イベント ミリコレ! 終了!

2017年10月19日 19:45

運だよ、運。エンジです。
17101901.jpg
今回獲得コイン少ないですわ。

17101908.jpg
達成報酬はこんな感じ。
エミリーが出ませんでしたorz

が! 累計コインの方でゲットしたので、大丈夫です。

17101907.jpg
さて、こんなのが開催されたら、そら引くっちゅうねん!
17101906.jpg
我那覇!
強そうな名字だよね。
17101905.jpg
てっきり、SSRだけかと思ったけど、普通に10連でした。
あんまり引く予定がないので、最低限の課金です。
てかこっち天井がないので、こわいです。

つっても、現状SSRに興味がないのでね。
なんせ担当の紬ちゃんはすでに所属してるので。


多分俺が全力で回す時は、桃子が来た時だな、エンジでした。
いや、やよいちゃんとかこのみさんとか育ちゃんとかか?

イベント プラチナスターシアター 終了!

2017年10月12日 19:05

何度だって食らいついてやる! エンジです。

17101202.jpg
疲れたぜ。
17101201.jpg
なんとか報酬ゲット!
17101206.jpg
☆4です。
そして初めてのランカー。

さすがにハイスコアはいけません。
SSRが一人しかいないしね。

イベントで衣装キャラとか、太っ腹ですね。

がんばっちゃいます。

MV再現編成を教えてほしい、エンジでした。
スパドリいっぱい使った……。1

イベント ミリコレ! 終了!

2017年09月30日 19:34

上々、エンジです。

獲得コインはこんな感じ。
17093003.jpg

んで、今回はガシャと消費の両方でカードゲット出来ました。
17093004.jpg
消費より先にガシャで獲得。
17093001.jpg
消費は最後のSRまで行きませんでした。

てか、疲れたので……。
前日のデレステで力尽きた。

ランキング気にしなくていいのは気が楽ですね。


小鳥さんの3Dモデル作ってくれよー。歌って踊ってくれよー。


ハイスコアを伸ばすにはどうしたらいいのだろうか、エンジでした。
課金かな?

イベント Good-Sleep,Baby 終了!

2017年09月22日 19:18

これが、俺の力だ……エンジです。

やりきった……。
17092201.jpg
SR やよいちゃん&育ちゃん4ゲットだぜ!

結果だ!
17092202.jpg
あと少しポイントを上乗せすれば、20000位以内だったんですけどね……。
さすがにちょっと……。

なんせ最終日にうぉぉぉぉぉ! って感じやってましたので。
結局、仕事、チケット、ライブと、どう回すのが効率がいいのかわかりません。
4倍使うのがいいのかどうか……。

よくわかんないので、悩みながら今のところ回してますね。

二回目のPST
17092203.jpg
オリジナル衣装。
これだけで、やった甲斐があるってもの。
実はイベント最終日に眠気と戦いながら、必死で育ちゃんを4までするまで頑張ってました。そのくらいしないとやよいちゃんがとれない気がしてな。
そして謎の体調不良……。
てか多分これが原因(笑
なんかよくわからないけど、発熱しちゃって……。
大変だったけど、諦めなくてよかったです。

今俺の中でやよいちゃんが急上昇です。しっかり者だけど、年齢の割にちょっと幼い感じがします。
多分だけど、それと知らず同人ゲーをすっげー昔に買った気がする。多分アイマスで初めて。

PS4でちょっとプロデュースしたくなってきました……。
まあ、その前に春香さんをなんとかしないと……。

パジャマみたいな衣装ですね。
でもこうなると、ユニットで衣装そろえたいですよねー。ミリシタ運営さんは今度どう動くんですかねー。衣装販売か? でもそうするとPSTとの差別化が……。
難しいところですね。
本家ではアクセもあるので、今後実装されるんでしょうかね。

17092003.jpg
それはそうと、やっと紬ちゃんの衣装が出ました。
まだまだ衣装コンプはしてませんが、新たに衣装とか実装されるんでしょうね。
正直今回のプロローグ・ルージュは、デフォルト衣装との差がわかりにくいと思いました。

これだったら、パターンがたくさんあるけど、Nの覚醒衣装のがよかったんじゃないかと思います。
予算?


さて、すでにイベントが3ゲームで始まっているため、忙しいです。
あの……ほんとに、もうちょっとスローペースになっていいのよ? ほら、楽曲だって有限だし、中の人やら、その他諸々物作りの人たちも大変じゃん? あと俺たちプロデューサーもな。

今回のミリコレはイベントガシャと消費の両方で出るみたいだぞ。
17092204.jpg
早速ガシャででた。

とりあえず頑張る。

やよいちゃんはかわいいけど、『うっうー』の口調は正直やめてもらいたい、エンジでした。
やよいちゃんの口調を完全否定ってお前……。

やるな、運営!

2017年09月15日 19:49

俺の中でちょっとした大型アップデート、エンジです。

17091501.jpg
リハーサルモード追加だってよ!

デレステのリハチケですね。
でもこっちはマニーさえあれば何回でもリハできるぜ! 金に物を言わせるとは……それでも765プロか!
まあ、でも劇場一個新規で建てられる資本と数十人のアイドルを所属させられるんだからな。でも相変わらず事務所はあそこ(笑

それより、社長はともかく小鳥さんの3Dモデル作ってあげてください!
小鳥さんが動く……いや歌って踊る姿を俺たちは待っているんだ!

さて、リハモードですが、最初なんの説明も見ずにやったんですが……。リハだからなーまさかなーって思ったら!
17091503.jpg
ジャージ……じゃないトレーニングウェアである。

しかもタイプ別の色だけじゃなく下は短パン、ハーパン、七部、ロングと4種類くらいあるのかな?
紬ちゃんはロングタイプ。ガードが堅い(ぇ
SSRだと短パンですがね。

それにしてもかわいいな、紬ちゃんは。
ちまたでは、めんどくさいカノジョみたいなメールを送る女の子として有名(ぇ
たまに出る方言がキュート。

見かけによらず行動力のある娘です。
プロデューサーの一言を信じて、特に確認することもなく、上京し転入まで決めてきちゃうんだから……。
すごいよ紬さん!

デレステと比べるとライブの演出に力が入ってますね。アイドルの振りとノーツがシンクロするときが多くて楽しいです。
2Dモードはデレステに軍配が上がりますけどね。

17091502.jpg
ほかのアップデートはデレステによってきてますね。
コミュのシネマモードってなんだろって思ったら、アイドルたちの字幕がなくなるやつでした。正直俺には違和感しかないです。
ミリシタはコミュも3Dですからね。コミュ用に私服とつくらんといかんが……。

さて、ZenFone3でヒャッハーしてますが、初期に比べて大分軽くなりましたよね。
OPの挨拶も軽く……いや、最近また若干重くなったかも。
ホールドのノーツでカクつくこともほぼ無くなりました。
3D標準です。
3D高画質だと相変わらず残像っぽいのが起きます。見れなくはないです。ただ、高画質と標準の違いがちょっとわからないけど……。何が違うんだろう……。

iPhone8も発表されましたね。概ね噂通りで答え合わせな感じでしたね。
でも7sは出ませんでしたね。8は7sではだめだったのだろうか。
そして、X(テン)
正直無いわって思う。
てか、たけぇー!

simフリーを考えてます。大手3キャリアとの契約はあんまりしたくないです。
俺は縛られたくないんだ!
でもみんな買った方がいいよ! じゃんじゃん買ってくれ! そして俺に情報をくれ!
そんな人には俺から悟空の称号をプレゼントするよ!(人身御供)

変える理由もないので、様子見ですね、正直。
というか、Plusを考えてるんですが、5.5でさらに大きくなって、持ち運びと、何よりデレステで指が届かない現象がやばいと思ってます。
7Plusでいいんで、さわりに行きたいけど、なんか今の時期行くとアホっぽいので、いけないです。
ZenFone4 proが日本で発売されて、いいやつならいいんですけどね。

いや、10月下旬発売予定ってなってた。
でも8万9800円だって!?

8Plusが256GBで10万6,800円なので、そんな変わらないね。
64GBだと同じ価格。
同じくらいの価格なら8Plus選ぶなー。

Xは13万だって……orz
もはやケータイに払える値段じゃねーよ。
でもそれだけの価値があるんだろうな。
まあ、あとはデレステやミリシタとかゲームにどういった影響があるかですね。

スマホを電話としてつかったことがない、エンジでした。
ケータイは別にもってるからな。