2007年テイルズ新作発表!

2007年07月31日 23:33

つうわけで、ついにやってきた待望の新作!
テイルズオブシリーズ!

果たしてどうなるのか!

まずはNDSで『テイルズ オブ イノセンス』
キャラデザはおなじみのいのまたむつみ。
NDSは一度失敗してる(?)のだが。今回ムービーを見る感じ、すごいじゃない! と思った。

すごく良く動いてると思います。空中戦もばりばりこなせる感じですね。ただ、俺は空中戦は苦手ですが。
これなら、買ってもいいですね。

かなり期待できます。
肝心のストーリーの方はどうなんでしょいか……。とりあえず、萌えキャラはいない(ぉ

ただ、これの敵がアビスからの使い回しなのはちょっと納得行かない。
TOWはファンゲームな感じだったので、使い回しは許せたけど、今回は完全新作。どうなんだろうねー。


さて、お次は……。ああ、リバースがPSPになるのね。うん、そんだけ。
2D最高峰って……。ああ、まあ、どうでもいいや。


さて、次々!
なんとWii『テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(仮称)』こちらはまだタイトルが決定してないんですね。
しかし、ついに来た!
Wii用。
このためにWiiだって買うさ。愚問ですよ!
キャラデザは……『©藤島康介 ©2003-2008 NBGI』って書いてるけど、本当か? なんか画風かわってね?
シンフォニアのキャラ使うから藤島康介って書いてるだけで、今回のはまた別人がキャラデザしてる可能性が高いのか?
キャラデザは藤島康介とは書いてないからなー。
でもなんとなく、ヒロインのマルタの顔にスクルドの面影が見えなくもない(ぉ
あ、調べたら奥村大悟って人らしい。かなり好感の持てる絵です。注目ですね。今までもテイルズシリーズで裏方としてやってきたみたいね。
あとさ、マルタの腰のところにミュウっぽいものいね?
紹介文に『マルタにとってエミルは王子様なのである』
これは期待出来る(ぇ
あと主人公。イラストを見る限り、結構自信家に見えるが紹介文だと『基本的には臆病者で、自分の意志で何かを決定することが苦手。
受動的で防衛心が強い』すごく好感の持てる主人公です。
うんうん!
これもかなり期待できます。しかもWiiだよWii。あのWiiリモコンを使ってどんな操作をするのか!
あれか。アレを振り回して技を使うのか!
それだったら超サイコーなんですが!
だって、ほら! 魔神剣! だとか秋沙雨だとかうりゃりゃりゃ! ってやるわけでしょ? 超楽しくない?
疲れるけどサイコーですよ!
ぜひお願いしますNBGIさん!

さてさて!
なんと! あれが! あれがついに!
『テイルズ オブ デスティニー -デレクターズカット-』
なんと! あの大人気キャラリオンを主人公としたもう一つの運命が始まります!
まじ、やってくれるぜナムコさん!
これこそ期待大です!
中途半端なもの作るなよ! ファンダム2みたいにはなるなよな!
リオンを主人公とした本編シナリオってどんなだ!?
やっぱりリオンは『何度生まれ変わっても必ず同じ道を選ぶ!』のか!
どういう風に本編シナリオを作るのか! これは脚本家の腕の見せ所ですね! 俺もさすがに予想できない!
リオン生存シナリオって感じなのか! いやそれはナムコさんが許さないか! それともファンが許さないか!
ちなみに俺は有りだと思う!
生存シナリオとまでは行かなくても……って、もうなにがなんだか話なら無くなってきた!
とにかくどうなるのか予想も出来ない!
は!? そうか、仮面を被るんだな!(爆)

俺は今盲目だ!
デスティニーで引っ張るとかなんとかうるせーよ!
俺が楽しければそれでいいんだよ!
リオンサイコーだぜ!
キャッホーイ!(壊)


まあ、そんな感じですね。
一部のデスティニーファンには不評を買いそうなデレクターズカットでしょうねー。まあ、そんな奴らの戯言はきかんよ。

ああ、なりきりリオン装備してリオン視点を脳内補完したおれですが。今度は公式で補完出来るわけですね。
どうなるか解らないけど、やっぱリオン、スタン、ルーティ、リリスのパーティーでやろうぜー。やっぱ家族だしね。
実はリオンが一番年下。年齢順だと、スタン、ルーティ、リリス、リオンの順ですね。しっかし、リオンとリリスって実は一度も顔を合わせてないんだよねー。だからどうしたってことはないけど、なにげにお似合いな気がするのは二次制作者の血かもしれん。
PS版とPS2版だといろいろ設定が違うから、一緒くたにできんしねー。

まあ、何はともあれ。リオンモードですよ!
だれがなんと言おうとリオン主人公でいけるなら、俺はなんだってするさ! 緑川光さんもがんばって、リオンしてください(ぉ
リオンでミクトラン倒すとかできるのかね?

撮影旅行に出かけます。

2007年07月23日 03:27

まあ、そんな感じです。
今日から25日まで帰ってきません。

その間、一応ケータイでチェックしてますが、返信は期待しないでね?

あと、スクルドの抱き枕カバーの投票俺の代わりによろしく!

いやマジで!

この間にどんどん下がりそうなので……。
とりあえず、ベスト20はキープしたい……。

つか、だれか作ってくれよ!

そんなわけでいてきまー。
詳細は忘れてなかったら書きます。

ダメ人間?

2007年07月19日 13:02

ついに行き着く先までいった、エンジです。

たびたびでてた秘密アイテム(?)って出てたか解らないけど。
この間アキバに行った理由ね。


実は……。

抱き枕カバーを探してました!(爆)

ちょ!? まて! 引くな!
ちが! 違うよ馬鹿! そうじゃないんだって!
いや、だから、ほら、アレだ。そうアレ、あの、天の声?
いや違う、そうじゃない!

……ごめんなさい……。

いや、うん。だってさ。なんかこう、すごいの見つけたんだよ。
スクルドの抱き枕……。
すっげークオリティ高くてさ。同人なんだけど。
それが、約2年半前に発売されてるのよ。
んで、いろいろ調べて制作元に問い合わせたところ……再販は不可能。でもあとで作るかもって回答が……。
うん、まあ、予想はしてたので、それほどショックはないんだけど。
でもさ、これ知ったら後には退けない感じでね。
是非ともスクルド抱き枕を作ってほしいんだわ! 藤島康介じゃなくてもいい!(だってエロに出来ないから)
『北谷組』や『スタジオ・ワラビーのはるほんや』とかね『やっつけだきまくま』とか。ニヤソ
アニメクオリティなら、エロカワって感じで許せるけど。

結局エロかよ……。

いや、そうじゃない!
とにかくスクルドを抱いてフニフニしたいんじゃ~!!

ちなみに解ってるとは思うが、『ああっ女神さまっ』のスクルドだぜ?
『戦乙女ヴァルキリー』のスクルドじゃないし、ましてや『魔探偵ロキ』のスクルドじゃないぜ? どっちもいい味出してるけどな!
でも『女神』のスクルドの足下止まりですよ!
ちなみに『戦乙女ヴァルキリー』のヴァルキリーは抱き枕になってます。残念ながらスクルドはなってないけど……。


まあ、そのなんだ。
とにかくどっかで作ってほしいわけよ!
ってことで、ここだ!

まちキャラ

ここで、『作ってほしい抱き枕投票所』なるものが設置されている。
ここでちょこっと、『スクルド/ああっ女神さまっ』に投票してくれさえすればいいのだよ。
どうにも俺とあと一人くらいしか投票してない模様。このままではやばいのだよ!
だから、たのむ! オラに元気を分けてくれ!(違

最近女神系のアイテムが少ないと嘆いているんだ! いや厳密にはベルちゃんはあるんだけどね。
あ、でもここ見て別なのには投票しn……。
清き一票を!

一日一回投票できるので。でもクッキーなど操作しちゃだめだぜ? 解析でバレるので。同じ回線から別のパソコンなんかで連続投票なんかしてもだめだよ。そんな不正があると、消されちゃうので簡便な。

一日ワンクリックでOKさ!(詐欺じゃないよ)
まあ、ちょっと不可能っぽいけど……だけど俺はあきらめない!
とりあえず、発言すること。書き込むことが大事だと知っているから!
実際に実現することもあるし!
自分を信じて! 未来(あす)をつかめ!

たのむぜみんな!
070719.jpg

現在の様子。



http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

surface! surface!

2007年07月05日 02:52

なんか、また出たので買ってきました。

夢の続きへ 夢の続きへ
surface (2007/05/09)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


1.夢の続きへ
2.ワクチン
3.Trigger Finger
4.夢の続きへ -TV Edit-

三曲も入ってた(ぉ
普通はこんな感じなのかね?

FLY HIGHに続いてまたアニメのテーマ。
アニメのテーマやることおおいなーと個人的に思ってる。
三曲ともこれぞ、surfaceって感じの曲と詩です。
是非聞いてください! マジおすすめ。

ユーチューブでもPVあるのでみてね♪
D.Gray-manって面白いのかね? ヒロインは好みだが(ぇ


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

あいつの愛機がストロボ焚いた

2007年07月03日 03:48

見たぞ撮ったぞ、この瞬間!
エンジです。

ってわけで、この間買ってきました。
ハードオフにて。3000円で。

こんな感じ。
070702.jpg

なし。

07070202.jpg

通常のストロボ

07070201.jpg

ガチャコン!

かっこいいー!!


もう二つあったんだよねー。
でもその二つはストロボバッテリーを使わないといけないので却下。
一つはストロボの方向を変えられるのでよかったんだけどねー。

単三電池4本で動くことにびっくりした。
つけるとかなり重たいです。
やっぱカメラマンは体力勝負だわ。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!