大晦日だよ

2005年12月31日 23:38

エンジです。

というわけで、大晦日ですね。
思わず、ドラえもんを見てしまうくらい大晦日ですね。

結構面白いね。まだ、数回しかみてないので、違和感ばりばりですが。
スネ夫は違和感ありません。ほら、やっぱ関さんだし。

しずかちゃん役のかかずゆみさんがなんとも言えないね。てか、可愛い……と思ってしまうくらいなんですが……。
どうすればいいですかね?
そういや、Piaキャロ3の映画でヒロインの声らしいね。
しかし、俺は3は辛いストーリーが沢山あったなーとおもった。

そういや、2月に新作『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O. ~グランドオープン~』ってのが発売されるらしいね。
さっきちょっと公式いってきて、予約してきちゃった。
ええ!? 大晦日にそんなことしてんの? しかももう少しで年明けるっていうのに!?
やっぱあれだ、『去年のヨゴレ、今年も継続』だね。
ちなみに「ランチBOX宅配便」
キャンセル分なので、受け付けてくれないかもしれない。それにまだ振り込んでないし、身分証も送ってない。
会員になるのに身分証必要で、会員にならないと注文できないのはちょっと引いた。
しっかし、あれだな。どうにも……特典内容が全部違うのはいただけない。全部かえってことなのか!? そうなのか!?
ま、TOPのOVAは二つとも買いますがね。ユグドラシルとコレクター。
いいんだよ、金はこういうときに使うんだよ。なんの為に働いてるかっていうと、こういうときの為だろ?


ヒロインの中に~、居ました。『木ノ下留美:大野まりな』まあ、演じてる役で声変わる人ではないのでって、それって声優としてどうよ? って感じだけどな。
んで、声聞いてみて、やっぱかわらないなーと思った。
でも、コメント聞いたら……『10年ぶり』って、そういえば、PC-FXだったかで、留美の声やってじゃん!? そうか……あれから10年たったのか……。まあ、俺はそのころ少年でしたから、知りませんけどね。
留美は二回目のヒロインだね。2の時にも出てきたし。
1のときは実の妹なので、攻略不可だが。まあ、今なら実妹でも審査通るかもしれないけどな。

今気付いたんだけどさ。『G.O.』ってさ。最初、Piaキャロに『GO!』って意味だと思ったんだけど……サブタイの『グランドオープン』略と見せかけて『5』・『ファイブ』ってことなのかな。いろいろあわせると5作以上あるような気がしないでもないけど。

『魔女っ娘アラモード?』買ってしまおうかしらん。
大野まりな出てるし。


まあ、そんなこんなで、2005年もあと僅か。
このヨゴレきった心と身体に幸はあるのでしょうか……。
きっとどこかにあると、信じて、いけたらいいな。
では、みなさん、良いお年を……。



カンダ……→→最近のエンジ。WEBラジオ気取り『大晦日だよ』(なんか間違った)
スポンサーサイト

久々にあーねー

2005年12月30日 16:58

小説を読みふけり、静かな時間を過ごすエンジです。

『電波的な彼女~愚か者の選択~』『電波的な彼女~幸福ゲーム~』
を買ってきたですよ。
いやー良かったですわ。
『愚か者~』は凄惨な事件だったんですけどねー。憤りを感じますわ。
いつの間にか探偵ものになってるなーと思った。
どちらもの、なんともいえず……。

でも、なんかどうしても『S黄尾』と比べてしまう。彼らなら、もっと面白い方法を使うんじゃないかと……。
やっぱ、『S黄尾』の家訓にあるように。『やられたら100倍にしてやりかえせ!』だよな。
そうすりゃ、狂信者にも仕返し出来るっちゅうねん。
追いつめた犯人を爆死させたり、嫌がらせのはらいせに組織を壊滅させたり、家二軒爆破して何億もの損害賠償させたり、マフィアと銃撃戦、強盗、窃盗とかねー。

『ずるい・きたない・あくどい』が行動三原則だし。
そっちのほうがすっきりするなーと。


>RO
メンテってなにメンテって!
もういいよ、そんなの!
嫁さんにプレゼント。
+7蟻海東、超強いマイン、プレ箱。
海東はいいとして、あとなんかないかなと思って露店見てたけど……。
なんもないしなー。かといってそれだけとか、青箱、紫、カード帖ってのもなー。
まあ、やはりプレ箱ってことで。
それだけじゃひねりがないなと。ってわけで、超強いなんかってことで、ナイフじゃ味気ないんで、マインで。




しかし、イベントというか、世間が浮かれてるとに休んじゃいけないなと思った。
はー、めんどくせー。
俺ってほんと面倒くさがりだね。

今年のヨゴレ、今年のうちに♪

2005年12月29日 18:44

恒例行事です。エンジです。

と、おもいきややってない年もあるのね。
さて……。あれだよ、ぶっちゃけ一日で一年ふり返るってはムリがあるわけよ。
で、ほら、過去をふり返っても未来にはいけないじゃない?(ぉ
というわけで、ふり返るのはやめにしようと思ったわけよ。
過去なんてものはね、昨日今日明日で十分なんだよ。って、明日!?(ぉ

別に時間の都合でとかでは決してないから……。

ほら、俺は縁二君みたいにヨゴレ切ってないから……。むしろ、ほら、俺こそ聖人君子? タキシードを着て、蝶ネクタイをしめ、ステッキを片手にシルクハットを被ってる感じよ(ヘンタイダ)


はい、嘘つきました。
俺『も』ヨゴレてます。みんな『も』ヨゴレてます。みんな、類友だろ?

そうそうヨゴレといえば……って話も変だけど。
お腹空いたので深夜コンビニいって、弁当買ってさぁ帰ろうってときに……。警官に声かけられた。
「どこまでいくの? うちはどこ?」って
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
といった内心の動揺をみせず、
「すぐそこですけど……」
と答える。
「事故多いから気を付けてね」
という暖かい(?)言葉をもらう。そして、素直に従う俺。

一体どんな意図があったんだろう……。ただの年末だから、ちょっと注意を促してみるか程度だったのか……。
それとも、牽制か!?
警察はお前をマークしてるぜ。
ってそういうことなのか!?ガクガク((((゚Д゚ ;))))ブルブル


それともあれか、俺の身体から『犯罪者オーラ』でも出てたか? うーん、それがあり得るなー……。


まあ、とにかく警察は怖いね(ぉ



そういうやね、こんなもの仕入れてきたよ。
DVI.jpg

以前、デュアルディスプレイの話をしたような気がするけど、それの問題解決として。
まずはどうするかというところで、グラフィックカードが二枚必要か、もしくはマルチ用のグラフィックカードが必要なんだけど……。
あれこれなやんで、もう一枚カードを買ってくるかと決めた矢先に。俺のPCの裏に怪しげな差し込み口が……。
調べてみると、モニタと繋げるらしい。
通常はミニ D-sub 15-ピンに刺してたんだけど、もう一つDVI-Iってのがあったので。
プロパティをみると、モニタが二つ使えるっぽいじゃないと……。
なんで、今まで使えないと思いこんでたんだかわからないけど、とにかくモニタ二つにできるっぽい。
早速接続して、現在使ってるんだけど。DVI-Iのほうが画質が良くなるらしいんだけど……変わってるように見えない……。TVも荒いままだしね。なんか意味あるんだかないんだか……。

ま、とにかく。あとはモニタをもう一つ買ってくれば念願のデュアルディスプレイに出来る。
3万だせば、いいのかえるでしょ。
あとは何インチ買うかだよなー。今15だから、同じほうがいいんだろうけど、どうせ買うなら17とか19とかねー。考えちゃうよねー。
まあ、15だとおもうけど。
アキバで見てくるんだー。安さではなく品揃えかなーと。
はやくお正月過ぎないかなー……。
あ、あと、グラサン買ってこないと……。以前使ってたやつはどっかいったし。やっぱ、あれをかけて黒ずくめでいかないとね。
コンセプトは闇の世界の殺し屋?

あー、でも服もかわないとなー。あと、靴も。足痛いし。
煩悩が沢山だぜ。除夜の鐘? 108つで足りる? いや普通に足ります。ってか余るし。考えてみ、108も出ないから(ぉ
ま、とにかくグラフィックカード代が浮いたわけで。


アキバいったら……何するんだっけ?
ええっと確かI'veのアルバムを買うんだったな。あと、モニタ。
PCゲーと……同人とー。
スクルド関係?(マテ
ほんとねー。全然変わることのない思いだよ。スクルド好きだなー俺と思った。
ああ、また脳が沸いてる。
とりあえず、そこら辺で。でもアキバからまた遠いところに住んでるなー俺。めんどくせー。
しかも、今住んでるところから行くの始めてだわ。大丈夫かしらん、俺。そして、アキバは俺をまだ受け入れてくれるのだろうか……。もしかしたら『痛い』って感じるかもかも……。
それは俺が成長したからかい?

ま、いいや。

おもしれー!!

2005年12月28日 02:24

昨日買ってきた小説が全部『当たり』でした。エンジです。

中でも面白かったのは『電波的な彼女』電波系のコメディがとおもいきや! そうでもなかった。なかなかに重い話ではあった。
しかも、『紅』と世界が連動してるところが!
最初『紅』を取ったときに帯びに『紅』とあわせて読むと世界が深まると『電波的な彼女』を紹介してたのでな。付け合わせのつもりで買ったのだが……。
こりゃぁ……起きたら続きをかってこねば……。
『伝勇伝』はちょっと、予想と外れたけど、それでも面白かった。
どこがと聞かれると、俺はなかなか説明が苦手で……。

『紅』は現在進行中。もう少しで読み終わる。


同じ著者でも違うシリーズを続けて買うとは限らないなーと思ったり。オーフェン書いた秋田しかり、S黄尾書いた響野しかり。
まあ、俺の小説買う理由の一つにイラストで決めちゃうからねー。邪道っちゃ邪道なんだけど……ほら、ビジュアル世代じゃん(ぉ

>RO
ちょっとやる(ぉ



年の瀬ですね……。
やっぱ、毎年(?)恒例(?)のアレやりますよ……。多分。


追記。
『紅』読み終わった。
とりあえず……。
セーフ! セーフ! セーフ!
危なかったー(ナニガ?
昨日そこまで、ってところでしおりを挟んで置いたんだけど、その挟んだ所から読み進めて、いきなり不快な気持ちになりました……。
というかむかついた……。
例えるなら……空を翔る一筋の流れ星~、るぱんざさぁど♪
まあ、例えるなら……『家族計画』の茉莉シナリオって感じだね。っていうか全然メジャーじゃないからなにが起きたんだかわからないって……。
ええっと、他に例えは……。
うん、思いつかない(ぉ

とにかく未遂でよかったよかった……。まあ、良くないけど……。やっぱああいう輩には天誅とかを加えたいですねー。
やっぱ、ここぞというときには強くならないとね。
ふぅ……とりあえず、『セーフ』で。しかもラストも俺好みだし。うん。良作!
続きはでるのでしょうか? そこら辺が気になるところです。

こんなときに限って

2005年12月27日 22:32

いい小説を見つけてしまうわけですね。エンジです。

とりあえず、俺のエンカウント率が一番高い本屋にいったわけですよ。
諦めずになんかいい小説ないかと……。


んで、購入物は……。
『伝説の勇者の伝説』
『電波的な彼女』
『紅』
だったかな。
まだ読んでないけど、『伝説の勇者の伝説』はなかなか面白そうだ。オーフェン以来のファンタジー系だし。
『電波的な彼女』はちょっと笑った。まだ全部読んでないけど。これは『紅』と同じ著者が書いたってことで見てみた。
『紅』も面白そうである。
シクッたらやばいので、シリーズものはとりあえず、一巻だけ。


メモオン早く始まらないかなー……。早く俺のメイクしたキャラをまた拝みたいよ(ぉ
いやいや、恋愛候補生のほうもやってみたいけどね。
でもあの中の人達ってなんか痛いからなー(自分のことは棚に上げてます)


最近さー、改めて気付いたのは……『スクルド好きだなー』って……。いやいや、違う違うそうじゃない!
『脇役好きだなー』ってことだよ……。
ヒロインを通り越して脇にいく俺っていったいとか思った。

ああ、そうそう、書こうと思って書かなかった事が……。
俺逆毛嫌いだ。
なんでって聞かれても嫌いなんだからしょうがない。でもスーパーサイヤ人は大丈夫(ぉ
そんな感じ。

束縛

2005年12月26日 04:17

人は自由だと、誰かが言う。

どこまでも飛んでいけると……。

だが、現実は違う。

いろんなものに縛られている。

例えば、法。

例えば、社会。

その中でも一番やっかいなのは、時間だろう。

時とは、絶対不変的な存在であり、それを超越することは出来ない。

人は時という神に楔を打ち付けられているのだ。





エンジです。

まあ、簡単にいうと時間ねーよってことですね。
小説探して、えっちらおっちらと街をぶらついたわけですが、結局収穫ゼロ。
だれかいい小説しりません?
まず男が主人公。性格はクール、軽いのはNO。ハーレム禁止。ヒロインはロリだと最高点だけど、まあ、あんまりこだわりはないかも?
三人称でお願いします。
そんな感じのないかなー……。

てか、どうしてオーフェンは終わってしまったんだー!!!
もっと続いてくれー!!
魔術士マジクでもいいからー(ぉ
同じ著者の『愛と哀しみのエスパーマン』は結構面白かった。

『君は哀しみのエスパーマンだ! 故に哀しむべきだ! さあ、哀しめ。絶望にのたうち回れ!』

哀しみによって超能力が使えるっていう主人公。張り切ったりとかすると、超能力が使えなくなるっていう面白い設定。


文章はうめーなーと思ったよ。

つか、TODとかTOPとかの本編追いかけてる小説ってないのかなー……。ファミ通文庫(?)からでてるのはパスね。
いろいろ探したけどなさっぽい。
TOAの小説もでないかなー。三冊くらいでそうだけど……。


はい、まあ、時間の話ですが。今日はROやろうかなーと思ったんだけど。どうも小説の続きが気になってしまって。
もう、何度も読んでるけど、また読み直してた。
『東京S黄尾探偵団』の最終巻。『史上最大の作戦(上下)』を読んでしまっていた。マジ面白いって……。
ホントHPで特集くみたいくらい。
一冊一冊丁寧に紹介して行きたいよ。
全26巻なんだね(今数えた)
漫画が+1のもう一冊出てるから+1で28巻もあるのか……。
かなり長いシリーズだねー。ちなみにコバルト文庫で著者は響野夏菜さん。イラストは藤馬かおりさんです。藤馬かおりさんは自身のHPも持ってます。いってみてね。ちなみにそこのBBSで『S黄尾』の内容なんてたずんねんじゃないよ。小説書いてるのは響野夏菜さんだからね。
たまにいるのよ。イラストと著者を混同するひと……。
しかし、『S黄尾』は面白いですよ。ちょいと長いシリーズなので、引くかもしれませんが。読んで損はないです。
なんせ普通の探偵ではありませんから。
『ずるい、きたない、あくどい』これが行動三原則ですから。
あんまりコバルトには似つかわしくない内容です(マテ

しっかし、アニメ化しねーかな……。
しねーよなー……もう小説は終わってるし、内容もやばいし……。放送禁止だよなー。死人もでるし、いろいろ犯罪行為もいっぱいしてるし……。だめだよねー。深夜でもやばいよねー。
OVA……いやせめてドラマCDとか!?
是非セキトモを主人公に(ぉ

ほ、ほら、『マリみて』と同じコバルト文庫だよー……。アニメにもCDにもなったじゃん。ってだめだよね……。



OVAといえば、TOPのDVD買うか迷ってる。買うにしてもコレクターかユグドラシルどっちを選べばいいのやら……。二つ買えってことですか?
とりあえず、年末年始明けにアキバ行こうと思うので買う物検討中。
え? コミケ? ごめん、ムリ。休みだけど、ムリ。体力ねーよ……。
っていうか、あの人混みに揉まれたら、俺絶対リアル『真・三国無双』やるから……。

クリスマスらしいね

2005年12月25日 02:52

ジングルHELL!!

とくに変わったこともない、エンジです。

まあ、あれだね世間はクリスマスですよ。聖誕祭ですよ(タブン
しかも、俺、自分で作ったキャラの誕生日を忘れるし……。縁二君はイブが誕生日だったんだね。俺はすっとクリスマスが誕生日だと思ってたよ……。ミーナの誕生日なんて覚えちゃいないし。
へー。9月10日なんだ……。知らなかったー。
まあ、今まで一度も覚えていた試しがないので、変えようかと思ったりな。3月17日でお願いします。
え? なんでかって? そりゃお前、あれだ。
3月17日で『みいな』だ。どうだ、すごいだろ!
笑えよ、さあ!

まあ、元々ミーナの誕生日は不明なので、縁二君が付けたことになってるので……。ヤツにセンスなんてないので、いいのだよ。


はてさて、ちょっとTOAがんばり過ぎたので、空虚な思いに浸ってます。


そういや、さっき本日のメインイベントの『機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~』を見ました。
総集編ってことだったけど、どうやら、最終話のリメイクになってた模様。多分、あれをちゃんと本編でやりたかったんだなーと思った。
打ち切りって話だったしねー。というか、たしかもう半年続く予定ではなかったっけか? って話だったような。

いやー、すげーなー。
なにげにイザークがおいしいと思ったり。
最後何故にラクスの隣にいたのかが知りたい。エターナルを助けたことで、評価されたのか? っても、ほぼ裏切りに近い行動だと思うけど……。まあ、いいんです。イザークはやりたいことをやっちゃう隊長なのですよ!

今日の放送の会話より。
イザーク「フリーダムはなにをやっている!」
ディアッカ「なんだよ、助けて欲しいのか?」
イザーク「違うわ! ばかもの!」


えっと、イザークは照れてますか?(ぉ

そして、一瞬だけシホも出てきました。いつもイザークの側にいるなーと思ったり。やっぱり、邪推せずにはいられない(ぉ
そうそう、シホといえば、VSには出てこない模様……。がんばってたのに……。
最近関さんの声を聞くことが多いなー。テイルズで聞いたり、プリキュアMAXで聞いたり……。いろんな声だせますねー。

声といえば、ラクス役の田中理恵さん。あの声はいいねー。『ですわ、ますわ』口調がシックリくる。ほかの声優がやると、なんか違和感覚えるほど。ちなみにプリキュアMAXにもでてるけど、そっちの役の声はどうにも……ムリして高音だしてるように聞こえる……。
ちなみにプリキュアMAXは全然面白くありません。惰性で見てる感じ?
でもなー、田中理恵さんの声はどっかで聞いたことあるような気がするんだよなー上記以外で……。
調べたけど、これといって無かったんだよなー。なんだろうねー。
あと、なんかエロゲ声優の声に感じるのは何故? 俺の中の数有る不思議の一つになったよ……。

あ、気になったのがもう一つ。アスラン×メイリンは公式? カガリとの仲はいったい?

言迷ですね(ぉ

『テイルズ オブ ジ アビス』 クリア!!

2005年12月24日 05:10

終わった……なにもかも……。エンジです。

ぶっ続けてやってたTOAが遂にエンディングを迎えました……。
一言……。楽しかった……。
それだけです(ぉ


いやー、よかった良かった。
テイルズシリーズでも1、2を争うくらいのおもしろさでしたねー。
まあ、ちなみに最下位はTORですが……。

それはさておき。
……。
なんか現在3D酔いしてます……。

なんかクルクルまわってる……。それはゲームのやりすぎではなかろうかと……。

ただ、面白かったけど、ボス戦が歯ごたえなかったかな。
フリーランのおかげで逃げまくれるし。
まあ、それがなかったら、クリア出来たかどうか……。
まあ、フリーランのおかげで一騎打ちなんて出来るわけで。それがなかったら、一騎打ちなんて勝つの難しいぜ……。
闘技場とは違うんだからさ。


エンディングですが……。まあ、RPGでというかテイルズでマルチエンディングなんてあるはずはないわけで。
そもそも好感度は存在するのかどうかも怪しいし。
ひたすらアニスを追いかけてたわけで。
アニスの水着とかコスチュームチェンジがめっちゃ可愛かったりするんですよ!

二周目に向けて、力を蓄えてます。
というかグレード蓄えようぜー。改造するのもアレだしなー。
ラスボス倒したら、なんとGRADEが2450と……。結構たまってたのでもう一踏ん張りで……。でも経験値10倍が3000か……。
でも改造すれば10倍とはいわずにMAXとかできるしなー。
アイテム全部引継できればいいんだけど……魔剣ネビリムとか……。まだそのイベント見てないんだよねー。
まあ、二周目で全イベント制覇でもしようかなー。

早く公式でないかなー。

そういえば、世間はクリスマスだったねー(マテ

よい子に一つ教えてあげよう。
サンタはね。いるんだよ。
やさぐれさんたがね……。

52時間突破 by引き籠もり

2005年12月22日 23:38

TOAの総プレイ時間、エンジです。

まだ、クリアしてません……。

あ、ちなみに、連休とかではなく仕事もしてますよ。52時間ぶっ通しじゃないから。まあ、52時間なんてたった二日チョイでいけますしね。

俺のTOAは、起動後は必ずOPを見る。そこで気持ちを高める。バンプの唄はいいねー。何言ってるかわからないけど……。歌詞見ないと解らないんだなこれが……。
そしてデータロードで必ず、次どこいくか解らなくなる(ぉ

とりあえず、ルーク操作してアニスは絶対戦闘に参加させて、あとは適当。回復役のティアとナタリアは交互に使って、料理はアニス担当。熟練度を上げてみる。
使用度がやっとアニスがティアを上回った。ちなみにアニス操作したけど、動きがおそいおそい。ぬいぐるみに乗ってるのは可愛いんだけどね。
ルークが操作しやすいわー。ガイは動きが早い。型は日本っぽいですわ。なんかコガハザンがシリーズを重ねるたびに使いにくくなってるとか思って見たり。


さて、俺の大好きな技。『襲爪雷斬』ですが、FOFってのが、風属性にならないと、変化しないので。
『雷神剣』でこつこつFOFを溜めて、発動させてます。FOFの範囲が狭いんだけどねー。
なのでジェイドには風属性の術しか使わせないでFOFを溜めてます。今回のダンジョンで敵も風属性攻撃をしてきたのでうちまくりでした。楽しかったー。
けど、ちょっとしらけた(ぉ
FOFが溜まったら『くらえ電撃! 襲爪雷斬!』ってやってたからちょっと必殺技としてはねー。
ほら、必殺技って『必ず殺す技』じゃん。倒せてないことがおおいのでね。それに、必殺技ってのは一回の戦闘につき一回って決まってるし(ぉ

まだ出てこないし、出てくるか解らないけど『紫電』はガイの武器だろうな……日本刀だし……。ってまてよ、ガイとルークって共通だった!?
じゃあ、装備出来るじゃん!

頑張ってアニスの好感度をあげる毎日です。TOSを作ったチームが作ったって噂なので、多分好感度有りますよ! きっと!
だって、選択肢もしばしばあるし、PTバラバラになるし……。
TOSでは好感度の確認が出来たんだけど、TOAにはないなー。ってかそもそも好感度がないかもしれないんだが……。ティアがしばしばでてくるのが気になる……。


子安の演技がやっぱベテランを感じさせます(ぉ



さて、藤島の漫画。女神の32巻が出てました。見所は……スクルドの水着ですね。今回ワンピではなくビキニ(?)になってました。パレオ(?)つきなのが残念です(マテ
しかも三段ぶち抜きの浴衣姿まで披露してくれちゃってます。女神服まで……。一冊で沢山美味しく仕上がってます(ぉ
やっぱ、俺ってスクルドしか見てないな……。
そういや、女神が地上波になるらしいね。春から、見たらいいのか悪いのか……。俺の中でかなり美化されてるからなー。アニメの女神はまだ見たことがないのよ。声さえ聞いた事がない。スクルドの声は綾さんだよなー。あの人もう……30後半?
まあ、声はあんまり年取らないしね。

はいはい、RO。
クリスマスパッチが当たってるようですね。
クリスマスねー。そうねー。
ちなみに今日はクリスマスイブ前夜のクリスマスイブイブです。前々日じゃなにもカンケーねーと思うんだけどね。
クリスマスイブ前夜とかなんとかみたから。


冬は足下が寒いですねー。

俺の一日は終わらない

2005年12月21日 09:46

今帰ってきたんだよ。実際は22日さ……。エンジです。

早くTOAやりたいねー、と思いつつ寝るわけだけどね。
早くクリアしてーよ。
公式ガイド出る前にクリアして二週目に供えたい。


まあまあ、そんなことよりも今日は重要な情報を知ったよ。
SEEDDが日曜にやるらしいじゃない!
総集+その後らしいじゃない。
ビデオ予約しました。
先輩! ありがとうございます!

あとはビデオをPCにつなぐだけだね。これ怠るとアンテナつながってないから悲惨なことになるよ…。


んで寝ます。

引き籠もり

2005年12月20日 09:40

全然外でませんね。ずっとTOA……。

アニスに嫌われないよう頑張ってますが……。
どうなんでしょう……。

やっべ、マジおもしれぇ!

2005年12月19日 23:01

TOAマジ面白い、エンジです。

時間を忘れてやってます。

アニス可愛すぎる……。
キャピキャピの裏に隠された毒が(ぉ

主人公もいいよねーと思った。あの自己中が(マテ

ちなみに俺はちゃんと主人公ルークを操ってますよ。先頭もルークになってるし。さすがにアニスとかを使う気はない。

しかしあれだね。もうクリアしちゃったよってヤツはいるんだろうね。
攻略BBSがなんかリアルタイムに更新されていくところが面白すぎ。
とりあえず、みんなー、俺のためにどんどん攻略してくれー。

てか、早く公式でないかなー(ぉ

俺はもうRPGは攻略無しでは生きられない。昔はちゃんと解いてたなーと思ったけど、そんな時間はねー!

まあ、昔からゲームは攻略本と一緒ってのはあったけどねー。俺の中で。
マッタリやるつもりが続きが気になってどんどん進んでる。
テイルズ三昧……。

テイルズ休みに入った

2005年12月18日 23:03

ブログがって意味、エンジです。(捏造するのめんどくせー)
toa.jpg


発売日から全く更新しなかったのはそのため(ぉ
まだクリアしてませんがね。
初めはあんまりはまれてなかったけど、やってるうちに『面白い!』と思った。
てかね、『アニス・タトリン』が仲間になってから楽しくなった(マテ
あぁ~あの声たまんないなーと思ったり(ぉ
OPのぬいぐるみのトクナガにのってるの見て……萌えた……。

OPといえば、今回はバンプが唄ってるね。相変わらず、映像とあんまりあってないけど……。バンプの唄はいい。格好いいしねー。
相変わらずといえば、バンプも相変わらず何言ってるか解らない(ぉ

選択肢が重要なTOA。俺の予想では原画家でチームを分けたなと……。
おそらくシンフォニア作ったチームが作ったかと。
なので、アニスをラブラブになれる可能性も?
藤島の絵はいいよ。


ああ、そういえば俺の大好きな雷系の技。
『襲爪雷斬』が出来ました。残念なことに特技としては使えないけど、FOFによって技を変化させることで出来る。連発はできないけど、その方が必殺技って感じがするよねー。とりあえず、今回『紫電』はあるのか、そして主人公の武器なのか!
そこが気になります。


そうそうちなみに武器がね、ちゃんとイベントでも装備してる武器になるので木刀で人殺したとかいうことも出来るんだな。わざわざロードしてやってみたり。さすが3D……。しかし俺は3D酔い……。


TOLは……。まだまだ先が長いっていうか、これからボス連戦をこなさないといけなさそうなので、ちょっと萎えた。
それにTOAが面白いから。
いいネタも思いついたし。

コーラこぼしたけど……orz
被害:炬燵布団、カーペット、座布団、TOL攻略本、TOAのケース……。




fh.jpg

こんなの買ってきた。
久々にシングルを買ってみたよ。『さぁ』以来です。アルバムは買ってるんだけど、シングルはねー。アルバムのがお得ジャン。
『クラスターエッジ』はシラネ。
あんまり面白そうでもないからいいや。
ちなみに唄は……。サーフィスっぽいですねーと。
レーベル移籍したのはこれで知った。ソニーに移ったのねー。ソニーか……。
ちなみに帯がステッカーになってるのでウザイ……。

現在ライブDVD買うか検討中。

最近の同人

2005年12月14日 18:57

レベル高いねー、エンジです。

最近の同人ゲーはレベルが高いよ。CG、シナリオ、システム、プログラム。どれを取っても。
そんで、昔では考えられなかったフルヴォイスも結構な確率であるし。

商業だってたまに一部音声あり、だったり音声なしだってあるのに。

すげーなーと思った。

最近またプログラムでもやるかーとか思ってたけど、一気に萎えるね。
自分で作るより、スクリプト使った方が早くない? って感じだしね。

まあ、でも当たりはずれはあるけどね。
ショボイやつはショボイ。

師走ですね

2005年12月13日 00:56

忙しいと思うのです、エンジです。

今日は……VBAの課題をやってた。会社でやってるんだけど……課題とかって……。学校かよorz

まあ、一時間でなんとかなったのでよかったけど。
公式がまちがっていそうだけど、結果はあってのでいいでしょうと。


さて、もうすぐ年明けですね(ぉ

二年越しになる年賀画像があります。
正直かき上げる情熱が冷めてます。でも描き上げたいです。
でもTOAが出ます。ROもやります。
どうすればいいんだろ……。

諦める……。かも? TOAはマッタリやります。とか言いながら、突っ走るか、立ち止まるかのドッチかだと思う。
TOLはもうすぐクリアなんだけど、ダンジョン長すぎなので、時間取れたらやります。


そういえば、最近ブログの管理画面が上手く読み込めないのか、新しい記事の保存が出来ないことがある……。
それで、二回ほど消したし……。



>RO
ゲフェニアへ。
なんというか激しかった。でも楽しかった。
つか、ソロじゃムリ……。
ソロでいけるようなとこじゃないよ……。



ボーナスは……目指せデュアルディスプレイ!!

ちょっと自分がアレだと思う時

2005年12月12日 23:41

やっちまった、エンジです。

これ以上言っても『ウゼー』って思われるだけなので、終了~。

別に軽く考えてるわけじゃないけどね。

かたく受け止め、元に戻ります。

うん。


TOLがおわんねーよ。TOAが発売しちゃうじゃん。
やっとグリューネ篇にいけるわー。
BOSS戦は死にまくりだけどなー。

さて

2005年12月11日 22:36

どうしようか?

どうしたい?

解らないよ。

結局後悔するのは自分なんだろうけどさ。

俺って人の意見に左右されすぎかな?

対抗したら泥沼に嵌りそうでいやなんだよね。それが解っちゃうからやらないわけで。

じゃあ、どうしたいの?

どうありたいの?

なんか、もうわけわかんなくなってくるよ。

俺の勝手ってことか? 押しつけでしかないしな。

反動は俺にしか返ってこない。

そんなもんだよね。






え? ↑のはなにかって?
ただの詩ですよ、詩。
俺はなにやってんだろうねー。ま、とりあえず、テイルズをクリアしないとね。ニントモカントモ

追記。
俺ウザ!(ぉ

眠い眠い

2005年12月10日 22:21

TOLを徹夜でやる、エンジです。

長い長い……。

あとすこしかなーと思ったけど、まだまだ先は長いです。
TOAがでるまでにクリアーはできなそう……。

ま、TOAの方やるけどねー。

眠い眠い。

最近放置気味

2005年12月09日 01:52

いろいろ考えてます、エンジです。

ケンセイが超可愛いってことで。
早くコイコイ、テコン&ケンセイ。

このままじゃまずいのよねー(ナニガ?

ま、いろいろとねー(ダカラナニガ?

ケンセイグラフィックキタ━(゚∀゚)

2005年12月08日 01:46

ってわけでケンセイ&ソウルリンカーのグラフィックが来ました、エンジです。

みたければ、韓国のラグナロクHPへいってね。

いやー、どうなることかと思ったけど、全然大丈夫だよ!
ケンセイ転職してもいいよ! まじで、テコンを壊すことなく、ちょっと成長したグラフィックになってる。むしろ靴履いた(ぉ
ただ、ちょっと空気椅子?って感じの座り方が……。

まあいいですけどね!

ソウルリンカーの場合は男はセージ?女はアサシン? って感じなんですが。

まあなにはともあれ、これでエタテコンでもケンセイでもいけますよ!
早くこないかなー……。

捏造はつらい……。

新キャラ作りたい?

2005年12月07日 01:51

それは妄想、エンジです。

はやーく、テコン来ないかなー……。
まじでー。つくりてーよ。
某サイトにスキルツリーがのってたのでシミュレート……。
JOBたらねーよ……。
エタテコンを目指すので、転職出来ないよ!
転職するとしたら、ケンセイかな。ケンセイは可愛いの希望だねー。
まあ、ケンセイになったとしてもスキルが微妙なのでテコンスキルを極める!
つってもそこまであげる気ないからなー。

早くテコンきてくれー!!!


あと、モンク作りたくなった。男で。
つくるとしたら、ほら、やっぱりパッシブだよね。今度は指弾を切り捨てて爆裂1を取る。
え? 意味ないって? ほら、ネタだし。

そろそろあれですかね?

2005年12月06日 06:37

なんですか? エンジです(ぉ

というわけで、TOLです。
うーん、なんていうか、話が長い!(ぉ
戦闘やエンカウントはそれほどでもないけど、長いねー。いいんだけどねストーリー重視の俺としては。

TOAはどうなんでしょう。シンフォニアのときみたいに恋愛要素ありき? だったら、俺はあの娘をねらう!(マテ

いやー、だってさー。ロリっ子でしょう(ぉ

おっと、危ない発言になってきたな。

そこらでやめとくかい?

うーんやっぱり、神様ものは難しいね。
トールとスクルド(ぉ

はい、わけわかんないから。

青春アミーゴ!!

2005年12月05日 01:38


鳴り響いた携帯電話
嫌な予感が胸をよぎる
冷静になれよ
ミ・アミーゴ

情けないぜ 助けてくれ
例の奴等に追われているんだ
もうダメかもしれない
ミ・アミーゴ 

2人を裂くように電話が切れた

SI 俺達はいつでも2人で1つだった 地元じゃ負け知らず そうだろ
SI 俺達は昔から この街に憧れて 信じて生きてきた なぜだろう
思い出した 景色は旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて

辿り着いた暗い路地裏
しゃがみこんだ あいつがいた
間に合わなかった ごめんな

やられちまった あの日交わした例の約束
守れないけど お前が来てくれて嬉しいよ

震える手の平を強く握った

SI 俺達はあの頃辿り着いたこの街 全てが手に入る気がした
SI 故郷を捨て去り でかい夢を追いかけ笑って生きてきた
これからも変わることない未来を2人で追いかけられると夢見てた

SI 俺達はいつでも2人で1つだった 地元じゃ負け知らず そうだろ
SI 俺達は昔から この街に憧れて 信じて生きてきた なぜだろう
思い出した 景色は旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて


ってわけで、ジャニ系の歌です。エンジです。
野ブタの主題歌ですねー。
俺はわりとジャニ系の歌は好きです。
音痴ですがね。いやー、まあ、ねー、恥ずかしいです。人前で唄うのは。

全歌詞のせるという問題をやってみる。
こういうストーリーのある歌詞は好きです。
寧ろ二人の男が、なんかこうね!(ぉ
べつにやおいやBLが好きってわけじゃないよ。それだけは信じてくれ。

TOLがなかなかすすまねー。

川澄綾子は癒し系

2005年12月04日 04:35

井上喜久子さんに通ずるものがあると思うのです、エンジです。

TOLをやってると、ホントそうおもうよねー。

台詞は少ないんだけどさ。あいいう声とキャラはいいなーと思った。

ああ、そういえば、シャーリィがやっと仲間になってくれてねー。
レベル一番低いんだけど……。
術もほとんどないし、でも回復使えるのはいいなー。

こう、どうしてもPTにいれたくなるよねー。セネルとシャーリィ。
もうちょっとレベル高くなったら、戦闘後の台詞集めに走るかなー。

まだまだキャラ篇は始まったばかり。


TOAはね、かいますよー。気の迷いでアマゾンで予約済み。
発売日に届くか知らないけど。テイルズファンなら、予約DVDをゲットすべし!

TOAは俄然やる気が出ててきた。何故かというと、好きな技があるからだー!!
ショウソウライザンがそうね。出来れば紫電が主人公の剣だといいなと思った。
原画は藤島だし。萌える!

今週中にTOLはクリアしたいなー。

お兄ちゃーん!!!

2005年12月03日 04:43

はい、お兄ちゃんです。エンジです。

TOL今更ながらやってます。発売日に買って8時間やって放置した品です。
別に面白くなかったわけじゃないのよ。むしろ面白かった。

でも放置。

んで、今やってます。
最初再開するまではちょっとだるかったけど、電源入れて始めて見るとどうでしょう。嵌ります。
やっぱテイルズシリーズはいいよ。マジで。

えー、まあ、残念ながら、今回攻略情報無しでいこうかと思ったのですが、公式ガイド買いました。
古本でみつけちまったのさ。

ほら、あれだ、ジ・アビスも発売近いし、やっとかないと……。
繋がりないけど。
アビスは藤島にバトンタッチですねー。萌えです。スクルドがどんどん可愛くなっていくのが萌えです。


しっかし、TOLやってたけどさー。シャーリーの姉の名前がステラってのには驚いた。
『ステラ!!!』
って叫ぶと、ガンダムSEEDDESTINY? って。
ほら、主人公の声鈴村だし。
千葉もいるし(ぉ
なんど頭をよぎったことか……。
そういや、ステラって名前は女性名としてありなのね。ほら、二作品で使われるくらいだから。
でもこの名前は呪われてると思うけどね。その心は両思いになっても、結ばれない、寧ろ死ぬ(ぉ

しっかし、戦闘中さ。
ノーマ『詠唱中は守ってよ!』
ってなんども言われて半キレしてました。
うるせぇよ! 今それどころじゃねぇんだ!(゚Д゚#)ゴルァ!

戦闘三連戦はやめようぜ……。
マジつかれるからさー。セーブさせてくれ。
メイン最後のBOSS戦は辛かったー。
アイテム切れるまで闘い続けるのはきついよ……。何度も死ぬし、終わりが見えないし……。

ま、TOD2のバルバトス三回目よりは遙かにマシでしたが……。


これから、キャラクターのほうに入ります。
んーマッタリ(ぉ

ステラー!!!!!

2005年12月02日 04:26

TOLやる(ぉ

どうしよう……

2005年12月01日 10:02

未だかつて無い恐怖に怯えました、エンジです。

見て気付いたかたもおられるでしょうが……。

カウンター消えました……。
レンタルしていたサイトがきえました……。
どうすればいいでしょうか……。
このままカウンターをなくすか、それとも新たに設置するか……。
設置するにしても、リセットするのか、それともなんとか思い出してそこからスタートするのか……。

どうすればいいですかー!!!


ああ、マジどうしよう。
タダより高いものはないなと思いました。


ちなみに、テンプレは改めてみると痛いので、変えました。