ちょっと変えてみた。

2007年09月26日 03:55

もちろん人工少女3です。
先日のミーナ(スクルド)をちょっと変えてみました。
変更点は肌の色をちょっと色白にしてみました。日焼けの設定が悪かったみたいでなんか色黒のままやってたみたい。バージョン違いのスクルドはみんな日焼けしてます。まあ、水着の日焼けあととかつくって萌えられますが。

07092501.jpg

本当は全身みてもらいたいのですが、さすがに全裸はまずいので……。
サーバーがダウンしてるのか、アップロードできませんが、そのうちこれもアップするつもりです。
趣旨はわかるけど、キャラを削除したいですね。
アップしてあるきゃらどれをみてもいいのないですね(ぉ
やっぱ自分の娘が一番かわいいです。製品版にはいったらいいなーとかーなーり思ってる俺。


最近20代のキャラですごく気に入ってるの↓
07092503.jpg

ああ探の『井上涼子』さんです。間違ってもルームメイトの『井上涼子』ではない(マテ
まあ、ルームメイトの方もかなりお気に入りですが……。ただ、ちょっと優等生すぎる感じだね。ときメモの藤崎詩織みたい。
20代でありながら(マテ
すごくかわいいです。



そんな感じでちょっと作ってみました。リアル画っぽいのでふつうの漫画アニメキャラより作りやすいかなと思ったんだけど……。
結果↓
07092502.jpg

これが、俺の限界……。
ちなみに、まだアップしてません……。ていうか、こういう版権物はアップするのは気が引けるので、やっぱ保留かな?
だったら、ミーナはどうなんだって? ほら、あれは、俺のだし。一応スクルド目指したけど、まあ、ミーナのイメージもだいたいあんな感じだしね。
ただ、髪型が真ん中わけですけど。
気になって作ってみた……。
07092504.jpg

微妙ですね。
つうか、現在作成中の顔がすげー見慣れたせいか、ほかのキャラつくるとどうしても違和感がでる。
たぶんあの髪型以外これから作れないな。
がんばって発売日まで細部を修正していきます。
若干新しいの作りたいですけど……といってもやっぱりスクルドですよ?
がんばってスクルドに似せたいですね。

すくぅ~るメイトみたいなアニメ3Dだったら、簡単だったのかもしれないけど……。あれで人工少女バージョン作ってくれないかな?

あと、表情変えたいね……。
デフォルトで俺の作った井上涼子だと眉毛がつり上がってるんだけど、笑顔になるとどうなるのかね?

服もさることながら、髪型もゲーム内で変更できるといいね。
ロングはポニテとかツインテール、束ねられるとか。
人工少女のポニテとツインテールは細いからなー。もうちょっと太いポニテが希望なんだが……。

あと、イスカの髪型希望なんですけどね!
(仕様される人工少女3の画像はもしかしたら、Illusionの管轄になるのかもしれない。問題ないとは思ってるけど、なんか言われたら消します。ごめんなさいm(__)m)


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

人工少女3

2007年09月22日 23:02

またエロゲの話か!? エンジです。


3DCGエロゲーメーカーIllusionのページで『人工少女3』のきゃらめいく体験版がダウンロードできます。
でもこれをやる前にムービーをみることをおすすめします。絶望の後に一握りの希望を手にすることができるでしょう(笑)

さて、HPで『国民的人工少女』が開催されているので、うちのHPのネットアイドル(嘘)も出場させました。応援してくれー!
え? 誰かってミーナですよ。
up0003743で検索かければでてくるでしょう。ちなみにup0003742は間違ってテンキーのエンターをおしてアップしちまったヤツ。

18禁なので気をつけてね。
一応こっちにも画像をアップ。
07092201.jpg

う~ん、あらためてみると微妙だね。ちなみに声は成瀬美亜さんです(ぉ
リアル系なので、アニメ調のキャラを再現するのはちょっと難しいです。脳内で変換してね。
ちなみにデフォルトのカメラワークだと全裸画像のため、角度は調整しました。血管浮いてるので若干気持ち悪いかもしれません。実際最初みたとき、『気持ち悪!』って思ったし。もうなれましたがね。
まだまだ修正の余地あり。

実はスクルドに似せるようがんばってます。みんなも作ってくれよ。

なんかキモイやつばっかでさ。
ぶっちゃけ、いいのは一握りっていうかほとんどないね。やっぱ自分のがサイコーです。つうわけで娘をよろしく!


こっちは遊びでやってみた。(up0003745)
07092202.jpg

最近の当たり小説『鋼殻のレギオス』よりフェリ先輩。
先輩でありながら幼児体型+クールだけどお茶目でヤキモチ焼きと……。かなりねらった設定です。でもヒロインじゃないのがちょっと残念です。たぶんヒロインはニーナだろうね。乙女さんみたいな感じです。フェリ先輩はルリっぽいですね。
ちなみに女性キャラ人気投票では堂々の1位でした。やったね。これにより、短編が書き下ろされるみたいです。
漫画もでてるみたいなので、そっちも読みたいですね。
07092204.jpg

ちなみに俺がこれを買った理由は帯に
『強すぎた少年は強くて弱い少女に出会った』
買った当時の俺は最強男の物語がないかと探していたんですね。
そんで、買ってからかなりたって(全然読む気しなかった)最近になって読んでみたら……これがおもしろいのなんのって!
久々にマジ填りしました。特に萌えを意識してない小説でね。
んで、一気に残りの5冊買ってきて一気に読みました。
やべーっすよマジで!
ドラマとかも聞いてみたいですね。ただ、声優がほぼ知らないです。まあいいけど。なんとなくだけど、主人公は鈴村健一さんか石田彰さんがよかった。
主人公が強いですよ。そして生徒会長がいやなヤツです。でも嫌いになれないヤツです。
07092203.jpg
フェリ先輩(著作権がどっかにあります、きっと)
やっぱ似てないな……。まっすぐな目が作れなかった。
ちなみに体型は上記のミーナと一緒で肌の色だけ違います。


残念なのは結構カスタムできるかと思ったけど、わりと制限あること。
特に身長。ロリキャラ作ろうとがんばっても貧乳なだけだし。あとは腰の太さをコントロールしてちょっと寸胴にすると、幼児体型に見えるかも。幼児ってのは腰細くないんだよ? 知ってた?
偽物と本物を見分けるにはそこだね(ぉ


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

義妹

2007年09月20日 23:59

のっけからとばしてるなと思う、エンジです。
ハードディスク殺人事件からなんとか持ち直し、一段落しました。

まあ、もう、何のデータが消えたかわからないのでいいです。
とりあえず、損失は最小限だった模様。

さて、そんな中またエロゲーをしてました。というかそれがlifestyle
今現在ちょっと辞書がお馬鹿なので、とまどってますけどね。

さて、タイトル通りこれです。

07092001.jpg



いや、何がタイトル通りかと言いますとですね。
義妹で思いつくのはSelenの『義妹~背徳の背徳の契り~』とかですかね?
ブランド的には忘れたいのか、紹介ページがありませんけどね。
まあ仕方ないといえば、仕方ないですけどね。なにせ回収事件がありましたから。それによって新たに『犠母妹』として発売しましたし。
ちなみに、『うつりぎ七恋天気雨』を買った店に中古で販売されてました(笑)回収しきれないのが現状ですねー。
買おうかと思ったけど、『義母妹』持ってるのでいいかなーって。ちなみに回収の原因は一部CGに不備(モザイク薄いとか?)があったらしい。詳しいことはしらん。

話がそれましたが。『うつりぎ七恋天気雨』ですが、『七恋』とあるように、攻略キャラは七人ですね。そのうち惹かれるのは二人(八千古島華&井荻智香)、まあまあが二人(エリン・グィディル&亜多良巫鳥)、惹かれないのが一人(明松月砂)、たぶんむかつくのが一人(天矢深雨)ですね。


さて、これだけいると順当にメインヒロインを攻略しないといけないかなと危険はありましたけどね。まあ、大丈夫でした。
ちなみに攻略したキャラは一人。
義妹です!

うん、やっぱ義妹っていいね。ちなみに、画像でいうと右上の矢袴のおでこです。ちっちゃいです(ぉ
この娘がホントいい娘なんだわ。やっぱ妹サイコーですね!
最初『兄貴』と呼ばれたときは、どうしようかと思ったよ。その呼ばれ方は微妙です。画像から伝わってくるイメージではそんな感じしなかったので……。
まあ、ストーリーを進めていくうちに、あれですよ。うん。

ちなみに声は終末少女幻想アリスマチックで冬芽役の安玖深 音さんでした。グッジョブです。
あと『やるきばこ2』がやりたい。

もう、ね、ほんと、こう『グリグリ、なでなで』したいって感じでした。やってのお楽しみ。ほかのキャラを攻略する気もなくすような魅力があります。
まあ、あと二人くらいは攻略するつもりですが。

あのね、ベッドで横になってるCGと、着替えCGに是非萌えてください! おすすめです。エティーCGもちっちゃくてホントかわいいです。
ホントやばいですから。

あと、青山ゆかりさんの声って改めていいなって思いました。ちょっと『つよきす』で乙女さんの声聞いてから敬遠してたんだけど、乙女さん声じゃなければ大丈夫だってことに気がついた。別に乙女さん声がわるいわけじゃなくて、萌えないって意味です。いい声はしてます。


さて、次。
07092002.jpg

現在三キャラ攻略済み。
ちなみに青山ゆかりさんも出演してます。
さて、このゲームで注目は青山ゆかりさん……ではなく。
Maskd-Kansa Start-UP!
です。
隠野玖朗は仮面カンサーである!
はい、某バッタ人間のパクリですね。個性派揃いのキャラクター達です。
女の子よりは男に注目してもらいたいですね。
仮面カンサーもさることながら、玖朗、太郎、阿部の三人の男達。
阿部『俺の正義は揺らがない!』
仮面カンサー『狂った学園を監査する!』
ええセリフや。

なんというか、最初は阿部と確執があったけど、それが話すようになり、友達になっていく姿にぐっときた。
三人の男の友情……こんなのが俺も書けたらなーって思う。

マイナス点は、メインヒロイン(青山ゆかり嬢)以外はシナリオが薄い。キャラの魅力はいいんだけどね。
あと、CGがおかしい時がある。立ち絵と一枚CGの服装が違ったりと……。
そうそう、IINCHOシステムっていう用語などの解説なんかがあるんだけど、使いにくい。せめて50音順とか人物とか委員会とか項目ごとにわけてほしかった。まあ、ファンディスクではその辺改良されて、50音でわけられてるみたいです。

あと、『君が主で執事がおれで』でみゅーたんこと九条信乃さんもでてます。あのちょっと低めの声がまたいいんですわ。

濃い話でした。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

最初に言っておく!

2007年09月13日 19:51

俺は、かーなーり! 強い! エンジです。

仮面ライダー電王、最初はどうなんだと思ってましたけど、おもしろくなってきましたね。付箋回収しだしました。
見始めの時はカブトの余韻があったからね。

低年齢向けでありながら、大人もみれます。
やっぱ時間をあつかった作品てのは難しいですね。一番のネックは『祖父殺しのタイムパラドックス』まあ、祖父殺しの部分はいいとして。タイムパラドックスがネックですわ。
だから時間をあつかった作品ていうのは難しいんだと俺は思ってる。

あと、主人公の良太郎役の佐藤健の演技が見物です。ほんとうまいから。声優の後押しもあるんだろうけど、人格が変わる演技はほんとすごいと思った。違和感がないもん。あれは役者の腕がかなりいるね。
あれによって役の幅も広がるんじゃないだろうか。

さて、電王よりもゼロノスがいいですね。アルタイルフォームもベガフォームも。アルタイルは身軽そうでベガは重装備だねー。
あの武器がいいよねー。大剣がボーガンになったりするし。
あと変身ベルト。あれいいね。カードの制約とか大変だけど、そこもおもしろくしてる要素だね。
うーん、変身ベルトがほしい。カブトとかガタックとかゼロノスとか。
とかとかとか!

さて、Action-ZERO聞きましたけど。かなりいいですね!
これは電王のEDゼロノスバージョン。
決めセリフがいいよねー。
『最初に言っておく、俺は、かーなーり! 強い!』


俺に立ち向かうすべての
相手は後悔するだろう
半端にウロウロするなら
何もせずにじっと見てな


スゲー自身だよなと。天道ほどではないが。

強き者に強き力
言っておく「かなり強いぜ」
極めつけの Vega Ultair
始まるBattle (Don't stop) Action-ZERO

強き心強き願い
重なる時無敵になる
デュアル仕様 Vega Ultair
繰り出すAttack (Don't stop) Action-ZERO

こんな感じです。
デュアル仕様って……。確かに二つだけどさ。

たぶんこれからどんどんおもしろくなってくると思います。
最初は何となくみて、だんだんだれてきて、付箋回収しだすとおもしろくなってくるねー。
次回が楽しみです。

デネブ!



http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

ご臨終

2007年09月08日 06:18

お久しぶりです、エンジです。

いやー、本当はこんなことで出てきたくはなかったんだけどね。
ええ、実は……。
うちのDELLちゃんがお亡くなりになりました。
つうか、パソコンね。

おそらくハードディスクがいかれぽんちになったっぽい。
にゃにょで、データが全部消し飛びました。
知識があれば、サルベージできるのかもしれませんが。あいにくと俺はないので、できません。
幸い大事なデータはほとんど外付けにおいてあるのでSSなどは無事なんですけどね。
とりあえず、今のところ思いつく大事なデータは……。
メール、ちょっとした改造データ。MP3、ブックマーク。
そして、ホームページのデータだね。
ええ、ホームページのデータはなぜかCドライブに入ってましたよ!
まあ、アップの効率化を考えれば当然なんですけどね。
そんなわけで、更新もしてませんが、さらに更新できなくなりました。
まあ、自分のホームページアクセスして、DLしてくればいいんでしょうけど。
あ、そうか、アップソフト使ってサーバにあるデータとってくりゃいいんだ。
って思ったけど、パスとかってなんだっけかな?

うーん。

現在ノパソで書いてます。
とりあえず、こっちをメインにできるようにしようかな?
まあ、使えるようにするだけなら、HD買ってきてOS乗っければOKなんだけどね。一日でできると思うし。
ただ、ちょっとショックだからねー。ああ、エイトックこっちにもいれとくかなーIMEだからなんかさっきから変換がおかしい。
あと辞書登録もしとかにゃならんのか……。
ああ、めんどい。

う~ん、なんというか。きっと俺を何か巨大な力が妨害してるに違いない(マテ

ゲームやるんも、こっちだと不便だなー。
ゲームも全部外付けにいれてあるんだけど……。
下手に起動すると壊れるかもしれないからねー。
レジストリとかいじってないやつだといいんだけど……素直に再インストかますしかないかな? セーブデータだけ引っこ抜いて。わかんないやつだと大変だし。あ、ひとつだけだめなのあったわ。
セレンのゲームはセーブデータ引っこ抜けないわ。
あそこのゲームはシリアルナンバー必要だし、セーブデータはそのパソしか使えないしと結構セキュリティーが厳しいからねー。義母妹結構進んだんだけどなー。

もうひとつの内蔵HDは逝ってませんように……。

まあ、つうわけで、いろいろ大変さね。
こっちも更新できるかどうかわからない。
最近忙しくていけねーや!

んじゃな!