12時間労働

2006年04月14日 05:29

忙しすぎです。今週……エンジです。

やってられませんわ……。

休みが欲しい……。

いそがし、へこみん

2006年04月13日 05:58

今月はずっと忙しいエンジです。
もしかしたら、来月も……。

なので、遊んでる暇ないです。
ROとか……メモオンとか……。
なので、ROにはいないです。

もうだめぽ……。

さいきんのへこみん

2006年04月11日 04:48

4月、5月は嫌いです。エンジです。

へこみん……。

やっちまったぜ!

2006年04月05日 21:08

つうわけで、エンジです。

なにをやっちまったかっていうと、前に紹介した『あやかしびと』な。
あれ、すでに発売されてたんな。
びっくりだよ。
よく考えりゃわかることなんだろうけどさ。
2005年6月発売じゃん。
去年じゃん。
俺バカじゃん。
ことしって2006年だよ。そんなことにも気が付かないなんてさ……。
もうお馬鹿さん。

ってわけで、発売されてると解ったときから、猛烈にやりたくなる俺。
体験版はやってみた。
スゲーおもしれーよ!
ってわけで、超やりてー。
だれか、くれ! 今すぐ!
もちろんやるときは、主人公ヴォイスはOFFだ!

しっかし、あれだな。
能力戦闘物はなかなかないな。
どっか検索できるとこないかなー。
なんか紹介してくれよ。
旧作で絶対あるはずなんだよ。
フェイト(?)はいまいち手がでねーな。

なんつーか、最近は主人公までヴォイス入りってのがおおいよ。
再三いうけど、主人公ヴォイスはいらねー。


あ!?
そういえば、気付いたかな?
この間の作品紹介で男キャラしか紹介してないって。いいんだよ、最近は格好いい男キャラが嵌りなんだから。
別に男色になったわけじゃないぜ。
女の子が好きに決まってんじゃん。

ちょっとしたこだわり?

2006年04月02日 23:24

こだわりは、あるさ。エンジです。

はい、ここから濃い話ね。
覚悟ができたものだけが、読み進めること。



はい、覚悟はできたね?
じゃあ、いこうか。

さて、最近能力戦闘物のギャルゲ(?)でもやろうかと思った訳よ。
それというのも、某PCショップのプロモが超カッケー! とか思っていろいろ調べてたわけ。
んで、タイトルも覚えてなかったのでCGで頑張って探した。
んで、タイトルはこれ『LOST CHILD』(たまソフト)
まじで、プロモが超カッケーし、戦闘シーンも超カッケー。3DCGだかんんなー。
微妙に仮面ライダーっぽい?感じの変身はエレメンタルジェレイド風味?そんな感じ。
これはギャルゲというより、一つの物語りだなーとか思った。
ねらえるヒロインが固定っぽい感じがする。どうなんかね? パートナーしかむりっぽい感じがするよね。
ちなみに好みじゃないしね(ぉ
でも、マジカッケーんだよなー。
マイナスポイントがあるけどね。主人公の声が有ります。しかもおそらく聞いた感じ鈴村健一。あのSEEDDのシン・アスカです。あとはTOLのセネルとか。
まあ、実はヤツはピアキャロ2だったかの主人公の声やってたりするので18禁のお仕事もOKな感じなのかな?


さてさて、お次は。
調べてる時の副産物。
『あやかしびと』(propeller)
こちらもまた、いい感じに格好いい。
特に格好いいのが、主人公ではなく! 一ノ谷愁厳。いいねーとか思ったよ、マジで。声優名:先割れスプーンってのも気に入った(ぉ
渋くて格好いいのが、加藤虎太郎。おっさんカッケー。
面白カッケーのが上杉刑二郎。サンプルボイスの『おっす、お前の愛しくて切なくて心強い先輩だ』あれっすか? あの劇場版スト2の唄ですか?
もう一つサンプルボイスから『俺を信じろ! 俺の腕を信じろ! 俺のバイクを信じろ!』
いや、もう笑わせていただきました。
ヒロインは結構可愛いのいたねー(それだけ)
さて、マイナスポイント。これも主人公の声あり。そんな格好良くない。小野坂雅也っぽい声?
あとは逆毛……。


さて、こちらも副産物?
『夜刀姫斬鬼行』(テリオス)
オフィシャルHPがめっちゃ重い……。
剣劇物ってことで。HPがめっちゃ重いのでなんとも……。
とりあえず、マイナスポイントは……ないかな? ストーリー次第。
あえていうなら男も女もなんだか筋肉隆々……。まあ、それは横田のデブチンの原画なので仕方ないさ。
これにも主人公の声あるのかしらん?
あったら、マイナスだなー。


さて、主張というのは、『ギャルゲの主人公ボイスはいらねー!!』ってことですよ!
あと、逆毛禁止!(ぉ
能力使って怒髪天をつくならいいんですよ! 超サイヤ人ばりに!
でもそれ以外での逆毛は禁止ですよ!
やっぱさ、主人公ってのはプレイヤーの分身ですよ。それにボイスを入れては感情移入出来ないじゃねーかと。
ドラマCDとかアニメとかになるんなら仕方ないですよ。そういうメディアミックス展開ならいいんですよ。でもゲームの主人公にボイスはいらねーってことですよ。
最近主人公のボイスがあるゲームが増えてきたなーと思った。サブの男ボイスはあってもいいんだけどねー。主人公はいらん。あと、あってもせめてキャラごとにボイスOFFできるとかの機能を付けてくれ……。
ちなみにとらハ3の高町恭也はいいです。だってだって何だもん(ぉ