。
広大なフィールドをあの遅さで移動するって……。乗り物もあるみたいですが。
移動するだけですっげー時間とられます。


あのゲームシステムでよく今も運営してるよなーって思ったり。
俺には永久ベータテストにしか見えない。

つってもベータテストはもっと酷かったけどね。
ラグが……。スゲーラグが……。

そのラグを計算に入れて攻撃とか……。


あと個人的に納得いかないのが、同じ狩り場にずっといると経験値が下がること。
なんだそれと。


基本無料でアイテム課金なんですが続いてるってことはそれなりに儲かってるってことなんですかね?
課金したことないけど。


でもやっぱ仲魔と旅出来るのは癒やされますね。

キャラを消すのにログオンしたら、ピクシーに『ご主人様』とか言われて、若干躊躇した俺。


まあ、消すわけですが。


最初はアカウント削除をしようかと思ったけど、ゲームデータは残るみたいなので、なんか気持ち悪いので一端ゲームキャラを削除してからアカウント削除しようかと。


Win7になってからやってなかったみたいでクライアントがインストールされてないとか。
仕方ないのでダウンロードしてインストール。
IDわかんなくなったりとか。なんだかんだで容量食ったりとか。

んで削除。
13060601.jpg
なんとLv16

13060604.jpg
24時間の猶予があるとか面倒なことを……。

考え直す人とかいるのかな?

13060602.jpg
んで、無事キャラデータも消えました。


続いてアカウント削除。

まずは公式からログオンして、『PROFILE』をクリック。
右下にちっちゃく『解約手続きはこちら』をクリック。
理由を書いて終了。

結構あっさりしたものです。

最後にクライアントも削除して終了。

さよなら、ピクシーエンジでした。
もっとまともなゲームならな。

鈍足鈍足……。

2010年03月24日 22:09

正直やってらんねー……エンジです。

メガテンがんばってます。
つか、ちょっとやるつもりが、なんかたくさん死んでしまったよ。

黄色のプラズマとわかりあえって依頼を2回やったさ。

エンジェルさんとガルムが……。


そんなことやってると、ガルムにぬっ殺されるわ。
モウリョウにぬっ殺されるわ……。
集団で襲ってくるわで、大変でした。

行けると思ったジャックランタンにもあえなく敗退。


イベントのオモイカネにも追いかけられるわで大変でした。


さて、スギナミ→ナカノ→新宿バベルにやってきました。
初めての街です。といってもβのときに訪れたことはありますが……。


ちょっと装備も買っておわりました。
なんというか、物価が高いですね。


やっぱリアルマネーの出番か? エンジでした。
なるべくなら金かけたくないよね。

応答なし……。

2010年03月18日 19:57

ソロってマゾいね、エンジです。

久々にメガテンを起動。

適当にスギナミ銅でレベル上げ。
いやー、サンプル品の経験値アップ使ってあれだからな。かなりマゾいぜ。

つうわけでLv15になった。
これでLv15の悪魔を合体出来る。

早速悪魔合体。


しかし……。



なんか応答なしになったんですけど!


うわー、これは悪魔合体失敗か?


と思いきや、ちゃんと合体出来てました。
ただ、合体したときの台詞が見れなかったのは残念。



これでACT4やるときの生け贄の悪魔が完成。


そして終了。

結局オンラインゲームってかなり時間使うよね。
あともうちょっとやりたかったんだけどなー。
まあ、填りすぎに注意なのでこの辺で。


レベル上げはマゾいなーって思う、エンジでした。
早くLv40になって嵐のピクシー貰いたい。そのためにがんばる。

こんなはずじゃなかった……。

2010年03月13日 19:12

ピクシー鯖に生きるエンジです。


朝、店が開くまでの時間つぶしの為にログインしたんだけど……。
結局昼までやってるとか……。


ACT.3です。

ところで、あのゲームって横から交渉するってのは周知の事実なんだろうか……。
またやられたよ。
あれってもしかしてありなのか?
俺は無しだと思ってるが。

混雑してるなかでは周りを良く見て狩らないと、迷惑になるからさー。
なんていうか、空気読めと言いたい。

とりあえず、ナンもなし。
俺もなんもいわん。めんどいし。つか、俺から言うのはなんかやだし。

やっぱ無料系はマナーの悪さが目立つよな。
暇そうでいいよな。俺なんて時間なくていっぱいいっぱいなのに。
ま、でも遊ぶけどね(笑



閑話休題。
アーシーズは無事作れたので、とりあえず山小屋へ。
守衛と話してケットシーを倒す。


次は混沌の使い魔シキガミ、イヌガミ。

アーシーズは二度死ぬ。
ぶっちゃけ、俺一人のが面倒無くてよかったな。
イヌガミはなんとか倒せたけど、問題はシキガミ。

周りはアクティブなイヌガミだらけだわ。地形はきついわで。

どうしようかなって思ってたら、他人が狩ってたと思われたのになぜか俺の方にシキガミが!?

このときはエンジェルさんを召還してまして……。
まあ、結果死んじゃったんですけどね。エンジェルさんは。

俺は辛くも生き残り、シキガミを倒す。

なんかスゲー偶然だったんだけどね。
このときのLv11。
回復連打でがんばりましたよ。
とりあえず倒せたからいいかと。

エンジェルさんはちょっとコスト高いなと思ったり。

次は混沌の使い魔ターラカ、シキガミ。
こちらもターラカはシキガミに囲まれてまして。まあ、こっちのシキガミはさっきのよりは弱い素の方なんですがね。

結構レベルが違いすぎるかと思ったけど、ターラカが接近戦だったので、カウンターとガードで乗り切って倒せました。
むしろシキガミのが強かった。

本当は無銘の刀が欲しかったんだ。

とりあえず、ここで終わり。
つぎはACT.4

Lv12以上の悪魔ってなんですか? エンジェルさんでさえLv11なのに。
そしては俺はLv13
ギリギリ従えられるけど……。
エンジェルさんを操ってなにか取りに行くってのがあるんだけど、失敗すると召還中の悪魔が消滅する可能性があるとかで。
コレはエンジェルさんは使えないな。
なにか適当に合体させるしかないな。
その前にレベル上げかな。


それにしても土曜日だけあって人がたくさんいました、エンジでした。
マナーを守ろう! あと仲魔を攻撃されるとイラっとくるね! 俺のエンジェルさんに何をする!

せっかくRPGをやってる気分になってたのに……。

2010年03月12日 19:48

ピクシー鯖です、エンジです。

ちょっとずつやってます。

さて、今回もメインエピソードACT.3です。
まずはアーシーズを作成するために、カハクとコダマをげっちゅーしに行きました。

しかし、全然交渉がうまくいかない……orz

なんとかカハクをゲットするも……。


今度はコダマが……。

コダマを交渉してると、アクティブになって攻撃してくることがあるんですが……。
俺にタゲが行ってるのに、横から交渉する馬鹿。
しまいにゃ倒しちゃうし。

そして一言もなし。

こういうときはなにか一言あってもいいんじゃないかと思います。
俺から口を出すのは嫌なので、しばらくあたりをうろうろしてたんですが……。

なにもありませんでした。

とりあえず、そいつは今もそこで交渉してます。


こういう馬鹿がいるから嫌ですよねー。マナーの悪い奴は主に基本無料のオンラインゲームに多いです。
せっかくRPGをやってる気分になってたのに、急にオンラインということを思い出されたよ。

そうねー、オンラインだったんだよねー(マテ

ソロでやってるしさ、なんだか普通のRPGやってる見たくなってた。


さて、コダマをゲットする間に未熟なオルトロスを討伐したりして、なんとかゲット。
で、早速合体。

アーシーズをゲット。
今日はここまで。

交渉スキルが低いため、難航しました。


エンジェルさんは相変わらずのクーデレ(違
10031201.jpg
またプラズマと分かり合えって……どんだけプラズマと分かり合わさせるんだよ……。

とりあえず、これで連続3回だ。あと二回で報酬だぜ、エンジでした。
なかなかエンジェルさんと仲良くなれません……。
まあ、ピクシーが最終目的だし、エンジェルさんはそのつなぎ。あとは未熟なティターニアさん。