真紅の鎖、断ち切れ!

2005年10月31日 01:08

ガンダム!(違

SEEDD次回予告風に(絶対種死って書かない、言わない)エンジです。

というわけで、一年以上のブランクをものともせず(?)『真紅の鎖~過去回廊~』の執筆開始!
現在『回廊肆』執筆中。
現在までに上がっているのは『壱』『弐』実は『参』はずっと前から出来てた。アップしてないだけ。
スターウォーズ風にバラバラに出すつもりだったけど、やっぱ順番通りに出すことに。
『肆』終わったら『伍』を書くか……それとも『伍』を没にするか悩み中。ん~やっぱ挑戦的なものになるので『伍』もやってみようかしらん?
ちなみに『陸』はすでに書き上がってる。とりあえず、中学生篇は全6回。
この後に小学生篇と続く(ぇ
小学生篇『壱』はすでに書き上がっている。こっちは全2回
本当は三回の予定だったけど、没の回がある。これはあとがきにてバラス。
これはやるかどうか、微妙なんだけど……高校生篇。
真紅の鎖本編よりちょい前の話。
ゲーム本編と同じ時間枠。
まあ、たぶんやらねー。あらすじをばらして終わりだな。全三回予定だった。
とまあ、ここまでやってやっと鎖を断ち切る事ができ……ません(ぇ
実は、もっともっと考えてることが沢山ある真紅の鎖です。タイトルに力をいれてます(ぉ
江戸時代篇や幕末篇、未来篇などなど……。それはもう、書く気がないのでネタばらしばっかやってくつもりです。あらすじのみ(ぉ

まあ、とりあえず、ここまでのことを全部やってから一気にアップかなと……。

久々でブランク感じないかって? 少しだけ感じた。
ははははは!



>RO
カード売れね。
まあ予想の範疇。
まあ、いいや……。
ALL+7には意味があるらしいぞっと。でも俺のバンダナは+9
まじで+10作れる気がしないよ……。
猛虎が楽しい……。これレベルあげちゃおうかしらん?
でもハッケイもほしいよねー。
まあ、どうなることやら。
今週は嫁と逢えませんね。執筆で忙しいし。まじで将来の事考えてるんで、ROは控えないと……。
でも止めないけどね。


睡眠時間9時間

2005年10月30日 23:15

珍しく午前中から活動した、エンジです。

休みの日は午後、それも4時くらいに起きるからね。
まあ、前の日に寝た時間が問題ですが。
今回は疲れていたため、12時くらいには寝ました。
ぐっすりすりすり……。

でもやっぱ眠いものは眠いわけで。
てか、最近眠い眠いしかいってねーな。
眠いって辛いは……さすが、人間の三大欲求『睡眠欲』
まあ、寝てしまえばいいんですよ(ぉ

さて、せっかく午前中におきたので、お買い物。
冷蔵庫の中が寂しいからね。
んで、帰ってきたら……RO、ではなく『野ぶた。』を見る。
これおもしれー。
是非『バカを装った天才』というオチで(ぉ
なんのことだか解らないって? 『野ぶた。』みなさい(ぁ
次回がたのしみです。


>RO
さて、まあ、あれです。
ニブルですね。Gv行きたいけど、今の俺の力じゃムリ。
地道にそのときを待つわけで。
アップデート効果!
34.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
あたってないじゃんて?
数値を見なさい『33』だよ。
三段で『33』だよ。一発『11』だよ。
普通の当たりで『35』だよ。
俺の使ってるのは強い火フィストだ。
気弾5=15
星2=10
でミスの場合は25。
これの意味することは? そう! 製造名声システム!
なんと、俺の持ってる武器の製造者が7位に!
+10の効果があるんだわさ。
やったぜ! そう思って武器全部その人のにしようかと、露店回ったけどねーや……。
そしたら3位の人の武器があった。買おうか迷った……。まあ買わなかったけど。
しっかし、これはいいね!


コソーリ
dexic.jpg

デタ(・∀・)
相場が全然解らないのでふっかけてみる(ぉ
そのまま売れればいいけど、多分ふっかけ過ぎ。半額なら売れるかも(ぇ
効果も微妙だしね。これからあがるとも思えない。

そういや、スケワカが下がってきたな。

ヨコハマ買い出し紀行(違

2005年10月29日 00:15

と、いうわけで行ってきましたエンジです。

さて、俺はかるく24時間起きていたわけです。
せっかく夜勤を半分で切り上げて帰宅し、早めに布団に入ったわけですが……。眠れません。

俺は子供か……orz

別に楽しみにしてたわけじゃないけど……むしろ憂鬱?
仕方ないので、寝ることをあきらめ、時間潰しに『ホーリーランド』を全巻読む。
そのあとでS黄尾を読む。
お腹が空いたのでコンビニで飯を買ってきて、食い。本来起きる時間までに支度をすませ、集合場所へ。

一番乗り。
そりゃそうだ、20分くらいまえだしね。
はてさて、いろいろあって、東京から横浜と……。町並みが都会ですねー。おいらは群馬の山の中。地元じゃないけどね。
ぽけーっと眺める。なにか引っかかるものが……というか喪失感……。
途中、ここに嫁がいるのかーと思ったのは内緒。

う~ん、S黄尾の『さらば愛しき女よ』を読み返しておけば良かった……。横浜が舞台になってるので。
やつらはいろいろあくどいことをしてるなー。
『ダイスパニック』は読んできた。

それはさておき、キリンビール工場見学。
正直すっげー不快(ぇ
だって、へんな匂いがするんだもん。それに酒飲めないし。試飲券をもらったけど、俺はジュース飲んでた。

しかし、ここにつくまでがヒドイさ。
朝からチューハイだの、発泡酒だのビールだのがバスの中に放たれてるわけだからな。なんか、酔っぱらいがいるし……。っていうか社長だしな、その酔っ払い。

はてさて、中華街で飯。
席が適当だった……。しかし、俺はちゃっかりというかさりげなくっていうのがたまにあるの。
んで、さりげなく、気になってたあの人の隣へ(ぉ
めっちゃ綺麗でした。
ショートより、ちょい長めの感じのストレートで黒髪。スタイルは結構いい感じ。胸もさりげにあったし、というか形綺麗? って俺はオパイ星人じゃないって。
細い人だったわ。
ビール飲めないけど、とりあえずついでもらった(ぉ
まあ、別に口説きにかかったわけじゃないですよ。俺は別段話しかけることもなく(チキン
同僚は気の利くヤツばかりで、愛想笑い(?)や相槌なんかも上手いなー。みんな世渡り上手だ。それに経験も積んでるしね。
ははっ、俺は世渡り下手なので……。
横目でチラチラ観察(マテ
左手の薬指に光る(?)指輪があるわけで。

ま、そんなもん。

飯の中華はそんなでも無かった。
お腹減ってたけど、食いだしたらなんかいっぱいになった。

さて、中華街も堪能(?)したあとはみなとみらいへ。

はっはっは! 全然計画立ててません。
カレーもラーメンも食う気なかったしね。とりあえず、その辺をぶらぶら。男四人(ぉ
まわりをみるとカップルだらけ……。
正直……。彼女欲しくなりました……。切実に。
久々にそう思いましたね。
ああ……なんかいいなー、隣に好きな人が居てくれたらなー。とか思ってました。
実はこれは向かってるバスの中でも感じてたんですね。あの喪失感は。

とりあえず、ゲーセンで遊んでました(ぉ

職場への土産を買おうとするも、なんか売ってないし。なんか面白いもの探したんだけどなー。

途中寄ったパーキングで買った(ぉ
横浜じゃないけど、横浜って書いてある土産。やっぱり、どこかさりげなくちゃっかり。

帰りのバスでは24時間起きたのが祟ったのか、めっちゃ眠い。ので音楽を聴きながら30分寝る。
そのあとはぼーっと、流れる景色をみながら……。
『海猿』も見た。なんか泣きそうな俺。

そんなこんなでヨコハマ買い出し紀行でした(ぇ
今度は彼女と来たい。

うわ! なんか今日はまともだぞ!
しかも、彼女が欲しい発言まで!
それでいいのか、俺!

いいよ。多分いいと思う。いんじゃないかな? まちょと覚悟はしておけと。

出発前日

2005年10月28日 22:05

明日、横浜にいくエンジです。

なぜって、それは嫁の実家に挨s(ry

ホンマスマンッシタ……

会社の旅行ですね。
日帰り。止まりだったら絶対いきたくねー。マジで拒否。

まあ、自由行動になったときどこにいくかは全然決めてないわけですが……。行こうかなと思ったところはなんか微妙に遠いし。
じゃあ、あれだ嫁の仕事場でも見学に(マダイウカ

うーん、本気でどこいこうかしらん?

まあ、帰ってきたら土産話でも……。
疲れてなかったらね。

時代は終わりを告げた……。

2005年10月27日 03:19

もう……立ち上がることはできない……エンジです。

精錬……。
そう、それは甘い誘い。
+10バンダナ……。
それは甘美な響き。

飽くなき挑戦は……続く……のか?

精錬に6M使った……。

結果……。
得た物……。

破産……。

失った物……。

気力……。

そして、ぷらいすれす?

本当に+10防具なんてできるんかい……? ぼかぁもうつかれたよ……。

こんな旦那でも許してくれるかい? 嫁よ……。

失敗したあと……青箱3つ買ったよ……。っていうか、3つしか買えなかったわけだけど……。

黄金でたよ……。

はは……ははは……。

黄金だ~……わーい……。

はは……はははははははh……。

あきらめようかと思った。でもあきらめられなかった……。やっぱり、精錬失敗のショックは大きい……。

もう……だめだ……。

真紅の鎖書こうと思ってたけど。書けないよ……。もう……だめだよ……。

orz

いや、もうほんとやばい

2005年10月26日 04:11

今日はかなり凹んだエンジです。

面接がありまして……。現在の不安と未来の不安を与えられました……。
もう、どうにも……。これから先どうなってしまうのか……。
不安でしょうがありません……。
マジでどうしようかなー?
ね?

さて、RO。
レベル上がったので狩り場を変更しようと思い。まずは時計3。いろいろムリポ。
爆裂してたってのもあるけどね。
んで、亀。
最初は大丈夫かなと思ったけど、20分くらいしたらやばくなってきた。安心して気奪できる敵がいないので……。SPがががが!
んで、ニブルに戻る。
とりあえず、まだここで稼ぐしか!

しっかし、猛虎って楽しいね。まあ、それをやったせいで死にそうになりますけどね!
やっぱ猛虎をMAXにするか?

ついに実装アイロンブロック!

2005年10月25日 05:31

と、いうわけで実装されましたね、エンジです。

まあ、そんなの関係ないやって感じで……。
lv81.jpg

先日に引き続きレベルアップ。
今度はベースだ。
やっとこさ、81になりました。ステはこんなとこ。
sute81.jpg

残りポイントを残しておくか、そのままSTRに振ってしまうか悩み所。
あいかわらず、スキンの白い羽を黒く染めたいと思ってます。ドット絵ムズイ。
猛虎をニブルでやったので一枚。
mouko2.jpg

上手く撮れたべ。
猛虎やりすぎて死にかけたのは内緒。いや、なんか楽しくてさ。

そういや、アイロンブロックだけじゃなく、ゲフェニアも実装されたね。これはクエストやらないといけないけど。マッタリやるべ。
ちょこっとやってみたり。
まあ、まずはニブルの魔女クエストやらなくちゃならんのだがな。やったけど。
そのあとでちょこっと話を聞いた。
まだまだクエストは長い。
アイロンブロックにも行ってみた。行ってみただけ。なんもしてません。滞在時間も3分?(ぉ
ターボトラックはまだ行ってない。
BSのポイントも実装されて製造ウフォーって感じだね。みんな結構やってるなー。俺のBSもがんばるかーと思ったけど、やっぱ所詮は狭き門。
このままいくと、ポイント溜める人は限られてくるし、後々になるとぜってー抜けねーって……。
まあ、俺が持ってる武器の製造主が頑張ってくれることを祈る。
でもこれで値段変動したりとかするんだろうか……。もうワケワカランコトになっちゃうよ。

俺の鎖

2005年10月24日 02:55

洗い物をしてたら腰が痛くなったエンジです。

たまりに溜まった洗い物……。流し台が低い……。
なので腰が痛いです。
俺は某探偵団の主夫のように泡泡が大好きなので、めいっぱい洗剤使います。環境のことなんざしったこっちゃありません。

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!

っと洗ってすっきりぱっきりです(意味不

あと部屋の掃除と模様替えしないとねー。
時間ないけど。


さて、鎖が俺に絡み付いてます。というか鎖と枷だね。
なにかというと……。
俺はもともとSS作家じゃないですか(ぉ
なのに最近の俺ときたら、全然SS書いてない。
そろそろ、というか手遅れ気味にHPの存続もやばくなってきてますね。
ネタがないわけではないですよ。
少ないですけどね。しかも最近思いついた二つはどっちも18禁……。
なのでちょっとねー。
鎖といえば『真紅の鎖~過去回廊~』ですね。不定期連載中……。というか実質休止。まず、手始めにこれを完結させようかと……。
これが終わらないとどうも先に進めなそうなので。
今年中に終わらす? 終わらせますか……。
ムリだな。
うん。
もっと『真紅の鎖』でやりたいこといっぱいあったけど、それは俺の頭の中だけにしておきます。あとは別のネタで使ったりね。

んで、これが終わったら一次でも書こうかと……。というか同時進行でいいので。ネタだしと、練りをやらないとね。
将来が本当に心配になったので、真面目に考えて鬱になりました。
小説を真面目に書いて応募してみようかと……。
実績なんざ、ありませんが……。あったといえば、二回送ってどっちも落選。あとは第一回KanonSSこんぺで51位。
これだけだね。

さって、真面目にやってみますか。


>RO
ジョブが上がったー!!!
job48.jpg

ではさっそく。
mouko.jpg

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
所詮ネタですが!!!!
でも、チャンプならではのネタを手に入れて満足。
次は阿修羅をとりませう。
なのでハッケイからかな?

能力は、戦闘で使用すべし!

2005年10月23日 02:25

ギャルゲで中途半端な能力はいらないと思うエンジです。

能力ってのはな、戦闘で使う為にあるのさ。
それを……、ちょっと風を起こしたり、ワックスをぶちまけたり、ちょっと高く飛べたり、ちょっと早く走れたり……。
和菓子が出てきたり……。

ふざけんなー!!!!


そんな中途半端な能力いらんのじゃ!!

能力ってのはな、テレポーテーションだったり、サイコキネシスだったり、テレパシーだったりそういうのを能力っていうんじゃ!

あとは、『我は放つ光の白刃!!』とか『我導くは死呼ぶ椋鳥!!』とかそういうのをいうんじゃ!

『ファイアーボール!』とか『ライトニングボルト』とか『ライトニングジャベリン』『サンダーボルト』とかそういうのをいうんじゃ!

ってか、それは魔術や魔法だろって突っ込みはきかん!

とにかく、戦闘に使えんような中途半端な能力はいらんのじゃ!

じゃあ、グリグリの双葉の陰陽術はいいのかって? いいに決まってるだろ! だって双葉だし(ぉ

ああ、そういやグリグリの小説また読み返してみたり。緑色の表紙のやつ(ワカンネ
やっぱ双葉が最高だと俺は言いたい(ぇ
ああ、アニメ見ようかなー。多分双葉よりだと思うし。
でもエティー(?)らしいことを聞いたんだよなー。俺はスカン。


そういや、くだらない話なんだけどさ、聴いてくれよ隊長。
夢でさ。『ファイアーボール』連発して戦闘してた俺。しかも『サンダーボルト』とかも使ったり。
アフォイ? でも楽しかったぜ。舞台はおそらく学校。
新しいネタも思いついた。
結局俺は敵に捕まったところで目が覚めたわけだけどね。


ああ、ちなみに上記のは前座。
今日の本番はこれ。
neko.jpg

うちの猫のチャーム(違
ホンマスマンッシタ! 嘘つきました。
本屋の隣のお店のところにいた猫。
ちょうど寝てた所を激写。こうでもしないと猫はとれんよ……。
やっぱ、猫だって眠いんだよ、だから俺が平均10時間寝ようとね……。
う~ん、カワユイ(*'-')
やっぱ、真っ黒な猫より、灰色系縞模様のがかわいいよねー。
撫でたり、眉間を突いたりしました。
ちょっと不機嫌そうにしたので、『ごめんな』と一言いってから立ち去りましたとさ。

あー、猫かいてー……。
俺猫さえいればそれだけでいいや……。メス猫ね。オスはいやぽ(ぇ
卑猥に聞こえるのは俺がすさんでいるから?

>RO
発光式がありました。
嫁でないのは残念ですが……。まあ、それはそれ。
いつのまにやら、そこまでいったのか……。俺も追いつかれてしまうなーと思ったり。別にどうでもよかったり。
まあ、式は一言でいえば、なんかスゲーこと起こったよと……。
次は嫁の番だーとか思ったけど、やる気ないようで、あんまりせかしてもしょうがないので、あんま言いません。

そういや、明後日はエピソード追加ですね。
アイロンブログ? まあ、あんま期待できねーな。俺としては新頭装備とリヒタルゼンに期待したい。まあ、次だろうけど……。
次っていつやねん……。

ああ、久しぶりにアリーナ行ってみた。
ハッハッハ……。二回とも撃沈……。最後までいけねーでやんの……。

まあ、猫は可愛いですよっと……。さすが愛玩動物。

野ブタ。をプロデュースを見てる

2005年10月22日 23:51

ガンダムSEEDDESTINYが終わったのでテレビを一切みないかと思われた、エンジです。

しかし、ズームインで紹介されてたドラマ『野ブタ。をプロデュース』に興味があったので見てみる。
結構ジャニ系のドラマみたり(ぉ

初めの印象は元気系とクール系の二人が、プロデュースするのかともったけど、全然違うやん……。
山下(?)にはクールな役を期待した。それが、あんなだったなんて……。ちょっと印象が変わったぞ。

ちなみに俺が惹かれたのは女の子ではなく、男二人組みってところ……。別に変な意味じゃねーよ。マジで。
俺のなかで男二人というと元気系とクール系のコンビってのがデフォ。
しかし、特別出演で毎回でるのってなに?

『謎は全て解けた。って感じ』(ぉ
金田一やってくれ(マテ

とりあえず、これだけみとく。

ぴんくのあゆみ!~いけない陵辱検査~をやった

2005年10月22日 23:41

はい、これから先は不快に思うことがるので見ない方がいいです、エンジです。

あらたにロリゲーを仕入れてしまいました。
画像は……危なくてアップできません(ぉ
さて、起動。
CDを入れなくては起動できません。CDの中身はBGMだけです……。まあ、いろいろと大人の事情あるんでしょうね。
CD入れなくては起動できないことに関してはべつにどうとも思いません。

さて、CDを入れて起動。
ほほう、他男性ボイスはないのか……。まあ、いいか。
お、ヒロイン登場……。ん? なにか物足りない……。
(´-`)ああ、そうか、音声がないんだ……。
ん? ない?
Σ(゜Д゜)なにぃ!!!
あ、あれ? おかしいな。ちゃんとCV紹介されて、オンオフ機能も……ボリュームも……設定……。
ま、まさか!?
まさかまさかまさか!!

(検索中)

今時エティーシーンのみ音声ありですかぁぁぁぁぁぁ!!!
音声バリバリ、同人でさえ、フルボイスの時代に……。そんな……orz
じゃあ、KanonやAirはどうなんだってのは無しな。あれはちょい古いし、もともと音声のことは考えてないと開発陣がいってるからいいの。

しかし、そんな中途半端な……。
定価 9240円(税込)もとっておいて……。しかも今年(?)8月5日に発売で……。そんな……。CD-ROM 2枚組で……。
泣けてくるぜ……。

しかもインストール先がC:\Program Filesに強制的にインストールって……。( ̄▽ ̄;)
インストール先選べない……。おれ、これバグかと思った……。
くそー、またCドライブがいっぱいになっちゃうじゃないかー。
びっくりだよ。

びっくりといえば。
あのCGをごらんのとおりですが……。
こんな台詞があった『大学の話~』
大学ねー。
ん? 大学!?Σ(゜Д゜)
ぶはははははははは!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あの体型で大学って!( ̄▽ ̄;)
いくら、ソフ倫をだまくらかすとはいえ、ムリがあるだろう! せめて学園にしとけ。『このゲームに登場する人物は18歳以上です』ってな。
18未満だといろいろまずい(ぉ
なので高校ということにするとNGになる。なので多くの学園物は『高校』ではなく『学園』になるのだ。ちなみに『女子高生』というのもまずいので『女子校生』になるのである。エロゲ豆知識。
まあ、でも授業を講義とかいってたしなー。でも体育の講義ってなんだよ……。しかもブルマって……。
まあいいけど。
ちなみにまだ問題が。レビューみると、強制終了のバグがあるらしい。しかも強制終了するとシーン回想が消失するらしい。
俺はまだ強制終了をくらってないけど、それって致命的じゃん……。
ちなみメーカーのサポートページは表示されず……。どうなってるのやら。
しかし、レビューってのは結構参考になるなと思った。
なんていうか、ストーリー性が微妙だった。ああ、CGはいいのになー、キャラデザの人可愛そうとかCG生かし切れてないシナリオだなーとか思いながらスタッフロール(一回目はスキップできず)みてたら、製作総指揮だったか監督だったかが、キャラデザの人だった。シナリオはちがったけど。
『じゃ、いっか』とかおもったり。
いつも思うのはキャラCGより背景CG描けるのがスゲーとか思ったり(ぇ

OPテーマ感想。
歌い手やる気なし(ぇ
だってそう聞こえたんだもん……。
やっぱI'veじゃないとそれもKOTOKOじゃないと(ぉ
(゜∀゜)

家族計画~そしてまた家族計画~をやった。

2005年10月21日 22:29

山田一は良い意味でも悪い意味でも俺を裏切るらしい、エンジです。

いやー、遂にまた家族が手に入りました。どうしたかって? そいつへびぃなくえすちょんだな。
まーとにかくインスト。そして音声アップデート。あとから音声付きCDを送りつけるとは……ってかそんなことするなら初めから音声つけとけよ……。
ネット接続版とかあると正直混乱するっちゅうねん。
ちなみにネット接続版とは、タダ単に音声アップデートがDLできるってだけ。ネット接続初回限定版ってのはメリットマネーが着いてくるだけ、あとは通常版と変わらないのさ。メリットマネーは……たぶんプリペイドカードみたいなもんか?
画像は末莉のイヤン画像(ぇ
いやいや、なかなか暗い話だった。現代社会の闇? そんな感じ(ぉ
家族計画ファンディスクというよりは末莉ファンディスク(ぉ
普通のファンディスクじゃないよなーあれ。
普通ファンディスクとかいったら、本編よりちょっとあとあの話って感じじゃんよ。でもなーまさか……。
っと、これ以上はカーゲーベー(KGB)が狙ってるかもなので話せません(ぁ


いやー、いいね。末莉は。思わず声優名で出演作品さがしちゃったよ(ぉ
そしたら、なにもでてきやしねー……。
多分別の名前で出てるんだろうなー。
片瀬唯=吉田恭子=吉住梢=奥森香由=羽沢月乃=澤村弓子
らしい? もうわかんねーよ……。名前変えすぎ……。とくに特徴のある声でもない気がするので、検証不可と思われる……。
声優が名前かえる理由ってなんだろ……。18禁とかで名前変えるのはわかる気がするけど……。

おもったのは山田一はロリだろうと(ぇ
ねー、だって、なんか力の入れ方が……。

さて、これでアキバ行く理由がなくなったなー。でも、いっとく?
う~ん気分で。
昔は朝起きたら『うん、アキバ行こう』って感じで行ってたんだが……。

しかし、家族計画の続編とかでないかなー。キャラはそのままで違うシナリオというかアナザーというか。
今度はもっとハートフルなかるい感じの話にしてほしい。重かったから……。安全安心なシナリオがいいよ。
ぶっちゃけエロいらん(ぉ

ロリゲームを探す毎日(ぇ
どっかジャンルで検索できねーかなとおもったり。

ぐっは! なんでこんなところに!?

2005年10月20日 20:50

グリグリ3をクリアした、エンジです。

まあ、順当に双葉をクリア。
途中かなり浮気したかったのは内緒(ぇ
天神の妹の花月に……。
だって、見た目かわいいし(ぉ
まあ、見た目だけな。中身はなんだかなって感じだ。

っていうか、声だ声。
なんと、西原久美子なんだもんさ。ツインビー PARADISEのウインビーっていう印象しかないので……。
あの特徴ありまくりの声を他の人に出せるわけがない。
ということで聞いてるうちに、フラフラと……。
行きそうなところを正当派ヒロイン(?)の双葉の魅力に守られたわけですよ(ぇ
っていうか、俺はてっきり若葉は泡となって消えたのかと思った(ぉ

しかしねー、いきなり女子寮爆破は……。よく考えなくても犯罪だから。
っていうか、1のころから『よく考えなくても犯罪』ってのは多々あったなあのゲーム。
痴漢に覗きに夜ばい……下着ドロ等々。
ねー(ぉ

二人のすれ違いにやきもきだねー。
うーん、双葉とカプールということは、公式なんですね。
胸が小さいからって……。そんなの俺は気にしないというか、むしろ貧乳好きだ!(マテ
ちなみに、双葉ルート(完全に尻を追いかける選択をしてると)美杉舞は声はおろか、CGすら出てきません。名前だけ少し出てきた程度。
なのでどんな声だかわからんちん。
声といえば、双葉の声がなんか違って聞こえたけど、やっぱ同一人物なんだと思ったり。1を起動してみたり(ぉ
でもなんかおばさんな感じの声だなーと思った。てか、声だれやねん?


ああ、そういや、また間違いを……。
恋とキスの答えは……だね。ふ……俺の耳はおかしいのさ(ぇ
寧ろ頭(ぉ

やはり、あそこにしかないのか!?

2005年10月19日 01:47

嫁のログインに合わせてログインしたいエンジです。

で、予告通り隣町に行って来ました。
起きたのは……18時……。
6時間ばかり寝ました(ぇ

さてさて、ちょっと夕方ですねー。
パパパラピリピリプーという具合に行きました。

guriguri3.jpg

買ってきました。
ええっと、真ん中が末莉で……。
ホンマ、スマンッシタ……。ムリありました……。
結論としては売ってなかったのよ。家族計画ですらね。
うむー。とりあえず、本格的にアキバ出陣を考える。めんどいのー。アキバに行ったからって絶対売ってるわけじゃないしねー。虎の穴、メッセサンオー、紙風船、ソフマップ。有名所はないって解ってるし。あとは裏の怪しい店しかねーよなー。アキバ歩き回ればなんとかなりそうな気がするのは魔窟だからなのか?

んで、なにも買わずに帰るのは悔しいので、実家行った時に資金難で購入出来なかった『グリーングリーン3』を買ってきた。
ちなみに1.2はやった。しかもどっちも一人のキャラのみ攻略。

それだよ! その精神が今の俺に掛けているんだ!

まあ、今回も一人で終わりかなという気がしないでもない?
ちなみに1にもでてきた(2はちょい役)双葉(真ん中)にいきます。
お気に入りです。
きっと人気高かったんだろうなーと。全部出てるのはすごいよ。
ほかのキャラのバックボーンを知らないのでなんともはやだけど。

ちなみにツンデレ(ぇ

ツンデレといえば、『つよきす』買います?
アキバ行くなら一応探すけど、中古で定価越えちゃうのはちょっとなー。
俺が知ってる定価越えたやつは『ONE』と『Kanon』の初回限定だしな。
『ONE』は持ってないけど『Kanon』は初回限定持ってる。
実家のタンスの引き出しの中に封印中(ぇ

アキバ行く前にとりあえず、もうちょっと通販を探ってみるか……。

>RO
ニブル一時間。
っていうか、一回死んだし……。
あのねー。なんかMEがうざくてさー。MEに支援されるくらいなら死ぬって感じ。
んで、MEの前(ダジャレじゃないよ)ではなるたけ回復しないようにしてみたり。
そんなことしてたら死んだよ……。
それもこれもMEのせいだな(ぉ

しかし、一時間で眠くなってしまった。
なので、いままでサボってたというか、メーカーが解答よこさないので……。
人工少女2でキャプチャしたミーナを加工。トップにはってあるぜ。
文字入れただけだけどな。
似てるだろ?(ぇ

まーモンク言われたら消すけどね。

しかし、胸が……。縁二君曰く『前だか後ろだかわかんねー身体』らしい。ちなみに裸を見たことあります(ぇ
事故だ事故!

んなイメージなので胸が大きい(ぇ

でも似ててびっくり。ってか作りやすいキャラだったよ。

さて、グリグリ3でもやるか。

だだだだだだだっだっだだだだだ
だだだだだだだっだっだだだだだ
恋という答えはどーこにあーるの、こーこにあーるの、そーこにあーるの!

なにかが足りない……。

2005年10月18日 09:20

小奈美シナリオでなにが足りないかといえば、ライバルだと思った。エンジです。

服、買いに行く?
とりあえず、上着がない……。
あれだ、実家帰ったとき置いてきたんだった。いやー、ちょっと寒いかなーと思ったり、思わなかったり。

まー、定例どうりユニクロで済ます。
黒いいい感じの上着ないかなと思ったり。

さーて、『また家族』がどうにも欲しいので隣町に行って来ます(ぇ
そこで、なかったらアキバに出陣だね。
かれこれ二、三年いってないのでなんかドキドキです。
うーん聖地だったんだが、なんか考えると疎外感が……。
行きたいような行きたくないような。
そんな感じですね。

これから寝て、起きたら行きますわ。
いざ、隣町へ。

う~ん?

2005年10月17日 23:56

やはり幼なじみは強い、エンジです。

はい、アンサマやってます(ぉ

信乃に続いて小奈美をクリア。
なんというか今ひとつだったな。
でもなんていうか、やっぱ強いよ幼なじみは。小奈美の場合は家に家事全般やってもらってるし。
それを彼女が出来たからはいさようならってもあれだよなー。いや、本編中にそんなことがあるわけじゃないけどな。

でも俺としては別の男の家にずっと家事しにいってるってのはなんだかなー。はっはっは、俺は過去にこだわる男、エンジです(ぉ

さて、とりあえず、たぶん上の一文ではなにいってるか解らないでしょうね。いいんです、解らなくて。

さて、小奈美ルートいてってもどうしても俺は信乃が気になる。
だってさー、かなりいじらしいんだもん。ねぇ?(ぉ
せっかく主人公のために女の子らしくなろうとか努力してるのに……。
お、俺が悪いのか!?

くっ……。

あのころの俺を思い出せ!
あの頃の俺は……。たった一人のキャラのために、アキバまで買いにいったじゃないか!?

初回じゃなくてもいいと!

『Canvas』なんだけどね。その中の『桜塚恋』の為に……。
ん? 思い返して見ればなぜ、恋だったんだろ……。おもいだせねー……。
まあ、そのソフトは買った初日にCD傷物にしたけどな(ぁ
ちなみに恋しかクリアしてない。クリアしたら超満足だったさ。
そしてDC版も買ったり(ぉ べつに違いはほとんどなかったのになぜか!? これも恋のみクリア。
ほかのキャラには興味なし。

その気持ちを思い出せ!

なんか最近はコンプリしなくちゃって気になってるよなー。別にEDみなくてもセーブデータ入れりゃいいんだし……。

そうなんだけどねー。でもねー、バックボーンは気になるの。
あ、前にバックグラウンドって書いたけど、バックボーンの間違いね。
あと、間違いといえば、『恋愛CHU』ね

さて、小奈美に続いて今『島津若菜』を攻略中。
それでもやっぱ信乃は気になります(ぇ
っていうかお嬢もだめになってきたかも……最近好みがハッキリわかるようになってきたなー。っていうかさらに絞られたって気が……。

お嬢の場合は『たまたま近くにいたのが主人公で、男に免疫がなく、それが新鮮に思えている』ってのが、なんとも……。
それは本当に恋なのか……。微妙なところだよねー。
まして、恋したことなければなおさら……。
その感情は怪しいものだと……。


さて、いじらしい娘が好きなエンジでした。
って、金田まひるが好きです。大野まりなも好きですよ(ぇ

各員! 指示に従え!

2005年10月16日 23:24

ハァハァ……。

くっ……。

小隊が全滅だと!? バカな!

目標……見失った!?

ちっ! どうする……。まずは地形を整理するんだ。

……。

…………。

これじゃ埒があかない……。
仕方ない、化学兵器によるあぶり出しを決行する。全員、マスクを着用しろ!

シュー!!

さぁ……出てこい『黒い悪魔』

心臓が早鐘を打つ……。

ちっ……出てこないか……。これより突入する。俺に続け!

うおあぁぁぁぁぁぁぁ!!

でたー!!

照準! てぇぇぇぇぇぇ!!!


ハァハァハァ……。

あとは処理班に任せる……。

銃殺刑だ。


屋外。

愛銃、ベレッタM92FSエリート?Aを構える。

こいつで終わりだぜ……。



っといった感じです(ぇ
まあ、あれですよ。うん。
本当にやばかった。かなり入り組んだところに紛れ込みやがって……。
あー、掃除しよう。
うう、俺の同人誌が(ぇ

引っ越してー……。

こいつが今回活躍……しなかったエリート?A
1a.jpg

あたんねーし……。
調節ってかメンテナンスしたほうがいいかなー?
弾が余ったのでそこらで撃つかと……。
夜に黒づくめの男が銃を持ちながらうろうろ……(ぁ
改造銃が取りざたされる昨今で、そんなことするなって(ぉ

俺のは改造もメンテもしてないノーマルガス銃。
資料の為に買っただけだから。
ちなみにブローバックというかその銃声が結構響くので室内で発砲(ぇ

はー、心が痛い。
すこーしずつ慣れてきた。ホントにすこーしだけどね。
俺は叫びますよ、マジで。
虫苦手になった……。

ギャルゲー強化週間!

2005年10月15日 01:47

ギャルゲーリバウンド中のエンジです。

今日はギャルゲーをやろうと、ってか『_summer』をやろうと思って早めに寝たのですが……。
起きたのは10時過ぎ。早いですねー(ぇ
はい、今までの俺なら軽く12時間くらいは寝ますから。
しかし、寝起きは悪い俺。高血圧なんですが、なぜかね。
やる気なかったので、『家族計画~そしてまた家族計画~』を探しに。

んで見つけたのはPS2版……。手に取ってみるも、買う気にはなれず。

悔しかったので、本屋へ。
てか、ブックオフ。
タッチを立ち読み。読んでみるとおもしれーわ。ほんとに。13まで読んだ。まじで買おうかとおもったりねー。

さて、帰ってきたのは三時。
そこからぶっ続けでアンサマ。
最初は別段萌えキャラもいなかったのでどうしようかとおもったけど、とりあえず声優で選んで、『金田まひる』で。まあ俺の主義として、こういうのを声で選ぶのはどうかと思ったり。もちろん例外もあるわけで。
『海老塚 信乃』ですね。主人公の幼なじみ(?)で活発な女の子。容赦なく鉄拳を震います。
とりあえず、この子に狙いを定めて……と思いつつ。義妹やその友達に目が行く……のは仕方ないじゃないか! だって、なぁ?(ぇ

しかし、あれです。のぞきは立派な犯罪ですよっと。

さて、幼なじみはもう一人居ます。『波多野 小奈美』
これが、またすごいのなんの。主人公の朝晩の飯を作ってくれ、洗濯や掃除までしてくれます。もう、なんていうかお嫁さんにしたい人ナンバーワンって感じですね。っていうか、かなり『お母さん』してます。
若妻とか主婦とかではなく、子持ちのお母さんといった感じです。
しかし、三角関係かーとか思ってちょっとアレだったのだが、そうでもなく、なんかすんなり……。
まあいいけど。
しかしこの『信乃』が可愛いのって……。主人公のために女の子らしくなろうと努力したり、焼き餅焼いたりと……。


(エコー希望)
『バカだなぁ。人は人、君は君だろ? 他人のまねごとなんてするな。僕は今の君が好きなんだから』


今思ったんだけど、Webラジオ気取りより、このフレーズだけを録音するのってのもよくない?
思いっきり作り声になるけどな。
朗読聞かされるより面白いかもな。
今度やってみよう。

っと話が脱線したけど。
上記の台詞は本編には出てきませんよ、創作です。ありがちな台詞だけどね。
まあ、確かに素のままのほうがいいけど、こっちの好みに合わせてくれるなら合わせてくれ(ぇ

うわ、なんか俺悪人だな(今更

ちなみにツンデレっぽいです。デレデレはあんましてないけど、ツンツンですわ(ぇ

あのノンビリした小奈美の声どっかで聞いたことあるなと思ったら、ライクライフでは碓井先生じゃん。どうりで……。
大野まりなはでてきません……(ぇ

しかし、幼なじみの位置は卑怯だよなー。ああ甲斐甲斐しくされると、なんていうか心が痛い(ぇ
ちなみに俺はあのくらい大きさのが、好みです(ナニガ?

はてさて、ここまで熱く語ったけど、そんなに填れていません(ぇ
たしかにいいシナリオなんだけどね。つまらないわけじゃないよー。

ライライやったあとだからか、ちょっと足りない。
雰囲気的にはオレポケかなと。


あ、ただ呆然としたところがある。
なんていったらいいか、EDがながれるまえっていうかその最中っていうか……。
『あれ? ここでエンディング? え? 続きないの? 後日談とかは?』
そんな感じです。
ED流れ出してからしばし、ぼうっとしました。かなり戸惑ったなー。なんかこう、尻切れトンボで終わるような感じがしたから。
そこで終わってたら、評価はかなり下がっただろうね。
まあ、終わらなかったけどEDのあとがあったし。
こう、あのときのことを例えるなら。
見知らぬ土地に突然放り出された感じ?
『え? なになに?』
そんな感じ。

世話好きの幼なじみに弱い(ぇ


>RO
アンサマのED迎えたあとでログイン。
嫁イネーし。
仕方ないのでソロでニブル。
爆裂で狩ってみる。たまーに、クリが出るじゃないか!?
うれしー!!
しかし、沸きがやばい……。鬼沸きしすぎ。とりあえず、MEがウザイぜ。
20分ほどしたら、嫁オンライン。
早速Wisが来る。
なので、とりあえず中断。嫁のが面白いからな。
プロで金受渡しして貰おうとよんだら、変なモンクが……。その後テロ。
多分そのモンクが枝折ったんじゃないかと勝手に決めつけ。
わけわかんねー嫉妬でも買ったか? とか思ったり。
んで真っ先に逃げる、逃げ腰ナンバーワンのチキンな俺。なんでかこう、まず自分の安全を確保するな、俺。
はたと気付き、嫁に支援するも、嫁死亡……。

俺は拉致されるし……。
うーむ、俺がプロ呼ばなければなー……。
ごめんよ。


マッタリお喋り。
嫁がダマ作ってくれよいうので、露天商人ともいうべきBSを出したり。
嫁関白で『石炭買ってこい』と言われたので、立場の弱いってか尻に敷かれてる旦那はお買い物(ぇ

ふと気付く。
『あれ? 俺パシられてる?』

まあ、俺は基本的にフェミニストなのでいいけどさ(マテ

久しぶりの製造。
まずは鋼鉄作りから。5コほど失敗(ぇ
さてさて。本番はというと……。
なぜか項目には
ダマスカス
ダマスカス
と二つあり……。下を選択(ぇ

愛の力で出来ました(ぇ
スゲーなーと自分で思ったり。嫁の依頼は90%成功します(ぇ


おまけ。
プロにいたサンタ帽集団(キモイ
kimo.jpg

忙しかったんだよ! モンクあるか!

2005年10月14日 00:06

久々のラグナロクオンライン、エンジです。

仕事終わって、飯食って風呂入って。
今日は廃人プレイでもするかなと思ってログイン……。の前に情報を……。
公式ではなにやらアップデートが延期になったとか。
つか、俺ははじめから、その日だと思ってた。
なので、問題ない。

なにやら、俺が入らなかった間いろいろあったらしい。

ま、とりあえずログイン。
嫁がいた。
誘われたので、亀非公平支援。
はじめは沸きに耐えきれず、飛び飛び飛び!
とんでも嫁のすぐ側にいるのは俺が探し当てるからです(ぇ

一週間くらいやってないので、感覚忘れる。ブランクじゃ!
やってるうちになんとか慣れてくる。
しかし、俺も上手いもんだなとちょっと思ったり。
HL、気奪。ペスト殴り、ヒールと……。
わりと忙しい。しかもPTチャしながらだとちょっとつらい。
久々に嫁に逢えてよかったよかった。支援もできたし。
なにやら俺が居ない間、やる気だしてたらしい。

一方俺はというと……。御免ギャルゲやってた(ぇ
漫画も沢山よんだ(ぇ
というかタッチ読みたい(ぉ

とりあえず、35%まで稼いだとか。@65%だ。
なかなかいいペースですわ。
俺はというと……。
死にました(ぇ
ラグで……。
まあ、大したことないですわ。
俺はマッタリ。
猛虎早くとりたいわー。
あー、あまったポイントの振り分け先。あれエンジェにするわ。
チャンプエンジェ最高!
おもしろキャラが出来る。

支援が終わったら、ギルチャです。
そこで、めっちゃ気の合う人発見。俺との趣味ほぼ一致。やべー、マジでマイ同志だよ。
まあ、とらハに関してだけどね。
しかし、あそこまで話合うとは……。萌えキャラまで一緒だし。
いやー、参ったねこりゃ。
久々に濃い話ができて楽しかった。またしたいなと思ったり。

今俺の周りには全然そういう人いないので、楽しくないですわ。


さて、明日はゲーム三昧で。
ふふふ……。
HOOK最新作『_summer』をやります。今のところ、萌えキャラはまったく居ませんが、やってるうちに萌えるでしょう(ぇ
なんたってHOOKですから。

ああ、そういえば、家族計画~そしてまた家族計画を~売り切れだってよ……。虎の穴にもないとなると……。
やっぱ、聖地アキバに乗り込むしかないかなー?
これはマジでやばくなってきたぞ。

新米、入荷しました。

2005年10月13日 00:17

って、訳で新米です。エンジです。

別に俺が新米になったわけじゃないよ。
新しい米ですね。今年の出来立て。
食いました。

実家から送られてきたので。家に下ろしてくる業者がね……(マテ
まあ、自家製です。農家ですから。
最近農家の仕事もいいかなと思ったり。といっても実家じゃ金儲けしてないから意味ないけど。

さて、新米ですが……。
ぬか臭いです(ぇ
一年くらいまえの米だとそんな臭くないのですが、やはり新米は違う!
精米器が悪いのでは? そんなことねーよ。多分な。

そして洗いがいがある。なかなか透き通った水にならねー。
まあ、多少濁ってた方がいいんですけどね。


さてさて、お味のほうは?
『んまい!』
いや、ホントですよ。
新米ってのはそのままでも結構美味しいものです。

実は俺、今まで新米って食ったことありませんでした。
米作ってるのに……。
先入れ先出し方なんですよ(ぇ
そんな感じで、実家にいるときは全然気にしなかったけど、ふと一人暮らしするようになって気付いた。
『俺。新米食ったことねーじゃん』って。

で、送ってもらったの。

でも『んまい』よ。マジで。とりあえず、米の心配はしたことない。逆に米なんて買う気しない。ってか米の大事さを知らない(ぇ


実家の街が合併したようですよっと。

エンジ体重計に立つ

2005年10月12日 19:23

パクリ題(ガンダム大地に立つ)エンジです。

最近(?)行われた健康診断で、体重が愉快なことになったので購入。
ヤマダ電気で11000円也。
高いよ……。

一応いろいろはかれるヤツにしてみた。
taiju.jpg

こんなん。
オムロン製KaradaScanKBF-359
なんか、デザインが気に入った。サイバーチック(ぇ
香取慎吾のCMがやってるらしいが、俺は全くTVをみないので解らない。
とりあえず、おすすめらしいので買ってみる。

さて、乗ってみる。
の前に、個人情報を登録。
とりあえず、身長、年齢など。
んで、乗ってみる。
あるぇ? 体重減ってるー? とは思ったものの、大した減りではないので、お腹空いてると判明(ぇ
おおむね診断結果と変わらず。

んで、身体年齢。
35歳……。
orz
とりあえず、年齢明かしてないけど、これより年下だぜ。
おっさんになったな……('A`)

んなわけで、ちょっと真面目に計ってみようと。
べつになにかトレーニングするわけじゃないけどね。

ああ、ちなみに別にデブってわけじゃない、と思いたい。
強いて言うなら「田丸ヒロシ」体型になってきたと……。


そういや、ヨーヨーやってるんだけど、右手でやってるので右腕だけが発達しないか心配。
結構疲れる。
そういや、新しいテクニック出来そう。
その名も『UFO』
ちょっとこつ掴んだかも。
ちなみに俺の出来るトリックは
『ウォークザドッグ』
『ストップ&ダッシュ』
『ブレインツイスター』
細かく書くともっと出来るけど、別にどうってことないやつなので。
ちなみに『ループザループ』が出来なくなったorz
綺麗にやろうとしたら出来なくなったさ……。
目下練習中。

昼休みに。

病気系はだめだよ……。

2005年10月11日 01:00

最近無性にギャルゲーやりたい気分です。エンジです。

さて、萌え属性のなかに『病弱系』がありますね。
んで、最近気付いたことは、俺それ系だめだわ。
無性に涙をそそるし、安易に使いすぎな感があるし。
なんというか……。展開が読めるというか……。
救いがないというか。
最近それで中断したゲームあるし。
『Wind』うんちゃらかんちゃら?
そこにでてくる、金髪ポニテ。名前忘れた。
それがさー、見た目、性格はかなり俺好みだったんだけど……。病気持ちでね(ぇ
別に病気もち自体はしかたないと思うのよ。どうにもならないし。
でもなー。なんかなー。別に現実の人間否定するわけでもないけど。
どうもね、ちょっとした嫌悪感が……。
ああ、なんでそこで使うかなーって。

まあ、いっててもしかたないんだけどね。

ちなみに、『恋愛THU!』やっちった。七海のトゥルーみちった。
みちゃだめだよ……。もうバカン!
あれは卑怯だ。

というか、巨大な権力に嫌気がさす今日この頃。

アイル続きを読む。

2005年10月10日 23:23

13巻を二冊買ってしまったエンジです。

ん~。
最終的には、微妙な感じだった。
うむ、何が微妙かというと。『4組あおいちゃん』(マテ
俺的には葵ちゃんはやっぱヒゲダンディーと結ばれて欲しかった(ぇ
むしろ、出番がもっと欲しかった。

う~ん、やっぱり俺はそこなのか?
ロリなのか?

いいさ。それが俺さ。

やっぱ、バスケ漫画はスラムダンクのが面白いかなー? 全部よんでないけど。
確か同じ作者だとおもったけど、もう一つバスケ漫画書いてなかったっけ?
まあ、どうでもいいわけで……。
試合漫画は展開がどうも読みやすくて……。


ああ、そういえば、タッチ読みたい(ぇ
ちょっと立ち読みしたら、意外に面白かった。
よんでて思ったのは弟死ぬのって、あんなあとだったんだな。
知らなかったよ。

実写タッチ? シラネ

お腹がいっぱいだよ

2005年10月09日 23:21

うごけねー。エンジです。

さて、起きたらなんかアレだったので、本屋へ。

アイル……。買ってきた。
バスケ漫画。
スラムダンクっぽい?
けど面白いからいいや。
6巻まで読む。
そのあとかってねー。
うってねーんだもん。
そんな休日。

虎の穴で『家族計画~そしてまた家族計画~』を注文。
はやくこねーかな。

メモオンが2005年11月中(予定)にβ2テストになるぞー。
俺は自動的に参加できるからなんも心配いらん。
心配事は一つだけ。名前が取れるかどうか。
やっぱここで公開しなくてよかったぜ。だれが狙ってるとも限らんからな。

TOEOはまだ目処がたん。

みんな、国勢調査やってる?

2005年10月08日 22:46

俺はやってねー! エンジです。

居留守も使ったぜ(ぇ

いやーなんかあやしくさかったから(マテ

ふっ……。俺の個人情報を教えるわけにはいかねーな(ぉ


さて、最近発砲事件が起きてますね。
発砲といっても酒にあらず(ぇ
発砲……。まあエアガンですけどね。

いやー、どこだか忘れたけど、高速? で、発砲事件が起きたときは『日本もくるとこまできたか……』という感じですが。
エアガンと聞いて『なんだ、実銃じゃないのか……。おもちゃかよ……』と落胆したのは内緒。

まあ、エアガンやガスガン、電動ガンなどは、別に危険なものじゃありません。まあ、当たると死ぬほど痛いけど……。まあ、死にやしません。当たり所にもよるがな。

誰か言ってたなー。
『死にはしないが、死ぬほど痛いぞ』
と。

とりあえず、普通の状態ならそんなもんです。
だから、サバゲーなんか出来るわけなんです。

しかし、それが改造してあると……。
そりゃ、車のガラスくらい突き破るわな。
ガス圧かえるだけで結構威力でるよ。
ちなみに下手にやると、爆裂するけど。

実銃には劣るけど、人殺せるし。
ただ、一発ではむり。何発か当てれば死にますね。結構人間て頑丈なんですよ。
ちなみに猟銃。散弾銃ですかね? あれも口径が小さいと死なすには何発もいるらしい?
そして、散弾銃の場合。弾は散弾という小さな粒が何個も飛び出すわけですが、かなりむごいことになります。
みんな、気を付けよう!

おっと、なんか物騒な話になったな。

これをうけて、またミリタリーマニアの風当たりが強くなるなー。別に悪くないのに。
ま、俺は別にミリタリーマニアではないので、どうでもいいけど。

はっはっは。タダの武器マニアですよ(ぇ

ちなみに俺はガス銃もってますよ。
ベレッタM92FSエリート?A(ワンエー)というすばらしい銃です。
超カッケー。

へへへへ……。

おっと失礼。

ちなみに、整備もなにもしてません。ほとんど撃ってもいません。あれはタダの資料です。

模造刀も持ってます。
こっちは素振りしたり(ぇ
同じく資料。


懺悔。
小学校のころ、ショボイエアガンで鳥……鳩を撃ちました。
平和の象徴を撃ちました。
撃たれた鳩は別に死んじゃいませんが『なになに?』って感じでした(ぇ

友達に借りたP90で車内から標識撃ちました。

若気の至り(ぇ

ちなみにスナイパーライフルも借りたり。

銃は用法用量を守って、正しくお使いください。

最近鬱になる。

2005年10月07日 05:15

もう、なんていうか、鬱になるね。
我慢するしかないんだろうけどさ。

とりあえず、俺はなるべく人と関わりなく生きていきたい。
現実にはほぼ不可能だけど、なるたけねー。

あんまり、絡みたくないし。

興味ないことには興味ないし。
わりと普段ぼうっとしてる。

>RO
なんていうか、嫁に本名ばれる。
MSNのメール使ったんだけど、あれにのってたようだ。
普通初期設定はメアドのみだと思ったんだけどな。
まあ、いいけど。ちと悔しい。
そしてどうやって設定するんだか、わからず、放置。

はっはっは!

2005年10月06日 05:15

とくに書くことなし!

そして、家族計画は終わりを告げた……。

2005年10月05日 05:55

というわけで、無事家族計画が終了しました!

末莉ルート攻略完了!
いやー、正直ね、正直。いや、全体的には良かったんだけど、なんかセーブ箇所間違えてラストが味気ないものになってしまった。
でもねー、末莉。いい子や~。
ほんと、いい子だ。普通あれだけの環境にいたら、絶対おかしくなるって。
それが、全然素直に育って……。

『俺は、君の両親に一つだけ、感謝することが出来る。それは、君を生んでくれた事……』

いや、創作だが。
まあ、一つだけおかしい点は『SMやおい系』に嵌ってしまってること。それ系の本も持ってるらしい。生きるのにいっぱいいっぱいなはずなのにそこら辺の本を買うことは出来るのな。

いやー、ほんと、S級の危険度はあるけど……。でもA級認定で。

しかし、主人公に一言。初めての行為のときに気絶しちゃうほどの末莉に、慣れてきたからといって6回出すのはちょっとどうかと思うぞ。
本編中で麻薬だとかいってるけどな。末莉の身体のことを。

ちなみに、『ロリコン』だとか『ペドフェリア』なる単語が本編中にはなんども出てきます。

はてさて、その後の話も濃く良かったです。
全員クリアするかなんですが、末莉がきになります。
末莉が途中親戚の家に帰ってしまって、その家で虐待を受けるわけですが。これがA級認定な。
なんですが、まさかそのままにしておかないよな? 他の女子を狙っていても、さすがに人道的にね。
見たところ大丈夫だとは思うのですがね。
ジャンルはハートフルコメディとなっているので……。
末莉放置になったら、マジで鬱です。


さて、この家族計画ですが。
なにやら続編があるもよう。
『家族計画~そしてまた家族計画を~』というタイトルです。
ブランド名が『高屋敷開発』となっております。
これは前作家族計画のン年後の話。そして、なんと! 末莉エンド後の話です! ということは! つまるところの主人公と末莉は恋人同士というわけですね!
これはタマラン!
ファンディスクということで、内容は薄いですが、それでもいいです、また末莉と居られるなら(ぇ

つまり、末莉が一番人気あったってことだな。特典とか、広告とかも末莉だし。
前作で鍵を握っているだろう、おそらくメインヒロインだと思われる春花は人気なかったのだろうか。
ちなみにCG数を見ると、末莉=春花>準>青葉>真純という順に。
何故か年齢に反比例して、CG数が少なくなっております(ぇ

とりあえず、これは注文済み。
全部クリアしてからやるかね。ぶっちゃけ、バックボーンさえわかればどうでもいいんだわさ。

俺は、自分が好きな物を傷つけられるのが許せない。それが、例え、現実に存在しなくても……。

2005年10月04日 02:52

>家族計画
そろそろ、終わりが見えてきた!!!
と思いきや、全然終わりが見えません。たぶんかれこれ、24時間は通算でやっているのではないでしょうか。
とらハだってそんな時間かからなかったぞ……。
結構シナリオ長いし、そして、濃い。
わりと、細部も描かれていていい感じだ。

しかし……。
末莉ルート(現在攻略中)はかなりやばいです。
不快指数A級になります。想像力をかき立てれば、S級の危険度を孕んでいます。ちなみに俺はS級になりかけました。それくらい不快危険です。
久しぶりの萌えキャラですからねー。ほんと……。
でもなんとか大丈夫でした。
いやー、最初は『野宿して痴漢にあった』とか言われたとき、『なにぃ!』って思ったよ。もうしや、もうこの子は……。
しかし、痴漢の定義を聞いてみると『雨でもないのに、コートを着て下にはなにも着ず、広げて見せる』そんなこと言ってました。
それは『痴漢』ではなく、『露出狂』です。
ほっと一息。しかし、『土管でねてたら、知らないおじさんが裸で隣に寝てた』って、ちょっとまて、おい! やばすぎるだろ。本人も危険を感じて逃げたそうだが。
ああ、ちなみに何故土管で寝てるかというと、ホームレスだからです。多分中学生(マテ
痴漢にあったことを聞いた主人公の病院いくぞの言葉に大同意。

俺はね。自分で傷つけるのはべつに大丈夫だが、他人が傷つけるのは気にくわないのさ。なので、このシナリオはS級の危険度になるかもしれなかった。18禁だからね。安心はできない。もうちょっとで陵辱系のシナリオになるところだった……。
ほんと、やばかった。まじで……。
久々に地雷かと思ったよ。そうだなー。『バイナリーポット』いらいかな。バイナリーポットは間違いなく。少なくとも二人はS級の危険度があります。

とまあ、意味の分からないのはいいとして。

この家族計画で、ちょっと気になることが。
末莉を引き取ることになる主人公なんだが。中1くらいの女の子を扶養するのに必要な金っていくらなんだ?
ちなみに、俺わりと真剣。というか、深い興味を持った。
ちなみに主人公は20歳。飲食店、バイト。夜に入ってるので、おそらく深夜手当がつくと思われる。地位は……。フロアマネージャ。
おそらく、わりと、金貰える。
家賃は2万のアパート。
昔からの蓄えがあれば、なんとかやって行けそうでもある。
しかし、こいつ、借金あります。おそらく『ン百万』もしかしたら、一千万かも。
別にこいつが悪いわけじゃありません。この借金はやむにやまれぬ事情故です。
親はいません。親戚に頼ることはできません。友達はいません。
一人でなんとかしないといけない。
さて、ここまで条件がきついと、一人でいっぱいいっぱいではなかろうかな。
やっぱ、ネックは借金かな? これがなければ、やって行けそうだ。

さて、実際問題どんなもんかな?
俺がもし、こんな状況に置かれたら……。やっていく自信? かなりあります。ちなみにマジで。
その子がいるって条件つきなら(マテ

おー、暴走したー(ぇ

真面目な話、新たなネタが浮かんだ。てか、ほぼパクリだが。俺流家族計画な。『家族』をつくることで、借金かえしたり、援助や保護うけたり。制度や法律なんかも味方につけることできねーかなとちょっと思った。

そういや、この主人公好きです。
とくに考え方。『人は一人で生きていける』かなり辛いとは思うけどね。でもけっして生きていけないわけじゃない。
こいつ冷静だし。
一番好きな主人公は……とらハ3の高町恭也か?
そのうち、好きな主人公もプロフにいれよう。

PS2に移植されてるので買ってみようと思う。
18禁シナリオをどう改変したのか気になる。まあ、18禁より、軽いことになってるだろうが。これでS級に跳ね上がったら、マジ俺やばい……。
ジャンルにハートフルコメディADVと書いてあった気がしたから、大丈夫かなと思ったんだけどなー、まさかあんな展開になるとは……。たしかに盛り上がった気がしないでもないけど……。でもなー。
グジグジ……。

こんの爆裂ロリータが!(違

2005年10月03日 02:10

JOB47になって、遂にネタに振れるようになりました。
bakuretu.jpg


どうよ?

超カッケー!!!

まだ、常時爆裂出来るほどの余裕はないけど。そのうち行けるはず。
ふぉっふぉっふぉ、こんだけじゃ。
oma.jpg

なぜか、コンロンにいる、そして、叩かれる……。