言っとくが 俺は最初からクライマックスだぜ!

2007年01月28日 23:44

意味わかんねー、エンジです。

仮面ライダーカブトが終わっちゃいましたね。
ちょっと凝縮されすぎてて、盛り上がりが微妙な最後でした。

なんかいろいろ謎残したままでしたね。
各ゼクターはどういう経路でわたったのか全然解りません。

加賀美は不死身ですね。かなり死にそうになってるのに死なないです。
そういや、48話のホッパー兄弟の最期ってどうよ? って感じなんですが……。
あと一年くらいやれたよ、絶対。
闇キッチンとかわけわかんねーことしなきゃよかったのにね。

劇場版はレンタルされてますね。でも借りられてたので、残念です。
変わりに、テニプリの劇場アニメを借りてきました。本当は実写のが見たかったんですけど、借りられてました。
正直、劇場アニメ……。訳解りません。漫画でもそうですけど、アニメはやりすぎです。笑えますけど、ストーリーとしては面白くありませんね。
あと、ワンピース借りてきました。オマツリ男爵とかいうやつ。こちらも面白くありませんでした。
ワンピースの映画で面白かったのはネジマキなんとかってやつですね。アニメもわりと面白かったと思うんですけど、なんか見なくなったなー。まあ、今ではテレビ自体を全然見ませんけどね。
もう、三年くらい見てません。


そうそう、仮面ライダー電王ですよ!
『俺、参上!』
『俺に舞え振りはねぇ! 最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!』
と、関俊彦さんが、言ってくれます!
そうです、なんと仮面ライダーに関俊彦さんが、出ています。
番宣だけかと思ったけど、やっぱ本編にも出ました。
スゲーなーって正直思ったり。
カブト終わったら見ないかなって思ってたけど、このまま見続けそう。

俺様の蹴りを食らえ!

2007年01月25日 22:56

足がでかいエンジです。

今日は靴を買いに行きました。今履いている靴が限界に来たので。
んで、考えるの面倒なので、全く同じ靴を買うことに。
以前買ったときはサイズが一つ上しかなったので、それより下のちょうどいいサイズを買おうかと。
履かずに買ってみる。

……。

はい、きつい。
これはなれてないからなのか、それとも俺の足が更なる成長を遂げたのか、ちと微妙ですね。
六割足が成長したのかと……。

ああ、気になるサイズですか?
買ったのは28cmです。
つうことは今履いているのは29cmなんですねー。でかいです。身長の割に。
やっぱ29のゆったりサイズにしようかな? 交換できたらしてきます。
ちなみに革靴は27.5cmなんですね。うーむ。不思議です。
29とかあんまりおいてないですね。
やんなっちゃうよ。


あ、そういえば、時計を買いました。

070125.jpg

こんなんです。バンドはチタンで液晶が反転液晶で黒いです。ちなみにちょっと見づらいです。でもかっこいいぜ。


まあ、そんなわけで、かいましたとさ。
まだ使用してないので、なんともいえません。なれないせいなのか、左手に違和感。


さて、どんどん俺の身につけるものが新しくなっていきます。いわば、装備変更で強くなったりする……といいな。

次は服だ。これも一新します。まあ、相変わらず黒づくめだと思いますけどね。

あと、髪をいい加減切らないと勉強に集中出来なさそうです。

ちっ……俺はいつも後手後手になるな……。

2007年01月23日 23:55

ほんとうにそうです、エンジです。

今更ながらTOD2(PSP版)予約しました。
どうして、こう、発見したらすぐに予約しないかねー?

TOWしかり、きまオレしかり……。

どうにも『あとでいいや』的な考えがありますね。
『今が大事なんだ、今を必死になるんだ! そうじゃないと、絶対に後悔するから!』
これ、エンジ語録ね。みんなメモっとけぇ。

TOWも二週目まったりやってます。

あ、そういえば、しばらくROやってないですが、どうやら、ガンホーが200ID突破しただのなんだのって、経験値二倍になるらしいですよ?
そしたら、やりますかね。経験値3倍にして(ぉ

というか、もうどうでもよくなってきたよ。
FF11とかもね。
女神転生オンラインとかも。だって当たんねーんだもん。
明日は水曜日。抽選ですね。今度はあたるかな?
まあ、そんなことやってる暇はないんですけどね。
アキバいきてー。
髪切りに行かないとなー。前髪すだれになっちまって視界が悪い。
目つきも悪い。

服と靴を買いましょうね、オレ。

やりたいことたくさんです。

忘れ行くものなのさ、記憶ってやつは……。

2007年01月22日 23:38

また、書き忘れた、エンジです。

あと一つ書き忘れたんさね。
引き続き『真説 猟奇の檻』です。
このOPムービー超いいですよ。っていうか歌がいいですね。
なんたってI'veですからね。愛撫じゃないですよ?

すばらしいですね。
AUTOMATIONなんですけど。
その中の『望まぬ最後の足音が近づいて』ってのが、このゲームを象徴しているかのようですね。

あと、俺EDをアルバムでしか聞いたことなかったけど、日本語の歌詞ってあったのねー。ED迎えて初めて解ったわ。


そして、このゲームだるいことが解った。
なんかねー。
メイン意外は事件解決できないっぽい? そこら辺がちょっと微妙かな?
OPで拉致された女の子がいたんだけど、これが超かわいいのよ。
隠しヒロインとして出てこないかなーなんて、期待してみたけど……。まあ、無理ですよねー。


システム面ももうちょっと出来がよければねー。

もういう探偵物がまたやりたいです。どっかないかな?

謎は少しだけ解けた! 犯人はお前かもしれない!

2007年01月19日 04:24

俺かもしれない! 違うかもしれない! エンジです。

ONEの中の台詞ですね。
見た当初は爆笑したものです。

昨日書き忘れたことがありまして。
犯人がいろいろ抵抗してくれると、また面白いですねー。
銃なんて持ち出してくれちゃったりしちゃったら、もっと面白いですねー。
『うわー、なんてものもってくれちゃったりしてんですか』
みたいに、あんまり焦ってない口調で、次の手を考えたり。
頭は常に冷静に。
そういうピンチを切り抜ける。いいですねー。


そういうのが、金田一少年とかコナンとかにはないですからねー。Q.E.Dもないし。探偵学園Qは微妙だし。

あ、そうそうなぜ、推理ショーをやるのかというのはですね。
実際そんなことしたら、滑稽に見えるかもしれませんが。あれにはちゃんとした理由があるんですよ。
タダの演出上のものじゃないんです。
実はですね。名探偵が、関係者を集めて推理ショーをするのは、自分の身を守る為なんです。
犯人と一対一で推理を披露したら、もしかしたら、逆上して殺されるかもしれませんからね。
それをみんなを巻き込んでしまえば、生存確率はぐっと上がるわけです。周りの者を人質に取られようが知ったことじゃありません。自分の身を守れればいいんですねー。
これが、名探偵が推理ショーをする理由です(ぇ
身もふたもないですね(ぉ



ああ、腕時計何買っていいか全然わかんねー。決まりかけたとおもいきや、振り出しに戻りました。
やっぱデジタルオンリーでいこうかなーって。
結局俺の優柔不断がネックですねー。
実物見たいなー。どうもネットだと、デジタルはショボく見えるんだよねー。実際手に取って見ないと……。
ああ、悶々する……。

謎は全て解けた。犯人はこの中にいます!

2007年01月18日 03:05

高校生探偵、エンジです(ぇ

やっぱ、醍醐味は最後の謎解きですね。そこで犯人を追いつめていくシーンが一番面白いです。
推理を話していって、最後に犯人を告げるのがいいです。じわじわと追いつめる感じで。

最初に犯人を指名してしまうと、切り返しを考える時間を与えてしまうのでよくないです。わざと犯人をはずすのもいいかもしれませんね。

まあ、その切り返しをまた切り返すのも面白いわけですが。


なんでこんなことをと思うかもしれませんが。

先日、こんなものを手に入れました。
070117.jpg

『真説 猟奇の檻』です。

知る人ぞ知る名作、猟奇の檻のリメイクですね。
あの横田のデブちんが原画を描いてます。
おそらく、リメイク前のやつも横田のデブちんが原画を描いてるはず。よくしらんが。

実家帰ったとき、買ってくるの忘れた一品でもあります。
どきどきしながらの初回プレイ。
時間の概念があるのがちょっとくせ者ですね。
移動するたび、イベント起こすたび、時間が経過していきます。
遺作、慟哭、リヴァイブなんかとは違いますね。
階段を使うと3分消費します。どんな階段だよ。
まあ、MAP移動しない限り、時間は経過しないわけなんですけどね。
このゲーム、比留間京之介こと若本規夫さんがご出演なさっております。説明書のグラフィック見た瞬間に若本さんだろと思ったり。
そしたら思った通りでびっくりですよ。
初登場では、ついつい『若本さーん』と叫んでしまう俺。あの独特な声にほれぼれしますね。
好きな声優は? と聞かれたら、緑川光と若本規夫さんと答えてしまう。逆に女性声優では浮かばない俺。
う~んだめか? 今現在は岩田由貴さんですかね? あゆみちゃんです(ぇ

とりあえず、初回プレイでは、真相にはたどり着けませんでした。トリック等はほぼ解っていましたけど、イベント回収しないとこの手のゲームは無理ですね。ちなみに猟奇の檻は初めてではないです。3,4はやりました。
推理としてはわりと簡単ですが、ゲームとしては難しいですねー。
ほっほ。
しかも、主人公嘘つけないですね。かまかけるとかさ、裏切るとかそういうことしようよ。そうやって軍門に下ったと見せかけて、ドーン! とかやろうぜ? そこら辺も面白いじゃんかさ。

まあ、いいけど。
最近の横田の絵ってなんか筋肉質だよなー。
前々からそうだったけど、最近とくに……。肉付きがよくなってますねー。マッチョな男ならいいけど、女はなー。



そんな休日。
でも、これ以外にもちゃんと休日をエンジョイしてますよ。
財布買いました。
ちょっとコンパクトにしようと思ってワゴンのイチキュッパです。
980円のカードいれも買いました。
普段使わないようなカードは分けることにして、コンパクトに。

あと、時計も見てきましたけど、なんとなくズキューン! ってくるのがないですね。


ああ、あと、服買わないと。さすがに耐久性がやばくなってきた。あと、靴も。
買うものたくさんですね。
あと、アキバ用のバッグもほしいです。柔らか素材ででかいやつ。
金がなくなっちゃうよ!

祝! TOW一週目クリアー!!

2007年01月15日 02:23

というわけで、一週目クリアーです。

PT構成は
俺:Lv62・魔法剣士
ルーク:Lv56 剣士
ティア:Lv55 僧侶
リオン:Lv61 魔法剣士

まず、まあ、定石として、OVLをためてからラスボスですね。
んで、戦闘開始と同時に解放。
秘奥義!!!

んで、みんなのHP管理しながら、襲爪雷斬と秋沙雨
全然のけぞりませんね。

ルークもたまってきたので、うぉぉぉ! 力がぁぁぁ! って感じですよ。

そんなこんなでリオンもたまってきたので、解放。
しかし、秘奥義出ず。

また、俺に変わって攻撃。
絶対防げない技はなんとか生き残って。
俺以外ばたばた死んでいったけど、まあ、あれだ。ライフボトルの続く限り戦えます。
んで、またリオンがたまってきたので、魔神煉獄殺!
闇の炎に抱かれて消えろ! 破! 破! 目障りなんだよ。僕の前から消えてしまえ!
という風にやろうとした、その頭の『闇の炎に抱かれて消えろ』あたりで倒してしまいました。

とどめを刺したのは主人公じゃなく、リオンと……。
これでTODの無念は晴らせたか?


やり直そうかと思ったけど、このあともずっと何回もラスボスと戦うわけだし、まあいいかと。


まあ、そんな感じクリアしました。
最終的にルークは死んでたしね。

もうちょっと主人公の台詞(?)がほしかったなー。
モルモが一人でしゃべってる感じがなんとも……。
まあいいけどね。

とりあえず、カノンノ萌えです(ぇ

早く公式ガイドでないかなー。
ひゃっひゃっひゃ!

やっぱ、最終的にはPT組まずにボス戦をこなすのが理想だよね。
Lv250でさ。つってもできるかわからんが。
レベルあがっても詠唱速度は変わらないんだろうか?
あ、つうか、闘技場があってもよかったよなー。

歴代キャラと対決がいつでも出来る感覚がほしかった。まあ、クエストであるわけですけどね。
一対多はきついぞー。

そういや、DLでアイドルマスターなるもののコスチュームがありますね。DLしたけど、まだ、PSPにいれてないや。
正直、男なので、興味がないです。
男でも装備出来るのかしらん?

ああ、そういえば、アイドルマスターってアーケードであった危ないゲームね。
いや、あれ、アーケードでやっちゃだめだろ?
軽くキャッチと同じじゃん。金もうかるだろうねー。

あれが、家庭用になるって?
Xbox360で、あれってPS2でも出てなかったっけ?
でてたら、ちょっとやってみたいかなって思ったり思わなかったり。
声優をチェックしてみたけど、まったくしらねー……。
う~ん……。
でもこの手のゲームに出る声優は売れなさそうだなー。
ああ、PS2ではでてなさげだね?
なんかどっかで見た気がするんだよなー、同時発売くらいの勢いでさ。
なんだろね?

お前、すぐ感情が顔にでるから。

2007年01月12日 23:21

新年会帰りです、エンジです。

いやー、これから仕事ですが、新年会に行って来ました。会社の。
いつもグダグダな飲み会なんですが、今回は飲み放題だったので、きっちり終わりました。

ビンゴがあったけど、ビンゴ出来ず、今年の運勢を占うかのごとくでしたね。
お偉いさんにビンゴの景品のおこぼれをもらいましたけど。


さて、それはそうと。
どうやら、俺は目つきが悪いみたいですね。
いや、なんか自覚は……まああった訳ですけどね。
別に不機嫌とか起こってるわけじゃなく、なんか常に半眼みたいになってるらしい。というより、その印象が強いらしいです。
睨んでるわけじゃないんですけどね。
つり目でもないし。

割と感情が顔に出ます。
自分ではポーカーフェイスのつもりだったんですけど……。
う~ん、ちょっと最近の悩みです。

ま……いいか。

結局、最終的には僕自身が納得し、決断しなければならない。

2007年01月11日 22:58

あれ? エンジです。

何がって? なんか一月からタイトルがおかしい。
実はオレのブログのタイトルは毎回かっこいい台詞でいくってことにちょっと前からしてるんですけど、なんか最近全然かっこいい台詞じゃなくて、ブログの内容から思いついたタイトルだったよ。

ああ、カテゴリの赤裸々日記だけね。

赤裸々日記だけ、『その場で思いついたかっこいい台詞』で行こうとしてたんだけど(ブログの内容とは関係なく)

つーわけで、今回からまた復活です。

さて、今回のタイトルはたまたま内容と合致してます。

最近何をしてたかというと、以前から微妙に購入しようと思っていた、腕時計(今はリストウォッチとか言うのかい? コジャレやがって!)を本格的に探してた訳なんですわ。
国内メーカーなら間違いないと言われたので、いろいろ検索して。やっぱCASIOってことに。
んで、候補が……。

http://casio.jp/wat/PROTREK/protrek/multiband5.html
PRW-1200J-1JF
になったんだけどね。
一日たって冷静になったら、やっぱ高度計、気圧、温度は必要ないかなってさ。さんざん無駄機能がいいんだよ! と力説しておいてなんですけどね。
なんかこう、極限状態で使えるのがいいじゃん! って思ってたんだけど、そこら辺の機能はいらないんじゃないかと……。マニュアルみたらなんだか使わない機能(無駄機能)ではなく、使えない機能(微妙)ってことに気がついたわけですよ。
あと、デジタルだとなんかショボク見えるから。

んで、なんというか、俺も人の子なんだなーって思った。ふつうにG-SHOCKになりました。G-SHOCKがふつうかと言われたらちょっと疑問だけど。
あと、スーパーイルミネートがかっこよかったから(ぇ


んで、候補が。
http://www.amazon.co.jp/Casio-GW-1500J-1AJF-G-SHOCK-The-G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0006TOW3G/sr=8-1/qid=1168519888/ref=sr_1_1/503-2039157-1995900?ie=UTF8&s=electronics
G-SHOCK The Gシリーズ [GW-1500J-1AJF]

か。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000HP9ORI/ref=s9_asin_image_1/503-2039157-1995900
CASIO The G (ザ・ジー) コンビネーション タフソーラー電波時計 GW-1310J-2AJF
(ちょっと気になったのは『この商品とネイチャーメイド マルチビタミン ファミリーサイズ Nature Made をあわせて買う 』意味わからねー)

の二つに。予算気にしないなら、もうちょっと迷うとこだけどね。
5万とか出したくないじゃない? つうか、そんな高いもの身につけられませんよ!

今回は無駄機能よりもタフネスをとりました。
両方とも機能的にはあんまり変わりません。あとはデザインと使用感ですね。

G-SHOCK The Gシリーズ [GW-1500J-1AJF] は
実用上の問題はデジタル表示部分が、暗いところではまったく読み取れない点
ってのが気になりますね。結構致命的じゃないですか?
電波時計って狂わないとか信用出来るかなと思ったけど、わりとショボイのか?


ああ、もうなんだかわかんなくなってきた!

最近はまり漫画
070111.jpg

少年探偵犬神ゲル。
俺ってこういう外道な探偵が好きなのかな~? S黄尾しかり。

事務所の標語(?)が『金金金金金の世の中です』ってなってますよ。
『誠意とは金だ』とか言ったりします。
『愚かな愚問を吐くな』って重ねるのは間違ってる……。

探偵だけど除霊します。
やったことはないらしいけど。
犬神くんに言わせれば。
『やったことないからといって出来ないとはかぎらんだろう』
『別に幽霊の定義がなんたるかはよく知らんがな。それが、肉体が滅んでも後も残る魂なり思念なりするのなら、そんなものは要するに、ただの不完全で中途半端な人間の残りカスにすぎん』
『その程度の存在(もの)に肉体に魂完備のパーフェクツボディであるこの僕が! 遅れをとる道理がないだろう!!』

とかのたりまります。
まじ面白いので、購入することをお勧めします。立ち読みだと笑いをこらえるのが大変ですので。

マイキャラ更新

2007年01月09日 11:13

070109tow.jpg

こんな感じです。よかったからつかってやってください。
結構な頻度で、更新かかるかも?
名前は変えないつもりでいきます。

頭はたぶんリボンのままだと……。
この画像だとちょっと変なんだよねー。
装備もふつうだしね。まだ全体が見えてないので……、性能よりも見た目です。前進パラディンってのも微妙じゃね?
どんなに性能悪くても見た目がよければ装備しますよ! 強化はしますけど。そろそろクリアしようかな?

マジになれる瞬間があれば!

2007年01月09日 10:43

いつもならアナタのサイドシートで
車を滑らす Precious Night
キャンセルの電話に嘘の匂い
気づかぬふりで切ったわ

かわいたあとのマニキュアの色
虚しく夜を飾るだけ

A-HA-HA
鏡の中のアクトレス
はっきり言えばいいのに
ためらいが耳もとでささやく
'Cause I love you
鏡の中のアクトレス
演じるたびに素顔が
離れていく
You've broken my heart




はい、いきなり歌詞から入ったエンジです。
もうわかるよね? これ。
え? わからない? しょうがないなー、じゃあ、これは?





アクセルの悲鳴さ軋(きし)むタイヤから・・・
見知らぬ女(きみ)乗せ飛び出したクーペ

追いかける影を振り切りドア閉めた
君は「どこでもいいから走って!」と

出逢いはハイウェイ・ジャンクション
港が見える頃
恋に落ちたと気付いた

Take me to summer side
口づけより優しさが欲しいと
Night of summer side
あどけなさで拒否(かく)した瞳は
大人だったね



もう、解ったよね?
え? まだ? まだ解らない? うそー? ホントに?
しょうがないやつだな。じゃあ、大ヒントだ!



きらめく海へ Tシャツのまま
君は翔んだね キスをよけるように

濡れたスカートの 白い花びら
青い水面に 広がってくよ

片眼閉じて 僕のものに
なってあげると言ったのに……

Oh Baby, Tell Me Tell Me 気まぐれだね
(Tell me love you, tell me that you need me)
Tell Me, Tell Me 夏の天使
(Tell me lover, tell me that you love me)
Oh Baby, Tell Me Tell Me 恋をしてる
(Tell me love you, tell me that you need me)
Tell Me Tell Me 君はミステリー
(Tell me lover, tell me that you love me)



もう解っただろ? え? 全然解らない?
大丈夫か?

あーうそうそ。まあ、知らなくても問題はない。
つーか、20年以上前のものにはまってる俺がむしろおかしい。俺の年齢でね。

まあ、ばらすと『きまぐれオレンジロード』ですよっと。
もう、ほんと面白いです。まあ、今見ると、絵的にはアレですけど。ああ、ちなみに萌え要素はほぼないです。
なんせ80年代ですからねー。
携帯はおろか、ポケベルすらありません。あまつさえ、ディスコですよ。
でも、面白いんですねー。
俺の基盤はここで作られました(ぇ
超能力物も以前書きましたしねー。やっぱ超能力っていったら『きまオレ』ですよ。
超能力っていっても戦闘能力じゃありませんよ。テレポーテーションだとか念力だとか、そっち方面です。ESPですね。えくすとら、せんそりー、ぱーせぷしょんです。無駄知識。

いまさら、なにいってんだと。

実はですね。http://www.dvd-orangeroad.com/index.html
TVアニメ20周年記念でDVD-BOXが発売されることを知りまして!
アマゾンにて予約しちゃいました。
きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX
高田明美 (2007/03/23)
東宝
この商品の詳細を見る

きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX
高田明美、寺田憲史 他 (2007/02/23)
東宝
この商品の詳細を見る

初回生産分にはまどか、ひかるのフィギュアがついてるんですねー。しかもそれだけじゃない。なんとジンゴロちゃんのフィギュアまでついています!
びっくりですよ!
原作ではなもなき猫が、TVアニメだと名前がつき、デブになってました。

でもアマゾンで注文したはいいけど、公式で注文すればよかった。
フィギュアちゃんとついてくるかなー?
まあ、ついてこなくてもいいんですけどね。クオリティ低そうだし。
でもついてるなら、ほしいよね。
OVAはわりとどうでもいいけどってことはないけど、TVシリーズは超みたいね。たぶん全部見たとおもうけど(再放送)しかもなんか最終話もちょっと覚えていたり。だけど、全体的にほとんど覚えていないので楽しみです。
レンタルには当然のようにないしね。
中途半端に1,2巻だけあったりしたけど。そういや、高校生の時だっけか? 2800円で、ビデオが再販されるときに買おうかと思ったんだよなー。たしかぜん12巻。でもやっぱ高校生が払うには高いじゃん? なのでたぶん見送った……か、忘れたんだと思うんだよ。
んで、ここに来て技術は進歩し、DVDという新たなものになって登場。
いや、もう、ホントみたいね。届いたら休みの日使ってぶっ続けでみよう。
今の人には全然あわないと思うけどねー。正直。
でも、ほんと面白いぜ。


ちなみに上の歌詞は『鏡の中のアクトレス』『NIGHT OF SUMMER SIDE』『オレンジミステリー』です。

1988年のTVシリーズの完結編である劇場版「あの日にかえりたい」と
1996年の恭介達の数年後を描いた完結編「そして、あの夏のはじまり」
劇場版二作は収録されてないし……。

祝、ダウンロード

2007年01月06日 23:15

マイキャラがダウンロードされてました。
いえー。そんな特色ないキャラですが。

まあ、ほっそりやります。

FF11やりながら、TOWやってました。
FFはモンクがLv11になり、TOWは魔法剣士がLv48になりました。
アップロードしようかとおもったけど、面倒なので……。
Lv50になったら、やろうかな。
というかメインストーリーを早くクリアしろって話しですよね。
ええ、まだクリアしてません。なんかレベルあげるのが楽しくて。

いろいろ悩んだけど、基本パーティーは
ルーク、ティア、リオンかな。
TODパーティーでもよかったんだけど、なにげに高レベルなので。
でもやっぱ。ルーク使いたいかなと。ほら、TOAで使い慣れたし(ぇ
まあ、そういうことじゃないわな。縁が深いというか、なじみというか。ほら、連携使って、ダブル襲爪雷斬!なんてことができるしさ。やっぱこれだよねー。
回復役はやっぱほしい。俺も回復できるけど、できれば攻撃に専念したいし。なので、ティア。回復役っていうとほかは、リフィル、ルーティ、おまけでクラトスしかいないわけさ。
ならば、ルーティよりかわいいティアでしょうと。
で、最後はやっぱ好きなキャラのリオンでしょう。秘奥義とかみたいしね。緑川光の声も聞きたいし。
ただ、ルークとティアがちょっと俺とリオンより10くらい低いのでちょっとなー。
俺とリオンは同じです。やったね!
なにげにリオンは誘うと受けてくれましたので。

ああ、メインストーリークリアしちゃうかなー。

あそこは俺をダメにする

2007年01月05日 20:02

ダメ人間にするわけじゃなく、ダメにする、エンジです。

さて、実家の話です。
12月29日、私ことエンジは迎えの車に乗り込み、群馬の地を去りました。
この日はなかなか眠れなかったため、すごく眠かった。
移動中は別段なにもなく……。
とりあえず、一時間半くらい? いや、もうちょっとかかって実家に帰る。茨城県ですよ、ちなみに。
あと、なまっていませんので、あしからず。

久しぶり(一年半ぶり?)の家はなんだか狭く感じた。前に帰ったときは広く感じたんだけどねー。
俺の部屋。二階にあるんだけど、階段がすごく怖かった。なんか躓きそうになるんだもん。
さて、入ってびっくり。倉庫みたいになってるかと思いきや意外や意外。割ときれいじゃないですか。
これなら掃除もいらんでしょう、そんな感じです。

とりあえず事前の話で、電気カーペットのコードが見つからないとのこと。そんなもん俺も覚えてねーよと。
心当たりを探してみる。『捜し物はなんですか、見つかりにくいものですか。鞄の中も机の中も探したけれど見つからない』
見つからない……。

ん~、と考えて、押入。一番に探すべきところだろ!

押入をあけると待ち受けているのは……!
木刀です。しかも二本。
クロスしてバリケードを作っております。そういえば、そんなことしたなーと、手に取ってみる。
アカガシで出来てる安価だけど、軽くておれやすい素材です。
丁度二本あるので、二刀流。とおもったけど、とりあえず一つで。
うん。懐かしい感じがする。模造刀とはまた違った趣がありました。
と、遊んでいる場合ではない。
ごそごそと探ってみると、次に見えるのはポスターの山。
ああ、そういえば、こんなものあったなーと懐かしんでみる。開きはしませんでした。なんとなく際限なくなりそうだったので。あんまり思い出したくないし。中身はゲームやアニメのポスターですね。
傷つけないようによけてみる。
今度は雑誌が見えます。
ええっとたしか『電撃ガオ!』ああ、そういえばこんなの買ってたなと。あと『電撃大王』隔月のときから買ってました。あと『cobalt』ですね。S黄尾が連載された時だけ、買ってました。書店から消えるので、早めの購入。もしくは予約しないと手に入らなかったなー。
いろいろ探っていくとアフタヌーンのカレンダーが……。
『神風』『女神』……。ああ、そういえば全く飾ったことないなー。あけたのはあけたけど……。
あと……あの当時たまらなくスキだった『ROOMMATE』の井上涼子のカレンダーもあった。これは飾った。
ああ、なんかいろいろ思い出してきて苦笑する俺。

ふとワキを見るとエロ本&エロ漫画が……。微妙に気持ち悪い物がありました。なんとなく、あの当時の俺はどんな感性してたのやら……。捨てたいですね。
その下にはバーチャロンのコントローラーが……アレはもってかえってくるのが大変だった……。
なんかパズルとかもあったし。結構多趣味だったんだなーと……。さて、一通り探しても見つかりません。
とりあえずあきらめました。
エアコンはあるので大丈夫だろうと。

しばらくぼうっとして、自分の居場所を探していると……。

兄が訪ねてきました。俺の天敵です。まあ、俺が一方的に嫌ってるだけなんですけどね。向こうには知られてませんが。
なんて言われたんだっけかな? なんか会話してて
『どんなパソコンつかってんの? ニヤニヤ』
Σ(゜Д゜)
こ、こいつ『ニヤニヤ』って声に出したよ!

びっくりですよ。声に出すやつ始めてみました。
一瞬頭の中が真っ白になる俺。
ああ、こいついくつだっけかな~?
確か……28?
28だよ、大丈夫か?

とりあえず、苦笑しつつ、『DELL』と答える。
その後なんか話したきがするけど、あんまり覚えてない。


なんというか、やることがない&やる気が出ない。
こう、他人の家って感じだよなー。兄は結構な頻度で帰って来てるらしいけど。俺はほとんど帰ってくることないからね。
なんせ家を出たくて遠くの専門学校を探してたし。

暇なので、漫画でも読むかと。本棚を見る。読みたい本がない。
なぜここにあるかわかった。そんなに読む頻度が少ないから、おいていったんだ。
とりあえず、無難なところで『名探偵コナン』を読む。
これは読む頻度が少ないわけじゃなく、俺の好きな漫画です。ただ、親も好きなので、おいて行かざるを得なかったわけでして。
一巻から順に読んでいく。これでだいぶ時間はつぶれますね。

さて、一階に下りると兄がいたわけですが、めんどくさいから適当に答えてたら『つかえねー』呼ばわりされました。
今回はむかつくというより、あきれましたね。もう、どうでもいいです。

一日目終了

12月31日
いつもなら寝てる時間に起きてみる8時起きです。
一階に下りると、飯が出来てます。いいですねー。自動的に飯が出来ているのは……。
これがまたうまいんだわ。
それは後々書きます。作り方も教わったので。
じっちゃんと買い物にも行きました。久しぶりです。
さて、この日は餅つき。
庭に出て釜でご飯を炊きます。マキをくべる俺。
煙い煙い・゚・(ノД`)・゚・。
昔は全然平気だったのが……(´-`).。oO(弱くなったな俺)
まあ、苦しみながらも楽しいです。燃えろよ燃えろ~よ♪
あ、餅つきって言ってもぺったりぺったりと手動じゃないです。
自動の餅つき機です。
ご飯入れて、グワングワンとかき混ぜるやつです。そうすると餅になるわけですねー。ちょっと不思議です。
餅になったら、出して引き延ばしていきます。
その前にあんこやきなこにくるむ用にちょっとちぎります。俺もつまみ食い。うまいです。
んで、あとは鏡餅用にちぎって形を整えます。以前にやったことがあり、結構きれいに出来ました。今回はやらなかったんですけどね。
平らに引き延ばしていくのを今回はやりました。結構力加減がわからず、のびないものですねー。
人の家の分もやって餅つき終了。
その間兄は起きてきません。というか餅つきの現場にいたことを一度もないんじゃないでしょうか。
まあ、あのあほはほっときます。

風が強い……。
この日も餅つき以外は暇でした。餅つきのために、帰ってきたようなものですから、メインイベント終了ですかね。

夜は夜で、兄とエロゲの話しですよ。仲いいじゃんて、別に。(´_ゝ`)

12月31日
特になにもなかった。
紅白も見なかったしね。自室に引きこもって漫画読んでました。
あとTOW。これもなんだかここだとやる気が……。

1月1日
初詣。
長谷神社にいきました。厄よけと方位よけをしてもらいました。なんとなく、現代風でしたね。20分くらいでした。それでも待ち時間があったりと、なんだかんだで40分くらいかかったかな?
甘酒ってさ、おいしくないね。一口飲んでやめました。
おみくじ引きましたー。
『吉』でした。ふつうですね。

07010502.jpg

07010503.jpg

ただ、見てくださいよ、線ひっぱったところ。
待ち人……きたりがたし
恋愛……ちょっと待ちなさい
07010501.jpg

っておい!
なんだよそれ!
SHOCKだ!Σ(゜Д゜)
ちょっと待ちなさいって……どのくらい待ちゃいいんだ。どのくらいってお前なんか勘違いしてんじゃないか。じゃあ、どのくらい待ちゃいいって聞いてんだよ。だからそういう意味じゃないって!
ああ、もう待てないって!
まだまだ!(surfaceよりまだまだ)

追伸
巫女さんって超かわいいですね!
もう、なんていうかギュ! ってしたい。
巫女服ってさ、女の子を三倍はきれいにみせるよね。巫女ゲーがやりたくなる。
ああ、巫女さんサイコー!

なんていうか、彼女ほしくなってきた。
彼女募集中です。とりあえず、俺を理解してくれる、否定しない人がいいな。なんてな。
こういうことに積極的になる自分がなんか、こう、時間が経ったんだなーって感じるわ。
前は別にどうでもよかったんだけどさ。
なんというか、正月だね(ぇ

そういうや、1月1日は仕事だと言って兄は帰りました。
平和です。

親戚連中が来るかなと思ったけど、全然来ませんでしたね。お年玉とかあげなくちゃいけないのかな? と思って10万とかおろしてみたけど、無駄になりました。


1月2日
さて、この日は野望があります。
今まで押さえ込んできたものをはき出します。このままではなんのために帰ってきたのか。時間を浪費する為に帰ってきたわけじゃありません。

いざいざ!
朝から自転車をこぎこぎ……。ちょっと疲れたり。
怪しいリサイクル店へ。
なんとここは! アキバ系のショップがまるまる一店舗あるんじゃないかという品揃え!
ぷちぷちアキバ系です。
実家に帰ってきたときの最大の楽しみですね。
なんか面白いゲームはないかと……。ファミコンだの、PCエンジンだの、スーファミだの、SSだのPSだのといろいろあります。
結構状態はいいです。けど、目的はここじゃない。その奥の18禁ぞーん。
エロゲと同人です。かなりいっぱいあって、毎日通い詰めたい気分です。
とりあえず、同人は今回どうでもいいので。
エロゲをあ~順に全部見ていきました。結構時間かかりましたね。
目的の品が三つ手に入りました。
・まいんど☆ぱぺっと~ファミレス店長のアブない野望~
・ぷちぷち・ご奉仕
・凌辱ファミレス調教メニュー
以上三点でした。
まいんど☆ぱぺっとは超ほしかったので、かなりうれしい。
ぷちぷち・ご奉仕はまあ、ほしかった、凌辱ファミレスはなんとなくほしかった。

んで、余分なのが……。
・義母姉妹
・乙女蹂躙遊戯
義母姉妹は岩田由貴がでてるので、海原エレナと北都みなみもでてるので。ちなみに義母&母属性は皆無です。義妹はありますけどね!
ゲームのレビューなんかは気が向いたらね。

そんなわけで、ヨゴレきって帰ってきたわけですよ。

ちなみに、読んだ漫画『名探偵コナン』全部『気まぐれオレンジロード』全18巻『GTO』全巻

TOW魔法剣士はLv45になったり。

新年あけまして、おめでとうございます。

2007年01月04日 20:53

は~い、ヨゴレ切って帰ってきました。エンジです。
このヨゴレはひと味違うぜ!(爆

と、いうわけで、2007年になりましたね~。
イノシシ年ですか?
十二支で一番遅い動物ですねー。そのあとに猫と続くわけですが(ぇ
猫はね、ネズミに『明日なんだよ』と教えられたため、十二支には入れなかったなんともかわいそうな動物なのです。だから、今でも猫はネズミをみると、追いかけてしまうわけなんですねー。十二支豆知識でした。

まあ、そんなことはどうでもいいわけですよ。
新年一発目の更新です。
更新といえば、本家ホームページのほうは相変わらず、停滞しております。そろそろ潮時ですかねー? SSも全然書いてないし。ネタは……ちょろっとあるんですけど。オリジナルのネタのが多いくらいで……というかオリジナルのネタの方が面白いのでね。

そのうちとらハ3のSSも書くぞーなんて、言ってたわけですが、全然進まず。

じゃあ、まず新年の抱負なぞ。
今年こそぉ、全世界に存在するすべての缶コーヒーを制覇してやんよ
LOVESネタはもう古いな。
じゃあ、あれだ。
SSを10本書くってのはどうよ?
志が小さい? 結構たいへんだぜ? 今の俺には。
学生のころは時間なんて捨てるほどあったけど、社会人になってしまった今は、全然ないわけですよ。
なのでがんばってみますか?

ROとFFがつまんなくなってきたので、今はTOWですよ。
魔法剣士もLv45となりましてね。
ほんと、マジ魔法剣士が俺の一番やりたいことだったわけですよ。
こいつをLv250まで育てるのが、一番の目標かな?
改造すれば、いいんじゃ……?
しないよ。だってそれだと面白くないもん。
TOWを遊び尽くしますよ!


まあ、新年一発目はこれくらいでいいかな?
実家に帰ったときの話しや、それ以外にも去年のネタとかいろいろあるんでおいおい時間のある時にあかして行きます。
といいつつ忘れたりね。
一昨年か?
夏に帰ったときの話しするする~っていって、全然忘れたりしましたね(笑
まあ、記憶なってものは大事なものだけあればいいんだよ。
あ、これエンジ語録な。メモっとけ。

つーわけで、今年もよろしく!
追伸、あけおめ、ことよろはむかつく。メリクリも