殴りたい!

2008年11月28日 02:03

今の気持ちです。
先日休みだったので、エロゲ買ってきました(ぉ

いや、なんていうか暇だったわけではないんですけどね。
前々から気になってたこれを……。
08112801.jpg
オーガストより、『Fortune Arterial』ですね。
ストーリー性のある学園モノがやりたかったのでね。
あと、金髪に惹かれた?
あとは、オフィシャルサイトのstoryのCGをみてだね。
あれみて、ふつうの学園モノじゃないなーって思ったけどさ……。



まあ、ここからはネタバレがあるので、続きをクリック。
レビューってほどじゃないんだけどね。なんせ、クリアしたのは一人だけ、しかもワンプレイだし。



で、ネタバレとは関係ない話なんですけど。
店頭でエロゲ買う時さ、まず表紙かタイトルみるじゃん? そこで、ヌキゲーかそうでないかを判断するじゃない。
最近はストーリー性のあるやつ探してるので、ヌキゲーって大体表紙とタイトルで解るじゃない?
でもさ、表紙とタイトルふつうで、裏をみるとさエロCG全開のやつあるよね。それ見るとなんか買う気なくすんだけど……。どうにもヌキゲーに見えてさ。

で、贅沢な話かもしれないけど、メインヒロインの立ち絵とCVは乗っけてほしいなと思う。

Fortune ArterialもエロCG無かったわけじゃないけどね。ブランドがオーガストだったので、ヌキゲーではないしね。
ただ、オーガストはトラウマになったゲームがあってね。『バイナリィ・ポット』ってゲームさ。ブランド第一弾かな?
このゲームさ。オーソドックスなふつうのエロゲ(ギャルゲ)に見えるじゃん? ところが、あるヒロインのルートでは凌辱されてしまいます!(BADENDとかではなく、ルートとして凌辱されてしまうんです。ED迎えるためには絶対に通らなくてはないらないんです)
一番気に入ってたヒロインだっただけに、かなり精神的に着ました……orz
未だにこのトラウマがあるので、オーガストの作品も安心出来ません……。

とかなんとか言いつつ、『Princess Holiday』『月は東に日は西に』とやってる訳ですけどね(笑)
まあ、どっちも完全クリアしたわけじゃないですけどね。

続きを読めば解るけど、これやるんだったら、『夜明け前より瑠璃色な』をやったほうが良かったかなーって思うです。リースって攻略対象なんですね!? うわ、やりてー……。

でもやっぱふつうの学園モノがやりたいの……。

で、これやったあとに一ヶ月くらい放置してた『××な彼女の作り方』(未だ未クリア)やったらさ……。
おもしれーじゃん!
え? なにこの癒される感じ。あんなだめだめシステムなのに、何この安心感。
そんな感じでした。

ああ、最近いいエロゲに巡り会ってない。

[殴りたい!]の続きを読む

蜜柑の美味しい季節ですね。

2008年11月19日 02:49

ミカンウメェェェ!! エンジです。

08111901.jpg

先日、おかんが着たときに持ってきた蜜柑がうまいです。
小ぶりなんですけど、甘くてうまいです。

実はこの蜜柑、なんだかんだで『腐ったミカン』を二つほど作ってしまいました。
感染するまえに取り除きましたけど。

どうしてかというと、蜜柑を食べるとどうしても指が蜜柑臭くなるので。
洗えばイイじゃんって?

結構取れないもんよ?

それに散らかるしね。

そんなこんなで敬遠してたら、腐っちゃってさ。
んで、腐ってない……てか腐るっていうか、アレカビだな。

のを食べてみたら、うめぇぇ!!

ってわけよ。

何年も食ってないかもしれませんね。
結構蜜柑食う機会ってなくない?

実家暮らしで家族がいると食う機会はあるかもだけど、一人暮らしだとないよね。



というわけで、うまいのさ、蜜柑が。

その思いの丈を伝えたくて、キーをたたきました(笑)


蜜柑うめぇぇ!!


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

いまさら、デスティニーの漫画

2008年11月17日 15:31

↓こっちじゃないですよ? いや、もちろん購入済みですが!?
限定版もあったらしいけど、手に入れてません……。
08111704.jpg
カスカベアキラさんの作画はすごいですね、綺麗です。
そして、リオンに愛を感じます。いや、俺が勝手に感じてるだけですが!?
先日はリリスまで登場と……。
ほんと、解ってるーって人です。
リリス再登場はあるのか!? ないな! だって、リオンはあの場所で……(涙


さてさて、今回はそっちじゃないんですよ。
かなり昔の話です。
08111701.jpg
08111702.jpg
TODのPS版の漫画。コンプリート!

まあ、今更ですが。
便利ですね。ネットって(ぉ
そんなことを再確認する出来事です。

え? なぜ、しんき版の4巻が二冊あるかって?
愛だよ、愛。



……。


嘘、注文間違ってダブった……orz

どちらも、ゲームとは内容が違いますが、面白いです。
特に終盤はどっちも大幅に違います。
特にしんき版が……。大好きですけどね!

ちなみに、くおん版にはリリスも出てきます。
ポニーテールとエプロンじゃないので、若干地味に見えますが!?

ごめんぶっちゃけ、リメイクのが好きです(ぉ
今井由香版リリスより、沢口千恵版リリスのがいいです。声もかなり萌えますしね(笑

まだ、正式発表されてないけど、たぶん出るさ、RM2にリリス参戦さ。
という感じで、メインPTは主人公、カノンノ、リオン、リリスです。プレセアとアニスが激しく使いたいけど……定員です……。6人PTにはならないかな?
リオンは決定してるけど、DC版リオンになるのかな? ヒールや柔招来は使えるのかな? そうなると回復がラクになるんだけど。
一応俺は魔法剣士予定なので、回復出来る。カノンノも回復使えるらしい? なので、なんとかなりそうだけど。
カノンノの秘奥義のセリフ『らぶみー……』なんていってんだろ……良く聞き取れないんだけど。

今回、主人公や傭兵のフェイスはないみたいだね。職業の紋章になってるし。そして、ルーティーは盗賊からハンターに……。
キャラメイクのムービーの三番目の音が出ないんだけど、俺だけ?
あそこ、ボイスの場面だから一番重要だと思うんだけど……。
さて、キャラメイクで気に入った顔に出来るかどうか……。前回が何の不満も無かっただけに、今回はちょっと怖いな。目がでかい。

公式ページもだんだんキャラが公開されてきた。紹介はないけど、PTにいたTOLのクロエ。今回もセネルだけかなと思ってただけにちょっとうれしい。
おそらく、非戦闘キャラはクレアだと思うので、シャーリーも出てくるだろ。



さて、テイルズチャンネルでは本日17日より『「第4回「テイルズ オブ」キャラクター人気投票!」 』が開催されているぞ!
投票だ!

俺はもちろんリオンに投票した。(リオン二人に囲まれるクラトスに吹いた)
リオン&ジューダスは人気あるから俺が投票するまでもないかなと思ったけど、またなんかファンディスク的なモノが出来るかもしれないので、投票してみた。
実はリオンとリリスどっちに投票するか悩んだのさ。
賛否両論はあれどリメイクによってリオンはさらに人気に! リリスは上位に入れるのか!? なにげに成績残してるしね。

さてさて、結果はどうなるのか。みんなレッツクリック!
(みんな不正はしないでね。ばれなきゃいいとかじゃないからね)


ちょっとだるくなってきたけど、現在PS版TODをやってます。俺にはそんな性格違うようにはミエネ。

終わったら、またリメイクTODをやろうかと画策してる俺でした。どんだけ好きなんだよ。

一般人との会話は続かんなー。

2008年11月13日 01:31

気をつけてるエンジです。いま『エンジ』を『変人』って打とうとしたよ……。

ええ、変人ですけどね!

って、のっけから、なにを……。

あのね、一般人との会話は気をつけないといけないよねー。
一応、アニメ・漫画・ゲーム好きってのは知られてるけど……。

ギャルゲ好きってのは内緒ですから!

なるたけ、そんな会話にならないように話を反らしたり、話さなかったりするわけですけどねー。
良く知りもしないで、アキバとかメイドとか萌えとか話を聞いてると、むかついたりしますよねー。
まあ、いいけどさー。


ガンダムSEEDシリーズが、つまんないとかさ……。最近のアニメは萌えアニメだとか……。
正直、俺はSEED好きだけどねー。デスティニーとかさ。
まあ、ファーストガンダムとか宇宙世紀とか好きだと、受け入れられないらしいけどさ。
基本的に視点が違うからね……。
俺はカップリングで見てるんで。
SEEDだったら、キララクとかイザシホとか(ぉ
デスティニーだったら、アスメイとかイザシホとか(ぉ

ダブルオーだってさ、刹那マリナとかロックオンとフェルトとか……。
そう、ロックオンねー……。うん、あれだけ生き残ってるんだから、ロックオンも生き残っていたっていいよねー、俺は思うんだけど……。俺は許すけど、生き残りすぎってのはつっこみたい。
こう、SEED・デスティニーと続けて見たせいか、ヒロインの影薄いよね。マリナ……ファーストでいい年なのに、セカンドになったら、もうすぐ三十路になってしまいますね……。見た目的にあんまりかわりませんが……。
4年だっけ? 5年だっけ? みんな大人っぽくなってしまいましたね。
ロリとしてはすごく残念です……。
てか、最近のSEEDからなんかえろくね?(爆)
王留美とかなんかエロイんですけど……。でも年をとったせいか、エロく無くなった?(ぇ

とりあえず、俺の視点はエロイなって思った。

まあ、いいや。

そんな俺は現在、MGストライクフリーダムを制作中。あとは羽の部分だけだぜ?

終わったら何作ろうかな。
エクシアとかダブルオーとか作ってみたい。でもグリフォンもあるんだよねー。

まあ、とりあえず、Webラジオでも聞きながら、制作するぜ。
うーん、リンクをはるのはまずいかなって思ったんでググッてくれ。
最近聞き始めたGalge.comの『金田まひる 倉田まりやのGalge.comラジオ』
会員登録しなくても聞けるよ。でも反省会は会員登録しないと聞けない。しかもDLしないと聞けない。
数年前に何で知ったかわかんないけど、会員登録してたんだよねー。わりと見やすく、情報のあるサイトだよね。
これ以外は見たことないなー。なんかあったら教えてください。
俺も探したけど、見づらいとこばっか……orz


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

倉田まりやが可愛いんだけど。

2008年11月12日 18:08

いや、どうすればいいと思う? エンジです。

最近さ、Galge.comで配信されてるWebラジオ、Galge.comラジオのバックナンバーを聞いているんだけど(最近聞き始めたので、まだ最新まで追いつけない)

そこのさ、パーソナリティーの倉田まりやがね、可愛いんだよ。
声はそれほどでもないんだよ、顔は……可愛いよね。

でもね、違うんだよ。演技でもねぇんだよ。
ふつうにリアルの性格? みたいなところがスゲー可愛いんだよ。いやホントに。

微妙に天然入ってる? そんな感じします。
てか、おバカキャラがね、すごいのよ。キャラじゃないな、あれは天然だな。
ほんとね、可愛い。

はじめはそんなでも無かったんですよ。
んで、現在22回目を聞き終わったところで、改めて考えると、可愛いのよ。ん? 可愛いって何回言った?

すごいなんか、いい娘。 俺より年下……なんかね?

あのね、まひる朕は素はお姉さんって感じがするのよ。俺の主観はロリ役が多いですけど。
一方倉たろうは声はお姉さんっぽいけど、中身は天然?

二人の会話を聞いてると、年齢の差? 時代のギャップを感じるときが多々ある(笑)
大体まひる朕の言う事が解らない倉たろう。年齢の差もあるだろうけど、たまに素で勘違いしたり、常識のはずなのに解らなかったりして……。そこが、可愛いんだけどね(笑9

あ、俺がまひる朕の言ってる話題が解るってことは、倉たろうは完全に年下だよね。
うわ、なんかちょっとエロイな(ぇ

ちなみに、Galge.comなので、多少番組はエロイ話題もあります。やばいのはさすがにピー音がなったりします。ピー音なしで聞きたいよね。


あと、倉たろうは胸が小さいらしい。
写真見ても解るとおり、ホントにちっちゃいよね。いや、でも女の人ってふつうはあんなもんか?
芸能人とごっちゃにしちゃだめだよね。うん。
でもね、その控えめな胸が可愛いんだよ。

いいか良く聞け、巨乳には毒素が詰まってるんだよ。そして、貧乳にはピュアな心があるんだよ。

ちょっと『杜氏の郷』の影響が!?

ちなみに、俺は失礼ながら女性を見るときはまず胸を見ます。オパイ星人じゃないのに……。
コンパニオンとかの胸について熱く語れますよ。あの胸は偽物だとか、いい形だとか……。


はい、なんかテンションおかしいです。
何書いてるか解らなくなってきました(汗)


で、倉田まりやの出演作は……。それと知らずやってたみたいです。
Galge.com調べだと。
『機動娼艦ヴィクトワール』のリーザ・バートリー
『魔将の贄2』のシルヴィナ
『ご主人様だーいすき』の獅子王院姫
くらいだな。


……。
あれ? なんかエロエロなやつばっかだな。
ちなみにリーザ・バートリー以外はそんなでも無かったです。獅子王院姫は、ロリなんだけど声がかすれてる気がして、残念な気持ちになりましたよ。

やっぱね。素の倉田まりやが可愛いらしい。


はい、収集付かなくなってきたし、読み返してみても収集つけられそうにもないので、あえてそのまま行きます。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!

古いゲームをやる

2008年11月10日 19:22

ちょっと4年ほど前のゲームをやってみました、エンジです。

最近本当にいいゲームがないです。乾いています。
んで、ちょっとアドバイスを貰ったので古いゲームをやってみました。

『杜氏の郷』です。
ハートブリングさんより、2004年11月19日発売の作品ですね。

以前から気になっていたんですけどね。
だって、岩田由貴さんがでてますからね!

今回も隠しましょうかね。
ネタバレしてもいいって人は続きを読んでね。
そんなネタバレしないと思うけどね。



http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!
あと、売ってくれるって危篤な人募集。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71108
『【ああっ女神さまっ】 抱き枕化計画』
夢見るアリスちゃん♪

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71106
『【ああっ女神さまっ】 女神さまねんどろいど計画』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71105
『【ああっ女神さまっ】 スクルド他フィギュア化』

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49395
『とらいあんぐるハート3TVアニメ化!』
こっちは俺のじゃないけど、賛同してくれ!
[古いゲームをやる]の続きを読む

語らずには居られない!

2008年11月08日 18:26

はい、ひっさびさに地雷!踏みましたエンジです。




本当は話題にもしたくないんだけど、でも書かずには居られなかったので書きます。




内容はゲームです。
エロゲです。
正直むかつきましたので。








ええと、すごいこと書きます、ぼろくそにするかも知れないので、
見たい人は続きで。
ちなみに、タイトルは『ふぁみ☆すぴ!! ~Familiar Spirit!!~』です。
覚悟完了の方はどうぞ。
そうでない方は記憶抹消で。
レビューです。
[語らずには居られない!]の続きを読む

カッ!

2008年11月05日 02:48

ついカッとなって買ってきたぜ。

08110501.jpg

そう! テイルズ漫画が二本連載してるスゲー雑誌。

偶然みたらさ、なんと!

08110502.jpg

リリスが出てるじゃな~い!
ずっこけリオンが……。
きっとリリスが居るとペース乱されまくりだろうなと一人妄想してみる。

立ち読みしたときは買わなかったんだけど、やっぱ、単行本でるまで待てないので買ってみた。

08110503.jpg
リリス可愛いよ、リリス。

08110504.jpg
なにげに、リリスをかばうリオン。かっこいいぞー。
でも、なぜか吹っ飛んだあとはリリスの上に乗っかってる……。
リリスが軽いと言っちゃうくらいリオンは軽いらしい。

08110505.jpg
そして、共闘(?)
※まつたけはおいしくいただきました。
しっかし、ゲーム本編だと二週目になぜヒューゴは『まつたけ』をくれたんですかね?(笑)
それを装備出来るリオンも……。

前編可愛いリリスとカッコイイリオンでした。
きっとリリスの出番はもうない……。
だって、この漫画。テイルズオブデスティニー-ディレクターズカット-だもん。あの海底洞窟でおわりだし……(涙)
テイルズベストカップルですよ、リリスとリオンは。
それ以外じゃ……う~ん……。いたっけ?(ぉ

カノンノと主人公。
エミルとマルタ。

え? なんか違う?
はは……。

うん。そうね。

リリスとリオンのSSを探したりしてますよ。
あとは自分で書くかな……。
がんばってみます。


さて、関係ないけどこれに付いてたペルソナ4の漫画見てP4がやりたくなりました。
P3で懲りてるはずなんですけどねー。
P3は結局クリア出来ないんで改造してしまいました。
しかもP3F買ったのにフェスやらずに売っちゃったりとか……。
今度こそがんばりますよ……きっと。