マウスを買う

2006年06月30日 23:20

コジマ電気で、買ってきました。エンジです。

060630mouse012jpg.jpg

まずは先日、名誉の負傷をされたDELL既存のボールマウス。
よく見ると汚い……。
そして、良く使うところがテカってる。
ちなみに裏側はちょい削れてます。これで数々の戦闘を繰り広げました……が!
遂に倒れる時が来たようです。
左クリックの効きが悪くなりました。もう、マウスとしてはやっていけません。

数々の賛辞を浴びせながら、引退です。おつかれさま、ありがとう。



さて、まあ、廃棄の事はわすれて(マテ
新しく買ってきたマウス。
060630mouse01.jpg

こっちはELECOM、マウスパッドと同じメーカーにすればよかったかなと、ちょっと今思ったり。
これを買うのにちょっとした物語りが……。

最初とりあえず、ヤマダ電気へ行ってみたんよ。
そしたら、なんか沢山のマウスにちょっと圧倒されて、俺の希望のものを探すのが面倒になったので、店員に聴いてみる。

『光学式じゃないマウスってあります?』

そしたら、二つを紹介された。妙にショボイやつを。
どうやら、現在は光学式が主流のようで。
光学式はどうも、あのなにもしてないのに動くのがやだ。
光学式とUSBは信用できないので、店を後にする。
ふと、コジマにでもいってみるかと。
あんまり期待しないで、行ってみると。
ありました。
品数は少ないまでも、ちゃんとあります。そして、PS/2です。
これは買いだなと思い購入。なにやら、メンバーズカードをもっていると割引されるようで。
100円割引されました。

実はこのマウス、俺のノーパソのマウスと一緒です。ノーパソのほうはちょっと小さいやつ。
ノーパソの使えばいいじゃんというかもしれませんが、あれはあれで必要なので。


なんとく俺はあんまりはやらなそうな、すたれそうなものを選ぶ傾向になるのか……。
セガサターンしかりドリキャスしかりDVD+Rしかりだね。


新しいマウスは以前とだいたい形が一緒なのですぐになじめそう。
5ボタンとか考えたけど、やっぱ変わらないことは素晴らしきかななので、3ボタンです。
もう一度壊れたりしたら、その時考えます。
なんか俺の心を動かすようなそんなマウスがあればいいんだけどね。


>RO
亀地上。思ったより、JOB経験値が少ないかも。
このまま刈り続けると、JOBを上回りそうです。そこでやっぱり室内かな?と考えてみたり。
JOBを優先させるか、ベースを優先させるか、悩む所ですね。
早く練気欲しいので室内か? レアもあるしな。

特に書くことはない

2006年06月29日 23:25

平日は書くことありません。エンジです。

だって、仕事終わって、寝て、ROやって仕事やってだもん。
書くことなんてあるわけありません。
ROにしたって、特になにかあるわけじゃなく。

そんな感じです。

そうそう、最近はなんとか本家HPの更新もしてます。微妙にね。
といってもトップの縁二君とミーナちゃんの会話しか更新してませんけどね。
それにしたって毎日更新してるわけじゃく、その時思いついたものを書いているだけなので……。
最近は会話ネタも思いつきません。

ま、徐々にね。マッタリと……。
雲を眺める時間がほしいなーと思う。

あ、そういえばPCの調子が悪いわけじゃないことが解った。
マウスが壊れたんだ。
左クリックがなかなか効かなくなった。
買い換えないとだめですね。
何故壊れたか、心辺りは有ります。
ちょっと熱中するゲームがありまして……。力強くクリックしてました……。
何時間も……何時間も……、ずっとクリッククリックというか押しっぱなしです。それでききがわるくなったんですねー。


なんか手に馴染むようなマウスを買ってこないと……。
USBじゃなくてPS/2だっけか? そっちがいいな。


>RO
書くネタがないといいつつ書いてみる。
060629si.jpg

ちょっと試しに行ってみました。
やっぱ、亀がいいですね。
ここだと時給800Kかな?

スキル再振り夏にこないかなー? と思ってみる。
ハッケイ5とかにしたい。
いろいろ考えて、やっぱ一生亀ってのは微妙だよなと。

某ブログだと、生体3とかいってるので……。
流石にソロで行けるとは思ってないけど、いきたいなー。
阿修羅5とかとかとか……。

再振りこい!

クロサギを見た。

2006年06月28日 23:22

久々にまとめ買いです。エンジです。

060628kuro.jpg


今話題(?)のクロサギです。
まあ、詐欺のお話し。
詐欺を騙す詐欺のお話し?
だからといって別に主人公は正義ではない。

やっぱ探偵として、こういうのは見ておかないとね。(ダレガ探偵ダ
ヒロイン(?)の影が薄いです。むしろ、ヒロインかどうかも怪しいです。
こう言うのはだいたい第一話の被害者でそのままずるずると、一緒に行動するのがセオリーだろと(偏見)
最初から登場しませんからねー。
登場回数も少ないし。存在意義が問われます。きっと編集の陰謀かなと(ぉ


さて、世の中にはいろんな詐欺があるもんだなと思いました。
気を付けないとねー。と思っていてもまあ、実際ムリな話ですが。

俺としては。『騙される奴が悪い』とは思いませんよ。『騙す奴が悪い
』に決まってますからね。別に偽善者気取る気はないけどね。

『騙される奴がいなけりゃ騙す奴なんていない』

逆に

『騙す奴がいなけりゃ騙される奴なんていない』

わけですよん。

たまには後手に回るのも勝つ手段じゃないかな?(ナニガ?


ドラマは面白いのかね? どうなのかね? 気が向いたら見ます。

俺の人生後手後手さ(ぉ



なんか最近、PCの調子がおかしい。
re-laiveってゲームのアップデートしたら、MP3JUKEBOXが使えなくなった。なぜか、そのゲームのパッチに切り替わったよorz

結局そのre-laiveってゲームもやらなかったわけですが。
手持ちの積みゲーの中でやっと趣味にあったあったものを見つけたんだけど、音声がイベントシーンのみってを知って即アンストしました。

ゲームは音声がないとだめな派なので。無くてもいいのはよっぽどシナリオが洗練されてないと……。
むしろ中途半端に音声入れるくらいなら、切ってしまえと思ったり。今時のゲームではなかったけど、わりと音声全盛期の時代だったんだから、何としてでも音声いれろよ……。

音声無しのノベル形式だったらやったかもな。

また趣味にあったゲームを探さないとな。
とりあえず、手持ちの積みゲーの中にはないことは解ったので。どっかで検索かけて購入しかないだろうな。

現在のキーワードは、学園・戦闘。
これ軽く満たすブランドあるんだけどね。スタジオエゴ。ここは出すゲームだいたいこれです。しかし、その戦闘がすっげー作り込んであって俺は引く。

うーむ……。
暇つぶしじゃなく、心を満たすゲームはないだろうか……。もしくは小説か漫画。



>RO
ほっほっほ。1.5倍も終わって通常。
アップデートに向けて、クエストスキル修得のためのアイテムを集めにいった。わりと簡単に手に入ったので、実装されたら即ゲット出来るはず。

ハリポタをみた。

2006年06月27日 22:38

買ったまま放置してたDVDをみました。エンジです。

060628hari.jpg

なんかボールペンも付いてきた。
さて、ハリポタ4? は……。

ウーム、微妙だね、と。
これから見る価値ってのはあるかどうか……。
まあ、あるとしたら、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンをみるくらい?
普通に可愛いと思った。
俺は基本的に外人を可愛いとは思わない。
日本人なら、黒髪黒目だろ! と(マテ

黒髪黒目、大陸の一般的な――

と、言いつつ。ギャルゲーでは金髪に惹かれるけどな、無性に('A`)

主人公ハリーがあんまり趣味じゃないな。

え? だったら、なんで買ったかって?
それは前作、前々作からのロンとハーマイオニーが気になったから(ぉ
相変わらずの脇役スキーです。



さて、もう一本。
こっちは発売してから間もなくで購入し、すぐみました。寧ろこっちがメイン。
容疑者室井ですね。
こっちもなんというか、微妙だった。
もうちょっとこう、なんか、なんか合った方がよかったかな?
それがなんだかわからないけど。


俺だって、まともなDVDを見ることもある。

スキル再振りか……

2006年06月26日 02:48

ちょっと考えてみる、エンジです。

最近某チャンプブログを見て、スキルのことを考えてみる。
そのチャンプはハッケイ5、白刃5、阿修羅5と俺とは結構違う構成になってる。その分鉄拳、見切りなどはおさえてあるけど。

でも生体とか将来的にいけるようになるかとおもうと、結構魅力的かもしれない。

俺は一生亀だもん。

白刃→阿修羅→練気
この構成で行けるらしいけど……。うーむどうなんだ?

よくわかりませんね。
やっぱやってみないことには……。

半年に一回くらいのペースでスキル再振りこないかねー?
夏に期待?
その前にBS70にしないとな……。


最近ROの話ばっか。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー情報

2006年06月26日 01:10

つうわけで、新たにカテゴリを儲けて、テイルズの情報をお届けしましょうと……。
はい、嘘です。

本当の目的は俺が忘れないようにするためです。
俺はね、若年性記憶健忘症なので(嘘
まあ、記憶力悪いっぽいのは本当です。

今日はこの『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』の情報です。

このゲーム。主人公を自分で作成できるという、オンラインゲームみたいなゲーム。
性別、容姿、クラス。そのほかにボイスの選択。
このボイスの選択ってなんだろうと、口調かな? と思ったら、なんと!
本当に声の設定らしい!
ということは、俺の好きな緑川光の声にすることも可能ってことだ!

頼む! 緑川を入れてくれ!
あ、思うけど緑川って結構ゲーマーっていうか、アニメとか好きだよな。つうか、自分の演じたキャラ好きだよな。

ほんとこんなこと出来るなら、TOEなんて中途半端なことしないで、これをオンラインにしちゃえばよかったのに……。


あと魅力的なのは、アビスの戦闘システムを採用。
さらに、テイルズシリーズでおなじみのキャラが自分の仲間になってくる。
四人がバトルに参加できるので、主人公引いて3人選択出来ることに。
と思ったけど、とりあえずいろいろ考えてみる。きっとサブで4人くらい入れるだろうと。

スタン、リッド、キールのガンダムSEEDチーム

スタン、リッド、セネルのZ.A.F.Tチーム

スタン、リッド、キール、セネル、プレセア、ロニ、ジェイド…ガンダムSEEDDESTINYチームって、これはキリがねーな。

リオン、ジーニアスのガンダムウィング……もういいっちゅうねん!

は!?
回復役がいねー……。

やっぱ一人は回復役がいないとなー。
けど、ルークと一緒に襲爪雷斬を出すとかも楽しそうだな。
でもFOF変化なので、あるのか微妙……。

癒し系PT
ミント、フィリア、グリューネどう?癒し系でしょう?

妹系PT(ロリ系)
すず(11)、チェルシー(14)、プレセア(12)、シャーリー(15)、アニス(13)
はい、この中に一人ダウトがいます。
シャーリー?
違うよ、彼女は『お兄ちゃん』と言ってくれるので間違い有りません。

アニス? チェルシー? 違う違う。

正解はプレセアです。実は28歳。12歳で年齢停止してるので……。
でも見た目は好みです(ぉ
メルディはなにげに16歳なので……。リアラも16、妹系とはよべないな(マテ

チーム・おっさんず
クラース、フォッグ、ウッドロウ、コングマン、クラトス、リーガル、ガラルド、ウィル、ジェイド

いやみーず
リオン、ジューダス、アッシュ、ジェイド


段々趣旨がわからなくなってきたな。

一応戦闘キャラを選んでみたけど、全員出るわけじゃないし、でたとしてどういう風に関わってくるのかわからないからなー。

でもヒロインはほしいですね。
アニスもいいけど、やっぱプレセアかな? 28歳だけどね。
見た目がすごい好みです。うん、それで決定。

……。

おっと、ちゃんと、TOWにヒロインいましたね。
カノンノです。容姿は結構萌えますね。あとは声と性格か?
哀しいお話しにならないといいですね。

さて、真面目に。
うーんメンバー決めるのは大変だなーと思ったよ。あ、そういや、画面見る限り、戦闘系だけで構成されてるのもあるから、もしかしたら自分で選ぶわけじゃくてイベント戦闘みたいな感じなのかな?

そして、カノンノは非戦闘っぽい。
ボイスタイプが気に入らなかったら無しに設定できないかな?



まあ、そんなこんなで楽しみなTOWです。

エンペレーサー

2006年06月25日 23:29

デデンデンデデン……(踊る~の室井さんのテーマで)









6/25 20:00 攻城戦  開幕











デデンデンデデン……













同日 22:00 攻城戦  閉幕









デデンデン……Σ(゜Д゜)エェ!

はい、結果を言えばアナウンス出来ませんでしたorz
まあ、状況を説明。
攻めるのはV5、開始と同時に行くのは飢えた野獣の中に飛び込むのと一緒と思い、状況を見守ることに……。
しかし、どうやらそうでも無かったみたい。
そして、俺は異常に気付く。
まだ、アナウンスされてないのに、みんな突っ込んでる。
『ふ、バカな奴らだ……』
そうほくそ笑んでる。そのとき、俺になにかひらめくものがあった。
『ま、まさか!?』
そう、アナウンスがラグってる!?Σ(゜Д゜)
どうやら、そのようです。
しばらくGvやってなかったので、そういう仕様になったのか、それともやっぱり俺がラグってるのか。
やっぱり、後者のようで……。
入るタイミングが解りません。なので、みんながはいったときに俺も入るという方法を取らざるを得ません。
しかし、このばあい、どうしても出遅れてしまう。当たり前です。みんなが動いたその後で動くわけですから。
自分でタイミングはかれないのは正直辛かった。
WPは混むのでタイミングが命です。
V5はレーサーギルドなのか一つのギルドがポコポコ入れ替わり落としています。支援貰ったLKが沢山いるのでムリです。
エンペ部屋に辿り着くものの、エンペに触れることは愚か、見ることさえ出来ません。

どうしようか、タイミングずらしていくか。そう考えていると、V2レースしてるようなので、切り替えてV2を攻めることに。
こっちはV5に比べて、道のりが短いので、復帰も早い。
ラグやら、SGやら、スクリームやら、ダンスやらいろいろあったけど、なんとかエンペ部屋に辿り着き、エンペを殴ることもできた。
しかし、落とせない。
060625garu.jpg

こいつは、果たして効いているのだろうか? そして、ちゃんとエンペを殴れているのだろうか?
そんな疑問さえ沸いてくるのだった。

『俺の居場所は、もうないのだろうか……』

レベル、スキル、ジョブ……。違うな、もう居場所はないんだ……。

LKのバーサークには勝てない。
それだけさ。


そういうわけで、いろいろありました。
最後にGvは無駄に緊張します。汗かきますし、疲れます。


さて、7月4日に実装されるテコンですが。
俺なりに準備を進めております。まずは女垢を1Dayで課金してJOB10のノビをつくりました。
あとはケンセイ用の武器集めですが……。ここでちょっと勘違いを。
属性本を集めていたんですが、いりませんね。これ。
まず、テコンは武器を装備出来ない。
加えて、『暖かい風』なる属性付与のスキルがあります。
なのでケンセイに転職後、本をもてるようになっても属性本はいらなかったりします。
とりあえず、どうしようか、集めた属性本。
ええっと……セージでもつくる?(マテ
まあ、そんな高いものでもないので、過剰でもしちゃおうかなと。

俺なりのテコン/ケンセイスキル考察。
といっても俺が何を取るかってだけだけどね。
某ブログを参考に。
テコンスキル

旋風蹴りLv7
旋風準備Lv1
カウンター蹴りLv7
カウンター準備Lv1
楽しい休息Lv5
安らかな休息Lv5
ファイティングLv5
暖かい風Lv7

とりあえず、最低限とるスキルは以上。ちなみにJOB39。
ちょっと微妙かなと思うスキル
跳び蹴りLv7
落法Lv1
下段蹴りLv7
下段準備Lv7
回転蹴りLv7
回転準備Lv1

まあ、実用性はともかく移動手段としてはありかな?は
駆け足Lv10(移動ならもっと低くてもいいかも)
走り高跳び(SP50ってのがネック、ネタとしては面白いかも)


ケンセイスキル
正直取らなくてもいいです。俺のプレイだと実用性皆無のものばかり。
でもま、スキルポイントは余裕なので、とるとしたら……。
太陽と月と星の悪魔Lv10
自分の視力を永遠に犠牲にする代わりに攻撃速度を高めるスキル
このスキルはJOBLv50以後から適用され、BLINDにかかったように視野が狭くなり、永久に回復不可能。
JOBレベルごとに3%ずつ上昇し、最大30%上昇する。
一見してスゲースキルに見えるが『JOBLv50以後から』ってのがネック。
これの説明だと俺はいくら低いジョブのときにこれに振っても意味がないんじゃないかと。JOB50を待たずして振っても適用されないってことに。
そう俺は解釈した。
参考にした某ブログでは、『暗黒のペナルティはジョブレベルが50にならないと発動しません』
とかいてあったため、JOB49を意地すれば、ずっと視野はよいままってことに。
ただどちらも韓国の情報&日本未実装なので、真偽のほどは解らず。
しかし、後者なら超使えるスキルである。

太陽と月と星の友達Lv3
カウンターキックを使った時、同じパーティーメンバーモンクの三段拳発動確率が上昇します。
一瞬おって思ったが、カウンターキックを使わないと発動率が上昇しないので、やっぱだめだなと。
ケンセイはモンクと相性いいようにできてるみたい。


このようにケンセイスキルは条件の厳しいものばかり。その中の条件が少しゆるくなれば、かなり使える職だったろう。
ま、世の中そんなに甘くないってわけだ。

さて、以上のスキルを全部取ると。
テコンJOB50 ケンセイJOB42となり、8余る計算に。
と言っても俺はこいつをそんな高レベルまであげる気はさらさらないので。ベース70いけばいいほうかな?
必ずしもJOB50転職しなくてもいいということはわかった。
あとは太陽と月と星の悪魔の仕様次第。
マジでJOB50行かなければ暗黒がないのならば、鼻血がでるほど最良スキルである。
あと重要なことは取る順番だろう。難しいところだね。

ま、適当です。

あ、忘れてた。

2006年06月24日 17:52

ブログ更新しないでねました。エンジです。

ということで、まあ、穴埋め。

ぱかぱぱっぱぱー♪
060624lv88.jpg

はい、Lv88/55になりました。
あいかわらず、良く取れたSSです。

ステはこんな感じに。
060624sute.jpg

やっぱ、高HITかなと思って。DEXにふりました。
装備もパワクリ×2から、ニンクリ+パワクリにしました。HPが6kとかいってますね。

久しぶりのPT

2006年06月23日 04:16

やりすぎちまったぜ、エンジです。

会社から帰宅後、すぐにROをたちあげ、まったりというかもっさり、亀地上で狩りをする。

そのあとで、露店巡り……。
なにを買おうとしたんだっけかな? ああ、そうだ、ガルムの爪を買おうとしたんだ。過剰用に。

そのとき、元ギルメンの別キャラにであって、エドガを見に行くことに。
しかしながら、先に騎士が発見して倒していったので、狩れませんでした。まあ、俺は役に立たないので、見てるだけのつもりでしたが。


そのあとで、一緒にどっか行くことになって、とりあえず普段行けない所に。
リヒ2F。
生体強すぎ……っていうか俺が弱い。あんまり効かないし……。
なんていうか俺柔らかすぎ(^_^;)
普段出来ない爆裂+猛虎。

おもしれぇ!!(゜Д゜)

ここはベースは良かったけど、JOBが不味い。

ってことで、薬切れたのを機に帰ることに。
行けないとこってことで、ゲフェニア。
相手出来そうな敵がいないですが。
しかしここで、フェイクエンジェル。これは先日購入したガルムの爪がいけるんじゃないかと!?

検証:たしかに小型+9バグナウより強い。けど、微妙。

深淵にヌッコロされて、全滅。

んで、今度はジュピDに。
ここなら、俺のチャンプも遺憾なく発揮できると。
しかし、ダメ通らないね。そんなあまいもんじゃないね。俺のチャンプはモンクよりちょっと強いってだけで。
全体からみれば、大分弱い。しかもソロに特化しすぎてる。

そして、ここは暗闇が痛い……。緑ポがいくつ合ってもたりない。
闇の目隠しを貸して貰って解決しました。本気で欲しくなる。


なかにはこんな場面も。
060623ne.jpg

ナイス俺(笑

そして沸きに耐えきれず、あえなくダウンする俺でしたが。ハイプリさんとジプシーさんは強者です。耐え凌ぎました。スゲーナー。

少しずつ進みながらなんとか2Fへ。
ここが俺の本領発揮さ!
アポカリプスにハッケイ!
レベル3でしかも無形バグナウだけど! やっぱいいね!
なんかはじめて役に立った感じがしたよ!
ハッケイ5にしたくなったり、無形チェイン欲しくなったり。

成り行きで、ゲート壊して3Fに行くことに。
迷いに迷って時間切れ。めげずにもう一度ゲートをこわして3Fに。


結果
060623si.jpg

確かに地獄でしたorz

もどってマッタリゲフェンで話してる風景。
060623inu.jpg

怪しいです。

エドガリベンジ。

結果。倒せましたが……。
060623edoga.jpg

ちなみに俺は周りでおろおろしてました(ぉ
だって突っ込んだら間違いなく死ぬし。指弾の的が定まらないし。ま、結局死んだわけですがね!


やっぱ阿修羅ほしいなーとおもったり。でも練気もほしいわ!

そんな感じで久々のPTは楽しかったです。
また行きたいなー。と思うと同時にもっとJOBレベルあげたいなーとおもった。

あんまりやってちゃだめだぜ?

2006年06月22日 23:56

京都あたりでおきた放火事件が気になる、エンジです。

中学生だっけ? 自宅に火つけたの。
うむ、ま、とにかく気になった(ぇ


>RO
微妙に効率悪くなってる。
亀でちょっとなー。なんか敵いないような気がして、人も多いようなきがして。
んでニブルに戻ってみる。
しかし、なんかこっちも微妙。
亀のが稼げてたので、また戻ってみる。そんな感じ。


プロで大規模なテロが合ったので、マイチャンプで出陣。
動けません……orz

まともにやってもだめなので、Wizを動かしてみる。
SG5をやるも詠唱長くて全然だめ。なので1にして連発することに……。
すると……。1%上がるじゃない。ってことでいろいろ適当に参加。
一発で死んじゃうような奴なのでそこら辺は気にしない。
そうこうするうちに1ベース、1ジョブ上がる。
ま、低いから当然なんだが。
これからもテロであげようかと思ってみる。


しかし、やっぱ阿修羅は欲しいなーと思ったり。テロで連発してるのみるとなー。

うーんでも練気も欲しいし。阿修羅なんてぶっちゃけテロとかそういうイベント関係でしか使わないしなー。
常時使うのはやっぱ練気なわけで。
うん。練気とるぞー……。あと4つ……。

そうそう、ASPDが大変なことに……。

20060622235734.jpg

アサクロサイコーってことで。超ハエー。
うーむ、STR120とか言ってないでAIGカンストするかなー?
速さでダメをだすか……力でダメを出すか……。



んで、こういうのも買ってみた。
060622garumu.jpg

対エンペ用。
多分効くんじゃないかと……。
そして。
060622oku.jpg

これも刺せばもっと効くんじゃないかなと……。ただ。本当に特化武器になる。
計算上はうまくいくはず。
ただ、某計算機はなぜかケルベロスの爪になってたけど。


落ちる直前に元ギルメンに出会う。久しぶりだなーと思ったり。
ちょっと話して、おちました。
一緒にどっかいきたいなーと思ったり。

今年はテイルズ三昧

2006年06月21日 00:03

書きかけの文章が失われて、ショックなエンジです。

ブログ書いてる途中で応答無し。


書く気力がない。
けど、なんとか思い出しながら書いてみる。
まずはPSP用『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』略して『TOW』
ハァハァ! 長げぇ!
やってくれました、やってくれちゃいました。
自由度が違うぜ、自由度が!
性別、容姿、ボイスを選択……ボイス!?Σ(゜Д゜)
まさか、喋ってくれるの!?
と思ったけど、普通に考えて口調?

もし、ボイスが出るなら緑川光でお願いします。

アビスの戦闘システムを受け継いでるけど、FOFは流石にないだろうな。

装備などがDL出来るらしいぜ。オンラインゲームみたい。
TOEOなんてやってる場合じゃないよ、ナムコさん。

物語を見る感じ、主人公は『創られし者』って感じなのかな?
TOD2でいえばリアラみたいな。

そういや、TOWのキャラデザってだれ?


運命という名のRPG『テイルズ オブ デスティニー』
やっとやってくれた……。
長い長いぜ。なぜ今まで出なかったのか……それは。技術の進歩を待っていたからなのさ!
スタンとルーティーは書き下ろしたのかしら?

そういや、リオンって二刀流なの? ジューダスのときは二刀流だったけど。 まるで恭也みたいだな(声繋がりで)

今回は最後までリオン使えるとかないのかな? ほら、お得意の二周目とかで……。


テイルズチャンネル情報はここで!

>RO
テコンの為に女垢始動。
1Dayチケットを使ってうごかし、ノビをJOB10にして終了。
疲れたわい(ぉ
あとは実装されるのを待つばかりだけど、なんか意気消沈。
なんとなくな。

今年はテイルズが熱い!

2006年06月20日 22:11

やっべーよ! エンジです。

ナムコがテイルズオブシリーズ2006年5タイトルを発表した。
まずは
PSP版『テイルズ オブ ファンタジア』(フルボイスエディション)
オリジナルはスーファミ。移植はPS、GBA。
過去の作品が大好き、いやきっと作った作品総てに愛情があるんだ、ナムコは。
三度目の移植となる、TOP。今回はフルボイスとなって登場する。
PSでもフルボイスじゃなかったかなと思ったけど、多分イベントなんか入ってないところがあったんだろう。
あんまり覚えてないけど。最近OVAになったりと、やっぱTOP人気は根強いのか!?
戦闘時のキャラクター頭身アップってでてたけど、そんなアップしてないよな。

流石に今回はLv101まであげるなんてことはしないよ、多分(ぉ
買いだね。


続いてPS2版『テイルズ オブ デスティニー』
そう! 2じゃなく1のTODです!
遂に遂に! やってくれちゃいました。PS2に移植!
いつかはやってくれるものと夢見てましたが! 本当にやってくれちゃいました!
しかも単なる移植ではなく、ほぼ完全リメイクに近い!
おそらくフルボイスに近くなっているはず! つまり、つまりつまりつまり! あのスタン役の関智一やリオン役の緑川光が! 喋ってくれるわけですよ!
うおぉぉぉぉ!!!
たまらんなのぉー!!!
リオンは……リオンは救われないけど……でも、でもまた会える。
それだけでも十分です。最終戦はリオンと一緒に戦いたかったなー。
バトルシステムもリニューアル。
今度はSDキャラ、2頭身ではなく、3頭身か4頭身だぜ!TOD2に近い頭身……いやTORか?
とにかくスマートです。
リオーン!!
どっかの商業漫画では死んでなかったりします。

ああ……ナムコさん。カイル出てこない? 期待してますぜ(マテ


さらにさらに! TODの18年後の世界の話である……PSP版『テイルズ オブ デスティニー2』
おお! スゲー! PS2でTODを出しつつTOD2をPSPで出すとは!?
これは戦略なのか! そうなのか!?
PS2で出した作品をPSPで出せるほど、PSPってスペック高いのか?
緑川光はジューダスとしてまたもテイルズ作品に関わるという偉業を成し遂げてます。
親子二代にわたって振り回されてるとも言える。
ちなみにリオンはカイルの叔父さんなんだね。


そして、移植だけじゃない。ちゃんと新作も作ってます。
DS版『テイルズ オブ ザ テンペスト』
発売が延びて今年発売になってしまったDS初のテイルズです。DSのタッチパネルを使った新たな戦闘システムは馴染むのか!?
そして、俺はいつDSライトを手に入れるのか!
別に品切れで手に入らないわけじゃない! ただ、買う気が失せただけだ! 発売延びたから!
あと、新色出るんじゃないかと思ったからだ!


さて、さてさてさて!
続いても新作! そしてこいつが一番やっべーかもしれない!
PSP版『テイルズ オブ ワールド レディアント マイソロジー』長!Σ(゜Д゜)
しかもどういう意味か解らないし!
こいつはですね……。
ふふ……。
ふふふ……。
なんと! 自分のキャラが作れちゃう!
しかも! シリーズの仲間達とも共に戦うことが出来る!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
やっべーって! マジで。
画像には主人公(マイキャラ)とスタン、セネル、ルーク。
TOD、TOL、TOAの主人公と一緒に戦うことが出来るわけですよ!
スゲーヤベーって!!
これじゃまるでテイルズオブファンダムじゃないか!
自分でキャラメイク出来るってことは! 技までメイク出来るのは当然だよな!
つうことはだよ、俺の大好きな雷系の技を覚えさせることが出来るのではないでしょうか!
こんな大作を今年中に出してしまおうとは!

ナムコさん……。
やってくれるぜ!

大作RPGといえば、FFだのDQだのとあるけど、俺はテイルズを推すぜ!
テイルズサイコー!!!
FFなんて目じゃないよ!
ちなみに俺DQ一作もやったことないよ! それはそれですごいだろ!

すげーやべーよ……。

注目はやっぱTODとTOWかな? でもTOPもTOTもやりたい! TOD2はPS2でやったからいいや。
ううーむ、これに合わせてPSPとDSライトと手に入れないとね!
マジやっべーって!!!

ヤベーマジヤベー。
超楽しみだ!


あ、あとちょっと気になるソフトが『るろうに剣心 炎上!京都輪廻』
こいつがPS2で出るぜ。
るろ剣ファンとしてはかっとくべきか?
タダのキャラゲーにはならなそうだし。


>RO
眠い。たるい。めんどい。
メンテ長すぎ。
しかし、嬉しい発表が!
「Episode5.0 The Republic of Schwarzwald ~シュバルツバルド共和国~」の第3弾アップデートを,7月4日に実装する。
ってことだ!
つまり、テコンと拳聖が実装されるわけだ!
韓国公式のテコン少女を見て萌えてしまって以来、気になってしょうがなかった。
拳聖のグラフィックも期待通りでよかった。もし、ダサかったりしたらテコンのまま成長させないってこともありえた。
とにかく実装だぜ……。
そして、二次職に追加されるクエストスキルによって、俺のチャンプも範囲攻撃を得るぜ!
イヤッフォーイ!

現在テコン少女の名前を考え中。
アカウント休止してた女垢を動かす日は近い……。実装後すぐに転職出来るようにノビ育てとかないとな。

男だったら天道総司とかにしたかも(ぉ
ライダーキックだ!

来週の日曜は何かが起こる!?

2006年06月19日 21:21

遂に時代が来たのか、エンジです。

経験値1.5倍の恩恵で、短時間でギルドレベルが上がりました。

060619g.jpg

これで、エンペがたたけます。
あのアナウンス、あのソロ伝説が再び刻まれるのか!?
来週の攻城戦でなにかが起こる!?



しかし、最近の傾向はどうなのかね?
ソロで落とせそうなのか?
転生職も随分成長したろ? やべーかな?
ま、いいや、とりあえず、次の日休みだし。


亀地上で久々にBOT発見。横殴りされたので仕返して、投稿しておきました(^_^)b

京都へ行って来た(嘘)

2006年06月18日 21:14

ふぅ……遠かったぜ、エンジです。

060618yatuhasi.jpg

あ、これお土産ね。
八つ橋です八つ橋。ウマーよ。ウマー。

京都なんて中学の修学旅行以来だ。
良い景色ばっかだったなー。
紅葉がね。いい感じだったのよ、修学旅行のときは。
巫女さんもいたなー。写真とっちゃたし、今も手元にあるよ。
可愛かったなー。というかちょっと俺恥ずかしかったなー。

男なら金閣寺じゃなくて、銀閣寺だろ(ぉ
あとは、あれだ。清水寺から飛び降りるのは外せないな。
鹿せんべいを買って鹿にあげないとかさ。自分でたべたり。


寺巡りが大変だったよ。うん。


というわけで京都巡りしてきたわけですよ。















ま、なんだけどね('-'*)エヘ♪


買ってきたのは本当。
近くのデパート(?)でなんか京都の物がいろいろ売ってたのでフラフラと物色して買ってみた。
最近の凝りは『和』

ふぅ……

2006年06月17日 05:08

疲れたぜ、ベイベ。エンジです。

今日は大変だったさね。仕事ですよ、仕事。
しかも俺がチーフ……。
なんていうか……、自分の力不足を感じたな。
もうちょっと頑張ってみようと思いました。

ミスしてなければいいなー。してないよな? 大丈夫だよな。

うむ。
祈るぜ。

>RO
亀地上。1.5倍ウマー。
真剣に特化武器作ろうかと考えたり。
なんか一生ここで過ごす感じになるのかな。
動物特化と虫特化。こいつがあればもっと効率でそう。
うーむ。本気でつくるかな?

1.5倍なのでGに上納してみる。50%
400kははいったので30分800kとみる。
あと500kで上がるな。詰まりは40分程度がんばればいけるかなと。
でも明日やる気ありますか? 自分。
どうでしょう。

遂にあの男が帰ってきた(ぉ

2006年06月16日 04:14

お蔵入りになるネタが沢山あるなーと思う、エンジです。

>RO
遂に古巣の亀地上に戻ってみました。
BOTはいないのかな?
とりあえず、快適です(ぉ
眠くなりますがね。
ハイプリさんが支援してくれたので、ハッピー。
とりあえず、ニブルより効率でるのは解っていたので、あとはJOBだなと思う。
ベースは1.6Mでた。たしかにニブルより出てるけど、微妙な数字だ。
レアは皆無だからね。そこら辺考えると、ニブルのがいいのかなって思ったり。

仮面ライダーカノン

2006年06月15日 03:04

書くネタを思いついたけど、時間ないので違うネタを。そうこうしてるうちに書こうとしたネタはお蔵入りになっていくんだろうなと思う、エンジです。

さて、またネタを思いつきました。
最近空前の仮面ライダーブームな俺です。
いや、ホントカブト面白いって。

まあ、それはさておき。
仮面ライダーネタで。KanonSSやってみようかと考えたりしてたわけ。
その名も『仮面ライダーカノン』
まあ、どっかでやってるだろうがな。
英語にするなら『MASKED RIDER KANON』ですよ(ぉ
とりあえず、変身は音楽かな? 音叉によっt……あれ? それって響鬼!?Σ(゜Д゜)
いやいや、現代風にプレイヤーでメモリースティック風の。
音楽再生してベルトにセットするとライダーに変身出来る。ちなみにイヤホンを耳に填める。
一号ライダーに仮面ライダーカノン。
二号ライダー、ライバル役に仮面ライダーロンド。
最強のライダーに仮面ライダーレクイエム。
こんな感じで。カノンとレクイエムは決定だけど、ロンドに関してはなんとなく。
必殺技は……とくに考えてないけど、音を利用できれば……ってこれも響鬼じゃんか!?Σ(゜Д゜)

まあ、ライダーキックだろうな。
カブトのライダーキック最高!
上段後ろ回し蹴りだからなー。
あの形でダブルライダーキックの打ち合いをするのも面白い。

はてさて、我らが北川君。
どの役やらせるかが問題に……。
単純にカノンやらせてもいいし、ちょっと性格ねじ曲がったライバル役やらせてもいいしなー。ま、相沢が主人公ってのは絶対にないから。
うむ。レクイエムは久瀬で決定(ぉ
主役のカノンをやらせるか、なかなかライダーになれない、そんなキャラにするか悩むところです。

ま、考えただけで書かないけども。


さて、仮面ライダーカブト。
来週はお休み……orz
すげー楽しみなのに。遂に加賀美が変身!
まあ、以前ザビーに変身してたけど。カブトと戦いたくないがために自ら放棄したし。
次はカブトといえば、クワガタのガタック。
二刀流らしいので、かなり期待してます。

さて、ザビーは資格者が次々と代わるのですよ。矢車さん、加賀美、影山さん。三島さんはザビーゼクターを無理矢理捕まえて変身したので資格は譲渡されず、未だ影山さん。
しかし、無理矢理捕まえて変身するってスゲーよ。資格者じゃなくても捕まえられれば変身できんのかよ!
捕まえるのは大変なんだけどな。
なにげに20歳ってのは驚いた。もっと年上かと……。
変身解除したあとでザビーゼクターの行動が『お前なんか嫌いだー』って感じで周りを飛んでた。
それを三島さんは『ふんっ』って感じで振り払ってたし。
ザビーは資格者に恵まれてないなー。
というかなんでザビーは影山さんなんかを選んだんだろう……。
あの人危ない人ですよ。幼女誘拐に拉致監禁。目的の為なら手段を選ばないそんな人ですよ。しかもキャラ薄い(ぉ
矢車さんが戻ってくることを期待します。

ザビーが選ぶ基準が知りたい。


>RO
060615lv87.jpg

代わり映えのしないSS。使い回しじゃないよ。
87/54になりました。
ステはSTRに二つふった。
060615st.jpg

ちょっと強くなったぞ。目指せSTR110かな?
あとはINTにふってー、DEXふってー。そんな感じ?
レベルアップしたあとで、爆裂やって猛虎で遊んでたら、死んださ。
所詮猛虎はレベル1、そしてネタだな。囲まれてアボーンさ……。

布団の誘惑

2006年06月14日 04:41

睡眠欲には勝てませんね、エンジです。

早く起きようと思ってもどうしても起きられません。
起きた時の微睡みが気持ちよくて起きあがってもダウンします。

こればっかりはどうしようもありません。
これを阻止する為には、睡眠時間が13時間になるか、よっぽど大事な用があるかしかありませんね。

時間の許す限り寝ていたいですわ。

寝る子は育ちますので(ぉ


>RO
MEにむかつきつつ、ニブルで狩り。
あんまり効率でなかったな。
それでも1.5倍は聞いてます。
明日レベルアップかな?

腹筋が痛い……。

2006年06月13日 04:33

ブランクを感じる、エンジです。

長雨の時期もなんとなく過ぎたのでロードワーク再開。MP3プレイヤーも直ったしね。
ってわけで腹筋35回二セットと20分のロードワーク。

腹筋いたいよー……。

体重は現状維持でなんとかなってるけどね。
うーむ。結構きついぞ……。

明日は早く起きたいなー。
布団が恋しくてしょうがないや。

いろいろ生活雑貨が足りなくなってきたからな。
量販店で買ってこないと。

激しく眠い。

>RO
経験値1.5倍シュウカーン。
節度を持ってやりましょう。ってことで俺はやっぱり一日一時間?
どうだろ。
とりあえず、夜勤週に来たので深夜ニブルです。あんまり混んでません。
とりあえず、1.5mでた。
上等だね。
そして、ドロップでキューブcがでてたよ。いつの間にか拾ってたみたい。
でも、価値は全然ないんだよなー。ルードcのがよかった。

ワールドカップ!

2006年06月12日 05:31

一日一日が大事です、エンジです。

世間ではワールドカップのようですね。
俺は仕事だったので生で見てませんが……。
と言いつつ携帯テレビでみてたり。

結果は……。

どうやら、負けたようですね。
あんまり詳しく知らないけど。
日本が一点入れたとこは見てた。
そのあと、三点も入れられてたようだねー。

うむー。
ま、今回は興味ないし、いいけどね。
2002は興味あった。中山選手が出てたから。
あんまり詳しくは知らないけど(Wikiで調べてたり)あのプレイスタイルがくるものがあるね。
あの諦めない感じ、ボールを追いかける。あの感じがたまらなくいいと俺は思う。

サッカー初心者の俺でも引きつけられるもん。
でも実際技術としては光るもの、秀でたものは持ってないらしいね。

ああいう選手が今後でてこないとなー。
あ、でも出てきても中山選手じゃないとだめか。やっぱなんて言うかそういう雰囲気。

今やおっさんだけどね。
でもまだ現役なのか?
うーむ、中山選手の出た試合を見てみたい(ぉ


>RO
日々精進。焦らず行こう。
焦っても時間を無駄にするだけだからね。
一日一時間。これやれば、大丈夫だよ……って思うけどね。

結構時間取られてるなー。

さて、青箱は戦闘中に開けたほうがいいと情報を得たのでやってみる。

……。

…………。

………………。

ブドウって……orz

うーむ。

狩り中に青箱クリップの力でもう一個出たので、今度こそと思って戦闘中に開けてみる。

……。

…………。

………………。

蝶の羽って……orz

もうだめぽ……。

やっぱ狩り終わって落ち着いたところで開けることにするわ。
売るよりあけたほうがいいよなー。
せっかくの青箱クリップ。レアを期待して開けるのもいいでしょう。
青箱なんてそう開けることないしな。

青箱はどんどん開けましょうや!

男はクールであるべき……

2006年06月11日 03:59

沸騰したお湯は蒸発するだけだ、エンジです。

というわけで、相変わらず面白い仮面ライダーカブト。
新ライダーサソードはどう見ても悪役にしかみえん。

しかも、奴はワームですか!?
これからどうなってしまうのか気になるエンジ君です。

しかし、今回初めて妹の学友が出てきましたね。
妹の様子に一発で気付く天道。お前なにもんだ!?

兄妹が居るとわかると、物わかりがよくなった神代。
そういや、HPに神代語録なんてものが追加されてたな。


さて、気になる次回です。またも新ライダーが出てくる。しかもまた加賀美が適合者に!?
ザビーになれたから今度もなれるか!?
なって欲しいようななって欲しくないような。
まあ、あれですよ。次はクワガタです。

劇場版では、資格者になってるようだね。加賀美は。
劇場版でも新ライダーが出てくる。
うーん、見たい。

苺ましまろをやった。

2006年06月10日 23:49

ダメ人間です、エンジです。

↓使い回し
060605iti1.jpg

えー、やりました。正直おもしろくはないです。
というかアニメみてない俺です。なので、声に違和感が……。

まあ、設定云々には文句いわないけどね。
とりあえず、ただのキャラゲーかなと。あんまり萌えなかった。苺ましまろ好きなら買ってもいいんじゃない?

っていうかIMEむかつく。
いまATOKが切れてIMEむかつく入力になってる。登録してある辞書とか使えねーし、変換変だし。
死ね!

まあ、つうわけよ。
んで、やっぱお気にのアナちゃんをねらうストーカーになりました。小学生と仲良くなろうとする大学生っていったい……。
まあまあ、そこら辺はゆるしてあげてよ。

さて、特に違和感が強かったアナ・コッポラ役の能登麻美子さん。
俺的にあんまりなー。

苺ましまろのおもしろさはやっぱ美羽を中心にしているかなと思ったり。こいつ以外結構ふつうだし(ぉ

そういや、俺的癒し声優:川澄綾子さんもでてるねー。あんまり聞いてないけど、幼な声がgoodです。


次、攻略するかわからんなー。案外たるい。伸恵は攻略対象なんだろうか?
というか、次やるときはイベント全制覇できるようなサイトみつけないとなー。

あー! クソ! やっぱIMEむかつくぜ!
みんなIMEなんてやめてATOKいれな! これ、命令。

微妙

2006年06月09日 01:01

ですよ、エンジです。

ジョブレベルがあった。
Lv8654.jpg

ステ……。ジョブだからかわらず。
でもクリに注目。
060609bakuretu.jpg

爆裂状態です。爆裂が2になりました。やっぱ練気先にとりに行く方向で。

レア求めて室内へ。
本は完全無視でいってます。ジョブ効率いいかなと思ったけど、そんなでもない?いや、でもいいのか?

レア、出ました。s3チェイン三本、ガラスの靴。そしてマリオネットカード……(イラネ

しばらく籠もろうかしら?

っていうか、ポケモンじゃん!?

2006年06月08日 23:04

気が付いたことがあります、エンジです。

昨日、女神転生がどうのこうのって書いたジャン。あの構想ってさ、『ポケモン』だよね。もしくは遊戯王?

だってさ、プログラムと生き物って違いはあれど、戦ってるのは当人じゃないんだか、『ピカチュウ、電気ショックだ!』ってノリと同じじゃんΣ(゜□゜)

そう考えるとダセーなorz

ま、ほら、それはストーリー構成でなんとかごまかせば?


>RO
ハイローゾイストカードの売値、一桁間違えた……。
売れちゃうよね、そりゃ……。
SHOCKだ……。
+9シューズ……遠いなー。
JOBが@15%で上がる。

女神転生って面白い?

2006年06月07日 23:17

どうなん? エンジです。

なにかオンラインゲームねーかなと、思って探してみる。
ベルアイルは……うん、だめだね。妥協を許さないってことで、だめだ。年齢があるのがだめだ。メンドイ。

ってわけでいろいろ探してみると……。ないわけですよ。
俺の趣味が存分に生かせるゲームが!?

探してるうちに、『女神転生IMAGINE』
なんてオンラインゲームが開発中じゃないですか。
まだ詳細がよくわからないけど、なんだか熱そう!

自分で戦うわけじゃなく、悪魔を召還して戦うのか?
女神転生はまったくやったことないので解らない。
友達の『神の指先を持つ男』は結構やってたみたいだけど、めんどそうだしねー。

そこで、また思いついたのが。
オンラインゲーム小説。
女神転生を元にしたやつで、ダウンロードした『悪魔召還プログラム』これを使って悪魔を召還する。端末はケータイ。
番号によって呼び出す悪魔が違う。もしくはスクロールで選択してもいいよ。
ケータイは開いたままでディプレイ部分から出てくる。決定ボタンを押してね。
もちろん
『召還!』
って叫ぶ! これが熱い!
最近は折り畳みタイプが主流だけど、主人公のケータイはスライドタイプ。ボタンを押すとスライドして番号部分が現れる。
右手で持って、左の頬辺りに斜めにして、ディスプレイは正面。
ちょうどあれだ仮面ライダー555のカイザの変身ポーズ(ぉ
召還したら、音声指示か、独自のAI。
アイテムなどの使用はやっぱりケータイ。

もちろん、ゲームの中でのことが現実で起こる。これはやっぱ必須だろ(ぉ

こういうの考えるの楽しくてしかたねー。

俺の女神転生の知識……。うーん、知ってるタイトルだと、真・女神転生デビルサマナー。なぜかこれが頭に残ってる。


女神転生IMAGINE←公式HP?


>RO
ニブルでなんとか1Mの効率が出てる。
もう少しでJOBが上がりそう。やっぱ練気とりにいく方向で。
+9シューズがほしい。

ときめきメモリアルオンライン再開?

2006年06月06日 23:57

課金してみました、エンジです。

流石にクレジット登録してないから、あのときから、継続になってないよな?
というかメモオンはいまのところ継続購入出来ないから大丈夫だろう。
てか、23時に課金して即出来るってのはスゲーな。ROだろ翌日になるんだが……。
ま、でもちょっと損した気分といえばそうだね。
パッチを鬼の用にDLして再開。
ちゃんとキャラ残ってた。
β2終わって、30日無料で引き継いだけど、5回しかやってなかった。累計2時間……。
うわ、俺やる気ねー。
なので能力も貧弱です。ほとんどレベル1
部活だけレベル8(ぉ
部活だけちょっとやってました。ちなみに陸上部。
βのときは文芸部。
文化系より、運動系に行ってみました。
部活姿はジャージです。しかも赤……。

βからやってたといっても全然初心者です。
容姿データとか別に正式になってもそんな増えてないね。
久しぶりに動いたけど、足遅!

コミュニケーションとる気はさらさらないので一人でマッタリやります。授業の内容がわりと知識に繋がるのでそれを目的にします。○×や四択の簡単なものですがね。
俺の知能指数がかなり下がってるので、そこら辺の強化を(ぇ

あと、恋愛イベント?
あれも目的ではあります。ま、どうやるかよくわからんが……。とりあえず、毎日話せば良いみたい?

候補生ではやっぱ『弥生水奈』がいいなと。
『男ってのはどうして守ってあげたくなるような娘が好きなんだ?』
そんなもんですよ。お嬢さん。
あとは第一印象はぐっと来たが今はちょっとひきぎみの『天宮小百合』
こういう系はちょっと微妙になるつつある。
こんなとこ。候補生自体が少ないのでな。え? もう一人はどうかって? 聞くな。

男も少なく、二人しかいない。順位を付けるとすれば、『犬飼洸也』こういう性格の奴と男同士の友情を描きたい(ぉ
もう一人の『桜井晴』はなんか北川みたいに見える(マテ

ドラマイベントが最大のネックか?
これやらなくてもいいんだろうけど、『弥生水奈』を出現させるためには、必須だから……。
ふー大変だぜ。ま、有る程度なれたらやるかな?

さて、メモオンは結構厳しいです。サイトとかに情報載せるのが。
公認ファンサイトにならなければ、いろいろできません。
しかも公認になるためにはまず、メモオンに特化しなければならない。
他事が書いてあるとまずムリ。
俺のサイト&ブログはもちろんムリ。
広告などもあるとダメー。すっげー厳しいです。
SS使いたいんだけど……公認にならないとだめだからなー。
別ブログ開設も考えたけど……。
SSなんて別につかわないかーと思って止めたよ。
コソッとやればばれないかな?(マテ

てか、これも情報とかにはいって、禁止事項なのかね? まあいいか。

て、わけで。マッタリと行きます。

ああ、俺が通ってる高校は『さざなみ高校』ね。
俺に会えるかも(ゼッテームリ

情報が総てか!?

2006年06月05日 21:48

またやっちまったエンジです。

夜勤明けで軽自税を払ってその足でブックオフ。
かっちまいました……。
060605iti1.jpg

『苺ましまろ』ゲームですね。
アニメは見たことないけど、原作は大分前から、というか電撃本誌買ってたしな。連載当時から目を付けてました(ぉ
単行本も持ってますよ。

ああ、あの頃から俺はロリコンなんだなって思ったり。
ちょっと切ない?

なにげに初回限定。なにがついていたかというと……。
なにも付いてません……orz
やってくれるなブックオフ……。
本来ならみうの着せ替えドールがついていたわけですが……。買ってから初回だと知ったよ。なにも付いてないからおかしいと思ってしらべたら……。

まあ、別にいいけどさ。なんか悔しい。まあ、中古なんでどこの変態オタが障ったかわからない人形なぞいらんが……。

ああ、俺もうだめなんだなと思った。最近なんか填められることおおい。やっぱいろいろ情報を手にしてないとだめだな。
手始めにテレビみることから始めようぜ。

最近見た最新のアニメってなんだい? って聞かれたら……。
「プリキュアマックス?」
って疑問系で答えるぜ。しかもおもしろくねーし。
最近何見てるって聞かれたら、
「仮面ライダーカブト!」って答えるけどね。

さて、苺ましまろ。まだゲームやってません。休みの日じゃないとこういうギャルゲはやる気がしないな。
お仕事辛いですよ。
うん。
最近夢に出てくる登場人物が職場の人ってのはかなり切ないぜ?
俺引き籠もりだからな。

まあ、そんなこと言ってるともっと切なくなってくるので。
060605iti2.jpg

ゲーセンで一個100円で取った。コンプリート済み?
だぶりありだけどね。
ゲームやる前に手始めにアニメでもみるかい?

>RO
接続できねーじゃねーか!
『不正ツールなったら、ぱっち』
でさ。
対策してるのはわかるけど、一般ユーザーに迷惑かけんな。
ツール使ってるバカどもなんざ、どうでもいいけどな。
つうか、俺が幸せならみんな幸せだろ?

やる気なくなったんで、今日はもういいや。

人の物を盗む奴は、もっと大事な物をなくす。

2006年06月04日 18:13

おばあちゃんが言ってた、エンジです。

はい、もちろんうちのおばあちゃんじゃないです。天道語録ですね。第19話の。
ちなみにうちのおばあちゃんは、俺知りません。俺が生まれてたときに生きていたかさえしりません。じっちゃんは生きてます。元気です。

さて、新たなライダーがその名も『仮面ライダーサソード』
媒体は……サソリ!? Σ(゜□゜)
え!? サソリって、虫? 虫なの? 動物……じゃないよな? え? なに? 甲殻類? うわ、わかんねー。

ま、とにかく今度はサソリです。『チェンジ、スコーピオン』です。
でも武器で変身しちゃだめだよ、ベルトの力で変身するのがいいんじゃん。というか身体に密着しない形でどうやって変身してるんだろうね。
手から放れても、変身はとけないのかね? ファイズはベルトが取れると、変身解除されてたけど……。もっともあれはベルト外れすぎ……。

サソードはなんか悪役っぽい姿してるねー。なんとなくだけど……。
サソードに変身する神代剣。『神に代わって剣を振るう男』ってことで、天道と同じく俺様系です。というか単なるワガママ?

劇場版カブトを見に行こうか悩む?
家族連れと共に見る勇気がある? ないな。というか映画を映画館で見たくない(ぉ
クワガタライダーがでるらしいぞ。
『仮面ライダーガタック』二刀流らしいぞ。こいつは熱いぜ!

仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト(東映公式)



久々にsurfaceのアルバムを発見したので、即購入。
最近、なんでsurface好きになったかわかんなくなってきた。でも買っちゃうのよね。まあ、ほら、理屈じゃない?
今知ったんだけど、改名したんだね。SURFACEからsurfaceに。移籍してからかな?
060604surface.jpg

最近、なんでsurface好きになったかわかんなくなってきた。でも買っちゃうのよね。まあ、ほら、理屈じゃない?
写真の構図がイマイチ……。もうちょっと腕をあげたいね。ちなみに初回生産分にはライブDVDがついてくるぜ。
とにかく、『surface』ニューアルバム『resurface』
左にある奴をクリックして購入だ!

surfaceオフィシャルサイト
ここのリンクに椎名さんのブログが貼ってある。椎名さんは確かボーカルの人(ぇ

生まれた意味を知る

2006年06月03日 20:24

うおっしゃー!!! 久々にキタぜ! エンジです!
060603Toa.jpg

こんなのが発売されてました。
TOAの漫画と資料です。テイルズの中で一番嵌ったTOA。
なんたって二周目クリアまでやってしまうとは……。
そしてまだやりたりないとは……。
PS版TOPに継ぐやり込み度だ。ちなみにTOPはLv101までクレスのレベルをあげた(ぉ

資料はまあ、資料だね。
漫画は……イラストレーターで漫画は初らしいので、そこら辺はご愛敬って感じかな。でも、絵は文句なく上手いですよ。
ストーリー的にはゲームをなぞってるだけなので新鮮さは有りませんけどね。でもやっぱ泣けます。俺はなんか涙腺緩いので……。
ゲームやっててもルークの気持ちがすごく伝わってきて、やばかったです。みんなルークに厳しすぎですよ。
俺が女だったら、だきしめt(キモイ
じゃあ、ルークが女だっt(ヤメロ
ルークとイオンの関係がいいなー。あとミュウも。彼(?)だけですよ、最初から最後までルークを信じてたのは。
ルークがアッシュと同化してる時に
『ミュウのご主人様はご主人様だけですの』(台詞はあってるかわからんが)
これはぐっと来ましたよ。マジで。なんて良いヤツなんだろう……。
もう、TOAは素晴らしいの一言です。

さて、今後のテイルズシリーズはどうなっていくのやら……。
DS版は発売が年内に延期されて、DSLightを手に入れる気が無くなったり。
TOAがあまりに素晴らしかったために、今後逆に怖いですね。
つまらないんじゃないかって……。
TOAアニメにならないかなー? ほら、10周年記念作品だし。TOPのようになったら、正直微妙だけど……。


さて、それと同時にこんなものも買ってみた。
060603sukuran.jpg

スクランの小説版です。
正直期待はしてなかった。
そして期待通りだった。
つまり、そんな面白くない。
漫画をなぞってるだけなので、新鮮さはないね。
ま、個々の視点になってるので、新鮮といえば、新鮮なのか?
播磨は結構すき、バカだけど。花井もいいよねー、バカだけど。
播磨、八雲、沢近の三角関係になってない三角関係がおもろい。というか、ドッチも萌えるんだが……。
『おしかけスクランブル』というゲームが出てるが、スクランをぱくってるとしか思えない。まんまぱくってるわけじゃないけど、かなりぱくってる。
いや、まずいベーって思えるくらいのぱくり度。
ゲームやったけど、結構いいですよ(ぉ

さて、関係ない話はいいとして、小説には俺が一番好きな麻生君がいないんだが……。周防との関係もなかったので、次の小説に期待か? 麻生視点が見たいんだが……。俺はてっきりサラとだと思ったら……。周防かと……。まあ、いいけどね。
影の実力者:麻生君の活躍に期待したい。

>RO
幻のもう率1Mだったようで……。
なんかうまくいかないなー。
と、思っていたら……。
060603rea2.jpg

レアキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

ふっふっふ!

ちょっときつくなったと感じたのでステを微妙に変更。
060603sute.jpg

INTに振って4+14、SP回復10、ヒール1094に成長。
ちょっと気分を変えて、JOB効率のよさげなGH室内に行ってみる。
マリオネットがタクサーン沸く。ダークフレームのRSが痛い痛い・゚・(ノД`)・゚・。
攻撃が当たると跳ね返ってきてね、バカにならないダメージを被ります。
結構きつい……。
060603Alice.jpg

アチョー!
アリスがエプロンをかっぱらいます。

きついきついと思いながら狩っていると……。
060603rea1.jpg

マタレアキタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!!!!!

しばらくして
060603rea1.jpg

もう一つキタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!!!!!

今日はついてるなー('-'*)

きついけど、レアでるし。
でもJOB稼げてるかは微妙。
やっぱきつい、特に本が……。
本が……ほ……ん……。
……が!? Σ(゜Д゜)
060603sibou.jpg

ソロで死んだのは久々な気がする?
やっぱニブルでしょうか?

本日得た物
・ハイローゾイストカード1個
・s3チェイン2個
・デスペナ1%
・心の傷

マニュアルはちゃんと読もう

2006年06月02日 20:57

いや、ホント損するから。エンジです。

自慢のMP3プレイヤーが片耳聞こえなくなるという現象に陥ったので、修理に出しました。
保証書とかないけど、なんとかごまかしてなおしてもらう。
その間耳が寂しいので、なんとかならないものかと……。

そこで登場したのが我がケータイ。W32H。
こいつはミュージックプレイヤーとかが売りでリモコンまで付いてる。
なれば、こいつを代替え機に出来ないかと。

そこで職場の先輩に聞いて『携帯動画変換君』を紹介して貰う。
こいつはすげーぜと思ってDLしてやってみると……。
なんかよくわからんってことで。

なんかファイル形式が違うんかいなと、マニュアルを取り出してみると……。
なにやら、CDがあるじゃないか。
もしや……。
そう思った俺はそれをPCに入れてみる。すると、ミュージックなんちゃらがある。インストしてみると……。

なんと、簡単にMP3なり音楽データをケータイ用に変換できるじゃないか! しかも純正。

そのとき、俺は思った!Σ(゜Д゜)
『マニュアルはちゃんと読もう。めんどくさがらずに……』

そして悟った。Σ(゜Д゜)
『マニュアルは解らなくなったら読むものではない』

いやー、ホントマジでね。
今度ケータイ変えたらちゃんと読もうと思う。例え使わないだろうと思う機能でも……。
miniSDの容量の都合上二曲しか入らなかったが、十分である。


アフィリエイト始めました。左っかわに小さくバナーがあるのがそうです。クリックするだけじゃだめだったり、商品買ってくれ……。
ワンクリック課金のほうがよかったかなー?
まあいいや。
そのうちそのうち。
一ヶ月のRO代になればいいな(ぉ

>RO
なんだか効率落ちてる……。
やっぱ時間がわるいかなー?