そんなことないです。

2007年03月30日 23:06

またも、飲み会帰りです。エンジです。

いやー、なんか今頭痛いです。
酒は全然飲んでないんですけどね。
コーラずっと飲んでました。


課というか会社というかの飲み会でしたので、社長や、部長などいましたよ。
いやホント大変でした。
でも、なんだか最近飲み会の楽しさが解ってきた気がします。

楽しかったは楽しかった。無理矢理笑ってた気がしないでもないけど。


帰ってきたら、たばこの臭いがして……。
たばこと酒がダメなつまらない男ですよ。あとギャンブルしない。

洗濯したいですねー、スーツ。


ああ、あと、子供の写真見せてもらってもどんな言葉を返せばいいのか解らない。
かわいいですねの一言がいえないです。なんでだろうねー。

ちなみに俺がロリコンとか関係ないからな。男の子の写真だったし。さすがの俺も、0歳とかは無理。



http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

たのーもう!

2007年03月28日 22:26

ちとな、妄想が具現化するってのはいいもんだんな。エンジです。

最近本当にほしいものが手に入らず、かなり悶々としてますよ。
つうわけで、ないなら作ってもらおうと思いました。

つうわけで、やっぱここですよね。

http://www.tanomi.com/mypage.html
たのみこむ。

ここは面白い商品がたくさんあります。

ってことで、俺がたのんだのは。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔のペンダント』

コスパやアニメイトですでに商品化されましたが、現在入手は困難を極めるため、なら、新たにどっかでつくってくれないかと。
賛同してくれるかた、いましたらどうかお願いします!


あとはもう一つ。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
こっちはイングラム3号機

なんとかたのむぜ?
とくに牙の塔のペンダントは是非!
っていうか、だれか俺の為に作って! 出来れば、オーフェンのこと解ってる方に作ってもらいたい。


あっと、そういえば以前頼んでいた、商品が届きました。

……。
ええっと、なんというか、あれです。ネタですね。
微妙な商品であることは否めない。
つうかね、なんか四枚あるってなに?

『告白CD』はふつうですね。結構いい味出してます。四枚の中で一番いいかもしれません。
いろいろ妄想出来ます。っていうかツンデレがいいです(ぉ

『ありえない告白CD』
……コメントに困るわ……。なんというか、これこそネタですね。ふざけてるとしか言いようがない出来でした。まあ、ネタとしては面白いけど……。

『ムフフHEART告白CD』は……ちょっとしたエロボイスですね。これ聞いて思ったけど、普段エロゲとかやってれば特に新鮮味は感じないかなーって……。
思ったりするわけで。

『告白CD本編未収録台詞集』これは結構面白いですねー。


最後に……。微妙に下手な人はいますね。まあ、聞いたことない声なのでその意味では新鮮ではありました。
でも、なんかこれ聞いてるとすっげーこぱずかしいというか……そんな感じですね。

俺の好みは声のかわいい人、あと、石けんの香りのする人です(ぉ


妄想って大事ですねー、エンジでした。

血の気は多い方ですから

2007年03月27日 20:07

朝起きたら鼻血が出ました、エンジです。

070327.jpg

布団に血が付きました(^^;

目覚ましで起きて『鼻詰まってるなー』と思って鼻の下をちょっとこすって『ん? 鼻水か?』と思ったら、なんか指が黒い(暗かったから)
もしやと思って電気つけたらあーた、血じゃないですか!?

びっくりして飛び起きたよ。
とりあえず、手を洗って顔洗って。ティッシュを鼻に入れる(後で知ったけどこの方法はやらない方がいいみたいです。ティッシュで鼻の中傷つけるみたいなので)
ズームインをみながら、止まるのを待つ。そして茶漬けを食いました。

なんとか止まったけど、仕事中も気なって仕方なかった。
なんか口の中が血っぽいし。
血を飲むと嘔吐の原因になるらしいですよ。あと頭痛いです。

とりあえず、俺は『夜の一族』ではないようです(爆


ここ一年ほど鼻血が出やすいです。別にエロイこと考えてたわけじゃないよ?(マテ
(エロイことはたくさんかんがえてまs……)

医者行こうかなと本気で思ったり。


仕事中暇だったので、いろいろ調べてみる。
え? 鼻血のことじゃないよ? 鼻血の話題はここでおしまい。
とりあえず、やっぱり牙の塔のペンダントがほしいので探してみることに……。

検索中……。


はい、ありませんでした。
制作元のコスパでも品切れですからねー。
オークションでも出回ってないとなると……。自主制作?
いや、それはちょっとむりだろ。
ん~だれか銀細工で作ってくれないかな?
というか、どっかサークルにお願いしたほうが確実なのかなー? でも俺コスプレする気ないしなー(ぇ

とかいいつつ、数年前に自前でオーフェンのジャケットを制作しようと型と皮とか材料を買い込んだ記憶が……。そして、それは制作途中で投げ出した記憶が……。
コスパのオーフェングローブ、実は持ってます。
買った当時からジャケットのほうは品切れでしたねー。こんなことなら、ペンダントの方を買っておくべきでした。

……。ペンダント……最近ヤフオクで出回ってたのね……。
だれか売ってくれよ。コスパ製なら5000円くらいまで出そう(ぇ
アニメイト製でもそれなりの値段で買おうじゃないか!

そんなケチくせぃこといいなさんな! 俺がただでつくってやろうじゃ内科って方も歓迎(そっちのがけちくさい)

どっかで見かけた情報もいいねー。

最近捜し物が見つからない、エンジでした。

俺にこの世界が守れるのか?

2007年03月22日 05:43

久々にかっこいい台詞タイトル。エンジです。

さって、シャイニングの新作『シャイニング・ウィンド』キャラデザはあのTonyさんです。
Tonyさんの絵はきれいでそしてエロイ。なんというか絵のタッチでその筋の人って解る自分がいやだ。

応援バナーもつけました。
ふつうの男子なら男キャラではなく、女キャラを使うでしょうが、俺はそんなことはしません。
というか好きなキャラのバナーが無かったからなんですけどね。
現在キリヤとシーナしかありません。ゼクティかクララクランがでるまでキリヤですね。
何故かって? だって桑島法子と川澄綾子なんだもん(ぉ
そういえば、好きな声優と聞かれたら迷わず緑川光と答えますがね。
その緑川光も出てます。ちょっと微妙ですけど。敬語(?)みたないもの使ってると微妙に聞こえる俺。
というか、リオンとかジューダスの印象強すぎだから。

今気になるのはゼクティとパートナーを組むことは出来ないのか!?
メインヒロインっぽいのに!?
タイトルのシルエットだってゼクティじゃん?(たぶん)
パートナーをくめなかったら個別エンドなし?
ティアーズから連想するに……なしなのかな? これもティアーズから連想なんだけど……。ボイス数がどれだけあるのか……。ティアーズは少なかったからなー。
あーでも、メインヒロインはシーナかも? 主題歌だし、最初からいるっぽいし。うーむ。

戦闘システムはティアーズと同じですね。
処理落ちしないか心配です。ティアーズはものすごいことになったからねー。そして、難易度低めでお願いします。ティアーズは難しすぎてPAR使いましたからね。
まあ、どのみち攻略本が出てからですけどね。公式のが出てほしいファミ通のはいやだー!!!!

まだ明らかになってない心剣も気になりますね。


メガテンオンラインはまったりやってます。
ただ、いろいろマゾイなって。

ペルソナフェスももうすぐですねー。なんとなく石田彰づけです。

テイルズ オブ ファンダムVol.2情報

2007年03月22日 04:50

って今更やね!

書こうと思って忘れてたのよ。
カテゴリー名も改名しまして『ビバ☆テイルズ オブ』に。
予約特典CDにあやかりました。


さて、ファンダムVol.2ですが。その前にVol.1やってません俺……。
うーん、買おうと思ってなぜか後回しになってるのよねー。

今回Vol.2では藤島バージョンです。ファンタジア、シンフォニア、アビスと……。藤島がキャラデザを担当したゲームバージョンがでます。ってことは続くVol.3ではいのまたバージョンなんでしょうかね?

まま、そんなことより。俺の第一印象はね。

『え? 同人?』

なんていうか、作画のクオリティがやばいって……。公式としてあり得ない出来じゃね?
ほんと、なんか同人ソフト? って感じのクオリティじゃね?
TOPではアーチェ(全体的に)
TOSではリフィル、クラトス(身体つきが……顔はまあまあ)ゼロス、しいな(顔と身体つき)
TOAではルーク、ティア(身体つき。まあ、ティアの場合はルークがメロンみたいな胸といってるのである意味ありかなと)アニス(全体的に)
それ以外はまあ、大丈夫だけど……。
ここにあげたの全部……なんか『変』じゃね?

なんとなく同人クオリティに見える。最近の同人はクオリティ高いけどさ。
とりあえず、プレセアとコレットがかわいいのでいいですけどね!(アニスはちょっと残念な結果になりましたが)


あのクオリティは許されるのあかなぁ? どうよ?
まだ開発段階だから? いや、でもあり得ないだろ……。
あれが改善されるってことはないだろうなー?

ちなみにTOWでもアーチェの3Dは変だったね。まあ、スタンも変だったけど……。それを言ったらルーティだって……っていうか、キリないな。

今回のルークは断髪後バージョンで出演ですねー。ビバ☆テイルズ オブでは手違いで長髪バージョンでしたけど……。
残念ながらアッシュがいませんね。

うーん。イラストを新規で書き下ろしたのはいいけど……いかんせん……あれじゃぁなー。
責任者出てこいって感じ?
これがなかったら、超楽しみだったんだけど……。それとも、今まで全身で出てこなかったから違和感があるのか?

アビスがまたやりてー……。次のテイルズは是非チームシンフォニアで。あのアビスのバトルシステムがサイコーです。ルーク最高です(ぇ
一番いいやね。ルーク。

TOW2でもいいですけど。今度は是非全キャラ出演で。育てるの辛いなー(遠い目)


桑島法子のロリ声が好きです(ぇ
EVEZEROのトアちゃんが……最高ですね。プレセアもいいですよ(ぉ

トクナガのぬいぐるみがほしい。

最近のラグナロクオンライン。

2007年03月21日 03:38

って、どうよ? エンジです。

最近のラグナってどうなんですか?
全然入ってないので解りません。
解ったことはOWNさんが閉鎖したこと。
記憶ではたしかに一時期より、更新内容が滞っている感じがしましたけどねー。
というか年末年始あたりからな?

で? どうなんですか?
う~ん、なんていうかもうどうでもいいかなって感じはしますよねー。
そりゃ、チャンプでLv91までいきましたけど……。
もったいない気はすれど、それほど執着も無かったり。

そういやTOEOもメモオンも終わりますねー。
まあ、どっちも終わっても仕方ないような感じではありましたね。
TOEOはいまさらTOEはねーだろと……。コントローラーに対応しないのはないだろうと……。もしテイルズオンラインがアビスのシステムなら、超やったね。絶対。
TOEOはクローズβでやめました。

メモオンは……。コナミが厳しすぎたって感じかな?
もうちょっとデータをオープンで公開できたらよかったんだけど。
あと、微妙に時間を取られすぎ。
授業システムは新鮮でよかったけど……。今ひとつおもしろみにはかけたね。
これもクローズβでやめました。
好きな名前がとれて超うれしかったんだけど……。
は!?
TOEOも好きな名前がとれてうれしかったんだよなー。

そしてメガテンも……。つうことはメガテンも終わる勢い?
まあ、ぶっちゃけ、課金までやる気はなかったりしたんだけど……。
でも基本無料みたいです。アイテム課金ですねー。なら、いいかと。
課金することなんてそうないだろうと思いますし。
ダンジョンはプライベートダンジョンだし。
悪魔がしゃべってくれるとおもしろかったなー。
あと、アンチモノポリーデメリット厳しすぎです。

なかなか緊迫感のあるゲームですよ。メガテン。

ペルソナ3フェスも予約したしねー。なんとなくしてしまった。
もうオンラインで楽しいのってない気がするよ。結局傍若無人に振る舞えるやつが横行するわけですし。
ニートの為のゲームですねー。
結局時間ない社会人には無理ってことです。


オンラインゲームはやる前は夢があるけど、実際やってみるとなんか今ひとつな感じがする、エンジでした。

邦画って?

2007年03月11日 23:32

久しぶりにふつうの邦画を見た気がします。エンジです。

『The 有頂天ホテル』
結構面白かったですねー。
……。
……ええっと、何が? って聞かれたら、さぁ? って答えますよ?

まあ、とりあえず、面白かったので見るのをおすすめします。

あと、同じく借りてきました。
ワンピースの映画『メカなんたら』
久しぶりにテンポのいいワンピース映画でしたね。
ただ、俺のスピーカーが悪いのか聞き取りづらい……っていうか聞こえない台詞があったのは残念です。
でも面白かったですよ。
あと、なぜだか、ナミとロビンの胸が良く揺れました。エロイですねー。
いままでワンピースをそう思ったことは無かったんですけど、今回は胸揺れがたくさんありまして、そんな目で見てしまいました。


なんとく最近良作に巡り会えないエンジでした。

姐さん! いいんですかい!?

2007年03月10日 22:29

お姉さんが大好きです。エンジです。

って書くとなんか誤解されそうだね。別に年上スキーじゃないですよ。
ただね、スーツをパシッと着てる女性にグッと来るって話です。

なんかよくね?
黒っぽいスーツでさー中白とか。
なんかいいよね。

いや、それだけなんですけど。
はい、酒入ってます。

今日は社長と飲み会だったので。
つっても俺はビール二杯くらいしか入ってませんが。
飲もうと思えばたぶん飲めます。

でも飲めないと最初に印象づけたので、特に絡まれることなく、つつがなく進みました。

ぶっちゃけ、酒は飲めた方がいいですよ。社会に出るならね。
出ないなら、飲めなくて問題ないです。

で、お姉さんが好きです(ぉ
もしかしたら、俺姉属性もあるのかしら?
義妹属性、ロリ属性は確認されたけど、まさかそっちまであるとは!?
驚きの新事実ですね。


姉ゲームでもやりますか?
ちょっと興味のあった『姉しよ』から入ってみますか?
それとも積みゲーの『ふたご姉』とか?

どうですかね?


帰ってくるとき、道に迷ったエンジでした。ついでに人生にも迷ってます。

三月三日ってなんのだっけ?

2007年03月04日 21:51

ひな祭りですよ、エンジです。

決して、誕生日などではありまs……。
ああ、誕生日だったさ!
女の子の日に生まれた男児さ!

と、いうわけで、誕生日でした。

絶対に自分の誕生日は忘れないねー。いやでも思い出される。
スーパーとかに買い物言っても、ひな祭りのテーマが流れてるので、それ聞くたびに『ああ、誕生日だなー』って思い出したり。

まあ、別にいやじゃないんですけどね。
早生まれってさ、今の歳になると、ちょっと感謝だよねー。
人より若いからさー。

なんつっても、いい歳になりましたね。
ああ、こんな歳さ。

親からおめでとうメールもらったりね。

そして、だれかから、コメントももらったし。
田丸ネタを降ってくれる人ってだれかなー?
失礼ですが、マジ解らなかったり。まあ、知人じゃない可能性もあるわけで。

ちょっと来ない間にコメントあれてたり……。
面倒くさいねー、正直。


おおっと、明日から仕事でい!