You still have lots more to work on……

2006年10月30日 20:04

まだまだだね。エンジです。
有名な台詞ですよね。

はい、突然みたくなったので、買ってきました。
061030.jpg
俗っぽくいうと『テニプリ』です。
男性比率がめっちゃ高い漫画ですねー。

アニメは途中まで見てた。
なんか続きが気になってなー。
ん~やっぱ動画な分アニメのがよさげかな?
何度も連載に追いついてしまったのはしょうがないことなんだろうけど……。
と、いうか、放送を長引かせるための工夫かアニメのが濃い気がする。
う~ん。というか、アニメのがいいだろ。
今HP見にいってどのあたりまで放送してたのか見てきたけど。
恋愛っぽい要素は(萌)はアニメのが高いだろうと。
男の視点からいえばね。
原作は99%男です。男子中学生です。
原作では超影の薄いおそらくヒロインであろう竜崎桜乃の出番もアニメでは結構多い。
作者自身が描き方忘れるほど、桜乃は影薄くて出番がありません。まあ、ほぼ試合なので出番も作れないんでしょうけどね。
それにしたって応援って形で……。って中学テニスっていうか大会はもしや平日にあるのかな? 授業があるので応援にこれないのかも?
ああ、そういうことか?
授業といえば、原作だとほとんど描かれていないね。
じゃあ、次はアニメだな。
そこら辺もみたいし。
『燃えるぜ、バーニング!』
これが一番聞きたいかも(笑)
そういや、俺菊丸嫌いかも。なんかあの口調がどうもな……。プレイスタイル自体は別にどうでもいいんだけど……。あの口調が……。

まあ、そんな感じです。
今更テニプリでした。

自分のことをどれだけ理解している?

2006年10月28日 00:08

新人研修がありました。エンジです。

もう社会人になってから、数年たつのになぜいまさら、新人研修なんだろうと思ったり。
まあ、正社員になったのは今年からだが……。
なんというか、つらかったぜ。

普段、知らない人と接する機会ってのが皆無な俺は、緊張するばかり。
どうにも、人見知りの傾向があるね。

俺『恥ずかしがり屋ですからー』
先輩『知ってる人だと、結構はっちゃけるのになー』

はい、全くその通りです。
今はやりのツンデレですか?
どうでしょうね。
まあ、マスコミの中途半端な取材でツンデレが誤解されて広まってるのに憤りを感じるわけですがね。

なんともはや……。

グループ討議があったわけですが。
『会社の歩むべき道』
『人はなんのために、なにを目的として働くのか』
こんなテーマでしたけど……。
みんなまじめですねー。真面目すぎて、口挟めませんわ。
なんというか、取り残されて一人焦燥感。
グループでまとめ役がいると、どうしても発言できないねー。
他人任せで流されてる俺としては、どこまでも流されます。
一応話しは聞いてましたけどね。
というか、微妙にやる気も失せます。
あと、漢字ちゃんと覚えようと思ったり。

ああ、覚えるといえば、一度会ったくらいじゃ俺人の顔と名前なんて覚えません。何度かあってやっと、顔と名前を記憶します。
わりと、俺にとってそうなんども会わない人ってのはどうでもいいらしいし。
まあ、記憶力も悪いですけどね。最近物忘れがひどくて……。

そんなのが、あと一回あります。
自分自身の性格分析と他人かみた俺ってのはあんまり大差ないです。
ただ、他人を気遣うってみられてるみたいです。
割と自己中なんですけどね。



さて、こんなのも買ってきました。
061028.jpg
なにやってるのでしょうかね?
各1500円だったと思います。
四冊で……。キャー!!
んー資料になればと思って購入です。
てか図書館とかいけよと……。
まあ、あとでいきますけどね。読みたい本が図書館にあるようなので。
児童書なので、買う気はない。
ただ、図書館なんて初めてなのでちょっと怖い。
図書室ならいったことあるけどな。
ああ、この本結構おもしろいです。資料になるかといったら『図解近接武器』だけでしょうか、あとはあんまり役に立たない。

彼の者は新たな地に、その歩を進めた。

2006年10月25日 03:02

Episode5.0 The Republic of Schwarzwald ですね、エンジです。

つうわけで新マップ行って来ました。
06102501.jpg

こんな感じです。
06102502.jpg

え? なにやってるかって?
まあまあまあ。

ちょろっと歩き回ってきました。
本当にちょろっとです。

ベルセルクの試し打ち(ぉ
結構早いです。
06102503.jpg

こいつにいたずらされて顔が!?
06102504.jpg
勝負じゃー!!





orz
06102505.jpg

アボーン。
新マップにいくと、死ぬな俺。

まあ、そんな感じでした。
ガンスリンガーやってみたいけど、まあ、どうでもいいか。

今切実な問題が。
ゼニーがないです。
やばいくらいに。現在9Kです。

つうわけで、だれか、どっかいこうぜ?
忙しくなかったら、大喜びですよ。
さあ、Bijouのみんな。あつまれー(ぇ
今更ながら、サーバー名をあかす。
うーん、パシブでも拾ってくれるかしら?
経験値とかいいです。新マップで遊んでみたい。ただ、それだけ。
まあ、即死でしょうけどね。

家族計画なんて、所詮はごっこじゃないか。

2006年10月24日 03:11

家族に絆なんてあると思うか? エンジです。

先日、パソコンパーツを買いにいって、こんなの買ってきました。
06102401.jpg

え? なにやってるって?
まあ、まあ、まあ。
ちなみに中古です。おそらく新品じゃ入手困難です。
結構状態がよかった。っていうかほぼ新品だった。つうか、ゲームDVDとサントラCD開封されてないしね。
これにはびっくり。
この妹、末莉を越える妹はいないね。これぞ、妹キャラって感じだったよ。
さて、ゲームについては以前書いたと思うので、省略。
得点内容ですね。
こんな感じです。
06102402.jpg

でかいですね。
1.フェイスタオル
2.ピクチャーレーベル使用テーマソングマキシシングルCD
3.マウスパッド
4.マグカップ
5.ポストカード
6.メモパッド
7.ゲスト作家陣執筆キャラクターブック!!

みたいですよ。
おそらく、マグカップがなければ、これほど厚底にならなかったでしょう。
06102403.jpg

は、はいらない?
06102404.jpg

この隙間はなに?
06102405.jpg

ん? ふたが浮く?
06102406.jpg

とにかくでかいです。
まあ、ちなみに、俺の入れ方間違ったから、ふたが浮くなんて現象があったんですが、マグカップの箱の横の隙間はどうしてもできます。
あそこにもなんかあったんだろうか?
とりあえず、特典がたりてないってことはなさそう。

おまけ。
06102407.jpg

こちらも中古。状態はちょいわるい。
こっちもでかいです。
なんかもう、ヲタに挑戦。くらいの意気込みを感じます。
どうしてこう、パソゲって大きさの調節ができてないんだろ……。
末莉はサブヒロインって感じの扱いだったのが、発売後人気がでたのか、メインに格上げされてます。
いいことですね。
俺が好きなキャラでメインヒロインをのぞいて、主人公とオフィシャル彼女になったのは、グリーングリーンの朽木双葉、とらハ3の月村忍と続き、三人目ですね。よいことです。
ああ、末莉じゃない片瀬唯さんの声を聞いてみたい。ちょっと高音なのが気になる。

ソロモンよ、私は帰ってきた!

2006年10月23日 03:43

 と、いうわけで帰ってきました。エンジです。

 やっとこさ、OSの再インストールも終わって。一息ついたところです。
 まだまだ自分の設定になってませんが、それはおいおいね。

 ここまでにいたるのにどれほどの苦渋があったか……。
 と言ってる間にちょっとしたことが起こりました。
 俺、SS書いてるから『点』の辞書登録してるのさね。点三つ×2って感じで。それが出てこねー……。やっぱ辞書はとっとくべきだったかな?
 って、二発目です。
 やっぱIMEはクソだね。エイトックサイコー。はやいとこエイトックいれるべ。IMEだめだ。
 なんでエイトックいれないかって? 真っ先にいれるべきものだと思ったけど、MOSの試験のため、IMEになれるかなー? と思ったのよ。
 でもだめだな。エイトックだな。
 この勢いで一太郎検定1級でも受けるか? ちなみに2級は持ってる。3級も。

 まず、HDDをフォーマットしないといけない。
OSの入ったCDから読み込ませるんだけど。BIOS上ではCDドライブがないと。
 ムッキー!!と思った俺はいろいろ試してみるが、失敗。
どうにもわからんので、DELLサポートに連絡。
 ちなみに深夜1時でした。
 なんでそんな時間やねんと。それは社長との対談のあとだからだよ。
 なんだかんだで20時とかなってたから。
 そこからなんだかかんだで……。ってただ本屋に行ってただけなんだけど。
 またIME発見。やり直しってCtrl+BSじゃないんだね。普通に関心した。
 うわ、俺やべーな。エイトックじゃないと入力できないって結構厳しいよね。どこもかしこもIMEだし。
 まあ、そんなわけでDELLサポートですが。
 見事解決。電話切ったあとで『DELLサイコー!!』と叫ぶ俺。
 親切丁寧です。俺のつたない言葉を理解してもらってサンキュー。
 これからも応援します。その意味合いもこめてノート買おうかと思ったり。職場の先輩にソニー信者がいますが、その人と同じような発想に なってしまってちょっと反省。

 マザーボードの修理の場合、引き取りも手配してもらえるらしい。2万くらいかかるってよ。
 そんな情報も引き出した。

 いいね。DELLサイコー(ぉ

 んで、CDから起動していざ、フォーマット。とはいかず、なんでかフォーマットとか選ぶ画面から切りかわらねー。
 どうやら、ドライブの設定がまずいらしい。ってことで、中身空けてドライブのジャンパピンのカバーを設定しなおs……。

カランカラン。

 なんですとー!!Σ(゜Д゜)

 なくなりましたorz

 20分くらい落ち込む。立ち直った俺は別のドライブを接続。
 とりあえず、認識させれればってことで、あけたまま、ドライブ持ったままやりました。
 そしたら、あーた。途中でキャンセルできないじゃないの。
 俺寝転びながらドライブを持ってます。疲れてきたので、ドライブを縦にして置くかと……。


ガリガリガリ!!


 なんですとー!!Σ(゜Д゜)


 あわてて、水平にする。横置きドライブを縦置きにしてはいけないみたいです。とりあえず、俺は終わるまで待つことに。
 これっていったいどのくらいかかるんだろうとorz
 退屈&つらくなってきた俺は、体をめいっぱい伸ばして小説をとる。


ガリガリガリ!!


 なんですとー!!Σ(゜Д゜)


 あわてて水平に戻すも。治まらないので、CDイジェクト。とりだしたCDをみると、ちょっと削れてます。しかし、思ったほど被害はないもよう。
 あと15分耐えます。
 終わって再起動かます。デスクトップはなんだか見慣れた画面。
 おんや~? と思って思い返すと、どうやらフォーマットではなく復元だったようで、気を取り直して全部セッティングしてから再トライ。
 今にして思えば、これでよかったのです。もし本番をやってしまったら、俺はすごい時間拘束されたでしょう。本当によかった。


 無事完了。
 うーん、すっきり。
 っていうか、起動がめっちゃ早くなりました。
 フォーマットサイコー!
 Winのアップデートを鬼のようにあてる、再起動も鬼のようにする。
 わーい、起動のバーがきれいな青になったぞー。
 SP2に無事なりました。
 ノートンも無事完了。先生! お願いしますね!
 とりあえず、ネットの設定だ! ここで問題が、つながりません。ネットの契約書も見当たりません。パスとかいろいろわかりません。
 しかーし、よく考えればルータが記憶してるので、つながらない理由はモデムのドライバがインストされてないからです。ドライバもいろいろ入れました。
 まだ入れてないドライバもあるけど、とりあえず問題ないので、いいでしょう。
 そういや、ストリーミングが再生できなかったけど、できるようになったのでよかった。
 メディアプレイヤーも10にしました。今まで7だったのに。なんというか新しいのってサイコーですね。

 自分なりの設定にするまで時間がかかりそうです。
 こんどから、はちゃんとファイルの整理もそのつどやっていきたいと思います。
 ゲームはちゃんとゲームってフォルダつくるべ。商業と同人わけるべ。DLしたファイルはわかるように名前をちゃんとつけるべ。

 未だに壁紙と起動音を設定してないので、さびしいです。
 壁紙は前はスクルドを使ってましたが、今度は違うのしようかなと。でもやっぱ永遠のアイドルはスクルドなので。違う壁紙にしようかな?
スクルドの声は聞いたことがないな。

 起動音は家族計画の末莉でした。けど、なんか起動音ないかなー? つってもなかなかないですよね?
 末莉は永遠の妹きゃらです。

 なんかキーボードからごみがでるので、キーボードの掃除もしたいです。

とりあえず、そんなところ。まだまだいろいろあるけどな。

これが最後の交信になる……

2006年10月20日 21:29

今日は社長と対談があったよ、エンジです。

といっても、ほぼ一方的に聞いてるだけですがね。
なんというか、緊張した。
けど、俺、こういうのが、定期的にないとだれるかも。
なんというか、緩いので、俺。
気を引き締めて資格の勉強でもしようかなと、思った。

思っただけで、書店で漫画と小説を買う(ぉ


さて、表題のように、これが最後……になるかも?

まあ、最後といってもちょっと期間があくだけなので、そんな変わらないかもしれんが。
これから、OSの再インストールかまします。
なので、上手く設定出来ないかもしれないので、しばらく自分色に染めるまで時間がかかるかもってことだね。
ROの課金は切れてるし、やる気ないしね。
まあ、しいていうなら、エロゲができんってことだな。
問題はそこだけだよ。諸君。

そんな感じでばいちゃっちゃ。

今すぐ逃げたいけど、そういうわけにもいかないよな。

2006年10月18日 22:37

疲れました。エンジです。

何が疲れたかって? それはね。
チーフをやったわけですよ。
普段は平です、ぺーぺーですけど。この日だけはチーフです。
仕事が出来るからとかではなく、ただ、入社順です。
俺がたまたま一番速かっただけです。

普段やらないから、全然わかんないし。
いろいろスパイ大作戦ですよ。
そんなこんなで歩き回って膝にきました。
ふー。


>RO
レベル上がりました。
06101801.jpg

レベル91です。ステさらし。
06101802.jpg

DEXはこれでいったんストップ。
INTに振っていく。あとは気分次第。
そしてそして、念願のベルセルク!
06101803.jpg

グラフィックあります。
んでステ
06101804.jpg

ASPD182です。イヤッフォイ!
ちょうど課金も切れました。しばらく休止。


いろいろリアルが大変です。
今すぐ逃げ出したい……なんてね。
MOS、マイクロソフトオフィススペシャリストでも取ろうかなと。
どんな感じかしらんがな。
ふぅ。


というか、なんか萌えるゲームがやりたい(ぉ

消去、破棄、デリート……。行き着く先は……無……。

2006年10月17日 23:59

さて、なんとかかんとか、HDDの整理も終わりました。エンジです。

多分、これで大丈夫な……はず?

あとはメールの保存か?
mp3の保存。
こんなもんかな? あとなんか忘れてるような気がしないでもないけど……まあ、その時はその時かな?

まあ、いっそのこと、この内蔵ハードをスレーブにして、新しいハードを買ってきてマスターにしようかと思ったりもしたよ。
だってフォーマットするんだったら、あんまり変わらないからね。

でもちょっとメンドイや。
これで、ちゃんと光学ドライブを認識してくれるかどうか。
認識しなかったら、まあ、対策はあるんだけどね。
世の中にはいろいろ商品があるわけで……。

んで、ノートパソコンを買おうかと思ってます。
んで、ソーテックが良いかな? 安いし。とか思ってたけど、なにやら結構やばいらしいね。ぼろくそ言われてるし。んー、やっぱ信頼は大切かな? と。
んで、ソーテックはあり得ないって結論に。
んじゃどこがいいかな?
やっぱDELLか? でデザイン格好良いし。
でも俺が欲してるのは高いんだよなー。最低構成にしても20万って……。
まあ、払えなくはないけど。それはちょっと高いな。
俺が欲してるのはこれ。XPSTM M1710

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m1710?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs

これ、光るんだよ。イルミネートだよ!
超格好いいじゃん!
と、職場で力説するも誰も賛同してくれませんでした……。orz
ただ、欠点はワイド液晶?
なんか嫌いだ。
話に寄ると、今ワイドが主流なのは次のOSのせいらしい。
なんか右の端っこに常駐するタスクバーみたいなのが出るらしいんだわ。

んなもん知ったこっちゃねーよ。
結局初めからのってるのはXPじゃん。
OSなんてかわねーよ。XPでいいよ、どうせ、それ対応のゲームだって相当あとにならねーとでねーろうしな。
ワイドって変じゃね?

そんな感じで憤慨してます。

そう、ここは海の上の密室

2006年10月14日 16:38

殺人事件の舞台としてはうってつけですね、エンジです。


はい、というわけで、会社の旅行でランチクルーズと六本木ヒルズに行って来ました。

06101401.jpg


本土を離れる俺。
割とおっきい船でしたねー。船首にいけないのは残念でしたけど。
06101402.jpg

タンカー?

06101403.jpg

雲から漏れる光が美しいですねー。こういうの好きです。

06101404.jpg

雲大好きっ子。

06101405.jpg

フジテレビ。
謎の球体はもらった!

が!
06101406.jpg

もう一個あったぞ!?
といった感じで、ケータイカメラの限界に挑戦してみたり。
まあ、やっぱフィルムには勝てないよ。まだまだ色がねー。
でもま、景色はよかったですよ。
ただ、あんな広いところを撮ったことがないので、どこを切り取っていいかわからず、とまどった。


それで、次は六本木ヒルズだね。
こんな感じです。
06101407.jpg

おまえ、あれですよ、仮面ライダーカブトですよ。
これ、ゼクトクッキーです。
そして、なんと、これがベルトになるわけですね。
んー。無駄。

まあ、あのね。
聞いてくださいよ。
あそこは俺がいていい街じゃないね。
あれがいていい街はアキバだね。
アキバいきてー。年末になる前にちょっといっておきたいかな?

このままでは俺はどこにも行くことはできない。

2006年10月10日 23:13

HDDの大掃除ですね、エンジです。

とりあえず、伊集院聞きながらRO一時間やって、残りを聞きつつ飯の準備して、準備できたらカブト見ながら飯食って、伊集院の続き聞きながらゲームのアンスト。
そんな感じです。

そうそう、カブト。微妙に801の気配が!?
天道と加賀美、矢車と影山そんな二組がいますね。
最近の天道は焦っているのか、結構感情的になってます。
はたして、これからどうなっていくのか!?
ゼクターを返すとかいってるけど、次回出てくる、あの剣みたいなの、あれって、ザビー・ドレイク・サソードのゼクター取り付ける見たいだから、結局返せないのか?
そして、資格者をホッパーに取られてしまったザビーの行く末は?
ますます、壊れてきた影山も気になる。
次回はシリアスではないと思う。


ああ、そうそう。
『仮面ライダーカブト超バトルDVD 誕生! ガタックハイパーフォーム!!』ってのが、小学館『てれびくん』11月号で通販されてるらしい。
そこで、ガタックがここでしか見せないハイパーフォームになってるらしい。本編でつかいなさいな……。
あと、なんと、ゼクターが喋るらしいですよ! それもカブトゼクターの声があの関智一です!
う~ん。普通に欲しい。買おうかしら? でもてれびくん買うの恥ずかしいな……。


話をHDDの整理にもどして……。
これやってるとホントつらい。いくつゲーム入ってんだよと……。
セーブデータを引っこ抜くのも一苦労。たまに失敗して、もっかいコンプし直しなんてことも……。
あと、消す前にスゲーやりたくなってくる。とくに中途半端だと。
ああ、めんどい。


ライダーキックで全部治らないかなー?

俺は正義の味方なんかじゃない、ただのしがない探偵だ

2006年10月09日 21:06

と、いうわけで、エンジです。
061009eve.jpg

こいつをやってました。
EVE最新作。ちなみに、DXパック(ぉ
とりあえず、EVEシリーズはほぼやっております。
移植とかの関係でやってないやつもあるけど、本編大筋はやっておりますので。
ADAMはやってないのよ。
それにかわる、こちら、EVE The Fatal Attraction のほうはやりました。つい最近。このEVE new generation 061009tfa.jpg

こちらも、限定版。
バーストのPS2リメイク版も限定版で購入済みですよ。
一応今回のは5作目ってことになるので、パッケージに『?』の文字が……ってもしかしてニューガンダムのニューか?
タイトルもnew generationだし、くは!? そっちか!

二人の主人公である、天城小次郎&法条まりな。
ええっと、年齢に付いてはもう言うまい。
おそらくふたりとも30代のはず。
バースト時代で25.6だったはず。TFA(ADAM)時代で4年後。ここでめでたく三十路なるはず。今回は詳細はないけど、TFAの後になるのかな? そうなると、やっぱり、30代のおっさんになっております。
小次郎曰く、『おじさんじゃい、おにいさんだ』
正式な期日はないので、TFAより前かもTFAのエンドで吹っ切れた感じはあったので。今回のNGの冒頭だと、ちょっとやる気がなくなってるのか? でも本質は変わらずな男です。
事務所の金回りはちょっとだけよくなってるのかも? 冷房完備されてるし。まあ、氷室が勝手につけたんだけど……。その氷室もADAMのときでてったはずですが……。
氷室の年齢も謎です。
初のバーストでまりなより、ずっと上らしく、高校三年を年齢を八つ偽ってることから、25.6らしい。キャラデザの人の違いですが、今回めっちゃ若く見えます。高校生でも通じるくらい。
TFAのときにはちょっと年齢を気にしてる風です。結婚適齢期を過ぎてるとかいないとか……。

キャラデザといえば、橋本タカシ。
この人俺知りません。F&CのHPいってなんでEVEの公式サイトにリンクがるのかなー? とちょっと考えたら、この人FCの人間なんですね。
いやー、どうりで、エロイと思った(マテ
あれですよ、エロゲのキャラデザってのはどっか匂ってくるもんなんですって!
CARNELIANしかり、Tonyしかり(ぇ
だって、乃依&アルトやばすぎですよ! 可愛すぎです!
そこ! 『お前の趣味がやばすぎ』とか言わない!
それにあと、声! 名塚佳織さん。
一発でやられました……。
もうダメデス。

思えば、CARNELIANがキャラデザのZERO。
トアがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
こちらもキャラと声にやられました……。


まあ、EVEに登場する子供達はわりと悲劇に見舞われるわけなんですがね……。
そもそもEVEの世界がアレなので……。
ああ、もう、ネタバレはいいよね?
いいね?
いっちゃうよ?





まあ、世界観というと、今回はあんまり繋がりはないかも?
そもそもEVEシリーズは結構矛盾が多いので。
でもやっぱり出てきましたクローン。
EVEの主軸はやっぱクローンなわけですよねー。
クローンは現在金かければ、出来るっぽい? まあ、技術的な問題もあるようだけど、一番の問題は倫理面かな?
クローン人間に人権は存在するのかってことですよ。無機物の生産品と同じに考えると、タダの代用品、量産型?
パーツ取りにはいいかもね。
クローンが死んだところで、それは自分じゃないわけだし。もともと存在しない人間なわけ。


っと、俺の中で結構語りたい部分だけど、いいや、めんどい。
まあ、そんな感じですよ。
『この技術が金にならないわけがない』

ケリをつけるぞ!

2006年10月08日 05:02

日々パソコンに悩まされる、エンジです。

つうわけで、表題通り、ケリを付けます。
HDDのフォーマットとOSの再セットアップで。
もしかしたら、光学ドライブも正常に認識されるかもという一縷の望みを掛けて……。
まあ、ムリでしょうが。

とりあえず、今HDDの整理中。容量がないので外付けから徐々に整理。
いやー、ゲームが沢山インストールされてますね(ぉ
とりあえず、セーブデータをぶっこ抜いてからアンスト。
メーカーによってセーブデータがわかりやすいのとわかりにくいのがありますね。アンストするとセーブデータを待避してくれたり、残してくれたりするのは嬉しいですね。
有無を言わさず消すヤツもあるが……。というか大半はそれかな?
メディアがないと、アンスト出来ないやつもあるしねー。
ちょっとメンドイわ。
ただ、問題なのは、商業系じゃなくて、DLした同人ソフトだね。もう、どうなってるか全然わからんのよ。
まあ、ぼちぼちね。

ROの課金も切ったし。課金切れたらフォーマットかな? それまでになんとか整理したいね。
ノートン2007入れたばっかなのに……。
まあ、いずれ整理しようと思ってたから、いいんだけどさ。
外付けハードをもう一個買おうかと思ったけど、際限なくなるからね。


あと、数時間でカブトが始まりますね。
今回はやばいですよ。801要素が!?
前回の『影山。俺の弟になれ』発言が!?

ホッパー兄弟の登場ですね。(きょうだいと変換したら、『兄妹』とでる俺のATOK……)
ホッパーゼクターはなんとリバーシブル! 左右を変えてバックルにセットすることによってキックにもパンチにもなれるぞ!
ってこれっておもちゃの仕様だと思ったら、本編でもそうらしいですよ。ってことは矢車さんがパンチホッパーになることも影山がキックホッパーになることも両方ともキックパンチになることも出来るわけですね! すっげー……んだか?
しかし、ザビーの時は左だったのに、パンチになったら右になってるってどういうことだろうね。

カブトの今後が楽しみです。

お前らの好きにはさせない!

2006年10月07日 04:00

練気功!
061006renn.jpg

エンジです。

ついに、ついに! 念願の練気功を手に入れました!
こんなです、こんな!

……

…………

………………

はい、そんな感動してない自分がいるわけですが!

まあね。これがあるからどうだってこともないわけですよ。
まあ、ちょっとした見栄え(?)がよくなった……か?
はなはだ疑問ですが。
ねえ、どうなんですか?

はぁ、まあ、こんな感じですよ。なんとなく惰性で続けてる感じがあるね。
あとはベルセルクかな?
この間ツインリボンでましたよ! これは嬉しかった。執拗にアリスをストーキングした結果です(ぉ
アリスからツインリボンがでたのは二回目。ダークフレームカードもでましたけどね。
とりあえず、これが売れてくれれば、なんとかかんとか安売りしてれば、買えるレベルかな?
カイチャをするのにはもうちょっと欲しい所、あと2Mくらい。


まあ、ここで一応宣言しておくかな?
俺はROを半引退かなと。
接続頻度は結構前からかなり減っております。
まあ、ソロギルドになった時点で決定してた感はありますがね。
気が向いたときに接続、しかも深夜。
地道に経験値稼ぎ。



ああ、ところで先日『名探偵コナン 10周年記念ドラマスペシャル 「工藤新一への挑戦状 -さよならまでの序章- 』を見たわけですが。
うん、ありかな? ってレベルですね。
実写は実写で良いところはあるので、あら探ししてるヤツの気がしれないな。
工藤新一役の……ええっと、だれだったか? まあ、いいや、この人は結構いい感じですね。わりと演技力もあったし。新一っぽかったかな?
蘭役の……こちらも名前は覚えていないが。とりあえず、趣味じゃない(ぉ
演技も微妙。顔もなんか泣きそうな顔してるし(ぇ
小五郎役の陣内さん。この人、流石ですね。面白い。でも創りすぎです。まあ、そこも面白かったんですけどね。
創りすぎっていえば、一番やっちゃった感が高かったのが、目暮警部役の……なんだっけ? あれはやりすぎですよ。確かに警部は太ってますが。あの体型は創りすぎです。別にやせてても文句は言わないから、そのままの方がよかった。

トリックはちゃちかったけど、なかなか面白かったとおもうよ。
金田一とかと違って、現実離れしてるのが多いから連ドラはムリだと思うけど。ん~でも、この勢いで怪盗キッドとかやっても面白そうだな。


あ、そうそう、最後に歩美ちゃんが……。いやいやいや、歩美ちゃんの声の岩居由希子さん。いいねー。
まあ、そっち系の人達には岩田由貴や安倍有紀のが、有名でしょうか。
あのとらハ3の月村忍もこの人ですねー。これで好きになりました。調べて歩美ちゃんだとしって、より好きになりました。
現在歩美ちゃんボイス……もとい、ロリ系声のゲームを捜索中。

なんか、こう、一般作品に出てるのを知ると、好きになるのは何かの病気ですね。
大野まりなといい北都南といい……。

ダメ人間だもの。

テイルズ オブ ザ ワールド レディントマイソロジー情報

2006年10月04日 02:16

さて、今年一番(年末になってかよ!)の注目タイトルはこれ!

PSP専用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディントマイソロジー』は
2006年12月21日(木)
税込価格5,040円(税抜価格4,800円)
で発売だ!
キャラクターはテイルズシリーズからファンタジア、エターニア、シンフォニア、レジェンディアといった感じ。主人公がでてくるとは限らないぞ!
このあとも、開発を見る限りではアビス、リバースも参戦だ!
アビスはルークがでる予定かな? 断髪前の(ぉ
今のところ、藤島が優勢(ぉ
オリジナルキャラのカノンノのデザインがちょっと変わっていて、萌えたのは内緒。
持っている武器はアビスでもでてきた、シルバーソード。
まあ、実際には戦闘には参加しないだろう。

ネットワークモードでオリジナルキャラをアップしたりダウンロードしたりできるらしいぞ。
それによってランキングもあるらしい。
いろいろ夢が広がりそうだ!

俺はとりあえず、戦士をつくるぞー!

先生! お願いします!

2006年10月03日 02:27

NortonInternetsecurity2007を買ってきました。エンジです。

今まで使っていたのが2003だったので、なんかいい感じです。
ちょうど2003の延長キーが期限切れになった(Nortonで期限切れにされたのかも)ので、買ってみました。
2006買うかどうしようか、待とうか迷ってた所に出るって話が!
これは買いだなと。やっぱ、PCわからん、危ないサイトとか誘われてしまう俺っちとしては用心棒の先生が必要なわけですよ。
そういうわけで、買ってきました。
061002.jpg

ちなみに持ちながら撮影したので、俺の手が写ってます。
パッケージにはなんか見知らぬ女が写ってます。
まあ、良いでしょう。
DL版となやんだけど、パッケもほしかったので。

さて、インストールしようとすると、2003を消しなさいとおしかりが……。
んで、2003にはご退場願って。2007を入れる。

さて、ユーザー登録はしたと思ったけど、パスワードがわからんと……。ま、いっか。

やっぱ2003と全然違うなー。設定の仕方がよくわからん。
面倒なので、とりあえず、既存のまんま。
あとであとで……。そんなことをしてるうちに結構な日数たったりね。
まあ、良くあることです。


あ、そうそう、最近気温が下がってますね。
というわけで、俺のじんべぇもなんか耐久度がやばくなったのと寒くなったので。捨てることに。
んで、新しく出したのが、作務衣です。
なんか畳っぽい匂いがします。まあ、それが味です。そのうちしなくなるだろうけど。
新しいのをそのまま来てるので、ちょっとごわってます。
でもいい感じですね。
ちなみに寝間着です。
色がなんかちょっとだけ、天道のと似通ってます。意識したわけじゃないですよ。カブトやる前から買ってあったので。
やっぱ作務衣はいいね。なんか動きやすい。
でもなんかどっかの寺の人? 見たいな感じもありますが。


ん、最近はなんだか、まともな話が多いので、やっぱここで一発濃い話を。
先日、『おたく☆まっしぐら』(銀時計より)をやったわけですが。
なんというか、ちょっと思ってたのとちがったなと。
最初のストーリーの所を見て『主人公は地方の高校を卒業して状況したばかりの田舎物。彼は生粋のオタクだ。しかし、見た目はオタクとはかけ離れた容姿をしている。まるで「ホスト」だ』
なんか見た目が『ホスト』って描いてあるので、それに付いてなんか描かれるのかな? と思っていたら……。別に主人公の容姿に付いて触れてこないし。まあ、俺がまだ一キャラしか攻略してないのが原因かもしれないけど。それにしたって、ストーリーで書いてあるのなら一言二言なんか触れてもいいじゃんと。
たしかにCGだと格好いいけど、ギャルゲの主人公はだいたい普通以上なんだからさ。
『右も左もわからない』っていうから、まだオタクに成り立てなのかな? と思ったら、本当に生粋やん! しかも超強いやん!
う~ん。やっぱギャルゲの善し悪しは主人公だよなー。主人公がイメージと違ったので、ちょっと萎える。
俺のイメージでは初心者だったのに。もしくはその容姿をネタにしたタラシとか?

あとゲームシステムが解りません。
SLGらしいけど、おそらく攻略キャラの好きなジャンルを育て、良そうな所に行く&セーブ&ロードで基本はOKだと思うけど、それでCG回収できるかは解らないなー。
多分基本的に他のキャラは絡んで来ないと思う。
ゲーム期間がどの程度あるのかちょっと解らない。でも同時攻略は出来そう。とりあえず、9月いっぱいまでは行けそうな雰囲気。
ルートってことで良いのか、キャラ個別に入ると、画面左上の日付は止まったまま進まなくなるのはご愛敬か?
実はなにげにフルボイスじゃなかったりする。
う~ん。日頃他人の足跡を辿る甘甘なことしてると、いざってときの攻略能力が衰退していくな。
まあ、みなさん、早く攻略してくださいな(ぇ
俺はそこからこぼれた汁を啜るので。

あ、でも主人公のキャラクター自体には結構惚れるものがある。
あの強さに惚れるぜ。


やってて思ったのは、やっぱ人に奪われるのはすきじゃないなーと。
純愛(?)物はそれ系だけですすんで欲しいと、陵辱なら陵辱で。
純愛のなかに陵辱が入ってくるのは、結構むかつくので。というか途中で放棄したくなるので。
お前の物は俺のもの、俺の物も俺のもですよ。
謎のだみ声シンガーの格言ですね。
ちょっと萎えたので、しばらくやらない。(最後はハッピーだったけどね)