もう最近ねー。

2005年07月31日 03:00

変ですよ、俺。
いやー、もうなんて言うか……。
え? 今に始まったことじゃないって?
おいおいそれはどういう意味だい、セニョール?

ま、人間誰しもいろいろあるわけで。
悩みのない人は居ませんね。
まあ、俺が悩んでるわけじゃないですが。ただ、まあ、成長にあるのか、それともなにか違うものなのか、それが解ればいいんです。

グミ食い過ぎで気持ち悪い。


最近のエンジ。
今日のお代!『今嵌っていること』
出演、くさふきん。ハトバ。
オーフェン
エンジ。
以上でお送りしました!

いくよ、バルディッシュ! OK My Master

2005年07月30日 01:47

とまあ、そんな感じです。
えー、今日は本屋にGOしたわけですが……。
それについては後日改めて(ぇ

是非とも、紹介したい本があるのでな。協力プッシュなのでにわかにはできません。
画像も入れたいし(こっちが本命かも)

ということで、話のネタにまた、武器ネタ。
最近、萌え武器が出来たので紹介。
『バルディッシュ』『Berdysh』
16世紀~18世紀にかけて、特に東ヨーロッパで用いられた戦斧。
全長は約120~250cm、重量も2~3.5kg
このため、戦斧のカテゴリよりも、長柄武器のほうがピッタリくるかもしれません。
特徴的なのは、その斧頭で、刃渡り60~80cmもある三日月状の刃先を持つ斧となっています。このため、西ヨーロッパでは、クレセント・アクス(三日月斧)と呼ばれたそうです。
ということらしい。
どこかのサイト参照。
バルディッシュで検索するとなのはがががが!?
そっちで知ったのは内緒な。
いやー、俺ってホント長物すきだなー思った。
棍に始まり大鎌、バルディッシュと……。
そりゃもちろん、日本刀や西洋刀、銃とかもすきよ。小太刀とか。
でも自分で実際使うとしたらこういったものが(ぇ
武器っていろいろあるのなーと思ったり、結構すきですわ。
検索でいろいろヒットする。
ネットでだいたいの情報はそろうしなー。いやな世の中だ(ぇ

というわけで、『エンジ君のなぜなに武器コーナー』でした(ぁ


>RO
嫁に逢うためにログオン
ウソプー(*'-')
オットー狩りだだだだ!
とりあえずまだまだ弱い俺。ストーカーの三段が強くてむかつく(ぇ
俺900のところ1400とかだしてた……。
本家が負けるなんて……。
なんともいやな世の中です(ぇ
悔しいからチェイサーなんてヨバネ。
ジョブも1あがってヒール7に600回復します。
ちなみにジョブ40%くらい稼いだ?
まだまだ上がりそうです。
2時間計ってみるかなー。


最近のエンジ。
今日のお代!『学生時代のニックネーム』
出演、くさふきん。ハトバ。
これ、本名ばれるからだめだよ。
あーでもばれねーかもしんねーけど……。やめとこ……。
とりあえず、『~ちゃん』って呼ばれてました。男女ともに。
呼び捨てとかはニックネームじゃないしね。
あ、あと、あんまり呼ばれなかったけどあったわ。
『トーマス』
短距離早かったしね。
エンジ。
以上でお送りしました!

しかし、これを作っている俺がイタイ……。(今日のお代)

2005年07月29日 16:37

はてさて……また捏造です(ぁ

いいんだよ、別に。気分じゃなかったのさ!
CDを革命したせいで、いろいろ面倒なことになったエンジです。
ドライブ文字の変更。
職場の先輩に聴いたところあっさり解決。
ってわけでDドライブにする。これでゲームができるぞーとエラーが出ないぞーと思って起動。

エラー……。

アルェー(・3・)
なぜ?

ん~……。
ポクポクポク……チーン。
Eドライブにしてみよう。

出来たヽ(`∀´)ノ
そうか……Cが内蔵、DがCD/DVD、Eが外付けの構成だったのか!?
とりあえず、ゲームライフを取り戻した俺でした。

ちょっろっと気になることを目にしたので調べているときに……。
それ以上に気になること発見。
『mu soft』の『陽射しの中のリアル』が販売されてると!?
即DL(ぁ
まあ、同人ソフトです。以前から早く出来ないかなーと密かに応援していたわけですが……。
俺の知らないところで世界は動いているのだなと思った。

まあ、その気になることを調べてこういう所に辿り着くってのは、まあ、それもこっち関係だと察して……く……れ?

まあ、そちらはまだ調査中だけど、どうやら迷宮入りしそうですわ。


>RO
だからやってないって!
嫁のいぬまに別のことやってました。MOEはもういいや。なんかやっぱイメージと違うな。


最近のエンジ。
今日のお代!『これは痛い! と思った所は?』
出演、くさふきん。ハトバ。
エンジ「いやー、今日は疲れたね。適当なとこ座っといて」
リョウ「うん。あれ? エンジ君、これ何?」(同人誌をつまみ上げ)
エンジ「あはw。これは痛いところをつかれた(゜∀゜)」
エンジ。
以上でお送りしました!
(真面目に答えても面白くないので、パクるか作るかしようかなと思った。適当に本当のこといれてね)

『Revolution』ノートに書き留めた、言葉……

2005年07月28日 02:05

明日を遮る壁乗り越えて行くこと……

割れた、ガラスの破片。

机の上のナイフの傷。

訳を話せないまま、閉ざされたドア叩いていた。



CD革命入れてちょっとメンドイことになった、エンジです。

まず、CD革命とはなにか。
簡単にいうと、CDが無くてもCDのように使えるアプリです(ぇ
え~、俺もよくわかりません。
しかもやる目的もわかりません。
でも大まかにはあってるようです。

それでだ。CD革命を入れたですよ。
問題なく起動ですよ。
しかしね、問題はもっと別のとこにあったわけ。
俺ね。HDの容量足りないから外付けを買ったのよ、結構前に160GBのやつ。
そこにゲームだのなんだの入れてるんだけど。
仮想ドライブが出来てドライブ名ってのが変わったらしく、正常に起動しないんだわさ。
いやもう、どうすりゃいいのか……。
とりあえず、仮想ドライブのドライブ名はかえたけど、外付けのどうやってかえるん?Dドライブにしたいんだけど……。
どうすりゃいいのやら。
とりあえず、面倒になったので、しばらく放置。

というかアンストしようかしらん?

>RO
MOEやってPCゲやって23時ログオン(ぇ
8:2で嫁に逢いたかったから(ドッチかはいわん)
MOEはなんだか、俺には微妙かもと思った。
操作方法がわからんし……。ROだけでいいかなと思ったり。
え? ときメモON? キャラメイクだけで勘弁(ぇ

とりあえず、オットー狩り。やっぱまだまだ稼げそう。
今日は伊集院ラジオじゃなく音楽をかける。
アニソンなのはお察し。
あとさだまさし(ぇ
嫁と語り合う。ウヅウヅだぜ(ナニ?
話していると楽しいのでこれからもよろしくってことで。
あと、狩り中に話すよりは座って直接あって話した方がいいねと思った。

とりあえず、明日は嫁が来ないとのことなので、俺はMOEでもやってようかしらん?
続かないと思うけど。
そしたら、PCゲだ。新たに三本買ってきたし(ぇ

最近のエンジ。
今日のお代!『どんな音楽を聴きますか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
大雑把にいうと、主にアニソン(ぇ
TMRとかな(ぁ
まあ、一番好きなアーティストはSURFACEだけどね。狂ったように聴いてます。唯一金だして買うアーティスト。
イクシードのCDとかも買うかね? でも二つとも入手困難('A`)
あとは結構普通のとかも聴きますジャニーズ系とかもね。
タダ一言。浜崎あゆみの声と顔が嫌い。歌も微妙。
エンジ。
以上でお送りしました!

( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

2005年07月27日 03:53

-=≡卍\(-_- )ピタァ!

(-_- )ゴソゴソ……

Σ(゜Д゜)シマワレタ!?

syuri.jpg

と、まあ、仕事中こんなんつくってみた。
なにかって?
見ての通りさ。
ちなみに切ったり張ったりしてないよ。ちゃんと折りました。
そんなサイトがあったのよ。
それを見ながら。

作ったはいいけど、この処理に困ったり。
このまま折ったままだすのか……ちょっとそれは勇気のいる行為だな……。2枚使ってます。
そして財布の中身がこれだけになった……。
おろさないとな。


>RO
ジョブが1上がってヒール6になる。
やはり回復量はお察しだけど、まあ、ないよりマシ。
鉄拳10にするよりヒールにつぎ込むということをする。
あと、ネタは高レベルにならないと所詮はネタって感じになって仕舞うので、とりあえず今は我慢。
再振りはやっぱしない方向で……。

嫁のアコの壁をする。
まともに動けるのは騎士だけと、ちょっと情けない状況。
チャンプががががが!
いつでも呼んでくれ。
手伝うぜ。
マッタリ話ながらな。


最近のエンジ。
今日のお代!『最近食べた、美味しい物』
出演、くさふきん。ハトバ。
んとね、最近じゃないかもしれないけど。
日勤のときに行くイタ飯屋のパスタ。とろりととけたチーズが乗ってるミートクリーム。
んまいんだこれが。
エンジ。
以上でお送りしました!

スレイヤーズVS.オーフェン!

2005年07月26日 00:41

台風の影響で雨ががががが!
嵐がくるぞぅ!!!!

嵐前と嵐中が好きなエンジです。
少年の心は何時までも(ぇ

そして、俺は何となく予感があった(ぁ
ポストをのぞいてみるとー!!
これじゃぁ!
SA270003.jpg

さすがアマゾン……。
やってくれるぜ……(ぇ
と言うわけで早速聞く。
今回はオーフェン役の森久保祥太郎氏がテーマ曲を歌っているのでそっちから先に聞く。

……。
ブッチャケ微妙でした……orz
森久保さんの歌はアレしか聴いたことない。ロックマンX6のアレ(ぇ
まあ、オーフェンって感じの歌とだけ言っておこうか。

さて、中身は……。
小説を元にしたドラマなので……。
なんていうかアレだね。全体的にぎこちない。
年月経ってるせいかなー? と思わせるほど。
中でもアメリア役の鈴木真仁さん。声もうちょっと高かったはず……。アレじゃおばさんでs……。
おばさんといえば、リナ役の林原めぐみ嬢も……。なんか……ね……。
おや? スレイヤーズだけ?
いやいやいや。
オーフェンの方の声優陣はオーフェンしかしらんので。なんせ無謀編のキャラだし。ラジオドラマの知識がありませんでした。
全体的に微妙かなと思ったり。
好きな物は完全肯定な俺の評価がこれってのもね。

『好きだから些細なことが許せるとずっと思ってて、好きだから些細なことが許せなくなるなんて思わなかった』

これは違う?(ぁ

でもま、久々にオーフェンとリナの面々の声が聴けたから良かったと。
それに二人共演ってのは今後ないからね。
というかこういう企画自体が貴重だし。
またやってくれないかなーと密かに思ったり。

やってくれといえば、オーフェンの続編。
いやー、マジで希望。
続編ぽいものはあったけどね。オーフェンの娘が出てくる。
誰との子供なんですか? オーフェンさん。
やっぱクリーオウ?
個人的にマリアベル希望(ぇ

もしくはマジク17歳主人公。
タイトルは『魔術士マジク~修行編~』とか。
『魔術士オーフェン外伝、魔術士マジク』とか
『魔術士マジク~ホスト編~』とかな。
う~ん。せめてあの幻の没原稿が存在すれば……。

またアニメやらないかな?(ぇ
もしくはゲーム化! オンラインで!
そしたらもうやりまくりよ!
音声認識機能を使って魔術の発動に声を使った本格派!

と、妄想はここまでにしとこうかな。

久々に嫁と逢えたし。
一番俺との時間を共有してるひとだなと思ったりね。
また話たいな。

嫁よ、ありがと('-'*)


最近のエンジ。
今日のお代!『あなたにとって怖いもの』
出演、くさふきん。ハトバ。
饅頭が怖い。あと、濃い宇治茶も怖い。
って、今の若い人にはわからんか(俺も十分若いはず?)
黒い悪魔。
エンジ。
以上でお送りしました!

これさ、一人でやってもあんま面白くないね。
やっぱ俺は孤高の人。

ふ……多忙だぜ(ぇ

2005年07月25日 23:32

帰ってきて、なんやかんやでなんか中途半端な時間。
ROやろうかと思ったけど、なんかやる気ないし。
というわけで、珍しく連続で入らず現実逃避。

うむー俺は多忙ぞ(ぇ

時間ねーなー。
んー。
どうしたらよいのやら、あれかなー。寝る時間を削る?
それ以外で削れるとこないぜ。

まあ、いいけど。

お前を嫁に、貰う前に言っておきたい、事がある

って感じだったけど、まあ、いいか。
うん。気にするな。


とりあえず、俺も嫁に会いたいと思ったりね。

『俺も、君に逢えなくて寂しいよ。だけど、逢えない時間が、きっと二人の絆や思いを強くするから……。きっと……』


……。
…………。
たまに思う。
俺ってどうしてこういう言葉が頭に浮かぶかね?
最近のエンジ。
今日のお代!『今まで見た中で、一番感動した映画のタイトルを教えてください』
出演、くさふきん。ハトバ。
え~……。
なんだろうなー。
『ホワイトアウト』
エンジ。
以上でお送りしました!
(段々このお代がきつくなってきたな……)

髪が切られていく……ん? なんか忘れてる……? もみあげ!?Σ(゜Д゜)

2005年07月24日 18:33

というわけで、髪切りました。
……その前に毎日更新のはずがサボる……っていうかね。書く気分じゃ無かったしそれに時間がががが……。
いやー、というわけで、捏造です(ぇ

んーんとね。髪切ったのよ。わりとウザイし、暑かったのでな。
髪切りに行こうと思い立って寝たんだけど、やっぱ寝た時間が遅いせいか12時過ぎ強。っていうか13時になろうかという時間。
まあ、いいのよ。どうせ髪切る以外の予定無かったし。
まあ、10時当たりに部屋を出て、ついた時間に髪切って、店が開くまでの間ゲーセンで時間潰してって……そんな感じだったし。
ゲーセンで時間潰すのがなくなっただけ。さして問題無い。
なので音楽聞きながらバイクで床屋へ。
床屋まで30分強かかる(ぇ
いや、近くにあるんだけど、馴染みの店でね。

ついたら誰もいなかったのですんなり髪を切る。
髪を切って終盤になりかけた当たりで……。
もみあげ残ってる!?Σ(゜Д゜)
ってことでもみあげ切って貰った。('-'*)

終わった所でふと写真を発見する。
ダムの写真で結構良く撮れてる。
しばし、おじさんと写真について熱く語る。
どうやら俺は写真を見ると目の色変わるらしい。
デジカメで撮ったそうな。最近のデジカメは結構綺麗なんだなと思った。でも200万だと、やっぱ汚いらしい。そのダムの写真は600万だそうだ。400万でも結構綺麗だそうな。
ラミネート加工までしてあっていい感じだった。
俺も撮りに行こうと思う。
ダムってとったことないなー……。

とりあえず、時間もないけど……店に。
まあ、アレです。俺が行く店なんて……そりゃ、アキバ系な店ですよ。
良心的な価格で品揃えも豊富。
五十音順に並べられたPCゲーを全部見る(ぁ
途中、ヲタが三人ほど入ってくる。
どうやら、店主と顔見知りのようだ。
俺は物色しながら、会話に耳を傾ける。すると、意外にも店主はサークル活動しているらしいことが解る。
その後三人は『ハガレン』を見に行くと言って去っていった。
どうでもいいけど、どうしてヲタって『我々』とか使うかね? いや、俺も使うけどな。ヲタだし。
購入するときに店主と話してみるかなと、頭の中で打算する。なんかいいことあるかも知れないし。
でもま、あの店主と正面切って話すのはムリ。だって面白いから。ぜってー笑う。文字じゃ表現出来ないところが悲しいかな。
ということで、物色再開。
どうでもいいけど、俺の頭の中の俺よ。

『ロリロリロリ! ロリゲーはないのか! ロリはどこだ! はじシリーズのようなロリゲーはないのか!』

って叫ぶのは止めてください……orz

とりあえず、ゲーム三本購入(ぁ
内容は……濃すぎて紹介できませn。
(ロリゲーは一本もなかった)
購入時、店主のおもしろさに笑いを堪えるのに必死だったのは内緒だ。
田丸の同人も買った。
相変わらず、おもしろすぎ。

収穫もあったので帰る。
途中道に迷ったのは内緒だ。


>RO
やってません!
PCゲーやってました。爆笑しながら。
だって面白いんだもn。
コメントがなくてシンボリ(´・ω・`)


最近のエンジ。
今日のお代!『今まで読んでいて思わず泣いてしまった本(コミックなども可』
出演、くさふきん。ハトバ。
思い出せるだけでいい?
本だったら……そうだなー。『少年陰陽師』
ゲームなら『Kanon』(特に真琴シナリオ)『とらハシリーズ』
ほか、沢山。
てかね。俺かなり涙もろいから、ホント沢山ある。思い出せないけど(ぇ
エンジ。
以上でお送りしました!

自分で絡まれる要素を作る

2005年07月23日 03:11

さて、今日はボーリング大会。
最初は鬱だったけど、まあ、始まってみれば同僚とボーリングだねと。
とりあえず、一番絡みたくない人は近付いて来なかったので良しとしよう。
まあ、さしてボーリングの旨くない俺。
始めに自分のスコアを予想して、当たったら景品が貰えるビンゴなんてものがあるらしい。
始め俺は2ゲームで140と書こうとしたら、同僚に『低いんじゃねー?』みたいなこと言われたので、とりあえず目指すってことで180と書く。それでも低いことにこしたことはないが……。

そして、ゲームが始まる。
まあ、予想通りというか……ヘタレな俺orz
足引っ張りまくりです。1ゲーム目はスペアさえ出ませんでした。
4人一チームで順位事に景品があるのですわ。
あんまスコア覚えてないけど、70未満('A`)

パワーボーラーな俺は一投目で何本倒せるかが勝負。
気を取り直して2ゲーム目。
その時、奇蹟が起きた!(ぇ
パワーボールでストライクゲット!
同僚に『遅すぎ』と言われる。まあ、それもそのはず乗ってきたのは2ゲーム目の後半。
そこから、結構イイ線でスペアやストライクを出す。
そして、最後の時。
またも奇蹟は起きた!

ストライク!

しかも……合計180のビンゴ!

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

とりあえず、なにかのペアチケットらしい事を聞いた。
複数いた場合は女性優先とのこと。
とりあえず、それを楽しみにしつつ、クレーンゲームで時間を潰す。

rasu.jpg

↑取った(ぇ
400円くらいでかな? クレーンでカプセルを取るタイプでした。
まさか取れるとは……ちょっと思ってましたけどね。
ラスカルー♪(*'-')

さて、ビンゴ賞ですが……。なんともう一人いた。
スコアは俺のなんか目じゃありません。
じゃんけんという事になって……。

勝ちました。(*'-')
家族もちの人なのに悪いなーと思いつつ、ゲット(その人と来週会わなくてはなりません……)
tike.jpg

レオパレス21の宿泊券ペアです。
さて、貰ったはいいけどどうしようかなっと。
とりあえず、一番からまれたくない人が幹事だったため、どうするか聞かれた。
とりあえず、適当に『彼女と行く』と答える。
否定するの面倒だし、そういっときゃ喜ぶだろ?('A`)
彼女なんていねぇけどな……。ん? そうだ、涼さんがいr(マテ

『俺と一緒にモーニングコーヒーでも、飲んでみないかい?』

使い古されてるね。

とりあえず、両親にあげます。
孝行息子だな(ぇ

(´_ゝ`)b俺は勝ち組


チームの景品↓
kei.jpg

一人一個のお菓子と、何故か折り畳み傘が一個入ってた。

飲み会より大分というか、かなりマシなイベントでしたよっと。

10月には社員旅行があるらしい。
イキタクネ。
たとえ日帰りでもな。
泊まりは絶対イヤポ。

とりあえず、右手が痛い。
俺の指が入るボールがなくてな。指太いから必然的に重くなる……。
しかもボーリング終わったら、仕事だし……。


>RO
激しくやる気ねぇ。
ジョブ上がってとりあえず、ヒール5止めで。鉄拳にふる。
オットーがだるくなってきた。
あ、そうそう。強い風フィストを購入。
これでちょっとは効率上がる。
フィスト作れればなと思ったり。
やる気の出ない原因が……帰ってきたら久々に出ました。
黒い悪魔が……。
トラウマになってます……。
もう闘いたくねぇ……。
だれか助けてくれ。引っ越しも考えた。とりあえず、掃除しよう……。
深夜に会うのはちょっと勘弁……ってかいつでもあいたくねーよ。

追伸
ゲーセンに嵌るかも(ぇ
クレーンゲームというか景品ゲームっていろんなのあるのね。
CCさくら・エヴァフィギュア等々(ぇ
うーん、欲しいけど……。500円くらいで取れるならね。


最近のエンジ。
今日のお代!『自分を動物に例えるとなんですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
孤高のチーター。
エンジ。
以上でお送りしました!

そんなできるかー!

2005年07月22日 02:34

まあ、とりあえず。
最近いろいろオンラインゲームをやりたくなってきたと。
ROだけでも手一杯なのにね。

とりあえず簡単に……。
だって、これから数時間後にはボーリング大会ですよ。
会社のね。
まあ、俺は下手ですけど。
会社といってもまあ、アレです。派遣なので……。
普段勤務してるほうではなく、派遣本社のボーリング大会。

さて、あんまり絡まれなければいいなと思います。
とりあえず最前は尽くしますわ。

>RO
今日はやらないと決めてたけど、会社でオンラインゲームの話してたら、どうにもやりたくなり少しだけログオン。
まだまだオットーで稼げそうな勢い。
しかし、これから狩り場とスキルに悩みがでるわ。
リセットしようかとかね。

最近のエンジ。
今日のお代!『今一番欲しいものはなんですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
ゲームとかいろいろ出来る時間。
エンジ。
以上でお送りしました!

いやー、もういっぱいいっぱい。

2005年07月21日 05:02

遂に『TOEO』のクローズβが始まるね!
テスター応募したけど、ちゃんと受理されたか心配だ!
未だ当選メールは来ず……。
うん、なんだかどうでも良くなってきた(ぇ
確かにやりたいけどなー。なんだかな。

というのも、会社の先輩といろいろネトゲの話をしてた。
なんか新しいのやろうかと思ったり思わなかったり。
なんていうかROだけでもいっぱいいっぱいなきがしないでもない今日この頃なんだけどね。
転生しなきゃ良かったとちょっと後悔したり。
まあ、いいや。
んで、探してたらいろいろあるんだねと思った。
中でも興味あるのが『アルティメット学園-乱-』これが気になる。
だって、アレですよ。学生が闘うんですよ。しかも制服で(ぇ
時代は現代だし。これ面白そう。3Dだしね。
エバクエ2も王道でいいんだろうけど……。うーんどっちも興味ある。
乱はなにやらβテストするらしいと、しかもTOEOと同じだ!
俺はどうすればいいんだ!?
とりあえず、スゲーやりたいけど保留。
うわーん、時間ねーよー。
学生に戻りたい……。
βだし、やってみようかねー。
王道ファンタジーはゲームをやるというよりも、それを元にした小説なんか作りたいし、読みたいってだけかもね。俺の場合。

しかし、ときメモもやりたいし……。
うーん、時間ない。


ああ、だれか助けてくれ。


>RO
うむ、結局これが原因だな。
何とかしてクレヨ。
とりあえず、いろいろ大変である。
ダイヤやってみた。うん。sキャップだぜ。
なんだかだめぽな感じに……。
まあいいか。
そういやまたロンコがでた。
確率高し?
今日はちょっとやる気がないので……。

そして寝たいしね。
まあいいか。

うん、なんかつまんない。段々毎日書くのが辛くなってきた(ぇ
じゃあ、書くなって?
そいつはできねーな。なぜならここまで続けてきたこと簡単にやめられねーのさ。


今日は昨日さぼったから二ついくよー。
最近のエンジ。
今日のお代!『理想のタ・イ・プ♪』
出演、くさふきん。ハトバ。
それはやっぱり、涼さん。かな?
ウソプー(*'-')
まあ、見た目もあるだろうけど、やっぱ一つに絞るとしたらこれかな?
可愛い声の娘。
やっぱ不快な声より、可愛い声でしょ。
そう、可愛い声で泣いてくれ。っていうか俺が泣かす(ぇ
エンジ。

今日のお代!『くすぐったいところ』
出演、宮司ハトバ。
脇と首筋。
エンジ。
以上でお送りしました!

おあ!? ちょっとがんばり過ぎた……。

2005年07月20日 05:07

んー。
特になし。
だけど、とりあえずときメモは面白いと言っておこうか。
ドラマが楽しいですわ。
とくに最後のヤツがね。声優の掛け合いが面白い(ぇ
もちろん中身もおもしろいよー。
今日ちょっとびびったのは、あの保志総一郎がでてたこと。
なんかちょい役で出てました。
いまや、キラ役で有名な(ぇ
いやー、時代だね(ぇ
しかし、アレだ。早乙女優美が可愛いなーと思ったりしたのよ。やっぱ俺は妹属性だなと思ったり。
というか、よしきくりんの声が可愛い。演技はお察しなところが泣ける。
ああ、マジでときメモやりたくなってきた。
んーやるかな? ROやりながら(ぉ


>RO
うむ、とりあえずどうしようか?
スキルなんだけど、期間限定でハッケイ狩りでスパートかけるか、それともフルコンを試してみるかなんだけどね。
まあ、どっちも飽きるけど。
とりあえず、BSとかWizとかなんとかしようかねーと思ってみる。
ああ、そういえば、ベースとジョブ上がりました。
まあ、いい感じですわ。
しばらくオットー監禁事件です。

妄想? それとも暴走?

2005年07月19日 05:00

今日はね、マジネタないわ……。
妄想というか暴走?
あれだ。学生映画物をやりたい(ぇ
それもオリジナルで(ハ?
学生映画を作る青春と恋愛とスリルとサスペンス(ぇ
スリルとサスペンスはいらんだろ?

バカ、お前スリルとサスペンスなくしてなにを語れと?
なんというか、決まった(ナニ?
主人公が映画を作るきっかけ(ぉ
まあ、冒頭はもう書いてあるんだけどね。そこからのストーリーが(ダメジャン
そんな感じで……。

>RO
今日はメンテの日。
というのを忘れて一生懸命ログインしようとする男、エンジです。
いやー、ほら、昨日休みだったじゃん?
なのでちょっと勘違い。
とりあえず、オットー狩り。
ジョブがあがってヒール4になる。
とりあえず、5まで拾得してまた考えようかな?
いや、やっぱ10まで一気にいこうかなー?
鉄拳7までとって猛虎をとろうかしらん?


そういや、スキルリセットNPCが期間限定で実装されるようだね。
キター! とかマジで喜んだけど、ベース70以上だってさ。お金もかかるし。
とくに関係無かったり。
90騎士は別にどうでもいいし。71チャンプも別にまちがってねーし。
BSなー……。67だから利用できん……。出来たら製造スキルを振り直そうと思ったのに……@3足らない。
そのためにベースあげるならジョブ2あげた方が早い。
ナックル作りたいねー。
はぁ……。とりあえずかなりのぬか喜びをしたぜ……orz
関係ないや……。
とりあえず、期間中にもしチャンプスキル間違ったらいくことにしようかね?
それとも猛虎取ってみる?
そのために金払うのかー。

ああ、そういえばジャンルをわけたけどやっぱ一緒にしてみた。うん。

最近のエンジ。
今日のお代!『今でも忘れられない一言』
出演、宮司ハトバ。
友人Mに拉致。監禁。調教。ロリコン。変態って……。
お前、マジ殺すぞ! エンジ。
以上でお送りしました!

心は探偵。

2005年07月18日 03:00

そういや、今日は海の日だね。
会社は何故か休みじゃないけど、休みってことで、あとで有給を使いました。
んで本来なら出勤ですが、アミダで勝ったので休みと。

そんなわけで、惰眠をむさぼろうと思ったわけですが(6時頃に寝た)
12時頃に目が覚める。どうも眠れない。
とりあえずエアコンの空気が眠れない原因らしい。
とりあえず外の空気でも吸ってくるかと……。古本屋へ向かう。

なにか、いい同人誌でもないかなーと思って店内を物色(ぇ
最初は普通のコミックを物色して、それから同人コーナーに行こうと思ったら。
そこになにやら、居ては行けない人が……。
小学生くらいの女の子がいます。
同人誌の所に……。

とりあえず、俺はさりげなく観察。
やっぱさ、探偵として当然だよね?
悟られないように横目で見る(変態?)
結構可愛いとか思ったり思わなかったり(*'-')
すると、左の棚を向き彼女は一冊の大判本を手に取る。
俺は知っていた……それが何であるかを……。
『Kanon アンソロジー』である。
俺は正直驚きを隠せなかった(もちろん表情には出してません。ポーカーフェイスは探偵の基本)
そして彼女は表紙と中身を確認。それをもどして次の本へ。
おそらく『宙出版のKanon』だと思われる。あそこの餞別はいいぞーとか思ってたり。
そして、彼女はそれを戻すと、下の方にある今度は『Air アンソロジー』を手に取っているではないか!?
なんて事だ……。『Kanon』だけでも驚きなのに、『Air』まで……。
しかし、それだけでは終わらなかった……。
探偵として失格かもしれんが、あまり覚えていないんだ。
多分『To Heart』や『顔のない月』などのアンソロがそこにあったと思う。
たしかに、『Kanon』『Air』『To Heart』はコンシューマーに移植され、TVアニメにもなっている。『Air』に至っては劇場版だし。
しかし、しかしだ。元はエロゲー。
たとえコンシューマーに移植されたとはいえ。女の子、ましてや小学生が興味持つものとはとうてい思えない。
ストーリーも女の子向けではないと思う。
その後彼女は『シャーマンキング』を立ち読み後、店を去る。
とりあえず、店をうろうろしながら状況の把握に勤めた。
内容を知っているのか、それともただ絵が綺麗だったからとかそういう理由なのだろうか?
絵にしたって女の子向けの絵としては……微妙なラインである。
『種村有菜』『篠塚ひろむ』『遠山えま』の絵を見ている俺としては……。微妙なラインだと思うのだが、どうだろう?
とりあえず、今後も追跡調査をしていこうと思う(嘘)(ストーカー?)

以上。
縁結び神社探偵事務所 所長 エンジ


とまあ、こんなことがあったわけですが。
同人誌と漫画を買い。帰路へ。
途中、『女神』のなんかの本を買い忘れたことに気が付くorz


あとねー。
ROやってる時に、『ステレオドラマ もっと! ときめきメモリアル』を聞いてたんだけど……。
ちょっとホロリと来ました。
だめだねー、なんか俺ホント涙もろくてさ。
ちょっとしたことで泣きます。特に自虐的なこととか、すれ違いとか……。
これ聞いてて普通の学園物やりたくなった。
Kanonでね。もちろん主役は北川……といきたいところだけど、相沢でもいいかなって思う。まあ、出番は北川のが多いけど(ぇ それって主役?)
そして、妹萌えだなって思ったり。優美が可愛い……。やっぱ後輩っしょ(ぇ
そして声優のよしきくりんの声がタマランです……。
伊集院とか、古式とか、ヘルメット……もとい美樹原とか……。
とりあえず、ときメモ1をやりたくなったっと。
でも実際やろうとおもうとダルイけどね。
三年という期間がなー。もうちょっと短かったら。
そして、発見。
ときメモで初めてクリアした、如月さんには何故か萌えませんでした。
やっぱ、時の流れと共に人の心は移ろうのか?
事前情報で好雄とくっつくみたいのなのでそっちのストーリーに期待(ぇ

ああ、あとねー。
ラジオのおまけかと思ってたドラマ終わった後の声優の一言みたいなのまで入ってて嬉しかった。
俺もやってみたくなったので……。


最近のエンジ。
今日のお代!『貴方の性格を一言で言うと?』
出演、宮司ハトバ。
え~、めんどくさがり屋とか、気分屋とか。
エンジ。
以上でお送りしました!
(みんなもやってみよう! 名字を最初に言って、質問の答え、名前の順で)

結局、僕に出来ることはなにもないんだ。

2005年07月18日 02:40

オットーがだめだったので、とりあえずGD2へ。
途中ピクミンに出会う。暇だそうな……。

まあ、それはさておき、GDでとりあえずジョブをあげることに専念。
見切りが9になったところで、やっぱりオットーを狩りに行くことに。

おんや?
結構避けれるぞってことで……。ミルク400使ったりしたけど。
そしてジョブアップ。
見 切 り が 1 0 に な っ た ぞ !
ってわけでFleeも大分高くなりました。
お? オットーが回復剤無しで狩れる!?
ナンテコッタ……パンナコッタ……。
避けれるってすばらしい……。
気奪も手伝って回復剤全く使わなくても狩れるようになる。
126回復するしな。
まあ気奪している間に攻撃食らうと意味がなくなるけど……。
MHP4440になってかなり余裕に。属性攻撃くらってもだいじょうだせ。
カエルとマタの力恐るべし。

そろそろ寝るかなーっと思っていたら嫁がなぜか、いるし。
なにやら不機嫌な様子。
原因がわからんとかいってた。
とりあえず、何か話してなだめようかと思ったけど。掛ける言葉が見つからない。
結局、自分で解決するしかないんだよね。
だから俺はなにも言わずにいたんだ。
こう言う時って俺の場合だけど、話しかけられるとウザイんだよね。
視界の中に入るも嫌って感じになるし。
まあ、あくまで俺の場合なんだけど。
寝て目覚めれば、少しは気分も変わるでしょ。
人間ってそういうもんだよ。
ストレスや悩みかな? まあ、俺に出来ることはなにもないので……。
ニントモカントモ……。
ま、そんな感じ。

さて、チャンプは71/35
これからヒール取りに行くか……それともネタを取りに行くか……。
やっぱり安定が欲しいのでヒールかなー?
それとも亀Dオンライン?
ハッケイ狩りはあんま気がすすまん。
やっぱ自立だよ、自立。

ちなみに途中落ちたのは停電のため。
カミナリなっててやばいかなーと思ってたら……
『ヒュオーン……』
すぐに回復したのでもう一回。
『ヒュオーン……』
また停電。
とりあえず過ぎるまで飯でも食うかと思い。米ととぐ……。
ふとあることに気がついた。
炊いてる途中で停電したらどないするねん?orz
まあ、そのあとは停電もなかったけど。
とりあえず、まだ過ぎないので風呂に入る。
しばらくマッタリしたあとでそろそろいいかなとRO再開。
そんな感じ。
そして、ふとネタが浮かぶ(オチなし)
転んでもただではおきないエンジ君でした。

そこに、金があるなら……交換するしかないじゃないか!

2005年07月17日 04:32

今日はリアル事情を書くことは何もない。
だって仕事だもん。

>RO
ダイヤで出したJクラウンがやっと売れた……。
3.5Mゲット。
なのでカエルLコートを買おうと露店を回る。
+6とかにするかなーと思ったりしたけど……うーん。別に+4でいいしなー。
ロッダc発見。Lコート発見。
もうちょっと回ってみよう。もっと安いのがあるかもしれない……。
ん?
+4ロングコートオブチャンピオン 800k
買うしかないじゃないか!(最近お気に入りの台詞。~じゃないか! アスランがつかってr)
そんなわけで購入。
早速威力を確かめる。
すると……。
k.jpg

おお……。4k近くまでHPが……。それに、SPも634と……。
さすがである。DEFは40に下がったけどな……。
まあいいや。
相変わらずGD2で狩り。
なんだか余裕なので、オットー狩りに変更Fleeちょっとたりないけどカエルがあると自分を励まし狩る。
ちょっときついがなんとか……。
オットー倒した直後に……。
ええと……なんだっけか? ヤンキーじゃない、オタ? じゃない……ええっと……そう! チンピラだ!(きんぴらとかしょうもないことはさておき)
に、襲われたわけ。全く想定してなかったので装備無し。人間盾、中型も持ってきてない……さて、どうする?
まあ、闘いますわ。
やばくなったら……逃げるだけ(『Try』より)
HP半分になりつつ勝利。
その後普通に俺TUEEEEEE!
と思っていたらオットーの属性攻撃キタ!。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
死亡。
(´・ω・`)ショボーン
やっぱオットーきついわと……GD2へ帰ると見せかけて。
オットーがダメならシーオッターがいるじゃないか! と。
死にはしなかったけど、かなりきつかったので退散。
結局GD2しかないわけで。
青箱でましたけどね。
中身は土竜の爪……。(´・ω・`)

なんだかアレですわ。
嫁がコロネットだしたということを知ったので。んじゃ俺もと……。
さしあたって買う物ないしと。
カエルLコート買って余った金を全部ダイヤに……。
3M使って54コダイヤを仕入れる(ぁ
さぁ、やるぞ!(・`ω´・)b
結果。
ke.jpg

嫌な予感はしてた……orz
表示しきれてないけど……唯一の当たり(?)がWizハット。
嫁と立場は逆転した……。
それでもめげずにこれらを売った金で再挑戦。
7コ買えました。
いざ!(・`ω´・)b
結果。
orz
sキャップが当たりでした……。
まあ、いいか……。もともと無い金だし。
破産するのがちょっと遅くなっただけで、予定通り破産したしね。
うん。破産したかったんだ。

なんか、買うものないよなー。あったらちょっと後悔。
過剰したかったけど、今エル高いし。

それにソルスケcって高いのね……2.5Mはくだらない。
俺300Kくらいだと思ってた(ぇ
ずっと高かったはずなのにね。なんでだろ?
まあいいや。QCバグナウはかなりあとだし。
さーって、お金がないぞっと。

ああ、そういえば。カエルLコート。使うの後になりそうってか使わないかも?
なんかGD2が余裕で狩れたので、ピッキセイントとマタシューズに変えてみたら普通に余裕で片手で狩れたので……。
とりあえず、木琴は偉大だなと思った。

Amazonは仕事がはやい、なの!

2005年07月16日 02:32

本日!
某時刻に、『リリカルなのは』セットが届いた!(もう何日かかかると思ってた)
その時刻俺は寝ていたため、20%増しで目つきが悪かったが気にしない。あやうく無視するところだった。
しかし、俺にはもしかしたら届くのではと思っていたため居留守を使わなかったのだ!(ぇ
そして、配達員から受け取り……中身を確認……するまえにもう一度眠りへ(ぇ
とりあえず、なんか眠れそうにないので起きる。
中身を確認……。
nano.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
ちょっとパッケを確認。とりあえず初回限定らしいぞー。
ん?
ちょっとまて、なにか見えたぞ……。
nano2.jpg

Σ(゜Д゜)
エェ!?
ウワ!? ちょっとまて! これ健全だよな? あれ? あれれ?
パンチュ見えてる……(;´Д`)
フェレット……お前隠しきれてない……orz
もうちょっと上だ……。
ハ!?Σ(゜Д゜)
なんだ、お前ら! そんな目で俺を見るな! くそっ! 散れ!(ぁ

とりあえず、中身。

OPからやってくれました。
それしかイエネ。
いやー途中作画がおかしかったところが……なんとなくエロアニメみたいな作画になってた(ぇ
どんな作画かは、推して知るべし!
アレですね。得意の変身シーン。
下着→裸でした……(´Д`;)
あれかなー? 狙ってる? 所々にパンチラもあったしな。
そりゃさ、元ネタはエロゲだよ? でもな、なのちゃんは違うよ。だって小学三年生だもん(厳密には三年生ってだけで小学かどうかはでてないけど)
ファンディスクである『リリカルおもちゃ箱』では……成長したなのちゃんが……(自主規制)
サービスカット満載でした前半は。
後半になってくるとそれはなくなってたけどね。
しっかし、地方ローカルだけど、いちおうテレビだぜ? いいのかよ、そういうサービスカットってさ。小学生だけど、小学生だからこそだめなんじゃ?(ぇ
そういう規正ってどこまでOKなのか知りたいぜ。いやマジで。


まだ本編しか見てないけど、いい感じかな。映像特典とCDはまだですわ。
恭也と忍の仲もちょっとしか出てきてなかったけど、うん、合格で(ぇ
とりあえず、この中の設定として、なのはと恭也、美由紀は血の繋がった兄妹なのかな? ゲームではなのはと恭也が片親で美由紀は親戚だったしねー。多分繋がっているんだろう。
残念ながら、恭也、士郎の親子対決は描かれなかった……orz
話としてはあったけど。
美由紀の剣舞はあった。
あと、あれだ。声。恭也の声……うん、違和感なし! 強いて言えばもうちょっと低い声のがよかったかな? あと、ちょっと作画がががが。
あと、他はそんな違和感なかったわ。特に無かったのが桃子さん……。似すぎ。
ああ、そういえば、アリサちゃんの声。ムルモですか……。
すみません、ムルモの声が地声だと思ってました。ちゃんとしゃべれるんですね?(失礼)しかし、アリサちゃんゲームでは……(自主規制)
ゲーム知らない人はどうなのかね?

そういや、ゲーム知らないで買った人の評価があったけど。
『カードキャプターさくら』のパクリがいなめないって……。当たり前ジャンぱくっt……もとい意識してるし。(゜∀゜)
原作知らずに買うなっての。何を期待したんだか……。
( ´Д`)y-┛~~~~

ゲームと言えば!
なのちゃんの思い人は誰!?
誰なの!?
ゲームではクロノ君だったけど、今回は協力なライバルが!
フェレットのユーノ君です!
彼は一緒に寝食を共にしていますよ!
そこのとこ、クロノ君どうなんですか! ハッキリ言っちゃってくださいよ! 俺はユーノ君より、クロノ君を応援してるんだから!
これ買った理由の一つにクロノ君となのちゃんのラブラブぶりが見たかったからなんだぞ!
それなのに……それなのに……。オリキャラにとられるとは……orz
ハッキリはしてないけど、なのちゃんはユーノ君よりだなと思った。
ユーノ君もなのちゃんより……。哀れクロノ君……。
期待したのに……。なのちゃんのピンチにさっそうと現れる謎の少年。
ポワーンとなるなのちゃん。そんなシチュエーションを期待したのに……。
クロノ君出てくるの遅すぎ。遅れてきたヒーローに未来はない。

そういや、続編というかセカンドシーズンというかの『魔法少女リリカルなのはA's』が始まるらしいねー。
見たいけど俺にどうしろと?
埼玉までいけというのか?
埼玉テレビスゲーよなーと思う。こみぱとかやってたしな。群馬テレビ頑張ってクレヨ……。

いやー、もうなんていうか、書いても書いても出てくる。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
際限ないので、ここらで打ち止め。
っていうか、書きたいだけ書いただけなので駄文だね。面白くもなんとものない。
まあ、いいや、とりあえず、なのちゃんは可愛いと(*'-')
CCさくらが見たくなったエンジ君でした。
エェ!? 見たことないの?Σ(゜Д゜)

ナイヨ('A`)

意外だろ?


>RO
sタイツとウェスタングレイス売れた!ヽ(`∀´)ノ
締めて10M!
ちなみにsタイツはジャックから。WGはダイヤからでました。
なので念願の木琴を買うことに。
露店を見てると、13Mで+7木琴マフラあるじゃないかと。あと3Mかと思ったけどやっぱまだ買いたい物があるので+6木琴マフラにする。ウィスパc4M +6sマフラ5.5Mだった。
残りはダイヤにつぎ込む。11コやって外れ……。
まあいいや。
まだジュエルクラウンと蟻チェイン、sバクラがあるし。
売れたらまたダイヤやろう。

木琴の効果抜群だね。
GD2でノーダメで狩れる。回復剤に優しい。
調子にのってオットー狩りへ。
南無⊂⌒~⊃。Д。)⊃
仕方ないので天津へカッパ狩り、ここはオットーじゃきついひとの為にあるらしい。
南無⊂⌒~⊃。Д。)⊃
なんというかダメポなので、やっぱGD2へ。
G狩りに誘われたので加わってみる。
久しぶりの大人数にドキドキ。
常時爆裂を使ってみるものの、性格的な問題か。SP回復しないのはなんとも不安である。
とりあえず、稼ぎ稼ぎ。
猛虎が猛烈に欲しくなったG狩りだった。
やっぱネタがないとイキテイケネ。
早くジョブあげないとなー。ネタに寄り道しねーけど。

続・電車男

2005年07月15日 03:14

野球延長……。30分切れ……。
ビデオ予約の為……。
というか俺予約セットしてたんだ……。
うーんというわけで、電車男。後半30分見てないわけですが……。
とりあえず、まあ、こんなもんでしょ。
くわしくは書かない。
画面に映るいろいろな細かいなにかにいちいち反応できる俺は……。

まあ、そんなこんなですわ。
とりあえず、『リリカルなのは』が届くのを首を長くして待っているエンジです。
早く来ないかなー。来たら一気に飲み干す……もとい、見ます。
なんかいろいろソフトDLしてたら大変な金額いってるんだろうなと思ったり思わなかったり。
そんなもん裏ツール使えよって? だめですよ、そんなことしちゃ。
俺はほら、紳士じゃん?(マテ
アレよ。蝶ネクタイにシルクハット、手にはステッキね。
もしくはTシャツでいるのが普通な人じゃない(ぁ
そんなことしませんよ。めんどいし。

あー、そうね。なんか今思いついたけど。模造刀がもう一振りほしくなった。
俺一振りは持ってるよ。大小ね。
だけどなんか二刀やりたくなったからさ(ぇ
あとねー、武器といえば……。『棍』これほしいね。
俺が刀とか剣とかよりも好きかもしれない武器といえばこれよ。
なんでかって? 刃物より殺傷能力が劣っていて、使うのに躊躇する必要がなさそうだから。
ほら、刃物ってイメージ的にかなり殺傷能力高いじゃん? っていうか高いんだけど実際。
なので結構ためらうことがあるのよねん。
それに比べて打撃系はわりとすんなり使えるんじゃないかと俺は思った。
って、俺なにを話してるんだろう……。
あ、ちなみにガス銃もありますよん(ぇ

でも棍の欠点は大型武器なため、室内で使うにはちょっとってかんじ……。あと、持ち運びはお察しね。

銃は手軽だよなー。弾なくなったらだめだけど。あと反動がね。

仕込み棍が好き。あの『三匹が斬る』のたこの武器。アレは仕込み槍だったけど。ああいう感じで両脇から伸びるやつね。あれいい。
劇中に、たこが槍を持った人達を目の前にして。

たこ「なんだ、お前らのへなちょこ槍。俺のなんて……」
シャキンシャキン!(両側を伸ばす)
たこ「伸びちゃうもんね~」

これ、マジうけた。
でもねー、好きなんだけどこれの弱点は強度なんだよ。下手に仕込みがあるから弱い。そして仕込むからには中が空洞なわけ。少なくとも真ん中はな。あと、棍って基本的に突き主体なんだけど……できねーじゃんと……『三匹』ではばりばりやってたけど。突いたら中に入っちゃうんじゃ? そら、入らない工夫はしてあるだろうけど……。
それでも力一杯やったら入っちゃうじゃんと。
まあ、俺は棍を突き主体でやる気はないけどね。俺は薙主体だ。これが好き。

スターウォーズでいえば、ダースモールのライトセーバーだな(ぇ

おあ、熱く語りすぎた。
今日はリアルのことはなにも書くことねーなーと思ってたんだけど……。

>RO
ベース70になる!
体感として……本当に70になると急に上がりそうになくなるね。あれはやばいわ……。
ジョブ上がれば強くなるわな。
mia.jpg

俺の見間違いだなと思ったり。
ベビージプシーだと思ったけどちがうよね? なんかちょっと小さく見えたのでな。

こっちが本物。
mini.jpg


とりあえず、養子は見てて楽しいものでやるものではない。
めんどいし……。

なら、買うしかないじゃないか!

2005年07月14日 03:54

ほら、ボーナスの話を先日したじゃん?
あれの使い道な。俺にとっては不意の臨時収入なわけで。
なので、なにか高いものでも買ってみようかと思ったわけですよ。

『魔法少女リリカルなのは』

これのDVD1~5&CD3枚(ぇ
しめて三万六千強(ぉ
俺にしては高い買い物だ('A`)
全15話とちょっと短いけどねー。でもなのちゃん可愛いから許す(ぇ
出来ればゲームと同じ声優起用してほしかったけど。
まあ、それはよくあることなのでな。
コンシューマー移植すると声優変わっちゃうというPCゲームの泣けてくる所だ。
でもま、なのちゃんは田村ゆかりなので許す(ぁ
ちょっと調べたんだけどさー。
いろいろ違うなと思ったり(あたりまえか)
そうそう、声優といえば……。とらハ3主人公の高町恭也が緑川光だってさ(゚∀゚)
男声優で一番格好いい声の人だよ。俺の中でな。
っていうか、実はゲームの高町恭也の声も緑川光じゃないの? 実は名前変えてでてたんだろ? それくらい声が似てた。
なので問題無い。
それになにより! アレだ! 俺のとらハ3でのお気に入りのキャラである月村忍と恋人同士ときたもんだ!(・∀・)
なのちゃんより、そっちのがこれ買う価値あるかもと思ったのは俺だけか?
ちなみに忍ENDは5回は見ました(ぇ
まだまだ甘いかな?

あとはほぼ知らない声優ばかり……。久川綾さんがでてた(おばさんだなーと思ったりな)

そういや、とらハシリーズの主人公中一番最強のはずが、ほとんどのシナリオで終盤他の人に美味しいところを持って行かれてたりする。
某サイトでも書いてあったけど、俺もそう思った。
しかも、歴代主人公の中で一番感情移入しにくかったらしいが、俺は全然だ。
恭也が一番感情移入しやすかった。なんでみんなだめなのかね? ちなみに耕介、真一郎という順番で感情移入かな。

亡き父・士郎の教えた「小太刀二刀・御神流」の師範代で、達人レベルの使い手。性格は真面目で淡々としている。たまに嘘つきな面も。
趣味は昼寝と釣りと盆栽。

これのどこが、感情移入しにくいの?(ぇ
わっかんねー(ぁ

自分にも他人にも厳しいけど、好きな人にはあまあま。こんなところも俺は好きだ。

『リリカルなのは』で、忍と恭也は同じ大学なので、制作スタッフ再度でも公認の仲なのだろうか、それともただ単にそれが自然だったのか?

と、ここまで解る人にしか解らないことやってみたけど……って、ブログってそんなもんか……orz

いろいろコワイのでリンクを載っけてみる。
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etak-chan/traha/TraJ.html
ここで調べるよろし。

ちなみにリリカルなのはは第二期シリーズ突入らしい。
こっちもチェキ!(ぇ
もしこれが普通のテレビでやったら俺は時代を感じるな……。
でも深夜なら大丈夫か?


ああ、そういやさー。
超能力戦闘物やりたいねー。
能力者と非能力者とかだしてさー(ぇ
いろいろ派手はアクションとかね。うん。能力がないなりに闘う姿ってのは結構格好いいんじゃないかな?
もちろん能力者のが格好いいわけですが!


>RO
大規模アップデートはちょい微妙というわけで。
アリーナで新記録を出した時に貰ったポイントを使って記念撮影。
bafo.jpg

俺がROの中で一番すきなヤツかもしれん。
あの鎌が最高(ぇ
バフォメットである。
もしROのSS書くとしたらバフォは誇り高き魔族な感じにしたいね。

電車男を見た。

2005年07月13日 23:42

どっちか統一しようぜ(ぇ
もしくはジャンルを分けようよ……。
いやな、あのな、タイトルのことなんだけど。
リアルのことについてのタイトルか、ROのことについてのタイトルかどっちかに統一しようかと思ったのよ。

まあ、そんな与太話はどうでもいいや……。

先日TVドラマ版『電車男』見ました。
いやー、ほら俺もさ、社会派じゃん?(ぇ
まあ、なんつうかアレだ。興味はあったよ。
これ知ったのはズームインスーパーだけどな(ぉ
まあ、なにやら話題であると。
隠してないけど、見ての通りヲタさ(ぁ
よく言えばアキバ系?(ぇ

『アキバ系彼女』やった?

やった(ハ?
ちょっと微妙だったけどな。やっぱ鉄子でしょ?(漢字あってる?)

ぉ? また話が逸れたよ。

でな、とりあえず見た感想。
ストーリー的にはまあ、ありがちなものかなって思った。どこにでもあるような、だれでも書けそうなストーリーだったなと。
そりゃ、これからの展開じゃ解らないよ。とりあえず、一話みた感想ってとこ。
シナリオ構成は正直旨いと思ったりしたね。うん。
あの掲示板……2chかな? まあ、中では違ったタイトルだと思ったけど。あそこの掛け合いは良かった。
2chがあそこまで親切かどうかはシラネ。

ちなみに、ちょろっと出てきたいろいろなものが結構な頻度で解ってしまう俺に笑った。
アキバいきたいねーと思ったり。

おまけ
アニメのキャラ、タイトル忘れたけど。
ミーナって呼ばれてたときはちょっとびっくりした。
かなり昔の話になるけど、俺の本名(下)がドラマの中で呼ばれてた時くらいびっくり。
女『エンジ(仮名)、好きー』
こんなこと言われてた……orz


>RO
三 段 が 1 0 に な っ た ぞ !ヽ(`∀´)ノ
sanda.jpg

これで通常狩りの準備は整った!
あとはヒールでも先にあげるかな?
アレ?Σ(゜Д゜)
この人爆裂取ってるよ!
baku.jpg

はい、とりました(ぁ
体感……クリでません……orz
うーん、もっさり。
とりあえず、今はネタスキルかな。レベル上がるにつれてネタじゃなくなるはず。

くそっ! ドラゴン種族か!?

2005年07月12日 18:23

昨日の相性占いを嫁にやらせたところ……。
相性は……最高とでた(゚∀゚)
さすがだな俺ら('A`)

しかも俺らは両方とも放任主義みたいなことを……。
しかも嫁の恋愛観レベル中学生ってw
一応同い年。
中学生は好きだが、それは見た目だ(ぇ
いやいやいやいや! そりゃもちろん嫁も好きですよ(*'-')キャッ! イッチャッタ!(マテ
とりあえず、仲良くしようぜ(ぁ
今のところ天使エンジ君だから大丈夫。
そのうち悪魔エンジ君になるけどな(ぁ
ほら、アメとムチっていうじゃい? 今はアメをあげてるとこなの(マテ

>RO
というわけで、本日実装『アユタヤ』
予想通りメンテ長引く……。
そして……。
tyan.jpg

ダサチャンプ( ゚д゚)
全部がダサイです……orz
でもね、なんだかそれでもいいような。そんな感じに見えてきた……。
とりあえず、一番格好いいポーズ。
tyan2.jpg

うむ、とりあえずこれでいい。
入ったときにいろいろ変わったことを確かめてたら、『チャンプ自慢はいいから』とか言われた。
激しくむかつく(・`ω´・)
まあ、とりあえずひがみはおいといて。
とりあえず、ダサイと……。

アユタヤ実装したので、嫁と久々のデーt(マテ
sya.jpg

なんか、俺のチャンプこうみると腕組みしてふんぞり返っているように見えるな。
いろいろ、景色は良かったです。そこらへんは重力だなーと思ったり思わなかったり。
re.jpg

すっかりくつろいでいるクルセを発見(ぇ
ナムナムと(マテ

そういえば、街を歩いていたらこんなのがでた。
su.jpg

Σ(゜Д゜)ナニィ!
ドラゴン種族、ウォー・ドラゴン=スレイプニールか!?(違
その封印が解かれたと!?(オチツケ
思念を媒体とした破壊魔術を使う強敵じゃないか! 現在は意思を失って眠りについていたはずなのに!(ダマレ
まあ、本当は神器ですがね。
別に夢物語なのでいいけど。

おまけ
be.jpg

養子縁組が実装されて、ベビーダンサーを発見。
キャワイイ('-'*)
ょぅι゙ょ?(違

キャラメイキングをやってみた。

2005年07月11日 22:11

と、いうわけでやってみました。
『ときめきメモリアルオンライン』のキャラメイク。
以前、キャラメイク出来りゃゲームはどうだっていいと書いたけど。
そのうちフラッシュでできるようになるかなーと思ったりしてたら……。
できたよ。遂に……。
早速やってみる。
すると……。
20050711215008.jpg

はっはっは! 限界です……。
実際の俺はこんな感じじゃない。ちなみに名前を入力しないでもいけたので。鳩場縁二っていれてもよかったけどなー。
でも縁二君をイメージしてつくったわけじゃないから。
まあ、もちろん俺のオリキャラをイメージしたけどね。
ぶっちゃけパーツが少なくてこれが限界ですわ……。やっぱゲームやるしかない……。

そしてふと思いつく。
ROの嫁を作ってみようかと……。そんなことを考えながらバイク運転。事故った……わけもなく(ぇ
というわけで……えーんむすびぱわぁ、めいくあっぷ(マテ
1.jpg

いろいろ不都合があると思われるのでちっちゃく(*'-')
パーツ少なすぎ……orz
アサシンの嫁をイメージして作るも、限界でした……。
ブッチャケ誰? って感じですな。
え? 俺の萌えキャラじゃないかって?
ふっ……甘いな。俺の萌えキャラを作るなら体型は絶対『1』になる。
なんとなく制服はこんな色になった。ぶっちゃけ似合ってない。
勝手な想像でごめん。なんだったら消すから(ぁ
同様にして、『鳩場縁二』と『ミーナ』も作ってみる。
パーツ少なすぎるために断念……orz
ならばと、萌えキャラを作ってみるも……同じ理由にて断念……orz
まだまだ改良の余地ありです。
はやくゲームやりたい。
もっとアップデートした形ができたら随時メイクしていきます。嫁共々(ぇ

そういや先日こんなのをやった。
ren.jpg


ren2.jpg

うーんあたってるかもしれない……。

とりあえず、俺との相性を診断できるのでやってみては?
てか、嫁は必須な(ぁ
多分俺との相性は最悪になるんでは?('A`)

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%83G%83%93%83W&mystat=145342223

>RO
狩り場探しつつ、ジョブあげ。
結局天津から離れられそうにない。
三段10一直線と思われたが、SPがきついので気奪を取る。転生前は大活躍した気奪。しかし、なんかダメっぽい感じになってた。
気奪成功はレベルに関係あるのだろうかと思わせるくらい失敗……。
やってるうちにSP無くなるし……。
やはり木琴は必要なのかも知れない。
しかし俺は!
青箱でもカッテヨ(ぇ

ドラえモンク!(・`ω´・)b

2005年07月10日 04:04

ao.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
青ジャージアコからドラえモンクへ!

なんとかグラフィック実装前に転職できました。
しかしどのみち12日には変わっちゃうわけですがね。

まあいいけど……。
ジョブがあがらないと話にならない。
まだまだ天津で稼げそう……もういきたくないぽ……。

これからどうなることやら、とりあえず眠いんでこれで終わり。

ちょっと休憩?

2005年07月09日 19:49

現在オーラまでを振り返るページを制作中。
つかれたぜ。
結構長いのな。
振り返ったらオーラ後も作るつもり。
もうちょっとまってね。

あと、オリジナル小説『縁結び~七月七日の夜に~』を追加。
みてくれ……なくていいや(ぇ

嫁、ごめn

2005年07月08日 00:33

>RO
ごめん、嫁!
デビルチががががが!
デビルチ連れたまま死んだら親密度が親しいにダウンした……orz
でもそのあとちゃんととても親しいにもどしたから。
ちゃんと喋るし。
大丈夫ですよ。
あした返すね。

今日は某プリさんと某アサさんに手伝って貰ってかなり稼いだ。
いやー、面白い人だったよ。うん。
詳しくは危険なので書きません。


さて、明日は真剣に天津オンライン。
6時間嫁監禁します。いや、むしろされます。
そしてあんなことやこんなことやそんなことをされつくされます(違
いくら俺がミニマムアコライチュゥだからって……。
ライチュゥ!(*'-')

さて、明日にはチャンプかな?(ぇ


もひとつごめん。
ROにかかり切りで小説アップできんかった。
近い内にやります。時事ネタなのでたいへんだー。

大人買い

2005年07月07日 00:54

ボーナスキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
ってわけで、ボーナスです。
同僚に言われるまで存在すら忘れてたのは内緒な。
だって、別に気にすることじゃないし。
なので臨時収入みたいなものだ(ぇ
んで、使い道は?
そんなものない('A`)b

ふ……。浮かれすぎだぜ、皆の衆。
とりあえず、DVDBOXでも買うかね? 例のアレ(ナニ
それは買ってからのお楽しみ。
BOXっていうと結構高いんだよねー。2万? 5万?
ん、まあいいや。どうってことない? かもしれない?
ん、ちょっと弱気。高い買い物はコワイポ(´・ω・`)

うん、そんな感じで10万くらいぽーんと飛ぶかも?
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

そう言えば今日は『シチユウ』だね?
え? なに違う?
『たなばた』? 知ってるよ。わざとだよ。
そう、七夕ね。
うん。とくにロマンチックな話を聞かないのはなんでだろうね?
クリスマスとは違うかねー?
この七夕にちなんだ小説を書いたけど、もうちょっと練りたいので今日はアップできませんでした。
明日辺りにはできるかもです。
まあ、原因はROにあるわけで。


>RO
遂に48に!
嫁に感謝。長時間付き合わせてしまった。
埋め合わせはなんかするわ。
なにが欲しい? 言ってみな(ぇ
え? 俺の愛だって?

そいつはへびぃなくえすちょんだな(マテ

ドラえモンクになれるのか!?
そいつもへびぃなくえすちょんだな(マテ

おまけ
嫁から借用したデビルチが喋りました。
debiruti.jpg

返さないといけませんね。
でも今日はそのまま落ちる。
俺の親友がががが(ぇ

嫁キタ━(゚∀゚)━!!

2005年07月06日 00:17

>RO
今日はちょっとソロでやる気を出して狩っていると……。
嫁キタ━(゚∀゚)━!!
(プライバシーの都合により名前はだせませn)
さっそく
('A`)
と送ってみる。
しかし、無反応orz
最近('A`)か(*'-')がお気に入りです(ぇ
嫁は亀島オンラインなので一人で思い出の地でサンドメンなどを狩ります。畳より効率でてた。
しかし、ハンタBOTがいてかなり頭にくる。とりあえず、BOTだということでガンホーに通報する。
意味ないって?

じゃあ、お前自分として何ができるか言って見ろ。なにもしないくせにほえるな。

まあ、そんなことはどうでもいいけど。
サンドメンでジョブアップ。今日はジョブ20%稼ぐ。
昔のSSをみると、俺は同じ道を歩んでるらしい。

そして、嫁に手伝って貰ってベースもアップ。
64/47に。
@3か……。
嫁関係者に中型チェインをかりる。もうだれが誰だか……。みんなキャラ持ちすぎだよ(俺は4キャラしかいねーよ……内三キャラ放置中)
sute2.jpg

こんなになる。
木琴が欲しい今日この頃。
正確にはS>AだけどS=Aだろと。嫁よ、狩り場考え解いて(ぇ
今日は嫁が96になったようだ。うむ、がんばっておる(エラソウ)
やっと折り返しだなとおもったり思わなかったり。

今日は嫁オンラインだった(ぇ
嫁オンリーでも可。
うーん、俺は刑事コロンボもしくは伊集院光。

おまけ。
SS1000枚記念。
1000.jpg

スク水? ワンピ? ビキニ? ('-'*)?

2005年07月05日 00:00

夏に向けてっていうか、もう夏(ぇ
水着の絵を考える(ぉ
とりあえず、シチュとだいたいの構図は決まったあとは……。
どんな水着を選択するかですね。
着るのは我がサイトの看板娘ミーナちゃんです。
やっぱスク水かなー。新スク、競スク、オーバックとかいろいろあるけど、やっぱり旧スク?(ぇ
もちろん胸には白い布に黒で『みぃな』と書いてありますよ(マテ

ビキニもいいですねー。小さい子のビキニ姿はにかもう、背伸びしている感があってなんが萌えです(ぇ
おへそもチャーミングです(ぁ

でもやっぱワンピタイプですかね?
ミーナのイメージカラーであるピンクを主にちょっとアクセントをつけて。ピンク一色だとなんか変だろ? 塗るほうとしては楽だけどな。

さぁ、今すぐ子供水着服売り場へGO!

って、それじゃタダの変態じゃん!

それに行かなくてもネットでいくらでも調べられr。

よーし、じゃあ、いろいろPCゲームを漁ってみよう。
それも大差ない気がするけどな。
フリル付きもいいんだけどね。

そんなことを仕事中に考える俺。
うわ、なんか濃いな……orz

やっぱ縁二君描いてようかな。


>RO
バイトプリを待つこと2時間。
その間小説読んでました。『煉獄のエスクード』わりと面白気。
オーフェン終了後、なんかファンタジーないかなーっと探してたら結構嵌った。まだ途中までしかよんでないけど。
そんなことよりRO。
アマツ2Fで蛙と戯れ。プリさんを二回死なす(ぇ
とりあえず、1h狩って終了。レベル上がらず。
相変わらず辛い。
またプリ雇いの看板出しつつ小説へ。
全然きませんorz
時間も時間なのでソロでアマツへ行ってみる。
歌舞伎にヌッコロサレ終了。
回復しつつ小説へ。
すると、耳打ちが。嫁の仲間が手伝ってくれるとのこと。
せっかくなので手伝って貰う。
1h半狩って辛いなーっと思ったり、でもソロでいくよりウマか。
黒い方の知識をいろいろ得る。
寝る時間になって終了。

あのね、ダルイ原因が分かった。
確かに経験値が辛いってのもあるし、アコが弱いってのもある。
しかし、それよりも時間だ。時間制限があるんだ。
そう、12日にはグラフィック実装。
これまでにチャンプにならないとドラえモンクには一生なれませんから。
これさえなければ、もっとだるくないんだろうなと思ったり。
嫁コネー。

(´・ω・`)ん?

2005年07月04日 22:31

(´・ω・`)ん。

待ってたゼ!(忘れてたけどな)

2005年07月03日 00:27

svso.jpg

これだよ、これ。
ROやりつつふと思い出した。そういや、書店から電話あったなと。
注文してました。予約生産だったのでな。一ヶ月くらいか?
え? なんで二冊あるかって?
そらお前アレだ。見る用と保存用だ。
本当の漢なら三冊だけどな。え? 三冊目は何に使うかって?
ふ……そんなこともしらんのか。三冊目は保存用2もしくは人に勧める用、持ち歩き用だ(ぇ

内容は小説ですね。リナとオーフェンがなにやら異世界で大暴れするっていう。てか大暴れしてるのは周りの可能性が高いけど。
扱う術が違う二人ですがねー。
俺はスレイヤーズは全く読んだことありません。なんか、書き方が好きではなかったので……。
でもアニメは見てました。なのでだいたいの世界観や内容は解ります。
リナにしてみればオーフェンの使う魔術は驚異でしょうねー。ほぼ詠唱無しで大魔術使うし。構成編むのと音声を発するの詠唱といえば詠唱ですがね。それでも音声魔術は声さえ発すればなんだって言い訳です。
例えば『えいやー!』『たまらん!』とかでもいいんですから。構成がしっかりしてれば。
ただ、あんまり意味のない言葉だと集中が乱れるのでやりませんがね。
だから『我は放つ光の白刃!』なわけですよ。
オーフェンから見たらリナの使う……魔法? は詠唱有りでタイムラグがあるので楽勝に見えるけど、構成というが存在しないのでこれまた驚異でしょうね。オーフェンクラスになると展開されている構成をみればどんな魔術なのかわかりますから。対処もできるけど。
まあ、オーフェンには体術……暗殺技能がありますから……。
魔術ではオーフェン負けかなーと思ったり。体術なら勝ちですなー。
まあ、どっちも凶悪なんですがね。

まだ全部楽しんでませんが。
イラストがね、いいね。あらいずみるいと草河遊也の合作がいい。
とくに草河さんのリナがいい感じで(ぇ
こういうイラストってつくるの大変なんだろうなーと思ったり。
バランスがねー。やっぱ画風が違うから悪くなるし。
んと、とりあえずこのへんで。
また書きたかった書く。

そういえば、この『スレイヤーズVSオーフェン』がドラマCDになるようですよ。7月21日に。主題歌はオーフェンこと森久保祥太郎が歌うらしい。できるならデュエットしてほしかった(ぇ
オーフェンとリナ(森久保祥太郎と林原めぐみ)で。やべぇきいてみてー。
うは、おもしれー!
うーんスレイヤーズも読むかなー。
予約しなきゃ!


そういや、昨日書き忘れたことが……。
ミルモの松竹君こと保志総一郎なんだけど、種運命みたあとでミルモみると面白いことが解った。
キラのときはかなり真面目で頼りになるって感じなんだけど、松竹君はかなり頼りないし情けない。このギャップに気付いた俺は笑ったさ。
逆にして想像してみ。
ほら、面白い(ぇ
ねー。


>RO
ジョブが1上がった。
@4……。
つらいなーと思ったり。ちょっとふてくされてテンションおかしいし。
嫁に迷惑かけたなーと思ったりな。ごめんね。
あとで、なんかあげよう。
俺の声でいい?(マテ