Yoshiharu Shiina LIVE 2015「I & key EN II -Type B-」に行ってきた。

2015年05月11日 00:01

人生初、ライブです。エンジです。

たまたま休みだったのでね!
ホントたまたま休みだった!

いやその日休むのは決定してたんだけど、『あれ? 休みだから行けんじゃんね?』って。
四月はホント忙しかった! 休日出勤て! 残業て! どういうことなのよ!

そりゃあれだよね、行くよね。仕事帰りにローソンへ(笑

初めて買ったよチケット。

ドリンク代別ってなんだよとかずっと疑問でした。調べたら会場内で交換するドリンクでライブハウスの収入源になってるとかなんとか。

そうなんだー。

ライブ当日までワクワクしながら、とは行かず、どうすればいいかわからなかったのでグーグル先生に教えてもらいました。

主に服装とか持ち物とかね。
なるべく軽装で、熱いからね。あとはコインロッカーの場所とか。

まあ車なら問題ないんでしょうがね。


で、ライブってどう盛り上がればいいの?
わからなかった俺は、ライブDVDを見ました。

ええ、今まででたライブDVD全部持ってます。でも見てませんでした。

この機会にみましたよ。

雰囲気はわかった。あとは当日のテンション次第。

電車で行ったんですが、高校生多!
なにこれ? なんなの? なんでこんなにいるの?

高校は自転車通学だったものでよくわかりません。
日曜に制服でなにしてんですかね?
午前中に何があったのでしょうか。

高校生活の半分はバイトに捧げたので全くわかりませんね。ええホントに半分捧げましたよ。時給……たしか630円じゃなかったけ? すごい安い! なのにですよ、所得税取られるほど働きましたから!
使う時間も無かったので金貸しもしてましたから!(嘘
月水金土日っておい! 平日は放課後から、土日はほぼフルタイム!

え? 部活? 写真部ですがなにか? 部長ですがなにか?


そんな話は置いといて、電車に揺られて前橋ダイバー。
15051004.jpg
会場入り。
思った以上に狭い。

ライブは正直俺が乗り切れないところもありましたが、そこはやっぱり椎名さんパワーで!

[Yoshiharu Shiina LIVE 2015「I & key EN II -Type B-」に行ってきた。]の続きを読む
スポンサーサイト

椎名慶治2ndフルアルバム『S』発売!

2013年01月26日 21:56

ついにリリース、エンジです。

2ndフルアルバム『S』(※読み:エス)
わざわざ読み仮名が振ってあるぞ。

以下引用
------------------------------------------------
2013年の幕開けにリリースするニューアルバム「S」(※読み:エス)。
椎名慶治にまつわる「S」という言葉の数々。
Shiina(椎名)、Solo(ソロ)、Singer(シンガー)、SURFACE(サーフィス)、Showa(昭和生まれ)、SU(素)、Shizentai(自然体)。
SURFACEのボーカルとしてデビューして15年。
日本語の奥深さ・響きを追求する歌詞、強く残るメロディー、飾らない自然体(Shizentai)を演じる本質(es)は不変。
このアルバムには音楽、社会にも勢いがあった昭和(Showa)末期の風が吹いている。
楽しみに待っていて下さいね!!
------------------------------------------------
引用ここまで。

全12曲収録予定が、最終的に14曲になるとか。


というわけで、アマゾンで予約しました。

13012001.jpg
ズン!

ジャケットは和をイメージした超格好いい椎名さん♪

この衣装は収録曲の『いざ尋常に』のPVで使ったもの。その『いざ尋常に』って曲がまたいいんだわさ。

それはさておき……。

よく利用するアマゾンなんですが、その分トラブルも多いわけで……。
あんまりCDは買わないんですが……。

13012003.jpg
椎名さんの額にキズが!?
というわけではなく、ケースにヒビがっていうか割れてましたorz

キター! と簡易封筒から取り出したんですが、CDのビニールをはがす前に気がつきテンションダウン。
なんてことだと……。

とりあえずビニールを開けてみる。

やっぱCDケースが割れてました。

つか何時もの過剰梱包はどうしたんだよと……。

そりゃメール便ですからあのサイズでしょうけど……。
もうちょっと緩衝材を使ってみようよと……。

んで、やっぱこのままじゃいけないので、何時ものGoogle先生に聞いてみると。
やっぱりこういうトラブルは日常みたいですね。これよりヒドイのあるし。
アマゾンに異議申し立てすると、空のCDケースが送られてくるそうです。まあ、特殊ケースじゃないしそれでもいいかと。泣き寝入りするのもアレだし。そんな面倒でもなさそうだし。返品だと面倒だけどね。


カスタマーサービスに『ゴルァ!』と書いて送ると(実際はもっと丁寧にですよ?)

返品だったら面倒だけど、空ケースが送られてくるだけで自分で入れ替えるんだったら楽だなー。

そしたら……。

アマゾン『ご連絡いただいた商品『S』について、交換商品をお届けするよう手配いたしました』

ウワーオ……。

カスタマーサービスにも空のケース送るぜベイベって書いてあったのに、なぜか交換になってしまいました。
ちゃんとケースにヒビ入ってたって書いたのに……orz

まあ、いいけどさ……いや、よくねーか……。返品メンドイ……。そりゃ着払いだから金かかんないけど……。
でもメンドイ。
これ送らなかったらどうなるんだろうね。

すでに商品は手元に届きました。
無視したらアカBANされるんですかね? まあ、ちゃんと送りますけど。



さて、アルバムの感想などを……。

01:僕等の中
一曲目から椎名さんの『へたれ主人公(だけど少し前向き)』な世界。
アルバムの開始から椎名ワールドへ引き込みますね。
何度も聞いてるウチに、これって結構切ない歌だなって思ったり。
迷いや不安はたくさんあるけど、光や希望も同じくらいあるとか、そんな。

02:いざ尋常に
まずは何も言わずにこのPVを見てくれ!
『いざ尋常に』PV
格好いいだろ?
以前『RABBIT-I』にてPVのこと語ってたけど、すっごい寒かったらしい。撮影場所が暖房器具がなくてとか、マネージャーの実家だっけか?
傘盛ってるシーンでは偶然雨が降ってきて良い感じになったとか。つか、格好いいですね。
女の人が出て行っちゃったんだけど、最終的には自分のとこに戻ってくるっていう、妄想らしいです(笑
PVの女性に抱かれる椎名さんのシーンで大半が『あの女性になりたい』らしいです。さすが女性ファン多いな。いや、もしかしいたら男性かも?

『傾いてみたい』
第一興商(カラオケDAM)のD-PUSH!ピックアップアーティスト1月にコメントがあります。
歌うポイント『楽に歌え』『余裕をこいて歌え』らしいです。椎名さんの歌にしてはキーが低いらしいです。俺でもうまく歌えますか?
平成時代とはいえ、武士の頃からかわらんよとか、そんな。

03:お節介焼きの天使と悪魔と僕
I&Key ENからの収録。ここでは前に語ったので割愛するけど、イイ曲!

04:call my name
悪女にもてあそばれてる男な歌(マテ
しかもそれを喜んでる(望んでる?)主人公ですね。
てかべた惚れみたいですね。
パペットとか愛は置き去りでいいとか、そんな。

05:I still...-アイシテル-
なんか切なくね? バラードってわけでもないような気がするけど……。
別れの歌的な。すれ違いだした二人、これで終わりにしたくないけど、終わってしまう……。
でも、まだなにか出来ることがあるはず、なんとかあの頃に戻したいとか、そんな。

06:I Love Youのうた
I Love Youのうたから収録。これも前にに語ったので割愛。
いつか離ればなれになったとしても……。

07:フラット♭
タイアップ曲、テレビ朝日系全国ネット「ビートたけしのTVタックルのエンディングテーマ。

Wikipediaより
フラット (flat) - 英語で、平ら・平坦な状態を意味する単語。
♭ - 音楽で音を半音下げること、または下げた音、または楽譜上でそれを指示する記号。 音高が本来より低めであること。
周りを見て自分を振り返る歌。現状でいいかと思いつつも、もうちょっと上を見たい。でも自分らしくありたい。
って、なんか欲張りな歌ですね(笑
ふらふらするとフラットする(平坦に)をかけてるとか、そんな。

08:これからも
当たり前な日常が続くってことは実は『すげぇことなんだよ』
平穏無事にいられることを奇跡と思わなければならない(この言葉がわかる人はかなりコア)
ふたり幸せをかみしめる歌とか、そんな。

09:愛のせいじゃない 愛は関係ない
失恋ソング……って、前の曲で幸せをかみしめてたのに、別れちゃってるよ!?
『愛のせいじゃない 愛は関係ない』ってことなんですかね?
言いたいことはあるけど、言う相手もなくとか、そんな。

10:lo0p
その通りだと思います。歌詞を見てね、そう思った。
たがためでも結局は自分の為ですよねって。
この歌超共感できるんですけど……。
自分勝手に思うかもしれない、でも結局そうなんだとか、そんな。
石垣愛さんからの楽曲提供曲。

11:byte x bite -type S-
I&Key ENからのアレンジバージョン。
何がどう違うのかなんて詳しいことが解らない俺です。
I&Key ENの時も書いたけど、ネットで初対面でなぜため口なんですかね? 2chとかしょうが無いかなって思ったりするけど、質問掲示板(いわゆる知恵袋とか)価格コムのクチコミの質問の答えとかなんで、ため口&突き放したいい方出来るのかね?
まあ、質問の質にもよるだろうけど……。
いや、そんなことよりも!
『腰にあてたベルトで変身しちゃうぜ とうっ!』とか、そんな。

12:駆け出しのヒーロー
タイアップ曲。テレビ東京系「お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ!」1月クール エンディングテーマ
椎名慶治/駆け出しのヒーロー(short ver.)
ショーバージョンしかないけど、これもPVがあります。
本当に残念ながら、ショートバージョンしかない……。
フルで作ってくれないかなー。あの子供がどうなるのかきになるよね。
変身ベルトが電王ベルト。どうせならフォーゼのベルトにしたらよかったのにと思ったけど、撮影が急遽だったので手に入らなかったのかな? 確か椎名さん買えなかったって言ってたような……。
アルバム中二度目の変身です(笑
surface時代も含めると三度目(surfaceの『NEWS』でね)とか、そんな。

13:ハッピーロンリーライフ
I Love Youのうたから収録。この前語ったけど……。
椎名さんとしては珍しく具体的な季節の歌。てかクリスマスソング。
タイアップ曲。2012年度宇佐美鉱油「道」篇CM曲……だったんですが、延長されて2013年もCM曲となりました。
近くに宇佐見があったので、行ったときに流れてたのはちょっと感動しましたとか、そんな。

14:遮二無二
アップテンポで前向きな曲。
『365日 戦う西向くサムライ』
ところで、『西向く士』って知ってます? 前にタメで知らない人がいてちょっと驚愕だったんですが。
あんまり一般的じゃないんですかね?
俺はおとんから聞いて知ったんですが……。
逆に俺は拳を使った方を知らなかったな。

毎度おなじみWikipediaより。
西向く侍(にしむくさむらい)→ 二四六九士 から、ひと月の日数が31日以外の月名(小の月)をまとめたもの。士(さむらい)は漢字を分けると「十」と「一」になるため、11月を表している。江戸時代、大小暦によって広められたものの一つといわれる。また、11が2本の刀を現しているともいるともされる。

11月の士に関しては、ちょっとうろ覚えだったけど、俺の場合は後者の『11が2本の刀を現している』ってほうかな。
『憧れて嫌ってみたり』ちょっと耳に痛いですねとか、そんな。


全体的にアップテンポな曲は少ないアルバム。聞かせる曲が多かったですね。

歌詞カードをめくっていたら最後のページに
13012202.jpg
永谷さんの名前が!?

どういうことだってばよ!

Google先生に『椎名慶治』か『永谷喬夫』で検索しようとすると『結婚』が付随される件について。
ふたりとも結婚してないはずですがね……。えっと、してないよね?
女性ファンが多いsurfaceですが、割と『腐』要素があるようですよ? よくわからないですが。


まあ、そんな感じで2nd FULLALBUMでした。
一番を決めるとしたら……ちょっと難しいですが、『駆け出しヒーロー』いや、『いざ尋常に』……いや、やっぱ『駆け出しヒーロー』で!
なんか、『情熱 ~We are Brothers~』に通ずるものがある気がして。


全部書き終わったあとで、椎名さんのブログいって、「S」を紐解いていこう! をみました。
早く次が見たいですね。
え? コメントしろって? 恥ずかしいっす。

毎回セルフライナーノーツやってほしいですねー。
あと俺個人的な希望としては、もうちょっと歌詞のほうが聞きたいです。


ところで話は変わるけど、仮面ライダーGIRLSの変身ベルトの基準はなんなんだろう? エンジでした。


椎名慶治公式サイト

椎名慶治オフィシャルブログ『いつも何か考えてます』

Spring Coming soon…

2012年06月08日 21:19

『桜』はなかったな、エンジです。

前のCDで『桜って曲ならうれんじゃね?』なんて言ってたので、あるかなって思ってたらまあ、ないですよね(笑

12060801.jpg
ってわけで、かなり遅ればせながら2nd mini Album『I&key EN』買ったぜ!
発売日に買ったよ! アマゾンで予約してな!

でも記事書くのはかなりあとだよ! 時間ねーってやつですね!


その間に何十回と聞きましたよ、ええ。

01.「年齢不showtime w/ZERO」
いきなりZEROさんとのコラボ。どんだけZEROさん好きなんですか。
一言でいうとめちゃめちゃ歌いにくい曲(笑
ZEROさんのパートもさることながら全体的に文字数が多くて早口になりますね。その分スゲー爽快なんですが(ぇ
タイトルから歌詞から曲から全部が椎名節という、すごい曲。
『30半ば過ぎてあちこちガタもきてるってもんです』

02.「はないちもんめ」
一番好きな曲。椎名さんの描くへたれ主人公(笑
彼女に対して少し勇気が出ず初初しい感じ。つか、『中学生か!?』
彼女の方が積極的ですね、そしてそれに後押しされて動きだす主人公。
花一匁……やってましたね、子供の頃……。何が楽しいのかよくわからないけどね。今時の子供はしらんかな?
確かにじゃんけんで決めてたね。そんなんで手に入れば、ここぞってときのチョキを迷いなく出すよね。グーだけはやめてね!
ぴかぴかぴかりんジャンケンぽん(マテ

03.「お節介焼きの天使と悪魔と僕」
MVにもなってるこの曲。DAMでも配信されてますね。
『自分の中にある天使と悪魔』というか人間の二面性を描いた……?
視点が自分自身なのかほかの誰かなのか、どっちでもいけますね。
歌詞の後半に『ね?』って入ってるのがいいですね。
http://www.youtube.com/user/yoshiharushiina

04.「I Love Youのうた」
何も語ることはない。前のCDに入ってましたね。
そしてMVはサラリーマン風になりました。しかし、作ったんだけど、再生回数が増えない、そんなみんなツンデレだな。
作る前は興味津々で投票とかいろいろ盛り上がってたのに、出来たらさよならっておまえ……。

05.「I’m a サラリーマン」
スゲー解る。世の中のサラリーマンみんなこんな感じじゃないかな。
『こんな会社辞めてやる』がmy 流行語大賞です。
確かにそうですよね、俺もやめたいです(ぇ
でもそんなことを思いつつも、歌詞の中の主人公は『君』のために頑張ってるみたいですね。
椎名さんは社長秘書が好きなんですかね。
『負けないぜ立ち上がれ 胸を張れほらサラリーマン』

06.「Giant Step-SHIINA ver.-」
Astronautsの曲を椎名さんソロバージョンで。May'nちゃんバージョンはMay'nちゃんのCDで。
曲もアレンジされてますね。デュエット曲なので若干テンポを遅めにしてるのかな?
これ元の曲をカラオケに行った時に歌ったですよ、一人で(笑
一人ムリ。デュエット曲なので当たり前なんですが、テンポが速過ぎてしかもちょっとかぶるところもあって歌えませんでした。
電王のDoubleActionも同じなんですけどね。

07.「byte × bite」
アルバム中意味不明な曲(ぇ
ちょっと理解するのに時間が必要かも……。難解です。
でもなんかいいんだよな。
『腰にあてたベルトで変身しちゃうぜ とうっ!』
デジタルのようには行かない世界ってことですかね?
0か1かな二択の単純ではなく、複雑な世界。

セルフライナーノーツより。
----------------------------------------------------
ネット社会の今に噛み付いた歌詞って言うかね。
実体験と言うか自分の身の周り、色んな人の話や、そのやりとり、そして起きてしまう抗争、そんなものをパソコンのディスプレイ越しに見てるとネットの便利さと裏腹に感情が置き去りにされてるような感覚を今でも時々覚えます。
人を傷つける事に麻痺してしまってる怖さとか。
よくそんな言葉書けるなぁって怖くなる時ありません?
結局何が言いたいかと言えば画面の向こう側にいるのは心臓が一生懸命に全身に血を送り続けてる同じ人間だって言う事。
忘れちゃいけないよね。
そしてこれも一つの合縁奇縁ですよね。
----------------------------------------------------

そういう事だったんですね。
『人を傷つける事に麻痺してしまってる よくそんな言葉書けるなぁって』
↑俺が2ch系が嫌いな訳。
そこが面白いってのも確かにあるけどね。せめて普通のブログや掲示板へのコメントは思いやりとか必要ですよね。
たまにほかの人のブログのコメントを見た時に『なんでため口の上から目線なんだろう』って思う時があります。


というわけで、2nd mini Album『I&key EN』でした。
マジでおすすめだから!


そんな椎名さんはライブがありますね。残念ながら俺はいけませんが、みんなたのしんでこいよ!
最近の活動ではAstronautsでコズミックスティツのテーマを歌ってます。

Hero Music All Starsとしても参加。

情熱 ~We are Brothers~

新品価格
¥1,524から
(2012/6/8 21:16時点)




もう、たまらないね! エンジでした。
イイ曲!

ゆぅすとりぃぃぃぃむ!!

2012年02月29日 22:58

エクストリィィィィム! なノリで。

RABBIT-I見てました。

今回ちょっと勘違いして、昨日ね……パソコンの前でNEWラブプラスをやりながら全裸待機してたんですけど(嘘

『あれ? なんで始まらないんだろ』と……。

そりゃそうですよね、今日だし、日付間違ってるし!

その後はパソゲーやってました(笑


さて、一日勘違いしてた俺は、今日もNEWラブプラスをやりーの、ゴーバスターズを見ぃのしながら待機。


はじめはニコ生で見てたんですけど、なんか今回画質悪いなと。
で、ユーストはどうかなと思ってユーストでも見てみたんですよ。若干ユーストのがいいかなと、画質。

で、ニコ生の方はちょっと遅延があるみたいだったので、ユーストをメインに見て、ニコ生はサブで音消してコメント用に見てたんですよ。
デュアルモニタですからね!

相変わらず楽しい番組♪
ゲストは町田昌弘さん。

二人の仮面ライダートークが『本気で好きだ、この二人』みたいなノリで凄い良かったです。
俺も仮面ライダー好きだぜ! 平成ライダーはコンプリートした。
どれも面白いけど、555、カブト、電王が特にお気に入りな俺。

そんな椎名さんはAstronautsというユニットで仮面ライダーフォーゼのエンディングテーマを歌ってますね。
とりあえずエレキとファイアーステイツのテーマなのかな?
マグネットが出てきた時には流れなかったですからネー。
全フォームチェンジでAstronautsが歌うわけじゃないのね……。
とちょっと残念だったんですが、でもまさかエンドレスプレイが劇中で流れるとは思わなかったですね。
『椎名さんメインだー』と興奮しました。

椎名さんは見逃したようですが(笑
あとでマネージャーにDVDに焼いて貰って見たそうです。

こたつでまったりな二人のトーク。非常食をガチ喰いしたり、作ったり。とりあえず一時間じゃ足りないな。
なんせ、延長シマしたからね。

しかもニコ生は突然終わるとか。
一瞬フリーズしたのかと思った。
今回ユーストで見たのが幸いして途切れることなく見れました。
ニコ生はシステムが変わったとかで延長とかなんとか出来なかった見たい。
元々ユーストのレギュラー番組ですからね。ニコ生はオマケ。
ただコメントやら画質やらでニコ生のが都合良かったんですよね。でもなぜか今回に限ってユーストで見てた俺は勝ち組。

前回と同じようにニコ生でしか見てなかったらスゲー焦っただろうな。ホント突然終わったからね。
椎名さんはツイッターでつぶやいてたみたいだけど、俺ツイッターアカウントないし。
あぶないあぶない。

ニコ生は一応タイムシフトで予約してたけど、どうなってることやら。
あ、そういえば、ニコ生は最後にアンケをとってたけど、今回無しなのか?


番組の冒頭にはアンケートで一位になった社会人風の単独PVも流れました。
これ単独だとなんのPVなんだと……(笑
ユーチューブのミュージックビデオにて、この単独バージョンも公開されるみたいなので、みんな見ようぜ!


ところで、2nd Mini Albumが正式に告知されましたね。
みんな気になるけど、一曲目の『年齢不showtime w/ZERO』ZEROさんてことで気になりますね。
あとは六曲目の『Giant Step-SHIINA ver.-』椎名さんの単独バージョン? いいんですか、こんなコトして。

ジャケ写は7曲ってことで、7人の椎名さんだとか。
タイトルは『I & key EN』(合縁奇縁)とか。なんかこういうのってセンスいいなって、凄いなって思ってしまう。ロゴも格好いいな。
同タイトルのライヴもあるとか。
4月11日リリース予定。

買うぜー買っちゃうぜー。



あー、カラオケいきてー、エンジでした。
椎名さんの歌をいっぱい歌うにはDAMかな。


YOSHIHARU SHIINAオフィシャルサイト

ミュージックビデオ

Astronautsキター!!

2012年01月25日 21:08

Feat. SHIINAキター!! エンジです。
12012501.jpg

というわけで、
『仮面ライダーフォーゼ エンディングテーマ GiantStep』発売!!

Giant Step

新品価格
¥1,615から




待ってました!
ちなみに仮面ライダーのエンディングはいつからか挿入歌(一番盛り上がるところで流れる)がエンディングテーマ扱いです。カブトからかな?

なにはともあれ、楽天ブックスで予約して届きました。
アマゾンと悩んだんだけど、ポイント効率を考えると楽天のが若干よかったので。


そしてDVD付きです。
だって、やっぱMay'nちゃんと椎名さん見たいじゃない!
ねえ!?
そうでしょ?

早速俺はiTunesから変換してiPod Touchに入れました。アルバムアートワークはCD版の白い方でした。
さて、とりあえずDVDを入れてみるか。
……パソコンで見ようかと思ったけど、テレビで見よう。

32型MITSUBISHI REALで。TOSHIBA VARDIAで。
別にPS3でもいいんだけどね。


鑑賞中……。



はい! 終わりました!(笑

時間にして3分強。正直DVD一枚はもったいないなって思ったり。
『ENDLESS PLAY』も作っちゃえば良かったのに(ぇ

どちらもアップテンポな曲でいいですねー。

CDは三曲プラスinstrumentalで6トラックですね。
カラオケ練習できますね。
今のところ入ってるのはJOYSOUNDとDAMで『Giant Step』だけのようですが……。
でもなぜかDAMのアーティスト検索で『Astronauts』といれても引っかからない……。曲で『Giant Step』だと引っかかる。ナズェナンディス!

あとでヒトカラやりに行こう。すっごい近くにDAMがあるんだけど、『BBcyberDAM』なんだよね……。
せめてpremierDAM入れてくださいorz
JOYSOUNDはCROSSO入ってるのに……。
でも『当店のうたスキランキングはこちら』ってあって行ってみると『申し訳ありません。このお店の詳細情報は閲覧することができません』とかどうなのそれ?
JOYSOUNDは椎名さんの歌入ってないんだよね。あとSURFACEも最新アルバムから入ってないし。
なので、JOYSOUNDはアフレコやりにいくくらいしかないな(ぇ
アフレコもなー……一人でできる仕様にしてくれないかなー……。もしくは男×男のシーンをもっと増やしてくれ。仮面ライダーWとかよかったけどね。
TODとかもあったけど……ガンダムWは入らないかな?
EWのヒイロと五飛の戦闘シーンなんかスゲーやりたいんだけど!

それはさておき。

仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW【DVD】

新品価格
¥6,776から



Astronautsも参加した感謝祭。DVDでるかなーって思ってたら出るみたいですね。
どうしよっか? 買う? 椎名さん見たさに。どうする俺?


S.I.C. HERO SAGA 仮面ライダー電王SPECIAL (大型本) フィギュア付き

新品価格
¥11,800から



こんなんもあるんですね。
『降臨、満を持して』ですね。ジークかっこいいよ。
でも高っ!
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー』とかで検索するとえらいでてくるね。
写真見る限りだと造形が素晴らしいな。思わずほしくなっちまうよ。


やっぱ仮面ライダー熱いわ……。エンジでした。
メテオ!