クーデレっていいですね。

2008年05月28日 22:35

疲れました。エンジです。
原因はこれ↓
0805280.jpg


買ってすっげーやってしばらく放置してたのを、攻略本が出たのを機にまたやってみました。
ツンデレかがみん萌え。
いやいいっスなー。かがみんが一番ですよ。
不覚にも病弱なゆーちゃんにも萌えてしまったわけですが。
いや、話の中の『らきらきメモリアル』やってると、結構萌えますね。普段は全然だけど。
みなみちゃんしかり、つかさしかり……。
だが! なんで永森さんは攻略できないんだー!!

ゲームオリジナルキャラである永森やまと。かがみんと並んでかなり萌えました。
クーデレですよクーデレ(デレはない)彼女がスク水に着替えたら!?
らきらきメモリアルに出てこなかったのは仕方ない! だが! ラストでもっとこう! あるやろ!
もしくはミニシナリオでこう! な!
ちなみに永森さんは一般人です。変人が多い中。つか友人が同人誌(BL)作ってる矢坂こうです。
そのうち染まるんじゃないかなーと思ったり。
だれか、染まっていく永森さんを書いてませんか? 出来れば主人公と付き合ってる感じので。


さて、ゲームですが、一応CG、プロフィール等フルコンプ出来ました。
すんごい疲れました。ええ、もう、90%は意地ですね。残り10%は素直にゲームやった感じ。
限定版の制服付きですが、中身見てません。なんかみちゃいけないような気がして。つか、コンプで疲れたからもういいやって感じです。
こなたはアニメ版のしゃべり方のが、よかったなーと思った。
元ネタの半分もわからないのがちょっと情けないですね。特にFate、D.C.?、なのは。

Fate:Do?

D.C.?:主人公に共感できますか?

なのは:原作無視してクロノ君とくっつかないので却下です。


DCは最初だけやったことあるんだよね。
で、主人公に共感できないので、やめちゃったんだよね。
キャラクターとストーリーはよさげなのに、残念なところだよね。
やっぱ主人公=自分の分身ですから、共感できないとゲームを進めるのは苦痛です。
Fateは……長い。以上。今更感もあるしね。
なのは……問題外です。なのはのフェイトは好きですけどね!


まあ、そんな感じです。
ToHeat2はやってもいいかな? なんてね。
クラナド、リトバスなんかもおもしろそうではある。しかし、ココロがもたなそう。
ただ、クラナドは緑川光が出てるらしいね。ちょっと今日PSP版を手に取ってみたら書いてあった。
最近思うんは、コンシューマーで出てるやつはコンシューマーで買おうかなって。
なにせ、最近エロゲのエロの部分をとばしますからね。
最初から、エロ抜きでギャルゲとして楽しめば結構できそうな気がする。ただ、問題はTVが微妙なことですね。いろいろあっていろいろです。あと、やっぱイスに座ってイヤホンでやらないと違和感がありますね。

そうそう、ネタといえばこなたが仮面ライダー電王のネタをやってましたね。こなたん四大変身。
かがみんも徐々にヲタに染まりつつあるね。

とりあえず、しばらくはおなかいっぱいでまだまだやり残したことはあるけど、封印です。


PCでやったけど、安かったので買ってみた。↓_summer##
08052802.jpg

しかも、新品!2980円(なぜか、ベスト版?と同じ値段でした)
買うだろ? 買うよな?
ってわけで買ってきた。いい仕事してますよHOOKさん。
追加CGとシナリオがあるようなのです。うん、よかった。
ちなみに詩乃しかクリアしてません。てか、詩乃が一番です! やっぱツンデレサイコー!
てか、詩乃の場合はちょっと違いますけど。もう、なにも聞かずに詩乃のストーリーを見てください!
かなり泣けます! 詩乃の気持ちを思うと!
ちまたじゃ小奈美が人気らしいけど! 俺は断然詩乃を推すZE!
毎日家事をしてくれる幼馴染みの小奈美。これで付き合ってればまあ、いいんだろうけど……。そうじゃないからね。小奈美を好きなやつ、匠(主人公)を好きなやつどっちもあんまりいい気はしないよね。
想像してみ、自分の好きな人が他の異性のところに甲斐甲斐しく世話をする姿って。

……。あ、ちょっと説明し辛いのでやめます。

まあ、そんな感じで俺は詩乃を推します!
俺は小奈美みたいなタイプよりも詩乃みたいな友達みたいにつきあえる恋人のがいいです。
って、いっても現在彼女なんていませんが!


おう!?
今日はずいぶんと長いな!
さて、少しふつうの話でもしようか? 最後に。
朝も早から、眼科に行って来ました。今回は視野の検査です。視界の端に光があるんですけど、それをまっすぐ前向いたままどの程度見えるかどうか見ます。
さて、結果は……。

ジッとしていられません!
( Д )   ゚ ゚

いやいや、そうじゃないだろ。
結果は正常でした。
眼圧も問題ないようです。
ただ、容疑者・鳩場縁二ってところです。
緑内障の疑いは晴れませんでした。

決戦は三ヶ月後だ!
と言われました。
つうわけで、三ヶ月後の9月にまた検査をします。覚えてたら。

高校の時に使った眼鏡を使ってみたけど、耳が痛いね。
まあ、ほっと一安心ですよ。
なんか目にいい食べ物とか食べようかな?


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!


祝! surfaceデビュー10周年!

2008年05月27日 00:00

ってわけで、5月27日でsurfaceがデビュー10周年になりました。

最近出た新曲紹介です。
布教用なので、問題あったら、消します。


『素直な虹』 NARUTO疾風伝 新ED


『情熱マイソウル』 東京ゴーストトリップ OP


はい、お楽しみいただけたでしょうか!
会報が届きました。
080527.jpg

真剣に音楽やってんなーって思った。
まだ全部よんでないけど。
そうなんだよ、surfaceってバンドじゃないんだよな。二人なんだよ。だから、いろんな人と共演できるんだよね。そこら辺がおもしろいなーって。
あと、なにやら、アルバム制作してるらしいよ。今年中に出ればいいね。
今まで出たCD全部買いたくなってきた。さすがに全部は持ってないんだよねー。
何枚か抜けてる特にアルバムに収録されてるやつは買ってない可能性が高い。
ここは新品で注文しちゃうか!

もういっちょ!(もうええっちゅうねん!

素直な虹では永谷さんはピアノ弾きで登場です。

2Dにしてはがんばったんじゃない?

2008年05月22日 00:19

てか、力の入れる方向を間違えてる気がする。エンジです。

いや、俺の力の入れる方向は間違ってないよ。

ええっと、Kissより発売されている『××な彼女のつくりかた』Kissといえば、カスタム隷奴シリーズでおなじみですね。
ああ、バグと抱き合わせで有名かな?

そう、この彼つくでもまいどおなじみバグありありです。
しかも抱き合わせ&『××な彼女のつくりかたハプニング』
とかとか。
まあ、KissのHPみればわかるとおり、ハルヒやら、リューミンやらを作れます。

ここで間違った方向の力の入れ方。
それは声!
なんと、カミーユの中の人のみフルボイス!
なぜかヒロインさしおいてフルボイスだそうです。
実際体験版やったり、レビューみたりしたけど、本当らしいね。
ヒロインのボイスはやっぱパートエッチだけみたい。
なんだかなーと思っていたら、追加ディスクでフルボイスになったみたい。

つかさ、最初に選べるパーツが少なすぎるんだけど、しかもクリアしたら増えるかと思ったけど、クリアしたらしたでまたパーツ減ってるらしい。

そして、もう一つ間違った方向の力の入れ方。
それはシムシティ。
そう、シムシティばりに街をカスタム出来る。
いやま、楽しいんだろうけどね。


しかし、フェイトの衣装が付くってんだから、ちょっと購入を考えるよな。
ヒロインの声が青川ナガレなのはどうなのよ?

あれだね。2Dの限界だと思うてか、カスタムの限界かなーと思ったり。
もうちょっとこう、枠をね。


同じカスタムなら、3Dのこっちのがいいぽ。
『人工少女3』
うちの嫁は順調に育ってます。
なぁに?

聞いてほしい事があるの……

こんな感じ。あと何人か作ったけど、現状二人で手一杯です。
一応、一つ目はスクルドのつもり、二つ目はアスカのつもりです。
もうちょっとスクルドの顔に丸みがあれば幼く見えるかな?
やっぱおっぱいスライダーと同じ感覚で身長スライダーがほしかったなー。もしくは三つくらい身長選べるとかさー。そのほうが差別化できるのにねー。

んで、こっちもプラスディスクが発売されます。
その名も『人工少女3はんなり』
なんか方言しゃべる娘がいます。てか追加されるのは全部方言。しかもオフィシャル通販ではもう一つ追加されます。ズーズー弁です。たまになまる娘とはなってたけど……。正直方言には萌えん。萎える。辛うじて関西とかならなんとか……。つか、みやむーサイコー(ぉ

まあ、予約したんですけどね!
だって、無印も買ったんだからさ、買わなきゃと。フィギュアもついてくるしね。
とりあえず、追加ボイスは全くきたいしてません。
期待出来るのは追加モーションですね。
あとは追加マップかな?

そんな感じで5月30日発売ですね。たぶん……。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

つい、カッとなってやった(予約)

2008年05月20日 23:52

後悔はしていない……。エンジです。

こういうのは勢いですね。

ってわけで、何を予約ったかというと……。

借金姉妹2応援バナーですってよ。
そう、借金姉妹2です。
前作とは雰囲気を一新しております。
なにせ、タイトルロゴのから違うからねー。
しかし、2ってことでちょっと警戒が必要か? つよきすの二の舞にはなるまいて。
なにせ、こっちは前作は違っては~とふるらしいし。前作のALLクリア後のおまけシナリオな展開なんでしょうね。
ぶっちゃけ最近はこういうはーとふるな感じのが良さげです。つかむしろエロいらんわ。

しっかし、セレンはずるいよ。あとからこんなの出すなんてさー。真・燐月とかさー。
考えるとシナリオにちょっと修正入れてるから、無理矢理感が漂ってたね。
あんまり真剣にやってないせいだったのか、あんまりおもしろくなかった。

あ、そうそう。借金姉妹2ですね。
前作の凌辱色の強い雰囲気より、今回のが断然いいです。むしろ主人公よ、あそこであんなゆがんじゃだめだろと……。ALLクリア後のおまけシナリオな雰囲気がいいですよん。
ちなみに香帆が、面白かわいいです。


ただね、セレンにもう一言言いたい!
セーブデータの使い回しを許してください! たのんます……。
たしか、自分のデータでさえ使えなかったはず……。
セーブデータは基本的に残しておく俺が、セレン作品は一個もありません。


さてさて、まあ、言いたいことはもっとあるが、それはまたの機会に。

つうわけで、借金姉妹2をソフマップで予約してみた。しかもLIMITED EDITIONを。
なんと! 1&2が出来るんですよ! お得ですよ! どうせならフル化パッチもつけてほしかったけどね!

あと、Visualbookもついてくる。てか、俺の本命はこっちだったりするかも。4コマが見たいねん。
あと、スピードクジ。だきまくらカバーが当たるんだよ!
どうだこのやろう!

おどろいたのはさ、ソフマップカードが生きていること。
いや、飛んだりはねたりする訳じゃないよ。無機物だしね。
試しに会員登録する際に、カードナンバー入れたら通ったからさー。
あれ、何年前かなーと記憶をさかのぼると。8年ほど前でした。一回こっきりしか使ってません。あのカードも勢いで作ったやつだしねー。エロゲ買いました。
いやー、持ち続けてみるもんだねー。まあ、ポイントはないけど。


ふう。そろそろ寝ないとおきれないよ。
ではでは。
あ、明日もエロゲの話かも?


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

機種変! ……してた!

2008年05月16日 15:13

ケータイって高いですね。エンジです。

ついカッとなって、やった。今も後悔はしていない。
08051612.jpg

W52TからW54SAへ。

え? なんでそんな問題機種にって?

だから、ついカッとなってやった。今も後悔はしていないって言ってんじゃん。
やすかったし。

W53Tももっさりでしたけど、こっちはそれに輪をかけてもっさりです。
ただ、通信とLISMOは早くなった。
ドコモっていいなって思う今日このごろ。

でもやっぱり幼なじみは強いですよ。裏切れません。
ドコモは優等生っぽい。ソフトバンクは転校生?

いやいや、そういう脳内変換はどうかと……。


さてさて、いろいろレビュー書かれてたたかれてますが。まあ、おおむねその通りですね。
とりあえず、今のところ不具合は起きてない。

スムースタッチは微妙でした。あと、すすっとスキャン、パノラマどっちも微妙です。
ドキュメントビューアーは使ってません。
しかし、WVGAが目玉ですかねー。
WVGA一度使ったらやめられませんね。
PCサイトビューアー最高です!
定額は伊達じゃない!

でもさ、二年縛りってどうよ?
正直二年持つかわからんなー。
でもそのころには制度も変わるんじゃないかと予測(ぉ

そういや、ソフトバンクのロボットケータイが気になった。
あれってどうなんよ?
つか、ソフトバンクはなんだかイロモンだよなー。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

シャングリラ 彼女の唱ったユートピア 眩しい

2008年05月15日 04:25

シャングリラ 彼女は語った 趣は良し
シャングリラ 彼女にすればどうにでもなるし
シャングリラの中に消えた 思い出は無視
夢でKISS KISS KISS, KISS KISS KISS
何処へも何処までも つながる様な 色めく世界 麗しの時よ
夢でKISS KISS KISS, KISS KISS KISS
いつでもいつまでも キラめく様な甘い思いに 胸ときめいていた あの頃の様に

シャングリラ 彼女の綴ったユートピア 探し
シャングリラ 彼女は笑った 軋轢は無し
シャングリラ 彼女が居ればどうにでもなるし
シャングリラの中埋もれた 思いで話
夢でKISS KISS KISS, KISS KISS KISS
何処へも何処までも 漂う様な さざめきの中 穏やかな日々よ
夢でKISS KISS KISS, KISS KISS KISS
いつでもいつまでも きらめきながら 降り注ぐ雨 春潤していた あの頃の様に

Shangri-la Shangri-la
Shangri-la Shangri-la
夢でKISS KISS KISS, KISS KISS KISS…
夢でKISS KISS KISS, KISS KISS KISS…

というわけで、『しゃんぐりら』より発売中の
『暁の護衛』を応援しています!

08051501.jpg


見た瞬間、妙ちんに惹かれました……。
いや、ごめ、声で。
如月葵さんですが、かなり萌えるかわいい声をなさっています。
もう、こう、ギュってしたい。
ああ、あと緑川光が出てます。役所としては三枚目? かな? ちょっとアレでした。
あと、おれエロゲやるときは基本的にイヤホンしてるんだけど、緑川の声が耳元で聞こえるのはかなり恥ずかしかったんだけど……。俺別にBL好きじゃないぜ?
なんか緑川ボイスは照れる。

テレカもいらないけど、どうせついてくるならと、妙ちん。しかもスク水バージョンです。劇中スク水等水着シーンは一度もありませんでしたけどね。
スク水をきて幼さをアピールしてますが、実は胸のサイズ身長は結構あります。
さて、シナリオですが……。もうちょっとボリュームあってもいいんじゃないかと思いました。
特に終盤。
なんというか、やっぱ主人公に感情移入するのにちょっと微妙なずれがありましたね。
強いのはいいんですけど。ああ、あと劇中『妙(みょう)』と『妙(たえ)』で混乱した。
やっぱ、ボディーガード物なら、AXLの
「恋する乙女と守護の楯」応援バナー
のがおもしろいですね。俺2回このキャラのルートプレイした。だってかわいいんだもん。
つか、バナーでか!?
愛です、愛(ぉ
ちなみにバナーのキャラは中の人同じです。
PS2にも移植され、主人公に声が入ります。主人公に声はいらないと思ってるひとなので、買わない。
ただ、新要素がきになるところ。あと、声が話題の釘宮さんですってよ。ドラマCDと同じく。
矢尾さんもでてるよ。


そんなこんなのエロゲレビュー……っぽいもの。
でした。
ちゃんちゃん。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

超眼力!

2008年05月14日 02:56

眠い目をこすりながら、眼科に行って来ました。エンジです。

さて、なぜかというと……。

なんか仕事中に目に違和感を感じたのです。
ドライアイかなー? と思ってとりあえず、薬局で目薬買って指してたんですけどね。
ちょうどいいから眼科で調べてもらうことに……。
例の病気のこともあるし。


ってことで、近くの眼科をezナビウォークで検索。
さくっと行ってみる。
しかし、さくっと行かない……。いや、行ったんだけど、待ち時間が長い長い!

2時間くらい待ちました。

んで結果は軽い近視と乱視程度。0.8くらいかな?
高校のころ作った眼鏡があったのでかけてはかってみると1.2くらい。
ってことで、視力にはまあ、問題ないっぽい。

んで、目の違和感に関しては疲れてたってことで勝手に決着をつける。
問題の病気。

『緑内障』

……の疑いあり。

ええっと、簡単に説明すると、視野が狭くなる病気らしい。
まあ、詳しくはWikiで調べてね。
てか、さっき調べてたら怖くなったので閉じました。
ちなみに失明の原因になります。失った視野は二度と戻らないので。

かなり怖いですね。

失明だけはさけたいなー。

どうしよう。



暗い話題はおいといて……。
嫌なことはさけて通ろうが信条ですからね。


さて、困った話題。

他人の同窓会の封書が届いた。
黒猫メール便で。

一瞬同窓会かー……ってちょっと懐かしんじゃったじゃん。
とりあえず、顔見知りのドライバーさんに取りに来てもらいます。

あと、困ったといえば『二次制作データベース』からリンク切れ起こしてました。
管理してなかったからなー。
しかもプロバイダ変えてHPもなくなったし。あ、ちなみにFC2にHPを移行してました。
ごめんしてくれ。まあ、誰もみてないだろうと……。思ったら、このブログに最近KanonSS関係の言葉で検索かけてる人がいました。しかもダイレクトに『真紅の鎖』とか『エンジ SS』とか。いや、びっくりですね。
こういうの見るとやる気が出てきます。
とりあえず、リンクの修正したいけど、やるときは新作ひっさげて行きたいので先になります。
鳩場縁二です。よろしく!(なんのこっちゃ)


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

surfaceFC『FACES』会員証がキター!!

2008年05月13日 02:08

やっときました、エンジです。

今日何気なくカードの明細みて、ローソンから請求があったのを発見したので、そろそろかなーと思ってたら
キタァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
08051301.jpg

会員証とかいろいろシンプルでした。
入会特典のストラップを使おうかどうか悩む俺。

早速会員特設ページに行ってみる。
ほっほー……。
って感じですね。

surfaceが出てた音楽戦士がみたかったなー。

さぁ、みんなも入ろうZE!
そして、もっともり立てていこう!

ちょっと怖いけど、布教布教! ってことでニコニコです。つか、FC2のブログパーツとしてニコニコが使えるってどうよ?


ちょ! おま! これ↑
ニコニコIDなくても見れる!?
試しにログアウトしてみたけど、見れるんじゃね?
おいおい大丈夫か? FC2……
時間がある時にまたFCページにいくべ。



http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

強キス……もとい、つよきす2学期

2008年05月12日 01:21

ども、最近はとみに忙しい、エンジです。
ってわけで、タイトルどーり、つよきす2学期で遊びました。
08051201.jpg

新キャラのセレブを迎え入れ、スタッフ一新で作り上げたこの作品どうですか?

え? 俺はどうだったかって。
よかったよ。うん、フカヒレぐっじょぶ。堀川さんのイメージがちょっと変わっちゃうくらいに……。

だがしかし!
きっとこれ、たたかれるだろうと思う。
理由は!
前作プレイ済みだと焼き回しに見えなくもない。とくになごみん。
『えへへ』の破壊力は衰えてはいなかったが!
俺がなこみルートやりすぎってのもあるんだろうけど……ちょっと物足りなかったな。EDはよかったけどね。
たぶん、やりすぎが原因だろうな。現に乙女さんと姫はそんなに感じなかったけど。
近衛ルートは隠しだけあってちょっとボリューム不足。同じ理由でよっぴーも。
前作と比べるとどっちがおもしろい?って聞かれたらたぶん前作だなと答える。
ちょっと新鮮味にかけたのは否めない。
期待してただけに残念。設定に無理があったのかなと思ったり。
CGはうまく再現出来てたと思う。

個人的ベスト3
1位 椰子 なごみ
あたりまえやん!

2位 近衛 素奈緒
ツインテールと属性にやられた。

3位 楊 豆花
あれ? 一人だけ攻略キャラじゃないよ!?

新たに追加された立ち絵でやられました。なごみと中の人同じだしね。


前作はライダーネタが多かったけど、スタッフが変わったことによって今度はガンダムネタが多くなりました。
『不可能を可能にする男』伊達スバル!

こんな感じでガンダムネタが多いですね。
ライダーネタはみなとそふとの新作に期待します。

俺の攻略順は
なごみ→セレブ→乙女さん(素奈緒ルート解放の為)→素奈緒→姫→よっぴー
となりました。
後はカニとスバルだけですね。
え? スバルは違う? 子安さんいいじゃん。

正直カニはやる気がしません……。中の人の声はかなり好きなんですけどね。
しかし、カニの印象が強すぎて一時期カニしか浮かびませんでした。同じ理由で乙女さん役の青山ゆかりさんもです。どっちも好きなんですけどねー。

まあ、気が向いたらやりますよ、きっと。
そして、最近エロゲなのにエロシーンをとばす俺がいる。エロよりも日常でいちゃいちゃするシーンのが好き(ぇ

そんな感じです。てか、なごみが好きです(それだけが言いたい)

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

surfaceデビュー10周年のニューシングル!

2008年05月08日 23:39

刹那の快楽に酔って、彷徨う世界にバイバイ!

くすぶる情熱にもう、嘘をつけやしない!

何が出来るじゃなくて、全てを変えてみせんだ!

震える魂 思うままにゆけ!



エンジです。ちなみにクリックすると、楽天ブックスにいけます。

さて、発売されましたね。
なんと、今回は両方タイアップです!
素直な虹も情熱マイソウルもどっちも好きです。



曲も詞もいいです。やっぱsurfaceはいいですねー。俺が唯一ふつうのアーティストで購入するものです。
上の動画みてみ、まじでやばいからさ。
クオリティを保ちつつ、もっと曲出して売れないかなーと思う俺。
あんま人気出過ぎるのもあれだけどね。
応援してます。チョー応援してます。
つか、先日今更ながらファン倶楽部入りました。まだ、会員証は届かない……。ちゃんと手続きできたのかなと不安になってます。

みんなでsurfaceを応援しようぜ! てか、マジで買った方がいいよ!
NARUTO-ナルト- 疾風伝:テレビ東京 素直な虹

[ドラマ]東京ゴーストトリップ 情熱マイソウル

surface

surface

多くを語りたいが、多くの言葉がでない。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!