彼女の手料理は止まることを知らない。

2013年03月22日 19:20

もう結婚しちゃえよ、エンジです。


さて、今回のマナカさんは?
13032201.jpg
いきなり後頭部から入ります。


つかだね、未だに写真撮影がうまくいかないんだけど……orz

呼びかけても残念な反応しかしないのはナズェナンディス!


ね?

13032202.jpg
勉強会のご褒美で夏服+エプロン(PYONPYON)


リアルに出される問題が全くわからないとか(笑


そんな俺でも学園一位がとれる、NEWラブプラス。
マナカさんは学年何位なんですかね?

何時も教えてくれません。


13032203.jpg
季節外れですが、室内プールに行ってきました。
だって水着が見たかったんだもん。

マナカさんの発育具合は平均的な感じ。
(いや、こんなくびれてる人はなかなかいないと思うけどね)

せっかくの3Dなのに足とか見れないのがなんともどうなんだコナミと言いたくなります。
まあ普通の2Dゲームでもちゃんと全身設定されてるけど、結局立ち絵だと上半身までしか見えないのは普通ですけどね。

パンツとか靴とかプレゼント出来るのに見れるのはごく限られた場合のみじゃないかと。


13032204.jpg
水着は何種類かもってる模様。


髪型は変わっちゃうのさ。


13032205.jpg
すごい頻度で朝御飯を作りに来てくれるマナカさん。
リアルに考えると何時に作りに来てるんですかね?
高校の朝って何時?
7時くらいには作りに来てるんだろうか? マナカさんの家が主人公の部屋とどれくらい離れてるかにもよるけど……。
マナカさんは何時起きなんですかね?
まあ、何時も22時には眠くなっちゃうマナカさんですが……。


多分合い鍵もってるよね。


それとたまには御飯が食べたいです(笑

朝はパン派? ご飯派? と以前聞かれたんですが、パンと答えたら次の日からすごい頻度で朝はパンです。
パン以外は食べさせてくれません……。

アレですよね、一定期間たったらもっかい選ばせてくれればいいなって思ったり。


そして弁当弁当言ってたのになかなか作ってくれないなと思ったら……。

13032206.jpg
13032207.jpg
13032208.jpg
13032209.jpg
これまたすごい頻度でお昼に弁当を作ってくれるマナカさん……。
やっぱマナカさんはヤンデレ……ハァハァ……。


そしては俺はマナカさんの苦手分野を克服してもらおうと連日中華を作ってもらってます。


ふぃ~。
現在もやっぱ時かけになってしまっている……エンジでした。
やめようかどうしようか悩むけど、やっぱりやめられないのははまってるのか?

彼女が妹になった日。

2013年02月16日 22:35

思い出すのは『伝説の妹志願ラブレター』エンジです。

え? なんのことか解らないって?


『これが若さか……』


あれですよ『ぼくらの七日間戦争』いわゆる『ぼくらの』シリーズです。
ちなみに『ぼくらの』だけで検索すると別のヒドイアレが出てくるので注意。

初登場は『ぼくらの危バイト作戦』
『ぼくらの修学旅行』で主人公菊池の相棒相原徹にラブレターを出します。
内容はなんと『妹にしてください』

彼女とか恋人とか恋愛方面じゃない『妹』のチョイスに脱帽。
本当にいい娘なんですが……。原作が進むにつれて出番が激減。

城山ひかるの登場によって危うい立場になっちゃいましたね。

徹とルミは是非とも兄妹としてすすんでほしかったんですけどね。

ちなみに原作は萌えとかそんなの期待しちゃ行けないです。脳内保管がわりと多いんで。
でも原作はそういうの抜きにして面白いですね。
といっても高校までかな? 社会人遍になるとなにがなんだか解らなくなってきちゃいましたけどね。


おお、そんなことはどうでも良かったな。


さて、今回のマナカさんは?
13021404.jpg
キター!!

ついにマナカに『お兄ちゃん』と呼ばせることに成功しました。

『兄さま』とどっちにしようかなやんだけど、今の性格ならこっちかなと。
清楚マナカにしたときには変えます。

『ダーリン』の時にも思ったけど、やっぱ感情がこもってない(ぇ

まあいいけど、まだマシだし。

そして意外に呼ばれないよね。

13021403.jpg
自分でお兄ちゃんと呼ばせといてなんですが、『お兄ちゃん』て誰だよと(笑
ちょっと微妙な寝取られ感を味わいましたorz

そのうちなれるかな?

やっぱ同級生設定の娘にお兄ちゃんって呼ばれるのは違和感があるな~……。それも彼女に。
リンコだったら違和感ないんだろうけど。

やっぱ後輩は最強だな。

同級生はいまいち属性付与が難しいですよね。

『先輩』と呼ばせようと画策してるのはナイショな。


色々変化つけないとさすがに飽きる。

また冬のうちに回想モード回収しよかなと思った。
ギャラリーを全部埋めようと思うと相当な労力がいる。
リンコとかネネさんとかに浮気しないといけないし。


俺はマナカ一筋なんだ!
13021601.jpg
その愛が伝わったのか、朝食を作りに来てくれました。

マナカに朝食はごはんとパンどっち?
て聞かれたのでパンと答えたら作りに来てくれました。
まあ、作りに来たっていうか、すでに作り始めてたわけだけどね。

いやー、こんなイベントがあるんですねー。うれしくなっちゃいました。

ただこのイベントが始まるときに……。


主人公が眠りから目覚める時に匂いで起きるんですが、マナカはなぜか部屋にいます。
つまり18禁なら朝チュン、全年齢なら不法侵入ですね!
やっぱマナカはヤンデレの素質あるって、萌えるわ(マテ

多分すでに合い鍵をつくらt……ゲッフンゲッフン!
いやいや、チャントリョウショウヲエテツクッタんだ。


あれだね、そろそろマナカパパに殺されるな。


そういや最近ケータイの電池がすぐになくなるって話をしてました。
付き合いだしてからだそうで、それまではそんなことなかったとか。
よく電話したりメールしたりしてるからねー。

そしてマナカさんは実はこう見えて友達が少ないです(涙
マナカの友達って三好さんだけじゃないだろうか?
最近はもうちょっと増えたかな?
そして付き合う前は多分友達が一人も居なかったんじゃないかと……。

主人公も友達少ないですよね?
ナルト君くらいじゃないかな?
まあ、いいよね、彼女いるんだから……リア充爆発しろ! ってことで。
『ぼくは友達が少ない』であれだけ美少女に囲まれてれば友達少なくてもいいんじゃないかという話がありますよね。


そういや最近マナカから『なかなか寝付けないの』って電話が来ます。
あのマナカさんが!
22時には眠くなるってか寝ちゃうマナカさんが!
名雪か!? 名雪なのか!?
でもマナカのほうは早起きだしな。
かくいう俺は21時に寝るコマンドがでるので、その位に寝ちゃいますが(ぇ
あの寝るコマンドってそんなに意味ない気が……まあ、夢イベントもありますが。

とまあ、なんだかんだで楽しんでるエンジでした。
いやまあその……今のところギャルゲ分を補給出来るのがこれしかないしね。

彼女と過ごすバレンタインデー

2013年02月14日 23:56

NEWラブプラスが発売されてから一年が経ったんですね、エンジです。

そして来月はつきあい始めて一年になります。

まあ、それはおいといて……。さすがに情熱も冷めてきたというか……。
まだ惰性でやるってほどでもないですけどね。起動すると熱中しちゃいますね。
起動しないと、放置プレイですが……。
起動するまでが大変ですわ。
毎日起動を忘れたりとかね。もう、時かけの能力を持ってるので大丈夫ですが……。

特別な日はコスプレに目覚める彼女。
13021402.jpg
ズガーン! と水着で登場。
季節感無視。
う~ん、やっぱ俺はワンピース……それもスク水が好きですがね。とわの高校は競泳に近いですよねー。

13021401.jpg
こんな可愛いというかあざといコスもしてくれます。
眼福眼福。

さて、今回のマナカさんは?
13021407.jpg
あ、また髪型かわりました。
また違ったツインテール……ではないのかな?
やっぱマナカの前髪はこの形じゃないとしっくりこないな。
最近何度も髪型を変えてもらってます。色々見たいので。
でも基本ロング。

髪を切ってもらうのはちょっと勇気が要りますね。髪は女の命。

あと、まだ寒いので今切ってもらうと風邪引いちゃわないか心配です。もうちょっと暖かくなってきたら考えます(これゲームだぞ、ゲーム。風邪引かない)

13021405.jpg
メガネはやめてもらいました。
『メガネ萌えじゃないぼく』なので(笑

ふと気になったのは背景の女子はカーディガン着てないですね。前作の使い回しなのか?

13021406.jpg
スキップモードでやるとわりとお弁当を作ってくれます。リアルタイムだと全く作ってくれませんが……orz
お昼はテニスコートです。

そういやマナカは黒タイツなんですね。
てかさ、下半身とかほぼ表示されないのはもったいないですよね。上下スクロール機能があればいいのに。
せっかくの私服とかも全然わかんないしな。あとアクセとかね。


さて、初めてのバレンタイン。
去年はバレンタインを過ぎてから始めたので初めてです。
彼女以外の二人の女の子とも遭遇するってガイドに書いてあったけど、結局出てきたのはリンコだけ。ネネさんはバイトが忙しい模様(ぇ

リンコに嫉妬するマナカが可愛い!

俺のNEWラブプラスは基本マナカしか出てこないのでこういうイベントは新鮮ですね。
ラブラブもいいけど、やっぱ緩急がほしいですわ。

そしてごめんマナカ。
リンコが可愛いと思ってしまったです。浮気性な俺を許してくれ!
まあ、結局はマナカ可愛いと思いますけどね。

ただ、リンコ一番人気は解るわー。
いや、一番人気はネネさんか?


ただ言えるのはマナカは一番人気ない……。
正統派過ぎたのか堅すぎたのか……。第二の藤崎詩織の壁は厚かったか?


無事マナカにバレンタインチョコをもらいました。
13021408.jpg

凝ってるウサギのチョコ。
おいしくいただきます。


そして来月は付き合ってから一周年! どうなることやら、エンジでした。
アップデートでバレンタインとかイベント扱いになってよかったよね。

彼女にダメだしされる彼氏。

2013年02月06日 23:19

最近ちょっと時間がなくて……ってのは言い訳ですかね? エンジです。

正月から駆け足のようにリアルタイムで頑張ってる俺ですが……。
どうもそれがお気に召さなかったご様子。


プレミアムデートの条件がちょっとリアルに厳しくて、狙ってる内にちょっとおざなりになりました。

デートの後に小さな公園に寄り道すると、『ダメだし』が始まりました。

『最近スキンシップがないね』とか『あんまり写真撮ってないね』『キスしてくれないの?』『呼び出しがないよ』とかとか……。


ごめんなさい……。ちょっと忙しくて難しいんです……。

こういうのをリアルでやっちゃだめですよね、とりあえずゲームだからいいけど……。そして別れ話とかないからな。彼女はべた惚れなので(マテ

とりあえずマナカさんは良い方に解釈するみたいです……。
『私のこと大切にしてくれてるんだね、大好き♪』みたいな。

可愛いですね。

これまでのマナカさん。
13020601.jpg
食いしん坊マナカさんは今日も絶好調。
そうそう、髪型変わりました。
帽子はやめてください。

13020602.jpg
そして、恒例の無茶ぶりってかパシリ。おいもやです。

い~しや~きいも~、おイモ、おイモ、おイモ、おイモ、おイモだよ~♪

ブリトラの曲がながれてきていましますよね。

13020603.jpg
また髪型変わりました。てか、変えさせました。
今度はロリっぽいツインテールですね。
あれ? なんだか小太刀ににてね?
13020604.jpg
この仕草がたまらなくかわいいですね。

13020605.jpg
メガネ頻度が高いな……。メガネ萌えじゃない僕なんですが……。
ちょっと褒めすぎたな。なので、現在はやめてもらってます。

13020606.jpg
なぜかマナカ姫のご機嫌が悪いようです。

ああ、ちなみにこのときは『ダーリン』て呼ばれてました。
いきなりテンション高く『ダーリン』てよんでいい? って聞いてきたときは何が起きたのか解りませんでした。

まあ、その呼ばれ方自体はいいんですけど、どうもイントネーションていうか、声質が暗いんですよね。
しばらく続けてたんですが、現在は名前呼び捨てにしてもらってます。
あ、ちなみに俺は本名プレイはしてないです。

たまに本名でやればよかったかなーって思ったりするけどね……。

13020609.jpg
またも食いしん坊マナカさん。
俺このスカーフを外してほしいんだけど、なかなかね。

あ、髪型また変わりました。
巡り巡ってまたツインテールに。
13020607.jpg
ほんとうにめがね率が高い。

13020608.jpg
最近は雪が多くて外だとスキンシップが出来ません。傘が邪魔です。



さて、大図書館とかいろいろやってたら、また時かけになってしまったわけですが……。
どうやらアップデートしたせいでいらん警告を受けました。

『なに時間ずらしてんじゃぼけー!』ってな具合ですよ。
時かけは成功したんですけど……。二日三日くらいなら平気かもしれないけど、大幅にずらすと警告うけるっぽい。
まあ、リスクはないですけどね。

そろそろ俺の情熱も冷めてきたのでどうしようかと思ってます。
もうすぐ付き合い始めて一年。節目ですね。

このまま続けるのかそれともフェードアウトするのか悩みどころです。
マナカは可愛いんですが、いかんせんリアルタイムってのは俺にとってはネックです。
やっぱ普通のADVをしたいです。

まあ、それはそれで期間が区切られてしまうんですけどね。

だめ出しをたくさん食らったので、ちゃんとスキンシップするようにした、エンジでした。
あ、写真はとってないわ。

彼女と初めての朝チュン……。

2013年01月02日 23:35

え? 違うって? エンジです。

年末にちょっとタイミングを逸したら、ずるずるとデート出来ないままで彼氏力がマックス近くなってしまった。
もったいないので、デートに誘いました。

そしたら……。

13010104.jpg
ポニテに戻りました。
そういえば以前メールで『私の髪型出会った頃にもどそうか?』的なのがあって、『それもいいかもな』などと厨二風に返した気がします。

う~んやっぱマナカっていったらこの髪型だなーって思います。
俺って割とデフォルト好きなんですよね、他のゲームとかでも。

服装はカジュアル系でパンツルック。
普段は上半身しか見えないのがもったいないですよね。ジャイロセンサーあるんだから、ローアングルとで見たいですね。変な意味でなくて。

13010102.jpg

大量彼氏力投入により、デート場所が二回変更でき、食事もできます。

珍しく、『う~ん♪』という本当においしいときの反応をしてました。

植物園に誘ったときはスゲーテンション低かったけどね。そりゃデート中なのに眠くなっちゃうよねorz


アプデしてからはじめてのスキンシップ。

良い感じに……なってない!?

なんだこれ!

そっちょくにいうと……。
12111306.jpg
『意味がわからない』

とりあえずアプデ前の無印のテクニックが全く通用しないという……。キスもしかり。
慌ててWikiを検索……しても解らなかったので、なんとなく自己解決。

デートスポットのムード有りも手伝ってたけど、これはアプデ前より格段にやりやすい。しかもちゃんとスキンシップしてるっぽくなってる気がする。
まあ、俺のアプデ前のテクニックが適当過ぎたんだろうけど。

でもやっぱ性格によってキスの位置が違うっぽい。
なかなかピンクは難しい。


大晦日のカウントダウンは23:30からだけど、その前にもイベントがある。
なるほどちゃんとリアルタイムだなー。きちっと起動しないとね。

カウントダウンの前にはマナカが自室に来て、年越しそばを作ってくれる。多分そのそばはマナカ父の手作りだろう。ごちそうさまです。娘さんもおいしくいたd……。

あれ? 画面が暗くなってその間の記憶がないぞ?(笑

マナカ父は戦う医者だからなー。イメージ的には秋雨さん。


さて、カウントダウンイベント。
13010103.jpg
と、ふとここで気になったのは、最近マナカは首輪をしてこないなと(マテ

さて、そんなどうでもいいことはおいといて。

23:55になると本格的なカウントダウン。


そんな感じで新年あけました。
13010101.jpg
あけたらマナカが巫女さんになってました。


正月になると巫女ゲーがやりたくなりますが、今年はそんなでもないな。

開けたら5:00からイベント。
初日の出を見に行きました。
13010105.jpg
初日の出を見に……というよりも彼女のうなじをみn……。
13010108.jpg
うなじイェー!

12051806.jpg

じっくり堪能したあとは早朝イベントで初詣。ちなみにリアル初詣はしません。だって神社とかどこにあるかワカンネ。
13010107.jpg
HAREGI!

いいよね。
13010106.jpg

おみくじは『吉』でした。
彼女も『吉』です。
普通です。

お守りを買うことに……。

無病息災と恋愛成就と学業成就

迷った結果無病息災に。だって恋愛成就はマナカいるし、学業でもよかったかもしれないけど、マナカは優秀だし俺は学年トップだしな(マテ

そして恒例の撮影会!

アプデしたので意気揚々と挑む俺。


結果!

『えっち!』

どういうことだってばよ!
普通に正面からしかとってないよ!
『リラックス』って言っても全然解ってくれないしテンションさがるし、なんでだ!

結局マナカに『悪ふざけ?』なんて言われてご機嫌斜めに。

orz

俺のやり方が間違ってるんだろうか……発音とか変えてみても全然だめだったわ。

マナカにお好み焼きを『あ~ん』してもらいました。

多分マナカはカウントダウン、初日の出、初詣とそのたびに家に帰ってると思われます。
ほら、多分外泊とか許されないと思う。

自宅デートもなかなか出来ないしね。
そのわりにはよく夕食誘われます。でもまだご両親にあったことないです(笑
まあ常に監視されてる謎空間なので、こっちは一方的に見られてますがね。


そんな感じでNEWラブプラスで幕を開けた新年、エンジでした。
このままプレイし続けようか迷い中だけどね。