お得?

2008年06月17日 17:26

本が電池に変わりました。エンジです。

何のことかって?
本棚整理のため、いくつか本を売ってきまして。その金で電池を買ってきました。
08061701.jpg

そう、話題のエネループ。しかも急速充電。
ふつうのと、1000円高かった。
Wiiのためですね。あと360の。
急速充電する必要はないと思うんだけど、『せっかくだから、俺はこの急速充電タイプを選ぶぜ』ってことで買ってきました。
といっても売り場で小一時間悩みましたけどね。
そして『せっかくだから』ヤマダのポイントも使って値下げしました。
そして帰りに来店ポイントをやってみると500ポイント当たりました。
お得かな?

このポイントってさ、買った値段とか使ったポイントで当たるような気がするけど、そんなことないのかな?


さて、先日やっとクリアしました。
08061702.jpg

そう、『サンモンナイトエクステーゼ』
買ってからずいぶん時間かかってクリアです。
男と女どっちの主人公でやるかで悩み、止めちゃってたんだけど、とりあえず女でクリアして男もクリアしようと思いやってみました。
結局女でクリアだけ何ですけどね。また気が向いたらやってみようかと思います。
男と女、レオンとエイナなんですけど、なんか会話とか聞いてると兄妹に見えてきます。
そしてなんかエイナタンハァハァ……なんですけど……。
激しく萌えました。声がエロイ。
シチュとしては。エイナがピンチになったらレオンが変わるって感じで。
あ、ちなみに設定原画集なんかも付いてましたよ。

そういや、ノーパソも無事メモリ1Gになりました。紆余曲折あったけどね。
しっかし、ノーパソのメモリ増設は止めればよかったって思ったり。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!


早い! 早すぎる!

2008年06月12日 23:31

まさか、これほどまでに早いとは……。エンジです。

さて、なにが早いかというと。

テイルズ オブ ヴェスペリア
あの、360用テイルズですよ!
それがお前、8月7日ですってよ!

おいおい、ラタトスクが発売されるってときにこんなハイペースで新作出しますか!?
なんか俺のイメージだと年末だと思ってたんだけどね。
あくまで俺のイメージだけど、発表から発売まではやくねーかと……。

しっかし、綺麗ですねー。さすが360。

つか、Wiiも360も持ってないテイルズファンはきついですね。
ああ、おれ?
Wiiはすでに手元にあるよ。しかも一ヶ月ほどまえから梱包されたまんま。
360にかんしてはアイマスやりたいが為にかったしな。

そういえばさ、ヴェスペリア同封版の360がでるってね。なんか特典までついてさ……。
360で出るって知ったときは『俺、勝ち組!』って思ってたけど。
これ知っちゃうと『俺、負け組!?』って感じですね。
勢いで同封版買ってみる?

つか、これにDVDは付いてるのかね? 付いてなかったら、やっぱ勝ち組?
いや、同封版ともう一つソフト買った奴が勝ち組だろ。

はぁ……。ちょっと憂鬱だね。

考えたのが、同封版とソフト買って、今ある本体を売っちまうって手さ。
しかし、そこまでする価値があるかどうか……。
レプリカ台本ほしいねー。フェイスカバーもほしいねー。
やっぱ特典ほしいんじゃん!

いあー……。

どうしようかね?

エステル可愛いよエステル声は中原麻衣だしね。いいよねー。
ミルモで知ったんだけど、激しくいい声してます。


なんつうかPVを比べるとこっちのがいいなーって思う俺。


さて、しかし!
大丈夫、ラタトスクにも萌え要素はある!
てか、ヒロインがデレデレですね!
未だかつてここまでデレデレなのはいたでしょうか! コレットもデレデレだった気がしますが、ゲームのシステムに好感度があり、俺はプレセアをあげまくったのプレセアがデレデレでした。てかクーデレでした!
やっぱここまではじめからデレデレなのはいなかったと思います。ヒロインからのアプローチで覚えがあるのはやっぱTOD2のリアラではないでしょうか! なんと言っても姉さん女房ですからね!

さてさて、どのように展開していくのか楽しみであります!

発売まであと二週間!




衣替えの時期ですね。

2008年06月02日 03:46

でも、寒いですね。エンジです。
半袖でもいけるかなって思ったけど、割と寒いですねー。

まだまだ作務衣でいけますね。
あつくなったらじんべぇかねー。
てか、この作務衣もう、ぼろぼろなんで早くじんべぇが着れる気温になるといいです。

さてさて、らき☆すたが終わって何やってたかっていうと……。

はい、つよきす2学期やってました。
え? また?

はい、またです。残るはかにとスバルEDだけですが。今回プレイしたのは!

なごみんルート!
( Д )   ゚ ゚

てへ。
またやっちった。
どんだけ好きなんだよ!
ええ! 大好きですよ!

今回プレイして気がついたこと。
初回プレイ時は焼き回しな感じがしたけど、今回はそうでもなかった。
そういうもんなんかな? は!? この調子で近衛ルートも再プレイか!?
むしろ無印やってみるのもいいかも。
あと、なごみんの『えへへ』の秘密がわかったかも。
あれね。ただ『えへへ』っていうんじゃくて。
母音を少し『ぃ』気味に言うといいんじゃないかと。でも、『えひひ』にならないように注意。
あくまで『えへへ』で。
まあ、男が言っても気持ち悪いだけなんですけど、聞いた感じそう聞こえた。
いや、もうなんていうか海原エレナさんサイコーです。

あと、メモリ買いました。届きました。
512×2です。
あるのと合わせて、2Gになりました。
はやいんかどうかわかりませんけどね。
体感あんまり変わらない。


あと、もう一つ。
発売されましたね。人工少女3はんなり
08060201.jpg

初回フィギュア付き。マニュアルの白スクにやられました。
髪型が追加され、どんなんあるかなーとおもったら、なんか左右反転とかが多かった。パッケージ裏に双子がいるんが、アイマスのあの双子っぽい。
追加ボイスも微妙ですね。
あとは追加モーションですが、まだ一つしかみてない。発生のさせ方がわからんのよ。
あと、メモリが2Gになったことでちょっと動きもよくなるかも?
まあ、ぼちぼちやっていきますよ。
08060202.jpg

ここがよかった。
エロゲの箱ってどうしてもあけるときここが曲がるんだけど、これは曲がらない!
いい仕事してます。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!