チェーンジ!

2008年08月31日 03:08

なんとか出来ましたよ。エンジです。
何がって? そりゃもちろんブログのカスタマイズ。
たぶん4時間くらいかかった。
まず、テンプレの設定でしょ、あとはプラグインの意味を知る。
応援バナーとアフィリエイトの設置とブログペットとかいろいろ。

結構好みの感じになりました。一番の好みはやっぱだれてるネコかな。俺みたいですね。

重くなったけど。

……って思ったけど、携帯で表示すると、以前より軽くなった感じがする。
まあ、俺の主観だけどね。

さて、もう、夏休みはあけてるんですかね?
みんな! 宿題終わったか!?
夏コミいったか!?(ぉ

俺も夏コミ行きたかった……ような気がする。久しぶりにあの雰囲気にもまれてみたいよね。
でもコミケ経験て2回くらいなんだよなー。
戦場に散りそうです。

あとイベントで行きたいのはワンフェスですね。あの模型の祭典には一度行ってみたいものです。デジカメもって。いいデジカメがほしいね。

やっぱ一万とかだとしょっぱい。
まあ、俺はアナログ派ですが、コンパクトデジカメとかデジ一もやっぱほしいです。

ああ、あと、イベントじゃないけど、ライブってのは行ってみたいねー。surfaceの。
一人でもいきゃーいいんだろうけどさ、なんかさ、気後れしちゃう。
誰かと……行きたいか? さぁ?


あとねー。ほしいと言えばやっぱDVDレコーダー。せっかくなので三菱で。
あんま評価は高くないけど、別に十分じゃんって思う俺。
でも、高いねー。

でも買っちゃおうかなー。せっかくだからさー。地デジも綺麗だしさ。

ん~。今度アキバ行くときになんか見繕ってくるかなー。
毎回毎回行ったあとで、もう行かないと言ってるけど、やっぱ行きたくなる聖地アキバ。
まあ、今回の目的はエロゲ関係じゃないですけどね。

今回はキーボード!
それもスゲーヤツ。
どうすごいかは俺も説明出来ない。
強いていうなれば、買ったあとも見るたびに『スゲー! 買ってよかった』と思えるもの。
ロジクールのゲーミングキーボードみたいなヤツ。
キーボードに音量調節の付いてるやつで、サイバーでかっこいいヤツ希望です。
あと、なんといってもキーボードは押してみないとなんともいえませんから、アキバなら現物が沢山あるんじゃないかと思ってね。予算は一万前後かなー。
とりあえず、最初はキーボードを探して、余った時間でDVDレコーダーと飽きたらやっぱエロ?
どんだけ、エロいんだよ俺。ちなみに俺はむっつりです。頭の中は割とエロでいっぱい……だけど、表に出しません。絶対に……引くから。

アキバで最初にエロ関係行くとそっちが楽しくなるので、まずはキーボードを見つけるまでそっちに走らないように注意。
だれか店を紹介してください。

俺にとってキーボードは武器ですね。
文章書くのに、現代は筆ではなく、キーボードです。
最強の武器を手に入れるために、アキバへGO! ってな感じです。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

ムーンプリズムパワーメイクアップ!

2008年08月29日 20:00

テッテテレテッテッテッテッテ、テッテテレッテ~、テ~テ~♪
テッテテレテッテッテッテッテ、テッテテレッテ~、テ~テ~♪
テレレレ~テテレレレ~テレレレッテッテテレ~、
uh……セーラムーン……
テレレテ~テテテ~テ~テ~テレテテッテッテ♪

長い変身シーンですよねー、エンジです。
突然ですが、最近セーラームーンを見てます(ぉ

まあ、とりあえず、引かずに聞け。
というか、引いた人は迷わず×ボタンだ!


改めて、セーラームーン(打ちづらいな)がエロいことに気が付いたのさ。
前から、エロいことはわかってたんだけどな。
んで、とりあえず、おすすめの同人誌(突然だな)は、サークル『BLACK DOG』ですね。セーラームーン(だから打ちづらい)同人サークル最大手と言っても過言ではありません。エロいです。
BLACK DOG=セーラームーン(ほんと打ちづらい)と言ってもいいでしょう。ほかの作品も描いてますけど。

まあ、同人の話はこれくらいにして、原作。
俺呼んだことないっちゃ!
なので、アニメ……はまず飛ばして、実写から(ぇ

そうです! 実写ドラマです。やっちゃった感が強いです。痛いです。
でもね。確かに『美少女』ですね(ヴィーナス以外は)
さすが、自分のことを『美少女戦士』と言うだけのことはある感じです。
自分のことを『美少女』って……なかなかマヌケというか、自意識過剰というか……。
ただ、この実写ドラマ予想通り演技は微妙です。それを気にしなければ、可愛い女の子達が明るくはしゃいだり、苦しい表情で戦ったり、パンチラがあったりと見所は満載です(夢を壊すとパンチラアクションシーンの大半は別人だと思うの……)
でもね、可愛いです。変身後より、素顔のが可愛いですね。でも変身後もみんな結構似てるんじゃないかなと思います(ヴィーナス以外)
劇中で可愛かったのは亜美ちゃん浜千咲ちゃんですね。ほんと可愛かった。もちろん月野こぶた……じゃないうさぎ役の沢井美優ちゃんも可愛かったですよ。
あとはレイちゃん役の北川景子さんは綺麗だったです。
た~だ! DVD第一巻の中に収録されているおまけの『美少女戦士セーラームーンにお仕置きよ』の中の沢井美優ちゃんの髪型が最高に可愛かった。
ほんとね、あんな髪型現実に出来るんだって思ったよ。アレはなんて髪型なんですかね? ちょっとツインテールに似てる感じなんですけど。知ってる方はコメントお願いします。拍手でもいいですよ。
あんな妹いたらいいなって妄想してみたり。

とりあえず、モデルとかグラビアとかからの出身が原因なのか解らないけど、素顔のが可愛いよね。
やっぱ現実に青とか金とか(金はあるけど)とかの髪の色は違和感ばりばりだね。

一部設定が異なるけど、ルナとアルテミスがしゃべるネコのぬいぐるみになってます。なかなか滑稽です。あと、ルナはアニメと同じだけど、アルテミスが山口勝平になってますね。なんでかな? 大人の事情?
あと、セーラールナって……詳しくは書きませんが、なんだアレ? 現在仮面ライダーキバで静香ちゃんをやってます。あんま出番ないけど、可愛いですね。あと大きくなって……。


さて、アニメに行きますか。
ってわけで、今現在無印セーラームーンを見てます。長いね、アレ。
長いといえば、変身シーン。
微エロ。キラキラ光ってるけど、裸(ら)ですかね。
あと、ムーンの変身シーンで一番エロいのが、一度四肢を縮めてから反る(ティアラが出てくる)ところが!
そういえばさ、変身でさ、一番はじめにマニキュア塗るじゃん? でもさ、手袋? してるよね?
意味ないじゃん? え? つっこんじゃいけないとこ?
つか、中学生がピアスって……。真面目な亜美ちゃんまで……。中学生……。エロい。
なんて、ムーンだけ『プリズムパワー』?

つか、エロいって何回言ったよ。久しぶりの更新がこれでいいのかよ!


いいんです!


アニメは使い回しが多いですが、作画によってかなり違和感がありますね。結構多いのが、キャラの等身がちっちゃくなってるのがありますね。なんていうか、顔が丸い。


お気に入りはレイちゃんです。原作では性格違うらしいね。それで一悶着あったらしいし。
次点は亜美ちゃんとまこちゃん……うさぎ、美奈子いや、みんな可愛い!


とりあえず、思いつく限りはこんなとこ。またつっこみどころ満載のアニメなので書くかも。
では、では。

なんか外が嵐っぽいけど、みんなガンガレ。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

New Album発売決定!!

2008年08月11日 23:58

ついに! っていうか思ったより早かった!


surface
New Album「Invitation No.6」
2008.10.08 Release予定!!


はい、先生今大事なことをいいました。

よっく、頭に刻んで置くように!

っていうか、俺が刻め!

さぁ! どんなアルバムになるのか新曲は何曲入っているのか!
すごい気になるところですね!

もう、ホントsurfaceスキスキ。

早く発売されないかなーって思ったりします。
あーそれまでにインターネットラジオのサーフィステーションを最新まで追いつきたい。
今ここの「サーフィステーション
にはまってます。
ネットラジオっていっても三台の固定カメラをつかって番組を収録しております。
なので、顔が見れますよ!(ぇ
10分少々です。
興味のある方は是非見てくださいね。プロモも見れますよ。いやってくらい。

ツアーもあるそうですよ!


そうそう、最近ですか?
そうですねー。私事ですがね、ええ、ヴェスペリア買いましたよ。プレミアムパックで。
ええ、勢いですよ。ちょっと後悔してますよ。負け犬負け組ですけどね。
なので、今うちに360が二台あります。
ばかですねー。
まあ、いいんですけど。
そのためにTVだって新しくしたんだし。
そこら辺の報告は……、またあとで。
だってやるのに忙しいんだもん。
まだまだ先は長そうです。とりあえず23時間目。まだまだですね。今までの平均で行って三分の一ってとこでしょうか?
テイルズ360参戦作品なので、もっと長いかも?
とりあえず、中原麻衣さんが可愛いのと、ユーリが今までの主人公と一線を越えてる感じ。
あと、AとBが逆。

そんなとこ。