テイルズ オブ デスティニー情報

2006年08月28日 20:19

テイルズチャンネルによると、9月1日にテイルズオブデスティニーの発売日が発表になるようです!
こいつは見逃せないね!

初めは9月1日に発売するのかと思ったよ!

いやー楽しみですねー。
間違いなく予約しますが!

ああ、緑川光の声が聴けるのか……。

関智一よりも、緑川光にはまってるかも……。
女声優よりも男声優に嵌る傾向が!?
いや、別に男色じゃないですよ。格好いい声はいいですねーってことです。

やりこみやり込み!

というか早くTOWでないかな?


あ、TOPの予約できました。アマゾンで復活してたので……。
いやーよかったよかった。一時はどうしようかと思ってたよ。


話は変わりますが、もうすぐファンタシースターユニバースが発売になりますね。アマゾンで予約しました。
ストーリーモードだけやる予定。流石にオンラインはいいよと。

ふぇっふぇっふぇ。

あの作品にはなにかある!

2006年08月27日 19:33

またもや、とらハ3OVAを見てしまったエンジです。

もはや、病気ですね。
とはいっても、OVA自体の出来はそんなよくないかも、俺は許せるけど。
恭也×忍や緑川光、関智一が好きならイヤッフォーイな内容だと思います。
かくいう俺も上記の条件じゃなかったら、こんな何度も見ないって。

恭也×忍が激しく見たくなったので、SSを漁ってみると、結構あるなーと。まあ、期待したほどには無かったけど。
久々にSSをみたな(ぉ

中には123いろいろ混ぜてるのもあったけど、うーん。微妙にハーレムっぽいものもあって微妙ですね。
俺はアンチハーレムだし。

しっかし、あれだね。
みんななんで恭也に感情移入しにくいのかね?
俺には全然わからん。123の主人公の中で一番感情移入しやすかったんだけど。
なんというか、みんなギャルゲーの主人公っぽいのが感情移入しやすいのかね? 王道というか……。
男は寡黙であるべきだと思うのですよ。

BBQでした

2006年08月21日 21:56

日曜日にバーベキューをしました。エンジです。

職場の人達と、それと知らない人と(ぉ
とりあえず、休みだったので参加。

暑い陽射しの中、のバーベキュー。普段わりと引き籠もりな俺は数年ぶりに汗を垂れ流し。火いじり。
これがまた暑いんじゃく熱いんだわさ。

肉焼いて肉焼いて肉焼いて。
食って食って食って。
肉うめー!!!
なんかやぁらかくて……。うめーよ!
俺が買ってくるそこらの安肉じゃねーよ!
ああ、うめー!

そしてコーラ解禁(マテ
退院以来初めて……ではないけど(一口二口は飲みました)一杯、二杯、三杯……。コーラうめー!!!

もう、ホントコーラ好きなんだなとしみじみ思ったり。
何故か食ったあとにキャッチボール。
キモチワル……。

後かたづけして終了です。
11時から集まって2時くらいには帰れるかなと思ったら5時までいたよ。
そのあとは、部屋に帰って、ゲームの続き……。とはいかず、冷たいシャワーと浴びて顔面冷やして。
腕は日焼け止めでガードしたけど、顔は全然だった。
なので現在ちょい酔っぱらいみたいな顔してます。顔赤いよ~。
ハズカシー。

とりあえず、なんだかんだで人間暑いとなにもする気なくなるな。
というか、俺が軟弱な体になっているからですがね。


>RO
最近運が悪いけど、過剰してみようと……。
ま、ダメだったんですけどね。
+5にすらならないよ。
仕方ないので+4ガードに桃木cをさしてオートヒーリングガードにしました。
こいつは結構つかえますぜ、奥さん!
アコ職ならな!
ヒール10が発動しますので。
これで室内での生存確率アップ。
まあ、俺のキャラは確率で出来ています。

確率で避けます。
確率で三段が出ます。
確率でヒールが発動します。
確率で死にます(ぉ

まあ、死んだんですがね!
とりあえず、時間帯を選ばないと室内じゃ効率でないわ。


>濃い話
俺は思ったね。
ギャルゲが出来るのは若いうちだけだと。
妙に社会にでて、現実を見てしまうと。なんか出来なくなっていくぜ。
ゲームの話をリアルと比べてしまったら危険信号。
段々できなくなってくるぜ。
今の俺がそう。

『だから俺達は、ゲーム(主にギャルゲ)に逃避するんじゃないか!』

そんな言葉に同意しちゃうのは、まあダメ人間ですかね?
ま、逃避っちゃ逃避だよな。

先日なにかに操られるように、こんなのを購入。
060821sh.jpg

PC版やっておいて買っちゃうのは一種の病気です。
いや、違うんだ違うだよ! 馬鹿おめぇちげぇーよ!
あれなんだよ、攻略キャラが増えてるんだよ。主人公の女友達と先輩が。だから買ったんだよ。それもどうかと思うがな。
PC版ではその貧乳を惜しげもなくネタにするキャラに惚れ。なぜ、サブキャラなのかと嘆いた。もう一人は片割れよりも濃いキャラなのになぜサブキャラなのだとといた。
ええねー。女友達から恋人へ。そんなシチュも。
まあでも、正統派貧乳キャラプリムラには敵いませんが。というか、声が、一般作だと『ひと美』パチキンだと『北都南』の声がたまりません。
感情無いときとある時のギャップが!?
このひと美こと北都南はお姉さんから子供までこなす、演技力抜群です。
演技力と言えばこの作品女だけじゃない! 男も熱い!
何故こんなに熱いのか!
それは!
父親二人海に来て
『うーみー!!』
って叫んでしまう位熱いのさ!
しかも
『こら、まてまー坊♪』
『ははは、捕まえてみなよシンちゃん♪』
と中年の親父二人が追いかけっこしてしまうくらい熱いのさ!
娘を溺愛している親父が熱い!


無性に感情無い子供役の北都南の声が聞きたくなったのですたじおみりす『チュートリアルサマー』をやってみる。
なかなかお約束系で面白い作品でしたよ。
後ろを向いている立ち絵がおすすめです(ぉ

とにかく、今しか楽しめないので今を大切にやっていこうというわけです……か?
あ、そういえば、アマゾンで無事TOP予約できました。
めでたしめでたし。
あとは、PSP買うだけやね。買ったらこみパやるべーや。

うほ、やべえ!

2006年08月14日 04:32

アマゾンでTOPのPSP版を予約しようと思ってたら、予約が消えてたよ! エンジです。

仕方ないので近くのゲームショップで予約します。
喋るのだりーな……。


さて、最近ROの話が多いなと思いつつ、ROの話。
060814tana6.jpg

装備がちょっと変わりました。
なんと、闇の目隠しを購入してしまいました。
また文無しになりましたよ。
あ、ちなみに、写すの忘れたけど、+6木琴マフラも購入。
ふふふ、これで室内効率アップか!?
早速行ってみる。
060814tana.jpg


と、見せかけてタナトスタワーへ(ぉ



060814tana2.jpg

あひゃっひゃ!!


060814tana3.jpg

うっひゃっひゃ!


060814tana4.jpg

おひょ、あたらねー(笑



060814tana5.jpg

⊂⌒~⊃。Д。)⊃アボーン



あれです、入って3分と持ちませんでした。
悔しいので、もう一回行きましたけど結果は同じ。
慰める者のGXでボコボコにされました。プリか聖鎧か、聖体とかしてもらわないとムリポ……。
アビスにも行こうかと思ったけど、JOB-2%はちときついので室内へ。
でもやっぱ効率出ず。
俺の戦いかたが悪いのか闇服、闇特化がないから悪いのか。どうにも亀地上のJOBのがいいような気がしてきた。
あと、桃木盾が欲しい。結構使えるっぽい?
でも金ありません。
チェイン2本出ましたが。
今ちょっと値下がり気味。確保しておくか、それともカンカンしてしまうか……。ま、カンカンはあり得ない。




まま、ROの話はこれくらいにして。
ギャルゲの話(ぉ
『ヤミと帽子と本の旅人』
ええ、終わりましたさ。とりあえず、ええっと、誰だっけ。名前忘れ……ああっと、リリスだ、リリス。
セーラーちびリリスに激しく萌えてしまったので(マテ
END条件
 1前半で[イブの欠片]を少なくともひとつは入手していない。 
 2後半で誰ともエティーしていない
 3リリスエティーを見ている
こんな条件があるんですが。
まず、1で失敗したね。攻略法を参考にしてるんですが、とりあえずなにも決めてなかったので全部入手してました。なので、一回やり直し。
メッセージスキップですよ!
んで。条件2。リリスのために操をたてるわけです(ぉ
条件3これは要約するとリリスに優しく接するわけですね。間違っても暴露したり、作りかけの雪玉を叩き潰したり、五寸釘を打たせたり、下手くそ、帰れ!などという行動をしてはいけません。
いろいろ生意気ですが、優しくしましょう。

話としては、アダム、イブ、リリスとなかなか面白い名前がでてますね。そういうことです。
人類を増やすためにアダムとイブはやりまくったと……。うん、まあそうだな。
イブはアダムから創られたのでいわば、父親です。近親相姦ですね。
まあ、このゲームはそんなやばい話じゃなく。笑えるお話しです。
ROOT作品を数多くやっていると、もっと面白いかもしれない。
もしかしたら、このゲームはファンディスク的なものかもしれないですね。
ENDはまあまあ面白かったですよ。
最後はもうちょっと、ガルガンチュア博士に頑張ってもらいたかったけど……。ちなみにバックラーオブガルガンチュアとはなんの関係もありません(ぉ
あ、敵ね。
全イベント、ENDみようかと思ったけど、めんどいので止めました。既にアンスト済み。

『リリスちゃん、万歳!』『世界はかわいいリリスちゃんのために!』
本人がこういうこといいますから。


さて、もう一本。
『すくぅ~るらぶっ!そよ風のハーモニー』
なんかいろいろ間違ったやつ。
攻略する事に選択肢が増えるとか聞いたことあるけど、ヒロインが順番通りにしか攻略出来ないって……。素晴らしい仕様ですね!・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、面白かったか?
残念なのはエティーしたら、即END。
もうちょっとこう、なんだ、愛しくて切なくて心強いシナリオが続いてもいいんじゃないか?(心強いってなんだよ)

『おう、お前の愛しくて切なくて心強い先輩だ』
『愛しくも切なくもないですが、心強くはありますね』
注:ゲームとはなんの関係もありません。

即ENDには参った。不完全燃焼……。
いきなり-数年後-とか……。
ふう、なんか面白いギャルゲはないものかしら?
何度もやりたくなるような。
止まってる『あやかしびと』でもやるかな?
PS2版はどないな感じなんやろ?
エロイ衣装を着てる敵もいたしなー。PS2は厳しいぞー。
新要素は新キャラ追加だけか?
エティーイベントの変わりのイベントが追加されるのは当然として。攻略キャラ増えないかしらん。

Do you Life?

またも別れが……

2006年08月13日 01:27

最近出費がかさみます。エンジです。

今度はなにが壊れたかというと……。
ドライヤーです。
こちらは一人暮らし始める時に買ったので俺以外知らない相棒ですね。

これが、もうなんだか電源入らなくなって。外壁がちょっと溶けました(ぉ
なにがあったのか……。
まあ、しょうがないのであたらしいのを購入ですよ。
ちょっとお高かった。
今度はマイナスイオンが出るドライヤーです。
意味わかんないけど、とりあえず買ってみた。
ちなみに俺が使うドライヤーってのは女が使う奴ですね。あのブラシが付いてる奴。カールとかするのにも使います。
だってあれのが楽なんだもんさ。

うーん、金が消えていくよ……。

>RO
さて、彼は薬を『うってかわって』しまった。
ではなくうってかわってROの話ですね。
眠い目を擦りながらやり続けて。ついにここまできました。

060813Lv90.jpg


Lv90ですよ、奥さん!
古代が装備出来ます。いままで眠っていたパワブロです。某野球ゲームじゃありません!
以前こんな男が居ましたね。
06081329.jpg

装備的にはあんまり変わりませんね。
本当はDEXを40まであげる予定でしたが。ASPD180にするためにAGIに1振りました。
なにげに+9防具が二つ。ま、一つはサンダルですがね……。

JOBをあげて練気を取ろうかと、スキル再振りもこないようなので……。
ってことで室内籠もるために木琴マフラの購入を見当。+7は高いので+6辺りか+5辺り。でも、なければ+4で手を打ちますか。フードとかも考えたけど……。
自分で精錬する気はさらさらない。
んで、余った金で闇の目隠しでも買おうかと。
ベルセルクは諦めました。室内籠もって金貯めて買います。所詮はネタなので……。

出逢いあれば別れあり

2006年08月12日 23:16

長年連れ添ってきた相棒と別れます。エンジです。

苦楽を共にした、あいつと……。
中学のころからつかい、慣れ親しんだあいつと……。

えっと、まあ、財布なんですがね。
『ぼくの身体はもうボロボロで、あとはぞうきんとしてはらくだけ』
そんなフレーズが頭にうかびますね。
ぞうきんとしては使えないので捨てますが。

060812saihu.jpg


こんな感じです。
一回り大きくなりました。
右が新しいほうですね。
画像だとどこがボロボロか解りませんが、中が切れてます。
小銭入れの所が切れて一回だけ中身が出ました。
新しい財布を見つけたのはいいけど、これちょっと女物かな? と思ったりしました。なのでちょっと恥ずかしいです(ぉ
ま、あんまりきにしない。なんかほかにいいのあったら買い換えもしますけど。多分なにもしないんだろうな。
無駄にカードとかあるのでかさばる財布です。
しかもやっぱ大きいって。
ズボンのぱぴぷぺぽっけにはちょっと邪魔です。

まあ、前の財布がおかしかったんだけどね。
だって札が見えるんだもん。構造上の欠陥というか、札より小さい財布って……。
それも味ですよ。
しかし『さつ』って変換すると一発で『殺』ってでる俺の辞書って。
なんか、もうちょっと機能美のある財布がないかなー?
もしかしら買ったけど、すぐ変えるかも?
ちなみに所持金は……10391円
きゃ、恥ずかしい!
ちょっといろいろあったんだよ!


ああ、そう金なんだけどね。
今日夢みたさ。
泥棒に入られた夢を。細部はいろいろ夢なんでおかしいところはあるけど、通帳みたら預金が0円になってた。
超焦ったよ、マジで。
ほんと、夢で良かったです……。

最近解ったこと。

2006年08月11日 20:59

そんなことより、暑いですね。エンジです。
クーラーサイコーであります!
軟弱と呼ばれようが、耐えることになんの意味がある!
俺は『痛いこと嫌なこと辛いこと』はなるべく避けて通ろうが信条ですので(ダメジャン


現在『ヤミと帽子と本の旅人』をやっているんですが(途中)
かなり面白い!
かなり古いゲームですね……。

初めはテキトーにやってたんですが、ある瞬間に面白くなった。
攻略キャラがスクネェなぁとか思ってたんですがね。俺の考えとしてはエティーあるキャラは全員攻略キャラにシトケと思ったり。

ん、まあ、いいんですけどね。
誰のエンド見るかなーと、とりあえず、最良選択肢でいくかーと思っていたら。
二頭身の『セーラーちびリリス』ってのが出てきまして……。
不覚にも可愛いと思ってしまった……。
というわけでリリスエンド決定。
条件を見てみると……。ちょっと手を抜かなければならなかったり……orz
ロードして再開。
現在進行中であります。
CARNELIANの絵は細かいなー。和服とか好きです。


あ、んで、何が解ったかというと。
どんなに巷で面白いと評価されてても、萌えキャラがいないと挫折するなと。そういう事です。
まあ、他にも挫折する要素は沢山あるんですけどね。
主人公が情けなかったり、セクハラしたりするのはどうもね。
あと、ストーリーとかもいろいろあるけど。
あげたらキリがないね。

>RO
ふぉっふぉっふぉ。
@19%
レベルアップしたら新ダンジョンに突貫するぜ。古代装備固定。
んで狩り場もちょっと変えて、室内とか行こうかな?
JOBが上がらないと……。亀地上はJOBがなー。
まあ、どっちも満たしてるのはそうはない。
生体3Fとかな。籠もれたらなー。一応目指してるけど……。
ソロで行けなさそうだぜ。てかソロ考えてる時点でアウトか?

てか、室内いく理由はもうちょっとあって。ベルセルクの資金集め?
チェインとか結構出たからちょろっと籠もれば結構いけるのでは? と。

オークション

2006年08月09日 22:40

参加表明してみようかと……。エンジです。

先日、ノパソが壊れたので修理にだしました。
入院する前日な(ぉ

台の上から落とした。しかも電源コードのところが曲がって電源はいらねー……。

一応直せるかと思って分解したんだけど、基盤逝っちゃってるっぽいんでムリと判断。
元にもどして……ネジが一本余ったのは内緒( ̄▽ ̄;)

んで、近くのコジマへ。
とりあえず、見積もりしてもらうことに。

6年くらい前のパソなので、どうでもいいっちゃどうでもいい。


んで、見積もりの電話。

3万円

微妙な数字です。てか、修理しません。そのままバックれようかと思ったり。まあ、受け取りますよ。


あ、今思い出した。あんなかにわりと大事なデータ入ってた……。
もう、再生不可能だぜ? どうする?
電源入らないのは痛いよなー……。


まあ、いいか。忘れます。
忘れますとも。
ええ!

・゚・(ノД`)・゚・。


そんなわけで予算3万でオクションでさがします。なぜ3万かって? それは修理が3万だからだよ。当たり前だろ。
同じ予算で高いスペックのやつかいましょーってことですよ。


とりあえず、ROが動く環境を……。


そんなわけでヤプー。
個人的には楽天のが好きなんだけど、どうも品揃えが悪い。
しかたくヤプー
結構ある。けど、いまいち使い方が解らなかったり。
明後日? は休みなので、じっくり探してみますわ。でも変な欲でそう。


>RO
久しぶりな人達に会いました。
引退したはずの嫁が!?
いつの間にかソウルリンカー創っててびっくり。
負けずに俺もテコンを……1Dayで課金してみたり。でも俺のテコンは何も出来ません……。
久しぶりに話せて楽しかったり。
最後はちょっとした育成をしました。

俺もテコン育てたいなー。まあ、その為にはパソを買わないと(ぇ

チャンプはもうすぐ90ですね。
あと31%くらい。
早く古代装備したいなー。
あとベルセルクほしい。もうちょっとお金貯まったら、呼びかけます。

ダメ人間だもの

2006年08月07日 22:38

まあ、人間そんなもんだよな。エンジです。

FrontierSpirit
理由はよくわからんが、なぜか高校時代の友人にこう呼ばれる。
まあ、こんな漫画を買っただよ。
060807bin.jpg

買った理由を知りたいか?
まあ、言わずもがなですね。
あすちゃんは可愛いです。こんな娘がいるアパートなら引っ越したいかも(マテ

あれだね。しっかり者の妹はいいなと思います。
『家族計画』の末莉しかり。
うん、いいですね。あれね、実はゲームの中じゃ年齢出てこないけど、どう考えても中学生ですから。
『俺を犯罪者にする気かー!!』的な主人公の叫びが聞こえます。
まあ、実際末莉のほうが、犯罪者だったりするわけですが……。

どんなに幼く見えても18歳以上ですよ、お間違えなく(ぉ
だから、学園もののやつは『18歳以上の男女がコスプレ(制服)して学校に通ってる』とちょっと笑える状況なわけです。
一年生は18歳、二年生は19歳、三年生は20歳。
そんな感じでしょうか?(マテ


最近ね、改めて黒髪ロングがクルものがあるなと思った。
日本人なら黒髪だろ。黒茶もいいけどね。
とか言いつつ、萌えキャラには金髪も多い俺。
まあ、つっても青とかピンクとかいろいろ髪色のある世界だしね。
現実には違和感バリバリなんだけどね。コスプレとか。なんでだろ。まあ、真剣に考えるほどのことじゃないけどね。

と、いうわけでスクルドは可愛いってことさ
ェ、ドウイウワケデ?Σ(゜□゜)


>RO
惰性ですね。ちょろっとした遊びです。
つまんなくはないんだけど、おもしろくもないですよ。

関係ないけど、なんか面白いギャルゲはないですか?

ようやっとですね。

2006年08月04日 19:51

手に入れました。エンジです。

060804.jpg

最近の装備です。
廃サンダルですよ、奥さん!

超高かったけど……orz

まあ、いいさ、これで装備はほぼ揃ったぞ! あとは90になって古代を装備すれば、もう……。装備は固定されます。

途中ベルセルクに誘惑されたけどな。

廃サンダルの為の金しかなかったので見送り。
今度はそれを目指してお金貯めます。
まあ、いま無一文ですがね。
+7マタ靴を売るので……。でもたりないけど……。


最近なんか、面白いギャルゲはないかしらん? と思ってたんですがねー。なかなかありません。
エティーやつは結構でてますが。もうちょっとハートフルで萌えるやつがやりたいですよ。

金髪+つり目+大正袴に挽かれて、『がくと!』をやったわけですが……。
微妙でしたね。笑えるっちゃ笑えるポイントはあるんだけど。なんかシナリオが薄かったなー。しかもなんだ、あのエンドは……。
全キャラ攻略してTRUEエンドみないと謎は解けそうもないなー。でもやる気が……。

そして、あれだ。お腹の傷に触る(ぉ

健康っていいね。

2006年08月01日 22:07

最近、思ったエンジです。


ええっと、なぜそう思ったかというと……。


え~、私、エンジは、入院しまして(汗
Σ(゜Д゜)


で、ええっと、退院しました。
Σ(゜□゜)



しかもあれです。盲腸です。
下のヘアを、アンダー毛を剃られてしまう。あの盲腸です。


24日の朝にお腹が痛くなり。まあ、何も掛けずに扇風機つけっぱでねてたから、お腹が冷えたのかなと思っていたんだけど、どうにも収まらない。
んで、これはちょっとやばいなと。二年前にも同じように腹痛になっていたんですが。その時は便秘の為ってことで。
薬局にいって、座薬……だっけ? まあ、ケツにいれるやつです。
それを買ってきて解決……とはいかず、仕方ないので二年前と同じ医者にいった。
そしたら、大きな病院いけってことになりまして。
『救急車呼ぶ?』と聴かれたけど、待ってる間も痛いので自力で原チャで病院に行く。

そこでとりあえず、検査して。
『入院だな』と言われた。
あれよあれよという間に進み。実家に連絡され。点滴を打って入院さね。
それでも痛い。
痛み止めの注射も痛い。筋肉注射は痛いらしい。

んで、一日経ったら大分収まったので、このまま退院かなと思ったら……。
朝の回診で
『盲腸だな。手術しよう』
と軽く言われた。
ほんと、そのときは頭の中真っ白さ。
確かに盲腸は手術したほうが手っ取り早いし、簡単な手術だし、研修医とかに任せちゃっても良いくらいの手術なんだけど。それでもやっぱ怖いじゃん。初めての手術だし。入院も初めてだし。

とりあえず、間をおいて貰って手術さ。
その間に会社とかに連絡。


んで、あれです。盲腸の手術には付き物の剃られます。
でもね。全剃りじゃないですよ。ポコーティンの周りも剃られません。
場所としては右の下腹部の辺りですね。腹毛は剃られました(ぉ
しかも看護婦さん(今は看護士さん)も見えないようにやってくれたのでそれほど恥ずかしくはなかったです。ただくすぐったかった(^_^;)
おへその中も掃除されちゃいます。
『ゴミ発見ー♪』
なんて楽しそうにやられても……(この時はちょい恥ずかしかった)
しかも俺よりちょい上くらいの看護婦さんだったのでなんとも……。

前日にナース物のエロゲをやってたので微妙に気まずい。というか呪いがかかったのかも……。ちなみにやったのは『ナースにおまかせ(アトリエかぐや)』と『輪奸病棟(LUNE)』だったり。
『ナースにおまかせ』は主人公は盲腸患者と間違われて全剃りされちゃいます。どちらも共通なのは、盲腸患者はオチムチムを握られて剃られるってとこだねー。まあ、エロゲだし……。

ああ、そういや呪いといえば、もう一人にも呪われたかも。
俺のオリジナル小説の主人公に。
オリジナル小説の主人公の気持ちがちょい解ったので、ヒロインの名前を口に出したりしてました。なにやってんだか。
ちなみにその主人公は腹刺されて入院したんだけどね。

さて、手術。
下半身麻酔します。これが、また痛いんだわ。注射するときに背骨にやるんだけど、背骨を丸めて注射します。
んで、徐々に足が痺れて動かなくなります。なんとも不思議な感じです。膝曲げてる感じがするのに真っ直ぐ伸びてたり。
麻酔が効くとなにをされても感じません。
両腕を固定されて開始。なんだか改造される感じがします。
おもわず『やめろ、ショッカー!!』と叫びたくなるような。
しかし、余裕もそこまで。
寒いから震えてるのかと思ったけど、そうではなく、マジで怖くて震えてたんですねー。
恐怖で震えるのは初めてでした。
震えて血圧がとれず、押さえつけられる俺。
執刀医に『どうした?』いや、どうしたって言われても怖いんですけど……。

永遠に続くと思われた手術も無事終わり(実際は30分くらい)最後は『こんなんだった』と切った盲腸を見せられる……止めてくれ……orz
コメントする余裕ありません。

術後は本当に寒く。そして手を握って貰えるだけでちょっと元気になるなーと勉強したり。

まあ、普通の人は平気だと思うんだけど、さすが俺『逃げ腰ナンバーワン』から。
手術しない方向を提案したりしてた(ぉ
麻酔は6時間で切れるんだけど、それがなー。長い長い。
しかもずっと同じ体勢なので、すっげーずらしたいんだわ。
んで、ここで無理矢理動くとあとで痛い目にあう。っていうかあった。
夜中痛くて眠れねー。なので座薬を入れて貰った。もう恥も外聞もありません。超痛い。看護婦にケツの穴をみられようが知ったこっちゃありません。

んであけて26日。
暇です。痛いんわ痛いけど、やっぱ暇です。
ケータイアプリで遊ぶのも限界が来ています。ちなみに病院内はケータイ厳禁ですよ。俺のケータイは電波OFFにできるのでケータイの電源は切らずに済みましたけどね。電波OFFモードにしてると、電池ってかなり持つことを発見。
まあ、暇なので親にアパートから小説を持ってきて貰うことに。
俺の記憶からわかりやすいところにある小説を持ってきて貰う。幸い部屋にエロ関係は散らばっていなかったので良かった。
んで今のシチュにあってる『東京S黄尾探偵団~時計台の首括りの鐘~』を読んだり。
合ってるっていうか、主人公のユキヒラが骨折のため入院して病院を舞台にしてるからってだけなんだけどね。
とりあえず、持ってきて貰ってのは俺のお気に入りの小説でなんども読み返してるS黄尾を持ってきて貰ったり。
S黄尾は面白いですよー。ドシリアスなときあれば、お馬鹿な話もあったり、スカッとするほど豪快な奴らの話です。まあ、いずれ特集でもしようかなって思ったり。


まる二日点滴だけでした。飯が恋しいです。ソバとケーキが食いたくなりました。
んで初めての食事が、流動というスープでした。コーンスープの具なしとソバつゆみたいなのでした。それはまあ、上手かったわけですが。
そのあとの段々量が多くなるお粥がまずいのなんのって。
おかずで騙し騙し食ってもくそ不味いです。お粥ってこんなに不味かったんだーってちょっとおもったり。まあ、病院食はまずいですよっと。

んで、職場の人達のお見舞いの品が。
ゼリー、コーラ500ペット箱(微妙にコーラが原因かもしれない)ヨーヨー付きコーラ、エロ本DVD付き(ちょっと困ったり)ジュース、仮面ライダーカブトのガシャポンなどでした。あ、あとマスクメロン。
いろいろもらいました。お返しが超なやみましたけどね。

んで、まあ、31日に退院となりました。
傷自体は痛くないんですが、麻酔の影響かなんかで頭痛と吐き気がいまあります。
バファリンで沈静化してますが。バファリンスゲー!!


まあ、そんなこんなで優しい看護婦さん(今は看護士だって)にちょっとときめいてしまった俺でした(マテ
看護士の仕事は大変だなーと思ったりね。
せっかくの入院なので、なにかネタは無いかと考えてみましたけど、あんまりいいのは浮かばず。
ありきたりなものしかうかびませんでした。まあ、頭痛と吐き気が原因かもしれませんがね。

入院した主人公が院内で起きる不正や事件を探っていく。

そんなありきたりなものしか浮かびませんでした。