テイルズオブファンダムVol.2 藤島康介Edition

2007年06月29日 23:08

07062903.jpg

あれ? 二つありますね!?(爆)

なんで二つ買っちゃったんだろうね? 俺もわからん。
アマゾンからなにが届いたのかなーって中身をあけると、入ってましたよ。あのころの俺は……。

……。

ビバ☆テイルズオブ カウントダウン。
かなり面白いないようですね。小野坂&子安のトークが。出来ればトーク無しバージョンのジャンプフェスタも見たかった。

何故に子安さんは顔出しNGなのか!?
別に普通の顔じゃん! でてこいよ! わがまま声優かよ!
(別に怒ってるわけじゃなく、ただのつっこみですが)
まあ、クレス役の草尾毅も来てなかったが。
15位からほぼ全ての声優の顔出し&競演ってすごくね?
ナムコ金もってんなー(ぉ
豪華すぎる……。
テイルズでスパロボ的なことしようぜー。せっかく『バンダイナムコゲームス』なんだし(マテ
ある意味ファンダムがスパロボ的なことだけどね。
Vol.1からVol.2までの期間が長すぎだよなー。次(あるかしらんが)のはいのまたむつみエディションになるのかね?

初回生産分のテイルズオブマイシャッフルってどうですかね?
テイルズ初のカードゲーム。これも藤島康介のみ。
正直売れるかどうか……。いや、売れはするか。はやるかどうかはわからないねー。難しくはないが……。う~ん。
ただ、DVDがあるとかなりわかりやすいかも。リオンが優しく(違)教えてくれますよ。
あー、でも俺買っちゃうかも。プレセアの為に(マテ


とりあえず、まだやってないので、早くやりたいですね。

私はジャスティス

2007年06月29日 22:54

あなたもジャスティス、エンジです。

また、新たな漫画を購入してきたぜ。
07062901.jpg
ドージンワーク
かなり前から気になってたけど、なかなか買えなかった。
見本誌があったので、読んでみると……。

大爆笑ですよ。とりあえず、笑いをこらえるのに必死でした。店内で笑うとかなりキモイので。
そんな感じで購入。
登場人物みんないい味出してます。
特にジャスティス!
お前面白すぎ。てか、気持ちはわかる。

アニメみたいねー。↓
http://www.doujin.tv/index.html
若干なじみのデザインがちょっと違う気がする。
そして声優は全員知らん!
あと、最近買ったのは。
>こはるびより
えーとくに書くことなし。おもしろいぞー(ぇ


んで、買ってきましたファミ痛の攻略本
07062902.jpg

大丈夫か?
相変わらず見づらい……。まあ、ゲームシステムもあるんだろうけど。
なんかやる気おきないなー。

表紙イラストに使われたもので、シーナが端に追いやられてるのが奇なる。
センターにクレハが来てますね。
まあ、ぼちぼちやりますよ。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

エロイはやっぱ……。

2007年06月27日 23:29

Tony氏の絵はやっぱエロイ、エンジです。

なんつうのかな? 露骨なエロさじゃないんだわ。チラリズム的な『グッと来る』感じ?
そんな感じです。

さて、ファミ痛のファイナルコンプリートガイドが発売されたので、購入してシャイニング・ウィンド再開ですかね?
改造してあるので、一瞬で終わりそうな予感がします。

んで、最近の注目作はこれ。
『恋する乙女と守護の盾』
「恋する乙女と守護の楯」応援バナー
言うまでもないが、エロゲ。
主人公が女装します。以上!
うん、そんな感じ。
『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』のように主人公にヴォイスが入ってないのがいい(実は入ってたりしたら、かなり引く)
上記のヤツは、主人公ヴォイスが入ってなければ、よかったんだけどねー。

買おうかどうしようか迷う。てか、明日発売。
しかし、PCゲームの新作を取り扱ってる店が近くにないので、通販になるわけだが……。

これも注目

HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!






最近はこういう応援バナー形式が目立つ。リンク貼りやすくていい感じ。

明るいハートフルな感じのゲームに餓えてるので、うれしい限りである。今回の注目二つはシナリオに期待してるので、ぶっちゃけエロはいらんと思ってる。
バランスの難しいところだよね。
CG綺麗だよねーと思ったり。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

今日はちょっと……

2007年06月26日 23:32

お休みして、エンジです。

SSがちょっと思うようにいかなくて困ってます。
なので、ちょっと気分を変えて復活画像作成。
こっちも煮詰まってたんだけど、なんとか完成しそう。
フォトショップって難しいねー。

まあ、そんな凝らなくていいんだけどね。男だし。
男キャラなんて適当にやっときゃいいんだよ(マテ
縁二君なのに?
いやだってオーフェンに似ちゃったんだもん。
まあ、つうか、あれが俺の限界です。
さっさと仕上げて、SS書きたいしね。
あと他にも絵書きたいし。がんばってスクルド書いたり?
エロ顔で(マテ

現在壁紙が俺の作った縁二君(復活画像)になってます。なんとなく壁紙サイズで作ってみた。
しかし……キモイね、うん。

キモイです。


手っ取り早く完成させようと思って今完成させてきました。
うん、これでいいです。あとでアップします。

次の絵はなににしようかなー……と考えつつ、もう決まっていたり。
今度はとらハ3だー。しかもOVAの(ぉ


とらハ3と言えば、岩田由貴さんでしょう。
この人の出てる作品でハートフルなストーリー(学園物)かつ歩美ちゃん声のゲームないかな?
最近ハートフルなもの(ギャグでも)やりたくてね。
Selen系はちょっとアレでした……。つかSLGが難しくて……。
『燐月』が新たにでるらしいね。完全純愛になって。
ちょっとやりたい(岩田由貴とは関係ないが)



http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

何故だ、何故なんだ!

2007年06月24日 22:28

あと、あと100足りない!? エンジです。

なにがって?
久々にカスタム隷奴3をやったわけですよ。最初からやるのは三回目です。つってもクリアした訳じゃなくて、クリア出来ないから三回目なわけです。

ええっと簡単に説明すると、主人公は自分の妻を取り返すためにある組織に入って調教の仕事をするってゲーム?
調教した奴隷を組織に納品することで貢献度が上がり、妻奪還に近づいていく感じ。
自分で書いてて思ったけど、探偵物っぽいなー。でも違うんだぜ。やりこみゲーですね。

特徴としてはタイトル通り女の子をカスタムできます。いろいろパーツを組み合わせて理想の女の子を作って調教するゲームですね。
魅力は感じるけど、ただヤリ込みゲーなので、同じテキストとかの繰り返しなので、非常に忍耐力を養成(要請)されます。SLGだし。

んで、クリアは90日以内に貢献度を2000にするわけですが。攻略等を見ても、全然さっぱりですよ。
真面目にやりましたが、あと100足りません。90日すぎてもいいんですけど、90日ならトゥルーエンドですので……。
まあ、俺としては妻のグラフィックをみて、別に興味なかったのですけど。とりあえずエンドみときたいじゃん?
どうやってもみれないし、見るだけの価値もないと判断して、適当にやってます。自分でパーツ組み合わせてるけど、なんだろうなー。最初はよかったんだけど、だんだんだるくなってきた。
エンドにいけなかったのが、一番の原因かも。

まったりやるとして。


今度は最新作のカスタム隷奴Fでもやろうかしらん。
基本は変わりませんが。『F』となり『Fantasy』です。つまり人間以外も調教対象となります。
今回大きく違うのはそれだけじゃない。なんと主人公が女です。つまりレズ物になったわけですねー。正直俺は微妙。レズもホモもバイもだめですよ……。

正直これも忍耐力が必要ですねー。
攻略みてもなんのことやらわかりません。俺はSLG向かないなー。というか結構ゲームは下手ですので。探偵ゲーだけは別だがな。
どっかに改造ツール落ちてないかなー。



昨日書き忘れたことが。
>金色のガッシュ
アンサートーカーの能力。
アレあったら、これから先の戦いが超楽ですねー。だって、先の手が読めるわけですから。
そんな理由で能力が消えた(消した)んだろうなーと。
あほな理由で消えるところが、この作品のいいところ。
これからは戦いの最中でちょっとだけ使われるってとこなのかなー?
さて、強さのインフレを起こしているガッシュはどうなるのか?
話は変わるがホーリーランド早くでないかなー?


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

未来ある世界のために

2007年06月23日 22:55

今日また、亡くしました。エンジです。

仕事帰りに本屋を巡回中……。

なにか肩の荷が下りたような虚脱感が……。

07062302.jpg

Σ(゜□゜)
いやま、本当に肩の荷が下りたわけですが。
高校時代から愛用のショルダーバッグの肩ひもです。とれましたよ、ええ。
幸いなんとか、バッグを支えて落とすことは無かったんですけど。ショックですよ。

07062303.jpg

原因は金属の摩耗ですね。
07062301.jpg

反対側と比べると明らかに長いわけですが。
何故か片側だけ摩耗してます。まあ、肩にかけて暇だと何となくそこをこねくり回す癖があったみたいですけど。

とりあえず、くっつけてみたけどすぐにはずれてしまうので、肩にかけることは不可能となりました。
なので、とりあえず新しいの買うまでパソコンバッグの肩ひもを使うことにします。
それだけ買ってもいいけど、どうせなら機能美のあるものを買います。


あ、あと本日の戦利品。
07062305.jpg

金色のガッシュ 29巻
あいこら 8巻
ああっ女神さまっ 35巻
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3巻
え? 一つだけ裏っかえしだって? そんな馬鹿な……。
あ、ホントだ(マテ
しょうがないなー。
07062306.jpg

>金色のガッシュ 29巻
ファウード編が一段落した。
きよまろのアンサートーカーの能力が消えたシーンは大爆笑だった。
これからも期待する。

>あいこら 8巻
相変わらずの暴走。
ハチベイお前の言い分は解らなくもない。
天幕のかわいさ爆発です。

>ああっ女神さまっ 35巻
我がライバル仙太郎。もう出てこないのかなと思ったけど、これからも出てくる見たい。逆毛はやめようよ……。髪おろした仙太郎は結構よかった。
つか、仙太郎のことなんかどうでもいいねん。
スクルド。相変わらず……いや、どんどん魅力アップですよ!
最近は大人っぽくなってちゃったかな? と思ったけど。
07062307.jpg
ピンクのフリフリがもう! たまらんわけですよ!
ああ、スクルドのいろんなグッズがでないかなー。マジデ。
スクルドの為だったら、金に糸目はつけません(マテ
スクルドは女神としてスクスクと育っているようです(身体は育たないでね)

>新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3巻
俺はアスカ派。
シンジ君がエロイこと……もとい、えらいことになってる漫画。
原作とは違い明るいエヴァです。
映画も新たにやるんだって?
俺的には微妙だなー。俺は明るいエヴァのが好きです。
鋼鉄のガールフレンド2ndやアスカ補完計画など。
アスカ補完計画の攻略本がほしいなーと思うけど、えらいプレミアらしい。オタクアスカや巫女アスカが見たいなーと思ったり。
ちなみに、エヴァンゲリオンとなってますけど、エヴァが登場しません。今のところ。
ゲームの方はキャラデザが微妙ですね。そうじゃなかったらやってたかも。

あと、もう一つ。
07062304.jpg

久々にサントラ買いました。
今も書きながら流れてます。フェスのほうも買おうかと思ったけど、なかったのでまた今度。
いい曲がはいってますよー。


最後に。
07062308.jpg

カタカナで書いてると微妙じゃね?

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

難しい……。

2007年06月23日 22:14

KanonSS書いてますけど、久々ですからねー。

改めて、自分の考えていることを文章にする難しさと楽しさを知りましたよ。

今一番違和感あるのが、久瀬。
なんか変な人になってる。口調がおかしい。ちょっと自分のSS読み直さないとダメかなって思ったり。
でも改めて見ると恥ずかしいんだよなー。

とりあえず、真紅の鎖~過去回廊~を完結させないとね。

新作はそれから。
一区切りつけてやらないと。一つ一つ片づけてー。
大変だ、こりゃ!


変なことに金つかわなーい!

うわ、ちょっと頭痛い

2007年06月20日 22:41

少しずつ執筆してます。

なかなか進まないですねー。ちょっとブランクあるのかしら?
つうか書いてて思うんだけど、細かな設定とか忘れてるなーと。
読み返しつつ、がんばってみたり。
そして、ホントにこれ俺が書いたの? って思って見たりね。

作風変わってたらやだなーって思った。
んでも、いい方に変わってるならいいんだけどねー。


そんな感じです。



『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

帰ってくるのか?

2007年06月19日 21:35

あの男が、エンジです。

超久々に本家HP『縁結び神社』の更新を行いました。

といってもちょっとした修正だけですけどね。

んまあ、大変でしたよ……。
んーリンク切れがおおいなーと思ったり。


まあ、ぼちぼちKanonSSでも書いていきますか。
つかとらハ3SSもやりたいですねー。妄想ですけど。


ああ、そういや、最近わかったことが。
どうも俺、軽薄は主人公が嫌いみたいです。なんというか嫌悪感がありますねー。やっぱ寡黙じゃないとな。
とらハ3の恭也ほどじゃないにしろね。
うんうん。あとハーレムとかも嫌いかなー。今はどうだか知らないが、ラブひなとかね。赤松の絵はいいんだけどねー。話がねー(ぉ


はっはっは。そして今俺は猛烈に眠い。

そんな感じ。


ええっと、久々にSS(真紅の鎖~過去回廊~の四話の続き)を書いていたわけですけど……。

いやー辛いね。

まあ、でも、楽しいけどね。
久々なので、ブランクはありますねー。まあ、じょじょに感をとりもどして行きたいと思います。リハビリせずにすぐ続きを書くのかよと。執筆ペースは遅いですわ。




『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

これからのこと。

2007年06月18日 21:14

ブログは結構更新してるつもりだけど、本家HPのほうを放置して何年になるやら……。エンジです。

まあ、それはさておき……。

やっと時間が作れるようになりました。
というか、時間があいた(と思った次の日には予定がうまったり……)
……まあ、ようは一段落ついたわけですよ。やることが無くなったともいう……。
P3Fはもういいやだし。TOWはまったりだし。いろいろ見てたアニメも見終わった。TOD2もまったりやるし。シャイニング・ウィンドは攻略本がでるまでお預けだし。
ってことで、やることが無くなりました。

あとは日々、思いついたようにほしい物を検索(というより捜索)するって感じですかね。


とりあえず、探しているものリスト
牙の塔のペンダント
スクルド系同人
フェイト系同人
あとは秘密アイテム


まあ、時間があいたのならやることは一つです。
そう、SS書きます。
と、何年か前にも言いましたね。
しかし、今回は本当です。
かなりブランクあるので、ちょっと大変ですけど。
とりあえず、下記に予定などを。

KanonSS
真紅の鎖~過去回廊~の完結
 現在1話2話アップされてますが、3話、6話、おまけ1話は完成しております。
4話は途中です。最終更新は一年くらい前。
5話はまだ未執筆です。つうか場合によっては5話は書かないで今の6話が5話になる可能性が高い。ネタを覚えてないっていうかなりやばい状況になってるので。
そのほかにも書く予定があったみたいだけど、書かない。
今現段階でいえるのは4話の続きを書いて。真紅の鎖シリーズは完結ですかね。設定に穴がありすぎて続けていくのは困難なので。
今謎のテキスト『付箋』をみると、いろいろ設定だけはあったんだなーと思った。

その中の一部はあとでまとめて載せます。ちょっとまっててね。

んー、見返すと勢いだけの設定ばっかだなー。

とりあえず、長編と短編ものがいくつかある。まずは短編ものをちょろちょろと書いていこうかな。

あ、で、その予定の中に『北川×真琴(エロ&普通の)』ってあってさ、ふつうならまだしも、エロは無理だって。昔これも勢いで書くとかいった気がする。
その中にわけわかんねーSSがあった。これもあとで載せます。

……つうかファイルが整理してないので、これ大変だわ。
ん~っと、とりあえずがんばりますって感じかな?


んで、まあ、いろいろ準備ってことで、リンクしてるとこを巡回。結構更新止まってるねー。
そこら辺もあとで修正します。
一気には無理かなー。
てか腹減ったね。飯食いたいです。


つか飯くうか。んじゃな。



『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

あ、そうなの?

2007年06月16日 02:19

説明書ははじめに読んで、ちゃんと理解することが大切だと思った、エンジです。

え~、なんでかって?
シャイニング・ウィンド
道理で弱いわけだよ。ステータスポイントとスキルポイントがあってふらないといけないのね。

いやー、馬鹿みたいっていうか、馬鹿そのものじゃん。
ん? つうことは俺はシャイニング・ティアーズでもそんなことやってたってことか?


……。

まあ、すぎたことはどうでもいいじゃねえか。


あ、そうそう。シャイニング・ウィンドのガイド買ってきました。あの『ファミ痛』です。
しかたないじゃない。
つうかね。今回ファミ痛のこれ。うん、いい感じです。久々に。
だってポイントとかそこで知ったんだもん(ぇ

育成指南も乗ってるので結構重宝しそう。
しかし、6月下旬にコンプリートガイドがでるみたい。てことで、それが発売されるまで、ストップで。
それが出るって知ったのはこのガイドの裏なんだよなー。出る予定があるならちゃんと調べとけばよかったよ。

あと7月には設定資料もでるので、買います。だってTony氏の絵だぜ? 買わない手はない。
そういえば、草河遊也氏は最近なにやってるのかね?

ふえっふぇ。

『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

これはいったい、どういうことだ……

2007年06月15日 02:14

まったくですよ、エンジです。

>シャイニング・ウィンド
えー、なぜかいきなり四章から難しくなりました。てか、敵強くね?
カオスゲート超辛いんですけど……。
カオスゲートはアイテム使えないからかなりやばいですねー。
死にまくりなんですけど!

しかたないからストーリーでも進めるべく、天水の塔の亀じいさんのところへ。とりあえず、パートナーはシーナ。
つうか戦闘になるとは思わなかったのでなにも準備してません。

でもさ、亀じいさん強いんですけど。たしか、キリヤのLvが14かな?
シーナが11で。
まあ、無理だとはおもったけどさ、あまりにあまりにもじゃない?
なんどやってもダメっぽいので、回復もちのクララクランで。
まあ、回復といっても微妙なんですけど。まあ、こっちは攻撃手段が乏しいんだよなー、リンク技での。


どうにも勝てないので、レベル上げでもしようかとカオスゲートにいどんでもそっちでも勝てず……。仕方ないのでフリーミッションみたいなのをやってもあんまり経験値もらえず。


……。

なので、こうなったら、あれの出番ですよ。
なにかって?
PARに決まってるじゃないか旦那。

とりあえず、金マックスと、経験値8倍あたりでいいかなー。あ、アイテム減らないもいいねー。

ちくちくとコード入力。

プレイ……。


……。

いや、あのな。亀じいさんつよくね?なんかレベルアップしても勝てないんですけど。これ適正レベルいくつなん?


よーし、じゃあ、16倍だ!


……。

ん、だからな、なに食らったら即死になるほどなんだよ。



……。

あったまきた!

界王拳64倍だ!(違


まあ、そんなこんなで勝てましたけどね。Lv22だったかな?
まだ序盤よ? NEXT経験値がかなりの数なんですけど、どういうこと?
なんかふつうにやったら、すげー苦労するんですけど……。


うーむ。
なんとなくやる気が失せるっていうかティアーズと同じ運命なのか?
攻略本でも買おうかなー『大丈夫? ファミ痛の攻略本だよ?』しか出てませんけどねー。
しかたないっちゃ仕方ない。しかも、途中までだしねー。

やんなっちゃうぜ。

まあこれもゼクティのためと思えば……。



あ、そうだ。『これはいったい、どういうことだ……』ってことなんだけど。

応援バナーにこんなのが。

「シャイニング・ウィンド」応援バナー ゼロ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー エルウィン
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ブランネージュ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー マオ
なんか微妙に描き下ろしてあるっぽいんだけど……。

しかもゼロってシオンに似てない?
いや、ネタ晴れはやめてくれよ。
ゼロがパートナーになれるってことは攻略でしってるけどね。
うむ。世界は同じってのは解ってるけど。まさかまさか。どうなってるんだろう。小説でもティアーズとウィンドのザッピングのヤツがでてたな。
しかし……、いないね。リューナ。まあ、引きこもっているのだろう。

まあ、いいけどさー。
うーんクリアーしたら、レビューでもみるか。みんなまともにクリアしてるだろうし。

『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

飲んだ?

2007年06月13日 15:11

新商品です、エンジです。



『ペプシ アイスキューカンバー』

とりあえず、買ってみ。





















買った?














あけた?


















すごくね?
























飲んだ? いや、飲めた?





















味はそんなでもないけど。臭いがすごくね?
一瞬の飲むのを躊躇する臭いだよね?

んで、飲んでみるとそうでもないけど……あとからくるでしょ?
気持ち悪いです。

一口二口が人間の限界ですね。
俺もまだスゲー残ってますけど……。


相変わらずペプシはなに考えてんだか……。
これ売れると思って出した訳でしょ? どんな感覚してんだよ……。


マズペプシ認定です。

やっぱさ、コーラはアレで一つの完成された作品なんだから、混ぜちゃだめだよ……。


『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

2007年06月12日 02:33

お久しぶりですか? エンジです。

アキバ遠征はどうなったかって?

……。

…………。

だめだね、アレは……。
ちゃんと計画練って行かないとだめだよ。うん。
とりあえず、行き当たりばったりってのは本当に行き当たりばったりなんだなって思った。

というか、アレです。

行きの電車の中ですでに『帰りたい』って思ったですよ。
そう思いつつ帰るわけにも行かないわけですよ。


んで、ついたわけですね。10時前だったかな? 店はほとんど開いてませんね。まあ、いんですけど。

とりあえず、開店前なので目星くらいはつけておくかと歩き回ること一時間。帰りたい……。そして……。
太股が逝きました……。
『ああ、これは明日筋肉痛だなと』(なりました……。一日で治ったけど)
だってね、座ろうと膝曲げたら太股が『ピシィ!』っていうですよ。
その場で一時停止ですよ。
んでゆっくりと膝曲げてのばして一息……。
『僕の身体はもうぼろぼろだ……』
そんな感じです。

うろうろ……うろうろ……。
めぼしい店も商品も見つからず……。
うろうろ……うろうろ……。

途中俺は何を求めているんだろうって思ったり。
そう、今回は目的があったわけですよ!

何か……はいえませんけどね。さすがにここはボーダーラインを引かせて抱きますよ。
今回本当に無駄金は使わないよう意識してたので……。なんというか……仕入れが微妙でしたね。
新たな性癖も見いだしたわけですけどね!

はい!
まあ、仕入れたのは。
エロDVD(ぉ
スクルドの同人誌(スタジオワラビーのスクルド全部)
エロゲ:シンシア ~Sincerely to You~
    義母姉妹DVD
あとね。
TV版リリカルなのは系同人誌
主にフェイト本。

これが今回新たに加わった属性(?)
TV版のリリカルなのはは認めないが、フェイトは認めます(マテ
だって超かわいいじゃん。あ、ちなみに声はどうでもいい(ぉ


ふう……とりあえずこんなところでしょうか。
アキバなんて二度と行きません。といいつつまた行くんだろうなー。


あと……そうね、最近。
あ、P3Fクリアしました(?)
いや、なんていうか所詮はRPGって感じかな? どうにもEDが微妙でしたね。美鶴とはラブラブになりましたが、別に? って感じ。
フェスやればなんかかわるのかもしれませんが……。
あ、今思い出したけど、P3の美鶴の同人誌も買ってきましたよ。
もう、なんかやる気しないですけどね。

んで、一応終わったので、すでに届いていた。
シャイニング・ウィンドをやってます。
応援バナーもありますねー。
いやー、説明書みたときは愕然としたね。
だってキャラ紹介で不明だった心剣が紹介されてたし。
『ちょ、おま! ゼクティの心剣は?
もしかして、ゼクティと親睦を深めるのはムリポ?』
ってさ。
『クララクランで我慢するか……』と失礼なことを思っていたり。
え? シーナ? うん。あれでロングだったら素敵だったかも(ぉ
声はいいね(フェイトと同じじゃんってつっこみは聞かないよ)
相変わらずTony氏の絵はふつうの立ち絵でもエロイ!
なんていうか全部エロイ!
なんでだろうね。ギャルゲの立ち絵とか見ても別に全然なのに。Tony氏の絵だともう、エロイ!
さて、ダメ人間オーラが出てきたので、この辺でゲームの紹介。

とりあえず、基本的に前作のシャイニング・ティアーズとほぼシステムは変わりませんね。ただ、パートナーの心に触れるイベントがあるくらいですかね。
相変わらずのもっさりした戦闘です。しかし、前作と違って今のところ超いっぱい敵が出てきて処理間に合わないよウワーンってのは無いみたいです。ロードも前作と比べると若干早くなったかな。SDキャラはやっぱおざなりだけど。

声は石田彰と保志総一郎。しかもキャラ同士が今のところ対立してるので、アスランとキラに見えます。石田彰の方はあまり声質は変わらないちょっとさわやかなアスランって感じ。
保志総一郎はキラとは声質が違っている。ちょっと熱血というか野生というかそんな感じです。
もう少し進めれば置鮎龍太郎ことバルドフェルド隊長と桑島法子ことフレイもしくはナタルもしくはステラと出会うことでしょう(マテ
全部このゲームの役じゃないよ!?
SEED総出演でお送りします。
マテマテマテ。

ゼクティは……というか桑島法子さん……なんていうか。いいね!
今すぐサンプルボイスを公式サイトで聞いてみよう!
1から順に聞いて行くんだぞ! そして5で萌えやがれ!

早くゼクティに会いたいです。
主人公と最初から知り合いで世話焼きのシーナは王道ヒロインだけど、敵として出会うってのもある意味王道だよね!

攻略を見るとゼクティと親睦を深められるみたいなので、一安心です!
ま、これから小説とかでるとしたら(でてるのか?)どうせヒロインはシーナだろうけどな!
ティアーズもエルウィンだったし……。まあ、リュウナはちょっとキャラが弱かったか?

あ、そういえば、思ったより声が入っていていいですね。前作はあんまり入ってなかったから。


あ、そうそう。PSP版TOD2のクリアデータが手に入りました。
なので、現在進行中です。もちろんジューダスで。ほとんどやり込んであるデータだったので、楽勝ですよ!
いきなり魔人滅殺闇が使えます。
ま、ストーリーが進まないと……『ぼくには無理だ……』で失敗しちゃうんですけどね。
んで、ジューダスですが。使いにくいですねー。なんていうか……。まあ、TOD2の戦闘自体がちょいムズなんですけどね。
TS2版のTODと比べてしまうとやっぱもっさりしてますね。PS2版TODはかなり優秀だったってことですねー。CCさえ気にしてがんばれば無限に技出せますからねー。空中戦も苦手ですが、できますし。
なんといっても幻影刃。PS2版TODだとかなり使える技だったんですけど、TOD2だと使えない技です。
つうかTP100固定ってのが微妙にやりづらい。あとSPね。これもやりづらい。
まあ、声がいいのでいいです(ぉ

ジューダス『足さえ引っ張られなければこんなもんさ』
カイル・ロニ『はぁ~!?』

ジューダスになっても性格はかわらんのです。

そんなとこかな?

『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!