初夢

2006年01月01日 23:56

新年、明けましておめでとうございます。
今年も『縁結び神社』並びに『最近のエンジ。』等、よろしくお願いします。
エンジです。

で、初夢見た?(ぉ

初夢ってのは、1月1日から1月2日にかけて見る夢の事をいうんだぜ。
12月31日から1月1日にかけては、昔は眠らなかったので、2日にが一般的な感じ。
でも俺寝たから。
で、初夢の縁起のいいのは『一鷹、二富士、三茄子』という感じだね。
まあ、出ませんでしたけど。

どんな夢を見たかというと、ゲーセン行った夢見た。
起きたら無性にゲーセン行きたくなったので。近くのセガワに行ってきた。
ccsaku.jpg

↑戦利品(ぉ
いやさ、なんか景品であったから取ってみた。ちなみに一回100円
一個目は手こずって700円。二個目は500円。三個目は300円。四個目は200円。
そのゲームから景品無くしてやった。
ちょいとぶらついたら、景品補充されたので、もういっちょやってみっかと……。
一個200円で全部とれるだろうと、嫌がらせ的に考えてたら、1000円やってとれねーでやんの。
諦めて帰ることにしたよorz
全三種なので、べつに良いけどね。しかし、冷静に考えるとこんなもんどうすんだろ……。売るか……売れるのか? 売れたとしてもそれほど高くないしな。

ちなみに同じゲームでハロ時計もあったけど、あっちは取れる気しなかった……。やってみたけど、あれは大損だよ。

一時間くらいで帰ってきたけどね。俺はゲーセンで時間つぶせるほどの人じゃないのでな。
ただ、7歳くらいの女の子が『同級生麻雀』のところに座ってたのはシュールだったな。


あと、ブックオフでこんなの買ってきたぞ。
pss.jpg

今更……。ノエルは100円だった。そして、画像キタネー、訳ワカンネーで止めた。中学時代H君が嵌ってたけど、どうよ?
パトのゲームは4時間くらいで終わった。そして一回やったら、もういいやって感じの内容かな。久々にパトが見たくなったけど。


>RO
長編クエストの続きをやった。しかし、精力剤(?)を作るところでNPCが失敗しやがったので、材料集めからやり直し……。おのれ、癌。


まま、2006年になったので、今年一年の目標などを。
『今年こそ、全世界に存在する缶コーヒーを制覇しようと思ってんのよ、俺』


嘘ですがね。
本当は……考えてないや……。あ、『昔の俺に戻る』これでどうよ?



雑音ヒドイ→→最近のエンジ。WEBラジオ気取り『初夢』

大晦日だよ

2005年12月31日 23:38

エンジです。

というわけで、大晦日ですね。
思わず、ドラえもんを見てしまうくらい大晦日ですね。

結構面白いね。まだ、数回しかみてないので、違和感ばりばりですが。
スネ夫は違和感ありません。ほら、やっぱ関さんだし。

しずかちゃん役のかかずゆみさんがなんとも言えないね。てか、可愛い……と思ってしまうくらいなんですが……。
どうすればいいですかね?
そういや、Piaキャロ3の映画でヒロインの声らしいね。
しかし、俺は3は辛いストーリーが沢山あったなーとおもった。

そういや、2月に新作『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O. ~グランドオープン~』ってのが発売されるらしいね。
さっきちょっと公式いってきて、予約してきちゃった。
ええ!? 大晦日にそんなことしてんの? しかももう少しで年明けるっていうのに!?
やっぱあれだ、『去年のヨゴレ、今年も継続』だね。
ちなみに「ランチBOX宅配便」
キャンセル分なので、受け付けてくれないかもしれない。それにまだ振り込んでないし、身分証も送ってない。
会員になるのに身分証必要で、会員にならないと注文できないのはちょっと引いた。
しっかし、あれだな。どうにも……特典内容が全部違うのはいただけない。全部かえってことなのか!? そうなのか!?
ま、TOPのOVAは二つとも買いますがね。ユグドラシルとコレクター。
いいんだよ、金はこういうときに使うんだよ。なんの為に働いてるかっていうと、こういうときの為だろ?


ヒロインの中に~、居ました。『木ノ下留美:大野まりな』まあ、演じてる役で声変わる人ではないのでって、それって声優としてどうよ? って感じだけどな。
んで、声聞いてみて、やっぱかわらないなーと思った。
でも、コメント聞いたら……『10年ぶり』って、そういえば、PC-FXだったかで、留美の声やってじゃん!? そうか……あれから10年たったのか……。まあ、俺はそのころ少年でしたから、知りませんけどね。
留美は二回目のヒロインだね。2の時にも出てきたし。
1のときは実の妹なので、攻略不可だが。まあ、今なら実妹でも審査通るかもしれないけどな。

今気付いたんだけどさ。『G.O.』ってさ。最初、Piaキャロに『GO!』って意味だと思ったんだけど……サブタイの『グランドオープン』略と見せかけて『5』・『ファイブ』ってことなのかな。いろいろあわせると5作以上あるような気がしないでもないけど。

『魔女っ娘アラモード?』買ってしまおうかしらん。
大野まりな出てるし。


まあ、そんなこんなで、2005年もあと僅か。
このヨゴレきった心と身体に幸はあるのでしょうか……。
きっとどこかにあると、信じて、いけたらいいな。
では、みなさん、良いお年を……。



カンダ……→→最近のエンジ。WEBラジオ気取り『大晦日だよ』(なんか間違った)

メモリを買いに行った

2005年06月18日 03:06

ええ、いったですよ。
ノートのメモリを買いにヤマダ電気に。
俺のノートPCのメモリがさ、しょぼくて64MBなのよ。んで、ROがかなりヤヴァイ動作をするんで、増設することに。
いや、あのな、ROで養殖しようかと思ってな(ぁ

メモリ128MBつんで192MBにしようかと思ったんよ。え? それでもしょぼいって? そりゃお前アレだ。192MBが限界だからだよ。

つかサブだからいいんだよ。サブってほど使ってないけど。
デスクトップが1Gあるしな、無駄に。

それでな、ヤマダ電気に行ったですよ。それで目当てのメモリを見つけるわな。下調べしたときに最低価格で5900円くらいだったわけ、んでヤマダ電気だと7100円くらいだわさ。
それでちょっと悩むわな。
送料プラスされて6400円くらいはいくわな。んで今日手に入るわけでもなしじゃん。
だったら、ヤマダポイントを使って今仕入れた方が面倒がなくていいんじゃない? って思ったわけよ。別に今日欲しいわけじゃないけど。

いざ、手にとってレジへ……と思ったけど、ちょっと待てよと。
近くのハードオフに中古か安い値段でメモリがないかなと思ったのよ。ちょっと見てくるかと。
で、行ったわけですよ。

でな、店を出た俺の手には一本のDVDゲームが!?Σ(゜Д゜)

あれー? おかしいぞー?(*'-')

いやな、財布の中身が7000円ちょっとしかなくて、それ買ったら買えなくなったのよ。
んで、

「ネット通販でいっか(*'-)」

って思ってさ。
なあ? 安いし。
まあ、そう、買いに行った。行っただけ(ぁ

んで、そのDVDGは期待はずれだったわけで(´・ω・`)
もう二度とDVDGは買わねぇヽ(`∀´)ノ

また馬鹿なネタやってみる。→秘奥義!
テイルズオブディステニー2よりジューダスの秘奥義 義憐聖霊斬から真神煉獄刹までの台詞(ぁ
なにやってんだか……。
どうしてもこれ以上は上手くいかず……ちょっと残念(´・ω・`)
またなにか企画したいね。
ほら、よくあるじゃん。目覚ましとか留守番電話とか(マテ


>RO
オーラまでのラストスパート!!
今日は10%とか妄想してたけど、結局5%くらい
85.6%
まだまだぽ……。

人間の気分っていうのは、こんなにも変わるものなのですね

2005年06月15日 01:05

なんですねー。

今週は日勤なのでスーツを着ます。
当然ネクタイはしめますよね?
今日はそのネクタイを新調しました。ええ、珍しく。
いつもは適当に同じヤツをつけてたのにね。
新しいのがありましてね。
まあ、別に大したものじゃないです。100円ショップで買ってきました。本当に適当に。

え? どんなの買ったかって?
ワインレッド……なわけあるか!ヽ(`∀´)ノ
会社に行くときのネクタイだぞ。
そんなホストじゃあるまいし……。

「いらっしゃいませ、ご注文は?」

いや、ホストクラブがどんなだか知らないから適当ね。
さんざ、ギャングっぽいスーツが好きだとか言ってたからなー。
でも違うぜ。
蛍光色っぽい水色。

おいおいなんだ、その目は……。

ほんとだって、マジマジマジ。信じろって!
あのな、お前らな。俺のこと誤解しすぎ。
本当の俺ってのはな、聖人君子にわけよ。常にタキシードにシルクハット、蝶ネクタイを結び、片手にはステッキっていう出で立ちですよ(それはそれで怪しくないか?)

Yシャツだって白ですよ。純白ですよ。
別に色付きのヤツをもってないわけじゃないのよ。ちゃんとありますよ。グレーっぽい色のが。

普段の俺からは想像できないね。
あの黒ずくめのヤクザ? って感じの服装とは。
たまにサングラスしてますからね。コワイコワイ


それでだ。ネクタイ新調して、気分良かったんですが。定時近くなって帰りの準備をしてたら……。
ズボンの裾、破きました……orz
ちょっと引っかけちゃって。
わりと買ったばっかですよ。しかも、裾が短いんで長くして貰おうかと思ってた矢先ですよ。
いやね、ホントにへこんだ。素でへこみました。

新しいの買わないとなぁ……。


>RO
定時後帰って速攻パソコンを立ち上げ、ROを起動(ぇ
まずはBSでログイン。適当に露店を回っていると……。
QG.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
ねぇこれ。
最近じゃいらないかなぁ? って思い始めてましたが。
見つけちゃいましたよ。
しかも過剰ですよ。9Mしますが。
所持金は11M
買えます(*'-')
しばらく真剣に悩み、購入。
飽きたら売ればいいし(ぁ

早速亀島オンライン。
なかなかペストさんに出会いません(´・ω・`)
しかし、狩ること5分、遂にペストさん登場。
1518.jpg

⊂⌒~⊃。Д。)⊃1500!?
今までが800位だったので役2倍。
これでちょっとは効率が上がるか?

Gvにも使えるかと思いきや、計算上若干+5強い火フィストのが強いみたいです。
火属性付属すればバグナウのがつよいけどな。

いつもの2時間終わると、なにやら嫁に拉致されステムワーム狩りに。ネタ武器を持って狩る。

そこで、先日の『WEBラジオ風』の感想を聞く。
なにやら俺の声はカックイイそうです。
この声が前と変わっていないといいですね。
思いっきり作り声すると言ったらヤダ言われた……(´・ω・`)

現在72.9%
オーラになったら一週間ほどは余韻を楽しむことに。その間にマジを育てようと思ったり。あとはBOSS狩りにでもいきます。

雑音ひどいけどそれでもイイなら→→最近のエンジ。WEBラジオ気取り『人間の気分っていうのは、こんなにも変わるものなのですね』
一応圧縮してみた。

MP3プレーヤーを買った

2005年06月13日 23:06

買ったですよ。
ええ、買ったですよ。
mp3.jpg

仕様とかは書きませんが、とりあえず256Mはいりますよと。
そういうわけですよ。

あのな、かなり前に別のMP3プレーヤーを買ったですよ。
フラッシュメモリを使うヤツな。
メモリ64M。
『よっしゃ、これで前の二倍入るぜ!』とか思ったわけ。以前のヤツはMMCの32M。
んでな、早速曲入れて聞いてみたと。
そしたらお前……なんか途中で途切れますorz
そして、その途切れた曲と曲の間に削除したはずの曲が一瞬入る始末……。終いにゃメモリ読み込まねぇわで。

割ったね、肘で(*'-')
プレーヤーごと(ぁ

ええ、ええ、割りましたともw

いやさ、ほら、何? 人間様こと俺様に逆らった罰?w
それを加えてやったわけですよ。(・`ω´・)

9000円の損ですよ。
+3000円(メモリ)の損ですよ。

やっぱアレかな? ノーブランドのメモリのせいかな?
そ れ だ!( ゚д゚)
プレーヤーに罪はない……。
いや、違うんだよ、違うん。
ほら、俺、破壊神じゃん(ぁ
壊さずにはいられなかったんよ。
でもな壊れたのは液晶部分だけで、ちゃんと音なりやがんの。
頭きたから、ゴミに出したね。燃えるゴミの日に(ぇ

まあ、そんな過去の事は汚水処理してだ。現在の話。

どこまで話したっけ?
ええっと……あ、そうそうMP3プレーヤーを買ったってとこかな?
値段はね。
ヤマダ電気で14,800円!
-5942Pで、8,858円!
安いね! お得だね!
いやさぁ、溜まったポイントどうしようかと思ったよ、マジで。
ヤマダで買うものなんてそうそうないじゃん?
このポイントだって、外付けHD買った時に溜まったポイントだし。全部じゃないけど。
HD買うときに使って置けば良かったって買ってから後悔したんだよ。ちなみに160Gのヤツ。
最近内蔵HDがいっぱいいっぱい120G有るけどたりねぇ。
買った当初、120もつかわねーとか思って余裕もってたんだけど……今全然足りないしねw

ほら、また脇道にそれたし……。
俺の人生逸れっぱなし(ぁ

とりあえず、今は性能なんてそれほど対して変わらない事が解った。
変わるのは連続再生時間と日本語表示出来るかどうか(変わってるじゃん)
ちなみに連続再生時間は48時間(単三電池1本で)んで、日本語他表示出来る。
いいね。

んでな、ちょっと驚いたのは、今のMP3ってFMラジオ聴けるのな。いや、ホント。
まあ、聴けたところで? 使いませんが。
ちなみに俺のケータイもFMラジオ聴けます。聞いてないけどな(´-`)b

そのほか漫画を買って気付けば、財布の中身は三千円。
ちょっと焦る。

あ、あとで機会があったら漫画の話でもしようかね?
ま、予定は未定で仮定であるからしてなぁ、これな……。


>RO
亀島オンライン2時間も終わったので、気分転換に騎士団2へ
karitu.jpg

タイトル:『これが俺の最高の三段拳だ!』
カリツに対してな。
うむ、ちょい強い(ぁ

現在67.2%(47.2%って書いてました)
発光式はやっぱやらない気分(ぇ
一人でペカー( ゚д゚)って光ってます(ぉ

いろいろ言い回しが違うけど気にするな一発録りだし→最近のエンジ。WEBラジオ版『MP3プレーヤーを買った』
馬鹿企画(ぇ