学園……いいね!

2017年03月22日 22:50

学園衣装ガチャですね。

17032205.jpg
17032207.jpg
17032208.jpg
17032202.jpg
17032204.jpg
17032206.jpg
こんなの見せられたら、回すしかないだろう!(無料だけどな)

結果。
17032203.jpg
アリーシャ様キター!
まさかこっちでもくるなんてな!
シェリアも着て欲しかったけど、そこまではな。
シェリアは中の人の声が素晴らしいですね。

アリーシャ様は早速お気に入りにしました。
17032201.jpg
覚醒とかよく解らない。


ああ……ガルパでもこの引きがあれば……。


さて、新作のテイルズのスマホゲーはまだやってません。
忙しくて事前登録も忘れた上に、まだ番組見てないとか。
リセマラもこっちもやろうかなって思ったけど、そんな気力はないです。

もう時間なくてやんなっちゃう。

ついにこの時がきてしまった。

2017年02月10日 23:43

テイルズ オブ リンク……。全く進んでないんですけどね……。

この間俺嫁のときにちょっと暇つぶしにやった程度。

まだまだ先は長い。

っていうかやる気が起きないっていうか……。

所詮課金しないとだめかなーって思いました。
てか、ガチャ引かないとね。

でも俺はデレステに課金してるので、さすがになー。
と思っていた時期が俺にもありました(ぇ

17021005.jpg

アリーシャ様キレー!

というわけで、当たるわけないですが、無料石で10連してみることに!

いざ!

17021004.jpg
どーん!
ウエディングコレットキター!

そ~し~て~!
17021002.jpg
!?

アリーシャ様キター!

ま、まさかの!?

17021003.jpg
最初コングマン出たときはどうしようかと思ったよ。
いくらかかったかって? 言わせんな恥ずかしい。

無料だよ!
しかも10連一回な!

そして覚醒……だと……。
17021006.jpg
いやいやそんな、俺に出来るわけが……。

って、イベントだと?
回しまくれば真の覚醒の証や、素材が手に入るだと?
でも上限突破が……。

タイプ別ガチャでバードを手に入れれば……。

そして俺の熱いイベントマラソンが始まる。たまりに溜まったグミをもぐもぐしつつイベントを回す。
俺のパーティーじゃアリーシャ覚醒への道やHELL or HEAVENは無理。HELL or HEAVENは時間かかるけど、なんとかクリア出来たけど……。
なので、ひたすらHARDを回すコトに。
回しまくって限定イベント依頼は全て達成した。覚醒に必要な素材も全て手に入った。んで、バードも手には入って、元々持ってるバードと併せて2つ。
あと二つはタイプ別ガチャを回せば……。
しかし無料石はほぼない。

仕方ない……。
課金するか……。クレジットを見るとデレステの時にチャージした金が入ってる……。
課金額:4920円
デレステと比べるとホント、少ないよねー……(ぇ

二回10連してバード2つゲット。
17021007.jpg
上限突破や!
17021008.jpg
覚醒や!

17021010.jpg
ズガーン!

17021009.jpg
アリーシャ様マジ真のヒロイン。
この圧倒的ヒロイン力!

早速リーダーにしてみた。
17021001.jpg

いやーせっかくガチャで引けたので、やってみました。
いまいちリンクはよく解らないけどね。

アリーシャ様カワイイ。


そして、新アプリ『テイルズ オブ ザ レイズ』の事前登録が始まってますね。
既に10万件達成済み?

よく解らないけど、未来ソフィーゲットできますねー。どういった仕様なんだか解らないけど、ニコ生で解るのかな?
一応無料だけど、課金はどういったことになるのやら……。
新技も色々あって面白そうです。

早速事前登録に……。

と、思ったけど、どっちのOSでやる?

現在の俺はどっちも持ってるので、迷います。バンドリの時はiOSしか無かったからiOSにしたけど……。
βは落ちたんですかね?

うーむ……。フリックで技だすっぽいので、iPod touchの小さい画面じゃちょっとやりづらいかな?

とりあえずニコ生見てから判断しましょう。まあ、Androidが濃厚ですかね? まだ使い方解りませんが。

テイルズ オブ ベルセリアをやってみた&アニメ テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスを見てみた。

2016年10月25日 20:49

終わっちまったぜ。

って公開が遅れに遅れました。8/31の時点で既にクリアしてました。

16081801.jpg

約50時間。

ちょっと駆け足でプレイしました。

遅れた理由はアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』を見てからって思ってたんですよ。
んで、なんだかんだでやっと見終わりました。っていうかイッキ見です。
とりあえずはTOBの感想を先に。

戦闘システムに四苦八苦しながらも、なかなかのものでしたね。
入れ替えが出来るで、それなりに楽しかったですねー。でもTOXの入れ替えのが良かったなー。まあ、あれやっちゃうと、戦闘の難易度が結構下がるんですけどね。

まあ、俺はガチャプレイですよ(笑

爽快感でいえば、こういうシステムのがいいんでしょうけど、懐かしのTP制とか、通常三段のあとの特技、秘技、奥義の連携とかね。
スタンとかするとソウルが削られてブレイクソウルが出来なくなるのが、ちょっとストレス……。

そんな感じで楽しかったです。
やりこみはしてません。
強化とかアタッチメントとか、その他ミニゲームとか。

シナリオは……、TOZに比べれば良かったんじゃないですかね? ただそのTOZが足を引っ張ってるとも……。


ネタバレ覚悟完了の方は続きをどうぞ。
[テイルズ オブ ベルセリアをやってみた&アニメ テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスを見てみた。]の続きを読む

シンデレラガールズ コラボ イベント

2016年10月21日 19:54

終了してます(ぇ

ってことで、アイマスイベントよりも全力で走ってみた。
ちなみに、アイマスコラボの時は……。
16102002.jpg
16102001.jpg
一応ゲット。

んで、今回は
16102003.jpg
卯月が居るのに走らないわけがない!

普段はログインボーナスゲーと化してるアスタリアですが、頑張りました。
16102005.jpg
美嘉ねぇはハイスコア報酬のため、限界突破出来ず……。
さすがに無理。
16102004.jpg
卯月はポイント報酬だったため、スゲー頑張りました。
見ての通り、レベルが低いのでAPが少ない俺ですが、期間限定のAP前回グミが腐るほどあるので、むしゃむしゃして走りました。
ってことで、卯月は限界突破ですね。
本当に頑張りました。


ちなみにガチャもコラボってたので、回してみる。無課金ですけどね。
16102006.jpg

アリスちゃんしか出なかった。

16102008.jpg
16102007.jpg
シェリアが欲しかったです。
16102010.jpg
16102009.jpg
レイアも欲しかったです。中の人は楓さん。
16102011.jpg
あとはリリスも欲しかった。

頑張って走ったけど、本編アスタリアは全く進んでいない。
いや、うん、面白くないわけじゃないですが、自分プロデューサー業が忙しいので、あと副業も(ぇ
いまいちよく解らないんですよね。

本編よりも魅力的なのはガチャ更新により新規イラストかな。
ほんと、このイラスト集がほしいぜ。

テイルズ オブ ベルセリアを買ってきた。

2016年08月18日 21:22

例え前作がクソゲーだったとしても、食らいついてやる!


ってことで、非常に残念な結果に終わったTOZ。
ただ俺はアリーシャがヒロインだったら、全てを許していただろう。
11071201.jpg

最近すっかりデレステプレイ日記と化した『最近のエンジ。』
アスタリアもリンクもログインゲーになってます。
更新されるイラストを見る感じになっちゃってますね。

アスタリアでアイマスコラボしたときは若干必死でやりました(笑

PS4アイマスは必死でやってますが、しばらくお休みです。だって……。

16081801.jpg
こいつを買ってきたからな!

今回もセブンイレブンです。
限定スキット……じゃない、今回チャットだ。を見るためにな!

4月頃に予約してました。
コンビニ受け取りにしたので、受け取ってきた。てっきり生のまま渡されるのかと思ったけど、封筒の中に入ってました。
セブンのネット予約だったからかな?

早期予約特典もゲットですね。


しかもなんかセブンイレブン限定企画の缶コーヒー無料引換券も入ってた。
これって、基本家に帰ってきて開けるじゃん?

『また来いよ』ってことですよね。
しかもこの引換券だけ使って帰るやつってあんまりいないよね。つまり『ついでになんか買ってけよな』っていうセブンの陰謀ですよね。


はい。ってわけで、PS4版です。
テイルズ初のPS4ってことで、セーブデータがあることによる特典は今回無し。
そして特にインストールもしなかったですね。たぶん。


ノリのいい曲のOP。


今回は多分テイルズ初(?)となる女主人公ですね。ミラは……ほら、ジュードとセットなので。
黒髪の美女です。
サトリナのキャラ……じゃない、ベルベットさんは19歳(ぇ


とりあえずやってみての印象。
[テイルズ オブ ベルセリアを買ってきた。]の続きを読む