う~む

2006年05月31日 23:59

新しいオンラインゲームに手を付けようかと思ったり、エンジです。

なんかないかなーと探してみたり……。
でも、俺の要求は厳しいぜ?
・3D
・スキル制
・年齢なし
・グラフィックが有る程度綺麗
・ゲームの歴史が有る程度立っていて攻略情報あり
・めんどくない
・成長が早い
・ソロが出来る
・ファンタジー(中世)

こんなところか?

オンラインゲームは一日一時間

2006年05月31日 00:01

時間を決めてやりましょう、エンジです。

一時間やれば、16日でレベルアップです……か?
いや、疑問文で言われてもな……。

青箱クリッポも威力を発揮せず。
とりあえず、ニブルが混んでる……。1Mでないかなと思ったけど、前半はやばかった。けど、後半なんとか盛り返し、6%達成。うーむよしよし、うーむ。

最近になって思うのは練気功とれば良かった……。
阿修羅の予定でいたけど、変更しようかなー?
練気功が地味に使えることに気が付いた。


さて、メモオンもやりたいようなやりたくないような……。
まあ、やりたくないんだろうな。


なんか別のオンラインゲームやりたい(ぉ
というのも、趣味に走ったキャラ作りがしたいだけ。3Dでさ。
ま、ROで手一杯だけどね。

強 く な っ た !

2006年05月30日 00:10

パカパパッパッパー エンジです。
Lv86.jpg

レベルあーっぷ!
86/53になりました。
いつの間にかJOBもレベルアップ。
ステはこんな感じに。
Lv86st.jpg

騎士団2にいってみるも、BOTとモブにたかられて敗退。
亀地上もいったけど……、まだ亀には籠もりたくないので。
相変わらず青箱クリップつけて、ニブルです。
とりあえず、時給1Mはでる。6%です。結構出てますね。うん、いいんじゃない?
次のレベルまで16Mとかかかりますが……。
まあ、一日1Mということにします。
猛烈に眠い。

今日の仮面ライダーカブトは危ない

2006年05月22日 00:04

児ポ法がやばいです、エンジです。

夜道で女の子を襲ってしまいました。あぶないですねー。
いいのか、TV的に……。

しかも女の子が持ってたアイスが指に付いてそれをなめました。
アブナイヨコノヒトΣ(゜Д゜)

カブトこと天道総司の服装がちょっと露出系ななのがなんとも……。

しかし、相変わらずカブトは負けそうに有りません。ドレイクの弾丸を蹴りで凌ごうなんて……。
やっぱ、魅力はライダーキックが回し蹴りなとこだよねー。超カッケー。
来週は新ライダーが出てきそうです。だれがなるのかしらんが、姿はみた。今度はサソリです。武器は剣かな?


さて、こっちにも総司がいます。
sinsen.jpg

拡大。
sinse2.jpg

はい、なつかしの『新選組群狼伝』ですね。るろ剣の和月がパッケージを描いてます。でもそれ以外は描いてないっぽい。ゲーム中もなんか違うし。
ゲームの魅力は殺陣と見切りですね。
見切り、見切られで結構激しいです。
ちなみに俺の最初の評価は『右往左往』次に『猪突猛進』
なんかショボイです。
でも、途中で投げ出してます。しかも最初のほう。岡田のところです。一対一ならいいんだけど、一対多でやらなくちゃならないのは辛いところだねー。
多敵の位は得意じゃないのよ。パニックになるから。
ちなみに、関智一も出てます。原田役。正直微妙(ぉ

あ、ちなみに写ってる刀は模造刀だから安心してね。
ほら、本物は重いし。
え!? そこ!?Σ(゜Д゜)
あと、高いしね。規制もありますし。
この間、もう一振り購入して、二刀流ができるようになりました。
現在、小太刀と脇差しの区別がつきませんorz
最近の嵌りは小太刀二刀流とか小太刀二刀術とか。


>RO
過剰精錬を沢山してます。
+9シューズがほしいので。銃器とあわせてハイレベルにしたい。その為にホルグレンにたのんでますが。
あいかわらず、『クホホホホ……』
お前なめてるのかよと……。
んで、バンダナもめげずにやってます。が、+9止まり。+10のところでくほりました。
やってらんないです。
もう8Mつかってるよ……。
まあ、当面はシューズですがね。

お別れです。

2006年05月19日 18:46

タイトル通りです、エンジです。

本日をもって、嫁がROを引退しました。
最近は引退が相次いでますので、寂しい限りです。
俺もちょっとやばかったけど……。

遺品として、超強いマインを貰いました。
そのうち名前が消えるという……。

そして、俺は完全にニートになりまして、自分のソロギルドに全キャラ入るという痛いことをしてます。

多分俺はこれから行方を不明すると思いますが、多分元気でやってるんじゃないかな?


そのお知らせは攻城戦にてします。
アナウンスがんばるぞー。
もうちょっとレベルあげないときついけど……。てか、最近の攻城戦状況知らないからなんとも……。もうソロでやるのはムリかな?
まあ、そこをあえてやってみる。
あと、上納しないとな。

う~ん

2006年05月18日 23:14

ROをやると、生活が乱れて行けないね、エンジです。

仕事の時に食べる飯作り忘れちゃったじゃないか!

約一ヶ月? もっとか? ぶりのROです。
価格がちょっとだけ変わってたりしたけど、おおむね変化なしだね。
俺が居ない間にアップグレードくるかと思ってたけど、なんもなかったね。強いて言えばラグナロクの公式HPがリニューアルしたってとこかな?
韓国に近いデザインになった?

さて、ROですが。あれだね、やっぱ変わりなくニブルで狩り。これといいってなにもなし。青箱でなかったよ。
作業だね。もはや楽しみってのはレベルが上がることしかないかなー?
早く阿修羅うてるようになりたい。


テコン来る前に落ち着きたいなー。現在テコンの装備準備中。属性本とか本買いあさってみる。でもなかなかないなー。
あと+9シューズがほしい……。
なんとかならないものか……?
一発当てるしかないなー。

6月からまた忙しくなるので今のうちです。休みすくないしねー6月。

ちなみに来週は忙しいです。遊ぶので(マテ
5連休。
ブログ書く暇ないほど遊ぼうかと……。
と言ってもメインで忙しいのは25日、26日なんですがね。
この日は完全引き籠もりです。早く起きて宅急便を待ちます(ぉ

出逢いあれば、別れあり

2006年05月17日 22:23

そんな季節ですね、エンジです。

本日、RO復帰しようと思ってギルドのHPを見たわけですが。
解散してました。
BBSに書いたのでこっちでは書きません。

いやしかし、良い経験でした。
ネットゲーがこれほど人に影響を与えるのかと思いましたね。

このまま自然消滅かと思ったけど……。
でも、この時期を逃すと、また6月から忙しくなるので。とりあえず、時間も作れるようになったので俺の時間に組み込んで置かないとね。
マジで引退になっちゃうから。まだやり残したことはある。

メモオンは自然消滅っぽい。もう少し情報出てこないとやる気でないなー。

あーでも時間出来たのはいいけど、その出来た時間をシスアドの勉強にあてようかな? でもダリーな。


>リアル
特にありません。
RO復帰の準備してましたし、G解散の感慨に耽ってました。っていうかこれから仕事です。
書きたいことは時間のある時に。
ファイズの小説まだ読んでないなー。『変身』という言葉が俺の中で密かなブームです。
いいからだまってカブト見ろ!

意義あり!

2006年05月15日 23:23

その発言は被告を貶めるものとして、弁護側は意義を申し立てます!

エンジです。

さて、なにが『意義あり!』なのかと言うと、別に逆転裁判をやったとかな訳じゃなく。
これです。
Soullink01.jpg


『SoulLink』です。
ちなみにこれはプレミアムボックス版。箱は上げ底ででかいです。
Soullink02.jpg

んで、目覚ましには新田亜希(大野まりな)のボイスが入っています。でもなんか、三種類のボイスを設定できるとかいてあるけど、設定の仕方が解らない……。でもいいや大野まりなだし。
そして、中身のDVDもなんかひと味違う。

まあそんなことより、中身です。
ストーリーとしてはSFちっくな感じです。まあ、別にここでいう必要もないですね。
攻略としては、まずプロローグがあって二人の主人公居ます。まず、二人の主人公に声が設定されてるのが減点ですね。
主人公に声はいりません。
でもそのプロローグが終わると、兄:相澤秀平の視点になり、声はでません。そしてまあいろいろ選択肢があります。このゲーム選択肢を誤ると即ゲームオーバーになるという、親切(?)設計です。しかも死亡エンドが多い。
あれですね。一昔前にあった『天国に一番近い男』です。選択肢を誤ったら即死亡!
そんな感じです。
さて、ギャルゲーであるわけですから、攻略しなければなりません。
しかし、兄:相澤秀平は森崎七央しかエンドはありません。
変わって弟:相澤涼太は攻略対象が三人います。永瀬沙佳、新田亜希、ユウ=ヤマナミ。さて、もちろん俺は大野まりなねらいで……。とおもったら、まず永瀬沙佳エンドをみないことには他いけないわけで。しかたなしにそれをやるわけです。
まあ、順調に三人攻略したわけですが……。
このゲームをやる前にいろいろ調べてて、その通りだなって思ったは。
シナリオはほぼ変わりません。三人の各種イベント以外は一本道です。なので既読スキップで時間短縮できます。
しかもエンドもほぼ変わりません。CGも女の子変えるだけで一緒ですから、台詞もほぼ一緒です。
そこら辺に物足りなさを感じますね。あと、結構短いです。

わりと古い作品かとおもったら、2004年12月17日なんですね、そんなでもないや。
大野まりなの演技は相変わらずですよっと……。
でも俺は好きですよっと。

アニメ化もされてますね、詳しくは知りませんが。
まあ、大野まりなはメインヒロインではないので、どうでもいいですが。

さて、ここまできて、なにが異議ありなのか解りませんね。
はい、意義ありなのは……。
兄:相澤秀平です。
こいつはですね、説明によると、『成績優秀にしてスポーツ万能、スペック的には言うこと無しの好男子。デリカシーのなさが玉に瑕だが、どんな状況でも決して諦めない逞しさと思いついたら即行動という実行力を持ち合わせている』
ってらしいですよ。
しかも飛び級らしいです。
ゲーム中でもその優秀さは嫌ってほど出てきましたしね。
やなヤツですね(ぉ

まあ、こういう主人公はわりと好きな部類にはいるのですが、ただ一点、これがはいった事により、嫌いです。
『兄』
これいけません、大減点です。
そのせいで弟の涼太がどんだけ辛い目に遭ってきたか……。
きっと、優秀な兄と比べられて大変だっただろうし、どんだけ頑張ったとしても、みんなが見るのは後ろにいる兄の姿……。彼の本当の姿を誰もみようとしなかったでしょう。
そんななか、彼が素直に育ったのはまさに奇蹟。そうだと思いませんか? 普通なら性格ねじ曲がったりします。
きっと心の葛藤も合ったでしょうに……。


兄弟だから仲がいいわけありません。寧ろ兄弟ってのは絶対仲悪いんですよ。いいか、兄ってのは弟のことを人間だと思っていないんだよ。家畜とか下僕とかそんな存在なんだ。
その代わりに弟は反抗する権利を得るわけだが、割りにあわねーよな。
どっちがメインの主人公なのかを知る為に(そうしないと感情移入できないため)レビューを検索してて、腹立たしいこと。
弟はへたれだとか、涼太は女をたらし込むだとか……。
お前ら、何も解っちゃいねーよ。涼太のおかげでどれだけ明るくなったか、どれだけ救われたか。あんな性格になったのも、兄のせいなんだからさ。
あら探しする前に自分の想像力を使ってみてくれよ。
俺は弟を全面的に弁護します。
なんせ、俺弟だし。兄ね、居ますよ。居るけどヤツは俺の敵です。早く消えて欲しいですねー。

まあ、そんなことよりも。
兄はダメデスよ、ホント。
兄妹、姉弟とかは良いんですよ。
兄弟はだめですね。俺は弟の味方です。
http://www.soul-link.com/top.html
この秀平を見てくださいよ、悪い顔してるでしょう? 悪役顔してますよ。それに引き替え涼太はどうですか。主人公っぽいですよね。

まあ、そんな感じで弟をへたれ呼ばわりしたレビューに意義を申し立てる所存です。

別に否定はしないけど、やる前からそういうのばっか目立ったのでちょっと腹立たしかったわけ。
でも今検索するとそういうのが一つも見つからないのは何故だろう。これを書くに当たってまた探してたんだけど、やり方違ったのかな?

なんか兄の思惑通りっていうか、手の平で踊らされてるように感じたので嫌だった。


兄妹といえば、新田和彦役で子安武人が出てます。他にも森本茂道役で若本さんも出てます。わりと豪華ですねー。

密かに大野まりなコンプリートを目指す。(そんな暇ねー)

仮面ライダー555見終わった

2006年05月14日 23:27

PiPiPi!

スタンディンバイ

変身!

コンプリート

はい、エンジです。

いや、面白いですね。仮面ライダー555
あのベルトとか装備のゴテゴテ感がなんとも言えない。
しかもよく外れるし……(笑
いくら狙われてるからって外れすぎです。
ファイズ、カイザは携帯で、デルタは音声認識ですか。

デルタのベルトの力はおそらく最強なんだろうけど、使用者は最弱でしたね。

はっはっは! 一気に見過ぎて良く覚えてない(ぉ
てか、俺暇なのかと思ってしまうが……。
暇じゃありませんよ。
ただ、楽しみにしてたファイズだからです(ぉ

ホンダのHPに仮面ライダーに登場するバイクのベースを聞いている所があった。あれ見ると仮面ライダーはほとんどというか、全部ホンダ製のバイクなのかな?
でもアリエネーバイクも登場します。

三人同時変身は熱いですねー。

ちなみに俺はたっくん派です。
でも印象に残った台詞は草加さんの

『真理はな、真理は俺の母親になってくれるかも知れない女なんだ!』
えっ! シャア!?Σ(゜Д゜)

すみません、笑っては行けないシーンで、笑ってしまいました。

劇場版も見ました。
TVとはまたちがった感じで面白かったです。
TVストーリーとは違う流れですね。残念なことにデルタは出てきません。その代わり帝王のベルトなるものが二本出てきます。

しかし、なんつうか、『変身!』ってのが俺の中で熱い。仮面ライダーをベースにしたカノンSSでもかきたいねー。

あ、あと、思ったのが、仮面ライダー555はガンダムSEED。仮面ライダーカブトはガンダムSEEDDESTINY。そんな感じに見えた。何となくだけどね。
カブトは555の良いとこどりって感じですかね。
俺はカブトのが面白い。ライダーキックが熱いです。

残酷な天使のテーゼ

2006年05月06日 02:44


 少年よ 神話になれ

 蒼い風がいま 胸のドアを叩いても
 私だけをただ見つめて
 微笑んでるあなた
 そっとふれるもの もとめることに夢中で
 運命さえまだ知らない いたいけな瞳

 だけどいつか気付くでしょう
 その背中には 遥か未来
 めざすための羽根があること

 残酷な天使のテーゼ
 窓辺からやがて飛び立つ
 ほとばしる熱いパトスで
 思い出を裏切るなら
 この宇宙を抱いて輝く
 少年よ 神話になれ


『ほとばしる』ってなにが『ほとばしる』んだろうな、エンジです。
まぁまぁ、落ち着けヒヨコども。我輩はピーピー鳥みたいに騒ぐやつは嫌いなんだ。


さて、今更ながらエヴァに嵌ってます(ぉ
というわけで、こんな物を購入。
asuka.jpg

あれ? 時間ないとか言ってなかったっけ?
ピーピープー♪(゜3゜)
まま、ホントに時間はないんですよ!
その話はまーおいといて……。
しかも普通のエヴァゲーを買わない俺も俺だけどな。

さて、なんといってもやはりこれの目的は、レイを育成出来る……。というのはおまけです!
本命は、アスカですよ!(マテ
バカマテバカ! ぶっちゃけこう言ってはなんですが、レイなんてどうでもいいんですよ! 全国の綾波レイファンを敵に回してもいい!
俺の目的はアスカだ!
(ちなみに初回限定版、通常版ともに手にはいらず、仕方なくBBQになった)
asuka01.jpg

こんなアスカや……。
asuka3.jpg

あんなアスカがみれr……。

さて、初回プレイ。
いきなりアスカを調きょ……ゲッフンゲッフン! 出来ないので、レイを育成。まあ、アスカの為のお試しプレイってことで。
レイは原作同様です。主人公は三尉の階級を貰います。中学の教員免許を持ってるってだけで若い男に保護者代理を頼むのはどうかと思うけどな。しかも逆毛だし(ぉ
まあ、そんなこんなで育成開始。部屋も原作同様、何もない暗い部屋です。
とりあえず、街へ。『TUTAYA』とかなんか現実にある店とか沢山あります。『ゲーマーズ』と『アニメイト』なんかもあります……。
いろいろ回ってみると、結構普通です。そして、いざアニメイトへ!
ありました……いろいろ素敵アイテムが……。
ですが、あまり覚えてません。コスプレ衣装が沢山ありました……。しかし、最初の所持金は2万なので、買えません。このゲーム月末あたりにネルフから2万支給されます。人類を救うエヴァンゲリオンのパイロットの育成をするのに毎月2万とはどういうことだよと思ったり。ネルフも経営難なのでしょうか?
しかも物価高いし……。2015年も不景気なんですねー(ぉ
そういや、2015年なんてあと9年後の話なんですね。はやいもんだ……。ちなみにアスカ達は14歳なので2001年、21世紀生まれなんですね。セカンドインパクトが起きたのは何年だっけ?
某年表によると、2000年9月13日らしいです。2001年6月6日にシンジ君が生まれたらしいです6月6日って……。
アスカは2001年12月4日らしいですねー。全く知りませんでした。そういや、アスカの誕生日イベントがなかったな……。

さて、育成に戻りましょうか。
まあ、とりあえずなにもかも解らない状態なので、一ヶ月同じことをやり続けるかと、週末にネルフに行き過ぎるとゲンドウの好感度が上がってしまうことが解っていたのでとりあえず控えてみた……。育成がよかったのかどうかしらんが、結構使徒戦も勝てる模様。
いろいろあって12月24日、クリスマスイベント……。レイはどうするのかと聞くと『碇所長に呼ばれてる』と答えた……orz
ま、いっかと開き直る俺。本命はアスカだし(ぉ

まあ、なんというかゲームは原作通りに大筋は進んでいきました。
さて、気になるエンディングは?
ハンバーガーショップでアルバイトしてるレイです。しかもなんか初対面っぽい。それで終わりです。はい、結婚出来ませんでした。まあ、当たり前ですが。

さてさて、まあ、お試しプレイのレイはどうでもいいんですよ。
アスカですアスカ。
さてさて、ニューゲーム……。おんやぁ? アスカプレイできません。よくよく調べると、条件一つ満たしてませんでした(笑
『夫婦げんか』です。これ見てません。なので、出来ません。レイで条件を全部満たしてクリアしないと、アスカは調きょ……じゃない育成できないのです。一応イベント直前のセーブはあったのですが、このゲームスキップ機能がありません。また最後までだるかったのでコードを探して改造してやりました。これでアスカがプレイできます。
ついでに資金MAXにもしてやりました(笑
はてさて、さっそくアスカを……。
アスカは6月の末からスタートで、主人公の設定が若干違います。一つ増えまして『妹が居る』という設定に……。
赤木博士に呼ばれて『妹だと思えば問題ないわね』的なこと言われます。俺は心の中で『問題ないわけねーだろ』と思ったり。ま、実際妹いる人ってのは妹萌えにはならんわけで……。
ま、そんなこんなで原作通りアスカを貰い受けにいくわけです。スカートヒラリン♪イベントは有りませんでしたが、使徒は攻めてきました。原作通りです。しかし、今更思ったわけじゃないけど、シンジ君も乗せることは無かったんじゃないかと……。いくら間近で見せたかったとはいえ、シンクロ率が下がるんじゃないかなー。
さて、育成です。アスカはレイと違って制服の他に黄色いワンピースも持っていて着替えてくれます。うん。可愛い。
アスカの場合、育成直後に期末(?)テストがあります。そして、普通にやってれば、絶対に補習は免れません! なので、俺は資金MAXを良いことに『マツモトキヨシ』で知能が上がる素敵アイテムというか、ドラッグというか……一本1万5千もします。普通なら所持金2万なのでかなり痛い出費なのですが、そこはほれ……。いくら買っても金減りませんから(ぉ
というわけで軽く薬漬けにします(ぉ
知能を十分確保した上でテストに挑みます。万事補習は免れました。これで夏休みは十分に遊び倒せます。金があることをいいことにコスプレ衣装も買い込みます。メイド服とギャラクシーエンジェルのコスプレとあとは普通の服を何着か……。
早速来て貰おうと思ったのですが……、来てくれません……。ま、当たり前ですがね。でもちょっとショック。
夏休みは遊び倒します。遊園地、映画、海水浴。連続で行かないようにしようかとおもったけど、どうやら気にしなくて良いみたい。ときメモとかだったら、ダメだし食らうけどね。
さて、海水浴。セカンドインパクト以降地軸が狂って夏しかないです。なので、いつでも海水浴が楽しめます。さて、アスカはどんな水着かな? 原作通りの水着か? と思ってたのですが……。
スク水でした!
アスカ的にどうでも良いようです。
水着はちゃんと売ってます、一周目は買ってみました。
さて、育成スケジュール。学校へ行くとシンちゃん、週末ネルフへいくと加持さんの好感度が上がるので控えます。学校なんかは行事でしか行かせません。個人授業で知能系、合気道で体力系を補います。ほぼ軟禁状態ですね(笑
ネルフに行かないとシンクロ率、ATフィールド共に成長しませんので、使徒戦で負け続けます。でも大丈夫『無敵のシンジ様』が暴走して殲滅してくれます(マテ
多分アスカが成長しないと他のレイ、シンジも成長せず、使徒にやられます。でもレイと違ってアスカの使徒戦はイベントで勝利ってのが多いので楽っちゃ楽です。
即ゲームオーバーでないので、そのまま続けました(後々後悔)
一応好感度に気を付けてたんだけど『今日は加持さんとデートなの』と言われたときはナニィ!Σ(゜Д゜)とマジで叫びました。
『畜生……あのロリコン変態スケコマシ野郎め……orz』と心の中で罵り(ぉ
まあ、これは好感度に関係なく発生するイベントなんですけどねー。
買った水着は原作のあの水着ですね。
なんとなく悔しいので水着を購入(ぉ
このゲームをやって思ったことは使徒の名前見てもどんなヤツでどんなことをしたのか思い出せません。なんせ何年も前の話だしねー。当時嵌ってたわけでもないし。そういや中学の同級生が嵌ってたなー。噂では等身大のレイのポップがあるとかないとか……。
それはそれとして。
第十一使徒、イロウル襲来。ってわけで、アスカ達は裸でハーモニクステストを行います。そのときに使徒襲来。アスカ達は緊急処置でエントリープラグを安全なところまで射出。
事件が終わり。エントリープラグの回収。これはレイのときもあったのでアスカがどの場所にいるか解ってます。ちなみにレイのときはアスカを引き当てました(笑
迷わず左です。レイは奧に居ます。となるとのシンジ君は右となります。いわゆるハズレですね(ぉ
裸のアスカが居ました(ぉ
コンシューマーなので大事な部分は隠れてますよ(アタリマエダ)
とまあ、目の保養をしつつ……。
そして、いろいろやってると。遂に! アスカが! 頬を! 紅く! 染めて! 上目遣いで! 俺を見てる!(マテ
俗に言う『恋愛状態』だそうです。長かった……。
アスカと一緒に帰るイベントがあるんですが……『三尉はあたしの保護者代理でしょ? それってやっぱり…、パパみたいな感じ?』

パパって……パパってあれか!? あれなのか!Σ(゜Д゜)

『大事な娘であり、かわいい妹でもある』と答える。
『妹か……』と呟くアスカにぐっと来る俺(変態)
『優しい…、恋人は?』
ぶわっは! もうダメデス……。

恋愛状態なら、なんでも言うこと聞くだろうと思った俺はメイド服を進めてみる……。無言で睨まれました……orz

ちなみに普通の服でもこの状態になると来てくれなくなる服があります。ピンクのフリル付きワンピースは着てくれません……。なぜでしょ?
あと、この状態の時なのか解りませんが、ラブレターやらナンパやらされます。
好感度は順調でクリスマスイブもレイとは違ってちゃんと過ごせました。公園で加持さんとあうと、『兄妹ってよりも恋人って感じだな』といわれ、いい感じです。
第十三使徒、バルディエル襲来。三人ボロボロです……。勝てません。でもやっぱり、暴走(?)だっけ? いや、ダミープラグか?で勝利。参号機の中には関智一……じゃないトウジが乗ってました。
この日を境にシンジ君はパイロットを止めます。でもアスカは別に気にしてないようです。
第十四使徒、ゼルエル襲来。やっぱり、ボロボロです。アスカ、レイともに。そこで、我らが『無敵のシンジ様』の登場。原作同様に暴走してくれます。ホントに無敵ですね。
2月13日。加持さん死にました。この人死んじゃうとネルフ共和国エンドに行けません。どうやっても加持さんは死ぬようなので、まあ仕方ないと諦めました。あと、この日アスカの外出を認めないとチョコは貰えないみたい(?)
恋愛状態で公園へ行き、女の人に合うとヤキモチ焼きます。そこもまた可愛いわけで(変態)
ホワイトデーにはお返しにケーキをそしてアスカはそのお返しにキスを……。
このあとは映画同様のストーリーになる。あの量産エヴァやらなんやら……。一応量産エヴァ倒すんだけど、復活するのはなんとも……しかも痛々しいし。
まあ、とりあえず、アスカも無事なので良しと。
さて、全てとは行かないが、結構順調でどんなエンドかなーとおもったら……。
ファミレスでバイトしてるアスカ……。同じ職場の主人公。二人してプーかよ……。まあ、結婚できましたけどね。
俺の見立てとしては、何回かは使徒殲滅しないとならないかなと。今回のアスカは一回も勝ってませんからね! 最終パラメーターは全部の項目ほぼMAXに近いのですが……。
あれだなー。加持さんをおそれて、ネルフに行かなかったのがいけなかった。


さて、気を取り直して2周目。前回の失敗をいろいろ考慮してみる。まあ、とりあえず、資金は減らないので補習受けないため、軽く薬漬けにする。
育て方は問題なかったので、ネルフに行ってシンクロテストと戦闘訓練を頑張ってみる。加持さんには負けないぞー。
それでも一回負けましたけどね!
第七使徒、イスラフェル襲来。であのユニゾンですが、確かに二体に分離するのはインチキだよな。アスカがたまたま真っ二つにしたからなったものの、普通にパレットガンやらなんやらで攻撃したら倒せたのだろうか?
このイベント解ることはレイと違ってアスカは主人公と同居してるってこと、レイの場合主人公は隣の部屋です。
ムフフなCGもあるわけで、そういや、シンジ君はアスカやレイよりも背が低いのね。男子の成長は遅いけどねー。

はてさて、夏休みは海水浴ってことで……スク水です。今回はあえて水着は買いません。スク水で過ごして貰います(変態)
そして、夏祭り。一周目では無かったイベント発生! 下駄の鼻緒が切れてアスカをおんぶすることに。早くも順調さが伺えます。
でもアスカは加持さんと水着を買うためにデートに行ってしまいます。やっぱスク水は嫌いなのだろうか?
一周目同様プールイベントもありーのと、このあと海水浴にいくとその水着を着てくれちゃったりして、最後までスク水という野望は脆くも崩れ去りましたorz
第九使徒、マトリエルもなんとか撃破。
葛城三佐昇進祝賀パーティーってイベントがあるんだけど、一周目では原作通りの反応をするアスカだったが、なんと真っ先に主人公を気遣ってくれました。いいですねー。
さりげなく主人公の財布を気遣ってくれたりもします。でも資金MAXなので問題ないのですが……。
さて、文化祭。一周目では白雪姫の魔女役をやったりしたアスカ。ここまで順調にきているんだ、白雪姫をやるだろうとおもったよ、俺は。そしたら……『木』って『樹木』って! どういうことだ! アスカほどの美少女を『木』だなんて! 確かにレイのが白雪姫っぽいけど!
フェロモンが足りないのだろうか?
第十一使徒、イロウル襲来。ってことで例の裸です。前回同様迷わず左へ。そしたら、一周目と違ったCGが! アップになってます。しかも『三尉だったら、見られてもいい』くらいの発言が!
例の恋愛状態です。
遊園地にいくと『映画のワンシーンみたいにアイスを二人で食べたい』と……。しかし、アスカはそれを転んで落としてしまう。そして、なんと! 泣いてしまうのだ! ぐっと来ます(変態)
第十三使徒、バルディエル襲来。久々のバトル、今回は前回と違いアスカ強いです。勝利します。でもやっぱりシンジ君はパイロットを止めます(ぉ
第十四使徒、ゼルエル襲来。最強の使徒です。間抜けな面してますけどね。しかし、今回のアスカは強い! 強すぎる!
そして、原作の枠を越えて勝利!
しかし、ここで問題が……。強すぎる使徒の一件によって次々と倒れるアスカ、レイ君の姿に打たれたシンジ君が帰還、暴走する初号機で以て使徒を殲滅するのだが……。シンジ君出番有りません。帰ってきてもいません。つまり、アスカがシンジ君の帰る場所というか機会を奪った形になっております(笑
帰ってくるかなー?(ぉ

その後も、順調。第十五使徒、アラエル襲来。精神汚染されるも主人公への愛のため耐えるアスカ。そして何故か違和感なくいるシンジ君。いつ帰ってきたのだろうか?
バレンタイン、ホワイトデーも順調である。あ、ちなみに2月13日に加持さんが死亡したと電話が無かったので生きているだろうと。

第十六使徒、アルミサエル襲来。レイと物理的接触により汚染される、そして自爆するのが原作だが、アスカはその物理的接触してはいけない的に対してプログナイフでの近接戦闘を試みる。勝利した。シンジ君出番なし(笑
さて、アスラン・ザラことフィフスチルドレン。加持さんが死んでないので意味深に出てきたもののなにもしなかったり。
そして、加持さんが死亡しないことによって原作とは違った動きが! 加持さんがこちらに情報をながし、対抗手段を講じることができたのだ。うーん、いいね。
戦自と戦う中アスカ『三尉の為に死ねない』とかなんとか大声で言ってみたりするので、なんとも恥ずかしい。
そして、ゼーレの全容が明らかになり、終戦となる。
原作と違って後味がいいさね。
自治権を日本政府に要求。
本部を中心とする半径200km圏内をNERV自治区、NERV共和国として主張した。これがネルフエンドです。
そして、二年の月日が……。教員免許があることから主人公は高校教師にパイロット達は高校生に。確か中二だったので高一かな? そして、アスカとの同居はすでに同棲状態に。カヲル君は順調にシンジ君を落としにかかっているようだった(ぉ

そして、アスカと結婚。しかもCGも前回とちがうぜー。

と、いうことで、ながかったけど、満足のいく形で終了しました。

と、思いきや、EDの数が半端ありません。しかも、オタク状態ってのがあるらしいじゃないですか! その状態になると、どうやらメイド服を着てくれるらしいですよ! あと、声優EDとか巫女EDとかも有るらしいし!
こりゃーやべーなー。攻略法か攻略本が欲しいです。


ふー、久々になげー文書いたな……。
初めはもっとちゃんと書くつもりが……。
あとで、もっとちゃんとしたものでもかくかなー?
まあいいか……。ではでは。
別にゲームやってるから時間ねーわけじゃねーぞー、と最後に主張してみる。

最後にこんなの。
asuka2.jpg

ゲーセンの成果。

書きたいことは沢山ある。

2006年05月04日 20:28

ええっと、生きてます。エンジです。

書きたいことは沢山あります。しかし、書く時間がありません。
いそがし過ぎです。
実際、マジでやべーって!
だけど、よっとだけ遊ぶ時間もある。しかし、書いてる時間はねーさ!

はいはいはい、そして、今暇なやつ、手あげて。
そして、歯食いしばれ!

チクショー!

最近学生がむかつきますね(ぉ

そのうちまとめてばばっと書く……かも?
まあ、気分。
でもね、五月がもう少し過ぎると連休があります。しかし、予定は詰まってます。とあるイベントが俺の中で発生しますよ。
連休つってもそれにかかりっきりなので、ブログかけないけどね。

じゃあ、またいつか!