きまぐれオレンジ☆ロードDVDBOXが届いた。

2007年02月28日 01:52

大人買いです、エンジです。

というわけで、あの『きまぐれオレンジ☆ロード』TVシリーズDVDBOXが届きました。
すっかり顔なじみになった、ペリカンさんに渡されました(笑
毎度毎度来るたびにいなくてすみませんm(__)m

だって、アマゾン時間指定が出来ないんだもん(出来るのかもしれんが)
それに、時間指定してもいるとはかぎらんしな。
まあ、そんなことより、『きまオレ』です。
070227.jpg


初回限定のフィギュア付きです。こういうのは大抵にてません。
はい、にていないんですけど……。似ていない原因はなにも原型師だけのせいじゃありませんね。
原作者のまつもと泉さんの今のタッチの鮎川からおこされているため、漫画ともアニメとも似ていません。

待ちに待った、待ちすぎた、待ち疲れた作品のDVDですね。
思えば、高校のころ、ビデオ全巻セットが発売されたとき、バイト代で買おうかと思って忘れて以来ですね(忘れたんだ)
いや、まて、中学の頃か? 高校の頃だったらバイト代ためるまでもないし。使う暇がないくらいだったしなー。月収8万以上で、所得税まで取られたし。
あまりに使う暇が無かったから、金貸しもしてたしなー。

まあ、バイトやめてからほぼ無くなりましたが……。何に使ったんだろう……。

そんなことより、『きまオレ』です(二度目)
このアニメ、原作は1985年くらいだったか、アニメは1987年4月6日だったんですねー初回は。
87年っていったら、俺が生まれてから、○年たったころですねー。とりあえず、記憶はないです。そのくらいの年齢ですね。
今から……20年前ですか? こう数字にするとすごいですねー。
はあ、20年ですか……。
20年……。
ん? 女神も20年じゃ無かったですか?
はあ……月日とはなんとはかないものよ……。

そんなことより、『きまオレ』です(三度目)
どうも話が脱線しますが。
DVD一巻を見ての感想。
鮎川まどかがかわいいです。20年前のアニメを見てかわいいと思えることが、すごいですね。
いやホントかわいいですよ。声優の鶴ひろみさんの演技もすばらしいですけど。いや、ほんと、これは声優の力もありますね。
みんなの前と春日恭介と二人でいるときとのギャップがすごい。アニメが恭介とまどかよりになってるせいもあるでしょうけど、鮎川は割とやきもち焼きですね。二人は別につきあってるわけじゃないんですけど……。
これが、今流行の『ツンデレ』ですね。俺の辞書が、一発変換出来るのは気のせいだ。
ツンデレを知らない人のために……。
『ふだんはツンツンしてるのに二人きりになるとデレデレと甘えること』を指します。
まさにこれです。『つよきす』をやって判明したことは、俺、ツンデレ好きだわと。

いやいや、なんとなく『とらハ3』の忍みたいだわと思ったり。
いや、でも……うん。鮎川はかわいいですね(ぉ


さて、情けない男春日恭介。声はあのアムロ・レイの古谷徹です。改めて見ると春日はサイテーだなと……。批判じゃないですけどね。許せないサイテーではなく、なんとなく許せてしまう笑えてしまうサイテーですね。
あと、モノローグの多いアニメです。


今見ると『おいおい』『痛い』『マテ』ってシーンなんかが結構あります。まあ、これは時代だからしかたない。時代といえば、このころはTVでティクビはOKだったわけですね。そんなエロイわけじゃないですが。ジャンプにしちゃエロイか?
まあ、今のアニメだってエロイやつはエロイ。
しかし、リアルタイムだとゴールデンタイムにやってたんですよねー。たしか7時か8時くらい?
たぶん今のコナンとかの時間帯だと思った。
ああ、ほんとにコナン枠ですね。毎週月曜夜7:30ですから。おおすげーな。
そんなころに生まれていたら、たぶん見られなかっただろうなー。

再放送で見た印象が強いせいか、夜って感じがしないんだよなー4時とかそのあたりの感じが強い。


鮎川はかわいいですが、それ以外は別にって感じですね。いや、双子の妹がいい感じですかね。
ただ、妹と言っても『義妹』ではないですよ。ちゃんと血がつながってます。富沢美智恵が出てたのはびっくりした。双子の片割れ……そういや、どっちが姉で妹かは全く描かれてなかったな。とりあえずしっかり者のまなみちゃんです。割とハスキーな声ですね(かすれてるだけか?)
原作だと、真面目(メガネかけて、髪も束ねてるからか?)な印象を受けますけど、アニメだとくるみと双子ってのはうなずけます。まなみちゃんもっと真面目な娘だと思ってたのに……ホントアニメだとくるみがもう一人いる見たいで……。ちょっとだけ良識ある(能力を使わないだけ)くるみちゃんて感じです……。
しかし、双子で同姓なら、もうちょっとにせてもいいよなー。
俺が思うには、兄弟だったら、髪の色は同じにすべきと考えます。顔はまあいいとして。目の色も違うしね。

あ、そうそう、鮎川はかわいいとかツンデレとか双子の妹とか言ってますが。昨今の萌え系アニメと比べてはいけません。萌えを意識して作られてはいませんね。
鮎川はかわいいですけど。
クオリティも決して高くありません。時代もあります。
なので、それになんにも感じなければ今から見てもいいと思います。
ただ、原作、アニメ知っていて、年月が経ちすぎて美化してしまっている人には見ないほうがいいと思いますね。美化したまま心にとどめておいた方がいいかも。特に原作もアニメも知らず、『ツンデレ』キーワードだけで見ようと思ったそこのお前!

がっかりするから、見ないほうがいいぜ!

ちなみに俺は大丈夫だった!
つうか、むしろサイコーだった!

ただ、恭介が小松と八田に連れられて言ったハンバーガー屋。店員がレオタードでしかも二階にはエアロビを鑑賞しながら、食べられるという。どんな店だよと思いつつ、萌えはあったのかもしれないと思ったり。

戦闘系シリアスのない、ほのぼの超能力学園物もいいかもしれないと思った、エンジでした。
あと、ジンゴロちゃんはかわいそうだと思った。まるで『エクセルサーガ』のメンチみたいに不憫だ……。ちなみにジンゴロちゃんはアニメオリジナル(原作では恭介と入れ替わった猫がジンゴロのようです。OVAではジンゴロと恭介が入れ替わってるし)



びっくりだよ。
12話で恭介が読んでた新聞に『女子高生イヌを殺す』って記事があった。表題だけだけど、びっくりだよ。殺されたイヌはポチらしい。写真が載ってた……。
この時代はそんな事件があったんだろうか……。
13話じゃ『アニメーター殺害される』大阪のY氏仕事辛いと……。なんだよそれ……。
四原山噴火……。
DVD四巻まで見ました。
しっかし、一弥なんておじゃまむしもいましたねー。むかつくガキです(ぉ
しかも、隣に住むって……。恭介……苦労するな……。
ここまで見てて思ったけど、やっぱアニメは鮎川よりですね。原作でも恭介は鮎川よりですが……。
そのため、アニメを見てるとなんだか、ひかるちゃんが『痛い娘』に見えてしょうがない……。
あと『空気読めない娘』。しかしね、ひかるちゃんはいい娘なんですよ! 本当に!
まあ、俺は鮎川派ですが(ぇ


どうやら、歌や音楽そういったものを使った演出が多く見られますね。ここまでの演出はいままで無かったと思います……って過去の作品だから、その演出はダメってことか!? 俺はいいとは思うけどね。自分の好きなものは些細なことでも許せます(ぇ


相変わらず、おじいちゃんたちに振り回されてますね。おじいちゃんはやりすぎです。
38話『恭介時間旅行・三度目のクリスマス』
タイムスリップ物の二回目ですね。一度目は恭介と恭介が出会うやつでしたけど、結局どうおさめたのか……。
この話はナック5でやってたラジオドラマきまぐれオレンジ☆ロードオリジナルでもやりましたね。
何度もクリスマスを繰り返す話です。これも結局オチはどうなったのか……。
ひかるちゃんと鮎川の二人、どちらを誘うか悩んでいるようで、実際鮎川のことしか考えてなかったり。恭介は最初から最後までずっと鮎川だったわけですけどねー。優柔不断(ぐずぐずして物事の決断のにぶいこと)ですねー。心は決まっているはずなのに、なぜか流されてしまっています。ひかるちゃんがかなり積極的で、鮎川が気持ちを押し殺しているってのもありますがね。
一度目でひかるちゃんと、二度目で鮎川と。
本来なら、二度目で蹴りつけられるはずですが、恭介は三度目を行い、右手に鮎川、左手にひかるちゃんと、割とサイテーなことをしてますね。
ちなみに、時代なのかなんなのか『スケバン』などというものも……。
『ピックのまどか』ギター引くのに使うアレですね。
アレを武器にスケボーを真っ二つにします(ぇ
なぜピックを使うのか、それが描かれていたような気がする小説があったような。新・きまぐれオレンジ☆ロード』三巻だったか。たしか『まどかのシークレットメモリー』だったかな? あんまり覚え得ていませんが、タイムスリップして、鮎川の過去をのぞこうとする恭介の話でしたっけかな?

ここまで見てきて、やっぱり俺は鮎川にドキドキです。
鮎川は『ツンデレ』がうまく生きています。これほどの娘は今までいなかったでしょう!
もう、たまりません(ぇ
あんまり感じられないかもしれませんが、だんだん大人しくなっていきます。

43話だけなんか雰囲気が違いましたね。重いっていうか、シリアスっていうか。感じ的には劇場版の『あの日に帰りたい』 あんな感じですね。なんであれだけ雰囲気が違うのかちょっと知りたい。
あと、一弥……。あいつは本当に痛い目に遭った方がいいですねー。子供とはいえ……。
さすがにあれだけやったら、修復不可能じゃないかと……。鮎川もひかるちゃんも甘々なわけで……。
あと、加えて小松と八田も……。



はい!
というわけで!
DVD見終わりました!
見てから気がついたけど、俺、どうやら、最終回まで見たことあったようです。断片的な記憶の中にいろいろほんのちょこっとだけどシーンがありまして。
どうやら見ていたようです。
うーんでも、いつどこで見たのかは記憶にございません。

俺は結局TVシリーズでは決着つかないかな? と思ってたけど、実は片方はついてたんですね。
ええ、恭介の好きなのは……。

まあ、そんなわけで、今でも十分楽しめる作品だと、思ったしだいです。


『萌え』はないと言ったけど。ありますね。ただ、そんな陳腐な言葉でかたづけてはいけない気がします。
しっかし、俺ってホント涙もろいわ……。

最後に……。
鮎川まどか……さんは最高だと思います。まさに『ツンデレ』の先駆けですね!
そして、きまぐれオレンジ☆ロードは俺の原点です。
まつもと泉さんありがとう!
高田明美さんのキャラデザもすばらしいです!


そして!
次は一ヶ月後のOVAシリーズだ!
そんでもってその次はさらに一ヶ月後の劇場版だ!
つうか、無性に恭介&まどかの子供(ネタバレ)話がみたい!
ほら、20年たった訳だし! 1988年に無事、恋人同士になったわけで。
子供も丁度いい年齢になってるのでは?
いやー、きまぐれオレンジ☆ロードってホントいいもんですね、ではまた。

その名は320GBHDD

2007年02月26日 00:48

先日言ったとおり、スクルド専用HDDを買ってきました、エンジです(嘘

まあ、嘘ですけどね。
容量がいっぱいでもう、ぱっつんぱっつんだったので、思い切って増設しました。
マイPCはIDEのコネクタが一個こわれててるため、増設は不可能だったわけですが(内蔵120Gをマスタ、DVDドライブをスレーブにしているため)
インターフェースカードなるものをつければ、増設可能だと。

というわけで、いろいろ調べましたが、知る人ぞ知る『玄人志向』です。
IED×1、シリアル×2です。
IDEのDVDドライブが余ってるので、どうせならつけてしまおうと。
というわけで、内蔵はシリアルの320GBです。
250と迷った末に……。一時間以上迷ってた……。

ついでにケータイのマイクロSD128MBも買う。ちょっと512MBに惹かれたけど、使わないだろうと……。内蔵でも1Gあるのに。
本当は買わないつもりだったけど、内蔵はPCに落とせないので、それように。
それにしてもマイクロSDって本当に小さいですねー。買ったら、速攻外で入れました。落としたらおわりですね。
そうそう、ケータイといえば、auはケータイアレンジとかで、メニューとか変えられる見たい。なんか、探してみたら、仮面ライダーのサイトがあって、ファイズがあった。んで、ファイズフォンになりました。
効果音とか入れちゃおうかな?


話しは戻って、増設の話。
グラボ以来初めてあけます。相変わらず、怖い怖い。
ホコリもすごいし。
まずはインターフェースカードを……。
狭い、暗い、固い……。
『ミキッ』って妙な音がしたけど、気にしない。このすぐ隣にはグラボがあり、ファンが回っています。異常に熱くなったりしないか、ちょっとしんぱい。
でかいグラボ買わなくてよかった。
このとき内蔵HDDの電源がとれないことに気づく……。
シリアルとウルトラでは違うのね、電源コネクタ。
仕方ないのでもっかいお店へ。

買ってきて起動すると、認識してるみたいなので、ドライバをCDから読みとる。
さーて、配線でもするかと……。IDEは角度の都合上いったん取り外さないとダメみたい……。
最初からつけておけばよかったorz

さって起動……。

あれ?
HDDが認識されない。
なんでかなー? といろいろ悩んで、玄人志向のページにいってみる。
いろいろ書いてあって自分に当てはまるもの発見。
使えるようにするには内蔵をいったんフォーマットするらしい。
コンピューターの管理から、選んでフォーマット。
時間かかるので、俺は本屋に。
TOAの小説の最終巻を買い忘れたため。


なんだかんだで本屋に二時間いる。

オワター!
ので、早速ファイルを移動中。
外付けは基本的にゲーム用です。

いやー、一時は眠くてしょうがなかったけど、あきらめずにやってよかった。途中電圧が足らないんじゃないかって、心配になったけど、なんとか動くのでよかったよかった。

ただ、起動するたびに英語でうんちゃらかんちゃらと聞いてくるので、なんかしないといけないみたい。

命なんて安いものだ。特に俺のはな……。

2007年02月23日 23:45

緑川光の声はかっこいいですね。エンジです。

ゲーム買いに行った訳じゃないけど、女神ゲームを買いました。詳しくは萌えプロで。

そこで、ガンダム無双のPV見ました。あれすごいですね。
ザクがゴミのようだ。

俺てっきりガンダムとゼータとダブルゼータまでしかでないとおもってたら、結構でるのね。
他のゲームみてたら、なにやら、聞き覚えのある熱血声が……。

そう、我らの『怒れる隊長』こと、関智一さんです。
イザークじゃないよ。シャイニングのあの人です。
ええっと……だれだっけ?
おもいだせねー。
振り返ってふつうに熱中。
そしたら、東方不敗(?)すまん、Gガンダムはよくわからない。
とヒイロの掛け合いがあったよ!

スゲーなーって思う。相変わらずの声でした。
ターンAまで出てるんですねー。
さすがにSEEDからは参戦しないのかな?
フリーダムの一斉射撃で結構片づきそう。


ああいうのはプレイを見たいね。
やりたいって感覚はないなー。どうせ下手だし。
落ち着いて他人のスーパープレイを見たい。
そのうちユーチューブあたりでアップされるかな?



>女神転生IMAGINE
レベルアップしましたさね。
Lv11です。仲魔もケルベロスとかハーピーとかいろいろ状況にあわせてチェンジしてます。
そうそう、無謀かとおもったけど、エンジェルも倒せました。壁際でハメでしたが。
なんと経験値が2800。
通常ハーピーなんかが、140ですから、すごいですねー。

ここまで填ってますが、課金になってもやるかと言われれば微妙ですね。もうちょっとレベル上げ楽にならないと……。もうちょっとシステムインターフェースをなんとかしてほしいかな? あと、仲魔のAIも。
とりあえず、こっちがHPやばくなると回復はしてくれるね。

ケータイに悪魔召還プログラムをいれたいエンジでした。

第二回 萌え壁紙プロジェクト!

2007年02月23日 23:27

不連続企画! 萌え壁紙プロジェクト! 略して萌えプロ!

はじめに
・この企画は不連続であり、そして俺のやる気がなくなった時点で終了となります。

趣旨
・最近壁紙が見つからないので、ならば自分で作ってしまおうと。それならば、既存の画像を編集するのではなく、自分で描いてしまおうという無謀な試み!
・画力? そんなものは知ったこっちゃねー。作ってから落胆でもなんでもすりゃいいじゃねーか!

テーマ
・もちろん『萌え』自分の絵に萌えられるかどうかが勝負の分かれ道!

サイズ
・1024×768をベースに基本三サイズを作る!

萌えっ娘
・もちろん! 『ああっ女神さまっ』より運命の三女神、この俺の女神の原点、発展途上胸、爆裂ロリータこと! 『スクルド』嬢!!!


って、ことを去年の11月に言ってました。
しかし、完璧に忘れてました!
悪いかー!!!


ずっとブルーの壁紙(何も設定してない)でした。が! それも今日で終わりです!

壁紙が新しくなりました。


実は2月22日発売のPS2『ああっ女神さまっ』を偶然見かけて買っちゃいました。
だって~、特典ついてますって見たらかうっきゃ無いでしょ。
特典がなんだか解らず購入。

ついてきたCDはデスクトップアクセサリー。
これは!?
壁紙があるよな!
ってことで、壁紙を変えましたよ。

もちろんスクルドです。
しかも女神服の。
サファリルック(?)+お団子のスクルドもよかったのですが、やっぱスクルドといったら、ピンクと赤の女神服だろうと。
まあ、正直サファリルックのほうは顔が微妙な感じに……。

アイコンも変えようかとおもったけど、全部スクルドにしたら、わけ解らなくなるからやめました(ベルとかの選択肢はないのか?)

あと、スクリーンセーバーも変えました。スクルド単体は残念ながらなかったので(当たり前)無難に三女神です。シャボン玉っぽいやつ。
スクリーンセーバーが発動して、しばらくたったときの復帰が遅いんだが、俺のPCのスペックか?

スクリーンセーバーってそんなに使うのかしら?

まあ、液晶なので、あんまり意味無いけどね。

で、正直、スクルドの壁紙に変えたら、デスクトップ見るの恥ずかしいんだが……。
なんでだろう……。
気恥ずかしいというかこぱずかしいというか……。
ダメ人間な感じになりますね。いや、むしろ正常なのか? 本当のダメ人間なら、そんなこと全然感じないのかもな。


で、ボイスとか入ってるかなー? とおもったけど、さすがにそれは入ってなかったね~。

こんだけ、スクルド好きでもなぜか、スクルドas久川綾さんの声は聞いたことがない。
今まで聞く機会に恵まれなかったのさ。
あ、今思い出したけど、女神のカラオケCDだかで、ちょっとだけ聞いたな。歌も聴いたな『自転車』と『おにぎり』
てことで、歌は聴いたことある。つっても歌だからね。キャラクターソングとはいえ、違うのさ。と自分を慰めてみる。

女神のアニメみるかなー? でもなー。うーん……。
なんとなく、聞くのが怖い。綾さんの声は知っているけど……。

つうか、ゲームやるやればいいじゃん……。
なんかちっちゃいスクルドがいるらしいじゃない……。かわええなー('-'*)


あ、アマゾンで初回限定が売ってたので、注文しました。
え? ゲーム買ったって言わなかった?

ふ……それは通常版じゃないか。
俺が買ったのは通常版……。
ん? あれ? デスクトップアクセサリーってたしか予約特典では?
んん?
あ、そういうことか。つまりアレだ。俺が買ったとこはなぜか予約して無くても予約特典を確保し通常販売する店だってことだ。
そうだな。きっと。
テイルズとかもふつうに予約特典とかあったしな。うん。
すばらしいね。
まあ、すごい!

ああ、でもスクルドマジかわええなー。
スクルド専用のHDDとか作っちゃおうかなー……。

任務、了解。

2007年02月22日 22:33

任務完了、エンジです。

今更ながら、『新機動戦記ガンダムW』を見ました。
全部通してね。
『EndlessWaltz』まで。
ガンダムのパイロットは5人いますが、個人技に定評があるチームですね。
チームワークは絶望的だけど……。
俺の読解力がたりないのか、シナリオに穴が目立ちますね。
ベテランだからか、芸歴長いからなのかSEEDでもおなじみの声優が多数でてますね。
なんとなくSEEDと近いものを感じますね。
子安さんとか関俊彦さんとかでてるせいもあるかも?

TVシリーズとOVAシリーズ実はMSは全く同じ機体なんだよ? 知ってた? 俺最近知った。
デザイン色合いが結構異なるんだけど、同じ機体なんだんよ。
ゼロのあの羽はあり得ないよなー。
ヒイロとキラが戦ったら、どっちが強いのかね?
リリーナとラクスの求心力は?

いろいろ比べてみたいですね。

ちなみに、ヒイロ役の緑川光さんは、最高であります!
かっこよすぎです。
むしろヒイロこそ、『不可能を可能にする男』だなと。


作画のクオリティはDESTINYを見たあとだと、さすがにアレな感じです。
OVAはさすがに金と時間をかけてるだけあって、高いですけどね。
ヒイロとリリーナの関係についてちょっとうやむや感があったので、不完全燃焼。



女神転生IMAGINEに激ハマリ中。
しかし、レベル上げつらいわ。
やっとピクシーと俺がLv10になったわさ。
デスペナきついですね。
タイミング命のゲームなので、間違うとボコられて死にます。
レベルダウンがあるかどうかは謎。
いろいろつらいわー。

ピッピッピ! 召還!

2007年02月18日 23:09

機種変更しました、エンジです。

ああん? ドコモじゃねーよ! なんか文句あるかよ!
auだよ、わりーかよ!

ん、まあ、いいけどね(ナニガ?


まあ、そんなわけで、俺のケータイはauです。
そして、機種変しました。

W32HからW52Tへ!

しかも初めて発売日に買いました!
待ちこがれたスライド式です。S.ONY? ふ、赤ちゃんだな。

本当に待ちこがれました。俺の中で密かに始まったスライド式ブーム。
それから、約5ヶ月?
ついに出ましたさね。

なんでスライド式かって?
かっこいいじゃん。
なんかこう、『ヘンシン!』出来そうじゃない(ぇ

ポーズ決めたら変身できないかな? って思うじゃない。
まあ、ぶっちゃけ使ってみて……。使いづらいですね(^^;
これが、ドコモみたいにワンタッチだったら、よかったんですけどね。どんな問題があるのか、なぜか手動です。
次出るやつはワンタッチでお願いします。
そのころには冷めてる予感。


久しぶりの最新ケータイ、対応してるのが少ないわ。
ゲームなんかほとんどありませんわ。

スライド式にするメリットってなんだろね?
折り畳みでも、同じじゃない? なにが違うねんな?


まあ、いいや。

タイトルの『召還』は、実は『女神転生IMAGINE』がついにオープンβになりました!
クローズ当たらないままオープンを迎えてしまいましたよ!
しかも、それ知ったの偶然だぜ?
なんとなく公式見に行ったらその日が初日でやんの。

俺ちゃんと登録したよなー? とかおもってたら、二日後に来ましたよ。オープンβ開催って……。

まあ、早速プレイ……。初日にはアクセスが集中してるのか、登録出来ず。次の日につながったので、登録。
クローズ当たってないと落とせないはずのゲームクライアントはすでにインストール済み。
別に不正じゃないよ、Wiki見に行ったら、ライブドア(?)においてあるって書いてあったので、クローズ当たったときすぐできるように、インストしてただけ。
登録終わったので、ゲーム起動……。パッチがものすごいあたる。
IDなくてもパッチ当てることが出来たと、この日初めて知った。
結局ちょっと遅れて、ログイン。
はてさて、悩む必要のない、キャラメイキング。とりあえず、黒髪黒目で目つきの悪い顔に。ちょっとぼさぼさヘア。
目つき悪いのはいいんだけど、なぜか泣きホクロ付きorz
まあ、前髪でほとんど見えないからよしとする。

名前をどうしようかな……。ふつうにゲーム共通ネームを使ってもいいんだろうけど、取られてる気がしたので。あと、女神転生って日本が舞台じゃん?
なので、日本語で行こうと。
一番やる気の出る名前で。
取られてない自信もあったしね。
ああ、ちなみに鳩場縁二じゃないから。

ぐふぐふぐふ……。
変なおっさんが出てきてチュートリアルしてくれます。
『オレサマ オマエ マルカジリ』
おっさんがつれてるガルムがそんなことをいいます。
やたら、めったら、重いです。
ガンホーと業務提携してるからなー?
ちょっといやな予感はしますが、開発とかには関わらないようなので、それを信じましょう。
一回頓挫してるだけに、ちょっと心配です。

まあ、そんなこんなで、目が痛くなる3Dをみながら、戦闘していき。適当に……。
『ピクシー、GETダゼ!』
ってことで、ピクシーゲットです。

ポケモンですね……。
ピクシーは言葉はかわいいですけど、見た目はやっぱメガテンですね。ちょっとキm……。

いろいろ解らないことだらけなので、Wikiみてやってます。
しかし、こう、ソロでも仲魔をつれて狩るのはたのしいね。
『よくも、よくも俺のピクシーを!!!』
って感じです。
ちなみに俺共々ピクシーは良く死にます。
勝手に自滅するパターンもありますね。
仲魔に名前つけられるといいんだけどねー。
え? なんて名前を付けるかって?
もちろん、『すくるd……。

うそうそ。名前思いつきませんね。

現在Lv8でピクシーがLv7です。
結構レベル上げきついですね。デスペナはあるのかないのか。

それにしても重い重い。
わりと高スペックの我がPCですけど、ほんとやばいですね。
必須環境とかマジやばいって。
昔売られてた公式(?)っぽい、グラボは対象外なんだろうなー。
ジャックフロストの絵柄のグラボです。
プレイチケットのようなものもついてたような?

あと一つあげれば合体ができますね。
Lv9の悪魔をつくるには自信もLv9にならないといけないみたい。

ピクシー+コダマ=ガルム
らしいですね。
『オレサマ オマエ マルカジリ』です。

あ、ちなみにサーバーはケルベロスです。っても、一つしかないんですけどね。
ただ、チャンネルってのがあって、8個ありました。
サーバーの中のさらに小分けするなにかだと思われます。
俺は適当に毎回違います。
キャラ名あかせって?
まあ、おいおいね。

誰か、誰か俺を起こしてくれ!

2007年02月09日 15:37

睡魔には勝てないエンジです。

なんだかもう、気持ちいいですね。

趣味は寝ることです(ぇ
まあ、それ以外は順調(?)です。


思ったんだけどさ、視力検査って答える時間も視力の測定範囲になってるのかな?
遅かったりすると、視力悪いってことになるのかしら?
まあ、0.5なんですけどね。
メガネがどこいったか解らなくなりました。
普段はメガネかけてません。とりあえず、かけなくても支障はない。
高校のころ、面白そうなのでメガネを作った。
そのメガネがどこいったか解らない……。
ん~、最近見てないよ。
どこいったのさ。

なんとなくかけてみたくなったぞ。

無くなったといえば、ジャックスカードも無くなったな。
部屋のどこかにあることは確かなんだが。
まあ、別に銀行とか指定してあるわけでもないので、いいんだけどね。
解約したいなー。
カードは一つで十分だ。

時間が! 時間がない! エンジでした。

所詮俺の舌はこんなもの

2007年02月08日 15:37

インスタントコーヒーがおいしいエンジです。

まあ、俺の舌なんてこんなものです。

結局手軽にそれなりの味ならいいんですよ。きっと。
手間暇かけておいしいよりも、手軽にそれなりが。
作りがいのない人ですね。


最近コーヒーカップを新しくしたんですけど。
ダイソーでね。
気取ってコースターつきのものにしました。
あのコースターってなんの意味があるんでしょうね?

どう考えても倒した時の受け皿にしては小さいし。

熱くないようにか?


最近通販しすぎて、なにが届くか解らないエンジでした。

予定は未定で仮定だからして……。

2007年02月07日 15:34

予定を立てちゃいけないよ、エンジです。

ほら、なんとなく追いつめられた気分になるから(ぇ


蛍光灯と電球を買ってきました。
電球は風呂場の?
あと、蛍光灯はアパートの外のです。
アパートの外なので、別に俺がどうこうって言うよりは管理会社に電話したほうがいいんだけどね。蛍光灯の一本で電話するのも面倒だったので、俺が付け替えました。
金かかったよ……(当たり前だ)

どうせなら、ワット数の高いもの買おうかなって。
適当に見繕ってきたら、なんか長さが合わない……。
蛍光灯ってたくさん種類あるんだねorz
というか、俺の目が悪いんだな。うん。

取り替えてもらって(最近こんなんばっか)

なんとか取り付けました。
昼間なので、まだ、つきませんが……。
仕事から帰ったら、ついていることでしょう……。



仕事行くまで暇……というよりも、ドライバの更新してる間手持ちぶただになったので、久々にハイパーヨーヨーをやってみる。

全然できねー……orz

また一からやり直しだよ……。

がんばります(ぇ

キュピーン! ヘンシン!

2007年02月06日 04:23

テレ東サイトで着メロを落としたエンジです。

月額315円もかかりますね。
カブトも終わったので、なんとなく着メロを仕入れてみようかと思った。
というか、LOAD OF THE SPEED-Rider Chips Feat. 加賀美新が超かっこよかったので。

仕入れたのは変身とキャストオフとLOAD OF THE SPEED。
ポイントの関係上これしか落とせなかった。あんまり仕様書読んでませんでした。

今まで着信はカルマだったんだけど、LOAD OF THE SPEEDにしました。いろいろ設定出来るけど、めんどいので一曲のみです。

Eメールが種割れだったけど、ヘンシンにしました。
Cメールを種割れにしました。

いや、ほんといいね。

LOAD OF THE SPEED-Rider Chips Feat. 加賀美新


運命のGATE 問いかけている
Left or Right? 君はどこを目指す
この空の下で最強なのは
That's my pride 自分のみ
いつだって真っ直ぐに 走れLord of the speed


地球という名のこの惑星(ほし)に 奇跡が起こる
絶望…(Who's got the real?)
それ以上(They've never seen)
危機を救う存在

誰も止められない時間を 抜き去ってゆく
最速の…(You've got the speed)
それ以上(They've never seen)
強さ操る者

雨の一粒(Just change your form)
愛する人へ(Got to cast off)
落とさないと誓うなら 雲の彼方へ飛べるだろう

運命のGATE 今 ひらかれた
Dead or Alive 君はたどり着ける
先を行く者とそれを追う者
That's my pride 唯一人
道なき道だけを 走れLord of the speed


24時間という一日 過ごしていても
誰でも(Who's got the real?)
気付かない(They've never seen)
一秒があるだろう

気配を感じて振り返る そんな瞬間
最速の(You've got the speed)
風の中(They've never seen)
奇跡が起こってる

不安な夜を(Just change your form)
愛する人へ(Got to cast off)
見せないこと誓うなら どんな朝でも連れてくる

運命のGATE 問いかけている
Left or Right? 君はどこを目指す
この空の下で最強なのは
That's my pride 自分のみ
いつだって真っ直ぐに 走れLord of the speed


運命のGATE 問いかけている
Left or Right? 君はどこを目指す
この空の下で最強なのは
That's my pride 自分のみ
いつだって真っ直ぐに 走れLord of the speed



この空の下で最強なのは
That's my pride 自分のみ


これが、いいね。まさにカブトって感じ。
なにげに、キャストオフっていってる!?

かなりノリノリになれる曲です。
しかもこれ、歌詞がカブトって感じがするのはもちろんなんだけど。
俺が今自分の中でもっとも填ってる自作小説の雰囲気にすごく合ってる。むしろ、俺の為に作られ……(爆)

そんなわきゃないが(笑)

その小説なんだけど、はじめはただ冷静なだけだったのに、カブト見てるうちになんだか天上天下唯我独尊的な性格になってきた。
天道の影響めっちゃ感じちゃってます。

まあ、ストーリーも完全オリジナルってわけじゃないんですけどね。
あるゲームをやってて思いついた。

まあ、いまだ設定だけで文章にはしてないんですけど……。
果たして書けるのかしら……。
もうEDも決まってたり。だいたいエンド決めちゃうと文章にしないんだよなー俺(ぇ


オンラインゲームをやめようかと思う今日この頃。
女神転生当たったら、やるけどな……。

最近読んで面白かった小説。
『声で魅せてよベイビー』
07020601.jpg

だいたい俺が小説を選ぶ基準は結構邪道。
まず表紙だね。
この人の絵だから、手に取ったような感じ。

あと、帯。
『沙奈歌の声が好きだ!』
『……声だけ?』
ちょっとうけた。
やっぱ声だよ声(ぇ

とりあえず面白そうなので購入。
つうか購入理由のひとつになったのはこれ。
07020602.jpg

変身て!
なにをしてくれるんだろうと期待が!?

中身はかなり面白いですよ。
ただ、結構マニアックなのでアキバ系(?)意外にはなんのことやらって感じかも。
主人公の話し方がいいね。考え方も。
あ、ちなみに主人公は『変身』の人です。

腐女子ってどうなんですかね?(ぇ


本当はもっと紹介したい小説があるけど、今日はこの辺で。

お兄ちゃん、おにいちゃん、オニイチャン

2007年02月02日 22:59

世の中不思議なものがあるものですね、エンジです。

結構前に手に入れていたけど、なんとなく保留にした物品↓
07020201.jpg

おにいちゃんCDです(^^

 (((((((・・;)サササッ

はい、そこ引かない。

これは一種の病気ですね。
というか、現代日本の病気の一つです(ぉ

なんとなく購入しました。

さて、中身ですが……。
名も知らぬ声優(?)がひたすら、『おにいちゃん』と連呼してるものです。それだけ(?)
なんか後ろにいろいろシチュも書いてありますが、言ってることは全部『おにいちゃん』です(^^;)
ちょっと何が目的なのか解らないCDです。
全部は聞いてません。微妙な気分になったので、つうか拷問?
とばしとばし聞きました。
版権フリーのボイスサンプル集らしいので、いろいろやっちゃてもいいのかな?

http://www.ciffon.com/
非常に謎ですね。

買っちゃった俺も謎ですね(爆)

おまけ
07020202.jpg

買うか買わないかは本人の判断に任せます。あまりおすすめはしないけど、ネタとして楽しむ分には結構いけるのでは?

あと類似品(?)に『おしかりCD』があるらしい。


http://www.tanomi.com/mousou/#_0

……。
今調べたら結構あるのな。しかも『たのみこむ』で出来ちゃったのかよ。ああ、ならさー、俺が以前に頼んでいる『三匹が斬る!!』のDVDBOXだしてくれよ。


中でも『ありえない告白』が面白そう……ってか買うかも。
http://www.tanomi.com/mousou/moso4_serihu.html

なかなか面白いシチュがあるぞ。

2 崖から落ちながら 今週末デートしない?
15 PCでキーボードを打ちながら すきすきすきすきすきすきすき・・・・

中には怖い台詞もありますがね。
なにがありえない告白なのかともったけど、そういう意味ね。

エクスカリバー

2007年02月02日 10:40

公式コンプリートガイドがでましたね。

それを見ながら、エクスカリバーゲットです。
落とすまでなんども対戦しました。
秋沙雨ではめられますねー。

まあまあ、エクスカリバーなんて序の口ですよ。
目的は、紫電です。
性能?
ふ……そんな赤ちゃんな理由じゃないですよ。
見た目です!
なんと言っても見た目です。
まさか、まさか俺の好きな武器が使えるとは……Wikiでは忍者しかダメーみたいなこと書いてあったからがっかりしてたが。
DL傭兵みて、魔剣が装備してるので、いけるじゃんと!
でも装備レベルが144(?)です……。
ばかったけーな。
とりあえず、これ装備出来るレベルまであげるか、まったりクエストコンプリながら、やるか……。
あと、頭はずっと白リボンかなーって思ってたら、あるじゃないですか!
赤いリボンが!
真ん中になんかへんな模様が描いてあるが、俺のキャラなら、前髪で隠れて見えないはず!
いい感じになりますね。
性能?
そんな夢見るアリスちゃんなこと気にしてはいけませんよ!
全ては見た目です!
ぶっちゃけ、性能で使ってるパラディン装備はあんまりかっこくないね。
かっこいい装備をゲットするため、日夜やり続ける。
そういや、プレゼント装備は女の子用ですねー。
DLして装備しましたが、100%変態です。

女キャラなら結構かわいいとは思うけど、自分の分身を女で作る気しないな。
おれはネカマにはなれんよ。キモイキモイ

雷の魔法剣士を作りますわ。

俺の脳内ネタTOA(アビスじゃないよ。テイルズオブアカデミー)の妄想が広がっていく……。
テイルズの学園物です(ぇ


追伸
カノンノはかわいいね。声は微妙だけど……。
あと、モルモしゃべりすぎ(マテ

うぉぉぉぉぉぉ!! 力がぁぁ!!

2007年02月01日 23:59

これでも食らえ! レディアントハウル! エンジです。

07020101.jpg

パン!

07020103.jpg

パパラパッパッパッパー!

久々にレベルアップしました。

BOTID含めての200万ID突破です、ガンホーです。
経験値二倍です。BOTも二倍です。
最近やらなかったけど、俺の節穴EYEにもうつるほど、BOTがたくさんいますね。
なんというか、あからさまに解るやつらばかりですね。もうちょっと凝ってくださいよ。
罪を犯すなら、それなりのプライドを持ってほしいですね。
ばれなきゃ、捕まらなきゃ犯罪じゃない? 違います。
疑われたら、もうだめなんです。
誰にも真っ白に見えなきゃいけないんですよ。犯罪者ってのは。

まあ、そんなことを言っても犯罪は犯罪ですからね、あしからず。

BOT露店もたくさんありますね。エルがたくさん売ってます。っていうか、まともな露店でエルを見ないんだが、おかげでエルが買えません。
BOT露店から買いたくないしね。買うとRMT業者に貢いでいることになるから。

エルもしばらくみないうちに半額になったのか? 100Kは軽くこえてたのが、50kとかになってたねー。
+10バンダナも夢じゃないか? と思ってたけど……。
+5になりませんでした……。


さて、まあ、そんなことはどうでもいいです。萎えるから。
あがったので、いろいろ迷ったけど、AGIカンスト気分でAGIに降りました。
07020102.jpg

パワリンとかほしいなー。サインクエも途中だし……。
ん~、めんどい。
というか、そろそろROがやばい気がするんだよなー。
アイテム課金で回収できるだけ回収したら、撤退しそうな感じがするが……。それはないか?
まあ、ガンホー撤退して、別の信頼おける業者が請け負うなら万々歳だよねー。
つうか、もういいんじゃね?
RO2に情熱注いでさ。俺はやらんけど。


なんかFFとかもやめようかなってなんども考えたり。
オンラインはもういいよってか?
その割にやっちゃうんだよね。中毒だねー。

やめようとか思いながら、女神転生あたらねーとか言ってみたり……。
女神転生やりたいなー。
当たらないよ……。