二つの声重なって

2008年03月28日 23:31

誰よりも 気高く生まれ

我が兄弟Double-Action

今日も明日も 世界は我らのためGo around…



はい、エンジです。

ってわけで、先日『Double-Action Wing form』
が発売されましたね。

聞きました……。

なんか最初は変な感じだったけど、聞いてるうちに『うん、ありかな?』って感じになりました。
なんかちょっと泣けてきます。


さて、電王……終わったかに見せかけてまたスクリーンに帰ってきます。こんどは緑川光をつれて……じゃなかった、キバをつれて。

『春の仮面ライダー祭り 劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』
ってことです。
『春の』ってことは……もしかして? 恒例にしていくつもりか?
なったらいいね。うん。


予告をみたけど、おもしろそうじゃない!
てか、緑川光がでてますよ!?
たぶん、ネガタロスの声ですね。
最初わかんなかったけど、ああ、緑川だってわかりました。

なんつうか、個人的に最近緑川の声を聞く機会が増えてます。
うれしい限りです。
あの人の声サイコーですよね!
好きな声優って聞かれたら、真っ先に緑川光がでます。ふつう、男なら女性声優が浮かびますが、おれは全然浮かびませんね。
次に若本さん……関智一さんかな? あれ? 全員テイルズにでてるぞ?

女性声優だと……あんまり特定のひとは浮かびませんね。
さいきんは沢口さんとか(ぉ


おっと話がそれましたね。


ハナさんはコハナちゃんのままみたいです。まあ、いきなりおっきくなってたらびっくりだし、話がつながらないし、つなげるのに時間とられるしね。
でもコハナちゃん役の環季ちゃんはちょっと大きくなってるっぽいです。成長期ですからねー。つか年齢初めて知ったんだけど、8歳なんだね。


……

…………。

…………ん? なに? [?∪?]

いや、うん。ごめん、かなりかわいい……。『炉気』を感じとりました。わからないひとはラブやんと検索してみるよろし。

最近俺も同じものを感じ取れるようになりました。ニュータイプです(マテ


そんなところも注目ですね。

青年と小学生のペアの作品が異常にみたいですね。青年の方は小学生好きの性格でキモくないの希望。ラブやんはおもしろいよ?


さてさて、そろそろ閉めようか。うん。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

何回やっても何回やっても

2008年03月27日 23:48

ってわけで、本当にこれが最後(?)です。

TOD-DC- EXダンジョンも一応クリアしました。

しかしさ、バルバトスが強すぎですよ。

『バルバトスが倒せない』

気がついたら、同じ面でレベル上げ

そしていつも同じボスで死ぬ

あきらめずに、レベルあげて挑戦するけど、

すぐにゲームオーバー

ランクを下げればたぶん楽にバルバトスは倒せるけど

何回やっても何回やっても

バルバトスが倒せないよー

あの攻撃何回やってもよけれない。

後ろに回って撃ち続けてもいずれは斧にとばされる



とまあ、こんな感じで途中まで作ってみた。しかもちょっと怪しい。

バルバトスがやっぱ倒せません。
こっちはレベル200だぞ! しかもかなり卑怯なことしてるぞ。
でもたおせないぞ!
ステータスマックスやろうかとおもったけど、長すぎるのでやめました。
結局カオスから始まりノーマルで倒しました。イレーヌも同様です。イレーヌのときはレベル低かったけどね。
『俺の背後に立つんじゃ、ねぇぇぇ!!』
『アイテムなんぞ、使ってんじゃ、ねぇぇぇ!!』
『ぶるぁぁぁぁ!』

テイルズ最強のボスです。てかラスボスより強いボスってなんだよ……。
フリーランだったら、ちょっとは勝てる見込みがあるかもしれないけどね。


ミクトランも倒しまして、これで終了ですね。やりたいことはほぼ全部やった。やりすぎた。

あとは……、リオン×リリスのSSをあさるだけですね。
もしくは自分で書くとか? 一応ネタはあるけど、どうだろうね。

ただ、テイルズも腐女子に気をつけねばならんのねー。初めて知った(ぉ

それはそれとして、とりあえず……。

リオン……君のことは忘れない。そのうちまた会おう。


中の人とはすぐに会える。
今日発売ですね。
『暁の護衛』
こちらでリオンの中の人が出演なさっております。ちなみに違う名義ですよ。サンプルボイスでさがしてね♪
もちろんすでに手元にありますが……。これは期待の新作で気合い入れてやるので、連休の日にやります。引きこもりです。箱を開けてしまうとやりたくなってしまうのであけません。
中身が後日ですね。もちろん初回版。

さて、明日はAXLの新作がとどくぞ。
こちらも期待の新作です。上記の『暁の護衛』を知るまではこちらが上でしたが。
こちらも気合い入れてやるので連休中ですね。でも四月って連休なかったような……。あっても月末……。てか『つよきす2学期』発売日から連休ですね。そうなったら俺は『つよきす2学期』をやりますが……。



あれ? 代引きだっけ? 金あったかな?


そんな感じ。

いつのことでしょう?

2008年03月20日 22:51

お目覚めになられたのは、エンジです。

最近ずっとTOD-DC-ですが、昨日はちょっとお休みしてこんなのやってました。

08032001.jpg

ええ、今更……でもないですがね、エヴァです。周りのはフロイラインのアスカです。なぜか三体あったり……。
本編のエヴァはぶっちゃけ好きじゃないです(ぉ

だって救いがないから、ってか暗いから。
明るいエヴァが好きです。
たとえば、鋼鉄のガールフレンド2ndとかですね。漫画版のAsukaに連載してたやつよかったですねー。ゲーム本編はすっごい手抜き感が漂ってましたけど(笑)
PS2版はCGが綺麗になってたからまだマシですが、PC版はひどかった。え? 同人? って感じのクオリティでしたね。
あと、話の中身とかやりすぎですよ。つか、ネルフのコンピューターってDellなのかYO!(笑)

『それはそれとして、超奥義! サンダーソード! とかいってみたりして』

さてさて、シークレエヴァですが、ぶっちゃけそんなおもしろいとは思えないです(汗

まあ、なんで買ったかっていうと、アスカEDがあるっぽいのと、アスカのクリスタルがついてたからですが。どっちも微妙でしたけどね! とくにクリスタルのほう!

通常版が980円とかするわけですよね!
ちなみにこの限定版はちょっとお高かったorz

あとな、アスカのこの紹介文にだまされたのだよ!
『なにかと罵倒しても平然と受け流すキョウヤが、なぜか気になってしまう』
こんな一文書かれたら期待せずにはいられないじゃないか!? 実際のところ別にそんな! なにもないじゃん! そりゃもちろんコンプリートしたわけじゃないけどさ! 一応アスカED?はみたさ!
あれはあれでいいけど、もうちょっと課程がね! こう!

あと、微妙にみやむーがアスカっぽくなかった……。

でさ、PSPとPC版があるんだけど、どうなのよ? 限定版がなかったらPC版買うつもりだったけど、追加CGとクイズだけではどうにも手がでないさね。
てかPSPは完全移植できたのか?

原作の秘められた謎に迫る……らしいけど、そもそも原作を忘れかけてる俺としては微妙な感覚だったな。だが、改めてアニメをみたくなった。ちなみに漫画版はみてない。
アスカが幸せになれればそれでいいさ。アスカの扱いがちょっとねー。なんかマジでこう、ギュ!ってしてあげたい。


さてさて、これよりも……というか今までやったエヴァゲーの中で一番おもしろかったのはこれだな。
0832002.jpg

もちろんアスカ補完計画のほうですよ? 綾波育成計画もまあ、おもしろいんじゃないの? 言葉を覚えさせるのがおもしろいよ。『漫画家は体力勝負の危険な仕事』とか『オレオレ詐欺は社交性が重要な危険な仕事』『食い逃げは体力勝負の危険な仕事』とかとか。

ただ、PS2版だとキーボードない俺はちょっと面倒だったのでほとんど教えませんでした。
ちなみに、綾波は最後にフリーター(?)になりました。
一応二週したと思います。アスカのために。一週目はとりあえずクリアすればアスカを育成できるだろと思ったけど、条件あったのね。
んで、二週しましたさ。
そのあとはアスカですよ。こちらも二週。そして一週目は……ファミレス(?)だったかな? アルバイトしてましたorz
加持さん死んじゃうし……。

んで、二週目は真面目に(一週目も真面目にやったんだよ!)攻略みながらがんばりました。何度ロードしたことか!
まあ、紆余曲折あって、感動のネルフ共和国(?)だったか? と結婚EDです。
一番おもしろかったですね。
ツンデレアスカがめっちゃかわいかったです。みやむーで萌えられるんだって思ったり。
今変換したら、初期化されてるから変換とかが真面目ですね。まあ、そのうち染まっていくんでしょうけど。
うーん面倒だけど、またやりたいなー。今度はオタクにしたいです。結局デレデレになってもメイド服? だったかはきてくれなかったしね。
てか結構記憶が曖昧です。
デレの状態からいきなりふつうに戻ったり、不良になったりするのは結構笑えました。さすが思春期。


しっかし、いつから俺はアスカ萌えになったのだろうか……。
よくわかりませんね。
エヴァが動かない……そんな姿に心打たれたのでしょうかねー。


さてさて、このシークレエヴァは売っちゃおうかなって思います。買ったところに(ぉ
ただ、パッケージのエロイアスカがちょっと惜しいですが……。
ゲームや特典に未練が全くありません。
このうっぷんはアスカ補完や漫画版碇シンジ育成計画とか同人とかではらすことにしましょう。
ああ、シンジ育成の漫画は結構おもしろいですよ。綾波の性格がアニメ最終話みたいですけど。つまり元気な綾波です。

あと、ぷちえヴァが気になる。

いい気になるな!

2008年03月12日 02:15

スタンサイドをリオンで再々プレイ。エンジです。

ふぉっふぉっふぉ!

がんばっております。
コードに頼り切りですがね。
まあ、いいでしょ。

しかし、残念なお知らせが・・・・・・。

なんと、またPCがおかしくなりましたorz

もうなんていうか、だめぽ。

HPみてたら、いきなり画面が真っ暗になってマウスを動かすとビービーってビープ音がなります。
再度起動してみたら、一応OSは立ち上がるけどなんか重い。しまいにゃ砂時計のままになるし。

とりあえずノートにつないでHDDをスキャンディスクしたところです。
まだ立ち上げてません。

さてさて、スタンサイドですが。リオンがんばってます。
ウッドロウと出会ったあとに最初からなりきりリオン装備です。
しかもウッドロウになりきりリリスを装備させて、リオンとリリスの二人旅をしてみたり。
次の二人旅は二部の頭のスタンとフィリアですね。なりきり装備しますさね。

そんな感じであります。
クリアしてサウンドテストをきくのだー!
あと前回ねこにんにいってないのでいくのだー!

覚悟は出来たか!

2008年03月07日 23:58

というわけで、DCクリアしました。

ほぼすべてのサブイベントクリアしました。
リオンの温泉が良かったですわ。

本編ではいっさい絡みというか面識のなかったはずのリリスとも会話していて良かったですねー(伝説のにんじん)
リリスを強敵と認識して有無を言わさず攻撃して速攻で倒してしまったのがちょっとあれでしたが……。
イベント直前のセーブデータが残ってるのでいつでもリリスとデートできます。
まあ、戦闘人数が四人になってからずっとなりきりリリスを使っていたけどね。
でもなぜかBC発動しませんでした。なりきりだからか?とか思ったけど、そんなことないよなー。
スタンもなぜか一度もBC発動しませんでした……。なぜ?

そのかわりリオンはずっと『過去を断ち切る!』とかやってましたが。
リオンめちゃくちゃはやくBC溜まります。デバイスでテンションなんてあるので、意外に熱い男なんですね。

残すはリリスサイドの超短いストーリーを残すのみです。
つうことで、三週目のスタンサイドをやらんとね。
リオンは二週しました。

つかさ、正規の方法でリオンをスタンサイドで加入する方法ないのかねー。DC発売前の情報であったんだけど、現在ないから噂だったんだけどさー。

ニコニコみて、一人旅に興味がわいたけど、おれは二人旅がしたいなー。リリスと。
なんとかこっちもできませんかねー。


ああ、そういやヒューゴは倒せませんでした、ランクをシンプルにしても……orz
もうちょっとレベルないとむりかなーって思うくらいかな。フラッシュガードと幻影刃突き破って(隙)くるとは思いませんでしたよ。

あとでボコボコにします。

さ、がんばってスタン(リオンで)サイドだ!

この世アレルギー到来!

2008年03月06日 20:49

もしかしたら、この世アレルギーかもしれないエンジです。

この世アレルギーについては、『仮面ライダーキバ』で調べてみてくれ。
簡単に言うと、この汚れきった世界の空気なりなんなりにふれると吐き気とか催す。

さて、ひな祭りに誕生した俺ですが、夕方辺りから体調がわるくなりまして、寝込んでおりました。
久々に38.5なんて熱になりました。
現在もちょっとやばい……。
空気清浄機がほしいなーと思う。

はてさて、また新たにゲームが発売されますねー。パソゲですけど。
最近エロはどうでもいいのよ。とにかく熱く燃えて萌えるシナリオのゲームがやりたいんです。
先日ちょっとやった『僕らのいきなり同棲計画』ですが、発売直前に某機関(がいなっくす?あたり)からクレームがついて発売延期してCG塗り直して発売されたゲームをやったんですけど……。
すごかった。なにがすごかったか? それはね……。
下手です。
声優が……。非常に下手です。てかこの作品でもその人のやる気がないのかもしれんが……。
CGもなんかバランスわるいし。なんでやったかって? キャラがエヴァ似だったからだよ。
10分くらいでやめました。チョイスはよかったけどね。
そのうさを人工少女3で作ったアスカで埋めました。(けど、あんまりうまく行かなかったな)


いや、そんなことよりもだ!
メルマガで偶然しりました。
これ!
『暁の護衛』を応援しています!

若干『恋する乙女と守護の楯』みたいなところはありますが。新鮮じゃなくてもそういうのがやりたいヤツはたくさんいる。

第一印象は『倉屋敷妙』かな。CVが『恋する乙女と守護の楯』で一番萌えた如月葵さんです。
今回はかなりかわゆい声出してます。
大野まりなさんもいるお。

さてさて、そういった理由がありますが、だめ押し的に購入決定した理由が!
やっぱ男キャラかよ!
『宮川尊徳』CV:春城学幸さん。
ぬわんと! 俺の大好きな緑川光さんです! 王子です王子! なんで王子か解らないけど!
また新しい名前をつくりやがったな! だが、声が特徴あるのでわかりますね。
今回は皮肉屋かな? 役所としては。


これはかなり期待できるのではないかと思います。
現在TOD-DC-をやっております。4週目?
リオンがんばっております。ファミ痛の攻略本がでたので。いやっふぉーい!
改造してCC減らないですけどね!
リオンとリリスでがんばっております。
ただ、なりきりリリスが全然秘奥義使ってくれないんだけど……。あとスタンも全然秘奥義使ってくれないorz
リオンはBCが溜まるの早すぎ。ほぼ『魔神剣・刹牙』です。『過去を断ち切る!』てか断ち切り過ぎるくらい断ち切ってます。
TOD2の『過去を断ち切る』は裏切った過去を断ち切るでリメDは仲間とかそういう思いを断ち切るってことなのかね?
まあ、とにかくこれからは鬱になる展開ですよ……。サブイベントはほぼ見たのであとの目標はミクトラン(ヒューゴ)に勝つことかな? 勝てるらしい(けど、シナリオかわらない)からね。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!