心が渇いている

2008年10月31日 21:30

ああ、エロゲやりてー……。エンジです。
身も蓋もない感じで始まりましたが。

今やりたいエロゲの条件。
1.主人公がカッコイイ(とらハ3の高町恭也なみに)
2.ハートフルな現代物でストーリーが燃えて萌えて濃い。
3.ツンデレがいる。
4.構成は最初はライトギャグ風味でちょいシリアス入って長い道のりを経て、ちょいエロ(回想としては三つくらいがベスト)で後日談がある。
5.キャラデザと声に萌える。

こんなとこかな?
ぶっちゃけ、エロいらないしね。(え? それってエロゲじゃなくない?)
最近はストーリー制のあるやつは全部エロシーンはスキップしてます。
俺は話がみたいんじゃー!!
ってな感じですよ。

最近期待のヤツはないしんねー。
AXLとみなとそふとに期待。
それにしても、GREENのDVDEDITIONはいつになったら、発売されるのかしら? ものすごく楽しみにしてるんだけど……。まあ、フルアニメ作品なので、時間かかるんだろうけどね……。
あれが発表されたから、以前のやつをやり直さずに待ってるんだけど……。

で、条件に見合うのないね。
てか、1ですでにかなり選択肢を狭めてるよね。
ぶっちゃけ、あそこまでカッコイイ主人公いないって!
いたら、教えてくれよ!
俺が厳正な審査をしてやるから……ていうか教えてください。

まあ、恭也ほどかっこよくなくてもとりあえず、情けなくないヤツが主人公かな。
ああ、ちょっと自分で再確認するために主人公の条件を羅列してみよう。

1.情けなくない
2.カッコイイ
3.無駄に八方美人しない
4.クール(軽くなければいいかな?)
5.女の子に小学生みたいな意地悪しない
6.俺は浮気はしない、たぶんしないと思う、しないんじゃないかな?
7.声は入っていないが、イメージ出来る声が『緑川光』である。

って、また条件が厳しいって!

まあ、とりあえず、全部守ってほしいけど4と7は、まあ無視してくれてかまわないけどね。
ああ、でも最重要なのは声かな。
主人公の声はいらないです。ちまたでは結構入ってるのが、あるけど、そんなのはメディアミックスでつけてください。
主人公の声が入ってると萎えるので、たとえ女の人でもね。
それであきらめたゲームが何本かあります。

俺は主張したい!
エロゲ&ギャルゲの主人公はヴォイスいらいないんだよ!
もちろんドラマCDだのアニメだのには入れてもいいですけど、原作ゲームにはいらないです。


関係ないけど、早くりりかるなのはがみんなの忘却の彼方に行かないかなー……。
映画化ですってね……。
はぁ……。
クロノ君とくっつかないんじゃ面白くないしね
せめて、フェイトとくっつくかうやむやのままだったら、救いがあったのに……。
あんの、エロフェレットもどきが!?
俺はそうとうなアンチユーノだな……。

まあ、いいや。
とにかくストーリーのあるものをやりたいです。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

アリスでありんす♪

2008年10月30日 20:21

家にメイドさんがきました。エンジです。

しかも手乗りサイズです!

じゃん!
08102801.jpg
どうよ?

え? 何? 痛い?
はん! イタクナイヨ!

いやー、キーボード探してたら、発見してさー。
たしか、こんな話あったなーって。

さわれるって、どんな感じだろうって思ってムービーみたら!

おい!

なんかすごいエロイぞ!

見た目とかもあるけど、声が!?

ゆかなさんグッジョブ!

やばいっすよ! ホントに。

んで、ツクモだとなんか特典がついてるので、即予約。


で、届いたー!!
08102802.jpg

箱をあけると……。

ん? カードが三枚、変な棒が一つ、プラスチックのなんか、あとサイコロ?

あと、特典とこんなの。
08102803.jpg

おんや? CDとかないのね。

サイトにいくとDLが!

早速DLしてみる。
エラーになる。

なんやかんやでDL成功。
シリアルも登録。
機動!

しないよ?(´・ω・`)

ん~? ウィンドウは黒いまんまだし、カメラは光ってないし……。
ん~?

×で閉じて再起動……。多重機動できませんって怒られる?
試しにタスクマネージャを見ると、なんか残ってるし……。
そこで異常に気付く!?
え? CPU99%……ってか100%!?Σ(゜Д゜)

え? なに?

試しに公式で動作環境を再チェック
CPU Pentium4 2GHz以上またはAthlon64以上
OS Windows XP SP2以上
HDD 空き容量2GB以上
RAM 512MB以上
グラフィックカード DirectX 9.0対応 VRAM 128MB以上
通信環境 1Mbps以上
必須コンポーネント DirectX Runtime、.NET Framework 2.0 SP1
その他 Webカメラ(640x480 30FPS以上)

うん、満たしてるよ?
一番のネックはCPUだけど、ペン4の2.6ですがなにか?

試しにスレを見に行く。
そしたら、起動しない人多数。
コア2デュオとかクワットでもCPU90%とかどうなんよ?
カクカクってどうなんよ?

俺の低スペックではだめなのか?
でも動作環境満たしてるのに、動かないって、サポートか?

んで、新しいの買っちゃおうかな~ってツクモでみてたら、13万くらいでいいの買えるね。
買っちゃおうかなーって思った。

しかし!

なんやかんやあって、動くようになりました。
デバイスが邪魔してたらしい。

んでもCPUは相変わらず99%……。

修正で徐々に軽くなってる。今では快適かどうかわからんが、結構遊べる段階まできた。
デモでも15fpsくらいらしい。なんだよ、30でうごけよ!
てか、デモのマシンスペックいくつだよ!?
あの状態であれだけ動いてたってことは相当じゃね?
それとも詐欺ですか?

スレでは訴訟がどうとかいろいろ話てたな。
ちなみに低スペック報告をあげたり。

今はがんばって好感度をあげて、エロ(違)くしてるところです。
でもこんなんに、9800円……。勢いって怖いね。
プラスWebカメラです。こっちは3000円。
ちょっと後悔したり……。
これなら、イリュージョンの新作『箱』買った方が、よかったかな? と思ったり思わなかったり。
でもゆかなの声が聞けたので、よかったです。

これを機にマシン新しくしようかなと検討中。
らぶデス3も出るしね。ついに人工3では搭載されなかった身長スライダーが搭載されるしね。
姉妹ブランドで出来たんだから、出来るよね? イリュージョンさん?
人工4に期待します。
あと、人工のアニメシェーダーバージョンも作ってよ!
3Dカスタム少女と若干かぶるけど!?
3Dカスタム少女は良いですねー。最初は身長スライダーが無かったけど、パッチのDLで身長スライダーが付きました。幼女にすることはもちろん、お姉さんにもできますよ。
人工3でスライダーつけてくれよ! パッチでさ! なんなら、ソフト一本分くらいの値段してもいいよ。いや、マジで。

まあ、あそこの体勢からいって既存ソフトにパッチってのはないと思うけどね。はんなりはあったけど、もう、箱一色でしょ? 無理だな。
せっかく成瀬みあボイスのスクルド(仮)を作ったのになー。あれで身長小さくすることが出来れば……。あとは女神服がほしいけど……。
お姉さんになったスクルドって思えば……。


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

貰ってきたよ。

2008年10月29日 18:07

こんなの。
08102806.jpg

ゲーム屋に無料であるやつをぱくってきました。
さすがに先月のはないかなとおもったけど、なんか大量にあった。

さて、なんでこんなものをと……。

実はこれに、レディアントマイソロジー2の漫画が載っております!

主人公の名前は公募によるもの。
じゃじゃん!
08102805.jpg
主人公(ロア・ナシオン)とカノンノです。
こっちのカノンノも可愛いですね。前作よりも活発的に見えますね。ノースリーブだからでしょうか?
大きな剣を振り回す……いや振り回されるのは相変わらずです。あと魔法も使うのも。
主人公は見た目もさることながら性格も好感触です。記憶が戻ったらどうなるか解らないけど。
カノンノは前作と関係あるのでしょうかね?
前作といえば、セーブデータは使い回せるのか? 回せなくてもいいけど……でもやっぱ紫電がなー……。まあ、無理だろうなー。

チェスター、アーチェ、セネルには秘奥義がないのか!?
俺は発売前に全員の秘奥義ネタバレしても全然かまわない。
だって使うキャラは決まってるし、それ以外は使わないかもだし。
とりあえず、使うキャラは……。主人公とカノンノだから、あとは二つ空席が!?
まあ、リオンですけどね!
あとは一つ!
やっぱプレセアかな?
お? やっぱ回復役がいない……どころか、前衛ばっか……。
ま、俺が魔法剣士やるんで、回復役やるしかないだろうなー。あとは守護法陣に回復付与されたらいいなー。
カノンノが回復使えるといいね。ヒロインだし、使えるよね! でもヒロインとはいえ、回復出来ないのもテイルズにはいるわけで……。
リリスは出てこないんですかね?(ぉ
戦闘に参加しないキャラはリリスじゃないかと言ってみる。
んー、でももしかしたら、シャーリーかクレアあたりじゃないかと……。
たぶんでないのはD2のカイル、ロニ、ジューダスあたりかなー? さすがに時間の流れが……。
リアラは出せる気がする。

ああ、情報が待ち遠しい!

って、ちょっと調べたら、リリスが参戦だって!!!

おい!

なんつうか、これでもう、思い残すことはないな!

ちょっと、本当かどうか、確かめてくる。



……。


本当だったよ!

正式発表はされてないけど、たしかに戦闘に参加してた。
すげーよ、ファミ痛! いや、これからはちゃんとファミ通って呼んであげるよ!
本屋いって、電撃魔王だっけ? アレにTODDCの漫画があってどの辺だろ、って思って見たら……。
なんとリリス登場!

やべーよ! 速攻立ち読みだよ!
なんと、リリスとリオンが共闘してます!

そうだよね、そうだよ!
ここで、リリス出さないで、どこでリリス出すってんだよ!
解ってる! 解ってるよ!

やべーよ、ほんとやべー。

残念ながら、アイスを探しに町の外に行く話ではなかったけど、でもリリスとリオンが共闘って!
もうばかん!


はい、ちょっと興奮しすぎですね。

ってわけで、パーティーが決まりました。
主人公、カノンノ、リオン、リリスで決定です。
もうほかのキャラなんて……。

……。
いや、プレセアも育てますけどね!
やっぱ好きなキャラは育てます。
とりあえず秘奥義出せるまで(ぉ

でも正式発表ではないので、油断は出来ませんね。
なんせ、前作のクレスのことがありますし。


いや、でもホント、楽しみですね。

久々にまともな事を……

2008年10月28日 18:51

ええ、新しいキーボードになってちょっと誤打ちがあります、エンジです。

まあ、なれていくしかないね。
でも結構いい感じ、早くキーボードを『ツッルツルにしてやんよ♪』

そんなわけで、打って打って打ちまくるぜ。
でもちょっと肩こりそうなんだよねー。
なんせ、低いですから。

さてさて、なにがまともなのかというと……。

08102601.jpg

カレーでございます♪
コンロ周り汚くてごめんね。
ほんと久々に料理といえるものをしましたよ。
ほんと。
なんとなくですけどね。まあ、料理といってもカレーですが……。侮る無かれ、実は前に失敗して超まずいやつ作りました。
原因はタマネギです。入れすぎの上に焦がしました。かなり苦かったですね。
材料は分量を守って正しい手順じゃないとだめですね。それに料理ってのは焦ってもいけませんね。そんなことを学んだので、今回はじっくりことこと煮込みました。

08102602.jpg

出来たー。
うーん。写真撮影が趣味なんですけど、あんまりおいしそうには撮れてませんね。
ケータイだからといいわけしてみる。

脇のダイエットペプシがいい感じです。

んで、お味は……。

まあ、鴨鳴く孵化も鳴く……もとい可もなく不可もなくって感じですかね。
今回は肉とジャガイモを別にして作ってみましたけど……まあ、どうなんでしょうね。
あとやっぱりチョコレートは欠かせないってことでチョコレートも入れました。
正直これがどれほどの隠し味なのか解りません。なんとなく入れてみました。
それに余るからおやつに出来るしね。

これで二日はカレーですね。
でも終わった後も材料が余ったので、またカレーです。
そう、まさに終わりのないワルツ(Endless Waltz)のようなものですわ(ぉ

カレーです。

カレー。

ってか、ほんと誤打ちが……。
そのうちなれるのでしょうか。
ある程度は予測してたけど、結構キツイな。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

俺は最強の武器を手に入れた……

2008年10月26日 22:22

キーボードなんですけどね。エンジです。
俺にとっては武器ですよ。

さて、かねてよりスゲーキーボードを探してたわけですけど(音楽のキーボードじゃないよ)
やっと見つかりました。それでも妥協はあった。

こいつ![SUNTRUST] 薄型スタイリッシュキーボード GRAVITY
08102604.jpg
詳しくはツクモで

買った色は『男のネオブラック』
無駄に全種類買って気分で変えようかと思ったけど、金の無駄だね。

『今日は冷静に行きたいから『冷静沈着なブルー』かな……』
とか
『せっかくだから俺はこの『燃えたぎるレッド』を選ぶぜ!』
とかね。

買ってから『男の漆黒ブラック』がよかったかなと思った。
なんか色合いが微妙。

というわけで、届いたけど、なんか微妙に納得がいかない。
実はちょっと妥協してるんだよねー。何かというと、ホットキー。
ボリュームコントロールがありません。メディアキーとかあるのに。
つか、最初はボリュームコントロール目当てで探してたのにそこを妥協するってどうゆこと?

パンタグラフにしたのはノートもたまに使うのでってこと。


何となくヤマダへ(ぉ
いや何となくじゃないな。ちょっとほしい物があってね。
それはまた別のお話。

そしたらさ……。

08102603.jpg

あるじゃなーい?
詳しくはバッファローコクヨサプライで
DPKF8UBKですってよ。
いろいろ店舗回ってるとき、目に入ってたはずなんだけどさ、なんか気にならなかったらしい。
んで、何気なく見たら心に響きました。
しかも上のキーボードが届いたその日に……。

なんか無駄な買い物してますね。
でも……『出会った事が悪いわけじゃない、ただ二人遅すぎたと……言い聞かせて見ようとしても、無駄だと解ってても、押さえきぬ思い重ねた』(surface 嘘じゃなく愛してた)


まあ、そんな感じで買ってしまいました。

でもキーボード探しの旅は続きます(ぉ

そしてさらば、DELLキーボード。
08102605.jpg
お前とともに作ってきた文章……俺は忘れない……。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

解った事があったんだよ。

2008年10月22日 19:01

カラオケに行って来ました。エンジです。

一人で。

って書くとなんか友達いない寂しい人みたいだよね。
実際友達は少ないけどね。てか、最近友達と遊んだ記憶がないんだけど……。少なくともここ4年くらいは遊んでないね。この間久々に専学の友達から連絡がありました。
『アドレス変えた』って。

対抗して俺も変えてみた(ぉ

ってのは嘘で、迷惑メールがくるようになったので、変えてみた。

んで、近くのビッグエコーに。
無駄に会員になってみました。

08102201.jpg

カラオケなんて数えるほどしか行ったことないので、右も左も解りません。
調べてみると、一人でカラオケって結構してるみたいね。
『ヒトカラ』っていうらしいぜ。やってる人を『ヒトカラー』って……。
うん、どうでもいい知識なんだけどね。
入ってみて、一人って言っても別に対応はふつうでした。身構える必要なんてないです。俺は『ヒトカラ』を押します。
ただ、大手のカラオケボックスで平日の昼間のが、受け入れられやすいみたいです。
そりゃそうだよね。商売なんだから、一人に一部屋占領されるよりは団体のが儲かるしね。

08102202.jpg
居すぎじゃね?(笑)

はい、なんだかんだでこんな居ました。そういや、以前もこんないたよね。
割と一人で遊べるもんなんですね。

んで、何が解ったかって?

それはね~……俺が音痴だっていうことさー!!ヽ(`Д´)ノ

いや、以前から知ってはいたんだ。だけどね、それは人前でって思ってたの。だって、部屋では歌えてるもん……。
でもね、違ったらしい。
ものすっごい音程外すみたい。自分でも解ります。
判定みたいな機能があるんだけど、それの通りに歌えてないです。
どうやら音に合わせて歌えないってことが解った。なので、もう誰ともカラオケ行かない……。

のはちょっと寂しいので、練習してみます。
ちなみに平均得点は70点代です。がんばっても……。

んで、一番高得点だったのが!

surface
情熱マイソウル
80点


がんばりました……。この後もう二、三回情熱マイソウルを歌ったけど、越えられませんでした。ので、まぐれ……。
つか、80点いったのはこの一回だけでした。ほかはもうさんざん。
しまいにゃ『ガッチャマン』とか歌うし。一応、『ガッチャマン』はリアルタイムで見れた歳じゃないですよ。歌だけおぼろげに知ってるだけで。

あとね。『エロイムエッサイム』とか悪魔くんとか歌いました。でも暴騰だけです。そのあとは覚えてないので、キャンセルしました(^_^;)

surface三昧でしたが、一番はじめの曲はのっていこうってことで、『仮面ライダー電王 Double-Action』をソードからウィングまで歌いました。声作っていこうと思ったんですけど、それどころじゃなかったです。いっぱいいっぱいでした。

とりあえず、電王で気持ちを高めて、surfaceですよ!
てか、surfaceって難しくね? 俺が音痴ってのもあるけど、特にね『さぁ』が難しいんだけど……。
まじで音程あわね……。
高い上に早口じゃん? あれ、マジキツイわ。あとね、映像も『守護月天』で泣けてきました。最近ほんと涙もろくてね。そういや、あの話ってどうなんったんだろね。途中からつまらなくなったから、読むの止めたんだけど。『さぁ』は思い出深い曲ですよ。これがsurfaceとの出会いですから。イイ曲だし。

surface三昧でちょっと疲れたらなんか知ってる曲をチョイスしてみたり。
T.M.Revolutionとかね。SEEDとかるろ検とか……。どっちもアニメとかPVなんで泣けてくるし……。
ほんと涙もろい……。年かね……。ミーティアとかさ、マジでやばいって……。

んで、何気なくジャンルのアニメで調べてみたりするとさ……うん、あんま知らないことにちょっとほっとしたり。
何気なくKOTOKOで調べたらすっげー出てきた。やるなI've。
試しにゲームのとらいあんぐるハート3のOP『涙の誓い』とかOVAの『Trust You're Truth ~明日を守る約束~』とか歌ってみる。ものの、やっぱ音程外す……。でもいい曲だわー。
まあ、元が女性歌手なので、高い高い(^_^;)

んで、恥ずかしげも無く『恋愛Chu』とか歌ってみた(笑)
ちゃんとセリフもあったので、そこもしゃべりましたよ? かなり恥ずかしかったし、爆笑しました。映像もなんかカマトトぶった女の人が出てきてね(笑)

喉をつぶすっていうか、ガラガラにしたかったんだけど、結局なりませんでした。
最後は情熱マイソウルで閉めようかと思ったけど、結局ミーティア?でした。
さすがに疲れました。あの場に行くと結構歌いたい歌ってのはなかなかないなーって思いましたね。
あ、あと、『エアーマンが倒せない』も二回ほど歌いましたよ。楽しかった。


また行きたいですねー。目指せ高得点連発! しなくてもいいから聞き苦しくないくらいにはなりたいなー。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

祝、Invitation No.6発売!

2008年10月09日 21:12

surface NEW Album
Invitation No.6発売!

08100901.jpg

いえー!!

イイ曲!

以上!

全部イイ曲なんですが、中でもこれ!

『嘘じゃなく君を愛してた』

これが一番やばい!
詞がすごく切ない!

本気で愛しているが故に、相手の幸せを思い別れなければならない。

そんな歌です。

ちょっと歌詞を抜粋。


偶然交差点で 君を見つけた
あの日 僕に 気付いたろうか
見せた事も 無いような顔で
あの人に 笑うんだね


ここが一番グッときた……。
自己犠牲はかなり目頭が熱くなりますね。


初回で気に入った曲

『キミスター★』らき☆すたではない(ぉ

10/8リリース「Invitatin No.6」収録曲「キミスター★」が
日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」“リアルSPORTSテーマソング”に決定!!
10/6(月)よりO.A.がスタートします!みなさんチェックして下さいね!!

番組:日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」
月~木 16:53~19:00 O.A.
金 17:00~19:00 O.A.
放送:10/6(月)~12月末
NNN Newsリアルタイム

って感じでタイアップされております。
思わず初回を録ってしまったよ。
サビしか流れませんでした。その上ずっと流れてるわけじゃないのね。ちょっとざんねん。
新しいテーマに変わっても一言も振れませんでしたね。

ただ、サビがイイので聞いてみてください。
まあ視聴できるけどね。

歌詞抜粋

「こんなんじゃ終われない」って 思えればまだやれんぞ
結局自分の心に打ち勝てれりゃいい


応援歌みたいですね。
スポーツのテーマにはもってこいじゃないでしょうか!




『焔の如く』(ほむらのごとくであってた)
やっぱバトル系のOPテーマだって!
熱い何かがたぎります。

歌詞抜粋(サビばかりでごめんね)

何故にここに立ってるんだ 傷つく事恐れず その心を燃やして
今すぐ 目の前の闇を切り裂いた 先に貴方が待ってるなら 躊躇う必要などない

己を越えていけ


ね?



『冗談じゃないんだよ』
ちょっと勘違いしてましたね。バトル系ちゃうわ……。
前に椎名さんが『ジレンマみたいな歌詞書けねーんだよ』って行ってましたが、書けるじゃんと。
ちょっと『ジレンマ』とは違うかも知れませんが、葛藤する詩ですね。

抜粋……できねー!!

一部じゃなくて、全部知ってほしいです。ですので、買ってね♪

今までは遠慮無く歌詞全部乗せてたけど……買ってね♪


とりあえず、初回で特に気に入ったみんなに聞いてほしい曲でした。
ほかも全部イイです。

これぞsurfaceって曲が……。

『MAGIC of LOVE』
詩っていうかテキストを見るとよく分かります。ハニカムハニみたいな。

Ah SUPER LOVE RACING

これで『あぁ素晴らしい』とは……なかなかやるな、椎名慶治。


以上俺が勝手に解釈して紹介しました。
Invitation No.6のライナーノーツが公式であるので、みてくださいな。でもやっぱ初回は見ないで聞いてほしかったり(ぉ

はい、エロスイッチ入りました。

2008年10月02日 21:03

え~エンジです……。

本日は、ゲストをお呼びしております。

縁結び神社より、縁結びの女神様ことミーナ・エルフィさんです。

イエー……。

ミーナ「『イエー』じゃない(-.-)」

エンジ「はい……orz」

ミーナ「あんたさぁ、アキバに何しに行ったの?(^_^メ)」

エンジ「キーボードを……買いに?」

ミーナ「疑問系になるな」

エンジ「はい……」

ミーナ「で? 買ってきた物は?」

エンジ「いや、それは……女の子には見せられないっていうか、世間一般的にも性癖を疑われるような物ですのではい(^_^;)」

ミーナ「とりあえず、同人誌とHなDVDでしょ?」

エンジ「おっしゃる通りです、はい……」

ミーナ「全く何考えてんだか……(-_-;)」

エンジ「違うんだよ! 入ったんだよ、スイッチが!」

ミーナ「何の?」

エンジ「エロの」

ミーナ「Σ(゜Д゜ )」

エンジ「違うんだよ! あのさ、スイッチ入っちゃうとどうしようもなくなっちゃうのさ! 抗えないのさ!」

ミーナ「゜ ゜ ( Д  )」

エンジ「あとな、店がどこにあるかわからん上に、開店が11時とか遅いしさ。品揃えもそんなでもないしさ」

ミーナ「で? 目的の物はあったの?」

エンジ「ん~……。ツクモの店頭でちょっとさわったくらいかなー」

ミーナ「で?」

エンジ「ん? ああ、でかかった」

ミーナ「Σ(゜Д゜ )」

エンジ「意外にでかかったね。ちょっとやばいね」

ミーナ「いやいやいや! 違うでしょ、そうじゃないでしょ。それも大事よ。だけど、押し心地とかキーストロークがどうとか」

エンジ「うむ、ミーナの設定だと横文字が苦手なんだが、ぶっちぎったな」

ミーナ「設定とかどうでもいいから!」

エンジ「設定は大事だぞ、あとから破綻するからな」

ミーナ「今はそれどこじゃないでしょ?」

エンジ「まあ……」

ミーナ「キーボードを手に入れるまで帰らないんじゃなかったの?」

エンジ「いや、疲れ……じゃない、ぶっちゃけ心に響くのがなかったんだよ」

ミーナ「で? どうするの?」

エンジ「がんばります……たぶん」

ミーナ「全く……。名前が同じなだけあって情けないんだから……」

エンジ「う~む、縁二の気持ちが解る。でも、お前にとって創造神である俺にそんな口をきいてると、縁二とラブ甘なSS書くぞ」

ミーナ「Σ(゜Д゜ )」

エンジ「ふふ……」

ミーナ「か、書いて見なさいよ! 書けるもんならね!」

エンジ「う、思わぬ反撃を食らった……」

ミーナ「SSはどうした!」

エンジ「鋭意執筆中です……(嘘」

ミーナ「ふん!」

エンジ「そろそろ帰ってくれ」

ミーナ「す、好きでこんなところにいるんじゃないんだからね!」

エンジ「ナイスツンデレ!」

ミーナ「帰る!」

エンジ「縁二くんによろしくー」





はい! ってわけで、特別ゲストのミーナちゃんでした。ちょっと異例だね(ぉ

ええ、まあ、見ての通り、アキバ行ってもやっぱりキーボードは買えずですよ。
いや、ほんとに心に響くキーボードが無かったんだけどね。スイッチ入ったのもホント。


ってわけで、いまがんばって探してるところです。
やっぱアレかなー。

Razer TARANTULA

これが、いいかなーって思ったけど、結構大きいんだよね。

↓突然作りたくなったので、衝動で注文
1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード
(2006/12/24)
不明

商品詳細を見る


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!