ごめんなさい

2005年06月30日 02:04

まずは、謝らせてください。

ごめんなさい。

今日は仕事大きなミスをおかしました。
いいわけするつもりはありません。言い訳は嫌いなので。
ただ、事実関係などはハッキリさせます。
気持ちが緩んでいたんでしょう。そんなつもりはなかったんですが。
だめですね。
本来なら、こんな後から読み返して鬱になるようなことは書かないようにしようと、なるべく仕事のことは書かないようにしようと思っていたんですが。
戒めとしてあえて書こうと、パソコンの前にいます。
今落ち込んでいる自分と落ち込んでいない自分がいます。
結局の所本当の気持ちがどっちだか解りません。
今こうして、落ち込んでいる自分は数日後にはきっともとのまんまの普通の自分に戻っているでしょう。
いえ、寝てしまえばいくらか解消されてしまうのでしょう。
そんな自分が嫌ですね。
うじうじ引きずるわけではありませんが、ちょっと現金ですよね。
言葉があってるか解りませんがそんな感じです。

こんなとき思いますね。
『あのときなんで気が付かなかったのか』『ああしてれば良かった』と、後悔先に立たずですがね。
時間を戻したいとか、リセットしたいとか。そういうのはゲーム脳なんでしょうか?
現実もゲームのようにリセットやロード、セーブなんかができたらいいですよね。まあ、できないからこその『現実』だし出来るからこその『ゲーム』なんでしょうけど。
解ってますよ。

でも考えて見てください。俺達はもしかしたら巨大なゲームのキャラクターに過ぎないのかもしれません。
そう、神様の作った人生と言う名の『ゲーム』なのかもしれません。
各個人はまた各神様の一人に操られてるのかもしれませんよ。
きっとその神様『しくった』や『馬鹿かてめぇは』とか思ってるのかもしれません。
やり直しがきかない現実。
唯一の手段は……『死』ですか?
そんな単純なもんじゃないですけどね。死ねばいいってもんじゃない、死んでなんになる。死んだら終わりという。
でも一言言いたい
『お前、死んだことあるのか?』
と。
死んだあとどうなるか知ってるのかと。俺はきれい事いうつもりはありませんよ。

まあ、いろいろ書いたけど、そんな感じです。
『人生は全て最初から決まってる』っていう考えです。
物語りのようにはいきませんよ。人生が変わったとかそういうのもすべて決まっていることなんですよ。
変わった気になっているだけです。
ま、だからといって俺が人生投げ出してるわけじゃないですよ。
人生語るにゃ若すぎらぁなぁ……。


こなごなになるくらい 傷いて

ダメになる手前で 持ちこたえる

ホントまだたいして長く 生きてないのにね

これでけっこういろいろと あるもんだよね

SMAPの『きみはきみだよ』の中の一文。
全体の歌詞の意味合いとは今回違うけどね。

きっと、こんなことだんだん忘れていってしまうんだろうな。
そんな自分が嫌ですね。忘れたいけど、忘れてしまう自分は嫌い。
矛盾だらけですね、人間って。
まあ、そうしないときっとつぶれてしまうのでしょうが。

ま、とりあえず、一生懸命です。多分……。

追伸
やけ酒ならぬ、やけジュースの為にかってきたバナナオレが不味い!

>RO
やってんのかよ!?
やってますとも……。でもね、なんていうか、もうね。
一生アコかなっておもったり。
レベルに変わりなし。

うっそ、マジで!?

2005年06月29日 06:31

『麻美』やってましたよ。
今日はなにも書くことないなーって思いながらどうするかと思いきや!
BADENDですよ!
ええ、そらもう、ねぇ。ほんとに……。
う~んなにがいけなかったんですか? お義父さん?(ぇ
というか、適当にやってても絶対BADENDになんかならねーよとか思ってたのに……orz
なーにがいけなかったんだろう?
あれがENDじゃないよな? まさか。
う~ん。『鼻血ブー』がいけなかったのか? でもだしたの一回だけだぜ? それとも浮気か?(ぇ
いや、別にしようと思ってしたわけじゃないぜ。
あれかな? 正直にいったのは不味かったかな? でも俺嘘付きたくないし……。
はぁ……あげればきりがないね……。
う~ん、今度は絶対に寄り道しないで家帰ろうっと。
奥さんは家で待ってるからねー。


>RO
手伝って貰ってニュマ取得。
これでアマツで稼げるぜ。あとコンロンいってみた。わりと当たるけど、かなりきつい。
やっぱアマツかな? コンロンも大した経験値ないし。
あと牛乳付きましたよ。
嫁かっといて(ぇ
ウソウソ。
60/44

ジンギスカン子(ぇ

2005年06月28日 01:20

遂にきました。予定より早くきました。
今日起きてとりあえず気分転換と目覚ましに本屋でもいくか思って部屋のドアを開け外に出たら。
なにやらドアポストに見覚えのある封書が!?
asa.jpg

キタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!!!!!

ふぃぃ……。
すぐさま俺は部屋に引き返す。
どこで俺の命を狙っているかわからんからな(ぇ

はてさて、肝心のゲームですが……。
PS2起動……あれ? 画面がでないぞ? んん?
となんだかんだで始める。

しかし、異変は突然に唐突に訪れたのだ!?
アルェー(・3・)?
なんかドリキャス並みのグラフィックじゃない?
そう、なんかドリキャスっぽいです。
つまりはショボ目ってこと(ぁ
ん……まあいいけど。
あとねー、声ねー。麻美担当は鈴木麗子-すずきうららこ-さん。
本名かな?
俺が知ってるのって「センチメンタルグラフティ」の遠藤晶位だったぞ……。
ええっと遠藤晶ってあのバイオリン? ああ、バイオリンだ。
うん、別に興味なかったね。とりあえず、『切なさ炸裂』されない程度に相手してました。だってあのゲームタルイんだもん。
『永倉えみる』いくと思ったあなた! 解ってない解ってない。俺のことを解ってない。さすがの俺もあんな不思議ちゃんには付いていけません('A`)b
始める前は『綾崎若菜』か『杉原真奈美』だったんだけどな~。
そういえば、俺の友人のTちゃんはこのうちのどっちかが好きだったはず?
最近連絡とってません。ま、いいけど。とりあえずゲンキならな。
んで、俺は誰をいったかっていうと……。
『山本るりか』です。
そして今でも思うのは『なんでだろ?』です。正直なんでこの子なのか解っていません。ちなみに2もやりましたよ。

発売前友人と
エンジ『2出るとしたらさ、どうなるわけ? 二股ってこと?』
友人M『ん~』
エンジ『登場人物全部同じだろ? どうなるんだろうね』
友人M『さぁ?』
エンジ『主人公死んだことにするとか? ウケルw』
友人M『たしかに』

結果。
1の主人公死にましたΣ(゜Д゜)
ほんとうにやっちゃってくれました……。

発売直前友人と
エンジ『きっと、1の主人公の葬式からOPはじまんだぜ』
友人M『ありうる』

結果。
あんまり覚えてませんが、あながち間違ってなかったと記憶してます。
つまり2はその傷口につけ込んで2の主人公が頑張るってことですね。

ハ!?Σ(゜Д゜)

話が逸れた……orz
えっと、今回の『ルームメイト』ですが、まだなんともいえません。始めたばかりなので……。
とりあえず、『鼻血ブーシステム』は面白いけど意味無いぞと。
そして、麻美役はままいいとして、ほかのキャラの声が微妙だった。
あと、なんか意気込みがなくなったよと。以前のルームメイトなら『時よ!』と叫びながらサターンの時計いじくるという荒技をやってましたけどね。今回はどうなんでしょうねー。
キャラのみんなが巨乳にみえるぜと……。あとちょっと太り気味ではありませんk?


そういや本屋に行って来たんだけど仕入れたものね。
これ。
hon.jpg

まずは『東京アンダーグラウンド』から。遂に完結ですね。月刊誌のわりには良く出たほうです。アニメにもなりましたし。関智一が主役です。あんまり見てなかったけど。
ただ、なんか途中からPCで描き始めたらしく絵柄が変わってしまいちょっと嫌いな絵になってたっぽいです。いい話だとおもうけど、最後は駆け足だったなと。まあ作者も言ってますがね。
それは大人の事情ですが(ぇ
まあ、俺は好きな物は完全肯定なので('A`)b

次は……『DeepLove』これはホストの話らしいですわ。結構面白いですがちょっとェロィです。俺もまさかェロィとはおもわなんだ……orz
ちょっと落ち込んだのは内緒な。
でも内容はわりと面白いです。手に取ってみては?

最後は『ラブやん』ですが……。うん。これは見なくていいよ、普通の人は。俺みたいなのはいいけどね。手に取るのも禁止な。


>RO
相変わらず、青アコ。
だれか壁してくれ(ぁ
今日は分割パッチでもくるかとおもいきや、なにやら変なGvフィールドが追加。とりあえず、興味ない。
嫁に手伝ってもらって、ジョブをあげる。その前に自力でベースをあげてたけどな。58/43と転職まで@7
ポタも全部復活してあとはニュマだけ。これさえあればソロ出来るぜ。しかし、ポタもちゃんと転生前の情報が残ってるのな。おもろい。
最後はなぜだか赤エモだしてみる。
そして、嫁に臭い台詞を吐いてみる。結構アツイですよ、俺ら(ぇ
ま、たまにはね。
ちょっと残念なのはセーブチャットしなかったこと。わりとイイできの臭台詞だったんだが……。
まあいいか。

だから、やべぇって!

2005年06月27日 19:22

ROやって力つきて寝ました……。
しかし、またもやってしまった!
そう、夢です……。

またROの夢見ました。
俺は廃人('A`)b
もういいです。そういうことにしておいてorz
なんかねー。会社でも廃人いわれてるし……。
もうふんだりけったり……。

まあいいけどな。

とりあえず、あと8で転職。
一日1ジョブ

ルームメイトが待ち遠しい

2005年06月26日 02:12

ええ、待ち遠しいですよ。
明日辺りとどくのではと予想してみる。
……って、メール見たら30日かYO!

畜生……。
うう……。
ま、いっか(ぇ
それまでシリーズのなにかやってみる?(マテ
俺的にはDC版のルームメイトをもう一度やってみたいがな(ぇ
う~ん……。まあいいか。

それよりも、ときメモONはいつやらせてもらえるんだい?
キャラメイキングだけでもやらせてもらえんかね?
ほら、フラッシュとかで作れば出来そうじゃん(ぇ
え? それよりももっときになるのがTOEOだって?
いや、なんかあれは今更もうね。
開発中止かなー? βテストするって言って置いてそのまま延期って……なにがあったのやら。


>RO
ひさびさに書いてみる。
相変わらず青アコ……。グラフィック実装までにちゃんぷになれるか!?
なれん!
STR先行はかなりの失敗。ニュマも取得してないし……。
もうね、いやぽ。
でも壁してくる人達に最高の感謝を!
身体でかえします……。
一日1ジョブあがればもんだいない(ぇ

ごめん!

2005年06月25日 23:50

いやさ、俺さ、あのさ(さが多い)
この間『ルームメイト』シリーズは全部やったって言ったじゃん。
やってなかったね(*'-')
ちょっと調べる為に『データム・ポリスター』のHPに行ってきたさ。そこで発見。

『ルームメイトノベル~佐藤由香~』(DC)

これやってません……orz
たしか、これってサウンドノベルみたいな形になったやつだよね?
当時学生(年齢ばれるから伏せて)の俺には金が無くてなー。いやあったかも、だって金貸ししてたし(ぇ
多分キャラにもゲームにも『萌え』がなかったからなんだと思うけどね。

あとねあとね、やってないのがまだあった。

『井上涼子~ラストシーン~』(DC)
『涼子のおしゃべりルーム』(SS)
『ルームメイト3~涼子 風の輝く朝に~』(SS)

あげてみると全然やってないじゃん!
違うんだよ違うん。あのな、たぶんな、『3』はやった気がするんだよ。うん。多分。
いや、やった。うん。さっき調べたけど、あのパッケージは見覚えあるし(ぇ
多分俺の実家の部屋の机の一番下の引き出しに入ってるはず!
うってなければ……。
あんまり記憶にないけどなー。

あとな、言い訳すればだよ。他の2本に関しては買えなかったんだよ。うん、ゲーム屋で見かけない。
アキバ行けばあるかなー? ありそうだなー。特にSS系は。

んでな、データムのページでちょっと見つけた物でな。
『ぽけかの』なつかしー(゜∀゜)
ポケステって何のために買ったんだったかなー?(ぇ
いや、多分発売された当初はPS持ってなかったはず。
なので、セーフ!!(ぇ
うーん、でもさ、ちょっと調べたところによると。

『ゲームの目的は、隣の部屋に住むヒロインを11歳から18歳までの7年間で、理想の女性に育て上げること』らしいぜ。
イイネ(゜∀゜)b

『ゲームでは現実の4分が1日、2時間が1ヶ月、1日が1年に相当する。育てるのは7年間なので、つまり7日間でゲームは終了』
┌┤´д`├┐ダル~

まあ、そんなのは時計いじってやればいいわけですがね(ぁ

11歳なんてもろSUTORAIKUZO-Nじゃないですか(マテ
うーん買おうかなーと思ったり思わなかったり。
悪い子に育ててみたり?

ああ、そういえば『ルームメイト・麻美~おくさまは女子高生』はアマゾンに注文した。
結局近くのゲーム屋にはなかったのでな。
しかし俺は巨乳はすかん。貧乳がいいよね?(ハ?

部屋の掃除をした

2005年06月24日 16:05

したね、掃除(ぇ
しようしようと思ってたんだけど、なかなか時間がなくて……。

やっぱね、片付けはするべきだよ。
だって、魔窟だもん(ぇ
部屋は適度に片づいた。けど、あいからず、片づいてないのが、PC机……。
ああ、もう、片付けたい。一番汚いね。
PCの前にいろいろと物おくなよと俺は言いたい。
あとで片付けます。時間があったら……。
でもな。やっぱり捜し物は見つからず。
代わりにどっかに旅にでてたネクタイピンが見つかりました。
一円玉の旅ガラスよろしく(ぇ

途中新聞の勧誘のおっさんがくるし。
俺を攻略するにはおじいちゃんじゃなきゃだめだぜ(ぇ
結構老人に弱く……。
いやー、もうだめだね、うん。
給料の話なんかされてもしらんちゅうねん。
適当な話して終了。

掃除終わったところで、汗もかいたのでシャワーを浴びる。
風呂上がりセクシーランジェリーエンジに変身してROです(ぇ

ねぇじゃねぇか!

2005年06月23日 03:39

そうなんだよ、ねぇんだよ!
ねぇものはねぇんだよ!
いっぱいあるからって意味じゃねーんだよ!
存在しないんだよ!
うん、そう!
くそう!
ってなにがって?

そらお前あれだよ、ルームメイトさ!
ねーさ!
そうだよ!
う~んない!
なので通販で!
かうぜ!


>RO
青アコは大変だ……。
転生しなければよかったな……。
まあいいけど。
最後にソロでベースとジョブあげておわり。
最近おざなりになってきたブログ。
ROに嵌りきってますからね……すみませんです。

死ぬかと思ったね。

2005年06月22日 04:31

いやさ、ホントに。
あのな、今日な。仕事終わってから、寝ないでROやってみたりしたんよ。それで13時ごろにちょっとゲームが欲しくなって。
なんのゲームかって?
そらお前、アレだ。『ルームメイト~奥様は女子高生~』だ。正式タイトルがあってるかは知らないけど(ぁ
『ルームメイト』シリーズは全作やってたり(ぇ
さすが俺。
あ!? PC版はやってねぇ!
ソフトはあるけど(^^b
1000円くらいでかってきのが眠ってる(ぇ

う~んやるかなー?
でもま、奥様をやるぞと。
んでな、買いにいったはいいけど。ごっつねむいのよ。マジで。
んで、バイク運転中に意識飛ぶは、事故りそうになるわでもう大変。
途中ちょっと脇道にそれて停車。ちょっとぼうっとしたら眠ったし。
バイクに跨りながら(ぇ
やばかったねー。
しかも道に迷って遠くなったし。
運転中はふわふわでなんだか、意識飛ぶし。
いや~、大変だった。
俺、死ぬのかなって真剣に考えたりな。

家帰ってきて、爆睡。ちょっと眠るはずが結構な時間に。
結局、ソフトは手に入らず。どうしたものか。
てか、最近思うのは。欲しいゲームってどこで手にはいるの? ってことですよ。
うってねーし。やってらんねー。
ここはいつもの通販しかないかな?

>RO
とくになにも語ることはないわけじゃないけどいろいろ有りすぎです。
とりあえず、青ジャージアコになりましたよと。

こんなんでました。

2005年06月21日 22:56

>RO
いや~、足下からガスが!?
aura.jpg

詳細レポートは後日。
今日はなにもやる気しない。

本当にやう゛ぁい

2005年06月20日 23:52

え~……。転生後とかいろいろ妄想してたら、時間が!?
というわけで、最近のエンジ。です。(ぇ

いや、もう大変。
なにが大変って?
また夢を見ました。
夢は見るって?
違うんだよ、ROの夢さ。
今回はあんまり覚えてないけど、自分ノービスになってました(ぇ
おそらく転生ノビだと思われ。
ついにここまできたか……orz

だめだね。人間として。
そして、なに書こうとしたかわすれる。

今日はギルメンと全然あいませんでした。
ちょっとさびしい……。

だめだね、こうなると。

2005年06月19日 23:35

だめなんですよ、ええ(ナニ
京菜(誰?
いや、今日な。夢をみたんよ。
夢を。いや、夢見るアリスちゃんじゃないけど(ぁ

そう、夢なんですよ。
その夢がな、ROなんよ(ぇ
夢でROみるってどうよ。つかちょっと前もみたしな。
ROに占領されてますよ。浸食ですよ。ついに、夢まで。
俺の聖地は夢ですよ、眠っているときが幸せですよ。そんな俺はだめですか?

でな、その夢で俺。
チャンポンになってるじゃないですか!?
しかもグラフィック実装で(ぇ
ついにここまできたか、俺……。
もうダメ人間だね。


>RO
今日はGvの日。10分くらい前に上がってプロいこうと思ったら、これですよ。
teros.jpg


ヤヴァイって、これは。
まあ、街の中なのでいいけどな。
ショートカットにハエ入れて読み込んでいる間連打して飛ぶ。
完璧ですね。
久しぶりに鎮圧しようと、向かうがほぼ終わっていたり。
ダークイリュージョンにはもしかしたらソロで勝てるかもなんて変な自信を持ってみる。

転生前最後となるかもしれない、Gv。
なんとか落とそうとおもったけど、そこはそれ。できません。
ええ、ムリでした。
かつてのギルメンに偶然あったのでPTを組むことになりましたとさ。
女プリですがね(ウワキ?ジャナイヨ)
まあ、そんなこんなで現在90.1%
@9.9%
あと少しだ!
明日は5%稼ぐぞー。
二日後にいければOK?

メモリを買いに行った

2005年06月18日 03:06

ええ、いったですよ。
ノートのメモリを買いにヤマダ電気に。
俺のノートPCのメモリがさ、しょぼくて64MBなのよ。んで、ROがかなりヤヴァイ動作をするんで、増設することに。
いや、あのな、ROで養殖しようかと思ってな(ぁ

メモリ128MBつんで192MBにしようかと思ったんよ。え? それでもしょぼいって? そりゃお前アレだ。192MBが限界だからだよ。

つかサブだからいいんだよ。サブってほど使ってないけど。
デスクトップが1Gあるしな、無駄に。

それでな、ヤマダ電気に行ったですよ。それで目当てのメモリを見つけるわな。下調べしたときに最低価格で5900円くらいだったわけ、んでヤマダ電気だと7100円くらいだわさ。
それでちょっと悩むわな。
送料プラスされて6400円くらいはいくわな。んで今日手に入るわけでもなしじゃん。
だったら、ヤマダポイントを使って今仕入れた方が面倒がなくていいんじゃない? って思ったわけよ。別に今日欲しいわけじゃないけど。

いざ、手にとってレジへ……と思ったけど、ちょっと待てよと。
近くのハードオフに中古か安い値段でメモリがないかなと思ったのよ。ちょっと見てくるかと。
で、行ったわけですよ。

でな、店を出た俺の手には一本のDVDゲームが!?Σ(゜Д゜)

あれー? おかしいぞー?(*'-')

いやな、財布の中身が7000円ちょっとしかなくて、それ買ったら買えなくなったのよ。
んで、

「ネット通販でいっか(*'-)」

って思ってさ。
なあ? 安いし。
まあ、そう、買いに行った。行っただけ(ぁ

んで、そのDVDGは期待はずれだったわけで(´・ω・`)
もう二度とDVDGは買わねぇヽ(`∀´)ノ

また馬鹿なネタやってみる。→秘奥義!
テイルズオブディステニー2よりジューダスの秘奥義 義憐聖霊斬から真神煉獄刹までの台詞(ぁ
なにやってんだか……。
どうしてもこれ以上は上手くいかず……ちょっと残念(´・ω・`)
またなにか企画したいね。
ほら、よくあるじゃん。目覚ましとか留守番電話とか(マテ


>RO
オーラまでのラストスパート!!
今日は10%とか妄想してたけど、結局5%くらい
85.6%
まだまだぽ……。

廃狩り?

2005年06月17日 03:43

>RO
帰宅後、猛烈に眠くなる。
それでも意地で亀島オンライン。
一時間で戻るとそのまま意識が……途切れました。
いやー、久々に意識がとんだ……。
おもろいね。
なんでだろうね?(ぇ

まあ、それはそれとしてちょっと今日は廃狩りしてみました。
その結果80.6%に!
20%きったー!
さて、土日で10%ずつ。これでオーラ達成だぜ!(ムリポ
計算上、超頑張って16時間。
そんなにできるか!


俺はBOTを見ると熱くなる人らしい。

BSも手伝ってもらって、レベルも上がる。
しかし、相変わらずBSダルイ……。
この調子じゃマジもダルイんだろうな。
オーラになったら養殖しようかと思ったけど、ちょっと考え直すか……。
オーラになったらサクッと転生でもするかな?

ここで書くようなことではないかも……

2005年06月16日 00:35

最近さ、MP3プレイヤー買った話したじゃん?
あれ以来っていうか、以前から携帯の機能使ってなんだけど。
自分の声聞くの楽しくてしょうがない。
だって実際喋ってる声と録音された声違うんだもん(^^
そういうもんかもしれないんだけど、面白いよね。

なのでWEBラジオ気取りなんてものも作ったりしたわけ。
でな、そのWEBラジオなんだけど、だいたい1MB以上あるのよ。
俺のHPスペースが50MBだから、約50回近くできるんだけど。
それを考えた俺α?


俺α「50回か……少ないな」

俺β「Σ(゜Д゜)」

俺β「え、ちょっとまってください。貴方50回がどれくらいの量だか解ってます?」

俺α「んん? 50回だよ?(´¬`)ノ 」

俺β「いや、あのね。50回って大変な量ですよ。とにかく大変な量ですよ。今日日アニメだって25回しかやらないのに。50回って……。二倍じゃないですか。
それをあーた……少ないって。どんだけ喋る気だよ……」

俺α「伊集院はいっぱい喋ってるよ?」

俺β「いや、あのな。よく考えろ。伊集院はいわばプロだ。しかし俺は素人だ」

俺α「だから?(´¬`) 」

俺β「あのな……いや、もういいや……すきにしてくれ」


とまあ、こんな感じですよ(ドンナカンジ?
俺の中のもう一人の俺がね。気付けと、ね。
50回なんて俺が飽きるじゃん(ぇ

まあ、今は楽しいのでいろいろやっていきますが。
あれだね。前回かなり失敗したから、テンション高いときにやるべきだね。
俺がテンション高いネタといえば!

俺α「ときめきメモリアル(´¬`)ノ 」

俺β「はいはい、少し黙ってような( ̄▽ ̄;)」

まあ、それ限定ではなくいわゆるギャルゲーですよ。
かなりテンション高いですよ。名作に対しては。
もうね。すごいよ、とにかく。
というか、すごく語りたいのがあるんだけどね。それはまた今度で。
今度はリハやってなるべく上手くやりたいと思ったり。
一発録りもいいんだけどね。
なんかちゃんとやりたくなった。

そして、容量がでかいので圧縮するも、それほど変わらず。
そりゃお前、MP3だもんな。もともと圧縮されてるやつをどう圧縮するって言うんだよorz


>RO
相変わらず帰宅後亀島オンライン。
75.8%になる。
この調子でいけば、明日4.2%土日で20%オーラ達成出来ますヽ(´д`)ノ

ちょっと待て⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ;y=ー  ( ゚д゚)・∵. ターン
お前一日10時間やる気か?

ムリポ……。

まあ、マッタリオーラ目指しますよ。
明日は4%目標?
ムリポ
会いたくない人に会う確率高いし。
まあ、その時はニブルに避難かな?
小型も有るし、効果も確かめられる。

人間の気分っていうのは、こんなにも変わるものなのですね

2005年06月15日 01:05

なんですねー。

今週は日勤なのでスーツを着ます。
当然ネクタイはしめますよね?
今日はそのネクタイを新調しました。ええ、珍しく。
いつもは適当に同じヤツをつけてたのにね。
新しいのがありましてね。
まあ、別に大したものじゃないです。100円ショップで買ってきました。本当に適当に。

え? どんなの買ったかって?
ワインレッド……なわけあるか!ヽ(`∀´)ノ
会社に行くときのネクタイだぞ。
そんなホストじゃあるまいし……。

「いらっしゃいませ、ご注文は?」

いや、ホストクラブがどんなだか知らないから適当ね。
さんざ、ギャングっぽいスーツが好きだとか言ってたからなー。
でも違うぜ。
蛍光色っぽい水色。

おいおいなんだ、その目は……。

ほんとだって、マジマジマジ。信じろって!
あのな、お前らな。俺のこと誤解しすぎ。
本当の俺ってのはな、聖人君子にわけよ。常にタキシードにシルクハット、蝶ネクタイを結び、片手にはステッキっていう出で立ちですよ(それはそれで怪しくないか?)

Yシャツだって白ですよ。純白ですよ。
別に色付きのヤツをもってないわけじゃないのよ。ちゃんとありますよ。グレーっぽい色のが。

普段の俺からは想像できないね。
あの黒ずくめのヤクザ? って感じの服装とは。
たまにサングラスしてますからね。コワイコワイ


それでだ。ネクタイ新調して、気分良かったんですが。定時近くなって帰りの準備をしてたら……。
ズボンの裾、破きました……orz
ちょっと引っかけちゃって。
わりと買ったばっかですよ。しかも、裾が短いんで長くして貰おうかと思ってた矢先ですよ。
いやね、ホントにへこんだ。素でへこみました。

新しいの買わないとなぁ……。


>RO
定時後帰って速攻パソコンを立ち上げ、ROを起動(ぇ
まずはBSでログイン。適当に露店を回っていると……。
QG.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
ねぇこれ。
最近じゃいらないかなぁ? って思い始めてましたが。
見つけちゃいましたよ。
しかも過剰ですよ。9Mしますが。
所持金は11M
買えます(*'-')
しばらく真剣に悩み、購入。
飽きたら売ればいいし(ぁ

早速亀島オンライン。
なかなかペストさんに出会いません(´・ω・`)
しかし、狩ること5分、遂にペストさん登場。
1518.jpg

⊂⌒~⊃。Д。)⊃1500!?
今までが800位だったので役2倍。
これでちょっとは効率が上がるか?

Gvにも使えるかと思いきや、計算上若干+5強い火フィストのが強いみたいです。
火属性付属すればバグナウのがつよいけどな。

いつもの2時間終わると、なにやら嫁に拉致されステムワーム狩りに。ネタ武器を持って狩る。

そこで、先日の『WEBラジオ風』の感想を聞く。
なにやら俺の声はカックイイそうです。
この声が前と変わっていないといいですね。
思いっきり作り声すると言ったらヤダ言われた……(´・ω・`)

現在72.9%
オーラになったら一週間ほどは余韻を楽しむことに。その間にマジを育てようと思ったり。あとはBOSS狩りにでもいきます。

雑音ひどいけどそれでもイイなら→→最近のエンジ。WEBラジオ気取り『人間の気分っていうのは、こんなにも変わるものなのですね』
一応圧縮してみた。

最近あついね

2005年06月14日 22:01

ですよねー?(ぁ

いやさぁホント暑くなってきましたよね。
窓開けてないと辛いっていうか冷房入れてしまう始末(ダメポ
エアコンのフィルタ掃除しないとな。
やっぱ掃除は大事ですよ。

掃除といえば、部屋ですよ。
また汚くなってきました。
原因は……漫画ですね(ハ?
いやいやいや、結構な量が!
あったり無かったり。なので、ちょっと整理しましょうと、俺の中のもう一人の俺が(ぇ)言うわけですよ。
そう、俺の中の天使俺が(ぁ

やっぱだめだな、漫画は(ぇ
まあいいけど。
ちょっとここ何ヶ月かは金使いすぎです。
なのでちょっと制限。
お昼は外食しないで社員食堂で済ませる。
でもな、今日な、最悪だったんよ。
俺の嫌いなものが沢山でてた。俺偏食児童だから(ぁ
そして、食堂の飯はまずいのなんの。ソバの味がしねーって……。

まあいいけど。


>RO
ちょっとお騒がせな俺。
結局のところ発光式はやりません。めんどいし、自分が痛い目にあう可能性が高いので。
なので一人でコソーっとペカーってなってますね。
ま、まだまだ先ですが。
オーラになったら即転生か、余韻を楽しむか悩み所ですね。
オーラになったら、やることないんだよね。
牙の塔に上納しつつ、マジでも育てるか?
そのためにはノートのメモリを増設せねばなるまいて……。
メモリ増設できるか不安だけどな。

現在70%
◆計算結果◆
レベル 99 達成予定日は 2005年06月27日 です。

必要な経験値 29,999,999
必要な時間 24時間59分
日数にしてみると 12日と11時間

BOTなら一日でいけるってよ。
相変わらず2時間以上はやる気ZERO

MP3プレーヤーを買った

2005年06月13日 23:06

買ったですよ。
ええ、買ったですよ。
mp3.jpg

仕様とかは書きませんが、とりあえず256Mはいりますよと。
そういうわけですよ。

あのな、かなり前に別のMP3プレーヤーを買ったですよ。
フラッシュメモリを使うヤツな。
メモリ64M。
『よっしゃ、これで前の二倍入るぜ!』とか思ったわけ。以前のヤツはMMCの32M。
んでな、早速曲入れて聞いてみたと。
そしたらお前……なんか途中で途切れますorz
そして、その途切れた曲と曲の間に削除したはずの曲が一瞬入る始末……。終いにゃメモリ読み込まねぇわで。

割ったね、肘で(*'-')
プレーヤーごと(ぁ

ええ、ええ、割りましたともw

いやさ、ほら、何? 人間様こと俺様に逆らった罰?w
それを加えてやったわけですよ。(・`ω´・)

9000円の損ですよ。
+3000円(メモリ)の損ですよ。

やっぱアレかな? ノーブランドのメモリのせいかな?
そ れ だ!( ゚д゚)
プレーヤーに罪はない……。
いや、違うんだよ、違うん。
ほら、俺、破壊神じゃん(ぁ
壊さずにはいられなかったんよ。
でもな壊れたのは液晶部分だけで、ちゃんと音なりやがんの。
頭きたから、ゴミに出したね。燃えるゴミの日に(ぇ

まあ、そんな過去の事は汚水処理してだ。現在の話。

どこまで話したっけ?
ええっと……あ、そうそうMP3プレーヤーを買ったってとこかな?
値段はね。
ヤマダ電気で14,800円!
-5942Pで、8,858円!
安いね! お得だね!
いやさぁ、溜まったポイントどうしようかと思ったよ、マジで。
ヤマダで買うものなんてそうそうないじゃん?
このポイントだって、外付けHD買った時に溜まったポイントだし。全部じゃないけど。
HD買うときに使って置けば良かったって買ってから後悔したんだよ。ちなみに160Gのヤツ。
最近内蔵HDがいっぱいいっぱい120G有るけどたりねぇ。
買った当初、120もつかわねーとか思って余裕もってたんだけど……今全然足りないしねw

ほら、また脇道にそれたし……。
俺の人生逸れっぱなし(ぁ

とりあえず、今は性能なんてそれほど対して変わらない事が解った。
変わるのは連続再生時間と日本語表示出来るかどうか(変わってるじゃん)
ちなみに連続再生時間は48時間(単三電池1本で)んで、日本語他表示出来る。
いいね。

んでな、ちょっと驚いたのは、今のMP3ってFMラジオ聴けるのな。いや、ホント。
まあ、聴けたところで? 使いませんが。
ちなみに俺のケータイもFMラジオ聴けます。聞いてないけどな(´-`)b

そのほか漫画を買って気付けば、財布の中身は三千円。
ちょっと焦る。

あ、あとで機会があったら漫画の話でもしようかね?
ま、予定は未定で仮定であるからしてなぁ、これな……。


>RO
亀島オンライン2時間も終わったので、気分転換に騎士団2へ
karitu.jpg

タイトル:『これが俺の最高の三段拳だ!』
カリツに対してな。
うむ、ちょい強い(ぁ

現在67.2%(47.2%って書いてました)
発光式はやっぱやらない気分(ぇ
一人でペカー( ゚д゚)って光ってます(ぉ

いろいろ言い回しが違うけど気にするな一発録りだし→最近のエンジ。WEBラジオ版『MP3プレーヤーを買った』
馬鹿企画(ぇ

ふ……やはり僕の手にかかればこんなもの。

2005年06月12日 22:51

>RO
まずは一枚見ろ!!
enpetoore.jpg

タイトル:『エンペと私』
どうよ、え? どうよ。
なぁ?(ぁ
また落としましたよ。
三回目です。
なんか最近はレース砦がレースしてなくて、パシブの時代は終わったかなとおもいかけてたら……。
今日は最初から良かったね。
まあ、このあとはクルセのGXでしにましたが。
毒にしてやったのでそれでOK(ぁ

とりあえず、ちゃんとできて良かった良かった。
うんうん。

現在64.2%
やっぱりやる気ZERO

しかし、人間やればできるもんだね。
寝てません。
ずっと起きてます。深夜1時頃に帰ってきてから寝てません。
いやー寝ないとやばいとおもったけど、これも若さ?(ぁ

全然眠くない(ぁ

まあ、これから寝ますがね。

オーラ式はやらなくてもいいかなと思ったり思わなかったり。
めんどいしね。
それにサクッと光ってサクッと解散だから。
どうでもいいぽ。

林原めぐみの声に萌えてしまう?

2005年06月11日 04:47

そんな人は異常ですか?
エンジです。
いやね、こう、久しぶりに素の林原嬢の声を聞いたですよ。
『ああ、こんな声だった』ちょっとおばさん? みたいなね。
でさ、ちょっと低年齢のキャラの声でしゃべっただよ。
そしたらお前これお前。
イインデナイ?(*'-')

わりと萌える声してるじゃんと。
俺ってさ、メジャーって嫌いなんよ(ぁ
そりゃお前綾さんは好きさ(ぇ
飯塚さんも好きさ(ハ?
田村ゆかりんも(ぉ
でもな。あんまり有名だと俺の中でブレーキがかかるんよ。
そう、心のブレーキ(ぇ
この心のブレーキがいけないのよ。
なにが行けないかって? そんなもんお前……シラン(ハ?

でな、萌えの話じゃないのよ(ダッタラナンダ?
いやさ、ホント久しぶりに聞いたけど。めぐみ嬢……上手いね。
ホント上手いの一言だよ。
いやマジで。
結構男声でもいけるんじゃん? と思ったり。

あれだけ、演技力あるとそれまでかかった年月を知りたくなるよね?
で? 実際あの人何歳?
またそこに行き着くのかYO!ヽ(`∀´)ノ

でも、俺のナンバーワン声優は『大野まりな』だ。(´_ゝ`)b
何が有ったのかしらんが、コンシューマーからエロゲ声優になってました……。
う~ん、謎。
本人はエロゲ声優ではなく、PCゲーム会の歌姫らしい。
それでもいいよ。上手くはないけど、萌え声だし(ぁ

あの人の出演作全部押さえたい俺。

>RO
今回は何時もと違う切り口で。

先日こんなことを投稿した。
-----------------------------------------------------------
ここでするような質問じゃないと承知で質問します。
どうしても知っておきたい。
BOTを使ったアカウントの停止処分を受けた場合。
その人、つまり同一人物が違うアカウントを持っていたいた場合、そっちは停止にならないんですか? そのアカウントは自分で操り、BOTの用のアカウントを持ってる場合ですね。
捨てアカウントです。

-----------------------------------------------------------

運営チームからの返答 ラグナロクオンライン運営チームです。

ご質問いただいております、不正行為に伴うアカウント停止等の措置適用に関しましては、
適用の基準や調査方法、警告の有無などはご案内いたしておりません。
ご案内行う事により、措置や警告の抜け道を指し示す事にも
なりかねないためですので、ご理解頂けますようお願い致します。

今後とも、ラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------

答えろぉぉぉぉぉ!
そして俺に土下座しろぉぉぉぉぉ!
ふざけんなぁぁぁぁぁ!


とひとしきり叫んでみる。
まあ、そっちの言い分もわかるがな。
俺の文章力もイマイチ。
そりゃそうだ。眠くて頭ガンガンいってたし。

まあいいけど。


んで、やっぱり亀島オンライン。
相変わらずBOTがいるので、生まれてきたことを後悔するようなことをしてあげたい今日この頃。
まあ、結局は横殴りしか出来ないわけで。
なんとかポタに落としたいよね。
あとは猛虎とってノックバックを楽しむ位しか……。

そんな中、馬鹿がいました。
大馬鹿です。
飛んだ先で適当にDSしていくバード発見。
むっちゃむかついた。
それこそ、生まれてきたことを後悔させたくなるくらいに。
しかし、有効な手がない。
ニュマをはるくらいしかないわな。ニュマもDSにきくのかわからんし。
とりあえず、BOTと迷惑行為の両方で投稿。
俺も結構マメだな。
俺は独善主義者だしな。
ほら、俺が幸せならみんな幸せじゃん?(違

まあ、そんな感じ。
とりあえず、BOTやるやつなんてのは糞だしな。死ね。

まあ、毒エンジ君もこれくらいにしないと、いろいろ失うものもあるので(ぁ

ROも悪いことばかりおこる訳ではありませんよ。
心繋がるRPGですよ(ハ?
まあ、そんなことはどうでもいいけど。

tara.jpg

キタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!!!!!
来ましたよ、これ。
先日のsシフクロに続いてM級レア。
暇つぶしにカエル殴って出た。

……わけでは無く。
うさぎさんからでました(゜Д゜)
亀島で出るカードと言えば一つしかありません。
いやー、心臓バクバクでした。
見知らぬ人よ、アリガトウ!(´¬`)ノ
大切に売るぜ(ぁ
人間地道が一番ですね(ぇ

金が増えるごとに財布が固くなる俺(ぁ
アンドレcって1.7Mとかするのな……orz
辛いわ……。
とりあえず、転生後に考える。

多分62%で小数点はワスレタ。

おまけ。
RMCにて村正60Mで売れてる。
どこまであがるのやら……。

告知! (ノ`´)ノミ ピシャー! あぁ告知の紙が!?Σ(゜Д゜)

2005年06月10日 04:25

>RO
告知!
@40%になってオーラ式を考えてみる。
それで……(ノ`´)ノミ ピシャー! あぁ告知の紙が!?Σ(゜Д゜)

告知!
@40%になってオーラ式を考えてみる。
それで……(ノ`´)ノミ ピシャー! あぁ告知の紙が!?Σ(゜Д゜)

告知!
@40%になってオーラ式を……(ノ`´)ノミ ピシャー! あぁ告知の紙が!?Σ(゜Д゜)

告知!
(ノ`´)ノミ ピシャー! あぁ告知の紙が!?Σ(゜Д゜)

はい、そろそろ本題に入ろうか。

告知!
は、もういいか。

そういうわけで、そろそろオーラ式のことだったり転生後のことだったりを考えてみるですよ。

まずオーラ式ですが。
まあやりますわね。
でもな、俺としてはサクッとやりたいわけよ。
人数いるとそれでもできないわけ、訳の解らないことをボケ倒す馬鹿とかいるしな。
つか、お前しらねーってやつもいたりするわな。
そして、お前クンナってやつもいるかもしれないわな。
まあ、そんなわけで、いろいろ限定させて貰おうと思ったり。
ま、別にオーラ式なんぞやらずにサクッといきたいんだけど、うちのかみさんがね(コロンボ風に)
とりあえず、転生後すんなり壁して貰うためにはやはりいい気にさせておかないといけないわけで(黒い)
いやいやいや、違うよ、違うの。
愛してるゼ、ベイベ。

と、一応フォローいれとけば大丈夫かな?

うん。大丈夫ってことで。

まあ、そんなわけですがね。
やっぱエンペで発光かな?(ぁ

さて、転生後ですが。
やはり辛いのはアコ時代でしょうか。
アコの装備というか武器がありませんね。
属性チェインを自作するってことでいいかなと思ったりしますが。
ここはアリ三枚刺しチェインでも欲しい所。
最初の方はそれで育ったしな。アコ時代。
借り物でしたが。
そこで、10Mの使い道はやはり転生後の資金ってことになりますな。
小型バグナウを買おうかと思ったけど、なにやらすんなり買えそうにないので……。

ペスト用に買うよりは、転生後すこしでも早くチャンプになれるような物を買うほうがいいと思ったり。
チャンプになれなければ、バグナウも意味ないしな。

さて、アコには何が必要だったかな?
知恵と勇気?(ぁ

ギルドのBBSにも書いたけど、ここでも転載。
---------------------------------------------------
告知!
一応オーラ式はやる方向でいますが。
俺の性格として、サクッとやりたいと思うので、あまり人数居ると収集付かないし、俺の知らない人がいても処理に困るので。
このギルド限定にしたいと思います。あとは、参加するときは事前に俺に断ってからにしてください。
このGにはいないけど、連れてきたいって人は俺に許可とってください。
俺にだって、合いたくない人の一人や二人はいるので。
あくまで主役は俺ってことをお忘れ無く。
別に人集まらなくてもいいし。
まあ、まだ先の話ですがね
----------------------------------------------------
[告知! (ノ`´)ノミ ピシャー! あぁ告知の紙が!?Σ(゜Д゜)]の続きを読む

ふと気付いた。

2005年06月09日 05:26

>リアル
『林原めぐみ』って年いくつ?(名前あってるよな?)
いやいやいや。違うん違うん。確かに女性に年齢を聞くのは失礼。そりゃ失礼かも知れない。
俺が思うに、ただたんに探求心なのよ。
ほらほらほら、前にも書いたじゃない? ROやってるときは過去の伊集院光のアップス深夜の馬鹿力を聞いてるって。
あれでな、過去1997年……ええっと、今からひーふーみー……沢山?(*'-')
いや、今2005年だろ? 8年前!? ええ!? 嘘!
そんな前!?
いや、素でびっくりだよ。ここで当時の話をすると年ばれるからしないけど(ぁ
8年前な、8年前。8年前(くどい)に声優としてわりと知られてたじゃない? ってことは結構な年齢なんかね?
ていうか、声優の年なんて全然わかんねぇよ。なまじ顔でてないし、子供から老人まで。女なら男役だってできますよ。
全然年わからないじゃない。
久川綾さんだってそうですよ。俺が思うにあの人30は確実いってるでしょ。40位になるのかね? ああ、マジで?
よくしらないけど。あれ? ちょっと待て、俺の認識がおかしいのかな?
関さんで29……ちょっとまてぇ!? 今調べたら、あの人32だって!?
うは、やべぇ! おっさんだ!(マテ
うわぁ……全然年齢わかんねー。
まあ、いいか(ぁ

>RO
まあ何時も通り亀島オンラインと思いきや、なにやら嫁に呼び止められる。
優しい旦那な俺こと、毒エンジ君。
まあ、向かいますわね(ぇ
俺がマスターを勤めるギルドに入れてくれと言い出すわけですよ。
俺のギルドの名前?
黒魔術士の最高峰『牙の塔』ですよ(ぁ
g.jpg

いや、マジでこれだから。
まあ、放置ギルドですが(ぁ
趣味で作ってみました。
そこには俺の別キャラ完全製造BS、神速騎士、マジシャンが居ます(ぁ
g2.jpg

ちなみに、今回入ったのは職位が『痴呆姫』ってなってるアルケミな(ぁ
今度合う時かえるからちゃんと考えておきなさい。

嫁は痴呆d(消去)
放置ギルドも5人になりました。実質二人ですがね。俺と嫁だけ。
あれ? なんか今日は嫁の話ばかり。
コロンボみたいですねー(違
じゃあ、伊集院光?(もっと違

モンクは……。
57.8%
2.8%稼いだ。やはり深夜はいいね。
効率上がる上がる。

あ、それと今回からコメントかけるようにしときますね。
もうちょっと真面目な話をしようと思ったんだけど、時間もないのでこの辺で。

うは、やべぇ!

2005年06月08日 04:53

>リアル
ちょっと、今日思ったことを書いてみる。
あのな、会社にちょっと好みの女性がいるですよ。
その人が……前にも増して茶髪になってたorz
俺あんまり茶髪スキじゃないの。日本人なら黒髪黒目、くろずk(消去)だろ?
ちなみに、俺より年上でそのなんていうか、若作りが痛々しい(ぁ

>RO
さて、うってかわってROです。
何がやばいかというと……。
韓国で転生2-2グラフィック実装してるじゃん……。
日本に来ちゃうよ……。
まずいよ、ちゃんぽんださいよ……。
ドラえモンクになれないよ……。
くそー。
マジ焦る。
そんな感じの亀島オンライン2時間。
52.1%→55.0%
2.9%稼ぐ。ちょっとすごい。
途中BOTにむかついたり、ローグを改めてBOTと認識したり、騎士がむかついたりしたけどな。
そんな中でBOTを通報する良き人発見。
男コンボモンク。
君は偉い。
ちゃんと通報しますと発言しているところが!(ぇ
俺は無言で殴り、通報ですがね(ぁ

やっぱアレだね。
SURFACEは偉大だね。
彼らの歌を聴きながらやると効率が1.5倍になる。
普段は伊集院光のアップス深夜の馬鹿力を聞きながらやってるけど、90分になったので後半30分はSURFACE。
すると、どうよ?
こうよ!(ハ?
ノルね。
@45時間か……。

折り返し?

2005年06月07日 04:24

>RO
いきなりROの話から初めて見る。
今日も今日とて亀島オンライン。
代わり映えのしない、MOBとBOTを殴る日々かと思いきや!?
kitune.jpg

あれ? ここは亀島だよな? んん?(゜Д゜)

狐がいました……。
テレポで出た先にいて、びびってまたテレポした。
いや、さすがに死ねないから。
しかし、別に恐れることはありません。こちとらLv98ぷちまっちょパシブモンク。
確認の為、もう一度同じ場所に行ってみる。
いたよ……。
まあ、軽く駆逐してみる。ゴブリンもいたはずなんだけど……、そのときはもう居ませんでした。

そして、ちょっと歩くと……。

aho.jpg

あれ? またあり得ない敵がいるぞ!Σ(゜Д゜)

BOTが嵌っている模様。
おそらく火フィストで殴ってるので攻撃当たらず。
そして、飛ばない。
嵌ってます。
なので、俺はラヴァにブレスとIAを支援してみる。
いい気味なので、しばらく放置。

まあ、最終的には飛んだんですがね。┐(´~`;)┌

歩き回るラヴァ。
とりあえず、放置してた俺はあることに気付く。
俺常時テレポ狩りなんよ。
んで、ラヴァってFP使うジャン?
もし、テレポした地点もしくは近くにFPあったら……。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
死ぬね、俺。

なのでチキンな俺はテレポを止めてみる。
途中殲滅してみようかと思い、闘いを挑むが……。
大型バグナウを持ってないことに気づき、ハッケイができん……。
結果赤HPになったので早々に退散。
クライスギです……orz
BOTは全く食らって無かったのに……。俺とBOTと何が違う?
俺ガンガン食らうんですが……。
火鎧でも装備してたのかね?
亀で必要なん?

アサさんが殲滅しようとしてたので、支援してみる。
近くにいた、モンクさんが阿修羅を決め、撃沈。

阿修羅欲しくなる。早く転生したいね。
ちょっと悔しい思いをした今日この頃。


そういや、ペットがなんか修正入ったって?
早速俺の彼女のイシスさん始動。
peto.jpg

いろいろいじめてみる(ぁ

歩くとアクセが消える現象治ってないジャン!
悲しいな……。
ペットがクリックできることによって、めっちゃ邪魔になりました。
亀でしばらく戯れるかと思ったけど、死にそうになるし、邪魔なので卵に返す(ぁ
ペットが歩くと音が出るってことで期待した俺。
バフォJrとかムナックとか出てました。
イシスさん……。
でません……orz
出ないのは仕様?(´・ω・`)

気奪でペットから吸えたら良いのにね(マテ

現在52.1%
さぁ、50%切ったぞ!
@48時間だ!

おまけ。
村正54Mで買い取りだそうな。

アレだな、アレだよ。

2005年06月06日 23:43

>リアル
アレなんですよ、アレ(ハ?
んとね、今週はリアル書くこと全然ないと思うの。
いやね、別にネタがない訳じゃないのよ。
いや、ホントだって!
違、違うよ! ホントはあるんだって! 信じろよ。
ったく……。
はい、ね。
時間がないのよ、ブログ書いてる。
あのね、わりと妥協したくないので……。
結構凝ったことしたいの、そのためにネタを台無しに出来るほどネタがないからね。

(´-`).。oO(結局ネタないんじゃん)

なのでな、今週は書かない。よっぽどのことがない限り。
来週に期待(ぁ

>RO
時間がないなか、ROはやってみる。
だってオーラまで1日伸びたし……orz
そして、また計算してみると……。
二日延びてるじゃん……。
28日って……。
くそう……、24,25と連休なのでそこでガンガル……。
多分な。
シラネ。

今日もBOT横殴りする人発見したり、むかつくローグを見たり。

プロでな。こんなの見たよ。
uri.jpg

Σ(゜Д゜)エエ!?
mura.jpg

俺持ってる。

ヤベェー!
ウリテー!
どうせ、神速騎士は消す予定だし!
ウリテェ!
(´_ゝ`)b俺は勝ち組?

49.6%
50%にしようかと思ったけど、人間ムリはいけない。

(´_ゝ`)b俺は何組?

2005年06月05日 23:51

>リアル
書くことあったけど、時間がないのでまた今度。

>RO
とある事情でやる気ZERO。
なので、なんとなく嫁の商人を手伝ってみる。
舞台はアマツ2。
ラグい……。
歌舞伎も大したことなく(ぁ
歌舞伎と戯れてたら……。

suhu.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
久々のレア!
亀島にこもること、幾星霜……。
レアはないので純粋に経験値だけをむさぼり、BOTを殴り……。
ちょっと期待してタラフロ叩いてみたり……。
しかし、アマツにてレアげっつ。
最初忍者スーツだと思っていたのは内緒。
しかし、アレ調べてみるとs無しもおとすのな……。
とりあえず、sありなのでよかったよかった。

(´_ゝ`)b俺は勝ち組

ん~これで、小型バグナウの予算は出来た。
あとは実際に物が出回るのを待つだけだ。
でも出回ってるとこ見たこと無いな……。
だれか売ってくれ!

さて、今日はGvの日。
今回は初めてGv用のポタとりました。
V5近くの場所。
頑張って出陣してみる……。
結果……ソロには辛い……。
syutyus.jpg

ある出陣の様子というかエンペ前の様子。
エンブレム隠すの面倒だったので……。
エンペ入り口で防衛戦張ってたので、ここで力を蓄えてるご様子。
それを素早く察知したおれは傍観(ぁ
SS撮る余裕があるくらいに。
少しして、突貫していったので、俺も続く……。
瞬殺でした(´・ω・`)

とりあえず、Gvステと団体とラグとアサクロには勝てないなと思ったり(ショボ

47%
なんか、どうだろ……?

ジュール隊長についていきます!

2005年06月04日 23:46

>リアル
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
俺死んでもいいです(ぁ
これをみてくれd(゚∀゚)
560501134.jpg

イザーク×シホキタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!!!!!
真ん中の色黒金髪男は気にするな! っていうか、脳内で消せ!
シャア……もとい、議長の話で場面が切り替わってるとき
「ああ、イザークとかの場面も映さねぇかなぁ……」と見てたら!
キタコレ!
しかもイザークだけでなくシホも出た!
いままで後ろとか横とか上とか(下はなかったな)のアングルが多かったシホ嬢! 遂に種運命にて正面獲得!
いやもう、これだけで十分です。種運命見る価値は(ぇ
そういえば、この種運命のことを種死って書く人いるけど、俺はスカンネン。
デステニー→デス→DEATH→死ってことだろ? アカンネ。
まあ俺の個人的な意見だけどな。
この画面キャプチャするのに、わりと大変な作業したり(ぁ
ただ俺がいろいろ忘れてただけだと思うがな。
上手くこのツーショット(?)を撮るのが苦労した。
なんとなくシホの視線の先にイザークがいるような(妄想)
ディアッカもそう見えてくる(死)

いや、もうなんというか。イイ(・∀・)!!
シホ嬢はやっぱりジュール隊長についていってるんだね。
先の大戦が終わってもなお、隊長についていってるとは……。もうね、涙出そう(ぁ
EDにもでててるし、もう! バカーン!

おおっと、ちょっとはしゃぎすぎですね。
イザークの傷消えてますね。まあ、別に今日知った訳じゃないですよ。初めて見たときに気が付いたさ。
きっとね、俺が思うに。
シホの希望だと思うの(ぇ
『傷のない隊長のお顔を拝見したい』とかなんとか(違
もしくは、シホに癒されて傷が消えt(消去)
ああ、もうだめだ。俺。
これ書いてる今の俺の表情?
満面の笑み(KOEEEE!!

もう、ここまで公式なら、声だしましょうよ!
ほら、ゲームでは出てるじゃないですか!
誰だか知らないけど(ぁ
シホの声を最初に聞いたとき、大谷育江? とか思ってちょっと(´・ω・`)ショボーンになったのは内緒(爆)
調べると違うことが判明ヽ(`∀´)ノ
良かった良かった。
まあ、これで声が違ったら……う~ん、ちょっと期待するかもな。
意外に桑島法子さんとかあてそう(ぇ
もしかしたら、エザリア(イザママ)の三石さんかも?
うわ、それじゃイザークがマザコンに!?
まあ、イザークの両親はイザークケンジとイザークヨシコだけどな(関さん談)
関さん……ちょっと突っ込んでいいっスか?
イザークは名前です……。ジュールが名字です……。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、面白かったからいいけど。
イザーク出てきたけど、喋ってないので関さん的には仕事なしと(無念)
最近関さんはなにやってるんだろね?
お、そういや、日曜の22:00から文化放送で関さんの声が聴けるぜ。みんなチェックしてくれよな!
俺かい? 御免、一回しか聞いたことない……。いや、あのさ、忘れちゃうんだよね。
いや、ホント。
今度はちゃんと聞くよ、うん。
てかね、伊集院光のアップスと同等のおもしろさが有るかもなので、バックナンバーとか聞きたい今日この頃。だれか持ってない?

種SS見たいね。イザ×シホで。
まあ、かなりの希少だと思うが。あ、でもね。みんな気を付けた方がいいよ。種SSは『ヤオイ』が多いから。
今は『ヤオイ』とは言わないかな? BL(ボーイズラブ)かな?
ちなみに『ヤオイ』とは、ヤマなし、オチなし、意味なしのことらしいよ。ちょっと頭良くなった?(ぁ

さて、なんていうか。ブログになってから縦長になったと思ったり。
あ~なんかね。これってラジオのDJ風にしてるんだけど、今日はねちょっとアシスタントが欲しくなったね。なんかこう、二人で掛け合いしたい。
まあ、そんなことはできねぇけどな。
本堂の会話で許してくれ(ダレニ?


>RO
エンジ君の『ラグナロクオンライン、なんだこれ?』のコーナー!
え~、なんとなくやってみたくなりました。
えっとですね、先日なんだこれ? って思うようなことがありまして、そして今日もあったので。
nanda02.jpg

こんなんがありました。
なんだこれ?

はい、つまんない(ぇ
不連続コーナーで許せ。

なんかやる気でないな。
諸事情があり亀行きたくないため、騎士団2へ
kore.jpg

こんな感じ98になって初めて行ったかな? ん、よく覚えてないだって、遠い昔なんだもん。
とりあえず、ウゼーから俺の視界に入るなって言いたい今日この頃。
どうせ、俺は毒エンジ君。
45.6%
やる気ZERO

言いたいことはそれだけだ!

2005年06月03日 20:15

>リアル
『部屋の片隅で微妙と叫ぶ男ENJI』

はい、え~。
これを見て、『この世の果てで愛を唄う少女YU-NO』を思い出した人は……正常(ぇ

『世界の中心で、愛を叫ぶ』を思いだした人は、異常? あ、いや、ごめん。真人間で(^^

そういやさ、この世の果てで愛を唄う少女で検索したら、『世紀末の詩』とかでてきたけど、なんだこれ?

まあいいや。
あのな、先日さ。『シャイニングティアーズ』をクリアした話したじゃん。
ああ、これでやっと読めると、リュウナタン ハァハァ……(´Д`;) 出来るとか思ってた訳ですよ(違
そいでな、読んださ。
いろいろ有ったけど読み終わったさ。

感想……。

微妙……
リュウナタン ハァハァ……(´Д`;) って話じゃないさ(爆
いやな、真面目な話。確かに文才はあると思う。正直。
でもな、なんていうか……。ゲームと違いすぎ。
あとがきにもあったけど、一部ゲームと違う設定にしてるってなってたけど、それにしたって違いすぎだと、俺は思ったのよ。
あくまで俺の主観だけどな。
そらお前エルウィン派の人は良かったかもしれねぇ。でもな、俺はちょっとだめだな。
20050603200726.jpg

表紙を見てな『ああ、たぶんシオン×エルウィンなんだろうな』と思ったさ。
でもな、ページを捲ったら……
ko.jpg

リュウナタン!Σ(゜Д゜)

……即買いですよ(ぁ
こんなの見せられたら、『シオン(陰)×リュウナ』って思うじゃない? これにダマされたひとは俺だけじゃ無いはず。

半分くらい読んだ辺りで……。
リュウナでこない……。しかもシオン、エルウィンより……orz
でな、そのあとですよ。リュウナが出てきたのは。
そしたら、お前ちょっとムフフって思うとこありーの。
なんかリュウナの性格違うぞって思うところありーの。
そしてやっぱり最後は『エルウィン』かYO!

読み終わった俺が叫んだ言葉。

微妙……

最初はすごい期待したさ。
リュウナだけじゃないのよ。
ゲームでは生かせなかった設定も盛り込んで貰いましたみたいなふれこみがあったさ。俺がゲームで謎と思ったところもなにか書いてあるかと思ったさ。
全然期待外れ……。

あとがき読んで思ったこと……。
『ん~、なんか無理矢理?』
いや、ホントね。これは俺の個人的なものなんだけどね。
ゲーム嵌ったって? え? って感じですが。
いやな。ホントに面白いのかもしれないよ、そりゃ。
俺がPARなんてつかったからかも知れないよ。
ごめん、俺には面白いとは思えなかった。
なんども言うけど、あくまで個人的なものだから。
ほら、巨乳が好きなひともいれば、俺みたいにふくらみかけがイイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃って人もいるし(ダメ人間)
そういうことよ(ぁ

この気持ちをSS探しにぶつけますか!(ムリポ


追伸:シャイニングティアーズの画集買いました。


>RO
なんの変化もなく、亀オンライン。
狩り中に見つけた。
n.jpg

なんだこれ?(゜Д゜)
ちなみに場所はここ。
tizu.jpg

もしや、変なおっさんが探してるのってこれ?
なんていうか、変なものつくるな……。
44.3%

最近ヤヴァイ!

2005年06月02日 19:41

こんばんは、ときメモと弓道着が萌えなエンジです(ぁ
いやさぁ、結構切迫してるね。
いや何が? って聞かれても困るけど。
あれですよ。
ときメモですよ。
スゲーやりてぇ!
とか思ったりします。
サターン版な(ぇ
こう、頭の中にBGMが延々流れるくらい。ときメモ一色になりかけてます。
だめだね、人として。
いやでもな、ゲーム自体やりたいわけでも無かったりするんだわ。
あのな、ゲームっていうとアレSLGじゃん。結構だるかったりするんだわ。
パラメータ気にしないといけないし。一番重要なのはストレスと体力? かなと思ったり。
体力無くなると寝込むしな。一週間つぶれるし、場合によってはデートすっぽかすし(見舞いにこいよと思ったり)
あとな、爆弾。
こっちは一途に一人の女の子狙ってるのに、相手しないと不機嫌になるってどうよ。しかもまだ、一回しか有ってないのに……。
お前らちょっと自意識過剰だろ。
同時攻略するひとは論外な(ぁ

サターン版買ってくるかなと思ったり。タブン実家に帰れば、俺の部屋にあると思うけどね。
いやさ、またときメモ熱が復活するとは思わなかったわ。
オンライン早くやりてぇな。

ブックオフにて、ドラマCD見つけたことにより、CD全部そろえたくなった。激しく金かかるけど……。ほら、俺大人だし(ぇ


んで、話は変わるけど。弓道着っていいね。俺ダメだわ、袴とか(ぇ
何がだめって? いや、もうだめ(謎
ROで弓手は嫌いだけどな(ぉ
和服の弓手が好きなんであって、ハンター系の洋物はだめぽ。


そういやさ、俺が今使ってるフリーメールなんだけど、なんか使いにくくなってる……。
どうするかな。


>RO
う~んなんとなくやる気なし。
どうすればいいかな?
41.6%

シャイニングティアーズをクリアした

2005年06月01日 23:55

>リアル
はい、クリアしました。
ROもやらずにこっちメインでやってましたよ。
PAR使ってLv99。ROもLv99にしたいなと思いつつね。
リュウナタン、ハァハァ……(´Д`;)
といった気持ちでやってたかもしれない。
つか、こんなこと書いてるようじゃ終わってるな。
まあ、いいけどね。別に女性を意識してないし。
ここは工業高校ですよ。『縁結び神社工業高校 電子機械科』
あ、今思い出した。
いやさ、俺工業だったんだけど、自分が何科に居たのか忘れちゃって(汗
そう、『電子機械科』でした。一応、数ある科のうち一番偏差値高い科(ぇ
男子校だからいいぽ。

ええっと、なんの話だっけかな?
ああ、そうそう。シャイニングティアーズの話ね。
感想としては……。
イマイチってとこだな。
なんていうかね。別段面白くないと思う。
いや、それは俺がLv99にしたり、メインシナリオしかやってなかったり、リュウナタン、ハァハァ……(´Д`;)だったり(二回目)したのが原因なんだろうけど。
(´-`).。oO(最終的にはシオンのステMAXにしたしな)
俺TUEEEEE!!やってました(ぁ
すぐ飽きたけど。

まあ、そんな原因があるかもしれないけど、なんていうか薄い。シナリオが薄いですわ。もうちょっと、みんなで語ってもよかったんじゃないかなと……。テイルズのやりすぎですか、そうですか。
ガイドブックはこんなに厚いのにね……。
syahika.jpg

もういっちょ
sayhika2.jpg

比較の対象が俺らしいなーと思ったり。
とりあえず、リュウナタン、ハァハァ……(´Д`;) 出来たのでいいや(三回目)

しかしさ、セガもなんかやっちゃったっていうか、落ち目というか……。
処理落ちするほど、敵出すなよ……orz
アフォウですか?
すごいスローで笑った。焦らなくて良かったけどね。

リュウナEDみて、やっぱ全員分見たいと思ったり。
ED見る自体は簡単だよな。PAR使ってるし。
ただ、読み込みに時間かけすぎ。ドリキャスかと思った。

まあ、こう愚痴ってもしかたないので。
良い点でも、あげようかな。
良い点:リュウナ、OP、Tony氏、雷、キャラ
ざっとこんなところ(ぁ

ゲームやっても謎だらけなのは俺が早すぎたためかな?
これで、小説読める。
小説読むために、ゲームクリアしたと言っても過言ではないですうよ。いや~散々悩みました。
ゲームをやってから読むか、やらずに読むか。
結局やるほうで。
小説で補足してあるといいな。
あ、あと、これの原画集でてたので買ってくる。

しかし、これ終わったしなにやるかな?
『そらのいろみずのいろ』やるべ。
Tony氏の絵はェロィ。



>RO
相変わらず亀島オンライン2時間やって終了。
シャイニングティアーズがまってたからな(ぁ
やっとこさ、40%
あと60時間か……。
う~ん遠い。
二時間やれない理由ができたかも。
俺さ、二時間やるのにいつも『伊集院光のアップス深夜の馬鹿力』聞きながらやってるんだわ。
友人にたのんで、とってもらった。1996年からのヤツ。
それで二時間やってたんけど。
聞いてたら、なんか短縮になって一時間半になるみたいなんだわ。
なので二時間出来ないってオチよ。
多分そのうち、二時間に戻ると思うけどな。タブン