シンデレラキャラバン 終了!

2017年09月20日 19:54

と、当選結果発表、エンジです。

まずは当選結果から……。
17092001.jpg

ジャカジャン!

17092008.jpg

まあ、普通ですね。
スカチケほしかったわー。

さて、キャラバンの結果ですが……。

17092006.jpg
やったー、久々に星15やー。

なんとか12枚獲得することができまして、メダルスカウトでぴったり15です。
17092005.jpg
4000枚獲得。

17092004.jpg
そして0へ。
初めて使い切ったな。

まだまだ親愛度をあげている最中です。

スペシャルセットのSRスカウトチケットは使用期限が迫ってたんで、あせりました。
悩みに悩んで……。
17092007.jpg
このオパイにやられました……。


さて、次は城ヶ崎姉妹の登場です、エンジでした。
ゲットするまで頑張る。

このブースト……無駄には出来んっ!

2017年09月11日 18:34

それが例え、手のひらの上だったとしても……エンジです。

端末をiPodTouch6からZenFone3にしたいなーって思ってて、機会を狙ってました。
異なるOS間なので、ジュエルがなくなっちゃうんですよ、有償無償限らず。

なので、うまい具合に0にしたい。
でもそのためにはガシャを引かなければならない。
でもどうせ引くなら限定でしかもほしいアイドルの時がいい。

そんなとき訪れたのが、シンデレラフェスです!

今回は、シュガハさんとぼのの。
シュガハさんほしー!
しかも、アニバーサリーで期間限定でガシャ10連無料!
ヒャッホー!

ってことで、回します!

て~れれっててて~♪


17091101.jpg
限定奈緒ちゃんキター!
ふと眉もふもふかわいいな。こんなんだけど、オタクなんだぜ。

一日一回回します。無料で。

17091107.jpg
アヒャ!

17091103.jpg
たまちゃんキター!

読み込んだ……。またか?

SSRチエリエルでした。持ってる。ふむ、まだキャッシュ消した時のが残ってたか。


そして、また読み込んだ……。シュガハさんだといいな~。


17091102.jpg
オミャーかよ!

ってわけで、無料10連でSSRが出るという奇跡に恵まれた俺でした。

その後はまず残ってた有償で衣装を購入。ハイファイとチューリップでついてきた10連チケットで回す。
まあ、なにも出なかったんですけどね。
で、無償を調整して、0にします。
もちろんこっちでも出なかった。


んで、説明通りに引き継いで現在ZenFone3になりました。
ちゃんと引き継げるかドキドキしましたけど、引き継げました。ちなみに残ってたアスタリアもミリマスコラボだったので、回しました。が、こっちはまったく出ませんでした。
こっちも0にして移行。
これで、iPodTouchはゲームでは用なしになりました。
iPhone買ったらまた移行する予定。

さて、移行は済ませたけど、シュガハさんは出ていない。
天井設定されて、スカウトも出来るようになりました。

スターシャインは150。残り150でスカウト出来る。
このブースト無駄には出来んっ! ってことで、回します。
こんな時のために受け取らずにためておいたジュエルをプレゼントから受け取ります。倉庫をいっぱいにしたくないので、手動で受け取る。あと、余分に受け取りたくないしね。

さて、残り15回でシュガハさんをお迎え出来るのか!

……。






ん?
あ、読み込んだけど、キャッシュがないから、既存でも関係なくガシャ読み込みが入るのか……。
やべードキドキする。

17091113.jpg
ヒャッホー!
イヤー久々にガシャするとドキドキしますね。といっても天井が設定されたので、それほどでもなかったり?


そして……。
残り5回で……。


17091111.jpg
シュガハさんキター!
シュガハさんは髪下ろすとかなりの美人さんですよね。年相応の落ち着きを持った女性に見える(ぇ

それに比べてうさみんは髪下ろすとさらに年齢下がる……。シュガハさんより年……おっと誰か来たようだ。
永遠の17歳だもんね。

つか、このツーショットだとうさみんが娘に見える(笑


さて、残り5回なわけだが……。まだぼののは出ていない。

回します。

17091112.jpg
セクシーギルティーキター!

といったところで300行きました。


17091110.jpg
これでスカウトしないと新たにガシャ出来ないっていう親切なんだかどうなんだかわからない仕様です。


さて、誰をスカウトしよう……。

う~ん、と悩んだ末。

17091106.jpg
やっぱ限定ぼののかなと。
17091105.jpg

フェス限定二人ゲット出来てよかったです。
ためてた無償ジュエルを使ったので、懐もそんなに痛くない。けど、ダメージ0ってわけでもない。
無償ジュエルをもっとためようと思えばためられるんですけどね。なんせコミュ見てないから。でも時間がないのでね。

スカチケの販売がきたので、こっちも購入。
だーれーにしようかなー。
ユッコとかかれんとも迷ったんだけど……。
楽曲追加もあったし……。
17091104.jpg
ナツキチで。


さて、次は親愛度を上げないとな。
LIVEPARTYでは上がらないので、普通にライブするか、アイテム使うしかないわけだが……。アイテム使っちゃおうかな? 使い道なくて、たまってるだけだし。


LIVEPARTYはなんとかここまで来ました。
17091109.jpg
8000なんとかためることが出来ました。
17091108.jpg
もうすぐ2年の歳月を経てようやくアタポンうさみんをお迎えすることが出来ました。
これをスタラン15にするのに何年かかるんだろう(しないけど)

スカウト上限は取っ払ってほしいな。

ラブレター卯月を15にするまで、あと9なんだよね……orz


まあ、とりあえずイベント限定もゲットできるようになってよかったエンジでした。
次はオレサファ美嘉は来月だろうか?

イベント LIVE Groove Vocal burst 終了!

2017年09月08日 19:57

まさかの事態だぜ、エンジです。

17090802.jpg
どのような結果になるのか!

17090801.jpg
!?

な、なんだと……。

17090803.jpg
なんと! 連勝記録がストップしました!
イベントでは2枚をことごとくゲットしてきた俺ですが、今回はだめでした。

といっても累計ポイントでイベント限定はゲットできてるので、いいんですがね。
累計ポイントがなかったらやばかった……。


前日の順位でやべーなとは思ってた。
今までは2万Pあれば余裕な順位だったんですが、やべーと思って2万Pはギリギリ行きました。
とりあえずやっといてよかった。
これはやはりふみふみ人気なんですかね? てか今回のふみふみはやばい。
そりゃ複数枚行きたくなるわ(笑

ああ、もちろん今回もハイスコアも圏外です。
最近トロフィーもらってないな……。

でも今回のMVすごいですね。まさかゴンドラ(?)にランダムでアイドルが登場って……。
今までは5人でライブだったのが、まさかの6人目。
幻のシックスメンです(ぇ
こういう演出がどんどん増えるといいですね。

LIVEPARTYがんばってるけど……。
期間中の達成は難しいか?
なんとかアタポンうさみんをゲットしたいところだけど……。イベントも回さないといけないし……自然回復だけではまかないきれないかもですね。
あと物理的な時間が……。
なんせ、ほかにもミリシタとガルパがあるし……。
ガルパは累計があるから、いいけど、ミリシタのPSTはランキングだからな……。


これは俺たちのプロデュース力が試されます。エンジでした。
とりあえずどうしよう。

2nd.Anniversary THE IDOLM@STER シンデレラガールズ スターライトステージ

2017年09月03日 18:45

もう、2年経ったのか……、エンジです。

所詮一般人には無理だったことを知りました。
『ラブレター』のとき、もうちょっと本気だしてれば、もうちょっと順位あげれたかもね。


さて、アニバの前に……。

シンデレラフェスの報告をしようか……。

来るだろうと思っていたよ。
フェス限定はとときん!

実弾(現金)は用意したか?

準備は万全だ……。

今回は天井が導入されている……。

俺たちの戦場に終わりはあるのだ……。

ん? なんだこれは……。

期間限定で1日1回無料10連だと……。

やるな運営……。

ではありがたく引かせてもらおう……。

てーれれってっててー♪(笑
16122117.jpg
よ、読み込んだ! 読みこんだぞ!

こ、これは、ま、まさか……。


虹色に輝いている!?


まさか……、そんなばかな!



あぁぁぁぁぁ!




17090303.jpg
!?


う、うそだろ!?

17090302.jpg

嘘ではない……。

これは現実だ……。


俺のフェス終了!

まさか一回目で出るとは思わなかったです。
しかも無料。

とときんとは不思議な縁がありますね。初めてのSSRはとときんでした、ハロウィン限定で有償60ガシャ。
なんかこの構図だとちょっと幼く見えますよね。巨乳が見えないからか?

17090304.jpg
深夜3時になにやってんだと。
いや、起きたらフェスを回すつもりだったんですよ。

とりあえず有償、無償使い切って、ZenFone3に移行しようかと思ったんですけどね。
これでまた先延ばしに(笑
iPodTouchから乗り換えさせないための神の啓示だろうか?


さて、そんなこんなで一発ゲットでフェス終了でした。
前回のみくにゃんといい、ちょっと怖いです。


さて、フェスも終わりPちゃんたちから搾取したところで……。

ガシャ更新。

限定SSRシュガハートさん!

フェスやったあとで限定ぶつけてくるとか、鬼やで……。

しかし、俺のダメージはまだゼロだ!

髪を下ろしたシュガハさんがすげー色っぽいんですよね。さすが26歳。
となりにこれまた髪を下ろしたうさみんがいますが、こっちは幼くみえます。さすが、永遠の17歳。

とりあえずいったん落ち着こう。

ローカルガシャはマストレさんが出るので、ためている友情Pを使い果たします。
その前に一日限定無料ガシャ。

ちゃりん!
17090301.jpg
まさかのSR。

え? 出るの?
ローカルで?
なんか確率でも上がってるんでしょうか?

さて、アニバーサリーですよ、アニバーサリー。
金のぴにゃとか、マジで作ったのかよ……。
そして中居くんさんの新CM。ああ、また引き受けてくれたんだ。あざーす! 中居くんさん。
そのうち3Dで歌って踊り出すんじゃないかと思います。
あれだ来年のエイプだ(笑

色々キャンペーンや機能追加があるぞ!
なんかもう、終わるんじゃないかと思うくらい。大丈夫だよね?

もう、多すぎるので割愛。

スカチケもきました。誰にしようかな……。

2周年ルームアップデートでコーデが販売。
これいいですよね。


そして、LIVE PARTY!!常時開催です!
しかも報酬が、過去イベント復刻です! ついに! イベ限定が復刻!
ああ、これでやっとアタポンうさみんとオレサファ姉ヶ崎に会える。
どっちも始まった当初だったので、逃したんですよね。

そして、イベ限定をスタラン15にするチャンス到来!
ふふふ……これでラブレター卯月を15に……。

17090305.jpg
16000て……orz
しかも上限2。
一ヶ月で24000個貯めるの?
結構きついな……。
一回175くらいらしいので、初回サービスだけ考えると45回くらいやればいいみたい。
これ結構厳しいな。

ほかはとりあえず持ってるんので、うさみんだけに狙いを絞ります。期間過ぎるとラインナップも変わるんでしょう。
集めたスターエンブレムが消えそう……。
星15にするためには年単位でかかりそうな予感がします。
注意書きの『報酬はほかでももらえるぜ』ってのに期待しましょう。
少なくともラブレター卯月を15にするためにはあと9必要なので、何回も回ってこないと無理ですね。
YPTのちゃまなら一週目でいける。
とりあえずエンブレムが一ヶ月で消えるとかじゃないといいな。
イベントとライパでスタミナ調整しないといけませんね!

くっ! これは俺たちのプロデューサーとしての腕を試されている!


そして、LIVE機能新モード追加です。
デレステにもついに縦画面MVモードが実装されました。ついに公式ですね。
MVが縦画面で出来るっていう方法が見つからなければ、ミリシタにもデレステにも登場することはなかったんだろうなって思います。
そして、MVじゃなく、ライブまで縦で出来るようになる予定です。
ミリシタからの輸入でかね?
カジュアルに片手でプレイって書いてあるので、同時押しとかそういうのはないんでしょうね。親指だけでいける感じなのか。
ミリシタだと同時押しの都合上両手になりますからね。

MVの縦画面ですが、現状今まで裏技的にやってたのと変わりはないみたいです。
ミリシタのようにセンターアイドルだけにカメラがあるわけじゃないですね。
多分片手プレイができるようになったら、そういう風に変わるんじゃないかと思います。

MVプレイリストも追加予定。
過去ライブのセトリでみれるとか。


俺たちのプロデュースはますます忙しくなるな、エンジでした。
三足のわらじとか、浮気してる場合じゃないかも。

イベント 双翼の独奏曲 終了!

2017年08月28日 20:49

今回は非常にやばかった、エンジです。

イベント終了当日にイベント楽曲をやっるっていうね。
ちょっと時間なかったので、後回しにしてたら、終了日ですよ。

蘭子はおろか、飛鳥くんもげっとしてなかった。
とりあるず、2万ポイントめざしてひたすら回す。

ポイントたりなかったので、秘蔵のスタドリをがぶ飲み。
あと時間もなかった。結果。
17082806.jpg

17082805.jpg
なんとかランクイン!
2万行かなくてもランクイン出来るるかなー? って思ってたけど……。
危なかったわー。
とりあえず2万とってよかった。
諦めてたら終わってたわ。
さすが蘭子の人気ですね。ってことでいいのか?
17082807.jpg
今回もまたハイスコアは圏外。
フルコン出来る気がしなかったので、そうそうに諦めました。
だって2,3カ所どうやっていいかわからない場所があるんだもん。

ところで、今回のMVがまた気合い入ってますね。
まさか、二人で剣を構えるなんて……。
2Dの演出もすごいです。


俺、iPodTouchでやってるんだけど、画面の保護シートのちょうど真ん中にへこみが出来てしまってちょっと気になるんですよね。
張り替えるか、それともZenFone3に乗り換えるか。
ZenFone3を今検討してます。
ミリシタが動くんだから、大丈夫でしょうけどね。
果たして、電池がもつかどうか……。
まあ、ZenFone3は電話として使う気は全くないのでいいかもですが。

やっぱiPhoneほしいよね。でもなんかiPhone買ったら負けな気がする。色々理由があるんですよ。書きませんけど。
ZenFone4が発表されたので、そっちに注目してます。
やはりZenFone4Proか? でもすげー高いよね。あれ買うんだったら、素直にiPhone買ったほうがいいと思う(笑

いや、SIMフリーって9万とかするんだ。やべー高けー。

やっぱZenFone4だな。なんかこの信者っぽい感じ。

でも5.5なんですよね。ちょっとでかい。あとproになると有機ELになっちゃう。俺有機EL嫌いなんですよね。

果たして日本発売はいつになるのか、価格はいくらになるのか、エンジでした。
楽天モバイルで買いたいです。