萌える!

2005年11月30日 22:07

萌えテンプレにしてみた、エンジです。
まーな、どうせな、いいんだよ(ぉ

金髪ツインテールのつり目でツンデレなら……。

はい、夢から覚めましょうねー。

黒髪もいいんですけどねー。どうも、俺は金髪にいきます。いや、金髪はだいたいツンデレが多い?
そんな感じです。

ええっと、そうね。あの、そのええっと?

また、変な妄想を思いついた。

主人公は雷神トール(ぉ
運命の三女神をだしたりとか……そんな妄想?
もちろんヒロインはスクルドで(マテ
どんな話やねん……。


あー、ホント、スクランっぽいEROGEってどこいったんだろう……。
ちゃんとしたブランドだとおもうんだよなー。同人だったら、別に驚くことないし。
うーん。頑張って探し中。

リニューアル!

2005年11月29日 02:03

またまたリニューアル、エンジです。

サイトのデザインがちょっと一新されてます。
それもこれも嫁の思いつきのせい(ぉ
いいけどね。

俺もがんばってBBSのCGI直した。
こっちはサーバーを引っ越してHPのあるサーバーに移した。
マジで疲れたよ、この作業。
BBS使うときはパスを再設定してくださいな。
ランキングリセットも考えたけどねー。
勿体ないし。
いいかと。


写真コンクールに出す作品を出してきたー。俺超初心者だなーとおもったよ、マジで……。


まあ、写真講義を受けてきたけどねー。


さて、そろそろやばいと思い始めたのでサインクエストのSS書き始めた。そしてだれてきた(ぉ
とりあえず、今俺が進んだとこまで書いた。
誰に見せるわけでもないのに、無駄なことしてるなーと思ったり。
まあ、所詮は自己満足の世界ですよ。
これで、クエストすすめられるー。

なにをしているんだ、お前は!

2005年11月28日 04:11

ちょっと、この街に嫌気が差した、エンジです。

写真屋さん45がみつからねーよ……。

まあ、最終的にはみつかったわけですがね。

さてさて、締め切りも近くなってきたのでやばいです。
なんとかせねば……。

また本かっちゃったよ……。

NHKへようこそ。
これおもしろいよー、多分。
日本引き籠もり協会ですからねー。つか俺もかなり引き籠もりだなーと思ったよ。

ふう、眠いです。
なので何書いてるか微妙です。
Wiz育てるのめんどくなってきたなー。
うん、めんどい。

つか、クエストのSS書かなきゃ……。真紅もかかなきゃ……。
そうだね。書こうよ。
ああ、連合VS.Z.A.F.Tもやりたい。TOLもやりたい……。
時間がないよ、ママン!

というか寝る時間を削……。
うう、寝ることこそ至情(?)の喜び……。

嫁へ、一応PC付けっぱなしです。
起きるのはメンテ後になりそう。

優しさが足りない……。

2005年11月27日 03:27

と、思うんだけどね。エンジです。

うん。本当はいろいろ書こうと思ってたんだけど、大分楽になったので……。
こんな気分になれたのも、嫁さんとなほさんと猫さんのおかげです。
ありがとうございました。
でも、人に迷惑を掛けてはいけませんね。
そんな風に思うですよ。
ストレスは溜めるタイプだなーとは前から思ってたけどね。そしてその捌け口を知らないので、たまに爆発します。
壁壊したりとか(ぉ

まあいいや、こんなこと書いても面白くないし。

今日は休みなので、起きたら気分直しに外出てみるかと……。

んでちょっとしたら、写真撮りたくなったので紅葉をとりに行きました。
今日はゲリラしてきましたよー。道路の真ん中飛び出して撮ったりとか。上手く車が切れるのを待ってたりしました。

ある程度取り終わったらいつものカメラ屋へ行ったんだけど……休みでした……orz

他のとこに出してもなーと思って諦めました。


さて、今日は……。
roten.jpg

こんなんなりました。
人の露店じゃないですよー。ちゃんと自分の露店です。
なぜ撮れたかというと……。もう一つPCつかってわざわざ撮りました(ぉ

BS養殖用のWiz……。相変わらず俺下手ですわ……。
赤いもすらまともに狩れません……。ちゃんと狩れるのはいつになるやら……。

ちなみに、プロフィールの画像変えました。
『すぱーさいやじんつー』です。逆毛の金髪じゃないけどね。
スパーキング!

ああ、そういや、HPのBBS使えなくなってる。原因が分からないので調査中です。なんかあったら、こっちに書いてね。

気分は下降気味

2005年11月26日 00:50

なんか、面白くないエンジです。

惚けるねー。

ROに入るものの、ボーっとするだけだし。反応することも出来ないし。
なんだかねー。
面白くないねー。
つまんないねー。
なんだかねー。

ネガティブネガティブ!

俺はどうすればいいかね? なにもするなってことかね?

片付け終わらないし……余計雑多になった気がするし。

はぁーさてどうしますか。

つまんない男ですよ、あちきは。ほんと。

そこぉ! 左だぁ!

2005年11月25日 00:02

なにが? エンジです(ぉ

はてさて、今日は現像に出した写真ができあがってくる日。と思ってたら昨日には出来てた(ぁ

仕事終わってうきうきでカメラ屋へ。
入り口で店主にあっちゃった……。
合いたくないわけじゃないけどね。
今日はおばさんの方が店番やってた。早速写真を出して貰う……。
って確認するの!?
めっちゃはずかし……。
おじさんのほうは確認無しだったんだけどなー。
現像にだした9本のうち8本を受け取る。
あと一つは白黒で時間かかるらしい。だったら俺がやるぜ。機材あれば出来るはず。
時間かかるけど(ぉ
結構大変なんだよ、あれ。露光時間手動だからさー。もう、一枚やってはちょっとみてーの繰り返しだし。
気になる写真はというと……。
笑える内容でした。
まず、写るんですを分解して得たAPS。高校時代のが入ってましたー。
やばいです、面白すぎです。
おそらく体育の授業中だと思う。舞台裏でサボってるひとたちが沢山です。そのなかに俺も含む。
そして一番笑えたのが、俺!
俺やばいです。なんて面白顔してるんだろうと思った。輪郭が輪郭が!
草薙剛ばりに角張ってるのはなぜ? こんなだったっけ?

まあ、いいか。

フィルムのほうは、ほとんどが資料写真ばかり。
なんの資料かっていうと、ゲームの資料です。俺のオリジナル小説をもとに俺自身が一人でいろいろやってAVGでもつくろうかと思ったのよねー。その当時流行ったNscripterで。
いろいろと撮ってた。なんでピンぼけしてるのかな?って最初思ったけど、わざとだって解った。画像加工しないでもいけるようにだ。
てか、そんなのデジカメ使えよって当時の俺に言いたい。
すぐ現像出さなかったからやる気無くなっちゃうんだよ。

ちなみに人物が一人だけ写ってた。高校時代の友人M。多分俺の家に着たときに撮ったものだと思われ。

あとは桜の写真があった。すっごく撮りたくなって行ったときだねー。

やっぱ写真はいいよ。
撮ってるときもだけど、できあがってきたときも盛り上がれる。
デジカメだとねー。なんかそういうのが薄れる。
まあ、完全否定はしませんが……。


>RO
今日は買い取り屋。
鉄と鋼鉄を買い取ってた。最初は少量で、片付けながらやってたんだけど。飯でいったん止めようかと思ったらWisが……。
超大口でした。やばいくらいに金持ってかれた……。
いやー、いるところにはいるねー。なんか廃がさ(ぉ
おかげで所持金が大変なことになってしまった。

三キャラあわせて100kいくかどうか(ぉ

製造しないと……だけど、失敗したら、もうイキテイケネ……。

CDがCDがかたづけてもかたづけてもなくならないよー!!

片付けとはなんぞやと

2005年11月24日 23:38

問いただしたい、エンジです。

いやー。片付けしてるわけですが……。そうです、片付けなのです!
掃除ではありません。
むしろ散らかってるし……。
まあ、でもこんなに綺麗なPC机は見たことない(ぉ

とにかく大変です。
そして自分の浅はかさをしりました……。

でも、なんとかなるんじゃないかな?
ま、ちょと覚悟はしておけと(さだまさしブーム)

まあ、半分も片づいてない……。
年末大掃除までになんとかしたいね。
年末は年末で大掃除しますよー。

あー、メイドロボほしい(ぇ
猫型ロボットでもいいよ(ぉ

>RO
なにもせず、半AFKで嫁を待つが、こないので落ちる。
まあ、入りながら片付けしてたんですがね。

今は追いついてくるまで、片付けでもしてようかな。ってか、そんなに長くやってるつもりはない! ……と、いいな。

てか、物多すぎ!
減らないのに増えるから……。

もういやぽ……。

掃除2nd!

2005年11月23日 00:28

掃除が大変です、エンジです。

お部屋の掃除です。
起きたの3時……いや4時だけど。
掃除機かけます……ズブオー!!!
畳部屋があるので、濡れフキンで拭いて……。
布団ほしたいなー。

そして押し入れの中……は魔境です。
見た目は片づいたので良しとしましょう。
今の目的は大雑把に片付けること。押し入れは……あとでやりませう。

なんとかかんとか……なったな。
あとはPC机だ。
ゴミ捨てて、CDかたして……。

でも、片づいてない今日この頃。

ま、いっか。
明日やろう。

おやすみ。

疲れたー。

2005年11月22日 01:36

原因の分からない病気にかかったエンジです。

まあ、別に大したことではないですがね。
以前より行かなくてはと、思っていた皮膚科に行って来ました。
診察。
『ワカンネ('A`)』
というすばらしい結果に終わりました。
塗り薬と、かゆみ止めを貰いました。2千円弱。
栄養の偏りかと思われたが、あんまり関係ないらしい(ぉ
なので偏食はそのまま(マテ
この塗り薬が超効くことを願う。

午前中は医者で、午後は床屋です。
予定があるのはいいことねー。

はてさて、30分くらいかけて床屋のある街へ(ぁ
別に近くにないわけじゃないけど、以前住んでたとこに行きつけがあるので、そこに行ってるだけ。
ちょっと待ってから俺の番。

長髪を切って短髪に(当たり前だ)
すっきりー(´¬`)

といってもあくまで俺の基準なんですが。
以前髪切って会社いったら。『微妙にすっきり?』といわれました。
切っても普通の人は伸びてるって部類に入るらしい。
でもあんまり切りすぎると、この時期は風邪引くから(ぉ

まあ、でもあとでもうちょっと後ろ髪切って貰えばよかったと思った。


さてさて、髪も切ったことだし、部屋の掃除です。
髪がウザクてする気になれなかったけど、今度は違います。
しかし、汚すぎてどこからやればいいのかわからん……。
まあ、まずは本をかたづけることですが。
段ボールに本を詰めます。途中発見した本を読みます(マテ
ふう……すっきりです。
途中なんども躓いたのは内緒(ぇ

まだまだ掃除は残ってます。
4時間はやってた。
もう少しで炬燵出せそうな雰囲気です。

がんばります!

>RO
ダマが全部売れて、特別売るものもなくなったので。製造することに。
それを繰り返していけばお金たまると思ったんだけど……。
えー。7本やって1本成功……。
全然できません……・゚・(ノД`)・゚・。
そのダマも売れました……。
材料がないので作れません……。
うう、あの成功率はまぐれ?
鋼鉄がががが!
とりあえず、どうしようか……。
アインには籠もれないので、天津で鉄集めでもするかなー。
カードがでればウマーだし。

そういや、1Day買ってこようかと思ったけど、ネカフェが薬局になっていたので買えず。
1Day買うくらいなら課金しちまうかなーと思ったり。

毛細血管ってなぁに?

2005年11月21日 02:37

なんでしょう、エンジです。
(テンプレ変えました)

あれ? 今日仕事行ったっけ? とふと思ったのは内緒です。
もちろんいきましたけどね。

はてさて、そんなことはさておき。
仕事から帰ったら、速攻ROではなく。溜まったフィルムを現像に出そうと思い。この間行ったカメラ屋へ。
えー、数にして9本。
APS1、モノクロ1、カラー7です。
APSは写るんですを分解後取り出したものです(よい子は真似しないでね)
だすときちょっと恥ずかしかった……。
モノクロは……。実は高校時代俺写真部の部長だったわけですが。部長なのは一人しか居なかったため(ぉ
でも三年のときに俺の勧誘で5人ちかく集まったです。
んでそのとき、暗室に現像されないまま放置されたフィルムがあったので。なんなら俺やってみようかと思い、そのまま俺も放置(マテ
今になって現像頼みました。モノクロだったら、機材さえあればタブン出来ます俺。カラーはやったことないのよねん。
んで、たのんだあと、店内をちょっと物色してフォト雑誌を捲っていると……。
『それ持っていっていいよ』の声が。
店主が言ってくれました。
『いいんですか?』と俺。
『いい、いい。二冊くらい持っていって』と。
俺は少しためらったあとで、頂きますと。二冊手にとって店をあとにした。
まだ入店二回目なのにどうして?
まあ、たぶん体の良い処分なんだと思うけど。とりあえず、好意に受け取っておこうと。

そのあとは本屋で1時間以上いろいろ物色。

ちょっと嬉しい日でした。


>RO
はてさて、狩る気が起きません。
クエストでもやってみようと思ったけど、これ以上進めると大変なことになるので……。
何故かっていうと、SS書こうと思ってるので。
そのとき思ったこととかをねー。
まだ、全然全く書いてませんが……。
少しずつ書いて行けたらなー。ってか真紅を書けよ。
嫁はなにをやってるかなーと思ったら、アインに行くとか面白いこというので、俺も行ってみることに。Gメンも一緒にね。
いやー、しかし、ここって儲かるね。材料が沢山手に入るぜ。
また製造したいなー。
そのあとは、亀地上でペア狩り。っていうか非公平支援。
結構いけそうです。嫁が公平圏内に入るのが楽しみですわ。


しっかし、あれだね。人を好きになるとか、付き合うとかってのは大変なことなんだねーと思った。
ああ、別に俺に好きな人が出来たとかそいう浮いた話ではないので、あしからず。
ま、俺は人を好きになったことない人なので……。
別に人嫌いでもないが……。ただ、恋愛感情かどうかは不明だね。

果たしてこからどうなっていくのやら。
ノンビリいこうや……。

伝説は繰り返すのか!?

2005年11月20日 00:23

今日はGvでした。エンジです。

enpe04.jpg

またまたまたまたやってみました、エンペ破壊。
タブン通算4回目。
今回はもうむりかなーと諦めかけたんですが。粘りに粘ってやっと。
でも今回はそろじゃないんだねー。一緒に写ってる支援廃プリも一緒に殴ってました。
今回はなぜか、G全体でGv参加でした。
okure.jpg

遅れてくるマスターこと嫁。
今回SS取り忘れてしまってアナウンスのSSがないです……orz
こんなダサSSしかとってませんでした。
嬉しくてねー、つい忘れてしまったよ……。
bouei.jpg

防衛(?)の様子。
ピヨってるのが俺です(ぉ

三回アナウンスは惜しくもなりませんでしたってか、惜しくないし……。
一回でも辛い……。
砦取得なんてねー。
もうだめぽ……。

さて、思ったこと。
・パシブはまだまだエンペを壊せる
・大規模Gには勝てない
・ソロは怖い
・Qダムドバグナウが欲しい
・エンペは聖属性で決まり?

次も頑張りたいね。
Lv83/50

今日は製造祭り

2005年11月19日 03:05

と、いうわけで、エンジです。

>RO
狩り狩り狩り!!
Gメンに手伝って貰って、製造です。
ジプシーのマリオネットコントロールで、DEXがががが!!

で、こんなことを……。

sodo.jpg


結果。
水火ソドメ各一本。
火ダマ3、風ダマ2。
失敗3。
残念ながら強いは作れなかった……。
目が覚めたので、これからは堅実に。

これを元手にまた製造して~の繰り返しで。

微妙に金を儲ける……?


>野ブタ。
いや~、ねー、もう。
なんていうか……。
どうなっちゃうのよ、これから……。
今回最後に言っちゃうし……。
『俺だけの野ブタにしたい』って……。
『見せるのもいや』って……。
監禁ですか? というか、独占欲強いキャラだったのね。
来週が楽しみです。

よっぱらい

2005年11月18日 05:58

飲み会から帰ったエンジです。

夜勤終わったあと、で飲み会。
久しぶりというか、初めて楽しく飲めました。
まずはビール中一杯。この最初の時点でおかしくなりました。いつもよりペース早く……。
動悸息切れ、頭痛、などなど……。

そのあとはソルティードッグとカルアミルク。あとはカクテルで優雅に(ぇ

そのあとはコーラを連続。

あとは飯食ってた(ぉ


>RO
相変わらずニブル。
レアでない。
仕方ないので、赤いマフラーを売った。その数1300くらい。
500kくらいになりました(ぉ

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T を買った

2005年11月17日 05:35

SEED.jpg

じゃあ、キレてるほうで。エンジです。

キレてる方っていうのは傷ありのことですね。
まあ、つまりイザークの顔の傷ってわけですが。
傷ありなし、では傷有りを選んで仕舞うあたりが俺ですね。

でも、ホント傷ありだと、HighになってるJunkieみたいだよ。
傷を受ける前はすごく冷静で、隊長っぽいんだけどなー。
もし、キラに傷を受けなかったらイザークは違っていただろうなと。
まあ、もしかしたら傷を受けなかったら生き残れなかった可能性も……。

でもSEEDDでは傷消したけど、やっぱりキレてるし……。
怒れる隊長ことイザーク隊長ですよ。

まずはキラとエールストライクで発進。
えー、ストーリーもなんもあったもんじゃない……。
さすがアーケード。とりあえず、一周。

続いてはお待ちかねのイザーク!
もちろん『キレてる方』で。

っていうか、キレすぎです。
ぽけーっと、やっていくうちにあることに気付いた……。
女っ気ねー……。
キラのときはマリュウ、ナタル、ミリアリア、ラクスと……。
ウハウハだったわけですが。
ザフトのイザークとなると……。
男ばっか(ぇ
しかし、ダコスタ君に『まあまあ』とか言われたくねー。

とりあえず、MSVのシホを出したいと思っていたけど、出る気配がない……。うーん、どんな条件やねん。
シホの声が聞きたいよー。
隊長ラブのシホが見たい(ぇ
シホがでるまでやります(ぉ

>RO
とりあえず、10%あげてみる。
うーん、結構集中できるもんだね。
Gvまでにレベルあげたい(ぉ

えらいむかつくわ!

2005年11月16日 04:25

というわけで、カルシウムたりてないエンジです。

んー、まあ、あれなんだけどね。
死んだわけで。
それがさ、狩る前にウィンドウズの自動更新でもしてみようかと思ったんだけど、途中でやめてたらさ。
再起動しますかとかなんとかきいてきやがって。それが一度だけならまだしも二度も聞いてきたおかげで死んだよ、ばか。

さすがビルゲイツだよ、おれはみとめねー。

ってわけで、なにやら、こんなことに。

んー、いろいろ考えた結果。
公式ガイド買おう。
龍之城アップデート版なので、ちょっと古いがまあいいだろう。
さすがにね、サイトのが早いし正確だとは思うけど、それと併用してガイドもみれば、むかつくこともないんじゃないかと思ってな。
だからいままで悩んでたけど、買う。
これから発売されてくるガイドも随時買う方向で(ぇ

書くことないときはどうすればいいの?

2005年11月15日 03:54

えーとくに書くことないエンジです。

んまー、なんだ。あれだよあれ。
RO、ニブルで狩った。それだけ。
本当に書くこと思いつかねー。

補習だ

2005年11月14日 05:49

会社で出された課題をやって帰るの遅くなる、エンジです。

しかも、まだ終わってないし……。
あー、新たな問題がー。


まあ、それよりRO
いつも通り、ニブル。
の前にお買い物……かとおもいきや、なんかテロ起きてるし……。
チャンプで鎮圧に参加しようと思ったけど、なんか時既に遅し。

まあ、ニブル。レアもなんもあったもんじゃない。
SPがなんかカツカツになってる気がする。
マタに乗り換えたせいかな?

気奪回数がかなり……。でもマタじゃないと、ASPD178いかないんだもん。

あー、そう言えばね。某サイトにて、指弾型チャンプが鈍器でエンペわったと書いてあったので、俺も参加することに。
同じレベルで、指弾型のしかも鈍器もちが割れるんだから、パシブチャンプが割れないわけがない。そう思ったわけ。
モンクのときは96だったけど……。
今82で100Pマージンだと、だいたい5だから実質87な感じ?10は違うわけだねー。ASPDもちょっと遅いし。
81で乗り込んでヌッコロサレタわけで……。
でもま、やってみましょー。
また、俺の伝説が始まるかも?
運良く砦とれたらサイコーだしね。もちろんソロよ、ソロ。

ソロでエンペ壊すことに快感を覚える俺。

ってわけで、次の日曜はGv参加表明。

ん? なんだね?

2005年11月13日 05:03

写真で道を開きたい、エンジです。

この間撮った写真の現像を頼むため、カメラ屋に向かったんだけど、なんかめっちゃ恥ずかしい。
そのカメラ屋のオヤジはなんだか、めっちゃカメラやってそうな雰囲気。俺の写真なんて……、見れたもんじゃありません……orz
ちょっと恥ずかしくそしてへこんだ俺でした。


>RO
仕事から帰ってくると……。
嫁オンライン。製造支援して貰おうかなとおもったけど……。
なんか、やる気。寧ろ殺る気な感じです。
そして、Gメン表をみると……。

アサシンクロス……。

おんやぁ? 転職してる。Σ(゜Д゜)

ってわけで見に行く。セクシー姿を。
asakuro.jpg

セクシーウーメンでした(゜∀゜)
ちなみに俺は爆裂中なんだけど……バチバチが写ってない……orz
Gメンの廃プリにアスムかけてもらってます。プラス爆裂がやりたかったんだけど……。まあ、またあとでかけてもらおう。
しかし、悪魔HB……でかいな。

約束破って御免……。
猛虎やってしまった……。
もう使いません……タブン(ぉ

しかし、よくみると、俺が入ってるGって転生が沢山いるよ。
アサクロ1・廃プリ2・ジプシ1・チャンプ1
え……5?
廃Gだな( ̄▽ ̄;)


そうそう、これからマッタリ長編クエストやろうかと。
せっかくROで初めての長編クエストだし、SSでも書こうかと思ってます。ほぼノンフィクションで(ぉ
名前や団体なんかは変えるかもしれませんが。
ほら、収集品を露店でいくらで買ったとかそういう世知辛いの(ぉ
マッタリ書いていくつもりです。
ってか今日書くつもりだったんだけどね。

つうかこのテンプレ見づらい

2005年11月12日 04:44

はーい、ヲタです、エンジです。

う~ん、このテンプレ見づらいね。
まあ、いいじゃん、どうせひとときだし。マンネリもあれなんで、変えてみただけだし。
俺ってこんな趣味!(ぉ


えー、また捏造です。
捏造多すぎだよ、俺。書かなかったんなら、素直に飛ばせばいいじゃん。とか思うなんだけど、それだとどんどんさぼり癖がつく気がするからねー。
あと、毎日更新ってさ、ブッチャケへこんでるときってめっちゃ書きづらいんだけど、どうすればいいよ?


>RO
えー、本気だそうとか言ったわりに、全然本気になれない。っていうか、むしろ既に本気? ってか限界?
眠くなるのはなんとかならないもんか……。
そかー。伊集院のラジオ聞いてると眠くなるんじゃなかろうか?
それってどうよ?

あー探偵もの

2005年11月11日 19:57

探偵ものがやりたい、エンジです。

まーねー。だからどうしたって話ですが。
試験的にテンプレ買えてみた。
ヲタくさいですね。まあいいんですが、ヲタですから。

また、写真撮りに行きました。
夜勤明けでなんか快晴だったので。土手にいって山とか山とか山とか……。
散歩中の犬とか。
あとゲートボールとか(ぉ

ゲートボールってルール解らないんだけど、なんかやたらとじいちゃんたちが威勢良かったなーと思った。
実は血で血を洗うような激しいスポーツ?
血湧き肉躍る?

さて、RO。
最近はなんだか、まともに狩りも出来ず、なんか飽きてきた(ぇ
嫁と公平狩りに行きたいけど、むりっぽそうなので……。
本気だしてもいいと言われたので、本気だそうかなー。
90まで一直線で。
Gvにも早く出たいしねー。
またアナウンスするんだー。
パシブチャンプの力を見せるとき。

あと、自分のギルドもアナウンスしたいしね。
とりあえず、90になったらGvやるかなー。
でも三ヶ月で90って……ムリ。だって一ヶ月1レベルと考えてる時点で……。

ASPD178!

2005年11月10日 22:23

レベルが上がってたエンジです。
こんな感じ。
82.jpg

AGIに振ったら……上がらなかったけど、もしかしたらとマタ靴を装備。
そしたらASPD178!!!
やっと上がったよ……。
ちょっと早くなったー。
まだまだ現役までは遠い(アタリマエダ
ASPD180まで遠いなー。どのくらいまでAGIあげたんだっけかなー?
今度はSTR120まであげるつもりなんだけど……。銃器cがほしいなー。でもカードだけじゃだめ。+9シューズにささないと……。
あー、そんな金はないなー。

時計3行ったけど、全然狩りにならないよ……。
時計の針を集めたいんだけどなー。
あと1300ほど。

それじゃ!

ぼくちゃんな俺

2005年11月09日 22:44

ああ! 俺はぼくちゃんさ! エンジです。

なんのことかって? 知ってるヤツだけ知っててくれ。

はてさて、今日は取り立ててなにも無かったので昨日の事を。
(あったとしてもフルメタの漫画の8巻がなかったことかな?)

夜勤明けでちょっと眠いなか、会社から直行で写真撮影に突入。
1年半ぶりくらいなので感覚が……。

とりあえず、進路は北!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

いや、別に飛んじゃいないが……。

ゲンチャですがね。

とりあえず、適当に走っていると前から撮りたい景色があったので、コンビニの駐車場に止めて、歩いて現場へ。
現場って聞くと、どうしても枕詞に『事件』を想像してしまいますね。

んで、愛機の一眼レフを歩きながら組み立ててファインダーを覗き、適当に撮る。
実は現場は橋なので、川にアヒルらしき物体が……。
55mmでは遠いので49mmレンズに交換。
その時、アヒルらしき物体が羽ばたいた!
チャーンスとシャッターが! 切れない!
そう切れないんです。なぜならAF(オートフォーカス)が働いたから。シャッター半押しでAFが発動するんだけど、フォーカスが合わないとシャッター切れないので……。
シャッターチャンスをみすみす逃した俺は、AFを切りMF(マニュアルフォーカス)に切り替える。これは自分の目が命。
今の俺は目が悪いので裸眼だと、焦点合わない。これはちょっと危機感を持った。
チクチクとチャンスを狙っていると……。また羽ばたいた!
今度は撮れた。

その後コンビニで朝食を買う。バイクなので、駐車場の縁石に座って食す。行儀悪いぞーとか思ったりね。
そうして、どこ行くかと考えていると、突然道を聞かれる。
だが、俺は地元民ではないうえに超弩級の方向音痴なので……。
さわやか系笑顔で解りませんと答える。
しかし、そこで重要な情報をゲット。
『菊祭り』
そういやこの時期菊祭りの時期だったなーとぼうっと考える。菊かー、いいなー撮りたいなーと思ったけど、やっぱりその場所が解らないので断念することに。
やっぱりとりあえず進路は北!

まだまだ、紅葉してなかったけど、それでも山の風景に、

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

というふうに超興奮。自分でもなに興奮してるんだろうと思った。
俺の育ったところは平野だったので、山なんてみなかった。しかしここは違う。山に囲まれてるつまり素材には事欠かない。

脇道から、山をとる。フィルムも終了しちゃうしねー。

とりあえず、どんどん山道へ。

山おもしれーとおもったけど、どんどん進むうちに怖くなってきた。
超弩級の方向音痴な俺は、漠然と『帰れるかしらん?('A`)』と不安になってきた。
そしてどんどん進む。
なんか道が細くなってるし……。
果ては整備されてない砂利道になるし。
しかも空見えないくらい、木に囲まれてるし。薄暗いし湿っぽいし……。
何が出てきてもおかしくない。
それこそ、連続殺人犯が突然でてきても違和感ない。普通動物じゃないかって? 俺の頭の中は事件ばかりさ(ぇ

面白怖かった(^_^)b

きっとこれから、俺は殺人事件に巻き込まれて……(ぇ

まあ、そんな感じで興奮しまくりで、撮りたくなったらバイクを止めて撮りまくるそんな感じでした。

しかし、ねむくなってきた……。

バイクを走らせていると、ふと……。

はい。ダムです。ダムに着きました(ぉ

正確にはダムの近くにかかっている橋ですがね。そこからダムが見えるんだわ。そこがね。なんかすごいのよ!
水が沢山ありました(ぇ
しかし、山風っていうんだろうか、風強くて。
でもその風も気持ちいいんだわ。
その景色も撮る撮る撮る。
アップ出来ないのが残念です。
俺はデジカメ否定派なので(ぇ
やっぱ写真はアナログさ。

でもデジカメもいいよねー。

携帯で撮ってくるのも忘れた。
犬にほえられたり。撫でたかっただけなんだけどなー。やっぱ猫がいいなー。
ニャンニャン。

結局フィルムは4本あけた。まあ、少ない方かな。

帰ってきたら、ROさ。
眠いけど。


>RO
さてRO。今日は嫁とGメンの発光式。やっとこの日が来たよ。
俺はというと、経験値二倍ってことで、ジョブをあげる。やっとハッケイ撃てるようになった。

時間まで暇なので、嫁に発光プレゼンツを造りに。
なぜ造るとかいうと。
俺の製造BSが強い火ダマをプレゼントするからで……。
嫁プリの支援でレッツ製造。
dama.jpg

しまった!Σ(゜Д゜)
ダマのSS撮ってない……orz
そのあともやったんだけど……できなかったよ……。
とりあえず、それをプレゼント。箱とかでもよかったんだけど、ありきたりだったのでなー。頭装備は当たりはずれがあるし。
俺だけにしか出来ないものをって感じだねー。

ジュノーで発光式。
hakko.jpg

おめー!!!(・∀・)!!
ちなみに女アサがそうです。

ss.jpg

二人発光です。もう一人の男プリは大分前から発光してました。

さて、お次は転生です。発光してすぐに転生なんて……。
早速ユミルの心臓へ。
が! 嫁道に迷う(俺もだが)
なかなか心臓に付けずにあきらめかけてるし……。
とりあえず、俺は先にバルキリーのところまでいこうかと思い、ユミルの心臓をくりっk……くりっk……。行けない……orz
どうやら転生組は心臓からはバルキリーのところに行けないようです。
仕方ないので本から行くことに。

その間に嫁も無事に付けたようで。バルキリー前で記念撮影。
baruki.jpg

今気が付いたけど、発光が見えない。
転生組に挟まれるオーラ組。
ss2.jpg

嫁ノビになった。
アサクロはいつになるのかな?

自分が嫌になる。

2005年11月08日 01:56

まあ、そんな感じです。エンジです。

今日は書くことが沢山あったけど、そんな気分じゃなくなった。
眠いしね。

あしたもそんな気分になれるかどうかは不明。
永遠にお蔵入りの可能性もでてくるな。
だめだ。

肩が痛い

2005年11月07日 23:48

痛いです、エンジです。

今日も元気(?)だRO。

ニブルでこんなの……。
tama.jpg

今もってるやつ売ろうかと思った矢先の出来事。
これは売れってことか?

未鑑定で中身がわかるガンホーマジック。
さすがだな。
ピエロの鼻も解るね。

しっかし、これ10kかそこらの値段。
レアでもなんでもねーな。
ホント金欲しい。


さて、明日は嫁とGメンの発光式。
はてさて、俺はどうしようかな?(ぉ

非常に眠いです。

2005年11月06日 03:58

zzz.jpg

エンジです。

本当に眠いですね。20時辺りがピークです。

お休みなさい(ぇ

え? だめ?

んーでも、なんか、書く気がないんだ。
バイバイ

野ブタ。4話を見た。

2005年11月05日 03:54

一週間に1時間しかテレビを見ないエンジです。(捏造)

別にROだけやってるわけじゃないぞ。
執筆したり、ゲームやったり、漫画読んだり、小説読んだりしてるぞー(アンマカワンネ)

いやいやいや、昨日書くつもりがすっかり忘れてしまい。またまたまたまたまた……捏造です。
ほんとはちゃんと飛ばした方がいいんだろうが。

まあいいやどうせ、なんとかなるってもんでしょ♪

そんなわけで、野ブタ。です。これね、やっぱ女の子が見るものなのかね?
まあ、いいじゃないの。俺結構ジャニ系のドラマ見てる。

まあ、それはいいとして。
野ブタ役(?)の堀北真希。かわいいねーとか思った。久々に(ぉ
まともな役が見てみたい(ぇ

とまあ、それはおいといて(マテ

やっぱあれだ。
草野 彰 : 山下智久 (特別出演) がいいかな。俺的にHIT!
あのバカっぽいところが……。と思わせてちょっとマジに熱くなったりするのがねー。
喧嘩実は強かったりしたし。
瓦割りのシーンがあったけど、俺の予想では手を痛めると思ってたのよ。
『こうなる』とかいいながら痛めた手を指してね。
もしくは、わったと見せかけて実は仕掛けが……みたいな。
そしたら本当に割っちゃうんだもん。ええ。彰ってそんな役なの!?Σ(゜Д゜;)って。


114の日の告白は『ちょっと待った!』って彰が乱入してくるのかと思ったけど。
いやー、展開が予測できないのは俺がまだまだってことだよな。日々精進です。


ちなみに特別出演のはずなのに毎回出てる(ぉ


そして最後は野ブタが好きって言っちゃうし、っていうか自覚しちゃうし。
うーむ……。でも俺三人はどうとうもくっつかないと思うんだけど……。原作はもうでてるので読めば解るけど。ドラマからはいったので終わるまで見ない。
だれも教えないでくれよー。
たのむよー、きれるからさ、俺。


そういや、主人公(?)の桐谷しゅうじは『高校三年間を楽しく過ごす』みたいなこと言ってるけど、嘘ばっかで逆に辛くなってる気がするんだどね。
でも彼の考え方は正しい。


さて、来週はデートってわけで期待です。

今日はお休み

2005年11月04日 22:34

仕事があったエンジです。

なにがお休みかって?
それはねー。過去回廊の執筆。
今日は会社で勉強なのでちょっと帰りがおそくなったのでな。
それで、執筆はお休みと。
時間がとれないと微妙なんだ。

んで、今日はRO三昧。

相変わらず、プロはログ流しがウザイウザイ。
Gメンに頼まれて、BS出動!

みごと、属性スタナ成功!
さすがだな俺(ぇ
レベル3属性は50%だしねー。
まあ、製造ポイントにはならないわけで(ぉ

そのあとは通りがかりのチャンプ持ちとあつく語る。
チャンプとはなにか!(マテ

亀行ったけど、重いわ。
それにまだまだ成長途中。なので、やっぱニブル。

眠い……。

2005年11月03日 00:11

ROやりながら眠るほど、眠い。エンジです。

椅子に座ったまま寝たので首が痛い。
眠くて死んだしな。

moukokusa.jpg

草にも当たります。ノックバックも適用されます。
まあ、それだけ。このフィールドでやるとログアウト出来ないので、SP使い切って後悔……。

あんまり使わない方向で……。とりあえず、亀では封印。(´・ω・`)
重いのは知ってるけどやりたかったんだな……。


じゃあ、やっぱハッケイとって阿修羅とりにいくかな。

韓国スキル早く実装されないかなー。
おらの気をわけてやるぜばりのスキルが使えるようになるし、範囲もあるし。ちょっと仕様が微妙だけどね。

眠いよ。

またメンテ……

2005年11月02日 00:12

帰ったら、緊急メンテかよ……エンジです。

まあ、帰ってすぐやる気はなかったですがね。
帰ったら、真紅の鎖を書いて、それから2時間ほどROやろうかと思ったけど、猛烈に眠い!

壱ページも書かないうちにめっちゃ眠くなった。
19時……お休みなさい……(ぇ

(-_ゞゴシゴシ

まあ、本気寝しないように気を付けながら微睡みを楽しんだ。

そのあとは眠気覚ましに同人ゲーやって……(マテ
いやさ、大野まりなの声を聞いたら……。というかまだ確認とれていないけど、大野まりなっぽい声だった。
あの声だせるのは大野まりなか文月かなくらいかと……。微妙にがらがら声(ぉ
だみ声ってわけじゃないんだけどね。特徴ある声だ。
レミット声でなんか役やってないかなー。お姉さん役とかやってるけど、やっぱ俺のイメージはレミットなので強制的にロリ(ぉ


まあ、そんなことはいいとして。
20時……。メンテおわらん。21時は遠いなー。と思いつつまだまだゲーム。


腹減ったので、チャーハンつくって食った。ちょっと美味しく無かったけど、まあいいか。

やる気しないので、漫画を読む。
ブレンパワード。
おもしれー!!!

何度読み返してるんだか……。


はぁ……メンテがなければ順風満帆進路は北!なんだが(ぇ

とりあえず、30Mくらいためたいね。

メンテが長い!

2005年11月01日 23:42

22:30だってさ、エンジです。

とにかく長かった。
まあ、とりあえず終了するまで執筆活動しようと思い『真紅の鎖~過去回廊~』なんだわ。
4回目を書いてます。とりあえず、いつも通りのスローペース。
ここにきてブランクが!?
言葉が出てこない……。そして、だんだん思い出してきた。
わりと考えながら文章構成してたんだなと思った。
ふひふひ(ぉ

そしてどうにもこうにも眠い……。
眠いときにやっても、いい文はできあがらないので終了。お腹も減ったしね。
これわりと長いぞ……。
とか思いながら書いてたり。まあ、一回目のが長かった気がするけど。
あれより、もっと長い?
まあいいけどねー。最近はこう、発表できるような、ネタ出しをしてます。
いやー、ほんと、やっぱ夢はあきらめ切れてない(ぉ

>RO
とりあえず、露店だ露店。
なにやらsフードが人気。買い占められた。
のでもう一度出してみる。

狩りなんて行ってないよ……。