年末恒例(にたいな)企画「今年のヨゴレ、今年のうちに!」

2007年12月30日 00:46

さって、大掃除の時間がやって参りました。エンジです。

今年のヨゴレは今年のうちに落としておかないとね。ほら、CMでもやってる……かはTVみないから解らないけど。
とにかく、そんなわけで、こんなわけで、どんなわけで?

今年もやって参りました!

まあ、今年は特にヨゴレが目立ってねー。なんつうの? ヨゴレすぎてなんだかわかんなく鳴っちゃうってのってない?
ないか……。

では、今年一番のヨゴレは!?

嫁(抱き枕)を買った!

ばっ! ちょっ! 待て待て待て! 違うんだよ、馬鹿。まあ、最後まで聞いていけって。
抱き枕つっても、ほら、あれだ。ちょっとこう、二次元だったり、裸だったりするだけだって!
ふつうだろ?

え? ふつうじゃない?

いやさ、なんつうの?
『これが、若さか……』
なんてかっこいい台詞をつけてみるけど、結局のところ、やっぱりヨゴレだよな。
まあ、気にしないっていうか。
物自体はいいんさ。エロゲとかと同じ感覚だろ?

でもな、飛んでいく金がはんぱねー……。
エロゲだってそんなしないよ?
ふつうに1万越えるからね。
それをおまえ、何枚、何十枚と……。この発言でもう10万は使ってるって解った?
……。
てか、いまちょっと数字にして軽くへこんだんだけど……。


まあ、ちょっと使いすぎたかなーって思う。正直やっちゃった感が漂ってますね。
今はちょっと厳選してます。
(買うのはやめないんだ……)

ただ、保存場所に困るね。カバーだからはずしてしまえばそれまでだが、本体はどうにも……。今も送られてきたでっかい箱に入ってます。カバーつけたまま。ちょっと変なしわが出来てる……。
友達にもなかなか見せられない品ですね。どうしよ。


まあ、これが一番のヨゴレですね。まだヨゴレはありますが、これに比べたらかすんでしまうので。


でもね。ヨゴレてばっかりではないです。ちゃんと精算しました。
エロゲを売りました。かなりの数をうりました。
10万オーバーになりました。これで抱き枕の代金はカバーできたんじゃないかと……。
あと、エロDVDも売りました。これも幾ばくかの金になりました。
漫画も売りました。
なんつうか売った印象の強い一年です。てか、どれも最近だけどね。


ちょっと気になって、今年の一月のを見たら。
今年の目標って、『全世界に存在するすべての缶コーヒーを制覇する』ことだったんですねー。まあ、ネタですけど。

他にはSS10本書くって書いてあった……orz
10本どころか、一本も書いてねーよ。

まあ、実は『真紅の鎖~過去回廊~』を先日完結させました。
まだアップしてませんが、そのうちアップします。
いろいろやり残したことはあったけど、これ以上は無理と判断し、完結に踏み切りました。
やっぱり物語を書くのは楽しいです。
創作サイコーであります。
SS会じゃもう俺は忘れられた存在でしょう。なので、新人としてがんばっていこうかなとおもいました。
北川SSを書いていきます。



ええっと、まとまりないですが、これが今年最後の更新になります。
次回は正月三が日は実家にいるため、そのあとになります。
実家は暇だろうなー。

では、ちょっと早いですが、また来世!

もとい、また来年!


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

上級魔術士になった。

2007年12月28日 21:55

牙の塔で学んだ証です。エンジです。

071228.jpg

いやー、やっと念願の物が手に入りましたよ!

これで俺も牙の塔出身の黒魔術士ですね(ぉ

まあ、あれです。うん。

さて、これを元にシルバーアクセサリーを作ろうかと思うんだが、いかがなものか?

まあ、そんなことをせずともこれに賛同してくれればいいんですけどね。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』




さて、年の瀬。年末。まあ、いろいろ言い方はあるけど。
どうですか?
どんな感じですか?

いい感じですか?
年末恒例企画……といっても全然やってなかったですね。

『今年のヨゴレ、今年のうちに!』をやりたいと思います。
明日ね。

今日はもう時間がないので……。


イヤッホー! だったわけですよ。牙の塔のペンダントが届いて。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

ネットカフェに行って来た。

2007年12月21日 02:01

桑島法子さんの『声』が大好きです。エンジです。

のっけからなんだって? 声だけ? 声だけです。

まあ、そんなことよりネカフェに行って来ました。
漫画読みに。
『史上最強の弟子ケンイチ』を読みに。
アニメを全話見て、続きが見たくなったのでね。

071220.jpg


こんな感じです。

マッサージチェアに座って、苦痛を受けながらすごしました。

うーん、若干金の無駄遣いをしたっぽい気がするのだよ。

でも泣かない。

うふふ……

2007年12月20日 03:53

やあ、みんな元気かい? 俺は風邪引き中さ! エンジです。

ちょっと頭がぼうっとしてる。

んで、なんとなく、ひさびさにSSを見てみる。もちろんKanon。
京アニは見てないけど、鬱になりそうだね。

さて、やっぱり、だいぶ減ってる印象のある北川SS。
なんかさ、もっと純粋にSS楽しみたいんだけど、地雷踏むのが怖くてね。
というか祐一視点のSSがあんまりみれないね。

そんなにお前らハーレムが好きかと。ネギまが好きかと。
うざいんじゃー!!


ここで、俺は一つ言いたい!
北川最強SSが見たい!

北川が隠れてこそこそしてるSSが見たい!

香里が乙女ってるSSが見たい! もちろん北川に!

つうわけで誰か作ってくれ。

え? 自分が作れって?
いや、自分が作るのと他の人の読むのとは全くの別物ですから。

つうわけでよろしく!

オークションって楽しいね。

2007年12月17日 20:05

えー風邪気味です。エンジです。

さて、お気づきの方はいらっしゃらないだろうと思いますが。
プロフィールの画像を変更しました。
いつまでもROってのもね。

んで、こっちが全体↓クリックするとでかいのが表示されますよ。
enjib2.jpg


これでなんとなく絵描きっぽいブログになったな(マテ
まあ、冗談ですが。見えませんよね。


しっかし、うん、下手だね。
一番気になるのは目かな。
うん。変だ。

ちなみに何を『待たせたな!』なのかというと……。
これの線画を書いたのがたぶん四年前です。つまり四年越しで完成させたわけですね。
その割にはへたくそですけど。
縁二君の前髪の分け目のは白髪です(ぉ
苦労人なんですよ……。
もしかしたらホワイトメッシュです……か?


最近髪切ったので俺も縁二君と同じ髪型になってしまいました。のびてる時は真ん中分けが出来るんだけど、短くなるとワックスとかで固めない限り分け目がずれて微妙な七三か六四になります。
ちょうどそこにつむじがあるので、分かれやすいんですよねー。
しかもねらったようにそこに白髪があります。油断するとかなり見えます。
一部分だけ白いー。ホワイトメッシュって言ったら信じられた~♪

夏に描いたイラストなので、薄着+半袖なんですね、実は。見えてないけど。
特にがんばった点は……やっぱ髪の毛かな? いろいろ苦労しました。いろいろね。



最近ちょっと時間をもてあまし気味なんです。
やることはあるのに、やる気がでない。無気力症です(ぉ


SSもなー。このままだらだらしてても身になりそうにないからなー。いっそやめてしまうかと思ったけど、まったりやっていこうかと。
俺は何者にも縛られたくないんだー!!
と、現実逃避をしてみたり。
しっかし、スクルドを見ると心が和みます。
先日オークションにて落札しました。
07121701.jpg

女神のキーホルダー(下にあるのはバルトアンデルスの剣)
いやーいいもんですなー。
よし、やっぱ次はスクルドを描こう!
萌え壁紙。がんばろう!
俺にエロ漫画を書けるスキルがあれば! スクルドのあんな姿やこんな姿を!

……失礼。

まあ、そんな感じでした。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

チューチュー!

2007年12月11日 22:41

たこかいな。エンジです。

なんのことかって?

ネズミを買ってきました。ええ、機械仕掛けの。

あれですよ。あれ(あれあれ詐欺)
以前買ったボールマウスのPS2接続のやつ。エレコム製。
真ん中のホイールが空回りするようになりました。
やっぱり安いヤツっていうかエレコムはだめなのか? 俺の中でマウスが消耗品になりつつありました。
そんな話を職場の先輩に話したところ。

『Logicoolがいいよ』

とのこと。一応参考程度に調べてみると、何となく微妙な感じのしかない。
マイクロソフトも微妙。
うーん。

光学式でいいかー、もうボールはいいかな。なんて考える。
とりあえず、ワイヤレスはないなと。
うーん。5ボタンとはいらねーしなー。間違って押しちゃうし。
と話すと、また。

『設定しなきゃいいんだよ』

おいら、目から鱗です。
まあ、せっかくついてるのに殺すのもなーとぐだぐだ考える。

結局かったのがこれ。

071211.jpg


G3いわゆるゲーマーの為のマウス。もちろんエロゲーマーではない。ネトゲのほうね。
考えるとさー。エロゲーってふつうにパソコン使うひとよりもマウス使ってるんじゃないかと思ったりするけどどう?

形は以前とほぼ変わらずちょっと大きくなりました。
やっぱ左右対称でないと。
どうにもあの人間工学(?)だったか?に基づいてとかなんとか偉そうにしてる形のやつぁだめだね。
やっぱ左右対称でないと。ちなみに6ボタン?
左右に一つずつと真ん中に解像度を変更するボタンがあります。
最初なんのことかわからなかった。てっきり画像を大きくしたり小さくしたりするのかと馬鹿みたいなこと考えてた。

そしたらなんと!?

クロックアップします!

しかも

ハイパークロックアップもします!

マウスのスピードがあがりますよ!
まあ、厳密には違うけど、感じ的にはそうです。
さわり心地もいいです。最高のマウスに出会えました。ゲーマー用なので耐久もいいのではないかと思います。


これで人工3が快適に出来ます。

ちなみに人工3……。好感度がなかなかあがりません……。仲良くはなれて、エティーまで出来ますが、好きになってくれません。
どうやら、エロ娘になるには属性の項目が関係あるらしい。
簡単にしたいんだったら、それ系の属性つけてあげるといいみたい。
一人じゃ効率わるかろうと思って、三キャラ同時攻略するため三キャラ登録しました。
これが結構たいへんで。Hしてるときにほかキャラに見られると中断されてしまう模様(現段階の好感度によるもの)なのでなるべく人気のない場所でHすることにしてます。
しかもただ激しく愛撫するんじゃだめで、ちゃんと感じるようにやらんといかんらしい。
まあ、それをするのに、へたれマウスじゃだめだよってことです。今回はホイールが命ですね。

ちなみに、登録したキャラ名はスクルドとアスカと知世ちゃんです(ぉ
知世ちゃんだけ未だにH出来ない。ほかは何回かできたんだけどorz
好感度があがりませんよ。やっぱ属性の『女の子好き』がいけなかったようだ。
まあ、はずして登録し直しても問題はないんだけどね。でも絶対にあがらないわけじゃないだろうと、あえて茨の道を進みます。

初回版のフィギュアはどうすればいい?
本当におまけだよね。
モノリスを発見したので、追加ディスクを期待します。ちなみにまだまだ好感度がたりないので、名前を呼んでもらえませんよ!
なんつうかどうすればいいのかわからん。本当に微妙なリアルさだな。
あとで画像アップします。

あ、ブログに書いてなかったけど、人工少女3届きました(ぉ
発売日にちゃんとね。あれ始めるまでにかなりの時間がかかります。もし今から始めようと思ってる人は、公式にいってキャラメイクをDLしてキャラ作ったほうがいいよ。あと他人のもDLできるのでそれでやってもいいし。
あと製品版にしかないけど、服もコーディネート出来ます。これがかなりつらいです。つくづく自分はデザインセンスねーなーと思った。これがかなり時間かかります。ちなみに設定しないと全裸です。
コーディネートするときあんなマネキンみたいなの使わないで作ったキャラを表示してあわせてやりたかったなー。結構印象違うんですけど、貧乳だから。

そんなとこ。
だれか、女神服作ってくれる神いないかなー。アスカの制服とワンピースはかなりうまくできた。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

新品だぜ!

2007年12月03日 20:05

買ってきました。エンジです。
071203.jpg

Crimson Blackです。

楽天で調べたら、ほぼ売り切れだったのでふつうに電気屋で買ってきました。そこはなにやら、残り一個。つまり俺が買ったので最後でした。

トイザらスはふつうに売ってたね。

しっかし、定価は高かったなー。
カードで払ったので、実感がないけど(ぉ

ソフト二つお買いあげです。
結構おもしろいですねー。テイルズが出るまでのつなぎですが。
がんばるお。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!