ときメモβ1当たる

2005年08月31日 02:03

こんなメールが来てた。
toki.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
ついにキタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!!!!!
というわけで九月中旬の予定らしい。
まあ、キャラメイクだけやるけどね!
β1だから画像公開とかできないかも知れないけど、そこは脳内補完で!
ああ、でもキャラメイクは完全でないかもしれないのでゲームメインでやるか?

おお! いそがしいぞー。
ToLにTOEOにメモオンにRO……。
・゚・(ノД`)・゚・。

ヒョー!?


あ、そういえば、プリキュア全話見終わりました。
全体的にまあまあかなーと、タダ、萌えるシーンがありませんでした……orz
俺的にキリヤ君が気になります(ぇ
マックスハートはどうなる事やら。
あの金髪ロリが気になります(マテ
萌えない理由はあれだ。中二だからだ(ぇ
ほら、中二ってもうおばさんじゃん?┐(´Д`;)┌
中一までが……。

さて、そんなことはさておき、肝心の内容は……。
ドラゴンボール?
闘ってるのが女の子なドラゴンボールです。これマジ話。
ありえませんよ、普通身体がつぶれてるくらいの衝撃くらっても平気で生きてますから。
女の子向けにしちゃ激しいなーと思ったり。
やっぱ男向けだったのか?

ちなみに一番笑ったのが、
ミップル、メップル、ポルンだの人外のアップ。間抜け面に笑った(^^
特にメップル(CV関智一)がアップで喋ってるときは爆笑しました。
マックスハートにちょい期待?
金髪ロリの声はラクスだしな(ぇ


最近のエンジ。
今日のお代!『みなさんが今一番大切にしているしているものを教えてください』
出演、くさふきん。ハトバ。
睡眠時間。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十話『三学期』第四回『いつかの冬の夕暮れ』より)

黒ずくめの男

2005年08月30日 01:48

黒スーツを買ってきました。黒ネクタイも。

まあ、別に怪しい商売するわけじゃないですよ。
告別式に参加……参列か? するためです。
礼服を全くもたずにここまで来たので、買いました。そんな頻繁に使うものじゃないけど、無かったら困るし。

まあ、少々値段は張りますね。
しっかし、黒ですよ、黒。
そんな格好いい黒でもないけど、とにかく黒です。
黒愛好家としては感激ものですね(ぁ
三つボタンのヤツ買ってきました。なんとベスト付き。
ベストが付いてるほうが面白いって理由で(ぉ

あとさー、ズボンのウエストに仕掛けが……。
なんと伸縮自在の仕掛けがしてあります。これで太っても大丈夫だ!(マテ
現在の礼服はこれがほとんど付いてるらしい。さすがだな。


告別式等に出席したことがないのでどうすればいいのか解りません。
うちはこれまで不幸はありませんでしたので。
とりあえず失礼がないといいですね。

祈ってください(ぁ


最近のエンジ。
今日のお代!『自分の弱いところを教えてちょ』
出演、くさふきん。ハトバ。
記憶……。保志総一郎と同じやねん……。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十話『新学期』第三回『ガッカリ これが恋の味』より)

闘うからには勝つ

2005年08月29日 03:21

それが俺の信条(ウソ

俺の場合は勝てる闘いしかしない(ぇ
闘うくらいなら譲る。

そんな精神(違

まあ、やる時はやりますが。

最近ねー、社会に揉まれて意思が弱くなってきてるんじゃないかと思うのよ。
学生時代はわりと『天上天下唯我独尊』的な感じだったんだけどなー。

ノンビリした性格になってしまった。

しかし、今回は違うぞー。
ある企業(?)相手に闘いますわ。
ガンホーじゃないよ(マテ
ガンホーは他の人に任せましょう(ぇ

ちょっと対応が悪いので『ばかやろう、日本をなめるなよ!』というメールを送りました。
それでも反応ないばあいはもうちょっと工夫します(ぇ


それはそれとして。
今ね、『うえだゆうじ』で検索したらさ。ひらがなになったのは知ってたの。
でね。説明みたら……『妻の南央美』ってΣ(゜Д゜)
いつ結婚してたんだお前ら!
おめでとー(ぇ
「こいつら、夫婦で出てるよ」とか思ったけど、事務所同じなら当然じゃん。

あと、俺の耳変かな?
『川上とも子』と『ゆかな(野上ゆかな)』が俺の中で混じってる……orz


まあ、やっぱり一番の萌え声優は『大野まりな』だがな(゜∀゜)b

ウィキペディアで調べてるといろいろ解って面白い。

最近のエンジ。
今日のお代!『今まで誰に似ていると言われたことがありますか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
言われたことないね。
それってさ『世界にたった一人だけ』ってことだろ?
『個性』ってやつかな?
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十話『新学期』第二回『ラブ 恋の始め方』より)

ハーレムはいけないと思います

2005年08月28日 06:25

一人の人を愛し続ける、エンジです(ぁ

やっぱねー。

俺は浮気はしない、多分しないと思う、しないんじゃないかな? まちょと覚悟はしておけ。

ってな具合ですよ。

いやさ、なんでそう思ったかというと。
俺ハーレム話だめやねん。

赤松の絵は好きなんだけどなー、話がどうもハーレムでなー。

うむ、いかんよと。


最近スクルド博士になろうかと思ったり。
古今東西のスクルドCGを集めてみようかと……。もちろん上手いののみね。
ちなみに女神のスクルドであって、ロキのスクルドではない。
ロキのスクルドもわりと好きだけど。でもロキよりだからな。
(また、解る人には解るが、解らない人にはまったく解らないネタを……。ってかこの言葉自体も変なんだけどね)


さて、あいかわらずToL。
夜勤明けで眠らずROやってたけど(プリキュア見ながら、ちなみに第四クール目あたり)眠くなったので15時あたりに寝る。
そのまま21時まで寝てた……。
そのあと、ネットをして目を覚まし、ToL。
嵌りに嵌って4時(ぁ

死んだので終わりにして……。


そんな感じの毎日になるのか?

ちなみにあいかわらず、プリキュアはそんな面白いものでもない。見てるのは中途半端で終わらすのがやなのと、その後のマックスハートが面白そうなのでみるため(ぇ


>RO
ROってなんですか?(マテ
とりあえず、マッタリ。
コンロンいってきたけど、辛いわ……。
まだまだオットー。


最近のエンジ。
今日のお代!『みなさん、突然小野坂さんに「今夜は月が美しい。夜景の綺麗なホテルのレストランで二人っきりで食事でもどうだい?」と言われたらどうしますか?(もちろんホテルなので食事だけでは済まないことでしょう。ああ、鬼と化した小野坂さんが目の前に浮かんできてしまう。恐ろしいことだ)』
出演、くさふきん。ハトバ。
なげぇよ。小野坂さんネタは答えに困る……。
ほんとねー。小野坂さんは……エロとピア。
エンジ。
以上でお送りしました!

逆に俺がこれを嫁に言ったらどうなるんだ?(ぁ

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十話『学園祭』第一回『ドキッ 突然の実習生』より)

お兄ちゃん

2005年08月27日 09:30

妹萌えのエンジです(ぁ

初っぱなからとばすなー。
ToLな話。

ちょこっと進んだ。プレイ時間4時間?
やっぱ戦闘してるとリーチの短さになくねー。
しかし、そこはそれ。

拳に力をこめてー(ぁ
俺のこの手が真っ赤に燃える!

なにやら雷属性もあるのでちょっと期待。
バチバチが好きです。

今回の主人公。妹しか見えてません。シスコンです。
俺の中で鈴村氏のイメージがそれになってしまった……。

今回新たに追加された『持ち上げ』
ダウンした敵を持ち上げるというもの。なんか楽しそう。
しかし、実際は……。
ダウンした敵はこの持ち上げる意外でダメージ与えられません……。
蹴りとかパンチとかしても当たりません。
試しに魔神拳を使ってみるものの……。

スカー……。

こんな感じですよ。
まあいいけど。

>RO
飽きる(ぇ
嫁にバンダナを貰う。17コあったり(ぇ

嫁のアコが俺のギルドに入ることになった。なぜか着々とGMが増える……。
実質二人。そして二人とも放置キャラ(ぁ

そんなこんな。

最近のエンジ。
今日のお代!『思わず熱中してしまうもの』
出演、くさふきん。ハトバ。
指の皮を剥く。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第九話『学園祭』第四回『俺のジュリエッタ』より)

テイルズオブレジェンディアを買った。

2005年08月26日 10:59

と、いうことで!
ナムコ最新作『テイルズオブレジェンディア』略して『TOL』
ん?
OTL?
orz?

っと、小ネタはいいとして(ぁ
これですねー。
tol.jpg

とりあえず、初回特典ついてました。
まあ確信犯ですが。

今回は見送ろうかと思ったんだけどねー。
なんせ全作リバースが最悪だったので……。
クリアしてねーよ……。
てかやる気起きない……。
まあ、あれだ。PAR行きだな(ぁ


さてさて、過去の話はさておき現在の『ToL』……。なんかこの略し方しっくりこないな。
『ToP』『ToD』『ToE』『ToD2』『ToS』『ToR』
ん? 以外とこんなもんか。
ちなみにToR以外全部クリア済みだ!
卑怯な手はいっぱいつかったけどな。卑怯なことしないで純粋にプレイしたのはToDとToEだな。
ほかはいろいろやった。クリアのためなら手段はえらばん!

今回見て解る通り、キャラデザが新参者になった。
今まで『いのまたむつみ』と『藤島康介』だったのだが、新たに『中澤一登』という人を使ったらしい。
ダレヤネン?('A`)
代表作をみるとー?
『明日のナージャ』
ぉ? おお、そう言えば似てる。なるほどー……(ソコナノ? ソコナノ? キヅクトコハ?)
なんとなくなじめないデザインだけど、作中はアニメ調になっているので結構なじめた。
まあ、それをいったら『いのまたむつみ』もそうなんだけどね。
んで、上記の二人じゃなかったので、今回はやばいかなーと勝手に思ってた。それも悩んだ理由。

日勤で出勤してしきた、職場の先輩というか上司というかが、『レジェンディア買った』と言ってたので話を少しする。
『なんかテイルズじゃない』と言ってた。
『ほほう』と……。とりあえず、検討。

夜勤明けに店にでも行ってみるかと思ったけど、開いてないし、寝ることに。
起きてとりあえず気になったので店へ。

店でクルクル回りながら悩む(踊ってたわけではない)

同時発売の『ガンダムSEEDD~CE~』もある。
そしてシホ嬢の姿も見れた(ぁ

どうするか真剣に悩む。二つ買うか?
そのときTOLの店頭プロモが見れた。なかなか面白そうである。
ということでTOLを買うCEはまたの機会に。
本屋も兼ねた店なので攻略本コーナーへ。まさかと思ったが、さすがだ。すでに攻略本らしきものが発売されてた。
ソフトと同時に攻略本を買ってしまう俺だが、今回は初心に戻って自力で解いて見ようと思った。
TOLにはそんな魔力があるようだ(ぁ

部屋に帰って早速プレイ。
オープニング……。テイルズの伝統というか何時もOPムービーと歌があってない……。が! 今回は少しだけあってる気がする?
おおー。やはりTOLは何かが違う。
ちょっと進めてみると『テイルズじゃない』という言葉の意味が分かった気がした。ちょっと違和感があるが、いい意味の違和感だった。
はてさて、今回前情報で『拳』で闘うと解っていた。戦闘……。
う~んリーチ短い……。
こんな印象があった。

新しいスキルを覚えた。

やはり伝統の『魔神剣』
しかし、今回は! 『魔神拳』そう、『まじんこぶし』なのだ!(違
まあ、普通に『まじんけん』と読みます。
拳からでます。それ以外は従来の魔神剣となんら変わりません。
今回は拳が武器なので『飛燕連脚』や『三散華』など、ToEのファラやToSのリーガル系の技が有るのだろうか?
まだまだ謎だ。
とりあえず今回は極力攻略情報は見ない方向で。


さーて、テイルズといえば、『ボイス』ですね。
今回主人公セネル役を射止めたラッキーなヤツは!
『鈴村健一』だ!
そう、SEEDDの主人公シン・アスカ役でおなじみ。
フォースの暗黒面ががががが!(マテ
どうも、俺にはシンが悪役に見える(ぁ
まあ、SEEDDの話はさておき。鈴村健一氏。結構いいんじゃない? とか思った。俺にはシンしかイメージないので。ちゃんとヒーローしてるじゃんと思った。
今回ヒロインが妹ということでちょっとへこんだのは内緒な。
でも義理の妹らしいので、萌えポイントアップ。
しょっぱなから『お兄ちゃん』ときたもんだ。妹萌えとしては、シンボウタマラン(ぁ
シャーリィ役『広橋涼』
ん? 涼さんだ!?(カンケイナイ)
ちなにみ知りません。声は可愛いですよと。

ほかにも声優いろいろ……。あんまり知らないなー。

川澄綾子さんがいます。あいかわらずの『癒し系ボイス』です。ハフン

なんか書きながら調べてたらなに書こうとしたか忘れた。

とりあえず、面白いですよ。
リバースでの戦闘を生かした後ろに回り込めるシステム。これ結構いいね。今まではジャンプでこえないと行けなかったのに。

まだ、一時間くらいしかやってないけど、面白いわー。
買って良かった。
もはやテイルズは俺の義務だ(ぇ
ToL発売前に次回作を発表するなんてなかなかやるな、ナムコ。
次は『テイルズオブジアビス』だそうだ『ToTA』か?


癒し系といえば、やっぱ俺の中では『スクルド』だな。
ほんと、マジでやばいって。あのかわいさは犯罪だよ……。
ちなみに、スクルド時の久川綾の声を聴いた事がない。また意外な一面を見せてしまった(ぁ
ミーナのCIVとして使ってるのにな。クヒヒ。
ちなみに数年前にスクルドを極めようとしたのは秘密だ。


>RO
ベースとジョブが上がって
77/44になった。某パシブチャンプと同じレベルになったぞ。HPの記載のまんまならな。
鉄拳8になった。10まで@2我慢の時だ。
鉄拳10になったら、こんどこそネタに行くぜ。まずは爆裂、次に猛虎、レベルをどこまで取るかは微妙だな。阿修羅も早く取りたいし。
とりあえず、我慢我慢。
パシブ能力だ!

髪を白く染めようかと思ったり。願掛けで。ToLクリアしたら戻すとかね。
だって、やっぱ意識しちゃうじゃん。
ね?

嫁に速攻でダメっていわれたけど。
まあ、染める金もないわけで。


最近のエンジ。
今日のお代!『いくら頼まれてもこれだけは絶対にやりたくないものはなんですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
相×香SS。絶対やりたくねーし、みたくねーし、存在すらゆるせねー。
俺は北×香絶対主義者。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第九話『学園祭』第三回『恋するジュリエッタ』より)

10時間寝る

2005年08月25日 20:03

おはようございます、エンジです。

久々にかなり寝ました。そして、まだ眠いです(ぇ

このまま永遠の眠りにつきそうなくらいですわ。

さて、そんな俺もプリキュア第三クール終わったあたり? までみました。
やっぱあんまり面白くない。セキトモくらいしか(ぇ
プリキュアはなにやらブラック派の方が人気のようですね。
やっぱあれか? スパッツか? スパッツなのか!?

いやー、スパッツもいいけどね、実際。リアルスパッツは結構キマス(マテ

でもなー。やはりプリプリっぽいほうが(ドッチ?
白い方がいいです(ぁ


やっぱ基本は黒髪ロングだろと言いたい。
それに和服プラスしたら、もう……シンボウタマラン(ぇ


あいかわらず、濃いのと、あいかわらず口の中が気持ち悪いのですわ。


やっぱさくらださくら(ぇ

『集団リンチする正義の女学生戦隊』はちょっと話数が長いので敬遠……。

あーリリカルなのはA'sが!?
もう始まってるよなー。埼玉TV見たいぜ。
ぉ? まだ始まってない……。
うーん、あいかわらずなのはユーノなのか?
原作のカップリング無視はいかんぞー!!
頑張れクロノ君! 今のところまだチャンスはあるぞー!
ただ、なのはの通う学校は女子校なので一緒に勉強とかは出来ないが!
おや? クロノ君は同い年とおもってたけど、14歳なんだね。
なのはが小学3年生~4年生だから? あれ? 年上? ぉ?

('A`)?


正規か裏か……。
やっぱDVD買うってことで(ぇ


最近のエンジ。
今日のお代!『何をしている時が一番気持ちいいですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
やっぱりね、(ピー!)が(ピー)とき。
って、規正すんな! 規正するとこじゃないだろ!?(ぇ

ヨーヨーの技が上手く決まったとき。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第九話『学園祭』第二回『オバケ屋敷のジュリエッタ』より)

ガンプラを作る

2005年08月24日 00:21

某ヤマダ電気にて、自動ドアにぶつかりました……orz

よそ見してて、自動ドアが開く前に突き進み……。

『ガツン!』

『ピヨピヨ……』

まあ、ピヨピヨはしませんでしたけどね。爪先があたって痛かった。
ほら、俺足でかいじゃん?
ちなみに靴は29cm(ぁ
いやー目の前のレジの女の人二人に見られました……。
恥ずかしい……。
二人とも唖然としてました。
とりあえず、笑ってごまかす俺。

いや、ほんとマジで恥ずかしかった……。


まあ、というわけでヤマダ電気でディスプレイを見てきて『タケー』と思って帰ってきました(ぁ


おもちゃ屋でヨーヨーのストリングスを買おうと思ったけど売っておらず。仕方なしにプラモを見る……。そこには!?
なんとMGのグリフォンとMGのイングラム2号機が!?
あれってMGになってたのね。

まあ、そんな衝撃はさておき……。
やはりガンプラ。
『シグーディープアームズ』を買ってきました。
シホ嬢が乗る機体ですねー。


早速プリキュアを見つつ作業(ぇ
ちなみにプリキュアは2クール目まで見終わって、やっぱあんまりはまれてない。
やっぱ遠回りせず、すなおにCCさくら見ればよかった。
DVD借りるか検討中。

さて、話は戻ってガンプラ。

まず、先日買って置いたHGのデュエルを作る。こっちは1/100で作ったのでだいたい解った。
完成後。
いよいよディープアームズ。(まだプリキュア見てる)
なんだかよく解らず悪戦苦闘しながら完成……。しかし、なにやら部品が余った(ぇ
まあ、いいか(マテ

先生! デカールが上手く張れません……orz


そして、完成。
1/144は小さい……。


DD.jpg

シホ  「隊長!」
イザーク「シホか……。俺の言うとおりにすればいい」
シホ  「はい、隊長! どこまでもついていきます!」
イザーク「そ、そうか。よし! こい!」



と、こんな妄想ができます(ぇ

ケータイのカメラじゃ限界があるなー……。
まあいいか所詮デジカメ。写真はネガポジに限る(ぇ
デジカメなんてクソダヨ(マテ


最近のエンジ。
今日のお代!『貴方にとって上田祐司とは』
出演、くさふきん。ハトバ。
ストレスのはけ口玩具
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第九話『学園祭』第一回『早乙女好雄 お気に召すままに』より)

ふたりはプリキュアを見てる?

2005年08月23日 16:36

というわけで現在進行形です。

あ、おいおいおい。まぁまて。話は最後まで聴いていけ。


さて、第一話から期待して見てみる。

(*´Д`)ハァハァ……

三話くらいみて……。

('A`)アルェ?

全然狙ってるシーンがないぞー?
変身シーンとか……。全然ダメデス。


そう! 期待した萌えシーンが全く有りません! これじゃただの子供向けアニメじゃないか!(マテ

orz

救いは関さんが出ていることか?(ぇ

メポメポ言ってる関さんが面白いぞー(ぇ
あとあれだ。メップル&ミップル(関さんと矢島さん)のいちゃつきぶりが笑える。所かまわずいちゃつき『ラブラブラブラブ……』と二人でいいながら延々と繰り返す(ぉ
いや、マジすごいです。ある意味盛ってます(ぇ


あと、面白いのは似非マトリックスばりの戦闘シーン?
妙にスローで面白いですよ。あと、壁に大穴開くくらいの衝撃くらっても二人とも死にません。


『野上ゆかな』こと『ゆかな』の声がニントモカントモ……。

あーあとあれだ。おもちゃとのタイアップが見られるなーと大人の曲がった視線で見てます(ぇ

まだまだワンクール終わったところまでしか見てないのですが……。結構ダルイです(ぇ


やはり某『自分のことを美少女と言ってしまう集団リンチする正義の女学生戦隊』のが萌える(ぇ
ちなみにそこに出てきた『おまけ猫』の名前を覚えているかい?

ってか、あれってゴールデンにやってたんだよなー……。


最近のエンジ。
今日のお代!『明日で世界が終わるとしたら、貴方ならなにをしますか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
ぼーっとする。世界の終わりを見る(ぇ
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第八話『夏合宿』第四回『決勝 きみが勝利の女神です』より)

ギルツー!!!!

2005年08月22日 12:04

アデューまた叫ぶ(ぇ

今度はOVAの方みました。例によってまた狩りながら。
OVAは設定がちがうんだわさ。
TV版とはまた違ったおもしろみがあります。クオリティ高いしね。
あ、TV版で言い忘れた事が。
ラスト当たりでリューが飛べるようになって空中戦があったんだけど、今のSEEDとか知ってると空中戦がショボイね。同じサンライズ(?)だけど、やっぱ成長してるなと思った。

なにはなくともOVA
あんまりゼファーの内部が描かれなかったOVA
何書くか忘れたOVA

OVA2のストーリーというかキャラが大人になってたな。OVA1は14歳だったけど、たしか18歳くらいになったんだっけ?
それのせいかなー、少年というより青年ぽくなってたアデュー。顔つきが違うぜ。パッフィーも成長してます……胸とか?(マテ
というか気持ちの方も二人成長してますね。
『パッフィーは俺が守る!!』『アデューの側に何時までもいたい……』など……。二人の関係というか気持ちはかなり進展したのかな?

うーむよいよい(ぇ

でもこの作品、結城氏息切れ起こしてます(マテ
ただたんにアデューが瀕死なだけ(ぇ

CD買いたいと思った。

とにかく、絶対アデュパフ!


>RO
見ながら狩り。
まあ、書くことはないわな。


最近のエンジ。
今日のお代!『みなさんが今までで一番興奮したことはなですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
あれは、18歳の夏のこと……。友達の家で一日中、エンジは……。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第八話『夏合宿』第三回『思いこんだら試練の道です』より)

リューパラディン ロードゼファー!

2005年08月21日 11:52

ってどういう意味なんだろうね?

しかもパラディンになると『ロードゼファー』って言ってるし……。
そのまま『ゼファー』でいいじゃんと。
いやー、改めて『リューナイト』見ると突っ込み所満載ですねー。

パラディンにクラスチェンジしてから結構たってから、ウィザードにクラスチェンジ。そのあとは一気にクラスチェンジだ!
やるなサンライズ(ぇ
しかもパラディンだけだし、クラスチェンジのアニメあるの……。
まあ、それは主人公だしな。
しかし、パラディンだけ乗り手の衣装が変わります。
しかもリューから出てもその鎧は消えない。その変わった鎧の兜が壊れると元の兜も壊れるという不思議さ?

そして、誰もその鎧について突っ込まない(ぇ

めっちゃ叫ぶアデューこと結城氏(マテ
『ファイナル クラッシュドーン!』
『メテオザッパー!』
『聖霊石よ! 俺に力を貸してくれ!!』


そして、ガルデンだ、ガルデン!
憎めない悪役……というかラストは悪役になりきれてない。
まあ、ラストはこっち側に来たわけだが。そこら辺の葛藤というかが無かったのが残念……。ってリューナイトは三回目ですがね。
すんなりこっち側でしかも馴染んでた(ぉ
まあ、昔のアニメだしね。ほら、混沌としてもしょうがないし。
ある意味いいと思ったり。
アデューとガルデンみたいな奴らを書いてみたいなと思うよ。
『ダークナイトからルーンナイト』へ。シュテルの聖霊石はどうやって見つけたのか気になる。リュー一人一人に聖霊石はあるみたい。大した力を持って無くても一個は必ずあるみたいだからな。
シュテルの改造される前の姿を見てみたいぜ。シュテルって最初から『ダークナイト』っていうのかなー? 騎士のリューであるのは間違いないけど、名前がもろ悪役じゃん……。

やっぱパラディンは特別だな。

最終話はもうちょっとその後どうなった!? 的なことをやって欲しかったなー。ちょっと薄い。


あと、心残りは……。
アデューとパッフィーの関係が!?
いまいち何もなかった(ぇ
もうちょっとこう、恋愛模様を描いて欲しかったなー。
原作では『愛の力だ!』とかなんとかいってr(マテ
しかもラストにゃ『キス』までかましてます(ぇ
現在アデュパフに嵌ってます(ぉ
SSを読んでたり。アニメ作品のSSは初めてだなー。いままではゲームのだけだし。つってもそんな読んでないけど。Kanonとエタメロだけだ。
アデュパフ同盟なるもの発見したし。ページが消えない程度にはまだ熱は有るらしい?
俺も書きてーなーと無責任な妄想をしていたり。

そしてなんど考えても解らない。アデューの兜はなぜ猫耳なのか!?
なんでだろ?
しかし、パッフィー役の矢島晶子さんの声に萌えた俺でした。
考えるとパッフィーも『ですわ』って感じの丁寧語(?)というかラクス語だったのね。あ、ちなみにラクス萌えです(ぇ
矢島晶子でお仕事調べたら……『のはらしんのすけ』

orz

へこみました……。
あの声やってたんですね……。確かに幅広いわ……。しかもたてかべ和也に見出されたって……なんかやだ(ぇ


アデュパフ萌えです。騎士姫萌えです(ぉ


>RO
リューナイト見ながら狩り。
効率でてるか怪しいこの頃。


最近のエンジ。
今日のお代!『もしも、声優でなければなにをしていると思いますか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
俺声優じゃねー!!
ということで、今の仕事じゃなければって話で。
風景カメラマンかな? いや御免それは言い過ぎた。カメラマン助手。
いやさ、まじさ、なろうかと思ったよ。ハローマックだっけ? あそこで調べてあったからさ。ま、行かなかったけど。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第八話『夏合宿』第二回『代打部員 公人真剣です』より)

猛虎硬爬山! 阿修羅覇凰拳!

2005年08月20日 18:24

実家エピソードをのせようかと思ったけど、時間の都合で後回し。

ROでGイベントがありました。
22時からだと思ってた俺は遅刻したぜ(ぁ

そんなわけでコンロンへ。
闘技場。
みんなやってるなーと思いつつ傍観。
当初の予定通り、スキルリセットへ。
嫁に金もらっていざ!

あれ、アイテム全部倉庫に預けないといけないのねー。
かなり面倒だった。
猛虎と阿修羅を5にする。
そして気が付くとブレスがない!?

忘れました。

というわけで、再び闘技場へ。
ブレスがないのでして貰って、猛虎を試すことに。
お相手はフェンダーク。
mouko.jpg

はじめは慣れなかったけど、慣れてくるとカッケー!
でもダメージはお察しだな。
ハッケイ3で4kとかいったし(ぇ
相手が悪かったかな?

そして最後は!
asyu1.jpg

やっぱこっちのがカッケー!

ってなわけでもういっちょ
asyu2.jpg

モンクとチャンプじゃエフェクトがちょっとちがうぜ。
ドッチが格好いいかはわからん。
黒塗りも白抜きもどっちもええわな。

あそんだので、とりあえずスキルは一夜にして消える。
もとのパシブになる。
爆裂も捨ててパシブ一直線になった。
早くまた使えるようになりたいなー。
ステが完成すれば、かなりのものになるはず(ぇ

ヒールも10になったしな。
あとは鉄拳だけだ。
このあとオットーで狩ってジョブがあがり、鉄拳に振る。
鉄拳10にしないとなー。

最近のエンジ。
今日のお代!『貰って嬉しいプレゼントは?』
出演、くさふきん。ハトバ。
身長143cm、バスト70ウエスト51ヒップ71……。12歳くらいの染色体がきちんとダブルエックス……。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第八話『夏合宿』第一回『高校最後の夏休みです』より)

リューナイト! ゼファー!!

2005年08月19日 02:35

と、叫んでみる。エンジです。

いやー、今ね。書いたこと全部消した……orz

操作ミスお馬鹿さん……。

まあ、そんな感じで実家に帰ったときに持ってきた戦利品。
『覇王大系リューナイト』
結城ヒロが叫びまくるアニメ。
間違っても『抹殺!』や『滅殺!』『てめぇ!』
などとは言っていません。
『殺らなきゃ殺やられる。そんだけだろうが!!』
『殺られないけどね~』
などとも言ってません。


>RO
久々に真面目に狩る。
久々に嫁と語りあう。というか妹と語りあう(ぇ
声優話ができて楽しかったと思ったり。

眠いのでこの辺にしとく……。
あんまりかけんですまんのー。

明日の更新でなにかが起こる!?


最近のエンジ。
今日のお代!『10年後の自分に一言』
出演、くさふきん。ハトバ。
最近どうよ?
まぁいいや、どうせ、なんとかなるってもんでしょ?
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第七話『花火大会』第四回『最後の夏の夜』より)

ふぉぉぉぉぉぉ!

2005年08月18日 22:23

やりたいことが多すぎてなんにもできねー!!

というわけで、前にも増して時間がないです。
ブログ書いてる場合じゃないつうの!
ROもTOEOもなんじゃそらー!!!

うぉぉぉぉ!!!

コピーロボットほしい!
そいつに仕事いってもらう!(ぇ

一生遊びてー!!(マテ

そんな感じで楽園に行ってきます!(ぇ

最近のエンジ。
今日のお代!『デートに遅れた時のいいわけ』
出演、くさふきん。ハトバ。
ごめん。今日のデートが楽しみでなかなか眠れなかったんだ。
それで……君とデートしてる夢見てて、それで……。
謝っても許して貰えないだろうけど……ごめん。でも、こんなに待ってくれたんだ……ありがとう。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第七話『花火大会』第三回『空前の捜索作戦』より)

死んだら俺も入るぜ!お前も来いよな!!

2005年08月17日 23:59

相変わらずタイトルは何の関係もない内容です。

さーって、帰ってきました!
やっぱこっちのが一番だぜ。実家なんかとりあえず、しばらく帰りたくないね。早くて一年かな。
まあ、そのときの気分だな。
正月? かえらねーよ。
当たり前ジャン。

まあ、土産話は後ほど……。うーん土曜か日曜あたりの更新で?
内容は俺の人格疑われそうな感じですな。
まあ、見ないほうがいいよ。
でも書きたい。とりあえず、黒字にして背景と同化させるから反転して見てねと。


まあ、そんなくだらない話はどうでもいいのさ。
とりあえずな、ここまでブログ連続で書かないと、サボっちゃってもいいかな? とか思ったりな。
せっかく毎日捏造しながらも書いてきたのにね。
空白はどうやって埋めるか? やっぱ捏造?


ああ、そういえば。噂のTOEOクローズβ当たったぜ!
やっとなー。
もう結構過ぎてるよ……。
さーて、早速DLしてインスト。途中DirectXのバージョンが古いと言われたのは内緒だ!
(今って9cなのな……9だったよ……)
まあ、そんなこんなあって起動。
途中もしかしたらスペック足りない? ってドキドキしたり。でも大抵のことは出来るPCなんだぞー。
起動画面。
TOEO.jpg

おおー!!
っと、まあ、こんな感じ。
感動が少ないというか、冷静なのは待たせすぎなため。
予定通りならもっとやる気でてたけどねー。

まあ、早速キャラメイク。
とりあえず、名前はオンラインゲーム共通ネームにしようとおもったので、それを使う。
初めは名前だけだったけど。せっかく家名も考えたんだと、入れてみる。

全角10文字、半角20文字まで入力しろだとかなんとか。

数えてみる……。全角で入力したのでは当然はいらん。
なので半角で入れてみる……。

また、ムリって言われる。
数えてみる……。13文字……。
ん? どういうことだろう? とりあえず、いろいろ試すも、やっぱりムリって言われる。
半角10文字ならいけた……。
ええっと……バカ?
もちろん俺じゃないぜ。

仕方ないので名前のみ。
容姿の選択。
まあ、やっぱあれだよ。黒髪黒目。大陸で一般的な容姿だぜ(ぇ
職業は……やっぱ剣士。『魔神剣』『虎牙破斬』『烈空斬』のある『戦士』だ。
え? ROでモンクやってるから格闘家ではないかって?
甘いな。甘いよ。不二家のケーキより甘いよ。
男なら、テイルズやるなら『魔神剣』『虎牙破斬』『烈空斬』にあこがれないわけがない!
たしかに、自己回復できる格闘家は魅力的だが!
やっぱ……。剣だよ、剣。
拳じゃねーよ。剣だよ。
ちなみに剣士でも良かったといえば良かったけどなー。
『虎牙破斬』『烈空斬』があるとなっちゃな……。
0.00000000000000000000000000001%の望みで『雷破斬』が出来るかもかもなので……。
でもむりか……『エターニア』だし。
『シンフォニア』とは違うか……。

まあ、いいや。
プレイしたけど、まだまだ操作方法解らないことだらけなのであんまタノシクネー。
ROに逃げる。
だって四日やってないし。禁断症状が!?

SEEDD見ながらベース1上がる。
しかし、眠いわ。
ニブル行くためウンバラD通るが尋常じゃない沸きが!?
一斉放射を受ける俺。健闘虚しくアボーン。
とりあえず
『それは俺に対する挑戦状だな』
と訳の解らないことを言い。
『やってやる、やってやるさ! このアサルトシュラウドでな!』
とのたまった。
ヘビーバックラ、テレポセット、ヒール。ニュマで一歩ずつ確実に進む。
行けると思ったらWPに入る。
しかし、ラグががががが!
危うく死ぬところだった……。

なんとか切り抜けて、ニブル1へ。
ここも尋常じゃない沸きが!?
アボーンしそうだったので早々に退却。
結局まだまだオットーのようであった。
GD3は? んーさー?


最近のエンジ。
今日のお代!『いきなり小野坂さんが襲ってきたらどうしますか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
ん~……受け入れます(ぇ
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第七話『花火大会』第二回『必殺の潜入作戦』より)

ジャスティスの名の下に!

2005年08月11日 05:09

いいねー。
SEEDDサイコーですよ。
今までのガンダムシリーズで一番嵌ってます。
なんでかよく解らないけど……。

Wも良いんだけどね。いやホントに。
特にヒイロの声の緑川光が!?

あのさー、ちょっとさー話逸れるけど。
緑川光って、実はRO廃人だったんだってよ。
スゲーと思ったり。
現在スナイパーとバード持ってるらしい。そしてPC2台繋いで嫁と一緒にやってるらしい。その嫁も廃人らしい。
声優の仕事しながらROって……。
スゲーなー。
あと、スパロボのデバックを毎回頼まれもしないのにやってるらしいぜ。
なんかホントスゲーなー。
てか、本業やってるのか?
ちょっと気になるお年頃。

しかもエロゲ原作の声あてる事が多いよ……。

まあ、いいけど。
俺、あの人の声マジで格好いいと思うもんなー。

ハ!?
逸れすぎた!

さて、ガンダムですが。
アスランこと石田彰がやっとウジウジから立ち直りはじめたかなと。
正直あれは見てて辛いね。
石田彰の声も格好いいと思ったり。
保志総一郎は……うーむ。格好いいというより、情けない男やらせたらナンバーワンだな。
松竹君とか?
たまにこう、なんていうか、格好良く振る舞うと、キラが見え隠れ(ぇ

今週見れないよ……orz

>RO
さて、俺もチャンプ持ち、90騎士持ちの廃人です。
嫁もいます(ぇ
声も……(マテ

はい、無駄に対抗してみました。
今回はSEED120%を見ながらROですわ。
画面一番小さくして、ウィンドウで。端のほうに小さくしたMPを……。
パシブチャンプは片手で狩れます。
画面が小さいのはちょっと目が疲れたけど。
とりあえず、飽きることなく狩れます。
おかげで50%切った。
まだまだ成長期。

ちなみにフレッツでSEEDDみようとコンテンツ探して、オットーエリアに放置したら、死んでました(ぇ

先週放送分を見る俺。

実家帰ってる間、更新しねーよ。
土産話はないよ。


最近のエンジ。
今日のお代!『みなさんの今の野望を教えてください』
出演、くさふきん。ハトバ。
そうね、とりあえず、チャンプを発光させて。
あとは、『千人切り』(ぇ
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第七話『花火大会』第一回『思い出の花火大会』より)

実家に帰らせていただきます!

2005年08月10日 02:24

まあ、というわけで実家にでも帰ろうかと思いますわ。
13日~16日くらいまで。
でも、帰った所でなにもすることないねんなー。

とりあえず、自室に籠もって本読んでるか、SS書いてるわ。
いや絵描いてます。
きっと……。
ずっとパス描きだろうなー。

じゃあ、実家に何しにいくかって?
それはアレだ。
誰が家を引き継ぐかっていう話を親族連中とするのだよ。
そこに俺は無理矢理呼び出され、継ぐ気もないので館をぶらぶらとふらつく。
そこに自分よりちょっと年下のメイドと出会う。
少し話すようになった、次の日。

父の突然の死。

館の中で渦巻く思惑。
一体だれが犯人なのか!?
やはり、特をする者といえば、実の兄か!?

翻弄されるままに事件に巻き込まれる!?
はたして、事件を解決することができるのか。

(以上妄想終了)

まあ、そういう感じで実家に帰っていろいろですわ。
跡目争いに巻き込まれる俺です。

まあ、俺は次男なので、ゆらゆら流れるだけです。
もう一年以上帰ってないよ。
とりあえず、その間はブログの更新もできませんし、連絡もとれません。

土産話?
そんなんないわ!


最近のエンジ。
今日のお代!『今愛している人にメッセージを』
出演、くさふきん。ハトバ。
え~、そうですね。
今までいろいろ迷惑かけてきた。これからも迷惑かけるかもしれない……いや、きっとかける。
でも、仲良くしてください。
君といる時間は楽しくて、大切だと思います。
こんな、俺ですが、側にいさせてください。
エンジ。 (本気にするなよ)
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第六話『告白』第四回『そして……メモリアル』より)

今日はねー、ほんとねー、あのねー

2005年08月09日 02:27

いやー。
今日はこれと言って書くことないよ。
いやホントマジで、寝て起きて仕事いって終わり。
そんな日よ。
てか、そんな毎日楽しいこと起こらないって。
平々凡々、毎度ありーだよ(ぇ

いやー、RO全然やってない。
健全だね(ぇ

その代わり本読んでるけどね。

結局起きてる時間は変わり無しだよ。
いやもうホントねー。
時間も遅くなってきたし、寝るわ。

マタ今度な。

最近のエンジ。
今日のお代!『初恋の思い出を一言で短く語ってください』
出演、くさふきん。ハトバ。
初恋か……思えば、あれが初恋だったのかもなぁ……。
エンジ。
以上でお送りしました!

お手製、ライトボックス

2005年08月08日 02:43

今日は仕事中にこんなの作ってた。
SA270006.jpg

これはどう使うかというと……。
SA270005.jpg

こんな風にスタンドをいれて使います。
真ん中に穴をあけてちょっと失敗しました……orz
さて、これがなにかというと『ライトボックス』です。
ライトボックスとはなんぞやと、いう人もいるでしょう。
これは、ラフ画からトレースする時に仕様します。
まあ、簡単にいうと写し絵をするんですね。
ラフ画の場合、線が多くなってしまって主線が見えにくいということになってしまうので。
ええっと、アニメーション製作現場とか見たことないですかね?
セルを書く時とかにも使われます。
下から光りを当てて透けやすくするんですね。
俺は片手間でやる人なので、単なるイメージで作ってみました。それにしちゃイイできです。
ちなみに商品だと、5千~1万5千くらいで買えるそうな。
まあ性能はピンキリです。
さて、効果のほどですが……。

この上に俺はガラスを敷きました。
本当はアクリル板がいいのかもしれないけど……とりあえず、十分ですわ。
点灯前……。なにも見えませんね。
SA270007.jpg

点灯後……。
SA270008.jpg

おや? 鮮明に見えますね。
最初は光量が強いかと思ってたけど、そんなでもないです。実際もっと欲しいです。端っことこかカバー出来ません。
まあ、俺は紙を動かしながらやりますわ。
とりあえず、制作費0円です。
ちなみに上記の絵はペン入れしません。
パスで描きます。今回は素材が無かったため。
これでペン入れして取り込めば、パスの行程が省けて製作期間が短縮できます。

え? なんで、俺がこんなことしてるかって?
絵描きたいからだよ。モンクあるか!?

あとはペン入れ用のペンを買ってくることです。
え? ラフ画?
ふっ……そいつはへびぃなくえすちょんだな……。


>RO
最近暑いので夜勤明けはブログ書いてさっさと寝ることにします。
そして、暑くなるころ起きてログオンしますわ。


最近のエンジ。
今日のお代!『みなさんが、生きてて良かったーと思うときはどんなときですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
女の子の可愛い姿を見た時(ぇ
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第六話『告白』第二回『哀しき冬の終わり』より)

床上浸水!?

2005年08月07日 01:36

昨日分を書く男。

いやー、ほんと大変だったのよ。
ブログ書く気はあったのよ、実際。
そりゃね、かなり作り込んである同人ゲームをやってたのもある。同時に何本もやってました。ええ、やってましたとも。
いやさ、だってさ、同人とは思えないくらいシナリオが立ってたんだもんさ。
そりゃ、嵌るさ(さが多い)
まあ、それはいいさ(マタ

そんな俺が、風呂に入ろうかと、深夜2時に浴槽に湯をはっていたんだよ。
そして、溜まるまでゲームの続きをばと……。
そしたらお前、アレだ。見事に忘れたさ(ぇ
忘却の彼方だよ。


そして一段落して、忘れた記憶が甦る……。Kanonなごとくな。

引き戸を開けて、風呂見に行くその時……。

「ん? なんだ、この湿気は……」

ピチャ……。

「ぬ!? ぬわとー!?」

床が一面濡れてる……。
おいおいおい!
慌てて風呂のドア開けて湯を止める。
当然浴槽からあふれてるわな。しかし、それだけじゃ普通の部屋の床までこんわな。風呂場の排水溝詰まってやがる……。
日頃から怪しかったけど……。
詰まったせいで、風呂場からあふれ台所まで来てるわけさ。

いやー、大変だったー……。
今思い出してもな……。
深夜に床掃除さ。ぞうきんもって、湯を絞って……。
ホント、マジで大変だった。

いろいろ水に濡れた……。
とりあえず、電話線とルーターとモデムが濡れなかったのが救い。

教訓:浴槽に湯を溜めるときはタイマーつけましょう。

ホント大変だったぜ……。
とりあえず、黒い悪魔が出ないことを祈る。


>RO
やる気ナッシング。
マッタリ別のことしてます。
でも嫁には逢いたいと思ったり、思わなかったり。



最近のエンジ。
今日のお代!『ズバリ自慢はなんですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
ええと、わりと格好いい声って嫁がいうので、それです。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第六話『告白』第一回『勝負 冬のデート』より)

ジェットストリームアタック!

2005年08月06日 16:47

やってくれるぜ……。
SEEDDはパクリのオンパレードだなと……。
よく言えば、リメイク?
ドムが出てくるのはまあ、許そう。
ザク、グフときたし、ねえ?

でも『ジェットストリームアタック』はねぇだろうと……。
そのまんまパクリやんけ。似せて作るのはいいよ。
ドラグーンシステムだっけ?『あたれー!!』
デストロイ=サイコガンダムとかね。
ミーティア=???なんだっけ?
まあいいや。でもまんまはやめといたほうが……ほら、著作問題とか(ぇ
ああ、多分どっかのBBS……2chとかでたたかれまくりだろうなー。でも俺は許すけどね。
『手当たり次第か、生意気な!』
『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』

ハイネいいなーと思ったりね。
西川、お前よすぎ。


はぁ……しかし、毎週楽しみだわ。SEEDD。
ガンダムでこれほど嵌った事はないよ。あんま見てないけど。

>RO
ベース上がった。

普通に忘れてたー!!
お代……。
最近のエンジ。
今日のお代!『自分の恥ずかしいところはどんなところですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
くさい台詞を恥ずかしげもなく言えてしまう。
エンジ。
以上でお送りしました!

(ステレオドラマもっとときめきメモリアル 第五話『クリスマス』第四回『白いクリスマス』より)

The power!!

2005年08月05日 21:23

ヨーヨー、二個壊しました……orz
ヒモがね~、切れたのよ……。
力が強すぎるって言われた……。
でも力を入れないと回転がね……。

まあ、いいや、とりあえず『ハイパーヨーヨー』買いに行く。
ループ系の技やれればいいからそれに見合ったやつで。
おもちゃ屋にいくぞー。
あ、ついでにガンプラ買ってくるべ。
もちろん『デュエル』だけどな。なんか違うメーカーのでかいヤツかってくるべ。1/144だと面白くないし。
あと『フリーダム』も買ってくるかなー。
は!? 『ディープアームズ』忘れてた!
プチジオラマ作れる。

あと、一応『ザク』買ってくるかな。



ああ、ガンダムといえば……8月25日に発売されるゲームがあるね。
なんていったかな。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~』
だ。
初めは『終わらない~』と同じだと思いきや……。
シミュレーションらしい……。
俺デキネーヨorz

うう、しかし。これを機にやってみるか? スパロボも気になってたしなー。うーむ。
でもタダのガンダムゲームだったら、やらないところなんだけど。
今回はほら、『シホ・ハーネンフース』嬢がでるっぽいじゃない?
某サイトで姫って……。姫はラクス嬢じゃないかなと思ったり思わなかったり。
やっぱり、シホですよ。シホ。
CMでチラッと出てたよ。
思わず『シホー!!!』と叫……ばなかったよ。ホントだよ。

なんかユニットみたいなの組めるみたいじゃん?
なら、ほら。妄想ウハウハ編成がががが!
イザーク&シホで(ぇ
ほら、今回はモノアイペアルックで(ぉ
イザークにはガンダム乗って欲しかったなー。ホントにデュエルどこやっちゃったのさ?
やっぱアレかなー。『イザーク記念館~栄光と躍進~』行きかな(マテ
あ、今即興で思いついたにしてはイイできだな。
オールラウンドとはいえ、ほぼドノーマル&試作っぽいガンダムで生き残ったのは一重にイザークの腕ではないかと……。
イザ×シホもいいけど。最近見たシーンでぐっと来たて『アスラン×メイリン』もいいな、と。
ほら、アレよ。メイリン連れて逃げるシーンが……。


イヤーしかしSEEDはいいと思うけどねー。
ファースト派のひとはだめらしいけど、ファーストだって初めから良い評価ってわけじゃなかったろうに、そもそも打ち切りされなかったけ?
ガンダムって名が付いてるからって、全部一緒くたにするなっての。
否定してる奴らにいいたい。『FF』『DQ』とか、どうなんよ? と。

(これじゃタダのヲタブログだぜ)

>RO
なぜだか二倍。
ちょっとやる気でたぞー。まあ、一日限定だが……。
ジョブがサクッと上がる。
やっと41……。
ヒールも8になって安定増す。
ちょいとニブル1へ……。ME大量発生……。
とりあえず、邪魔、ヘタレ、迷惑。キエトケ……。
まあ、ヘタレは俺も同じだがな。まだニブルじゃ狩れない……。
オットー、オットー!

もう少しでベースも上がるな。

最近のエンジ。
今日のお代!『海に向かって大声で一言』
出演、くさふきん。ハトバ。
『イザーク×シホのラブラブSSが読みたいぞぉぉぉぉ!!』
エンジ。
以上でお送りしました!

(ステレオドラマもっとときめきメモリアル 第五話『クリスマス』第三回『すれ違いクリスマス』より)

ひげそりが!?

2005年08月04日 20:43

壊れました、エンジです。
いや、俺が壊れたわけじゃないよ。ひげそりがね、いじくったら壊れた……。
新しいのかわないと……。
おーい、ミーナ。ひげそり買ってきてー。

と、虚しいので止めます。

自分で買いにいかないとね。
わすれるなよ、俺。風呂入ったとき、お、忘れた。ってことないようにな。

しかしさ、話はかわるけど、最近あついねー……。
もう、昼間寝てられないよ。
夜勤明けで寝るのきついわ……。
クーラーかけてるけどね。
設定温度25度
俺の仕事場の平均室温20度
冬でもこれくらいの温度……。いやー、もう身体に悪いわー……。
でも湿度が高くて暑い……。

部屋片付けないと……。
今日も仕事だ……。ヨーヨーやる時間あるかなー?(ぇ


最近のエンジ。
今日のお代!『朝起きて、最初にすること』
出演、ハトバエンジ、くさふきん……え、違うやん。なにいうてんねん、俺。逆やん。ええ加減覚えろよ、なんべん目やねん、これw
くさふきん、ハトバ。
座禅を組んで瞑想。
エンジ。
以上でお送りしました!

TonyとCielと嘘屋佐々木酒人とあと俺とエロゲー

2005年08月03日 20:14

はい、意味わかんないタイトルですね、エンジです。

そして捏造です。

今日はね、休みだったため、ずっとエロゲーやってました(ぁ
ずっとっていうとちょっと語弊があるね。
つうか引くし。
小説読み終わった後でってこと。
さすがの俺も何十時間もエロゲーやってないって……。
まあ、始めちゃうと続きが気になって結構な時間やってますが……。ってかね、続きというよりエンドがきになるねんな。特にハッピー、ノーマル、バッドと三種類ある場合はかなり気になります。バッドが(ぇ
ハッピーとノーマルの違いも気になりますが。
たまにノーマルのがハッピーなんじゃん? って思う時がありますね。

さて、なにをやっていたかというと……。
Tony氏原画の『真章 幻夢館』ですわ。
Tony氏の絵が好きになったのでな、買ってきました。
まあ、解ってはいたんだ。原画やってるからってゲームが好きになれるわけないってこと……。
一人で全部やっちゃってるのは『とらハ』の『都築真紀』くらいだよ……。
キャラクターデザイン・作画監督・全シナリオ・スクリプト
ほぼ全ての作業してらぁ……。

んで、Tony氏……。どうも俺は相性が悪いらしい。
絵は好きなんだけど、ゲームがあんまり好きになれない……。シナリオが悪いなんだよなー。いやー、よく出来たシナリオだとは思うけどね。それは体質の問題よ……。嘘屋佐々木酒人氏には注意したいところですわ。
あとCielってブランドにも……。ブランド色があるからねー。
ジャンプだったら『愛・友情・勝利』だっけ?
ん? なんか違う気がする……。
まあ、気にするな。
シャイニングティアーズもしかりだったしなー。
やっぱ、シナリオだよシナリオ。
『真章 幻夢館』ねー。良くできたシナリオだとは正直思ったよ。ちゃんと考えてるなとは思った。けどねー。ちょっと俺不快感が……。
まあ、なにが不快かは書かないけど。(エロ話になりそうだから)
でもなー、完全に不快ってわけじゃないんだわ……。いわゆる寸止め? 不快になるギリギリ、ホントギリギリのラインで止めてるからなんとか今回は持ちこたえた。まあ、ちょっと不快になるバッドがあったんだけど、まだ見てないし。
でもま、警戒は現にって感じですわ。
しかし、Tony氏はツボですわ。

俺の中で、
草河遊也氏=普通、コンシューマー担当
Tony氏=エロ担当

こんな感じかなと……。

しかし……また一段と濃い話だな。
だれか『俺のが、もっと濃い話してるぜ』ってコメントクレ!

あ、あと、『真章 幻夢館』の不満は主人公が『俺にロリコンの趣味はない』って言ってるところ……。感情移入できるかー!!(マテ
あと、一人のメインヒロインと思しき人に入れ込み過ぎ……。ゲームの主人公はすべからく平等でなくてはな。タラシって意味じゃないぞ。
その子のシナリオに入ったら、その子だけ見てくれって意味だ……。


最近のエンジ。
今日のお代!『飲んだ時の小野坂さんの目を見て問題を作りました。小野坂様とはどんな人?』
出演、くさふきん。ハトバ。
エロとピア
エンジ。
以上でお送りしました!

Loop the loop!!

2005年08月02日 09:23

ヨーヨーのやりすぎで右の二の腕が筋肉痛なエンジです。
なぜ今更ヨーヨーかというと……。
もちろんROに出てくるサルではなく(ぁ
何故かというと……。今コカコーラの製品で復刻してるものがあるのだ。
コーラ、スプライト、ファンタグレープ
この三点。
もちろん瓶です。
それのおまけというか、寧ろジュースのがおまけなんだろうけど。
それにヨーヨーが付いてます。

なのでそれで遊んでました。もちろん仕事中(ぇ

ネットで検索してヨーヨーテクニックを探す。
そのなかでJYYAなる団体のページにヨーヨーテクが!?
なんと270種以上あるんですね。びっくり。
そのなかで、俺が適当にやってた技に似てるのがあったので、やってみる。
すると簡単に出来たわけだな。
タイトルにあるように『Loop the loop』なわけだけど。
詳しくは自分で調べてくれ。

本気でバンダイのハイパーヨーヨー買おうかと思った。
つかヨーヨー嵌った。
面白いってマジで!
Loop the loopでリフティングみたいに何回できるかやってみようかな。

でもとりあえず、筋肉痛です。
これから寝るぜ……暑いけど。

おあ……。
忘れるところだった。
北×香熱再来の原因というか、なんというか……。
ふと、北×香SSが見たくなって『そういやアレがあったなー、読んでみるか』とHDを漁る。

『唐突に始まらない恋だって』

ずっと前にDLして放置してたんだけど、評判よさげなので読んでみる。

……おいおい、超イイジャン!
北川! お前ってヤツは!
もうなんていうか、北川好き(北×香)にはたまらない一品です。
途中。え!? マシャカ……って思わせる場面もありますが(北×香絶対主義者には辛い……)
しかし、安心してください。はい。
絶対主義者たる、俺が大丈夫なんです。大抵の人は……大丈夫なんです(伊集院光風に)
ただ、北川×ミッシーファンはどうだか……まあ、大丈夫だと俺はおもいますよ。
http://www2.ocn.ne.jp/~kuuya/
一応載っけとく(問題あったら消去)
他のSSはチェックしてないので解りません。
北×香書いてる人でも、祐一とくっつけてるSS書く人もいるので、地雷踏まないように細心の注意を払うべし。
見てないからなんともいえないけど、『唐突~』以外は危険な香りがします……。

地雷注意です!

とくに久しくKanonSS読んでない人注意です!
マジでへこむからな……orz

というわけで、どうやら睡魔が襲ってきそうなので、寝るとします。
SS書きたいです。
でもヨーヨーもやりたいです(ぇ

最近のエンジ。
今日のお代!『私って可愛いって思う瞬間は?』
出演、くさふきん。ハトバ。
やっぱ……寝起きにアレかな……?(ぇ
エンジ。
以上でお送りしました!

熱が!?

2005年08月01日 17:50

北×香熱の再来が!

というわけで、そんなわけです(ぇ
いやー、やっぱいいわ。この二人。
俺の全権限をもって大プッシュ(どんな権限やねん)

SS書きの血が疼く(ぁ
全然まともに書いてないからねー。そろそろ書こうかと……。
復帰には力を入れて!
18禁!

え!? 18禁て!

いやー、前から構想はあったんだけど、うまく練り上がらなくて……。
最初から18禁でしたがね。
別に官能じゃないぜ。18禁にしないと表現できないなにかがあります(ぇ
俺のスペースで18禁ものができるかわからんので、コソーリやります。
久しぶりにプロット書いて本格的に。
仕事中に18禁ネタを考える男エンジ。

まあ、出来るか解らないけどな。
これからどうまとめるかが勝負(ぇ


最近のエンジ。
今日のお代!『貴方の知っている好きな四文字熟語』
出演、くさふきん。ハトバ。
冬虫夏草。焼肉定食。焼魚定食。
四面楚歌。弱肉強食。
エンジ。
以上でお送りしました!

っていうか、もう八月一日