木更津ぅぅぅぅ!!!!

2006年11月27日 23:35

キャッツ! 

ニャー! 

キャッツ! 

ニャー! 

キャッツ! 

ニャー!


エンジです。

今更ながら、木更津キャッツアイをみました。
というか、TVドラマの方はリアルタイムで最後まで見てましたけどね。
なんとなく見たくなったのでまたTVドラマを最後まで見て、映画の日本シリーズも見ました。
面白いですねー。
ガンで半年の命ってことなのに、ポジティブで。
馬鹿っぽい感じがグッドです♪

あの演出もにくいよねー。ぶっさんを視点に置きながら、裏で起こったことをやるってのは。

ぶっさん、バンビが好きですねー。
バンビのボール投げて解決してるシーンはかっこいいよなー。


やっぱ木更津キャッツアイの面白いところは盗み? 5人でそろいのユニフォーム着てずさんな作戦で乗り込むのが面白いさね。
だいたいうっちーがいないけど……。

映画でマックスコーヒーが出てきたのが笑った♪
千葉原産なのかね?
俺の地元茨城でも売ってましたけどね、ふつうに。
初めて飲むコーヒーといえば、マックスコーヒーですよ。

マックスコーヒーは千葉、茨城、埼玉、そして最近群馬にもきました。
俺全国で売ってるのかと思ったけど、群馬来て売ってないのにびっくりした。
今はもしかして、全国で売ってるのかね?

ワールドシリーズも見てみたいかな?

興味がある物とない物ハッキリしてるね

2006年11月25日 23:30

頭が痛い、エンジです。

何故かって? 今日一日ずっと勉強してました。
真面目な勉強ですよ?
エロゲとかじゃないから(ぁ


久々にやると、もうほんとどうしていいかわからなくなるね。
集中力がない。
タルイし。

はぁ……こんなんで合格できるのかしら?
しかもそう熱心やるものでもないんですよ、ふつうなら片手間でちょろっと見るだけで合格とかできる……いや、しなくちゃいけないんですよね。

同期と後輩に差を付けられてしまって……。
はぁ……。二人は人当たりもよく、明るくて……。ふ……俺にないものを持ってますねー。俺はネガティブですよー。
はっはっは!
社会に出てからどんどん自分に自身がなくなってきましたよ。
学生の頃は本当に自信満々だったのにねー。
なんせ、信条が『自分の考え』と履歴書に書いてしまうくらい。

なんかしなきゃいけませんよねー。でもできないんですよねー。
なんせ、だめ人間だもの。

がんばるとか、がんばってるとか、がんばれとかって言葉嫌いなんですよ。うまく説明できないけど……。


ハッキリ言って俺は向上心がありません。っていったら変か。低いですわ。
このくらいにしておこう。
鬱になる。

PIZZA-LAへようこそ!!

2006年11月24日 21:37

某有名シリーズゲームのぱくりですね。エンジです。


まあ、というわけで広告戦線にやぶれた私こと、エンジの晩ご飯はピザになりました。いや、ピッツァです(ぉ
06112401.jpg


まあ、ピザ(戻ってる!?)が晩ご飯になるかと言われたら俺はNO!と答えますが、まあ、食べたくなったんだから、しょうがない。
ただ飽きるのでHalf&Halfで頼みました。
しかし、Sサイズはないそうなので、Mサイズに……2~3人前らしいです。
とりあえず、オーソドックスなピザーラライトとスパイシーソーセージで。
50分待たされました。
今はいろいろな問題から30分で届けられなかったらタダとかはないみたいですよ? 今っつうか結構昔かららしいね。
そんな話しを結構昔に聴いたな。

06112402.jpg


こんな感じです。
写真だとあんまりうまそうじゃないな。
実際は結構うまかったですよ。
スパイシーのがうまかった。辛いのがいいや。
あんまり辛党でもないけどね。
ごちそうさまー。1990円もかかったよ!

うちのモットーはさ、『だからさぁ~みんなで幸せになろうよ』だから、そこんとこよろしく

2006年11月20日 23:28

今日の朝は目覚めすっきりだった、エンジです。
まあ、目覚めだけで、そのあとの仕事とかはすっきりしませんでしたねorz

相変わらず、よくわなんねーし、ネットワーク。
こんなんで大丈夫なんかね? 俺。

日勤おわったら、炊事洗濯して……主夫っぽい(ぇ
焼き肉焼いたら台所がすっげー焼き肉臭くなりました。まだとれません……。今度消臭スプレー買ってこようと思います。
換気扇だけじゃたりないよ。

あ、コンロ掃除したので、魚でもやこうかなと思ったり思わなかったり。食欲の秋です……か?

つうか、いい加減扇風機しまおうぜ? ん、明日あたりな。
ついでに部屋の掃除もしてみました。漫画が大変なことになってます。ありすぎてどうしようって感じ? 小説もたくさん散らばってました。普段テーブルとして使ってるところの下に置いてあります。
なので、現在炬燵を出せません。
そこも掃除しないとねー。掃除っていうか片づけ。
ああ、前にも言ったけどメイドロボほしい。家事やらして、終わったらスイッチ切って押入にいれときます(ぇ
家事やらすためだけにほしいわー。
人間はいらん(マテ

ああ、そういえば、久方ぶりにPiaGOをやりました。
小説買って読んだら、無性に留美シナリオやりたくなったので。しっかし、大野まりなさん。下手ですねー(笑)
いや、いいんだけどね。あの特徴的な声は才能です。
ちなみに、まりなさんはHシーンはあんまりHじゃないです。まあ、俺が経験した限りですけどねー。もともとPiaシリーズっていうか、カクテル・ソフト? 自体がソフトHなのでねー。いや、F&C全体がか?
ナチュラルシリーズとかは結構ぇろぃけどねー。ほか何かあったっけ?

主人公の髪型、F&Cにはなにかこだわりがあるんですかね? あの微妙につんつん逆立ってる髪型は……。

さて、今までの主人公で誰が好感もてたかな?
う~ん……。祐介……はちょっと違う気がする。耕治……結構好感もてたよねー。……3の主人公の名前ってなんだっけ? ……思い出せない。調べようにも公式はないし……。まあ、とにかく、3の主人公は全体的につらいシナリオばっかだった気がする。いろいろと。2の主人公耕治と、3の主人公はメインヒロインとHできません! カクテルの伝統です(ぇ
1の主人公祐介はどうだったか忘れた。第一コンプリしたのって2だけじゃなかったけ?
G.Oの主人公純一は……ん~ちょっと出来過ぎ感があるので、あんまり好感もてないなー。純一の場合はメインヒロインとできます。
キャラによってシーン数にばらつきがありますけどねー。燕なんか一回だけだし。エクストラシナリオにもばらつきがー……。
ってわけで、一番好感もてたのは2の前田耕治かな?
赤いヘアバンドもしてるしね(ぉ

……。ん? いろいろ調べてたらこのあとなに書くか忘れた。
ああ、思い出した。
なんで、こう、漫画でも小説でもゲームでもさ。一度やったのにもう一回とかなんどもやるんだろうね? 記憶力ないのもあるんだろうけどさ、確かに面白いよ? でもさ、時間の無駄じゃね?

って思ったんだわさ。

まあ、そんな感じ。

>FF11
死んだ……。レベル下がった……そしてあがった。現状維持。
狩場探し大変。移動大変。
なんかもうやってらんね。

>RO
眠い。でもFFよりもましー。たのしいなーってこう、から笑いしそうな勢いです。

テイルズ オブ デスティニー情報!(続報)

2006年11月18日 02:05

テイルズ オブ デスティニーは
2006年11月30日発売予定!

なんとか11月中ってのは間に合ったな!

結構対応早かったなー。プレスするんにも結構時間かかると思うんだけど。初回生産数が減ったりとかしないよね?

アマゾン大丈夫かな?
ん~……見た感じ大丈夫そう?

メールもとくにきてないし……。

ん~……びゅでぃほ~!


つうかTOWとかもやらなあかんし……。大変やなー。

あ、TODとは関係ないけど、子安さんの声かっこいいよなー。二枚目のときもいいし、そうでないときも楽しい人だしなー。
技術がすごいっす!

正直殴りたい……。

2006年11月16日 05:29

え? なんのことかって? エンジです。

FF11ですね。
なんとかかんとかLv14です。
そんで、職場の人たちとPTくんで狩りしたんですが、俺の攻撃あたらねーあたらねー。
ならばと、弱体のスキルあげようと思って、弱体魔法だの回復だの使ってたわけですがね。
正直な感想として、『殴りたい』
俺も『殴りたい』
やっぱおれっち前衛向きだわー。
後ろでちまちま見てるのだめだわー。
あと、やっぱソロプレイヤーだわー。
ヒャッヒャッヒャ!
オンラインゲームに真っ向から立ち向かってる気がしますね。
なんでかねー。

ROでもそうだしねー。

いろいろやることが多いのはだめだねー。
なんかこう、片手間でできるやつがいいねー。
モンクかねー?

そんな感じですよ。
ひょっひょっひょ。

あ、そだ、俺年末年始。一応実家に帰ります。
ネットはつながってますが、敵がいるので、無理です。
なので、年末年始はなんも更新とかありません。必要ならば、ケータイで返信しますがね。
なんで実家帰るかっていったら、ほら、俺盲腸で入院しましたから。やっぱ顔見せておかないとねー。
敵がいるけどねー。殺したいくらいの敵が。

あ、そういえば、みんなお年玉ってあげてるんですかねー?
俺もあげなきゃいけない年齢かねー。
でもあげる相手が……。
隣のうちの双子姉妹ですねー。
まあ、たぶんあげない。
優しいお兄さんにはなりません。
帰ったその日は餅つきだ。餅をたらふく食います。

テイルズ オブ デスティニー情報……(涙

2006年11月16日 05:22

ショッキーング!!!

テイルズチャンネルによると、TODの発売が延期になったようです……。
ショックを隠せません……。
もう生きる気力が……。

いや、まてまて!
ここはポジティブに考えるんだ!
これでTOWとかぶらなくていいじゃないか!
そうだ! そう思おう!

テイルズ休みは入れてなかったけど……。

うーんやっぱショックですわ。


いったい何が?
あれか、PS2のディスクに意志が!?(マテ
ソーディアンシステムになんらかのバグ、暴走が!?(マテコラ



つうか、俺が暴走してる!?

無事出ることを祈りましょう。あと、TOWも発売延期とかにならないように祈りましょう。
神が死んでいないことを……。

テイルズ オブ デスティニー情報!

2006年11月14日 04:23

さぁ! 発売も間近になってきました、TOD!

みんな予約したかな? まだの人は左のアマゾンをクリック!

テイルズチャンネルにて、プロモーションムービーが期間限定で公開されてるぞ!
みんなみたかな?

ネタバレしちゃうけど、いいよな!













まあ、いいだろう。
そんなネタバレでもないし。

みんなの好きなDEENの『夢であるように』をBGMにスタンが街を駆けめぐる!
その途中で戦闘に!
そのBGMもおなじみTODの戦闘BGMだ!
そして! PS2!
しゃべる!
しゃべる! しゃべる!
しゃべる! しゃべる! しゃべる!
しゃべる! しゃべる! しゃべる! しゃべる!
しゃべる! しゃべる! しゃべる! しゃべる! しゃべる! 
しゃべる! しゃべる! しゃべる! しゃべる! しゃべる! しゃべる!

しゃべりまくるー!!!!

もうこれでもかってくらいしゃべりまくります。
っていうかきこえねー!!!

しっかし、あれだけ技繰り出しておいてTPもつのかしらんと思ったり。
空中戦があつい!
そして、リオンがあつい!
さすが緑川光!
次の2につながるように結構いじられてるリオン。ファンの間では賛否両論ですが! リオン・ジューダス・緑川ファンの俺は大絶賛です!
あ、あと、今井ゆか……漢字わからず。ちょっとかわいい声になってますね。今井さんの声は家族計画で聴いていらいかな?
ムービーは鳥肌出ます。


ゲームについていろいろ口出す緑川。今回はどうなんだろう。彼的にはリオンの生還という裏シナリオは受け付けないのか?
やっぱり、リオンは死んでおくべきなのだろうか!
ご都合主義大好きです。

緑川光さんは男性声優の中で一番かっこいい声を持っていると思いいます。見た目はアレだけどね。
いや、セキトモもいいんですがね。
いや、石田彰も……置鮎も……はたまたセキトシも……。ああ、結構かっこいい声の人いるなー。
好きな女性声優はあんまり思い浮かばないのに。なぜ男性のほうは!?
別にそっち系の趣味はないぞ。
しっかし、リオンに早く会いたいですねー。
まあ、使うのはスタンですが……。いや、リオンもいいのか? でも途中で死んでしまうし……。う~ん。使い続けてれば、死なないとかないかな? ないな。

最後でカイルとかでてこないかな? それはちょっと無理か?
なんか、おもしろイベントないかな? リオンとジューダスが会うとか、カイルとスタンが会うとか。おお、タイムパラドックス。もしくはニアミス的ななにかがほしい。
装備アイテムで仮面とかないかな? それ装備すると真神煉獄刹が使えるようになるとか。二週目とかでありそうだな。使うと仮面は割れるので、消滅の一回のみの技。

油断せず行こう

2006年11月14日 02:32

アイテム課金ですね、エンジです。

ついにROもこの時がきましたか……。
ガンホーがまた金儲けに走りました。
・ステータスが一定時間アップ『ステータスアップ系』
・通常より獲得経験値が一定時間アップ『経験値増加系』
・戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの『利便性向上系』
・武器・防具強化時の成功率がアップ『精錬成功率アップ系』
・支援系スキルを一定時間行使『スキルスクロール系』
・『スキルリセット』

個人的には『経験値アップ』と『スキルリセット』かな?
『ステータスアップ』はどの程度アップするのかで。
デスペナは、とりあえず現状あんまり死なないので別に。とかいいながら、この間死んだけどな。料金方式次第。一つもってりゃ十分かな。もしもの時の保険で。
『精錬アップ』はこれもやっぱりどの程度の効果があるかだよな。
+10バンダナ作れるなら、いいけど(ぉ
支援スキルねー。とくに必要な支援がないな。その支援の種類と、効果時間? 次第かな? 通常と同じだったら、微妙かもね。

とりあえず、経験値アップとスキルリセット期待。
スキルリセットできれば、八景5がいけるぜ?
いつでもスキルリセットなら、最高だね。レベル制限なしで行きましょう。俺のBSもスキルリセットしたいよ。


でもま、やっぱ効果と料金次第だな。
月額+αだときつい場合もあり得るぜ。
まあ、ここはほら、社会人の強みで(ぇ
そんな金ねーよ!

時計こもった成果。
06111501.jpg

くらえ! こいつが俺の!

2006年11月10日 23:06

再び、テストサーバーです、エンジです。

06111007.jpg
ノービスを見るとBOTに見えますね(ぇ

とりあえず、何とか入れたので、転職を……。
4,50分ログインゲームでしたよ。

06111004.jpg
懐かしき勇士です。
やっぱモンクかっけーなー。
こだわりのバンダナ+にらむ目です。

装備なんかはほとんど1Zでした。珍しいものは500とか1000とかですね。
06111006.jpg
珍しい武器とかもありましたねー。村雨ってなにさ!

1zなので、ドロップをちょっと売っただけで大量に購入できました。
06111003.jpg
地面に突き刺さる2HSを落として遊ぶ。
さあ、これが抜ければ君は伝説の勇者だ!
勇者多!

06111002.jpg
カードをばらまく。

06111001.jpg
ばらまく。
いや、一度やってみたかったのさ。
このあとすぐに拾いましたけどね。貧乏性。
消されるのに残しておいてもしょうがないのに……。
そんなことをしていたら、名前を呼ばれてびっくり。俺って有名人? かと思ったけど、別サバでした。
つまりは人違い。つうても、やっぱ同じ名前の人いるんだなー。
あたりまえか、俺のサバーではとれたけど、今回のテストサバではとれなかったからなー。

さて、遊んでないで。
残影になりました。
でも残影ってスキルポイント一つも余らないのな。
スキル全部中途半端さね。どういうバランスで作ったのやら……。
でも面白いけどね。ただ、重いと意味なさげ……。
使い勝手はどうなんだろうねー。転生でもしないと、つらいかも?
テストサバで転生してる廃人とかいましたけどね。おいおい。まあ、不可能じゃないけどね。81にあげればいいだけだし。
攻城戦に参加するには、ギルド作って正式までとらないといけないので、参加しませんでした。ギルド作ったのは内緒。
どっか参加させてもらえばよかったけど、重すぎだし、残影だしでやめたさ。

06111005.jpg
どーん!

そんなわけで、終わり。

第一回 萌え壁紙プロジェクト!

2006年11月09日 23:16

不連続企画! 萌え壁紙プロジェクト! 略して萌えプロ!


はじめに
・この企画は不連続であり、そして俺のやる気がなくなった時点で終了となります。

趣旨
・最近壁紙が見つからないので、ならば自分で作ってしまおうと。それならば、既存の画像を編集するのではなく、自分で描いてしまおうという無謀な試み!
・画力? そんなものは知ったこっちゃねー。作ってから落胆でもなんでもすりゃいいじゃねーか!

テーマ
・もちろん『萌え』自分の絵に萌えられるかどうかが勝負の分かれ道!

サイズ
・1024×768をベースに基本三サイズを作る!

萌えっ娘
・もちろん! 『ああっ女神さまっ』より運命の三女神、この俺の女神の原点、発展途上胸、爆裂ロリータこと! 『スクルド』嬢!!!




はい、ってわけでやって参りました。
というか、やってしまったというか、ネタに困ったというか。
まあ、そんなこんなですよ。
うん、たぶんね、描く前に終わると思う。


ええっと、そんなコメントは無視して。
まず始めにしなければならないこと。それは!
資料集めである!
もちろん原作はもちろん、アニメ、同人などなど、あらゆる側面から『スクルド』を視姦……もとい、視鑑していきたい!
ちなみに、エロとかむらむらとか等、18禁になってしまうのはNG、ルール違反である!
あくまで、『萌え』と『エロ』は違う方向で区別したい。といっても俺も混同してますけどね!
しかし、年中目にする壁紙だ。そんなので、むらむらきてしまうのは精神衛生上よくない! 一人暮らしとはいえ、一応人の目を気にしないといけないだろ? そういうことさね!

※ノリでやってることはまちがいない!

というか、アキバとかネットとかで探しゃいいじゃん!
そんな正論は聴きたくねぇ!
いいか、お前らこの世で一番大切なものはなんだ!

それは『愛』だ!
『愛』なくして、なにを大切だと思えと!
そう、俺たちは戦士だ!
頭に愛をつけて見ろ!
愛戦士!
間違っても哀戦士ではない!

だんだんよくわからなくなってきたな!

妙なテンションでお送りするだろう!

とりあえずのステップは、資料集めだ!
次にポーズ
次にプロトタイプ
次に作画
最終的には萌え壁紙だ!
大まかにいうとな!

というわけで、作画担当募集!
って、いきなり他人任せ!?
というのは嘘です。自分でやります。やり通せるかはしらんがな。
別にこの企画に賛同して、スクルド描いてもいいよ? ただ、俺の永遠のアイドルなので、容赦なく切り捨てるけどな。
そして報酬もないけどな。
ぶっちゃけ賛同されて、送られてきても困ったりする俺なわけだけどな。
扱いに困る。
なので、あくまで自己責任で!

この企画はこの妙なハイテンションでお送りします!(嘘

くっ! そんな馬鹿な!

2006年11月09日 22:53

ROでテストサーバーがあるよ、エンジです。

というわけ、やってみました。
LV80のノービスです……。
俺の名前は使われていたので、記号使ってごまかしました。
しっかし、重い重い。
歩けません。
さすが、RO。
攻城戦のテストってあれでいいのかよ……。
いや、あれでこそ、テストですかね? 攻城戦のときと同じように重い(ぇ
それってどうなんだよ。やわいサーバーだなー。
同じような職種をやってる俺としてはどうなんだろうなーって思うよ。実際。ま、うちの会社も結構いい加減なサーバーだと思うしな。

動けないなりにこもちょこっと残影でもやろうかなと思った。
しかし、サバキャンorz
しかもログイン制限で入れず。

どうでもよくなったので、風呂入って。FF11

FF11ね。
難しいです。
わーい、レベルアップーとか思ってたら、デスペナでレベルダウンですよ!
しかも、それを二回繰り返しました!
Lv8だか、Lv7だかになりました!
もうなにがなんだか……。
お金もないので……。いい装備も買えません。まあ、最初のうちはしょうがないけどねー。

彼女こそ、僕のすべて……

2006年11月08日 23:31

とくに書くことはないなー。エンジです。

FF11がLv7になったくらいかな?
結構たいへんです。まだ操作に不慣れなので。
先輩に教えてもらいながらですねー。

太股が太いです(ぇ
俺のね。

最近またスクルド熱がでてきたので、同人誌などあさってますが。いいのないですねー。
ほとんどがベル関係ですし。
既存の男とのアレはあんまり好きじゃないので。
CG集でもいいんですけどねー。

サークルの北谷組とスタジオ・ワラビーはお気に入り。
スクルドオンリーないかなー?
あと、壁紙用にスクルドを!
とりあえず、むらむらこない壁紙にしないとな(ぇ

君は人との関係が気薄なんだよ

2006年11月07日 20:52

最近ね、思うことがあります、エンジです。


06110702.jpg
というわけですよ。
俺直筆の詩です(ぉ
仕事中に筆ペンで書く。
まあ、字は下手です。
こんなことを思ってました。
だめ人間だもの。

まあ、そんなことはどうでもいいとして。
先日こんなものを買ってきました。
06110704.jpg

久しぶりに『はぁ、そういえば、こんなのあったな~』と……。
嘘です、某同人作品をみて、ほしくなったの。
この人を初めて知ったのは、アニメの『神風怪盗ジャンヌ』かな。
アニメみて、原作がほしくなった。もちろん、そのとき発売されてるやつ一気買い。
途中、同じ巻二冊買うっていう事件もあったけどね。
……ん? 結局アニメの方は最後まで見てないような……。あれ? そういえば、漫画の方も、一時買わなくていいかと思ったような。
まま、そんなことは、ほら、あれだ、流すべきだ。
少女漫画はアニメから入るほうが多いなー。てか当たり前だけど。
アニメの満月の声はいっちゃわるいけど、かすれてた気がするね。満月は、12歳だっけ?
ん? 深い意味はないよ?
声優ではなく、歌手らしい? アニメで歌ってたねー。あんまり覚えてないけど。通常キャラの声で歌うのは難しいらしいねー。
その関係で石田彰は歌わないらしいよ?

あ、それで、フルムーンですが。アニメ……は、ええっと、最後まで見たような見なかったような? う~ん、とりあえず最後の方まで見た気がする。なんだろうね? あれか? 朝だからか?
まだ漫画はよんでません。

06110703.jpg
はい、これ。
現在連載中?
こっちは読みました。
なかなかおもしろいです。ストーリーに厚みがある。
これのおかげでまた新たな脳内ストーリーのネタができあがったし。
そういや、この人の漫画はちょいエロですね(ぇ
なんかそう感じた。
やっぱ生徒会執行部ネタはいいなと思った。
しかし、女顔の男とか、801ネタはちょっと引く。

06110706.jpg

とりあえず売ってる物買ってきた次第です。
あらすじなんかは自分で調べてくれ。正直めんどい。

最近の少女漫画は絵がオタクっぽいそうですよ?

さて、オタクっぽくない少女漫画?
06110705.jpg

東京S黄尾探偵団でイラストを描いていた、藤馬かおりさんの昔の漫画です。今現在漫画はかいてるのか?
知ってるのだと、紅異草紙かな?
コバルトでイラストを描いていると思われる。

http://www.d3.dion.ne.jp/~oaktree/
HPです。
ただ、イラスト描いてる人が小説書いてるわけじゃないので、そこんとこよろしく。
BBSなんかでそういう発言があった。キャラのこと聞かれても知るかっちゅうねん。
あくまでイラストなんでな。
あ、ちなみに、正直な話、この人漫画うまくありません。一枚絵のイラストはそこそこだとおもうけど、コマ割、ストーリー等そんなうまいわけじゃなく、むしろ下手といわざるを得ない。
それでも買ってしまう。
ああ、S黄尾おもしろい……。


おまけ。
06110701.jpg

コオオォォォォォ!!!

2006年11月06日 23:31

なんとか時間をうまくつかえないだろうか、エンジです。

祝、オーラ達成!!(嘘
06110602.jpg
証拠画像だぜ?(偽証


06110601.jpg
二枚もあるんだぜ? すげーだろ!(間違い



まあ、種をばらすと、オーラルードを倒したあとでその位置に乗ってSS撮っただけですけどね!
BOTでもLv91から一日でオーラにはナレネ。

んで、ちょっとむなしい俺。



さてみなさん、年末のテイルズは予約したかな?
まだの人は左から予約できるぜ?
是非予約してくれ! 俺のために!
アマーゾンさ。

強くなりたい……ただ、そのためだけに……。

2006年11月05日 23:00

ちょっとやっかいだぜ、エンジです。

はい、FF11ですね。
さて、SSの場所もわかったので掲載……。していいのかな? とりあえず。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

こんな感じです。
(ROにはこんな配慮したことないのにな。ほら、スクエニだし)

06110504.jpg
なんか小さいかな? と思ったけど、ちょうどいいサイズだね。
ちなみに画像は縮小してません、SSとると自動的にこのサイズみたいですね。

いや、もう操作がしづらいのなんのって。
戦闘なんかも大変ですわ。

06110503.jpg
まずはターゲットを睨みます。

06110502.jpg
殴りましょう。

06110501.jpg
うらー!!

って感じですね(ぉ
ちなみに頭のは名前で、任意に消せるみたい。

街のなかも案内してもらって……。
とにかく広い広い。まあ、3Dだからだろうけど。
ROもそれなりに広いしな。

早めに切り上げて、ROで心の均衡を保とうとしたけど、緊急メンテでできず……。
巻き戻りっておこるのかね?
ああ! 攻城戦が! 参加してなかったけど、参加しなくてよかった?
現在Lv5変わらず……。
とりあず、操作に慣れたい……。

2D or Not 2D

2006年11月04日 01:18

前回に引き続き、歌詞をタイトルにしてみた。エンジです。

ええっと、まあ、内容とはあんまり関係ないような、あるようななんですがね。


061104.jpg
結局、買ってしまいました。
FF11です。オンラインです。
職場の先輩の車にのって、足利までいって……。
もう、後にはひくことはできません。
ヤマダポイントをつかって5000円です。
高いね。
これ買わないと、ゲーム始められません。
クライントのDLなんてありません。プレイチケットみたいなのもありません。
やりたいやつはソフト買えと。ROとは全然違いますね。

はじめのインストールが長いのなんのって。
それから、拡張パッチを三つあてて。
そのあとで、また、アップデートして。
超長いです。
それから、ログオンですよ。
とりあえず、容姿と職と名前はあらかじめ決まっていたので、ほぼ迷うことなく決まりました。
若干容姿で迷ったけど。だって、顔決めてるのに、動いてるんだもんさ。真っ正面むいて止まってろっての。
で、ですね。うれしかったのが。
名前がとれたことですね。
いやー、正直とれないかと思ってました。
なんてったって、実在する言葉だし。
しかもFF11ってば、記号とかつかえず、半角英字だけなんだもん。
名前かぶったときの、秘技が使えませんよ。
15文字までできます。
まあ、でもすんなりとれてよかった。
カタカナが使えればいいんだけどね。
サーバーは先にやってる人と同じになりたいなら、パスを発行してもらわないと、ランダムで決まることになる。
ちなみに俺は『カーバンクル』です。
職は赤魔導師

んで、ログオン。
はい、全然わかりません。
とりあえず、動けるけど……。
まあ、職場の人たちがぞろぞろとやってきます。
とりあえず、敬語をしゃべる俺。
タメ語使いたい俺。
だってROでなれてるからさ……。
いろいろ教わってとりあえず、初心者丸出しの動きをする。
かなり恥ずかしいね。
説明書片手に、戦闘をこなしていく。
なんというか、3Dってすごいね。
なにがすごいかって、『頭痛くなってくる』
あのね、マジで、疲れるから。
一応コントローラー使ってやってみたけど、すげーむずい。
キーボードとマウスも併用して使ってみた。
でもなんかしっくりこない。
ROってすっげー単純だったんだなー……。
つうか、俺、RO初めてやったころってこんなだっけ? もうちょっと楽しんでやってたと思うけど。
まあ、比べられるもんじゃないけどね。

若干ROに戻りたくなってきた。
SS取ったんだけどね。どこに保存されてるか見つからなかった。
あと、スクエニもうるさそうだなー。SSとか掲載しちゃいけなさそう?
まあ、メモオンもほんとうはいけなかったんだけどね。あとTOEOも。はは、時効時効。

いやー、当たり前だけど、ROで培ったものなんてなんの役にも立ちません。
転生91だとしてもね。
むしろ混乱を来すだけだから。
FF11は経験値がつらいねー。3時間やってLv5です。体力の限界のため。
入る経験値と苦労と必要経験値比べてみると、結構たいへんだなーって。みんなLv30くらいらしいけど、ああ、納得だなと。
こりゃ、結構つらいぞ。
微妙にやる気がなくなってます。こんなんで大丈夫か? とりあえず、職場の人たちにわるいので、まったり続けますが。
なにか、楽しみを見つけないとやってられないね。
なんというか、金払ってないないなら、あきらめもつくんだけどなー。
ちなみに始めた月は無料です。
だが、月の最終日なんかに始めると、来月からちゃんと払わせられます。一ヶ月無料とかではありません。あしからず。

この元気な声が聞こえるか、この通り全然平気だぞ!

2006年11月01日 22:17

ハロウィンイベントでした。エンジです。
早速、かぼちゃを作ってみました。

061101.jpg
途中元嫁と合流しました。
懐かしいメンツにたくさんあえました。
みんな新パッチを楽しんでいるようです。

俺は新パッチなんぞなんのそのですがね。

はてさて、この帽子が役に立つところに狩りに行こうってことで。
やって参りましたニブル。
しかも、ペアとかMEとかがいるところに単身できてしまいました。
ちょうど闇特化も作ったところだったので。
+9バグナウたかいわー。

06110102.jpg

06110105.jpg

ハロウィンハロウィン!
そんな感じで未精錬で、つっこむ。+9バンダナが……。
精錬する金もありません。
かなり貧乏です……。
まあ、ここで稼げればいいなーと。
06110103.jpg

親の敵とばかりに倒す俺。
ニブルだと結構みんな無視してますね。
06110104.jpg

ルードのくせにオーラとは……。
新たに三つほど作成。
まあ、記念にね。


ROにちょっとやる気がでてきた。
けど、FF11でもやろうかと考えています。
どうなることやら。
とりあえず、やってみないとね。



あ、そうそう、テニプリで書き忘れたことが。
現在までに発売されてるのは全部買ったけど、長期連載にありがちな『だんだんおもしろくなくなってきた』って感じです。
ええ、ぶっちゃけそんな感じです。
これから、また盛り上がるかな?
おまえら本当に中○生か?(いや、伏せ字にする必要は全くないけどな)
だんだん超人じみてきましたからね。
やっぱヒロインないがしろにしたのがいけないんだよ。うん。桜乃激萌えです(ぉ
もっとふつうの日常描いてくれ……。
テニスやってばっかです(そりゃそうだろ)
アニメが見たい……(アニメはみたいんだ)