久々のビバ☆テイルズ オブ

2008年01月28日 04:16

イノセンスはクリアしたかな? エンジです。

俺は一応した。一応な。
全体的にまあ、うまく出来てたんじゃないかな? 一応二週目を意識してやってたけど、途中で面倒になりました。
ちなみに面倒なので裏技使っちゃいました。
どんなって? あれだよ、GRADE増やすやつ。
まあ、使ったタイミングは実はボス三連戦のときだったんだけどね。ふつうにやっても勝てるけど、まあ、どうせならって訳で。

ちなみにアンジュが一番絆が強かったです。てか狙ってやってましたけどね。
今回のヒロイン……だれだっけ? あの~えっと、ショートの赤い髪の……ええっと……。まあ、とにかくそんな感じの女の子。あ、イリアだ。
あんまり好感もてなさそうな感じですね。
テイルズシリーズで最も好感もてないヒロイン決定です。え? なんでって? 萌えがないから(ぉ
まあ、冗談はおいといて、とりあえず女の子としても魅力ないなーと思ったり。ルーティーもあれだが、おもしろいのでOK。
エルもだめ。ってことで半ば消去法的にアンジュに。技の性能もいいしね。声も良いし。デビューの『だぁだぁだぁ』の時はめっちゃ素人くさかったけど、成長したんねー(シミジミ)
エルはキャラの性能は一番爽快感がありますね。手数が多いのはやっぱええわ。

スパーダの性能もいいです。襲爪雷斬があるのがいい。てか今回の襲爪雷斬の性能今まで一番いいんだけど! テイルズで一番好きな技です。これが使えるか使えないかで好感度が違います。なんて。

主人公ルカの性能も割といいですよ。あの身体でどうして大剣なのか疑問ですが。
裂空斬→弧月双閃→烈風月華衝がお気に入り。

まあ、そんな感じで終わりです。気が向いたらもしかしたら、二週目やるかも?


ってまあ、この辺で。新作の話を。
もちろん『テイルズオブデスティニー-ディレクターズカット-』ですよね。
なんと驚きのリオンモード。あの時リオンは何を思ったのか!?
そんなリオンの心理描写が壮大に描かれるんじゃないかと思います。ただ、それでどこまで出来るのかってのが心配ですね。プレイ時間15時間って記事を見つけたのでおそらく第一部のルーティ捕縛から第二部のスタン達との戦闘までだと思うのですが。
ルーティ捕縛はPS版だとがんばればリオンに勝て、PS2版だと勝てない(BCで秘奥義発動)なんで、今回のリオンモードでももしかしたら、最初から秘奥義使えるのかな? もし負けたら、『その後リオンの行方を知るものは誰もいなかった』でゲームオーバーになるのかね? それとも、兵士達ががんばって捕らえた事にするのかね?
いや、『その後スタン達は英雄になった』で違うルートが!?

まあ、ふつうに考えてゲームオーバーか、ピンチになったらBCが溜まって秘奥義手動発動か強制発動かな? ラスボスの前例があるしね。
まあ、とりあえず、一回死んで見ます。開始のっけからゲームオーバーってな(笑
開始時のレベルっていくつなんだろう。それなりに技使えるレベルだよね?
前回のセーブデータってどの程度引き継げるんだろう。うーむ。なりきりとか引き継げるといいなー。

んで、スタン達との戦闘後エンディングかな? 2へとつなげる為にエルレインとか出てくるのだろうか? それはないな。
でもスタン達との戦闘か……。PTはスタン、ルーティー、フィリア、空気王だろ?
四対一か……。きついな。ルーティ捕縛は三対一だったけど、今度はレベルもあがってつらいだろうなー。無印で言ってたけど『一対一なら負けはしなかった』って感じだよねー。
勝てるかなー? てか買っちゃだめじゃん!

たぶんリオン生存はないだろうなー。
最後で勝っちゃったら、『僕は自分の選択にいっぺんの後悔もない』でゲームオーバーか、エンディングかな? ちょっと台詞覚えてないけど、無印でリオン戦負けるとリオンがそんな感じで言ってくれる。

あと、リオンの技も追加されたらしい。
どっかの画像で『デモンズランス・ゼロ』って……。え? ウィングガンダムゼロですか?
いいねー、あと柔招来ってのもあるらしいね。HPが回復するのはありがたい。
ほかにも追加技ある。つうか、BC3がほしいね。BC3ってソーディアンをパワーアップさせないとだめなんだっけか?


あと、気になるのは『リリスサイド』
リリスのストーリーです。TODの萌えキャラです。PS版ではノーマークだったが、PS2で正式加入してその萌え度を遺憾なく発揮した。いや、ぶっちゃけいのまたの絵で萌えるとは思わなかった……。
まあ、リリスをいのまたがデザインしたかわからんが。
とにかくリリスは萌えるし、ストーリーもあると。
実はリリスとリオンは義姉弟なんだよねー。でも生前には出会う事はなかった二人ですね。もしかしたらリリスはルーティーに弟がいるって知らないかも。
TOD2でジューダスとして訪ねたことはあります。
というかね、リリスの可愛さを知ってからなぜか頭の中で『リオン×リリス』が!?
あり得ないカップリングほどくっつけたくなるのは性ですね……。
リリスはともかくリオンはマリアン一筋なので絶対意識することはないでしょうがね。そこはそれ、眼を瞑って……。

DCまであと少しですね。


ってことで、次はWii初参戦。『テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~』
主人公は二重人格ってところかな? 眼が赤くなるので、カッチョイー。
で、ヒロインは勝ち気な性格。今やツンデレ声優(そういう役が多いらしい)で有名な釘宮さん。俺はよく知らないけどね。ですが、今回はツンデレというよりはデレデレですね。PV見てそう思った。
ちなみに鞄にミュウが居ますね。ちょっと可愛いと思った。

前作のヒロイン、プレセアas桑島法子さんもちゃんと出るようです。え? ヒロインはコレットas水樹奈々じゃないかって?
なんで?(つぶらな瞳で)
だって、前作でロイド君と一緒に旅立って行ったよ?(ぉ

まあ、俺が好きなだけですがね。
プレセアは正しい成長をしているらしいぞ。うーむ、ちょっと寂しい。
見た目は子供、中身は大人。その名はプレセア・コンバティール!

つか、リーガルはレザレノ・カンパニーの会長なのに、服装はそのままなんですか?

さて、前作のPTを悪役(?)に持ってきたこの作品。
なんか嫌な予感がしますね?
そう! SEEDとDESTINYみたいですね! 大丈夫か? 大丈夫だと信じたい。
今のところ主人公に好感が持てるので、期待大ですね。まあ、アビスのルークほどではないが。
ルークはテイルズシリーズの主人公の中で一番感情移入しました。あれほどの主人公はいないね。

あと、今回Wiiってことで、戦闘がすごいことになるのかな? って思ってたけど、戦闘は従来のもの+αって感じのようですね。
つかやっと戦闘方法が記載されましたよ……。
モンスターとの契約も楽しみです。
基本PTはエミル、マルタ、リヒターの三人かな? あとは一時加入でTOSのキャラとかですかね。
モンスター契約ができるので、PTメンバーの補充は結構熱そうですが。
でもぶっちゃけ、あれだけヒロインがデレデレだと、二人旅で良いかなって思う俺。


んで、TORがPSPに移植と……。
そんだけ? いや、えっと……。闘技場が追加?
ぶちゃけ、序盤で止めたのでよくわからない。


さて、最後は完全新作の『テイルズオブヴェスペリア』こちらはなんと!
ハード未定です。ハイビジョンらしいので、PS3かXbox360らしいですよ。
んで、公式が公開されたときに一瞬だけ、Xbox360って付いてたらしいです。
バンナムなのであり得ないことはないっていうか、むしろ可能性大。アイマスもやってますしね。
Xbox360だったら、俺スゲーうれしいんですけど。だって持ってるし(やってないけど)
PS3だったら、またハード買わなきゃなんないのかよと……。

ちなみに、ムービーの戦闘シーンは戦闘画面のように作ったムービーだと思うの。ゲームの戦闘画面ではないと思うの。


関係なくはないけどさ。このごろ、バカな発言に対して『これだからゆとりは』みたいな返しが見られるね。
なんでもかんでも『ゆとり教育』かよと……。まあ、俺はゆとり世代ではないけどね。
まあ、ネーミングもアレってのもあるが……。


まあ、そんな感じ。


最後に『リオォォォォォン!』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

Xbox360しろ!

2008年01月16日 21:55

ってわけでしろ! エンジです。

ほら見てこれ!

08011604.jpg


これが、Xbox360だよ!
見てこれ、上部にカートリッジさすところがあるんだ。
ここはね、『パワーメモリ』っていう、セーブデータを保存するカセットが刺さるんだよ。
ちなみに、メルティーランサーのシールが貼ってある。
もちろん、本体にも記憶可能さ!

08011605.jpg


え? 違う?

なにが?(つぶらな瞳で)

あれ? よくみと本体に『SEGA SATURN』って書いてある!?
あ、これ違うわ、全然違うマシーンだ。


まあまあ気を取り直してこれだ。

08011603.jpg


コントローラーに注目だよ。
なんとここにメモリユニットがあるのだ!
ボタン電池二個使ってるけど、すーぐ電池切れになっちゃうんだよねー。

え? なに?

あ!?

白くない?

そうなんだよ、なぜか焼けちゃってさ。日陰においておいたはずなのに本体が……。
え? そうじゃない?

『SEGA』って書いてある……。あれ? Xboxってマイクロソフトだよね?
あでも、ほら、『WindowsCE』って書いてあるよ。
え? もっと違うとこ見ろって?

だーかーらー、これがXbox360……『Dreamcast』
あ、これドリキャスだ。全然違うわ、違うマシーンだ。

引っ張りすぎるって?

まあ、このためだけに引っ張り出してたきたからな(ぉ


んでは、本物を!

08011601.jpg

Xbox360バリューパック!

いえー!
買っちゃった、やっちゃったorz

まあ、そんなわけで、アイドルマスターと一緒に購入しました。
肝心のゲームはというと……。
正直難しいですね。
どうすりゃいいのかわからないよ。
とりあえず、攻略法とか見ずにやってます。こころの赴くままに。
『如月千早』です。がんばります。
15歳なのに、大人びててクールガールです。歌は好きだが、アイドル活動はしたくないと、このゲームの根底を覆すキャラです。ほかのキャラは知りません。
ちなみに貧乳です。
わりとコミュニケーションが成立しません。いまいち、彼女のキャラをつかめてませんね。つか、俺基本ゲーム下手です。
四月から始めて、今十月くらいかねー。全然アイドルランクが上がりません。オーディション厳しいし、レッスンはぼろぼろだしね。
結構たいへんです。
まあ、一回目は流しでプレイなので……と考えつつ、なぜかロードロードロード!
前に進みません。
……ぶっちゃけ、飽きてきた(ぉ
やっぱゲームは自分の思い通りに進ませられないとね。
攻略法見たいねー。でも一週目くらいは…ちゃんとやろうぜー。
こんなことしてるうちに『らき☆すた』がでちまうなー。そのあとは『TOD-ディレクターズカット-』でしょ?
大変だな、おい!
今更ながらちょっと後悔……。

でも、テイルズの最新作がXbox360で出ると噂が!?

そしたら、ヒャッホイ!です。ただ、ボタンの配置がちょっととまどうかもね。Aボタンが×ボタンの位置にありますから……。でもそれいったらドリキャスと同じなんだよねー。色は違うが、配置は一緒だ。よくとまどわなかったな。
ちなみに、ドリキャスもすごい音したけど、360もすごい音しますよ。つかほぼ大差ないんじゃないかってほどです。マイクロソフトクオリティー。
PS3とか買ってられないから……。
でもWiiは買う。
いや、そもそも値段が違うじゃない?


現在そんな感じ。
人工少女3もがんばってる!
そんな俺はキミキスに再度はまりそう。
どうする!? 俺!?
恵と摩央姉ちゃんと二見さんを攻略済み。妹とかもいいけどね。そのころには飽きた。
つか、キスをテーマに実妹とかってどうなんですか? コンシューマーに挑戦ですね、エンブレ。
いいゲームなんですが、いかんせんシステムがやっかいでした。
いい感じに会話が不発に終わります。
しかも好感度に『好き』と『仲良し』があってイベントとCGも別というマジックが!?
正直やってられません。



【 キミキス Official Website 】

しかし、此度、エビコレで追加要素を加えて、新登場します。
買おうかな。
eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

一応メインだと思われるが、俺的印象の薄い星乃結美。
なぜだろう。ちょっとおとなしすぎたか?
そして、隠しヒロインの性質上、グッズが出ない栗生恵。一番好きなのは恵かもしれない…。

そんな夜です(ぉ


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

やりたかったぞー!

2008年01月04日 21:35

って、わけで購入します。エンジです。

何をって?
これとこれ……。

Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


たっか!
バカじゃないんですか? バカじゃないんですか?
うるせーよ! 黙れ!
だって、ニコニコ見てたらやりたくなるって!
(だからって本体から買わなくても……)
本当はエリートがほしいけど……さすがに高いって……。
でもBlackなんだよねー。
アイマスにしたって通常版がいいけど、さすがにね(汗

てか、HDDって20Gでたりるん? 足りなかったらエリート買ったほうがいいよなって思う。

せっかく時間が出来たのになにやってんだか……。
でもま! いいじゃない!
現代社会のストレスをここで発散しないと! 人生には潤いが必要なんだよ!
(新年早々煩悩の固まりのような気がしないでもない)

いったれ、いったれ!

さぁ! みんなも俺につづけーい!
てか、アイマスも今更だよな。



真面目な話を一つ。
定期預金始めました。
よくわからんが、ATMだと0.1%金利が上がるキャンペーン。
ちょっと得したね。
でもこれでまた貧困生活になるなー。Xboxとか買ってる場合じゃない気がしてきた。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

2008年 最初の更新です。

2008年01月02日 20:31

新年 あけまして、おめでとうございます。

今年も『最近のエンジ。』並びに『縁結び神社』をよろしくお願い申し上げます。


エンジです。

挨拶もそこそこに。どうっすか?
そば食った?
餅食った?
甘酒飲んだ?
お年玉もらった、あげた?
初詣行った?

どうっすか?

俺はね、とりあえずお年玉はあげなかった。


まあ、そんな感じで実家に行って来ました。普段帰らないので、とりあえず親とかに振り回されてきました。

年越しはあれだ。笑わない病院? だったかそんなタイトルのヤツみてました。結構おもしろかったです。紅白? 興味ネ
ああ、あと、その前に無人島のヤツみてました。
これもおもしろかったです。
あれだ、やっぱTVは時間つぶしには最高だね。なんていうか、かなり無駄な時間を過ごせること請け合いだよ。CMも長いねー。うん。


煩悩、かなりあるよ。つうか頭ん中ピンク色です。僕。


さて、初詣です。
こんなとこ。
08010203.jpg

正月になると現れるバイト巫女がたくさん居ました。ハァ……。これ見ると巫女ゲーをやりたくなるねー。てかやるか!
んーなんかいいの見繕ってやろうかな。
まあ、そんな話はさておき。

今年のみくじはこんな感じ。
08010204.jpg

08010206.jpg

08010205.jpg

恋愛……相手は浮気心ですってどういう意味だよorz
今年はなんだか真面目に彼女ほしいですね。っと、言ってみたり。
まあ、末吉と微妙な結果でした。
http://saikinnoenji.blog10.fc2.com/blog-entry-395.html
去年↑

ところで、末吉って何番目?

こんなところを散歩
08010202.jpg

08010201.jpg

ど~こだ?(ぉ


続いては、今年の目標かな?
『今年こそ、全世界に存在するすべての缶コーヒーを制覇してんやんよ』
いつまでひっぱるんだこのネタ。
目標、目標。う~ん。SS会に復帰? こんなとこでしょうか。『?』をつけてみました。

では、ヨーソーロー!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!