ご無沙汰してます。

2007年10月27日 16:32

あれ? もしかして、もうすぐ年末? エンジです。

イリュージョンの上記の言葉気に入ったので使ってみました。
さて、まあ、最近ちょっと忙しかったので更新していませんでいしたが。

んで、暇になったというかやっと時間が作れたので、更新します。

その時間ができた時間でなにやってたかって?

ええっとですね。
フリフオンラインなるものをやってました。
またオンラインゲームかよ!?

まあ、聞いてくださいよ。
このゲーム空が飛べるんですよ!
でもLv20からなんですよ!orz

正直つらいです。

まあ、それはさておき。
このゲーム、声が出ます。スキルを使うとしゃべります!
あの緑川光が! あのかっこいい声で!

『くらえ!』
『逃がすか!』
『もう一つ!』
『行くぞ!』

など行ってくれます。ログアウトには『またな』と声をかけてくれますよ!
たまんないですね!
SSは……とってないです。いま見た目がダサイので……。てか、フリフはイメージイラストは藤島っぽいデザインで申し分ないんですが、ゲームのグラフィックはいまいちです。
あ、アイテム課金です。課金アイテムもそれほどゲームバランスに影響ないっぽいですね。

今はとりあえず、Lv20になって空飛ぶことですね。
まあ、填りすぎないようにやります。
でもね。課金アイテムの中にスパイってのがあってかっこいいんだわー。
二刀ブレイドを目指しているので。御神流ができます。


そういや、支援されるとむかつくねー。よけいなことすんな! って感じだよ。
なんか支援切れたときに、弱く感じるからさー。
あと、支援切れるまで狩らなきゃいけない気になるし。
とりあえず、支援されると不快になる人もいるってことを知ってほしい。
支援してさっさとどっか行くならいいけど、しばらく立ち止まったりしてるのってなんなんだよ。何を期待してんだよ。

支援されそうになったら、逃げる俺です。
Lv60までまったりがんばる。

ちなみにウェンディ1-1サーバーにいます。
暖かく見守ってね。



そうそう。
この間ブックオフに本を売りに言って、89冊中88冊買い取り1冊処分でした。
ちなみに三千円弱になりましたよ。
そのあとで違う本屋行って、四千円の買い物をする。

この調子でどんどん本を売っていきます。てか処分ですね。探してみるといろいろとでてきますね。特に未練もなく処分できますわ。
あんま金にならないけど。部屋狭くなるし。


あと売るといえば、エロゲも売ります。
ちょっと懐が寂しくなってきたので。
んで探してたら、こっちもそれほど未練もなく売ることができそうです。んで驚きなのは大きめの箱が5個とあと入りきらないのが20本くらいありました。
さてどうやって売ろうか?
とりあえず、売るところは決まってるけど……。
黒猫に集荷を頼むしか方法がなさそうです。
あとは箱もできるだけ少なくしようかなー?
3万は行ってほしいですね。


071027.jpg

買い取り計算待ちでガチャった。
一発でアスカがでたので、超うれしかった。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

機動戦士ガンダムOO

2007年10月08日 21:51

どうですか? エンジです。

見ました? 俺は見ました!

いや、なんつうか、まだ一話なのでなんともいえないけど。
全体の内容的には、前編シリアスかなって。

あとパイロットがなんとなく悪い顔してますね。

舞台は今から300年後の世界です。
ガンダム初の実在の西暦ですね。
300年後にはガンダムができますか……そうですか……。
パトレイバーとは違ってちょっと現実味がある数字か?(ないだろ……)
ちなみにパトレイバーは10年後ですね。時代でいうと1999年だったけ?もしくは98年。イングラムが98式なので98年か?
とっくの昔に過ぎたっちゅうねん。
アシモがやっとですよ(ぇ


とりあえず、ロボットアニメとしてはおもしろいんじゃない? 俺はそれほどこだわりはないので、ガンダムとしてみても大丈夫です。

そういや、主人公(?)がちょっとヒイロっぽいね。ま、軍人(?)のあるべき姿ですかね~?
で? ヒロインは誰?


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

全員そこになおれ!

2007年10月08日 21:42

今更ながら、らき☆すたです。エンジです。

いや、うん。さっきアニメ全話見終わりまして。
もっち、原作は5巻まで見てるで!

ごめ、原作見る前に同人見てた……。

え? 萌えはあったか?

まあ、言わずもがなって感じですが。柊かがみです。かがみん。
やっぱツインテールだし、ツンデレだし。
ツインテールっていうとツンデレに見える……らしい?
俺はツインテールっていうと、ロリだと思ってしまうが言われてみれば、ツンデレなきもするね。

そういや、ドジっ娘はリアルでいるとむかつくが、ツンデレはリアルでいてもOK。むしろいてほしいタイプとか。


おっと話が脱線したね。
原作は3巻あたりからおもしろかったです。途中なんか眠くて記憶が曖昧ですがね。
アニメは最初から最後までおもしろかったですよ。随所にパロってるのが多くて、ある程度の知識がないとついていけないなーとか思った。
とくに同じ京アニのハルヒのパロが多い。中の人達もハルヒ出演が多いからねー。
俺はハルヒはよくわからん。
まあ、思うのは声優ってのはすげーなーって。

京アニといえば、Kanonとかもやってたね。ほかにはフルメタやらAirやら。
いまだ京アニKanonは見る勇気がない。
初めて京アニ制作のものみたけど、確かに一般アニメとはちょっと違いがあるなーって思った。よく動く。作画も壊れてない。
まあ、動きの面はちょっと静止画みたいなときがあるけど。
作画が壊れてないってのが一番だねー。

そういや、途中からEDがおかしくなったな。

あ、OPはいいね。こう、どうしてもかがみんに目がいってしまって……。途中パンチラもあるし……(ぉ
いいなー、やっぱかがみん萌え。


関智一もアニメ店長役で出てますね。コラボってます。すごい存在感がありますわ。同じ中の人つながりでフルメタの宗介のグッズ販売してたし。売れ残ってるるんだー。
そういやアニメイト、全然行ってないなー。一時期(中学の頃)は行ってたけど、なんか俺の求めるグッズがなくなってきたからねー。
ディープになったんだかなんだか……。
ゲマズなんてのも行ってませんね。
俺が行くっていったら、もっぱらソフマップか虎の穴でしょ。
(長沢美樹もでてるので、相変わらず同じ現場がおおいなーと思った)

そ・れ・よ・り♪

PS2のゲームはもう予約したかな?
俺はした!
アニメ見る前から予約した!
ま、そんだけよ!


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

どこへ行きたいんだ?

2007年10月03日 23:55

やっぱりもの申す! エンジです。

なにかって? TV版魔法少女リリカルなのはですよ!

やっぱなっとくいかねー!
なんでクロノ君はあんなんなっちゃったんだよ!
クロノ君の位置ってのはCCさくらでいうならシャオランじゃん!

原作だとスゲーいい感じなのに!
あんのむっつりスケベフェレットが!!!
家畜、畜生の分際で!(マテ

恭也と忍の出番が少なかろうが、クロノ君の出番が遅かろうが……百歩譲って成長しようが、そんなの関係なかったんだよ!
馬鹿ー!

クロノ君となのはがくっついて……いや、少なくともいい感じになってくれればそれだけで良かったんだ……。
最初スゲー期待したのに……。

なぜなんだ!

その代わりといっちゃなんだが、フェイトというすばらしいキャラがでてきたけど!

でも! でも! やっぱり!

なぜなんだ!



たとえ熱血魔法バトルになろうが!
たとえ軍隊物になろうが!
たとえ成長しようが!


つうか、ぶっちゃけ、第一期でやめとくべきだったと思うよね?
てか、フェレットいらねーよ!

ここまでアンチになるのはKanonの相沢以来だね。

別にギャルゲのアニメ化はいいんだよ。どうせメインヒロインがヒロインだしな。それかハーレム?
そこはいいんだよ別に。ちなみにメインに行かないよ俺は。
一応原作には準じるだろうし!

今からでもいいから9歳にもどして再構成しないかい?(ぉ
ま、間違いなく混乱が起きるだろうな。

やっぱ納得行かないっスよ。
都築真紀さん。たのんますよ。

じゃあ、いっそのこと『とらハ3』でも、や ら な い か?
ほら、またちっちゃいなのちゃんがみれるぜ?
だとすると、なのちゃんはやっぱり田村ゆかりがやるのか。
いっそのこと、北都南ことひと美さんに変えましょうよ。
ほら、忍の声も……。

まあ、こっちも間違いなく混乱が起きるね。
あ、もちろん恭也=緑川光でね。
たとえ忍ルートでラブラブだったとしても、緑川光以外は認めない!
緑川光以外に恭也はできねーよ!

忍ルート希望ですね。こっちは公式カップルなので問題はないかと思いますが。

いっそ忍視点から始めるのもありだよなー。ヒロインがほぼ同じ場所にいるので、絡みは多いが、やっぱ1クールじゃたりいないよな。2クールくらいやろうぜ? 別に50話とか大歓迎だけど。時間軸的に無理があるよな……。


まあ、一ファンの希望ですよ。

ちょっと気になったのが、TVアニメから入ったなのはファンはゲームのなのはについてどう思うんだろうね?
まあ、別にいいけど。



さて、話は変わって_summerとかやってました海老塚信乃ルートです。
やっぱ信乃かわいいわ。こっちもアニメ化はされてるけど、小波でしょうからね。
んーなんというか小波は微妙だなと思った。なんでだろ? 一応公式では人気一位だけど。
信乃ルートのが青春してるなって感じる俺。
信乃『ぺっぺっぺー♪』
がたまらなくいいですね。金田まひるさんサイコーです。つよきすのカニのせいでしばらく敬遠してたけど……いいね。

まあ、そんな感じで信乃ルートは三回目くらいです。実はオールクリアしてなかった。でもする気ない。


あ、同じHOOKのハニカミやりました。いま少しでしたけど、いいですよ。ちなみに……だれだっけ?
ええっと、そう多賀谷麻里乃だ。まりりん。
オンリーワンモードが新鮮でしたね。ちょっと迷ったけど……まりりんを選びました。まあ、迷った理由が、初めてでオンリーワンモードをやるのはどうかと思っただけですけどね。
演出の一部が違うとかなんとか、ほかのモードを行ったことないので、なんともいえませんでしたけど。

ほかは……やる気しないですね。こよりが攻略対象ならやるんですけど。
ちなみにこのあと数日でHDDが壊れたのでorz


さて、お時間ですね。ではまた。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

最初に言っておく

2007年10月01日 22:31

特にネタはない。エンジです。

今日は遊び倒そうと思ってたんだけど、仕事の関係でそうもいかず、不毛な時間を過ごしたさ。

しかも途中で何度も俺が壊れました。

なんていうか、突然叫び、踊り、歌い……。なんとも奇妙な……いや面妖な感じです。

せっかく_summerでもやろうかと思ってたのに……。
っていうか、またもなんかこう、海老塚シノ(感じわからず)ルートををたどってます。たぶん三回目かな?
それだけ、いいシナリオなんさね。

人工少女3で作ってみようかと思ったけど、無駄なあがきなのでやめました……。
ところで、その人工少女3ですが、新たにコスチュームの色も変更できるみたい……。でもさ、やっぱネックは身長だとおもうのさね。

発売日まで二ヶ月ですが、がんばってそこら辺できないですかね?
大中小とソタイを選べればいいんだよ。うん。

じゃあ、そういうことで。