ふぅ……

2005年09月30日 02:19

気分じゃないけど書く。

>メモオン
苦手な授業発覚。
理香……。もとい理科。全然わかりません。
10門中4問とか……。2問とか……。
あれ? 俺工業高校じゃなかった? 専学は、ゲームクリエイターじゃなかった?
……。
そんなことは忘れました。忘却の彼方です。

しかし、やっぱり得意科目もあるわけで……。
国語ね。いやー、全問正解には届かず、惜しくも9問。
いやー、ほんと、マジで文系だな俺。上記の学校は無視無視。
ただ、外国文学系が出されるとお手上げ状態? 俺ニホンジーン。

>RO
レベル上がった。80。
ま、いろいろあった。一方通行。
不機嫌というよりも、なんか気分がよろしくない感じ。

ログアウト後。
敵発見。

黒い悪魔……。
最悪です。
いろいろ考えてたのがすべて吹き飛んで、不快な気持ちと恐怖だけ残った。また考え直しだし……。
ヤッテランネ。

とりあえず、武器を取っていざ!

隊長! 弾が! 弾がありません!

なんとか退治。
キモチワル……。

引っ越しを本気で考える。
専学通ってるときは全然だったのに……。それになに? この部屋の荒れよう。やっぱ、広い部屋はだめだ。
狭いとこに引っ越そうかな?

ふぅ……。そんなこんなで、気分は最悪。
なんだかな。なんで俺はこんな気分になってんだか……。くだらない、バカみたい、アホらし……。
他のゲームやってよ。

ぼくらの~

2005年09月29日 00:24

シリーズに嵌りました。

いやー、いいねー。あれ。
随分昔なんで、時代が伺えますが。

なんといっても、やっぱり!
相原! お前が主人公だ!(ぇ
菊池視点で、展開されてるけど、お前が主人公だ!

まあ、裏の主人公ですね。
相原徹。とおるっていうんだ……。読み返して知った人。
なに、あの中学生にして、冷静沈着な物の見方。みんなにおじいさんみたいと言われてしまう始末。
っていうか、頭の回転早いし。
今まで菊池がリーダーかとおもいきや、ほぼ、あいつが仕切ってるし、発端もほとんどあいつだし。
そうか、リーダーだったのか……。そこら辺はちょっと、いただけない。俺リーダー嫌い(ぇ
でも、相原はリーダー肌だよなー。
だいたいこういうのだと、菊池みたいなのがリーダーになるんだが。

さて、この相原徹。
実は……最終的に恋人が判明しません。いい仲になったっぽい人は二名ほどいるんですが……。
冷めてるのでなんとも……。
城山ひかるという同級生がいるんですが、こいつが本命っぽいか? アメリカいっちゃうしねー。

で、俺的希望で!
滝川ルミ! 二歳年下です。詳細は省くけど……。
相原に『お兄さんになってください』ときましたよ!
その返事を菊池に伝えさせるし……。実は照れ屋? もちろんOKですよ(ぇ
実は菊池ラブなんじゃないかという噂が……。
ルミに対するときはなんだか優しいし。
萌えるシチュエーションです。

しかーし! 作者である宗田理氏が恋愛物が苦手なのか、なにかの陰謀なのか、そう言ったことをほとんど描いていません。
脈絡もないカップルとかつくるし……。
中高生がメインなので、そっちの都合なのか? そんなこたぁない!
ちなみに『不純異性交遊』って知ってる?('A`)
俺は知ってるけど。

苦手といえば。
内容は『ぼくらの~』シリーズは面白いんだけど、地の分がほとんどない。おまけに人物多いから会話分ばかりの時がる。これで地の分がないと、誰が誰やら解らなくなる。これじゃ、そこらのアマチュアと同じやがな。
解らないといえば。
主要登場人物の容姿。
主人公である、菊池はもちろんのこと、ヒロイン(?)の中山ひとみとか相原とか。全く説明されてません。想像力で補えと?
それは最低限必要なところではなかろうかと……。

ちなみに中学生編が一番面白かったと記憶している。高校生、社会人となるにつれておもしろさが激減していく。
そうか、思い出した。俺もそれで萎えて最後まで読んでないんだ……。
人気なのは解るけど、長く続けすぎたね。
人気だと、作者の都合に関係なく続編書け言われるらしいから……。

あと、登場人物多すぎて、バックグラウンドがちょっと薄い。

やっぱ宗田理氏に恋愛ものを期待してはいけないね。俺の中で展開させよ。

>メモオン
今回も部活と授業。
とりあえず、クラスメイトがウザイと思ってしまった俺はダメ人間?
くだらないことばかり言ってるので無視無視(ぇ
挨拶くらいは最低限のマナーだと思わなくもないが、無視無視。
どうせ、βテストだ。
というわけで、俺は俺個人に話しかけてこない限り。一言も喋らないことにした(ぁ
ヒキコモーリ。チキーン。
なんとでも呼ぶがいいさ俺には、消えない名前があるか~ら♪
ホーリーナイト
聖なる夜と呼んでくれた
優しさも温もりも全て詰め込んで呼んでくれた
忌み嫌われた俺にも、意味があるとするならば
この日のために生まれてきたんだろ、どこまでも走るよ

そうさ、走るよ!(マテ
繋がらない! 広がらない! ときめきメモリアルオフライン!

MEが嫌いです。

2005年09月28日 01:21

ME邪魔、消えろ、無くなれ。

MEを撲滅したい、エンジです。
ME完全否定(ぁ

ま、どうにも下手くそでニントモカントモ……。
なんか言っていけよ。むしろ、逝けよ。

BOTと同等にMEが嫌いです。

BOTどうにかならないかな?
ならねーな。
ま、地道に通報するしかねーわな。

15%ほどニブルで稼いだ。とりあえず、暇。
嫁非公平しようかと思ったけど、狩らないらしいので俺は落ちる。
というか、その20分ほど前に気になる事があったので嫁が来る来ないにかかわらず落ちる気満々だったわけで。

さて、その気になることを話す前に。

メモオン。
今日は朝からやろうと思ったけど。ばっちり眠る(ぉ
結局18時から。
とりあえず、時間まで部活をして授業に参加。
科学の授業がワカラネ……。ネットで調べることもできるけど、それはカンニングなので……。
でもねー。今回は正解率が良かった10問中8問とかの好成績。
いやー、マジでリアル頭必要だわさ。小学生とかデキネーッテ。

あ、あとね。痛いヤツ沢山居ます。
しかし、あれだね。まだ始まったばっかなのに、すでにみんな仲いいなーと思ったり。
俺はチキンなのでそんなことできませんが。
ま、いいけどね。ネカマとヨロシクするつもりはない。

日本語名なので、浮かばないのか、どこかに出てきそうな名前ばかり。
センスねー。

まあ、俺は自分で創作した名前の一番気に入ってるやつが、取れたので満足。


さて、気になることとはなんぞやと。
それはね。昨日ぼくらのシリーズの話になったわけよ。
そこで、書店で見つけて立ち読みすると……。
めっちゃ面白いやんけ!
購入('-'*)
実家に置いてあるのに購入。
ほぼ、全巻読んだのに、購入。
アフォー。しかも新品で購入。
古本屋のやってる時間じゃなかったのさ。

それが気になって、狩りどころじゃないよ!

というわけで、読んできます。

ちょっと聞いとくれよ、奥さん

2005年09月27日 02:30

目覚まし時計が壊れた、エンジです。
デジタル時計も止まった時の時間を表示したまま止まるのな。
エンジです。

まあ、聞いて欲しい話はそれじゃないんだわ。
メモオン。これですよ。
昨日始めたばかりですが、マイキャラ起動ですわ。容姿がちょっと悪人ぽいけど、それは気にしない。

さて、今回はとりあえず、校舎を回ってみようと思った。
というか、部活に入ろうと思ってね。
俺のキャラのイメージっていうか俺は運動系はムリなので。文化系。まあ、順当に文芸部だわな。
入部して部活動。ツマンネ。

授業でも出てみるかと……。
え? リアル高校生のころはさぼり魔じゃないかって?
バカ言っちゃいけねぇ。授業中といえば、創作活動の時間じゃないですか!? 授業なんざ聞かずにずっと、小説書いてました(ぇ
まあ、書いてたというより、ネタを考えてたと……。それで、先生に『何考えてるか解らない』って印象を与えた(ぉ
ネタといえば、高校の頃から愛用してる『ネタ帳』を久々に掘り出してみたら……。作者の俺ですら、知らない新事実が!? というか忘れてた設定がゴロゴロと……orz

とりあえず、笑えた。


で、この授業ってのがまた、面白いんだわ。
この授業ね。リアル学力必要です。選択問題なんだけど、知識ないと答えられません。かなり普通のクイズです。
俺の成績は散々でした。途中バグで正解のはずが、不正解になるという。それで2問落とした……。
これやると、リアル学力上がるかもです。これは真面目に楽しいと思った。
これと、恋愛イベントだけでいいや。部活はなんかもう、あきらめた(ぇ
β1だと、ないので……。そのあとに期待。
どうか、キャラデータは残ってますように……。


>RO
嫁にあうためにログイン。
嫁イター! 亀いってるじゃん! というわけで、早速支援しに、亀へ。
もし嫁がいなかったら、レベルあげちゃおうかとおもったけど、そんなことはどうでもいい。
亀支援。とりあえず、BOTにむかついた。
まあ、いいや。
チャンプ支援なんて……。SP切れ切れですが、その手助け。『気奪』ホーリーライトをやったあとはとにかく気奪。
常にSPを満タンに保てるように。
MSPが低いので満タンになっても安心できません。
眠気を必死に堪え、時々奇声を発しながら、とにかく狩り狩り狩り!!
とりあえず、効率出たようなので一安心。

亀から帰還後は、まったり、お喋り。
そして俺暴走(ぁ
メモオンの話を……。というか、その高校生探偵の話をマジで誰かに聞いて欲しい。余計な突っ込みなしで。
おーしゃんでりーぜ♪

ときめきメモリアルONLINEβ1テスト開始!

2005年09月26日 23:33

俺の名は……。

今日からここ『かがやき高校』に通う、高校生だ。


と、いうわけで、本日26日14時から
『Boys & Girls 学園コミニティ・ゲーム ときめきメモリアルONLINE』
のβ1テストが開始された。
開始前はDVDが届かずどうすればいいかと気を揉んだが。
今度は名前を盗られるかも知れないと、気が気じゃなかった仕事中。
とりあえず、速攻帰ってPC起動。
着替えてません。
ショートカットをダブルクリック!

サーバー接続中。

そして、鬼のようにパッチをDL。めっちゃ長かったわー。
そしてログインしようとしたら!?
『レジストレーションコード』とはなんぞや?('A`)
なんのことだかわからず、超焦る。
なんとかログオンしたら……。速攻名前入力。
もう容姿なんてどうでもいいんじゃ! とにかく名前じゃ名前!
適当に登録。
無事名前取得完了!
もう、死んでも良いです(ぁ
そのくらい大事だねー。名前って。まじで、この名前取れなかったらどうしようかと思ったよ。
え? どんな名前にしたかって?
そりゃ、お前。鳩場縁二……なわけねぇって。鳩場縁二なら絶対確実間違いなく取れるもん。こんな名前考えつくやつなんざ、世界に俺だけだもん。

ナンバーワンにならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワン
な感じでな。
とりあえず、名前はヒミチュ。
この名前は俺のオリジナル小説の主人公の名前。俺が創作した中で一番俺に近い。っていうか俺がモデルだしな。
縁二君? あいつはかなり俺とかけ離れてる。
なぜ、そいつが俺に近いかというと。
まず『ヲタク』『マニア』ときて、『ロリコン』そして『冷静』
極めつけは『高校生探偵』(マテ
実はその小説は探偵物。しかも18禁。
『高校生探偵』といっても、コナンや金田一とかとは全然違います。あそこまで頭は切れません。
わりとごく普通、というか偏差値は低い。だけど、偶然と勘を頼りに謎を解き明かす、いわゆる『感覚探偵』です。
ちなみに彼女持ち。
捜査についてはわりといつも乗り気じゃない。『警察に任せて置けば』くらいな感じです。

探偵といえば、『金田一少年の事件簿』がドラマになってたねー。
三代目金田一少年は亀梨和也。あんまり良く知らないけど、『ごくせん』に出てた人。七瀬は上野樹里。こっちは全くしらん。
ドラマ金田一少年は演技の下手さがウリですが……(ぇ
今回はシリーズ中最も下手です(ぁ
出演者全員がな。
その中にえなりかずき!? かと思いきや弟の江成正元が居ます。出演者欄を見るまでずっとえなりかずきだと思ってました……orz
あいつら似すぎ。
さて、評価などはどっかでやってるでしょうから省きます。どうせ、演技が下手とか、金田一はこんなじゃないかとか、そんな感じのことを書かれるでしょうが。
俺はそんな固いことを言いません。わりとそんなでも楽しむ人なので。
今回の金田一少年は初代二代目とは性格が違うようです。言葉遣いとかが、現代(?)の高校生風です。時代の流れか?
しかもなんか陸上部に所属してるし……。
そしてなんと言ってもここでしょう。
『自分から推理しようとしない』
そういうことから逃げてます。『警察に任せて置けばいい』的なことを言います。その辺は俺の小説の主人公に似てますね。
今回、客観的にみると、そういうのってヘタレだよなと学習。ちょっと勉強になる。
多分三代目はじっちゃんにコンプレックスを持っているのでしょうね。
そんな場面がいくつも有ります。
まあ、それで終わらないですが……。

さて、あんまりネタばらしをしてもしょうがないので。上野樹里さんですが、良く知らないけど。一つ気になる事が。というか、気分を害するというか……。声掠れすぎです。俺掠れ声ダメなんだわ。

多分今回は『これって金田一少年?』っていうのが、沢山言われると思いますね。金田一少年の名を借りた別物って感じがします。
まあ、俺は面白かったけどね。
人気出たら連ドラもありかなーと思ったけど、多分人気ないと思う。出演者の人気でならありそうかな?
とにかく、今回は三シリーズで最悪の出来。
金田一少年ファンは見ない方が吉?

やっぱ、堂本剛かなー? それもアレだが。
松本潤もなかなかよかったと記憶。


あれ? なぜメモオンの話から金田一へ?

とりあえず、容姿なぞ考えずに名前確保。
そのあとで容姿とかを決めた。さすがにお試し版より増えてる模様。
本当はここで、どんなになったかSS貼ろうかと思ったんだけど、現在サーバーダウン中。なのでSSなし。それは後日。
とりあえず、出来たので名前確保したキャラを削除して、名前登録。無事完了。とりあえず、小躍りする(ぁ
早速プレイ。
今回恋愛候補生の天宮小百合さんは、チュートリアルのみの参加。でも最初はチュートリアルなのですぐに逢える。とりあえず、可愛いなと思う。しかし、○○君と呼ばれるとなんか感動やね。
声はないけど。
自分の作った名前ですもん。感動もひとしお。
さて、それも終わって校内探索。
そして早速いました。某Kanonの病弱アイス娘の名前のキャラが。
それを見て一言。
『うわー、センスねー……』
正直引いた。
しばらく歩いていると、峠のドリフトキングのDの主人公の名前が。
『うわー、やっちゃってるよ……センスねー……』
やっぱ、自分で作らなきゃだめだよ。そのキャラが好きで好きでしょうがないんだったら、しかたないけど。きっと中途半端だろうしな。
まあ、かくゆう俺もROで漫画の主人公の名前になってるけどな。自分でも後悔してるよ。でもな、そのキャラの名前。絶対誰も知らない。マイナー雑誌の読み切りだし。名前変えたいなー。

とりあえず、校舎を闊歩してると……。
『比較的女子が多い。ま、どうせ、みんなネカマだろうがな』
教えてくれ、リアル男女比率。
あのなかにどれだけリアル女がいるんだろう……?
しかし、そんなやつとドラマイベントせんとあかんとはな……。なるたけ、人と関わり合いにならないように過ごしたい。と、このゲームを根本から否定するようなことを考えつつ。今回は終了。

名前も取得できたし、それだけで代は満足じゃ。
ちなみに、ミーナも作って不覚にも萌えた(ぇ

何時に起きたと思うとんねん

2005年09月25日 00:14

3時(*'-')
昼の('-'*)

いや、ね。寝たのは5時なのよ、深夜。
だから別にねー? 普通でしょ?
俺眠り浅いあからさ。しかも、どんなに寝ても寝たりないらしいし。
脳がとろけるほど、寝るよ俺。
良く食うし……。
ハ!?

もしや、俺は雪兎ばりに存在が確定出来なくなっているんだろうか!?
きっと、俺の中に別の俺がいて、そいつが能力使うから、俺が睡眠と食で補充している!? そして今はそれも限界にきつつ、そろそろ存在自体も危うい状態に!?


まあ、妄想はこれくらいにして。
先日インクが無くなったので、探してたらやっぱあった。
ってわけで、インクをセットして、印刷。
んー。やっぱ色合いが汚い。
まあ、それも紙のせいかと思い。使い切った所で発見。
紙の設定があるやん。『光沢紙』って……orz
『普通紙』のままだったよ……。

あれだね。ちゃんと設定は確認しておくに限るね。
とりあえず、これは俺への挑戦状ということで、紙を買いに行く。
あ、この印刷する前にインクと紙買いに行ったんだけど、なんかインクは無くても良いかと思ったり、紙が目的のメーカーが見つからなかったので……。
とりあえず、近くのカインズホームへ。
買ってきて速攻印刷。
あー、全然違うわ、綺麗だわ。

確かに綺麗に印刷出来たけど……。なんか印字出来ないところが……。
おそらく元のCGに問題有り。
それとも、プリンタがショボいからなんだろうか?
ちょっと考えて、自分で修正してみることに。
簡単に塗りつぶして終了。謎の贋作師『群神天善(むらかみてんぜん)』の名は伊達じゃない(ぇ

まあ、そんなことはおいといて、レッツ印刷。
ピピピーガーガー。
あ、ちなに俺が壊れたわけじゃないよ。プリンタの音ね。

問題の部分が出てきたので見てみるとー?
はい、ダメー。
んー? どういうことだー?
と、ここまで書いて置いてなんだが、当事者以外には全然解らない文章。ま、ユルセ
もしかして、本当の黒は印字出来ないのかしらん? いやそんなことねーよな?
あ、今思いついたけど、黒インク切れてるのかしら?
んー、まあいいわ。
群神天善を本格的に起動すればなんとかなるだろう?
とりあえず、印字できなかった黒をペンで塗ってみる。ん、上手くできた(ぇ

そんなことしてたら、RO出来なくなったよ……orz
嫁を手伝おうかと思ってたのに……。ごめんしてくれ。

とりあえず、世界には謎が満ちあふれていることを実感した(ぁ

癒しだね。

2005年09月24日 04:55

これが俺の癒しだね。
syuyu.jpg

Σ(゜Д゜)
おっと、間違えちまったぜ(゚∀゚)

さて、また漫画が増えました。
mega.jpg

結局『ツバサ』は大判を買うことに……。1200円だってさ。
『女神』31はペイオースが表紙です。
露出おねぇさまだね。
「好みじゃないな( ´Д`)y-┛~~~~」
やっぱ、スクルドだよ。おや? 俺のATOKの辞書がスクルドを覚えたぞ(ぁ
今までは『素クルド』だったのに一発変換出来るようになった。
偉い偉い。
最近思うのは、『女神』はなんかエロ漫画になってきたなーと……。
まあ、ホントにちょこっとなんだけどねー。
いやー、なんかなまめかしいというか……。
というのもね。スクルドがなんか超魅力的に見えてしまって( ̄▽ ̄;)
タダ単に俺がスクルド萌えだからかもしれんが(ぉ

突然ですが、ここで今回の『ベストスクルドショット』は!?
skuld1.jpg

これダー!!
短いヒラヒラスカートにシャツと太めのネクタイ。そしてあのポーズ。
可愛すぎ……。
折り返しのカバーのところにも居ます。
skuld2.jpg

上手く撮れない。
あと、こっちもベスト(ぁ
skuld3.jpg

しゃがみが……ミエソデミエナイ……(ソコカ!?

ああ、ちなみにスクルドが俺の癒しね。間違っても『しょうゆ』ではない(ぁ
やっぱ黒髪ロング。



はてさて、メモオンβ1テストは26日からです。
meon.jpg

やっとキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
26日までに来なかったらどうしようかと思ったよ・゚・(ノД`)・゚・。
早速インスト。
26日が待ち遠しいです。キャラメイクはどのくらいできるのかしらん? さすがにお試し版よりはできるよな。一週間しかありませんがねー。


>RO
あいかわらず、ニブルソロ。今日はSEEDD見てからログオン。狩りながらもSEEDDをもう一回みてたけどな。
さー、SEEDDも残すところあと一回。あれをどうやって終わらせるんだ?
やっぱ、続きはOVAとか劇場とかになるのか? やっぱり三部作か!?
イザーク!!!
イザークはつくづく隊長には向かないなーと思ったり。っていうか、いつも怒ってる。きっとクルーのみんなに怖いとか思われてるんだろうなー。ディアッカ以外で近づける人間は……やはりシホ姫でしょうね。
やっぱ、イザーク王子の側にはシホ姫でしょうねー。あー俺の脳内イメージだから気にしないでー。
おっと、ROの話だったね。ま、書くことないけど。
ジョブあげたいねー。

というか、毎回考えるんだけど。パシブ型でいいのかなー? せっかくのチャンプが台無しだよなー。
三段もさして強いわけでもなし。やっぱ繋げた方が強いしなー。指弾とか阿修羅とかさー。そっちのが強いよなー。
まあ、強さなんてその人次第なんだけどさー。
パシブチャンプはどれくらい居るのかと思ったりして調べたけどさー。
よく考えたらそんな奇特なひといるわけねーじゃん。
ちょっと落ち込んだり?
ま、なにかしながら狩りが出来ますよ。


毎度毎度、縦長で御免ね。

主人公に感情移入できないとだめだね。

2005年09月23日 03:33

なー(ぇ
そうだよなー?

俺の好きな主人公は、クールとか冷静とか。そんな感じのキャラ。
苦手なのはチャライヤツ。あとは情けないヤツ。あと、ヒーローヒーローして、お節介なヤツ。

いやまあ、それがどうしたって言われりゃそれまでなんだがな。

『そらのいろみずのいろ』やってましたよ。
その主人公が、最初はなんだかいい感じに思えたんだけど、なんか進むに連れて、どうなのよ?って感じになってきた。
というかねー。
Tony氏の描く絵に惚れたからやってたんだけど、そのブランドの作るシナリオがなんかやっぱ合わないなーと思ったり。

あと、極めつけは声。
ヒロインの二人の声と演技が微妙……。声と演技はやっぱ重要だね。
ああ、ちなみに俺声有りじゃないとゲームしないから(ぁ
じゃあ、Kanonはどうなんだって?
そいつはへびぃなくえすちょんだな。

え? Kanonは声あるって?
そんなことを言うやつは……『ボウヤだからさ……』

そういや、話逸れるけど、SEEDDはあと二回で終わるね。
元々一年半やるところを打ち切りだってさー。
どんな理由なんか……。あと二回で完結できるのかしらん? 全作同様、死にまくり、急ぎまくりなのかしら?
いや、きっとOVAだよ。もしくは映画で……。

まあ、噂では三部作なので次回作に持ち越しとか?(ぁ
なんでもいいから早く続きが見たい。

あー。そういえば、ときメモガール2が出るらしいね。
今回のCVは……。
……。
ええっと、鈴村意外しらね……。
1は全員知ってたんだけど……。
みんな声格好いいんですかねー?
興味本位で1をやってみたいと思ったり。そんな俺はダメデスか?



>RO
深夜ログオン。
とりあえず、嫁と亀島オンライン。
今回は共闘入れるため、ホーリーライト!
ホーリーライトを入れたあとは気奪気奪気奪!!!
ペストを殴り、ホーリーライト! 気奪気奪気奪!!!!
気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪気奪き……!!!!!!!!!!!!
ゼーハー……orz
疲れるけど、面白い。ちなみに忙しいですよ。まあ、そこは俺の指捌きが!?(マテ
間違って殴ったり、鬼沸きしたりとピンチはあれど、ほぼHPSP満タン状態なので問題無し。
まあ、俺が支援出来るのは嫁only。

非公平支援終わって、ニブルソロ。
あいかわらずの旨さ。MEの擦り付けを気にしなければ軽快さー。
そこでもやっぱり、気奪気奪気奪気奪!!!!!
SP半分以下になると気奪!
いやー、ホント気奪サイコー!!
これなかったら生きていけない(ぉ
一時間やろうと思ったけど、お腹空いたので終了。
今週は会社とROのみ(ぁ

滑る……

2005年09月22日 04:13

会社行くのに慌ててたら滑ったさ。
雨で濡れてたかれらねー。
まあ、俺の運動神経を持ってすれば、完全に滑るってことはないんだけど(ダマレ
人間にはもともとオートバランサーが備わっているからね。こけない訳よ。
二足歩行ロボットはこのオートバランサーが命なわけ、だから作るのが難しい。

まあ、俺の運動神経というよりも、オートバランサーの性能なんだけどな。
ただ、手首と太股が痛い(ぁ

そんな話はどうでもいいんだわさ。


メモオンやりたいよ。
β1にはあたってるんで来週には出来るんだけど、まだDVD届かない……。
これがないとインストできないよ。
早くこーい。
ぶっちゃけ、みんなネカマだからどうでもいい。
NPCで十分だ。
え? なんのためのオンラインかって?
そいつはへびぃなくえすちょんだな。

あと、キャラメイクやりたい。

ツンデレゲーム「つよきす」の初回がどうやら、中古で定価を超えたらしいことを知って、俺ちょっと引いた。
うん。
だめだよ、そんなことしちゃ(ぇ
引いたけど、やっぱちょっとやりたい?


>RO
ニブルオンライン。
今日は嫁もいないので、ソロ。
ニブル上手すぎ。
まあ、30分5%だけどな。転生前は80台の感覚だよ……。
それでも上手いわ。
まあ、転生前が時給1%ってんだから、当たり前かもな。
でも30分で飽きた。
飽きたので漫画読む。
ゲームする。
そんな感じ。

紙が違うのだよ、紙が!?

2005年09月21日 01:39

どう違うかというと、まあ結構違います(ぇ

プリントしてたのよ。
ちょっとした画像をね。
そこでカラーなのでフォトプリント紙なるものを使うわけよ。
ちなみにプリンターはインクジェットでショボいやつ。

最初は数年前に買ってあまった『Nakabayashi製 フォトプリント光沢紙』を使ってたわけ。
それで紙が無くなったから、こっちも数年前に買った。『Canon製 フォト光沢紙』を使ったのさ。
そしたら、なんか色合いが違うやんけ。

どういうこと?
プリンターはCanonなんだわ。純正のそれもプリンターに対応したやつなんだわさ。
なのに、Nakabayashi製のが綺麗に見えるのは何故?
まあ、もしかしたら原因はインクが切れそうだったからかもしれんがな(ぁ
カラーインクすぐなくなっちゃうよ……。
それにしても俺。カラーインク買わずに黒インクのみ買ってるってどういう事?
まあ、モノクロ印刷しかしなかったしな。
オリジナルの小説を学校で添削するんで、印刷したりとか。
そんな目的でしかプリンター使わなかったし。
ネットのやつ印刷するんでも、モノクロだしな。
部屋掃除したら、なんかでてくるかも?

インク買ってこよう。


>RO
そんなプリンター騒ぎの前にRO。
ログインしたら嫁がいたんで、亀で非公平支援。
え? 俺は支援チャンプですよ?(マテ
二人いっぺんに支援すると息切れ……。
しかし、そこは気奪気奪気奪!
とにかく気奪!
途中なんどか鬼沸きしたけど。なんとか、嫁を守りきって(守って貰った)無事効率たたき出した。
チャンプが支援出来るほど、嫁の98式アサは強いです。
寧ろ俺イラネー気がしないでもないけどな。

また行きたい今日この頃。

ザ・残業

2005年09月20日 04:57

残業なわけですよ。
深夜2時ですわ。

>RO
ギルドに誰もいません。
まあ、そうだわな。
久しぶりに伊集院光のアップスを聞きながら狩り。

まずは亀島。
3分で飽きる(ぁ
というか制約があって窮屈なので戻ってきた。
ウサギを殴らず、ペストとトンボを殴るだけ。
それだけで俺はだめだな。

というわけで、ニブル。
こっちのがレア出るしな。
楽かなーと思ったけど、それなりだね。
気奪があるからSP的にはOK。沸きもちょうど良いし。やばいときもあるけど。転生前にも来たけど、やっぱ気奪が出来るのが違ったね。
効率もそれなりだし。オットーはもう飽きた。
レアも出ないし。


ああ、パシブ完成したのでとりあえず、そのときのステ。HSP使用
79.jpg

ちなみに、オーラページにあるステ名前消し忘れてた……orz
今はもう消したけど。
まあ、消す必要もないんだけどねー。某オーラ名簿にも載ってるし。
とりあえず、こんな感じ。
熱血は無事卒業して、バンダナにもどった。
やっぱこっちのがしっくり来るし力も沸いてくる(ぁ
STRは100でいったんとめて、AGIに振るつもり。
INT、DEXは今のところ必要ない。整えるのはもっとあとで。
まあ、整えるのはSTRだけだし、INT、DEX、AGIは別にどうでもいいし。まあ、整えた方がいいんだろうけどね。
俺はちゃんとやるぜ。JOB補正考えてね。考えなくてもいいだろうけど、おれは考える。

さーて、これからネタスキルをとりにいくぞー。
まずは爆裂1。そのあとで猛虎5。次は……。阿修羅とりにいくかな。
もしかしたら、猛虎1にして阿修羅とりにいくかもかも。

チャンプダサイといわれてるけど、俺は正面はOKだと思ったり。モンクに比べたら、そらださいけど。正面はマシ。
バンダナが良くにあってるだろ?
頭はこれ以外考えられねー(ぉ
新頭装備の『名探偵帽子』がほしいけど、ムリだね。作れネーヨ。
あとは、怒り口。こっちは現実的。
あとは内緒(ぁ
っていうか、+10バンダナがほしい。
バンダナは結構集まってきたけど、エルと金がない。

大問題だな。

初めて、RO一本だったかな?
そんなことないかな?
まあ、ワカンネ。
最近濃すぎたからな。

そしてまた、濃い話

2005年09月19日 00:39

やられたぜ……。
最近またこんなものを買ってみる。
sakura.jpg

いやー、買ってしまいました(笑
最初これを知ったのはかなり不純な動機なんだけど……。
原作はおもしろいよ(ここでいう原作は同人以外の事ね)

さて、原作漫画ですが。
俺的に絵がちょっとなじめない感じ。
ちょっとねー。ちょっとだけねー。引くねー。
口が『×』なったさくらがかわいい('-'*)
というか、口が『△』『▽』になったさくらと小狼が可愛い(ぁ
なんというか全体的に可愛いねー。
原作のが小狼がいい感じだ。
ただ、原作だと封印してないうえに、カードすら手に入れてないけどな('A`)
いろいろ大口たたいときながら、なにもできてません。
カードが全部集まったときに香港に帰らなかった理由の一つに母親に何か言われるのが嫌だったってのがあるんじゃないのか?(ぉ

ラストは凝縮されてる感じがあったけどね。
俺はアニメ見たあとだったけど、これは二つ見た方がいいかなって思う。
アニメでは『あれ?』っておもう事が原作では解るし。特にラストくらいの話ね。
やっぱ、アニメ見たあとで見るといいよ(ぉ


ああ、そういえば、映画二作+おまけ1見ました。
いやー、面白い。
特に二作目が。
一作目は小狼の気持ちがまださくらに向いてないので(ぇ
二作目はアニメの後話なので……。小狼の活躍もあったし。
しかし、しっかりエリオルがでてたのがむかつ――。

いやーなんていうか総じて良かった。
でも、この漫画。何故に状態悪い?
古本なんで状態悪いのはまあ、当然なんだけど……。ほかの店で見かけても状態悪いぜ……。日焼けっていうか色あせてるし。まあ、97年の作品だから仕方ないかもしれないけど……。でもなぜなんだろう……。
本は大切にしないとあかんよ……。
あれか? 低年齢向けだからか?


あと、こんなのも買ってきた。
tubasa.jpg

これまたさくら&小狼の話(ぇ
いろいろ世界観は違う。こういうのもありかなとおもった。リューナイトみたいだ(ぉ

こっちは最初からラブラブです。
しかし……。

これは嵌るね。
初めはちょっとシリアスの中にギャグがはいってやばい話かと思ったけどな。
全体的にシリアスです。
涙腺緩い俺は数ページ捲るごとに目に涙が浮かびます。
それくらいシリアスです。
こういう話は弱いわ、俺。
ちなみにCCさくらとは違って14歳くらいです。

アニメ見ようかなと思ったけど、既に20話以上。
その上、
小狼:入野 自由
サクラ:牧野 由依
桃矢:三木 眞一郎
知世:坂本 真綾
って……。
おいっ!
声優違うやんけ……orz
ウワーン・゚・(ノД`)・゚・。
セキトモがいねーよー(ソコ!?
うーん、大人の事情か。それとも、別作品ってことでってことなのか……。
SHOCKだ!Σ(゜Д゜)

しかも、小狼とサクラ……。シラネーシ。
入野 自由は千と千尋ででてたたし、D.N.Angelにもでてたので解るような気がしないでもないけど。牧野 由依……。お前だれ?

まあ、ともあれ原作はどちらもお薦め。
絵は『ツバサ』のが俺は好き。
それにしてもデラックス版というか、大判というかで買ってしまった俺はこれからもこれで買わなければならないのか?

ああ、ちなみに、上の二つの写真どう?
俺的に上手く取れたと思うんだけど、配置とか。
毎回結構悩んだりする。
どっちも今回良くできたと言いたい。

最近のエンジ。

2005年09月18日 03:05

最近は濃ゆい話ばかりなので、ちょっと真面目な話を。

最近自覚したんだけど、俺ってわりと冷静だね。
冷静っていうより、冷たい?
そのことで、今まで敵作ったり傷つけたりしてたわけだなー。
今更ながら、そういえばってことを思い出したり。

職場で『お前の発言、冷たいよ』と言われ自覚(ぇ
わりと突き放したいい方します(ぉ
そんなつもりで言ったわけじゃないのにね。タダ事実を言っただけなんだが……。
それがいけなかったわけで。
いやー、どうもぽろっと出てしまう。気の緩んでる時が一番出やすい。
親しい人相手だと出てしまう。
親しくない相手だと喋らないだけだけどな。

飲み会で会社の女の人紹介されて俺は名前だけ言ってだんまり。
みんな結構聞いてたけど……。
まあ、突っ込まれました。
『なんか話せよ』と。上司っぽいひとに。

俺「え?」
心の中の俺(はぁん?)

『女に興味ないんか』ぐらい言われて。ちょっとカチンときつつ。笑ってごまかし。

心の中の俺(別に女に興味ないわけじゃなく、その人自体に興味ないんだけど……)
そのあとも絡まれまくったので、笑ってごまかし。

今の上の発言も冷たいにあたるのかね? ま、いいけど。


俺さ、小さい頃から探偵が好きで。
『相手に喋らせておいた方が情報は引き出しやすい』
ってのが頭の中にあるのよ。変な話だけどね。自分も喋らないと相手も喋らないと思ったりもするんだけどね。

興味ないことはとことん興味ないし。
冷静な主人公が好きなのは、自分がこれだからなんだろうな。俺ってナルシスt……orz
逆にヒーローヒーローしてるの嫌いだし。最近の代表は冒険王ビートのビート。あれだめだわ。うん。見ててむかつくもん。


探偵云々で俺っていったい何者なんだろうと思ってみたり。
『常に冷静であれ』
なんてな。
『考えるのを止めたとき、それは敗北である』
とかさ。

ま、ただの青年ですよと。
ただ、就職のとき探偵社に行こうとしたのは内緒な。


ま、俺ってこんな人間。
付き合う人間は撃たれ強くないとためだわな(苦笑


ハッ!? もしや、俺は『ツンデレ』では!?(違

氏名:ハトバ エンジ
性格:冷たい、無口。
攻略方法:彼にがどんな態度でもめげずに逢いまくる。すると次第に口数も多くなる(第一段階)
大事にされる。あまあまになる。(第二段階)
冷たい発言をされる(第三段階)

こんな感じ(マテ


まあ、ここまで書いておいてなんだが『そんなことない』とか一部のひとには言われそうだな。

とりあえず、あれだ。
大丈夫だよ。

時代は小学生

2005年09月17日 23:52

はいはいはい、まぁまて。そこで待て。
とりあえず、話は最後まで聞こうな。

と言うわけで時代は小学生だ。

だから待てって、閉じるボタンを押そうとするな。
Alt+F4も止めろ。
Ctrl+Alt+Deleteも止めような。とりあえず、指を止めとけ。

実はな。
最近『CCさくら』見たと言ったじゃない?
それでな、時代は小学生だと思ったのよ。
よしよし、まだ聞く気はあるようだな。

魔法少女の場合、高校生ではだめなわけ。ましてや大学生より上とかも論外。なぜなら妙に現実知っちゃってるから。
あと、中学生ならギリギリ大丈夫と思うかも知れない。
でもあれはあれで中途半端でだめだ。
そこで小学生がいいんだな。
それも中学年辺りが。3,4年生くらい。
ここが一番いい。
逆に幼稚園児とかだと、わけわかんねーからだめなのよ。

まあ、なぜ俺がそんなことを言っているかというと。
オリジナルでそっち系でもとネタを絞っていたからなんだな。
でも魔法少女じゃないよ。女の子を主人公にするのはなかなか難しい。
そこで、『魔法少年』だ!

なぜ、今まで魔法少年ものがなかったのか!?
それは48ある些細な謎に過ぎない(ぇ

ああ、ちなみに俺はショタではない。ロリだ(マテ

男の子主人公のがい……、まて。やっぱ女の子主人公で、脇役として男の子だしたほうがいいな。
最初は敵対みたいなシチュのがいいな。うん。萌える。
でも男の子のが見せ場多い(ぁ
うーん、そんな話を考える。


>RO
久々に集中してやってみる。
あと少しでレベル上がるなー。
上がったらなにしよう……。
STR110一気に行こうかと思ったけど、100でとめてAGIにふるか。
それともINTにふるか……。
熱血外す方向だけどなー。
さすがに+9バンダナが恋しくなってきた。
+10にしたいよ……。精錬半額のときには出来なかった。
金がないのと、エルがないのとで。
STRは100でいったん止めるかなー。新カードも実装されることだし。
てか、新頭装備早く実装してくれ。
まあ、この次のアップデートだろうけどなー。

ところで、RO2ってどうよ?
なんか、ちょっとやりたくなってきた。
TOEO、メモオンもあるのになー。
クローズβより、オープンから始めるかなー?
まあ、そのときの気分次第。てか、もうcβって募集してるのか?

今日は散々だぜ

2005年09月16日 21:15

仕事行こうとしたらバイクがパンクしてた。
別に弾けてたわけじゃないよ(ぇ

遅れる旨を伝えて自転車で行こうと思ったら自転車を繋いでいるワイヤーのナンバー忘れた。
なのでペンチで根性でカット(マテ
あのワイヤーって簡単に切れそうで結構根性あるのな。
わりと疲れてなんとかカット。職質されたら言い訳できねーぞ。

とりあえず、痛い。
足が……。
約倍の時間かかって到着さ。

仕事終わってとりあえずバイク屋でパンク直して貰った。

そしたら今度はスピーカーさ。
なんか片方聞こえない時がある。
壊れたカナーと絶望したけど、配線の接触が悪いかなんかでなんとかなった。なんとかしたいけど、セットで買ったヤツなので他の付ける気にはならない。
まあ、なんとかなるってもんでしょ。


さて、カードキャプターさくらですが。
一応見終わりました。
全70話。
ながいねー……。
総集編無かったのが救い。あれあったらもっとだれる。ブッチャケ総集編っていらない。
さてさて、感想。
昨日も言ったけど。
やっぱり
エリオルは気にいらねー
すべて思い通り感が。一瞬でいいから焦った表情が見たかった。そんなのなしで全然余裕で笑ってやがった。
とりあえず、ふざけんな
あーなんかいっぱい書きたいことあったけど、マラソンで見てたので書けないや。やっぱ一気に見るのはいけないね。ゆっくり見ようよ。
もうちょっと小狼に出番というか見せ場があった方がよかったなー。
前半は見せ場があったけど、後半はちょっとなー。
とくにさくらカード編はなんつうか、ヘタレに……。
最後は良かったけどな。
小狼にちょっと突っ込みが……。
お前一回も封印してないじゃん。カードは何枚か手にしてたけど、一度も封印してないし。寧ろさくらに封印させてる場面がなんどもあるんだけど、もしかして小狼は封印の能力は持ってないのか?
じゃあ、どうやってカード集める気だったんだ?
さくらを利用する気だったのか?

式服とかどこで着替えてるとかの突っ込みはしない。俺はな。

あと、もうちょっとカードバトルしてほしかった(ぇ
まあ、少女漫画だしなー。
しかし、あれだな。男×男とか女×女とか兄妹とか平気でやってるのな。ちょっとびっくり。
こりゃ同人ネタに困らないわけだ。
まだ、映画二作はみてないけど……。これから見るー。

最後に、エリオルはやっぱりむかつく
あと、エリオル時の声もな。佐々木望なんだけど、あの喉に何かつまったような声が感に障る。咳しろ咳(ぇ

>人工少女2
ごめん、人工少女は2です。
1はOHPでDLできる。製品版は2です。
ゴロ悪いから省いたんだけど。
人工少女2で知世とさくらを作ってみた。ダメ人間です。
あいかわらずキャラメイクで遊ぶ俺。まともにゲームやってない(ぁ

早くメモオンやりたい。

カードキャプターさくらを見た

2005年09月15日 21:50

今更ですねー。
今更ですよー。
今更ですがー。

とりあえず、感想をば

さくらはアンジェラ?
知世は壊れ?
小狼はへたれ?
桃矢はシスコン?

と、こんな感じになったな。
さくらはアンジェラの声にしかきこえねー(ぉ
声といえばセキトモがでてますね。お兄ちゃんとして。お兄ちゃん役が似合うなー。

雪兎にこんなこと言われてた。

桃矢「さくらをいじめていいのは俺だけだ」
雪兎「シスターコンプレックスって知ってる?」
桃矢「うるせ」


見てるとホント、シスコンです。意地悪だけどな。大切にしていることをその子に悟られないタイプの。

うう、まだまだ書きたいことがあるけど……。
スゲー長くなるから、また今度。
まだ全話見てないし。

まあ、最後に一つ。
エリオルむかつく
俺だめなんだよねー。
ああいう『全て知ってます』『シナリオは自分が作ってます』って感じの『他人の手の平の上で踊っているような感じ』がさ。
どうしても拒絶するねー。
むしろ、それを壊したい。めちゃくちゃに。二度とそんな考えできないように完膚無きまでに狂わせてあげたいよ。
笑顔でな。
どんな理由があろうと、エリオルはむかつくと。

俺様完全否定。

まだまだ人工少女日記(ぉ

2005年09月14日 21:39

ポケーっと作った『スクルド』と戯れていると……。
なんだかやっぱり違うのでは? と思い。
ふとキャラメイクで遊んでみようということになり。

主人公の名前を『あなた』にしてKanonの秋子さんを作ってみる。
O型=お姉さんで
スゲー簡単に出来る。
早速プレイ。

『あっちゃん』

Σ(゜Д゜)

『あっちゃん、おはよ』

Σ(゜Д゜)

『あなた』では呼んでくれないのか……orz

有りそうな感じなのに……。
とりあえず、気の迷いなので削除。
秋子さんつくる途中で名雪もできた(ぇ
香里も作ってみようかと思ったけど、北川に悪いのでつくらない(ぉ
主人公の名前を『じゅん』にしたら許してくれる?(ぉ
まあ、まちがっても『ゆういち』にはしないがな。
さーって。

ちょっと真面目に思いついたので『ミーナ』を作ってみることに。
とりあえず、黒髪ポニテに幼顔、貧乳、A型(こっちもAかBでなやんだ)。主人公の名前はもちろん『えんじ』
そして少女の名前は『み……』
あれ?
『ー』がない……Σ(゜Д゜)
しばらく硬直後『みぃな』に決定。
プレイ。

『えーくん』

Σ(゜Д゜)

『えーくん、おはよ』

Σ(゜Д゜)

いや当たり前だから('A`)
まあ、そりゃそうだろう。『えんじ』なんて名前そうそういないって。呼んでくれるはずありません。
まあ、でもやってみたかったのさ。
『おにいちゃん』に変更。
プレイ。
ポニテにすると頭装備(?)にリボンが追加されるので、早速赤いリボンに変更。服をセーラーにするか悩んだが、とりあえずスク水。

うわ、やばいほど似てるΣ(゜Д゜)

というわけで画面キャプチャ。
いい感じの画像ができた。
HPにのせようかと考えたけど、画像使用がどうなってるのかわからないので質問して、解答まち。

なんとかなりますように。

やっぱり人工少女日記(ぉ

2005年09月13日 21:22

いやー、3Dもいいよねー。エンジです。

いやホント(ぁ
というわけで『スクルド』が!?


作れませんでした……orz
ムリ。
いやー姿形はなんとか作ってみたけど、性格が……。
血液型で性格が決まるんだけど……A型=元気、B型=強気(?)ってな具合でどっちにしたらいいか……。どっちも違う気がするし、どっちも捨てがたい気がするし……。
なので両方作ってみる(ぉ

A型のCVの大波こなみさんの声が微妙っちゃ微妙。
とりあえず、主人公の名前は『おにいちゃん』で(マテ
『おにいさん』にしてみたら、呼んでくれなかったので断念。

ちょこっとプレイ。



>RO
メンテ前に入ったらクリップオブパワーが安かったので即購入。
わーい(ぇ

人工少女日記(ぁ

2005年09月12日 23:29

人工少女をやってます、エンジです。

やってると言ってもキャラメイクの時点で止まってるといっても過言ではない。
なんたって、自分好みだしな。後悔したくないのでいろいろと試している。
なんとかしてスクルドを作ろうと頑張っている次第であります(ぁ
これがまたなんとも……作れませんよ。ええ作れませんとも。
いやー、なかなか難しい。
なんとか固まってきたけど……。現在髪型で悩む。
普通のロングにするか、ポニテにするかで(ぉ

なんとも……普通ならロングなんだけど、ポニテにすると頭にリボン付けられる。
しかし、後ろ束ねも捨てがたい。一時期……最初の方は後ろ束ねだったスクルド。


ああ、そんな感じで、まだプレイしてない(ぉ


>RO
帰ってきましたニブルヘイムダル(違
でもやっぱ、まだ早いかなと思い、やっぱりオットー。
ニブルは沸きがきつくてSP間に合わない。気奪もなかなかに使えるんだけどねー。
まだまださ。
@1は鉄拳振ってパシブ完成。
STRは110までもってくつもり。
熱血外してね。@6か……。
早く熱血外したい(ぉ

『ツンデレ』属性発覚!?

2005年09月11日 21:07

てー、訳で『ツンデレ』です。

最近わりと良く見かける言葉だなと思って検索かけたらでました。
はてなダイアリーより以下晩翠。

ツンデレとは例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。

別の具体例を挙げれば、ストーリー開始時は主人公に対して刺々しい態度(=ツンツン)を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていく(=デレデレ)などのパターンがありうる。

古典的なラブコメはこのパターンが少なくなく、現在でも広義に捉えればツンデレ的恋愛要素を利用する作品は数多い。ベタとも王道とも受け取れる手法である。

とのこと……。
そしてちょいと調べてみると……。
俺の属性にあうキャラが多いこと多いこと(汗

そうかー、そうだったのかー。
と一人で納得してしまう始末。

最近はいろいろ奥が深い(ぇ

『本堂』の会話も変えてみた。
そういえば、ミーナの設定も『ツンデレ』なんだなと思ったり。
そうか……俺、高一の時からその気があったのか……。
ちなみに『縁結び』は俺が高一のときに考えた作品。その一年後くらいに長編部門の電撃小説大賞に応募。落選。
しかし、現在も継続中。
まあ、今見ると荒ばかりなのでしかたない。


@人工少女はかなりいい感じだ。
ちなみに定期的にプレイしないと、女の子が家出(?)するか主人公が旅立つかするらしい。なので毎日ログイン(ネトゲじゃネー)


>RO
久々にデスペナゲット……。
まあ、いいけどな。

とりあえず、嫁に逢えたので青箱が渡せた。
98式AV、通称イングラムになった祝いに(マテ
実は青箱秘話が!?

青箱を手に入れるために累計3時間くらいおもちゃに籠もったのは内緒です(ぇ
(まあ、別に青箱のためってだけじゃないけどな。BOT退治だ)

中身は……まあ、お察し。

嫁がやる気ないって言ってるのでどうしようか検討中(ぁ

もうなんだかいろいろと……

2005年09月10日 03:26

『尾行3』やってました。
いやーなんだかんだで最近は3Dゲームが面白い。
進化した3Dなんてな。

まあそれはおいといて……。
尾行ですよ。とにかく尾行するゲームです(ぁ
それにしても俺は尾行下手くそだなーと思ったりな。
すぐみつかっちまうぜ(ぇ

くそう、心はいつでも探偵なのに(マテ
金田一耕助ですよ。
やっぱあれだな、金田一といえば『しまったー!!!』と叫んで駆けずり回らなきゃだな(マテ
そういや、金田一と言えばもう一つ。金田一三世こと、少年の事件簿が三回目の実写ドラマになるらしいね。
9月末。とりあえず、連ドラではない?
実写ドラマは演技が下手だとか、作りが甘いだとかいろいろ不評もあるけど、それは筋違いだと俺は思ったり。
そのへんが、実写の面白いとこなんじゃないか。漫画原作のものを実写にするんだ。忠実に再現できるわけないんだからさ。期待してもしょうがないよ、寧ろ不満をいうよりも実写になっての楽しいところをみつけないと失礼だと思ったりね。

で、ええっとなんの話だっけ? ひと美の声が北都南の声に聞こえる話だっけ?
え? 違う?
いや、違わないよ、同一人物だし。
え? そうじゃない?
やっぱ、同一人物じゃないの?
ん? どうした? 頭抱えて?
え? 尾行の話だったって?
おお、そういえばそんな話してたな。
なかなか尾行ってのは難しいね。
しかし、このゲーム明らかに見えてるところにいても見つからないってのはどうよ? まあいいんだけど。


しかし、毎度毎度濃いネタだ。


>RO
ジョブが上がったー!!
これで78/45に!
@1でパシブ完成だ。
その次はやっとネタ振れる。
とりあえず、爆裂か? その次は猛虎でー。
それともハッケイをあげてみるか?
うーん、といってもあがらなきゃ意味はないと。

コンロンはBOTがおおいぜ……。
久々のBOTは人通報。おおくて疲れた。
なんとかならないものかねー? なんか、ここまでくるとなにもならなそうだよなー。

モニタが欲しい

2005年09月09日 23:47

欲しいけど、3万4万するしねー。
いやーなんていうか、ノートのディスプレイがかなりやばい位暗いし小さい。どうすればいいよ?
別モニタに写そうかとおもったけど、それならデュアルディスプレイのがよくない?
とかそんなこと考えたりしたわけよ。
まあ、結局のところなにもしないわけだけどねー。

『人工少女』を買う。
なかなかどうして、妄想出来る品だ。
どんなかはわかるべさ。

最近ねー、アールエフオンラインを始める。
まあ、大人の事情っていうか、つきあいっていうかさ。
わりと面白い?
3Dはちょっと苦手だけどね。


最近のエンジ。
今日のお代!
……って前回で終わりだ!?

ふう……。おつかれー。
正直辛いお代も沢山あったなー。
とくに小野坂ネタ。
まあ、いいけど……。

嫁オンライン

2005年09月08日 00:47

今日、PCのHDDの空き容量が198MBになった。
かなりの衝撃を受けた……orz

なにやってんだか……。

なので、ちょっとファイルを外付けに移す。しかし、これがまた長いんだわ……。160分とかってなに?
大変である。
なんか容量稼ぐためにTOEOのクライアントをCDに焼く。
それを同時にやってたら、やたらPCが重い……。

まあそりゃそうなんだけどね。


>RO
不機嫌。
しかし、ROってたのしーねー。違うMMOやってるとそれが解るよ。俺はどうやら3Dはだめらしい。やっぱ時代は2Dだよな?
そうだよ、ROしかりTOEOしかり(ぇ
ときメモは? ん? あれは……2……3……D? どっちだ?
メモオンはいまから楽しみである。テスターなんてまともにやんないでキャラメイクだけ楽しもうかな。
何キャラ作れるんだろ、そして性別は垢で固定なのかな? そんなことないよな。

とりあえず、嫁がくる。
久しぶりだー。ちょっと嬉しい? 
果たしてそれはどうかな?(ぉ
しかし、俺は寝なくてはいけない……。うーん休みの日でもゆっくり話せるといいねーと思ったり、思わなかったり。


キャラは今日、やっとレベルが上がって78に。STRにゼンフリ。
ジョブもあと少しであがる。というか、明日狩れば上がるな。
鉄拳にふって9か……。まだまだ我慢の時。


2Dとかいいながら、3Dゲームを取り寄せたり(マテ
ニヤソ



最近のエンジ。
今日のお代!『今まで聴いてくれたリスナーに対して一言』
出演、くさふきん。ハトバ。
いや、みなさん、今まで本当にありがとうございました。
こんなくだらないブログに付き合って貰って……。ほんと感謝してます。

これで終わりと思うなよ!
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十二話『卒業』最終回『夢のメモリアル』より)

カードって怖いね!

2005年09月07日 00:04

請求書が届いたよ……。
3万だってさ(ぇ

ふと気になることが……。
項目にガンホーが二つ。そう言えば二垢やってるなーと思ったり。
はて、あれは自動更新にしてないよな?

……。
…………。
………………。

ガンホーのページで確認すると……。

自動更新。

されてたよ('A`)
とりあえず、苦笑しつつ。継続停止。
あれうごかないしなー。
とりあえず、9月19日まで動けるのでアイテムなどもらっておこうかしらん?
ちょっとやっちまったぜ。1500円ほど損した。
でもま、今回はまだ可愛い方。
請求内容は通販とかだし。

しかし来月はやばいぜ。
DLだけで3万はいった。('A`)b
正直返品したいのが半数ほどあったけどな。
そこら辺がDLの辛いとこ。パケ版なら売ることもできるけど、DLはムリポ。
すぐ手に入るのはいいんだけどねー。まあそこら辺が長所と短所ってことかな。


>TOEO
ふふ……。Lv20になったぜ。新しい技も覚えた。これが強いのなんのって……。燃費が悪いけどな。なんだか、まだまださくさく上がりそう。
調子に乗って剣士を作る。
だって、見た目がいいんだもん。
(このくらいの情報ならcβでもいいよな?)

>RO
あいかわらずオットーオンライン。
30分で眠くなる(ぁ
それもで頑張って一時間。
狩り場変更で、死にそうだぜ。
しかし、コンロン2が行けそうな予感。
レベル上がればいくぜー。


最近のエンジ。
今日のお代!『今一番逢いたい人は?』
出演、くさふきん。ハトバ。
涼さん!('-'*)
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十二話『卒業』第三回『届け 最後のメッセージ』より)

2005年09月06日 23:31

鼻パックしたエンジです。
一枚くらい残ってるのを思い出したからですけどねー。
あんまり取れなかった。
まあ、いいけど。

特になにもなーし。


>TOEO
Lv16になる。あんまり情報流せないのでそんだけ。

>RO
オットーが人気なので効率でず。
仕方ないので他の狩り場を転々とする。
コンロン2は死ぬって……。
うみうむ。あいかわらずBOTだらけな感じ。
そういや、あれから音沙汰ないねー。BOT対策とかどうなっているのやら。
俺は……さじ投げたわけじゃなく。今の狩り場にBOTいないのでイマイチ燃えないだけ。
BOTいる狩り場は燃えるなー。
人として非道はゆるさん(ぁ



最近のエンジ。
今日のお代!『すばり(点々がないねん)今困っていること』
出演、くさふきん。ハトバ。
体重……orz
と、つき始めたお腹の肉……orz
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十二話『卒業』第二回『手探りの二人の想い』より)

やっぱり違うのかな?

2005年09月05日 22:49

先日、声優がエロゲになると名前を変える話をしたけど。
よく思い出すとやっぱ違うのかな? って思ったり思わなかったりなんだけど。
緑川光は……もう間違いない。あれは緑川光だ。

問題は、安倍有紀=岩田由貴=岩居由希子と北都南=ひと美なんだけど、なんかやっぱ違うような……違わないような?

本当の所どうなのよ? でも大部分のネット情報でそう書かれてるってことはやっぱ真実なわけなんだろうな。
いや、前言撤回。SSXシリーズを聴いてると忍の声の中に歩美ちゃんが見え隠れ。やっぱ今回は全体的に幼い声だったなー。

随時検証していこうかなー。
あれだ、歌声聴けば解る(ぇ
ほら、歌ならほぼ素の声になるはずだからな。



ああ、そういえばSSX2に関智一が神咲和真役として出てた。ちょい役で一言二言だけどねー。まあ、別に深い意味はないだろうけど。ちょうど現場にいたんだろうな(ぇ
わざわざ他に交渉するのも面倒だしな。
しかし、青年の声を出す関智一もいいね。いや、なんかさわやかで(ぇ
本人はエロイけどな。

って、SSX3だと、御神静馬役で出てるじゃないか!? わりとぎこちない演技だけど……。
だけど、キャストには御神静馬:関一彦に!?Σ(゜Д゜)
関一彦ってこのOVAの編集担当じゃん!?
間違えてるー!?・゚・(ノД`)・゚・。
これはどこに言えばいいんだろう……?
これ聴く前にこの表記見たから、てっきりノーギャラでやらされたのかと思った。


やはり、恭也×忍は公式なんだろうな。



そして新事実発覚。
恭也の父親。高町士朗役の一条和矢(SEEDDではトダカ一佐)は声優のひと美と結婚してて、そのひと美は北都南で……ええっと……ええっ!?
SHOCKだ!Σ(゜Д゜)


>TOEO
三キャラ全部消す(ぁ
そしてまたキャラを作る。Lv10までなんとか育てる。
cβなのであんまり語らず。

>RO
TOEO終わったあとで、やるけど……。サバキャンされた……。
俺がいるサーバーだけキャンセルされた。緊急メンテかな?
まあいいけど……。
それでさー、今日チャンプの連打のモーションみたのよー。
んでさー。
ダサッ! マジ、ダサッ! コンボ南無。
いやー、ホントダサイダサイ。笑っちゃうくらいダサイよ。ヒデェななりゃ。
そして、もう一度南無。



最近のエンジ。
今日のお代!『私、昔○○でした』
出演、くさふきん。ハトバ。
今も昔も変わらない、それが俺です。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十二話『卒業』第一回『止まらないすれ違い』より)

マジかよ!Σ(゜□゜)

2005年09月04日 23:02

緑川光=氷河流=青川輝=ヒロキ=黒崎和弥らしいじゃないですくぁ!?
おいおいおいおいおいおい!
俺は今までダマされてたのか!?
そうだよな! 名前だけで判断しちゃいけないよな! 声で同一人物って解らないとだめだよな!
人間声紋チェッカーにならないと!

くそう! 俺は俺は……!orz

あの声出せるやつなんて緑川光しかいねーじゃねーか……。
ちなみに俺は、青川輝とヒロキの存在は知らない。
黒崎和弥はとらハ123DVDの高町恭也。
やっぱ、エロゲだから名前変えてるんですねー。まあ、いいけど。探すの面白いから。
ドッチが本業?(マテ

もういっちょー!
安倍有紀=岩田由貴=岩居由希子らしい。
岩田由貴といえば、とらハ3の月村忍ですよ。なんかさばさばした声だ! この人も結構好きだ。
ちなみに岩居由希子という名前でコナンの歩美ちゃんをやってる。通りで萌え声に聞こえたわけだ(ぁ

まだまだいくぞー!
北都南=ひと美なんだね!
北都南といえば、とらハ3じゃ高町なのはというめっちゃかわいい娘をやってます。めちゃめちゃ萌え声です。俺的にかなりツボです。
初めの印象がなのちゃんだからなー。どうも……。
ちなみにひと美というと……ミルモの日高あずみ役ですっかりおなじみ?
たまにミルモの中であずみ以外の役をやってるとなんか萌えます(ぇ
でも今、こう考えてみると……。ああ……納得。
確かに北都南=ひと美だわ。
そうかー。なんでエロく聞こえるのか解ったわ(ぇ
そうかー。うーむ。


ふふ。まだまだ有りそうだな。
ちなみにSSX2聴いた。
忍の声がちょっと幼かった気がするのは歩美ちゃんの影響?


文化放送で日曜22時から23時にやってる智一・美樹のラジオビッグバンをさっきまで聴いてたんだけど。
のっけからエロ話が……。やはり関がいるとそっちにいくのか?
長沢さんは長いつきあいだしな。

ああ、そういえば。ラジオってあんなに聴きにくいものだったんだね。
中学の時はかなり聴いてたけど。あんなだったかなー。まともに受信できん……。
やっぱ群馬だからかなー?


最近のエンジ。
今日のお代!『青春だなーと思ったときは何ですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
文化祭や体育祭の準備や本番をしてた高校時代
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十一話『バレンタイン』第四回『涙のバレンタインデー』より)

眠らないと人間だめなのです!

2005年09月03日 18:54

久しぶりに気持ちよく寝れた。

最近は寝ても寝ても眠い……。
なんか病気なんじゃないかなと思ったりする。

はてさて、簡単に。

やっぱスクルドは俺の癒しだと本気で思う。
どしようかなー。マジで。
同人もそんなないんだよなー。
結構人気無かったり?
まあいいけど。

寝ないとねー。死ぬよ、マジで。

そんな寝ない俺が頭使うと……もっと眠くなったり。
俺頭使うと眠くなるねん。
マジ話でな。

最近のエンジ。
今日のお代!『今までの人生で、出来れば無かったことにしてほしい出来事は?』
出演、くさふきん。ハトバ。
俺自身……。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十一話『バレンタイン』第三回『波乱のバレンタイン』より)

とらいあんぐるハート~Sweet Songs Forever~を買った。

2005年09月02日 17:20

この物語は、ある男の果てしなき欲望の記録である。

02:00 夜勤終わりで帰宅。とらハの情報を集める。と、同時に同人ソフトを漁る。

04:00 寝ようか迷う。とりあえず同人ゲームをやる。

07:00 なんだかんだでこんな時間。眠らないこと決定。

09:00 出発。隣街へ。

09:40 牛丼大盛りと豚汁を食す。

10:00 店の開店と同時にまずは一店目。撃沈。気を取り直して二店目。撃沈。三四、撃沈。

11:00 五店目の『DEODEO』で1巻、4巻ゲット。そのあと、道に迷う。

11:30 六七店目撃沈。

12:00 八店目で2巻ゲット。任務完了。

このあと、遊んでいくか迷ったが。眠いし、暑いので帰宅。

さて、何を買ったかというと……。
thdvd.jpg

thdvd2.jpg

『とらいあんぐるハート~Sweet Songs Forever~』ですね。
言わずと知れた『とらハ3のOVA』
今思ったけど、『とらいあんぐるハート』ってカタカナで書くと、この3のイメージとしてはちょっとあわないかなと……。
いや~。『リリカルなのは』に続いて、やっちまいました。
もちろんね、非合法手段を使えば、いくらでも手に入りますよ。でも、それってやっぱイケナイことですから。
買ってこそ価値があるわけです。
でも……高かったorz

でも……いいんだ……。

これを買うことをSTOさんに言ったら『だって、絵が!?』って言われました。
確かにアニメにあたりキャラクターデザインが『石野 聡』になってますね。
これはリリカルなのはと同じ……ではないようですね。見た感じ同じに見えたんだけど。
こっちの方は原作よりな作画になっているような気がする。
まあ、一番変わってたのは『くーちゃん』だけどな('A`)
ジャケットっていうのかな? それは原作者の『都築真紀』さんになっております。んでこのジャケットはなんとリバーシブル。裏にはアニメの作画でデザインも違います。面が黒なら裏は白になっております。
ちなみにBOXは3巻に付いていてそれはちょっと以前に入手したので上記には含まれなかったわけ。

はてさて、キャストは主人公に緑川光を迎え。あとはゲームオリジナルメンバーで構成されており。ファンにはたまらないものとなっております。今回は18禁じゃないぞー。
エロゲがコンシューマーに移植されるときにキャスト再構成するのってのは一体どういう理由があるんだろうねー。
やはり、あれかなー? 一般の目に触れる作品は官能声優ではだめなんだろうか?
この緑川光は何故か、最近エロゲ原作の主人公の声を当てることが多い。

え~、声優といえば……。
何故か『関智一』が出てます(ぁ
オリジナルキャラ:グリフ役です。
このグリフが結構強いんだわ。しかも目にハイライト入ってないから最初みたときは無口な殺人マシーンかと思いきや……戦闘狂じゃん。
何となく関智一は戦闘狂が似合う。
まだ、二作しか確認してないけど、こいつもエロゲ原作のキャラをやるなー。脇役だけど。
まあ、自称シモネタ男性声優NO.1だしな。

ああ、そういえばセキトモと長沢美樹が昔付き合ってたらしいって話したっけ? いやー、なんか怪しいと思ってたんだけどねー。うん。
今は付き合ってないらしい。
結婚願望が強いものの未だに結婚できず、関には「やっぱり俺を越える男を見つけられないんだよ。」といつも言われている。らしい。
ちなみに関さんのが年下。

ぉ?
何故か関さんの話に……。


さて、気になる内容は?
買って見ろ('A`)b

やっぱ、最初は『るろ剣』みたいなのを想像……いや期待してたんだけど……。
まあ、演出としてあれもありかなーと思ったり。
戦闘シーンがちゃちっぽく見えるけどな。
ただ『神速』の演出は見事だった。
やはりメインは美由紀VS.グリフかな。ちょっと思ったのはOVAでも良いところは女の子に持って行かれる恭也。

しかし、何故に美由紀は二刀で闘わなかったんだ?


まま、そんな事はさておき。俺がもっとも気になっていることは。
恭也と忍の関係だ。
リリカルなのはでは付き合ってたし。今回も付き合ってるっぽいし。
脚本が原作者の都築真紀だし。
これはアレですか? 原作者お墨付きのカップルってことですか? 公式ですか?
まあ、ただたんにあのなかで一番自然にくっつけやすかっただけだと思うが。

高町美由紀(義理の妹)
フィアッセ・クリステラ(年上の幼なじみ)
ノエル・K・エーアリヒカイト(メイドロボ)
神咲那美(後輩の巫女さん)
城島晶(後輩の幼なじみ)
鳳蓮飛(後輩の幼なじみ)
高町桃子(義理の母)
高町なのは(小学生&異母兄妹)

はい、この中でくっつけ安いのは?
いませんね。
というわけで、やはり月村忍(クラスメイト)が一番くっつけやすいわけで。
というか桃子さんとなのちゃんは論外だろう。ゲームでも非攻略だし。
くっつけやすいというか自然というか。

俺的にはかなりOKだけどな。

あと、あいかわらず、I'veサウンドとKOTOKOはいいなと思った。

ちなみにこんなのも通販で購入。
thcd.jpg

これの一枚目のディスクがこの部屋のどこかにあるんじゃないかな?
多分あると思う。ま、ちょと覚悟はしておけと。
STOさんにとらハ123DVDの特典と引き替えにもらったはず?
うーんどこにあるのやら……。もしや、実家? それはないと思うんだけどなー。
実家といえば、まだ実家話してないね。
まあ、気が向いたら(ぇ

最近のエンジ。
今日のお代!『自分が一番光っているときは?』
出演、くさふきん。ハトバ。
自分が一番光っているとき?
知りたい~?
それはねぇ……。
上田祐司を殴っているときだー!

ほんとは、なにかくだらないことをネットで調べてる時。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十一話『バレンタイン』第二回『すれ違い・勘違い』より)



『御神流の前に立ったことを、不幸と思え』


やばいくらいの間違いが……本気で上手くなりたいと思うった。→→最近のエンジ。WEBラジオ風味『とらいあんぐるハート~Sweet Songs Forever~を買った。』

負けねー

2005年09月01日 02:13

tomo.jpg

知世影分身の術!(違

あ、おいおい、まあ待て!
別に好きでこれだけ集めたわけじゃないんだ……。
コンプリートするためにダブったんだよorz
しかも聴いてくれよ。これ全部連続でダブった……。
ダブるのは当然じゃん。でもさ、一つ買い二つ買い……六コ全部ダブるってどういうこと?
知世しか出ないのかと思った……。

なぜこんな写真を撮ったかというと。
久々に専学の友達と連絡とったので……。
そこでそいつがなにを血迷ったかフィギュアに手を出してるらしく、写真を送られたので、対抗してみた。
一体彼に何が起きたのか!?
俺の知る彼の部屋はエロ本棚がある感じだったのに。おそらく最近はもっとオタッキーな部屋になってることだろう。
ちなみに俺はこの知世たちを飾ってません。引き出しの中に放り込んでます。二体ほど袋に入ったまんまでした。
俺もオタッキーな部屋にしようかなー。でも掃除大変だー。
ポスター張りたいね、スクルドのいいポスターがあるんだわさ。

しかし、彼は実家の部屋がそんな感じで大丈夫なのだろうか……。


最近のエンジ。
今日のお代!『貴方の癖はなぁに?』
出演、くさふきん。ハトバ。
僕の癖を知りたいか、上田君?
それはねぇ?
芝居する時にお前を殺すことじゃー! わー!
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第十一話『バレンタイン』第一回『春の…予感』より)