夏は近い?

2006年07月20日 23:08

最近はゲームの予約ばかりですね、エンジです。

まずはかまいたちの夜3。
別に買いにいけって話ですよね。まあ、そうなんですが……。
でもま、いいじゃないですか。


あと、忘れてたのを予約。
EVEの新作。ニュータイプジェネレーション?だっけ?
まあ、そんな感じのPS2です。
EVEは全部やったぜ!

ってわけでもなく。TFAだけやってない。
何故って? ソフトはもってるけど、ハードがだめだった。
ドリキャスなんだけど、なんか、変な感じがしてやめちゃったんだよね。
うーむ。
PC版ってでてたっけ? そっちやろうかな?

まあ、そんな感じの夏ですね。
金が無くなっちゃうよ……。

まあ、こんな普通のゲームもやりますよと……。EVEは普通じゃないって? そいつは言わない約束だぜ、お客さん。


ん~。ギャルゲがでないね。まあ、新作じゃなくてもいいから旧作でさ、俺の求めてるものが見つからないのがなんとも……。
どっか、もっと検索ができるとこないかなー?
ギャルゲを求めて三千里とかいけるぜ、俺。
アキバかな? もう行きたくないけどね。
プチアキバみたいなとこが近くにあればいいんだけど……。
これから、学生は夏休みになるので人が多くなるからなー。尚更いけねーや。
ああ、人を蹴散らしたい。


>RO
ジョブが上がった。56になった。
INTが1補正された。
爆裂4になった。
練気まであと2。
ジョブが上がりづらい。亀地上以外稼げない。
そんだけ。
うわ、簡素だな。

梅雨ですね

2006年07月18日 23:08

……。

…………。

………………。

あ、えっと、エンジです。

いや、最近ROの話ばかりなのでなにか普通の話題がないか検討してみたんですが……。どうやら、ないようですね(汗

そんなわけで、まあ、梅雨です。

個人的に雨は好きですよ。外に出る用事がない限り(ぉ
目を閉じて雨音に耳を傾ける。
普段、せわしく過ごす時間を忘れ、心穏やかになりますね。

7月ってまだ梅雨の時期なんですね。まあ、今更ですが。
また雨をモチーフにしたSSでも書こうと構想してるんですが……。
なにやらブランクが有りすぎてどう書いてたかわすれました……。
ちょっとやばいですね。

KanonSSですが、最近見てませんがどうなんでしょうね。
Kanon人気より、もっと人気のある作品のSSとか出てるんでしょうかね?
でも俺の場合、Kanon以外で書ける気がしませんけど。

ああ、そう。今考えてるのは18禁です。つっても別にね。
どうしても必要なんでそうなってしまっただけで、別にそういうシーンを書きたかったわけじゃないですよ。
ちなみに18禁小説は二回目(ぉ
一回目はオリジナルでやってしまったさ。
今見るとすっげー恥ずかしい文章です。世に出ることなくそのまま終了。どっかに送ろうとして書いたわけじゃなく、書きたいから書いただけなので。しかも誰かに見せようとも思わなかったし。

なんとなく今自分の中でくすぶってます。SSとか小説とか。やっぱ自分の趣味にあった小説がないんだったら、自分で創っちゃわないとねー。


まあ、気分が乗らないと書かないわけですが。



>RO
ちょーだりー(マテ
面倒くさくなったぜ(ぉ
テコンもな。
そんな感じ。

エンペリウムが破壊されました

2006年07月16日 23:09

今日はGvの日ですね。エンジです。
まあ、タイトルで解るとおり、やりました。
060716ana.jpg

こっちは屈強なガーディアンに囲まれる俺。
060716en.jpg

直後は、ラグのためどうなったのかと解らなかった……。
もしかして、もしかして、と思ってちょっと待ってたら、俺一人しか存在しません(ぉ

こちらがエンブレム。
060716hu.jpg

こんな感じ。
0607161.jpg

0607162.jpg

まあ、別に気にすることはないと思うんですが、一応名前は伏せさせて貰いますm(__)m
さてさて、もうお気付きですね。そう! 我が(ソロ)ギルドの名は『牙の塔』です!
あの、魔術士オーフェンの出身です。大陸の魔術士のほとんどがそこの出です。
魔術士オーフェンはぐれ旅、および無謀編は好評発売中です(CM)

ま、これくらいにして。
防衛の図
060716bou.jpg

とりあえず寸剄をして妨害しますが、まあ、簡単に落とされました。
さて、このスキル結構使えます。
エンペまで辿り着いたら、わりと群がってるのでそいつらをぴよらせるのに使えます。
エンペ殴ってる合間にも入れたりしたり。
わりとぴよってくれて面白いですよ。

さて、今回チャンスといえば、3回くらいですかね。
ま、あれですよ。LKのバーサークとチャンプの阿修羅には勝てません。
ま、とりあえず、エンペ殴れればチャンスがあることがわかったですよ。
んで、こっちがそのときの装備。
060716Gv.jpg

+4ダムドガルムの爪です。
ちゃんと当たってくれてました。それも気弾も無かったのでちゃんと当たったようです。
え? それよりも+9バンダナのが気になるって? ふ……それは俺の魂さ。
およそ、Gvやりにいく装備じゃないですね(笑)

二回目ーと、思ったけどそんな甘くはないわな。
というわけで一回コールしました。
牙の塔で二戦目、初勝利です。チャンプになってからは二回目かな?
合わせると、何回目だろ……。うーんわからん。

今度は二回とかやりたいねー。まあ、三回コールでランキング入りしたいけど……。それはムリ。
つうか、砦持ちになりたい……(ぉ



お、そういえば、こんなことに。
060716lv89.jpg

今回は視点を変えてみました。
Lv89になったですよ。んで、ステ。
060716sute.jpg

とりあえず、DEXを40まであげようかと……。
古代装備まであと1です。

暑いよ!

2006年07月13日 23:07

もう、いやです。エンジです。

ホント暑くなりましたねー。夏は目の前です。
さて、7月はどうもいろいろソフトが発売されるようですね。
かまいた3とかとか。27日。時間ないので、2の時のような『最速クリアー』とか意気込まないけどね。結局3日目で挫折したし。90%位いってたときに既に終わったとか聴いたので萎えたぜ。

ま、今でもHDDには攻略したときの選択肢の情報が入ってるけどね。わりと適当な感じです。

ふふふ……遂に完結かー。
マジで面白かったからなー。1,2ともに。

発売したら、自力でがんばるぜー。楽しみだ。


>RO
はっはっは、結構飽きた。
テコンの狩り場が見つからない。とりあえず剣士狩り場を参考に下水に籠もってみる。わりとさくさく上がったけど、まだ38。
そしてだるくなったのでまた別の狩り場で探すか。

おお、こんなに

2006年07月12日 22:58

連続更新もやっぱり続かないエンジです。

ま、書くこと無かったのもありますがね。

さてまあ、なんていうか。RO。

チャンプは相も変わらず亀地上。

その合間の息抜きにテコンガール。
060713tei.jpg

こんな感じで狩ってます。
場所はFD1。沸きもあるので楽々。かと思ったけど、32にもなると、だるくなるね。てかまだそんなもんかよと……。

この技駆け足の時に発動させるのがいいらしいが、なんか難しい。
普通に発動させると100%のダメなのであまり変わらず。
ま、落法を取るためのスキルだね。

060713apu.jpg


というわけで、念願の蹴り技。
まあまあ、のスキル。ただレベル低いとSPの消費が悪いので多用できない。しかも構えのディレイがなんともいえず……。いまいち発動が難しい。
ま、そんな感じ。
とりあえず、駆け足スキルは最初に取るべきさー。
これからは蹴り技を捨てて、暖かい風で属性覚えます。
SSはぱんちr……を狙いました(マテ
早く40まで育てて赤いリボンを装備したい……。おおきなリボンは代用品……。
なにげに頬紅してます。

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-情報

2006年07月06日 05:14

はい、どうやらPSPのTOPはドラマチックDVDというのが予約特典としてあるようです。

まあ、それだけなんだけどね。
もちろん俺は予約します。
ええ!

PS版やったけど……。でもやっぱねー。ファンタジアはやらんと……。
ミントがすごく可愛いです。

ずずもいいよねー(ぉ

早くでないかなー。TOWのがでてほしいけど。

そういや、テイルズとは関係ないけど、ファンタシースターユニバースってのがあるらしいね。
ちょっと調べたら、なんか俺好み。
っていうか、主人公の声が関智一じゃん! と。
ヒロイン(?)の声が田中理恵さん。石田彰、関俊彦。おっとー、どこかで見たことのある面々が……。
ガンダムSEEDか!?
つか、田中理恵はイマイチ自信ない。声が……違う?

川澄綾子さんもいますねー。妹役です。いいね。すごくいいね。
川澄綾子と聴いて真っ先に思い浮かぶのが香里ってのはどうよ? ま、初めて知ったのがKanonの香里なんだがね。次に愛より蒼しの葵ちゃん。

若本さんも出てます。
あの人の声たまんねーっす。ほれぼれしますよ。演技力も高い。


ゲームですが、これはネットワーク対応ってことです。
関智一を主人公にして進む、ストーリーモードと。自分のキャラを創ってみんなと遊ぶ、ネットワークモードが存在するようです。

うーむいいね。
ストーリーモードだけでいいです。関智一目当てですので。
現在ムービーの再生が、俺のPCじゃできねーことに気が付いた……。
どうやればいいんんだろ……固まっちゃうよ……。


ぉ。
テイルズ情報じゃなくてファンタシースターユニバースの情報のが多いな。ま、いいか。

らぐなばっか

2006年07月06日 05:13

最近これしかやってないなーと思うエンジです。

060706ko.jpg

こんなこともおきます。

寸勁は上手く使わないといけませんねー。これのせいで逆にピンチになったり。HPバーが見えないくらいのHPになったりしたよ。
うん、やばい……。
まだまだPスキルが足りないようです。SP余るはずのパッシブがカツカツになるとは……アクティブスキル恐るべし。
でもマジで使い方上手くいけば超良いスキルだと思う。


あ、ちなみにハッケイやめました。ダメでないし。
というわけでチェインは売っちゃいます。みんな、買ってね。

あ、あとトンボcでたぜ。自力で。
今日はテコンやらず。なんかバグとかありそうなので、マッタリ行きます。やっぱメインはチャンプなので。とりあえず90行こうかなと。

テコンガール!!

2006年07月05日 05:30

萌えですね。エンジです。
のっけからそれかよと……。

こんな感じです。
060705pa.jpg

ぱんちr……。げっふんげっふん!

テコンガールは踵落としと、後ろ回し蹴りですね。ランダムモーション。他の職でも実装してくんないかな? あ、でもそれも微妙か。
後ろ回し蹴りのモーションはかなりキモかった……orz

060705ten.jpg

こっちもキモ天使ですね。
ベースアップするとでます。それプラス、ブレス速度Lv10かけてくれます。しかも10分も持ちます。

ちなみに、現在スキルはほとんど取ってません。というか、レベルも低いんだけどね。
とりあえず、タイリギを10にしてみた。
スパート状態にするのはちょっと難しい……。ステもちょっとなやんでたり。まあ、マッタリやります。みんな検証よろしくー(ぉ


さて、モンクスキル。クエのね。
こんな感じ。
060705sun.jpg

結構な確率でスタンします。70%らしい。でもやっぱ本当にピンチのときはとんふだほうがいいね。どうしても飛べないときにはあきらめるしかない。
トンボ4とかくるとやばいのでこれ使って一匹ずつ処理。
上手く使えばかなり良いスキルですよ。
ただ、SCがなれなくて……。やっぱこれはしかたないかなー?
060705kiko.jpg

060705teko.jpg

二人でフヨフヨ……。

実装されました。

2006年07月04日 04:51

奪取で帰ってきた、エンジです。

さっそく、モンクのクエストスキル。気功転移、寸勁。
待機していたので楽々です。
情報も事前に仕入れていましたので。

060704sukiru.jpg

おお!?
カラーだよ!

使ってみた感想としては。
気功転移:必中なのはいいね。MAXATKも上がるし。しかし、一人に対してMAXで気功あげると。まず気功×5でSP40消費。気功転移×5でSP200消費。合計240消費します。練気功持ってればSP20抑えられます。それでもSP220消費。ちょっと痛い消費だけど、PT時パッシブはSPどうでもいいので別にどうでもいいかな?
ちなみに転移した気功は気奪できない。あげっぱなしです。
PTメンバーにしか渡せません。
モンクが居るPTはみんな気功がクルクル回ってると思うぞー。

寸勁:スンケイって読むのか? 発勁はハッケイだしな。
モンク初の範囲攻撃として注目を集めた。が、対象に300%のダメ、周りのは5セル吹き飛ばして、確率でスタン。とちょっと微妙なもの。
俺は緊急回避で使えるかなと、あくまで攻撃スキルではなく逃げスキルとして。
実際緊急時。亀でトンボに囲まれたとき、使ってみました。
が! 結果死にそうになるだけでした……。
素直にテレポしたほうがいいです。スタンの確率も、全部にスタンかかるわけじゃないしね。
緊急回避としては使えないかも? PTの緊急回避には威力を発揮するかもしれない。
ソロなら一匹の相手に使うのもいいかも。300%のダメってことは三段10と同じなので任意三段と思って。アクティブスキルになった三段だと思ってくれ。
属性はのるが、カードはのるか微妙。


さて、もう一つテコンとかも実装されて、早速転職してきたけど、それはまた次回。

いよいよ明日

2006年07月03日 05:16

ですね、アップデート。エンジです。

仕事だよ……。しかも早く帰れるか微妙だよ。

そんなこんなです。
時給1.3Mでたぜ。

さて、テコンキッドはどうも茨の道らしい。
ソロには向かないのだろうか……。ちょっとやばいかも……。
まあ、それ以外にも新スキルがあるのでいいとしよう。
あと、料理だけど、あれは貧乏人には無縁かな?
仲間と狩りにいくときなんかはいいけど、通常狩りのときには使えなさそう。経費かかりすぎだしね。Gvとかのブーストにはいいかも。

ま、貧乏ですよっと。

060703sugao.jpg

久々の素顔。
クエストスキル修得のため、カピトーリナ修道院で待機するの図。

猫を引きそうになった……。

2006年07月02日 03:24

ほんとやばかったです。エンジです。

原付なんですが、仕事帰りで(夜)前輪30センチあたりですよ。
横から飛び出してきて……。
ほんとにねー。頼むぜニャン公……。
シャレにならないから……。

咄嗟のブレーキが利いたからよかったけど……。

ちなみに白猫でした。


ああ、猫触りたい。てか飼いたい……。



>RO
060702tyei.jpg

ちょい安だったので買ってみました。
これで効率でるかなー?
亀地上でたまに緑亀を狩るのに使おうかと。
ハッケイ3ですがね!
3800位でました。
そういや、ハッケイキャンセルってどうやるんだろうなー。よくわからないぜ。
効率のほうは微妙ですね。
素直に無視してたほうがいいかも……。


亀Dにも行ってみました。
効率でるかなー?
はい、10分も持ちません。SPカツカツです。
やっぱレベル3もあるし、ソロじゃムリ。ペアだったらなんとかいけるかも。
とりあえず、実用レベルではないですね。
スキル再振りがこないと、使えないです。

タッチ全巻買って読む

2006年07月01日 03:09

うん、解ってはいた、馬鹿だって。エンジです。
(現在の日付は7月3日に見えるけど、7月1日なんだよ?)

無性にタッチが読みたくなって古本屋巡り。
とりあえず、住んでる街にはなかったので、隣町まで行く。
あったので、購入。
まあ即断とはいかなかったけどね。

漫喫で読んだ方がやすかったかもしれないけど……。ほら、俺は自分の物にしたいわけよ。

置く場所が!?Σ(゜Д゜)

ちょっと疲れたけど、全巻読破。
最近ホント涙脆い……。
もう、カズヤが死んじゃう所なんて……(; ;)ホロホロ
最初はなにげに酷い扱いのたっちゃんが……。

そんな所を見ると、どうにも涙がでます。
年とると涙腺緩くなるっていうけど、俺そんな年でもないよ。青年って行っていい年だぜ?

今泣きゲーやったら多分涙止まらない&再起不能になるね。

しかし、あれだけ比較されたらひねくれると思うんだけどね。

あだち充の作画はあまり気にしないように。みんな同じ顔とか言わないように。それが作風になりつつあるなと思ったり。


そんなこんなでいい気分のときに……俺の宿敵である『黒い悪魔』『終末の厄災』であるところの。
奴がでました。
ゴ○○○です。
もう伏せ字でさえ書きたくありません。

久々だったので、固まりましたさ。
とりあえず、放置しようか退治しようか考えて、退治することに……。
トイレですよ、出た場所は。
大きい方してるときじゃなくてよかった……。
入った時にトイレットペーパーさわったら、そこから落ちたさ。
もうホント勘弁……。
殺虫剤散布してドアしめて、小一時間まってから開けると仰向けになっておりましたので、ホウキとちりとりで排除。

ちなみにトイレは汚いわけじゃありませんので。
一応綺麗です。
ただ床下がちょっとあやしくさいので、なおして貰おうと思います。
その為にはちょっと掃除しないとね。

修理もすぐおわればいいけど……。
夏はちょっと……やばい季節ですね。

ふう……。