イベント 夕影、鮮明になって 終了!

2017年05月20日 14:43

しゃーしたー、エンジです。

イベントの両立キツいわ……。
アップデートによりブーストが10になり、さらに消費を一気に3にできて、7倍になって……。

つまり、以前より楽に150000Pいけるってことだ。
つか俺のペースだともうちょっと頑張れば報酬全制覇も出来る感じですね。
そんなエンジさんの結果は?
17052004.jpg
こんな感じ……って隠してあんのかよ!
17052001.jpg
だからわからねーって。

17052002.jpg
あ、これポイントみえちゃってるじゃん。

まあ、いいか。
いや別に隠す必要もなんですけどね。
なんとなくあんまりサラしたくないなーって。
まあ、ガルパはデレステと違ってランキングもTOP100と自分の周辺しか見れないからいいけどね。

ちなみに俺のコメントは『その名前で本当にいいの?』です。

なんか名前に思えないやつとか……は別にいいけどさ……。
煽りネームっていうか、イラッとくるネームばっかりでさ……。心がささくれ立つっていうか、なんかギスギスしててやだわ。
基本的に協力のが効率いいので、やるけど、出来ればソロでやりたよね。

ガチすぎる奴らが目立っててちょっとねー……。

ガンダムSEEDのクロトが言ってましたよ。
『なに必死にやってんだ!』
ってね。

まあ、色々事情は人それぞれでしょうけどね。

もうちょっとこう……、みんなで幸せになろうよ。

さて、5月19日は、
17052003.jpg
サーヤの誕生日です!
おめでとう!
17052005.jpg
サーヤカワイイよ!

多分当日限定ボイスですね。
他にもポピパメンバーからお祝いのメッセージがありました。
他の人はしらん。多分メンバーだけじゃないかな? あとはつながりがあれば? 巴とかありそうですね。
検証はしてません。


つか、つながりと言えば、ガルパキャラの横のつながりがいまいち解らないんです。
メインストーリーを見てないせいか?

ハロハピのストーリー全部見たけど、やっぱりこころんは挫折させたいわ(ぇ

あとそういうキャラというか設定なんだろうけど、美咲の中の人がみりあちゃんの中の人と同一人物とは思えない……。
やっぱ声優さんは詐欺師。


ガルパはまだまだβ版なイメージ、エンジでした。
俺達はオープンβやってるんだぜ?

イベント 星を探しに 終了!

2017年05月10日 21:47

日数的には余裕だった、エンジです。

余裕っていっても1日あまる感じ。
デレステと同時にやってるので、大変です。ブーストがな……。

ってわけで結果。
17051002.jpg
17051003.jpg
デレステと違ってハイスコア気にしなくていいので楽ですね。まあ、デレステも別に無理してハイスコア目指してるわけじゃないですが。
とりあえず累計ポイントを通過しちゃえばあとは別にって感じ。

アップデートにより、ブーストが10になった。消費も増やせるようになった。
協力の場合、メンバーによっては爆死もあり得るから、ご利用は計画的にだね。

んで、アップデートの影響なのか、楽曲のキャッシュがリセットされた模様。
やったことある楽曲でもDLするみたいなので、そうなんだろうな。

多分俺の格安SIMだと遅いので、Wi-Fi推奨っていうか、必須かな。さすがに俺も申し訳ないし、DLおそいやつは切断するしな。
今回のイベントストーリーはまあまあマシかな。
やっぱバンドストーリーは微妙ですね。

そして衣装変更出来るぞ!
17051001.jpg
サーヤカワイイよ、サーヤ。

おへそ!
とりあえず変えられるやつは変えてみた。
LIVE2Dすげーな。

そのうちオリジナル曲はMV実装されるんだろうか。
つかイベントストーリーの回想を実装してくれよ!
一番最初のイベント見逃したんだよ!
それにこれから始める人だっているだろ?
実装されてもスターで解放だったら、泣くね。

さーて、次回のイベントまでインターバルや! エンジでした。
明日はデレステのイベントがはっじまっるよぉ♪

イベント りみのプレゼントソング 終了!

2017年04月29日 12:22

まじで両立が厳しいな、エンジです。

超売れっ子プロデューサーの俺ですが、ライブハウスの新人スタッフもしてます(ぇ

はい、というわけでイベント終了です。デレステのほうも同時開催していたので、大変でした。
結果。
17042907.jpg
報酬もらえるラインで終了。

17042906.jpg

今回はベテランルームで行いました。

実はイベント中にガチャりました。
今のところ無課金で貯まってたスターを消費。
10連を三回ほど……。
リセマラ依頼のガチャで、しかも10連は初ですね。


サーヤが追加されたのでやってみたよ!

1回目!
17042901.jpg
おたえ出過ぎじゃね?

まだだ、まだ終わらんよ!
2回目!
17042902.jpg

ぐぬぬ!

3回目!
17042903.jpg
orz
有咲出過ぎじゃね?

いや、最近は有咲チョロカワイイと思ってますが。
リセマラのときも有咲出まくったんですよね。
おや? 何気に有咲は二つとも☆4ですね。

なんか有咲にホント縁があるな。

終了……って思った?

残念また引いちゃいました。

っていってもストーリーとか見てく内に溜まったので、まだ無課金です。

今度こそ!
17042905.jpg
イブちゃん出過ぎ!
しかし!
17042904.jpg
サーヤキター!

いやー、引けました。

だが、スキルは判定強化である……。

デレステと違って同じ人は編成出来ませんからねー。
あんまり意味ないかも。

スタジオチケットがないので、ライブでレベル上げるしかない、エンジでした。
うーむ、プロデューサーとの二足のわらじが……。

イベント 怪盗ハロハッピーと豪華客船 終了

2017年04月20日 22:06

なんて言うかツライ、エンジです。

イベントP溜めるのツライな。

楽曲はたのしかったです。
ただ、ストーリーは……。

ガルパのストーリーはなんか微妙だわ。つか、ストーリーでキャラを知れば知るほど、魅力が無くなっていく。

ブリトラの青のり的な。

ライターが悪いのか元々のキャラ設定が悪いのか……。
ハロハピのバンドストーリーを見てると、こころには一度挫折と絶望を味わった方がいいと思う。
あとパスパレのバンドストーリーも、身勝手なやつらばかりだなって思った。

だんだんストーリーに魅力を感じなくなってきた。
やっぱライターが悪いのかな?


さて、そんなコトよりもイベント結果。
17042001.jpg
イベントPでバンドメンバーもらえるまでやった。とりあえず二日余った。
ランキングには興味ないので、どうでもいいです。

今回実はAndroidに乗り換えました。
どうも最近iPod touchのバッテリーが持たない傾向があるので、分散のためです。
モバマスもAndroidでやるようにしてます。

ちなみにZenFone3な。

出先で協力LIVEしようかと思ったら、一秒1%くらいの進みで無理だったわ。
でも速度計ると15Mくらいはいってるんだよね。場所かなー?

自宅でも試しにやってみたら、普通だった。やっぱ場所っぽい。
まあ、普段は自宅Wi-Fiでプレイですね。
それにしても5.2インチでかいね。やりづらい。ゲームはともかくブラウジングとかメールとか片手で操作出来ないわ。

ブーストとスタミナの消費の関係から、ガルパやってからデレステやってるんですが、デカいほうから小さい方へ行くからスゲー違和感あってデレステミスしまくりでした(笑

今のところ、ガルパはHARDが安定ですね。
エキスパートはちょっと難しいわ。

ZenFone3ですが、ストーリーやノーツ(?)が若干カクつくことがありますが、まあ、こんなもんでしょう。
反応がちょっと納得いかないときがあるけど、慣れればいけるかな?

そのうちデレステもこっちにしようか悩みます。


次のイベントはてっきりパスパレだと思ったんですが、違いましたね。

アップデートでよくなるといいんですが、エンジでした。
そんなことして、愛がたりないよ、愛が。

イベント 思い繋ぐ、未完成な歌 終了!

2017年04月12日 21:13

疲れたぜ、エンジです。

iPod touch6世代目の親指勢です。

結果。
17041201.jpg
ランキングはまあ、こんなもんかって感じです。

仕様変更で、累計イベントPでバンドメンバーがゲット出来るようになり、ランキングでは逆にバンドメンバーはいなくなりました。
なので、ランクを気にする必要がなくなりましたね。

とりあえず累計イベントPさえ溜めれば、いいので。

まあ、ランク報酬も色々ありますがね。

ゲットしましたが、デレステと違って同じメンバーを編成出来ないので被りがきついです。
今のところ無課金なので、総合力が低いです。


それにしてもポイントを溜めるのきついわ。
なにせ総合力が低いので、スコア出ないですからねー。おまけに協力プレイをしないと効率悪いです。
基本協力ですね。

一応スコア低いとなんか寄生してるみたいに思われるので、それなりに頑張ってるんですがね。
無理してEXPERTやるより、安全にHARDをやったほうがいいっぽいです。

色々あって切断とか多いです。


さて、今回のイベントにより、重大なことが発覚。

なんと!
前回のイベントストーリーが回想できねー!!!

デレステみたいにあとから回想出来ると思ってとりあえずスキップして報酬だけもらってあとで見ようかと思ったら、見れないでやんの。
マジかよ……orz

とりあえず4月アンケートに書いておいた。

デレステと同じ感覚でやるとかなり填まるね。罠に。


最近有咲がチョロカワイイんだが……。


どこまで無課金を貫けるか! エンジでした。
イベント終わったし、Androidにかえようかどうしようか。