準備期間

2007年05月23日 02:03

さて、いよいよアキバ遠征の24日が近づいて来ました。エンジです。

みなさんどうお過ごしですかね?

私は元気です(たぶん)

この日までに、計画を練ろうと思ってたんですけど、全く手つかずです。
もえるるぶも役に立たなかったしね。
同人誌とかホビー、エロゲ関係なら、役に立ったかもしれないが!
今回の俺の目的は違うのさ!

え? アキバでそれ系以外で何しにいくのかって?

それは……、秘密です。

恥ずかしいので……。

手に入ったら、小躍りして帰ってきますよ。

まあ、9割方無理でしょうがね。
俺だってそれくらい解ってますわ。
まあ、適当にぶらついて帰ってきます。
やっぱり行き当たりばったりですねー。
今回はかさばる物は厳禁で。

目が頼りなので、眼鏡かけていきます。前回は眼鏡無しだったので。
今回は眼鏡有りのレアバージョンだぜ? 眼鏡無しとあわせてコンプリートしてくれ(ぉ
ただ、若干なれてないのと、度が合ってないかもなので、気持ち悪くなること必死かも。

アキバ遠征の準備は明日します(ぉ

さーって何買おうかなー。
ってそこかよ!?


>P3F
ふっふっふ。
やっちまいました。
毎度おなじみPAR。
金マックス。経験値10倍。時間進まない。
とりあえずこんくらいです。
だってだりーんだもん。
美鶴とらぶらぶになれればいいので。ああいう娘を……おおっとここは倫理関係がうるさいぞー。
ただ、こうなると、一日一日がだるいです。美鶴ねらいなので、浮気はせず、コミュもほぼあげないできました。
早く美鶴コミュでないかなー。
まだ、9月なのですよ。美鶴コミュは11月ですからねー、まだまだ。

だるいので、傍らでTOWやってます。
やっとこさLv127になりました。リオン、ルーク、ティアも110越えました。
あと20で紫電が装備出来ます。が、入手をどうするか困ってます。
マニアルーティを20回ほど倒せばでるかなー?
てか、ハードロイドでエターナルソードがでるはずなのに出ないんですけど! エクスカリバーを持ってるせいかねー。何度倒しても出してくれない。リオンも同じく……。

まあ、俺の目標は紫電なので、そっちはいいや。
P3Fやってる限りオート戦闘してレベル上げだし。
そうすりゃ楽に147いけるって!
まあ、最終目標レベルは167ですけどね。てか250。


『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

頭を焼かれる

2007年05月14日 10:36

散髪しました、エンジです。

んで、頭を焼かれました。

ドライヤーで髪乾かす時に、一点集中されて

『あっちぃ!Σ(゜Д゜)』

ってなりました。

おっちゃん無反応だしな。


んで、すっきりした頭になりましたよ。
アキバに行く準備がちゃくちゃくと整っております。

ええ、来週行きますわ。
来週の木曜?
このあたりでエンカウントしますよ。

俺と一緒に回りたいヤツは秋葉原電気街に集合!(嘘)

目つきの悪い、黒ずくめの男がいたら、それが俺です。



現在、行く場所検討中。
てか『もえるるぶ』を入手したので、それが参考に……。
ならないですね。
レビュー見て、方針決めるのにいいかなと思ったけど、思ったほど有効じゃなかった。めぼしいところは知ってるしね。
同人誌とかフィギュア関係、メイド喫茶目的ならなるかもしれないけど(それでも有名どころだしね)
俺の目的は違うからなー。え? アキバにそれ以外で何しに行くのって?
まあ、同人関係なんですけどね。それもコアな。
つうか販売してるところなさげですが。

まあ、それはそれで……。
え? 何を買うって?
ふ……そいつはへびぃなくえすちょんだな……。


まあ、入手できたら……(できねー)

泊まりを考えてるけど、やっぱチキンな俺には自分の部屋以外に泊まれないよー。


>P3F
ちょっと作業っぽくなってきた。
コミュが面倒だ。なんかこう、あんまりほっとくのもどうかと思ったり。小学生の女の子のコミュなんてもう! たこ焼きとジュースあげたら、仲良くなれたよ!
まあ、会長ねらいですけど。
会長のコミュ入手が結構先なので、まったり出来ますね。
とにかく勉強して、学年トップとらないとー。って感じで勉強ばっかしてました。つうか現実もな、選択一個で勉強して、学力アップすればらくなのになー。
まあ、そんなこんなで一学期の中間で学年トップになったとさ。会長にご褒美もらいました。
会長のコミュは11月まで(?)のテストで学年トップとらないともらえない。コミュもらってから攻略スタートなので、今のところ主人公は仲間の一人、後輩の一人って感じなんだねー。
ちなみに、主人公は石田彰、会長は田中理恵なので、アスラン&ラクスもしくはミーアです(ぉ
ただ、主人公は戦闘とアニメ以外じゃしゃべらないし、会長の声もラクミアとは全然違うので、タダの声ネタですね。

やりこみ要素はたくさんあるけど、だるい。会長とラブラブになったら、それで終了かな?

『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

あつい……

2007年05月08日 22:21

最近熱いですね、エンジです。

作務衣もちょっと着てられません……。
う~ん……。そろそろじんべえの季節でしょうか?


そんなことを思いつつ、せっせこ文庫の整理をしてます。
小説に透明のカバーを掛けてますよ。

とりあえず、S黄尾をかけて、9Sかけて、古本で買った物はかけません。
TOA、TOD2と……。あと憐。ルームメイトとか。
当初の目的はS黄尾だけなので、あとはちょっとだるいです。微妙に上があまるので、なんともいえませんね。文庫なんだから、統一されてるし、大きさちょっと小さくすればいいのにねー。
まあ、文庫は問題ないんですけど。
パラダイム? パラダム? まあ、そっち系のチョイ大きめの小説。ほら、あるじゃん、パソゲの小説サイズ。
あれが問題。上はふつうの漫画サイズなんだけど、幅が、小さいので、カバーがあいません。これ用のやつ買ってこないといけん感じ。

せっせこせっせこ、カバーを掛けてます。
とりあえず、きれいに残したいのと。あと、現状なにがあるかの把握のためですね。



ペルソナ3フェスやりました。
いやー、なんかめんどうですね。今回攻略本無しです。
だって、『大丈夫? ファミ痛の攻略本だよ?』しかないので。
だめだよ、ファミ痛。なにがだめって? 間違いだらけだし、なにより、見づらい……。
ほんと、見づらい。
まじ、見づらい。

どうしてもって時は仕方ないから買うけどさ。
PSPのTOD2の攻略本。ファミ痛ですよ。仕方ない……。でも、やっぱり見づらい。解りづらい。

ファミ痛だめだめですね。
P3Fですけど、とりあえず、よくわからないですね。
まあ、俺は戦闘とか悪魔合体よりも、ストーリーが気になるので。

BGMとかいいですねー。
サントラかっちまおうかって話ですよ。

P3Fか……。
やっぱめんどいわ。

『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

こいつは、未来へ託す、永劫の剣だ!

2007年05月04日 03:49

斬! 空! 天翔剣!!

エンジです。
ついに、ついに、やっと、二周目(実質三周目)クリアー!!!

長かった……長かったよ……。

思えば、リオン、リオン、リオン! でしたね。
空気王ことウッドロウには申し訳ないが、生け贄にさせてもらった。
なりきりリオン。
今回リメイクにあたり、リオンもジューダスと同じように短剣を装備してるんですけど、なりきりリオンを使った場合最後に装備してた短剣がグラフィック表示になりますね。
なので、間違って第一部を『まつたけ』装備で終わらすと大変なことに……。

どうやら、『なりきり』はグラフィックも現在装備してるものになるみたいねー。
俺はとりあえず、最強の短剣を装備して終わらしたからねー。
シャルティエのソーディアンデバイスを真剣に育ててたけど、一部で終了ならそこまでやる必要なかったなー。とか思ったり。

『なりきり』でいろいろ出来ますが、たとえばリリス戦とか。
しかし、ここで落とし穴が!?
ソーディアンを強化するためにディムロスと戦いますが。これ、スタン一人で戦わなくちゃいけないんですけど。
リリスと同じようにスタンに『なりきりリオン』を装備させました。
いつものごとく、幻影刃連発して回避してましたけど。
そろそろかなーって思ったら、HPが???に。
なんのこっちゃと思ってそのまま戦ってたんだけど。どうやら、あれ倒せない見たいです。
ディムロスにとどめを刺す為には、ブラストキャリバー3の業魔灰燼剣で無いとだめみたいです。
いくらがんばっても絶対に倒すこと出来ませんでした。

さて、最終ミクトランイグゼシブ戦。
もちろんなりきりリオンでやってました。
ボス戦はとりあえず、幻影刃連発です。完全回避できますからねー。ブラストキャリバー以外。
がんばったんですけど……。一回負けました。
んでリプレイで二回目。

ブラストキャリバー食らってリリスとルーティ死亡。
幻影刃で回避しつつ、スタンにグミ使って。斬空天翔剣出してもらおうかなと思ってたけど、なかなか出さず……。しかも死にやがった……。
んで、とりあえず、ルーティ起こして、回復してもらいつつ、幻影刃で回避して、自分でとどめ指すかとおもったら、やってくれました。
斬! 空! 天翔剣!!

『うわ、出るのか!?』

って感じですよ。
とりあえず、終わった終わった。
EDみて。
再挑戦。
今度はPARでCCへらないようにして『幻影刃! 幻影刃! 幻影刃! 幻影刃! 幻影刃!』
こればっかしてました。
さすがにブラストキャリバー食らって死亡しましたけどね。ライフボトルつかわしてまた『幻影刃! 幻影刃! 幻影刃!』
今度は斬空天翔剣なしで勝つぞーとか思ってたら、確かに出さなかったけど、結局スタンがとどめを通常攻撃で刺して終了でした。


そんな感じですねー。
クリア後のダンジョンやろうかどうしようか、ちょっと疲れたよ。

うーん、やっぱ次はTOD2か?
いや、その前にペルソナ3フェスを……。

俺は認めねぇ……

2007年05月03日 02:17

と、思うのですよ、エンジです。

何を? って?

あれです『魔法少女リリカルなのは』シリーズですね。TVアニメ版の。
元はとらハ3からなんですけど。

第一期(?)最初のなのはは……まあまあよかったと思うんですよ。小学三年生のパンチラとかありましたし……。あ、いや、そこはあんまり重要じゃないですよ?

何を認めないかっていうと、クロノ君ですよ。
最初の『なのは』で、もしかしたら出てこないのかな? って思わせるほど、登場が遅かったですからねー。
しかも、なのはに靡いてる感が皆無じゃん。
Wikiでちらっとみたけど、最終的にくっつかないじゃないですか!?
原作ではくっついてたのに~。
原作者関わってるはずなんだけどなー。そんなに受け身のふぇれっとがいいのか!?
クールなクロノ君はだめなのか!?
クロノ君だったら、恭也もなっとくじゃないのか!?
うがー!!
って感じですねー。

はぁ……せめてフェイトとくっついてくれれば俺も納得なんだが……。いや、やっぱだめ(ぉ

しかも最近は『魔法【少女】』とはいえないくらいに成長してしまいましたね。CCさくらと差別化を図った結果かなー?
元がCCさくらのパクリなんだから別に気にすることはないじゃんと思うんだけどねー。


興味はあるんだけど、クロノ君が……クロノ君が……orz
でもエロさは認めます……orz


うう……。

なぜ、クロノ君はダメだったのだろうか……。
結局『なのは』なわけで、恭也と忍の方はあんまりみれないしねー。でも忍がオフィシャル彼女の座に着いたのでそこはよしとしましょう。
まあ、あの中でくっつけやすかったのは忍以外に居ないと思うが……。

『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

続き。

2007年05月02日 03:44

リオンが! リオンが!
『生きているときはヒューゴに、死んでからはミクトランに操られる』
悲劇ですなー。
本当にダリスみたいに、生存ルートがあればねー。

PS2に移植されたことで、ゾンビリオンは出てこなくなりましたしね。PS版もプレイしたいわー。

そういや、PS2版でなりきりリオン装備して最期のリオン戦やったんですけど、自分のリオンと敵のリオン間違えちゃったよ。
なんか敵の方みて、一瞬とまどった。
『なにやってんねん、俺』思わずつっこんだり。

現在、ヒューゴ戦が終わったところです。
なにげにヒューゴ強いなー。ボス戦はほぼ幻影刃で戦ってます。幻影刃最高なんですけど!
あこがれの天才剣士で悪の元凶を絶つ!
ただ、今回操作キャラがスタンじゃないので最後のミクトランで『斬空天翔剣』が出ないと思う。コンプはやってくれるのかね?
まあ、そんなもの使わなくとも、リオンがとどめを刺すってのがいいよね。
頑張ります。

ああ、そうそう、やっぱりリリスはかなり萌えますね。操作キャラはなりきりリオンのウッドロウですけど、表示キャラはリリスです。
『焼きまーす♪』
いや、ほんとやばいって……。やっぱり、金髪には惹かれる。

春眠暁を覚えず……

2007年05月02日 03:43

眠いですね、エンジです。

まあ、遅刻しましたが、なにか?


それはさておき。
日曜日にですね、部屋の掃除をしました。
もう、完璧です。
とりあえず、寝る場所を確保(マテ
というのは嘘で、ちゃんと寝る場所はありましたが、結構汚かったですね。
まずはキッチンからやっていって徐々に奥の部屋にいきます。
今気がついたけど、奥からやっていくべきじゃないかと……。
まあ、いいですよ。
食器をあらい、洗濯をし、床を掃除機で吸い取って、クイックルでふき掃除です。頑固な汚れは水ぶきです。
水ぶきしてるときに、全部の床やっちゃおうかとおもったけど、さすがにそれは時間かかりすぎなので……。
トイレも掃除して、フローラルな香りがします。

さて、次は俺が普段PCで遊んでる部屋。この冬は一度も炬燵を出しませんでした。理由は……。
炬燵机の下に漫画本があったからです。
その漫画を一端、会社からぱくってきた……もとい、もらってきた段ボール箱にしまって、炬燵机を掃除したキッチンにもっていく。
そのた、いろいろ荷物なんかも、クローゼットに隠したりして、カーペットだけにする。
んで、掃除機をかけました。念入りに。カーペットも変えどきだなーとおもいつつ、まあいいかと。
そのあとで、ペットクリーナーで仕上げ。PC机を忘れてたのは内緒。

さて、あとはメインの寝室。
とりあえず、布団をどかす。
細々とした、小説などを、さっき掃除した部屋に移す。
とりあえず、掃除機をかける。
漫画が入っている段ボールをまたどかす。掃除機をかける。
さて、ここから勝負ですね。
押入には俺の趣味がたくさん入っています。
まあ、ひとくくりにいえば、ヲタグッズです。ちょっと、雑多においてしまったので、補完状態が気になります。
出して出して出しまくりです(深読み禁止)
ついでにここにもあった段ボール箱いっぱいの漫画を整理。
ヲタグッズをしまっていきます。途中こんなのあったのか、とあきれてしまうものも数点見つかり、見なかったことにしました。
この時点ですでにダウン気味です。
段ボール箱約10箱にわたる漫画を整理していきます。
完結したもの、続刊中のもの、月刊週間、サイズごとに適当に分けています。
あとはいらない本はあとでブックオフに売りに行きます。
整理したけど……なぜかまた一箱増えました。

本棚もスペース確保して、新刊がでても若干の余裕ができました。それでもまた整理しないとだめっぽい。

てか、小説が収まりきってないので、また整理しないといけません。
『あとであとで♪』最近の合い言葉。

まあ、そんなこんなで約六時間ほど掃除してました。
途中一時間くらい、本よんでましたけどね。
ときメモ2の攻略本とか……。ちょっとだけやりたくなったけど、ゲーム時間が長すぎなので、断念。
PS版TODの攻略本もでてきて、読んでみたり。(ビバ☆テイルズオブで)

まあ、掃除して思ったのは……。
物多すぎです。
ふむ……。
ここはやはり一つに絞るべきだと。スクルド一本でいこう。本当にほしいもの以外は安くても買わない方向で。

スクルドが表紙の豪華版の女神が出てきたので、本棚に正面向けて飾ることにした。あと、スクルドのぬいぐるみも一緒に本棚に飾る。
スクルドのクリアポスターも出てきたけど、これはまだ保留。でもそのうち飾る。
スクルドフィギュアも飾ろうかと思った。ホコリがかぶらないようにする方法を模索中。ケースにいれればいいじゃん……。

スクルドオンリーはなかなかないねー。スタジオワラビーのスクルドレッスンは超最高でした。
あと、北谷組のCG集も。
というか、俺の印象だと、女神の同人自体結構へってないかい?

5月下旬にアキバに行く計画を立ててます。今度こそミッションコンプリートで。この前アキバに行ったときは久々だったので、かなりうれしく、そして脱線しまくったので。今回は本当にもう、目的の物を手に入れるってことで。
泊まりってのも考えてますけど、チキンな俺ですからねー。ネカフェで寝るって手もありますけど……。
とりあえず、スクルドフィギュアの出来のいいのがほしいなー。でも高いだろうし、色塗りは自分でって感じだしねー。

ああ、そうそう、さりげに応援バナーを変えました。
ゼクティです。
久々にメイン(?)ヒロインに惚れ込みましたねー。
メインはシーナじゃないかって? はっはっはそんな馬鹿な。
クララクランとちょっとまよったけど、やっぱこっちの黒髪女で(でもやっぱり、金髪には惹かれるなー)
二つはっつけるのいいかなーと思ったり。

ゼクティEDなかったら、かなりへこむぜ。
なんというか、Tonyの絵はどうしてもエロく見える。エロゲー? って言いたくなるなー。特典の絵とかもなんかエロイし。
いいけどね。好きな絵師だし。


最近忘れてたけど↓
『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!