おーいえす!

2006年03月28日 00:20

正社員になりました、エンジです。

いやー、今まで契約社員だったのが、正社員になりましてね。
すげーうれしいです。
いままで宙ぶらりんだったのが、やっと、地に足着いた感じで。

給料増えるかなとおもったら、同じだったさ……。
まあ、いいけどね。


そして、肥った……。
1Kg……。


ああ、そういえば、またCCさくら見てたりするわけですが、やっぱり、あれです。クロウリードとか、エリオルとか、あの月のねーちゃんとか、むかつくわー。
なんでも、すべて解ってます。こっちの思うとおりです。シナリオ通りです。って感じの手の平で踊らされてる感じが大嫌いだ。
全て見透かしてる感じがすげーむかつく。
むしろ、クロウカードなんていうはた迷惑なものつくりやがってって感じだな。

あーむかつくわー。
お前何様だよ。
神様気取りか? あん?
もうちっとヤツの予想を裏切るようなことがあってもよかったじゃねーか。つうか、小狼もっとがんばってくれればよかったなー。


あー、もういいわ。


>RO
青箱クリッポで今日は2個でたぜ!
でも中身はダイバーゴーグルと白ひげだった……。

結構でるなーと思ったり(ぉ

雨ですね

2006年03月23日 02:57

雨、ですよ? エンジです。

仕事の方も忙しくなり、他人に分け与える優しさなどこれぽっちもないです。
さて、そんなことはさておき。ロードワークは雨の日は中止になるので、微妙です。
なんか今日はやる気満々だったのだが……。
体重も段々減ってきたし。でも体型があまり変化ないので、体脂肪が落ちてないのかも?
太らない身体作りですねー。
走ったあとのコーラが美味いんだが……。コーラは止められません。
食事抜きってのはやっぱ行けません。やはり身体動かして、燃焼しませんとねー。

とりあえず、まったりー。

>RO
これからですが、とりあえず、昨日とか。
ミミックくりっぽですが、実情まだ一個も出てません。OD30分いってみましたけど、全然ですね。
まあ、まだ使って間もないってこともあるけど、やっぱ先人が検証してる通りの確率だと思ったり。まあ、どこでも青箱ってことでいいんじゃないかな? ムリに使う必要は全然ありませんし、大枚叩く価値もありません。
ま、楽しいっちゃたのしいかな? たまに虚しいかもしれんが……。

>メモオン
どうやら明日から、始まるらしいですよ。正式サービス。
俺はβ2も参加してたので、30日の無料があるぜ。β2全然やってなかったのは内緒。そして、ソフトもアンストしたのは内緒。
だってさー、全然領域ないんだもん。しゃーないじゃん。TOEOも消去済み。あれはもうやらんかな?
ROで手一杯さ。でもメモオンは別口かな?

調子乗りすぎ?

2006年03月20日 03:40

腹筋30回に増えました、エンジです。

ほんとうはね。20回を25回とレベルアップしようかと思ってたら、なんかいつの間にか26とか数えだしてた。
んで、きりもわるいんで30回になったわけ。
いつもの距離を走ったあと、また腹筋30回に挑む。
ちょっときつかった……。

走る距離も伸ばしてみようかと思ったけど、伸ばすよりはタイムでも縮めようかと思ってね。もうちょっと早く走ってみようかと思ったり。

いやしかし、寒いね、外は。
今日なんか風強いし。
風強いので、自転車は止めてバイクになりました(ぉ
そして、走るのも風強いので止めようかと思う始末……。中二病だな。

しっかし、これ意味あるのかねー?
まだまだ始めたばかり、いつまで続くのやら。


>RO
今日は浪漫を買いました。
mimiku.jpg

値段は……聞かないでくれ。
浪漫だよ、浪漫。夢さ、夢。
とりあえず、パワクリ外してもSTR100なので使ってみる。
30分じゃ夢は出てきませんでした。
まあ、通常狩り場で使ったのでな。ODとかなら、結構出るらしい。でも通常狩り場で使うのが俺はいいとおもったりね。
あとはPTとか。まあ、ネタです。
まだ、使い始めなので、なんともいえませんがね。0.1%とからしいし。
まあ、体感出てこないなら売りますが!

俺のHDDはいっぱいいっぱい

2006年03月19日 02:12

RO立ち上げつつ、HDDの中身を整理していた、エンジです。

いやー、やばいやばい。
久々に600MBとかになった。
それもこれも、仮面ライダー555のせい(ぉ

職場の先輩にまた勧められて『カブト面白いなら、ファイズみてみ』って言われたので、見てみることに。
そしたら、結構面白い。けど、俺はカブトのほうが面白いかな。
でもその先輩はファイズのが面白いらしい。
ファイズ全部見終わったら、小説が待っているので、全部みないとです。
つか、この年で仮面ライダーとか嵌るとは思わなかった。

でもね、ホント、カブトは面白い。


ああ、そうそうHDDはいまのところ持ち直して22Gとかになった。
なんかいろいろ溜まってたからそれを削除。
PCゲームが一番の要因だけど。そうだよ、ギャルゲー、エロゲーだよ。フルインストールしたまま放置とかね。やらなかったりとか、いろいろあったんだよ。
ああ、なんでフルインストとかしてるかなー。昔の俺は最小インストールに美学を感じてたのに……。
今は容量があるからって、フルでインストしたりねー。
てか、クリアしたゲームは即アンストしとけ……。うん、そうだね、仰るとおりで……。
途中消し方わかんねーヤツとかあるし。
アンストしたら、強制再起動とかあるし……。
既にTOEOとかメモオンとか消えてます……。
消す前にセーブデータ引っこ抜いたり。どれが、セーブデータかわかんないヤツとかあるしねー。

まあ、そんなこんなだよ。


>RO
リヒDとか。
rihi1.jpg

DOPはマジがきつい。

こんな装備とか。
inu.jpg

犬耳とほお紅です。
なんか似合うし……。
犬耳+睨む目+怒り口=狂犬ですよね。
狩り中にでないかなー。

嫁ホムのレベルあげ……ってことで、向かった蛇MAPで……。
嫁ホムがペコに突っ込み南無ったorz
リザを覚えるため、俺支援で赤蛇を狩る。
めでたくジョブも上がりいざリザ!(赤蛇で楽に上がるっていいなー)
ホム、黒蛇に絡まれ即南無……orz
俺の助けも間に合わず……。
今度時間あるときにでも、狩りに行こう。


そして、俺はというと……。
HDDの整理でなにもしてません。
そのかわり、昨日リヒクエ『リヒタルゼン研究所クエスト』をこなして、経験値をもらって、レベルアップ。
1.4Mとか貰えるかも。
92%だったのが、レベルあがって3%とかになった。美味しいクエだ。紫箱とかもらえるし。

ただ、このクエ経験値貰えないことがある。
事実俺がそうだった。結局貰ったけど。

17.少女にペンダントを渡した後に外に出ると
「ごめんなさい。そしてありがとう」というメッセージが表示されて経験値がもらえます
(OWN参照)

ってところで貰える場所で既にクエやったヤツがそこの場所にいると、そいつにフラグがたったまま、別の人のフラグがたたず、経験値が貰えないというかメッセージが出ないということがあるらしい。
多分そのまま、クエを進めることは可能なので、進めてクリアしちゃうと貰えないかも。
俺はそれを調べて、とりあえずその場にとどまっていた。
近くにクエ進行中に見たことある男アサがいたので、そいつかなーって思ってとりあえず、どっかいくまで待ってた。
するとどうだ。ヤツがログアウトかなんかして、消えたらメッセージが現れたさ。
あーむかつく。
とりあえず、経験値入ってよかった。
入らなかったら、マジショックだぜ。

こんなことになったら、まず近くを見回して、どっか行って貰えるよう頼むしかないね。
自分は扉の前にいたほうがいいかな。
つか、これって、バグだよなー。仕様で許されるもんじゃないって。容易に妨害できるし。
このクエ、複数でやらんほうがいいらしい。進まなくなったりするから。一度クリアしてるキャラは同じMAPや部屋に居ない方がいいぜ、進まないらしいから。


今日は小説読もうかと思ったけど、時間無かったな。
休みにめぐまれてー!!!

なんか風強くない?

2006年03月17日 11:22

夜勤明けで帰ってくるとき、風つよくてこけそうになった、エンジです。
なんでこんな風つよいのかね。
大変だったぜ。

日付の概念が無くなってきた。


>RO
リヒクエやってた。経験値貰えるのは嬉しいね。
んで、嫁のリヒクエ手伝ってみる。
俺が手に入れてた通行証とかをわたして、ずっとGちゃでナビしてた。
まあ、サイトのコピペだけどね。
二画面なめんな!
これが強みだよねー。しらべながら、画面もちゃんと見れる。
指示も楽しいなーと思ったり。
無事、リヒDクエも終えて、1Fに嫁が突っ込んだので俺も突っ込んでみる。
思ったほど、DOPも沸かなかったので、これはいけるかもって思ったり。
でもJOBが超不味いので、どうだろねー。

体力回復!

2006年03月15日 21:04

ポーション! ポーション! エンジです。
こんなの買いました。
portion.jpg

そう、FFのポーションです。巷で噂の。
セブンで売ってます。
とりあえず、600円以上する高価なもの。記念に一本買ってみる。さて、効果のほどは?(ダジャレにあらず)

体力回復!キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

ってわけで、なんだか、いい感じ。っていうか、ロードワーク終わったあとで飲んだからかな?

まあ、味としては栄養ドリンク。そうだな、リポDみたいな味。
まあ、値段としては頷けるかも。
むしろ、安い。
まあ、普通に買う分には高いがな。

できれば、全種欲しいけど、まあ、別にね。
テイルズでもでないかな、こういう商品。
ほら、アップルグミとか……orz


>RO
ひさびさに、嫁さんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!ってわけで。
バレンタインチョコを渡す。
おそくなっちまったぜ!
というか、大型パッチも来たよ。
toast.jpg

前々から材料を準備していたこんがりトーストです。
これ以外に欲しいヤツは……探偵帽かな。
でも、ま、いいけど。
これで標準装備が整ったぜ。あとは狩り中に怒り口が手に入れば!
さてさて、リヒタルゼンには……ソロではいけそうにないので、なんかの機会にでもいきたいねー。でも、ソロでいくのは多分むりだろうな。

そういや、ホムンクルスも実装されたねー。
ちょっといいなーと思ったり。
あとはスキルリセット、BSのスキルリセットしたい……。
@3あげないとむりだけど……。
嫁さんもホムを取ってたし。ええのー。俺の阿修羅はいつになるやら……。猛虎もな……。
早くクエストスキル実装されないかなー。あと、テコンも。

記憶って飛ぶよね?

2006年03月14日 03:53

アイキャンフライ! エンジです。

さーて、なんか記憶がないぞー。
んー、漫画買って、ビデオ借りて見て、漫画見て、そのあとどうしたっけ?
ええっと、そんんだけだっけ?

まあ、いいか。

はてさて、まあ、そのあとの記憶は、おそらく……。
ロードワーク行ってきて、風呂入って。
絵描いていた。
ちなみに最近話題にしなかったけど、ロードワークは続いています。辛くなってきたけど……。

2時間ほどで線画が書き終わる。
フォトショも使い方が思い出せれば、もうちょっと早く進むんだけどね。まあ、そこは2画面の特製を生かした広い作業領域ってことで。

線画がおわれば、その後は色塗りです。
色がよくわかんねーんだわ。どのいろ使えばいいかぜんぜんさ。
なので結構適当。みれりゃいいんだよ。

そして、肌の色が一番悩んだ。
服の色もだけど。全然考えてなかったからなー。

とりあえず、暫定色はぬったから、あとは影とかつければおわりだな。
お、結構早くおわりそうじゃね?

新古だね。

2006年03月13日 19:09

ケータイ変えました、エンジです。

俺が持ってたケータイは……。
A5505SA.jpg

こいつでです。
A5505SA
当時、ケータイでFMラジオが聴けるぜ!
こいつは無駄機能だな!? そこが魅力だぜ!
ってことで、買った機種でした。その当時WINもちゃんとあったんだけど、いかんせんケータイ使わないので、どうでもいいやと。
高いし。


さて、無駄機能のFMラジオ。
はい、無駄でした。
AMならまだしも、FMなんざ聴きません。
というわけで、もっとも活躍した機能がカメラ。ブログでおせわになりました。
ちなみに壁紙はオーフェン。

しっかし、調べると、こいつ21ヶ月も使ってたらしい。
ホントおせわになりました。


はてさて、時代の流れは俺を新しくするってことで。
W32H.jpg

ついにWINデビューです。
W32H
こいつの魅力はなんといってもPCサイトビュアー。なんとケータイで通常のサイトがみれるぜ、しかもケータイサイズにしてくれるぜって所ですね。
数年前は俺のHPも普通にみれたのに。今じゃ制限かかってるのかPCサイトがみれねーよ。
ってわけで、なんかいろいろと出先で調べるのに適しているだろうと。
しかもPCのファイルとか読めるし、SSもケータイでみれるぜ。

しっかし、デザインはイマイチ。本当はW32Tが欲しかったんだけど、在庫ねーってよ!
仕方なしにこっちを買った。気に入らないのはやっぱデザインだな。折り畳みの開き方がきにくわねー。
まあ、そこは譲歩だな。
実はこれ、最新ではありません。最新はあれです。いろいろ対応が遅いと思うのでこっちにしました。
しっかし、最近のケータイはすごいね。
なかでも4GのHDD内蔵のケータイがあったよ。分厚い、でかい、重い。なんだこれ?
まだまだ小さくするのは難しいのだろうか?


機種変にあたって、ダ・カーポで結構またされた。日曜日に行くもんじゃないね。もう機種変したくねー。少なくともダ・カーポはもういいや。
しかも、道に迷うし(関係ない)
流されちゃ行けないと思いつつ、流される俺。

うーん。上記の写真はお互いのケータイでとったんだけど、以前のケータイのが性能良くないか?
まだまだ使い方解りません。

まあ、これから1年くらいは俺の相棒だから、よろしくたのむぜ。



>RO
順調にやってます。
なんかJOBが上がったぜ。52になった。あと、30%ほどでベースも上がるな。
JOB上がって、指弾をとった。これで、スキル的には元に戻った感じだね。
まだまだ阿修羅には遠いぜ!

やっべ、ラインナップから消えた……

2006年03月12日 02:09

ケータイ買い換えですか? エンジです。

ちょこっと、ケータイでも買えてみようかと、ダ・カーポに行ってみる。某ギャルゲーにあらず……(しかも、俺ほぼ、OPぐらいでやる気無くした。主人公がだめだめだね)
しかし!? そんな俺を不足の事態が襲う!

はい、道に迷いましたorz

俺さ、ナチュラルで道に迷うから。人生も(ぉ
しかも、機種変えなのに、ケータイ忘れてるし……。まあ、今回は値段みるだけだったから……。
でさ、俺が欲しいかな(?)って思ってたのはいくらでっしゃろってことで。
そしたらさ……、ネェでやんの。
そりゃ、ちょっと古いけどさ。もうちょっと時期がはやければなー。ギリギリ最低値で置いてあったんだろうけど、新機種が発売されてたからなー。しかも新機種で欲しいやつねーし!

はてさて、俺のケータイは……NTTドコモ……ではなく。『au by KDDI』です。
そう、『あうー』なケータイ、真琴の叫びケータイです。ちなみに狙ったわけじゃなく、タダの偶然です。もともとIDOでした。
ふ……ドコモは嫌いなのさ(嘘

ドコモのがアプリ充実してていいよねー……・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、それはそれとして。
なんか、もう、開きかたが気に入らないわ、サブ液晶はないわ。分厚いわで、ダメダメです。
やっぱPCサイトビューアーがついてないとなー。

ちなみに俺の今のケータイは昔織田裕二の『切れないんだよ』のCDMAです。WINじゃないんだなー。ってわけでWINにしますわ。
でも手続きとか料金とかメンドー。
なんかこう、パッと理解できて、パッとやってくれねーかな。


>RO
ちょこっとやってるぜ。


さて、絵が描きたくなった。明日気分が乗ったら、線画でもやるかな。
3年……くらいたってるはず、鉛筆書きから。
まあ、本当はそれじゃなくて新たにとらハ3OVAの絵を描きたいかなって。
特に書きたいのは恭也と関智一が声をあてた……んっと、名前が出てこないな。まあ、とにかく御神流と対等に渡り合った男が書きたい(ぉ

仮面ライダーカブトが超面白い!

2006年03月10日 00:28

思わず嵌ってしまった、エンジです。

いやー、職場の先輩に話の流れ的に進められて見たんだけど……。
最初は仮面ライダーかー……。とか思ってたら、あなた!

マジ面白いです。

主人公のあの冷静さというか、強さというか……。自己中というか……。
かなりいい感じです。
しかも、なんか鎧きてるし! しかもそれ外せるし!
なんで、最初から鎧外した身軽な格好じゃないのかと突っ込みたいけど!

しかも『クロックアップ』って……。通常より早く動けるようになれるし。いわゆる、俺の思い描く『神速』や『縮地』とかですよ!
かっけー!
つーか、用語が何下にPC用語(?)だし。なんかロボットみたいだぜ。
必殺のライダーキックが、ベルトに『ワン、ツー、スリー』ってボタンみたいに押していって冷静な声で『ライダーキック』って後ろ回し蹴りを放ちます。しかも上段の。
跳び蹴りとかじゃありません。

マジおもしれーんだけど! ほんと!

そして、主人公の妹に思わず萌えてしまいました(マテ
カワイイゼ。


本当はこれ見ながらROやる予定だったけど、集中して見たかったから……。

ブランクを超感じるぜ

2006年03月09日 01:11

正直やばい、エンジです。
たった二日、サボった……もとい休んだだけで、またも死にそうですよ。ロードワーク。
足も痛いし。

風邪引きそうだよ……。

今日は腹筋も加えてみた。
15回……orz
こんだけしかできない。
しかも走るのとちがって、容易に止められるので、限界越えってのはなかなかどうして、気持ちの問題だったりする。

えっとね、とりあえず、体重元に戻りました。
つうか、体重体重いうけど、別にそんな太ってるってわけじゃないぜ。
ただ、ちょっとやばいかなーって思ったのさ、自分的に。
それだけさね。

それでさ、模造刀をもう一振り買おうかと思ったのよ。
なぜって?
そりゃ、安いから。8千だとおもってたら、なんか安くなってて6800円なのよ。
二刀流ができるぜー。
小太刀二刀……。
とらハとらハ。サウンドステージとか聞いたりしてた。
恭也の声が緑川光なので、超いいっす!
あの声たまんないよねー。格好良すぎ!

あとねー、以前に模造刀買った所を調べてたら、あれですよ。
るろ剣の蒼紫の剣『両差二刀小太刀』が!
逆刃刀と無限刃があるのは以前から知ってたけど、まさかこんな物が!
欲しいけど、59000円なり……。
高いなり……。


久々にROでの狩り、結構夢中になってた。
まあ、その理由は多分とらハのサウンドステージを聞きながらだったからだろうがね。
普通に経験値稼ぎ。
いい加減SマントかSマフラでろよ……。

ファンタジアのOVAは微妙

2006年03月06日 05:08

期待はずれ、エンジです。

超待ったのにこれかよ……。
なにが微妙かって? まず俺がキャラの声を覚えていない(ぉ
クレスの声は最近TOAのファンダムで聞いたので覚えてるけど、他のは全然覚えてない。ミントなんて井上喜久子だと思ってたし。
岩男潤子だったのね。
なんか、エロイ声だった(マテ
というか、ムリしてだしてるような声だったな。

アーチェなんてかないみかだったかとか……。
かないみかとこおろぎさとみの声の違いが解りません(ぉ

まあ、そこら辺はいいとして。
微妙だったのは、ストーリー展開は……まあ、早いのはしかたないとして。戦闘だ。
確かにリズムはよかったと思う。けど、クレスが一度も技を出してない。伝統の魔神剣ですら……。すげ^襲爪雷斬のアニメを期待してたのに……。チェスターも……。

魔法と召還術は結構唱えてた。まあ、僅かだが……。残念ながら、俺の好きなセルシウスはTOPに登場しないので、召還されん……。
ウンディーネとイフリートもすきだけどね。

まあ、いいけどさ。襲爪雷斬はTOAで思う存分やってるから。

しっかし、ユグドラとコレクター二つ買ってなにやってんだか……。
テイルズのドラマCDとか聞きたいね。


はてさて、テイルズ見終わったら、なんだかとらハ3の忍シナリオをやりたくなったので、やる。
もう何回目だよ……。
とにかく忍シナリオがいいんです。欲をいえば、主人公:恭也の活躍がもうちょっと見たかった。
なぜか、終盤美味しいところを各ヒロインに取られてしまう、恭也。
俺的にはイレインを追いつめる役を恭也にやってほしかったな。それくらい出来そうな気がする。

恭也「……忍……下がって」
俺は、手にした小太刀を抜く。
完全武装で……来ていて、良かった。
忍「……ダメだよ! いくら恭也が強くても…人間じゃ、自動人形にはかなわないよ…………!!」
恭也「…………」
恭也「ああ、そうか……忍は知らないんだな……」
しゅる、と鋼糸をほどく。
恭也「……俺もね」
恭也「意外と……人間離れしてる」


このあとで、技の選択があるんだけど、まあ、どれでもOK。
このやりとり、そして、最後のふと文字にした台詞が気に入ってる。
そして、地の文がはいっていないんだけど、俺の勝手なイメージで中間にある、「…………」のときには『フッ』って感じで笑みを浮かべているんじゃないかと!

とらハ大事典で調べると、御神流も結構沢山の技があるなーと思ったり。
ビジュアルファンブックでも購入しようかしらん?

不完全燃焼なので、とらハ3のOVAでもみます。これから(ぉ


ロードワークはきょうはちょっと距離をのばして、始めたときに死にそうになった距離を再チャレンジ。
そしたらどうよ、結構いけるじゃんと。
呼吸と腹筋は結構大丈夫だけど、腰痛が……。これマジ痛い。
でもなんとか完走。
回復も大分早くなってきた。
でも体重増えた……orz

なにやってんだか……。


ああ、そういえば、メインモニタの色がおかしい。
一度おかしくなったら、もう止まらない感じで、全然定まらない。
サブモニタが綺麗過ぎるんだけどね。入れ替えたいけど、できなーい。

ちげーよ!

2006年03月05日 03:55

サボったわけじゃないんだよ、エンジです。

なんかネット繋げなくなったから、昨日はブログ書かなかったんだ。
サボったわけじゃないんだよ。

さてさて、土曜日も仕事。
しかも、いつもは全然暇なのに、今日は超忙しかったし。
疲れたよ。

今日は12時半に目が覚めて、金下ろして靴買ったさ。
その靴の紐を仕事中にでも結ぼうかと思ってたら、超忙しいし。
結局なにも出来なかったよ。小説も読めなかったし。
それ仕事ちゃうやん、って突っ込みは流すから。

俺配達の人にとっちゃやな客だよな。
眠いからって居留守使ったり、時間指定しても居なかったり。
仕事がさ、時間が不定期だからなかなか上手くいかないんだよ。

明日はちゃんと受け取ろうぜ。
TOPのDVDなんだからさ。

ちなみに、ロードワークはちゃんと続いています。
すごく短い距離だけど、とりあえず足は痛くならなくなった。終わったあとは死にそうだけど、回復も早くなったし。
もうちょっと距離伸ばしてもいいかも。


さてさて、起きたらTOP鑑賞ですね。
やっとこさ、見れる。ここまでくるのに紆余曲折あったけど……。
しっかし、ここまで期待して、裏切られたらどうすっかな。
怖い怖い。

怖いといえば、リリカルなのはA'sってどうよ?
やっぱ、なのははええっと、だれだっけ? ほら、あのフェレットもどき? あれが好きなわけ?
クロノ君はだめなん?
クロノ君が好きなら、超見るんだけどさ。やっぱ、原作のカップリング裏切っちゃだめだよね。
恭也と忍だし、これになのはクロノだったら……。いいんだけどねー。
怖くて調べられん。

突然だけど、埼玉に住みたい(ぉ

>RO
ひさびさにログイン。
いつものごとく、ニブルで狩りさ。
わりと集中しちゃうね。二画面で作業しながらとか思ったけど。ちょっと忘れてたし。

いろいろ終わったので、ログイン出来る機会が増えるかも。

ひな祭りが誕生日な男

2006年03月03日 03:17

ロードワーク四日目にして、風邪引いたかもな、エンジです。
つーか、外寒すぎ。
もうちょっとちゃんとした格好で走ろうぜ。
そんなこと思った。

黒のTシャツの上に黒の長袖、黒のジャージ、額には赤いヘアバン。
そんな格好じゃ風邪も引くわな。

せめてもう一枚フード付きの上着を羽織ろうかな?

そして、今日はちょっと余裕で終わった。
タイムはいつもと変わらないけど、スタミナは付いてきたのか? 微妙だけどな。やっぱ死にそうだし。

模造刀で素振りでもするか思ったけど、流石に不審者なので止めました。
思いっきり振ってみたいけどなー。


そんなこんなで、そういや、今日誕生日じゃんと。

というわけで、ひな祭りは俺の生誕の日だぜ!
まあ、だからどうしたってことだけど……。
そういや、今回で2Pi-!歳になったね。隠す必要も無いけど。四捨五入しても20代です。
でもま、年取ったなって感じだね。今の年齢なんてさ、高校生とかの自分からしたら、大人だぜ? そりゃ、20越えてるのもあるけど、有る意味おっさんだもんさ。

そう考えると、今の生活ってのはちょっとむなしさを覚えるぜ。
いい年こいてアキバ系なんてさ。それってどうよ?
まあ、いいけど。明日の自分すら予測できん俺ですから。


そういや、TOPのDVD。とりあえず、全巻届いた。本編映像は見れる。
1234のコレクターはそろった。4のユグドラもある。
あとは今日受け取れなかった123のユグドラがくれば、コンプリ。
ま、金はこういう時に使うのさ。
うけとれれば、日曜には見れる。土曜は仕事なんだよなー。
帰ってきて速攻見ることもできるけど、いつものロードワークがあるし、そのあとで見るのは体力的に辛い。
なので起きたら見る感じか?

久々にROもやりたいぜ?
メモオン……どうしたっけ? 3月23日に正式サービスやるってよ。
すっかり飽きてるな、俺。
まあでも……。どうする?
うーん。金次第?

ブログ書く時間はある……のか?

2006年03月02日 02:19

なんとかかんとか、エンジです。

いやー、3日目のロードワーク。相変わらず死にそうです。
まあ、昔っから体力なかったですが。
中学のとき、最大戦闘時間5分。高校で3分。専学で1分。社会人30秒。
すごいね。
ちなみに一日に思いっきり走れる距離、100M。頑張って200。
ミジンコ並みの体力。そのうえ、ステゴザウルス並みの鈍さ。超度級の方向音痴。
これで天才なら、S黄尾の五月ちゃんだね。


コーラがうまいばい。


in_3.jpg

先日こんな物つくってました。
仕事中に作ってたんだけど、眠い時間に細かい作業なんてできるか!
ってことで、途中になってたんだけど、気になってな。
『イングラム3号機』MGバージョンです。
このポーズ取らせるのに一時間かかった。なんか俺の作りが悪いのか、間接が堅い。動かすたびにバラバラになって大変だったぜ。
まあ、そのかいあってカッチョエーものができた。
イングラムの中じゃ3号機が一番格好いいね。まあ、イングラムの違いは頭部と肩にしかないんだけど、3号機はハンサムだ。パイロットの性別なのか、1号機は女っぽいし、2号機は男だし。
元々納入当時のイングラムに違いは無かったんだけど、2号機は太田が壊しすぎたし、3号機の場合は時代の流れで最新鋭になった。
3号機の場合、もう一つ別の頭部が用意されている。ECM搭載のほうね。こっちはカメラが露出してる。
こっちのバージョンはカメラが露出してないので、どこで見てるのかちょっと疑問。おそらく、一番上の突起だと思うけど。

もう一つ3号機は同じやつがあるので、そっちも作らないとね。
別バージョン映画2のリアクティブアーマータイプもある。早くつくりてー。

ロードワーク二日目

2006年03月01日 05:23

辛いです、エンジです。

雨がちょい降ってたんだよねー。で、それを理由に止めようかと思ったけど、まあ、そういうわけにも行かず。
とりあえず、昨日死にそうになったので、距離を短くしてみた。
やっぱ、最初から飛ばすのはよくないよね。

ってわけで、でも死にそうです。
筋肉痛だしな。


そうそう、ROね。忙しくて出来ません。
しばらく出来ないかも。

でもTOAやる時間はあるのな(ぉ
違うんだよ、とりあえず、終わりをむかえるべってことになったので。
闘技場も一通りおわったしな。ノーマルの団体戦のエキシビジョンマッチも終わったし、ただし、ハードが超きついです。
倒しても復活させられるので……。

ってわけで、ラスボス戦。
まあ、倒したわけで。もちろんSDで。称号で衣装チェンジもしたし。
爽快ですね。
ま、とりあえず、これでTOAは一応の終局を迎えたわけだね。
若干やりたりないことがあるけど。
それは暇を見てやりましょう。

さーて次回は!
DS初のテイルズオブ!
その名もテイルズ オブ ザ テンペスト!
また、中間に文字が入ってるよTOTTか?
戦闘システムは、やっちゃった感が漂ったリバースより、スリーラインです。
なぜ、やっちゃったといったかというと、テイルズで一番のハズレ作品だから。
まあ、でも期待してます。
といってもアビスのあとだしね。アビス最高ってな俺にはちょっと、面白くないのかも。