やられたぜ……BOOKOFF!

2009年01月30日 23:01

そういうのを無駄遣いって言うんだぜ、エンジです。

この間さ、BOOKOFFでちょっとしたキャンペーンをやってたのさ。
んで、1000円で一枚応募券がもらえるの。
で、なんかないかなーって思ってたら……。

09012801.jpg

こんなんあったのよ。
で、帳尻逢わせのために、ラノベも一冊買ったさ。

で、まさかなーって思って調べたら……。
全6巻じゃん!?
最終巻がないよ!

うわー、やってくれたよBOOKOFF。

あれだね。こんなのはさ、PS2版『いちごましまろ』初回限定版の時いらいだよ。
初回限定ってなにが、限定なのかとおもったらさ、なんか人形がついてたの。
でもね。俺が買ったのはソフトのみなの。
詐欺じゃない? どうなんよ?

このPiaキャロだってセット売りだったのさ。
ラス1どうすればいいんだよ……orz

どうにかなるかなー……。はぁ……。

あ。ちなみに主人公の前田君はシン・アスカでおなじみの鈴村健一です。主に買った理由がそれです。Piaキャロファンで非18禁のDVDってこともあったけど。
やっぱデスティニーが出る前の演技を聞いてみたかったからです。この人何気にパソゲに出てるしね。
ロストチャイルドとか出てなかったかな? あのゲーム主人公の声が入ってたのと、ヒロインが固定っぽかったから買わなかったんだよねー。
鈴村は主人公っぽい?

……。
保志総一郎もパソゲに出てたね。遺作とか。
緑川光も……。
ガンダム出る前にパソゲに出てるね……。
なんだろね。



おおそうだ。
写真のうまい棒はくじ引いた当たりです。

本日1/29テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2発売!!

2009年01月29日 00:45

はい! 買ってきましたよ! エンジです。

09012903.jpg

0時売りのところで予約したからね。
配送が遅れてなければいけるはず?
と思って買ってきました。

日付変わる前に部屋を出たんだけど、店頭で時間つぶしがてら見てたんさ。
そしたら、店頭にね。おいてないの。
同じ発売日のFFCCとかおいてあるのに、ないのね。
どうしてかなー? 発売日のびたとかないよねー。
配送遅れてるのかな?
まさかなー。
って思った。

そんな時は、
ちゃらちゃちゃん。予約カード!!

を店員に突きつけて購入です。
予約しててよかった(笑

もしかしたら、入荷が少ないのかな? それとも、単におかなかっただけかな?
あ、そこんとこ聞けばよかった。謎は深まるばかりです。

特典DVDのジャケは……出られなかった人たちー(カットインは出れた人たち)

結局TOAはナタリアのみでなかったわけか……。
ほかはいいとして……ナタリアとメルディはでてないとおかしくね?

つか、そもそも発表されたので、本当に全部なのかね?

まあ、いいや、ねちゃお(ぇ
起きたらじっくりやります。

ちなみに。
09012904.jpg
とか、うける(笑


09012802.jpg
届きましたー。
シリアルゲットだぜ!

09012803.jpg

おや? 装備だけじゃなく、なんか待ち受けと着ボイスまで……。

早速、かしゃかしゃ。
なにやら、登録させるらしい……。

登録してやろうじゃないか!
上等だぁ、ゴルァ!

接続できませんじゃ、ねえよ!

接続できたぞー。


……。


……。

あ~、正直な話いいか?

うん、あれだね。おまけより劣るな……。

微妙でした。

ま、俺の待ち受けFLASHはスクルドですが、なにか?
勝てるわけがないんですけどね。スクルドに!

ちなみに、着信音はガンダムWだぜ? どうよ、俺? ん?


まあ、メインはもちろん曲ですけど。

さて、いったいどんな装備がDLできるのやら……(ぉ
成長ってなんだよと……。倒した敵の数だけ、あがるのか? TOSの魔剣のように……。
一回のDLしかできないみたいなんで、もし消しちゃったりしたら、目も当てられないね。


さて、俺はこれから引きこもるぜ……。
この日のために働いてきたんだ!
連休をとったのさー。新年会はブッチした(笑
ふははは!!!

俺サイコー!

飯も買い込んだし、引きこもる準備完了。

そういや、本屋にVジャンプ攻略があった。お得意の中途半端攻略かとおもったら、ストーリーはクリアしてるっぽい?
でも発売日前日においてあったのはおもしろかった。FFCCの攻略もあった……。
どんだけー。

追伸:まだDVD受け取ってません。佐川のお姉ちゃんごめんなさい。てっきりメール便だとおもったのさ……。あしたまたきてね。

あれ? おっかしいなー

2009年01月27日 19:25



↑楽天(きのくや)です。

テイルズ・オブ・フェスティバル2008+ビバ☆テイルズ [DVD]テイルズ・オブ・フェスティバル2008+ビバ☆テイルズ [DVD]
(2009/01/23)
オムニバス

商品詳細を見る


これがなかなか届かないなーって思ってたら……。

日付指定してたんね……orz

予定では28日です……。

はは……(笑


さて、今週発売のRM2ですが!

OHPではなんと!

ダオスとバルバトスがいました!?

つか、この2人いれて50人なのかね?


だったら、残るは一人ですが!?


果たして、いったいだれなのか!?

発売まで伏せる気か!? それほどのキャラなのか!?

てか、TOAでナタリアがいないのはなぜ!?
大人の事情か……?

さてさて、どんなサプライズがまっているのやら……。楽しみですね!?

アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!!!
3Dになったことで、弱くなると思うのは俺だけか?
バルバトスは半端ない強さだよ……。
がんばって倒すさー。

コナン VS. 金田一!?

2009年01月26日 20:07

先日ヤマダにいって気になるポスターを発見。


二大名探偵、夢の競演。
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(2009/02/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


だ、そうです。
これもさくっと予約してみました。
なんかそんなんばっか……。


サンデー&マガジンの創刊50周年記念ですね。
いままでありそうでなかった?

そんなゲームがDSで出ます。
なかなかおもしろそうです。
当然俺はどっちの漫画も読みました。

同じ高校生名探偵。コナンの方には服部もいますけどね。今回は出てこないっぽい。
是非とも出会ってほしいが、通信機でのみの出会いになるのだろうか……。

なかなかおもしろそうです。
DSってことで、声はたぶんないでしょうがね。
キャラ紹介に明智さんがいたけど、でてくるのかね?

最近こういうコラボがおおいと思ってしまうのはただの私的なものなのだろうか……。

だが、そのいきやよし!

一緒に気になったの
内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こっちは浅見光彦になるわけじゃなく、パートナーになるんだってさ。

こんなのも発見。
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る

こんなん出てたんだ……。

公式↓
名探偵コナン&金田一少年の事件簿~めぐりあう2人の名探偵~

なんか結構探偵ゲームがDSで出てることを知ったぜ。

店頭で見かけて勢いで買った↓
いかもの探偵 -IKATAN-いかもの探偵 -IKATAN-
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


感想……やっちまったぜ……orz
ちょっとしかやってないけど、中途半端に音声入って中途半端な推理もの……。
なんだかなって思ってやってない。
逆転裁判のがおもしろいし……。

なんか、やるのが大変だね。いっぱいあってさ……。

AXL期待の新作『Like a Butler』

2009年01月25日 15:57

ふと、覗いたら更新されてました。エンジです。

なんと!

声優の発表が!

最近のエンジ。 第640回にて、声優予想をしてました。

弓野奏as芹園みやor松田理沙
御星更紗as青山ゆかり
セーラ・アップルトンas如月葵
秋津原瑞穂as北都南

と俺は予想しましたが!


結果
弓野奏as有栖川みや美
御星更紗as青山ゆかり
セーラ・アップルトンas海原エレナ
秋津原瑞穂as松田理沙

でしたね。
う~ん。やっぱり、青山ゆかりしかあってなかったか。皆勤賞は守られましたね。絶対スタッフ好きだって。
松田理沙はキャラ違ったね。北都南だと思ったんだけどなー。松田理沙も結構でてるよねー。

さて、今回一番驚いたのは……。
海原エレナです。
わーい。なごみんなごみん♪

ま、なごみんの声でやるわけがないね。きっと出ないし。
海原エレナさんはか細い声は聞いたことあるけど、こういう明るい娘系はないなー。

キャラクター紹介の第一印象はセーラ・アップルトンだったので、よっしゃ! って感じですが。
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

予約キャンペーンやってるみたいね。

さくっと予約してみました。
今回はコムショップです。

理由は安かったから。テレカとかいらないしね。

なんだかんだで、結構期待のゲームはあるなー。

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
相変わらずデフォルメキャラがかわいい。

本命はねんどろいどかも……。

2009年01月23日 19:55

だって、スク水だよ? エンジです。

こんなんが出るじゃないですか!?

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付きとらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっぱり、アマゾンが一番安い。
というわけで、レッツ予約。

アニメも絶好調? の『とらドラ』です。
作者の独特の文体もちょっと癖があるけど、おもしろいですよ。
原作は『うお、そうくるか!?』って感じです。現在、クライマックスばく進中です。
もう、なんていうか、大河がかわいいのなんのって!! アニメもやばいが、原作はもっとやばい!

是非原作を読むことをおすすめします。

原作は1~9+短編2で続刊中です。
まだ、短編2の『スピンオフ』は買ったばっかで読んでない。
時間とれたら読みます。

そして、こっちもねんどろいどにつられました。

電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


この中で知ってるの『とらドラ!』 と『乃木坂春香の秘密』しかない。
しかも『乃木坂春香の秘密』はたぶん2巻くらいまでしか読んでないはず。
これ全作品分かってたらすっげー楽しいんだろうなー。
でも『9S』がなんで出てないんだろ……(ぉ

『とある魔術の禁書目録』は、アニメ見たかったなー。原作を読めばいいんだろうけど……。

うう、本当にコンシューマーはたくさん出ますね。
エロゲはあんまないなーと……。

とりあえず『Like a Butler』がストーリー性のあるエロゲの中では一番かな。

てか、ゲーム多いな! 金と時間がなくなっちゃうよ!

アマガミって……そういう意味?

2009年01月22日 19:56

最近はコンシューマーでの期待の新作がたくさんでますね。エンジです。

買おうかどうしようか迷ったけど、PV見て購入決定。

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付きアマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


とりあえず、アマゾンが一番安いです。

はい、予約完了です。
さ、みんなもレッツ予約だ!

banner_500_150_01.jpg


さて、PVのゲーム紹介で、気になるゲームシステムを紹介しておりました。
一番はやっぱ『会話モード』でしょう。つか、このゲームも肝ですね。

前作『キミキス』でのマッチング会話ですが、これはかなり難しかった。
話題袋を用意してその女の子のためにカスタマイズ。

いざ会話する……。
09012202.jpg
※イメージです(笑

しかし、スルー!!
それが何回も続いたら……orz
09012201.jpg
※イメージです(笑


しかも会話はその子だけじゃないからねー。切り上げればいいんだけど、下手に会話すると話題がなくなって本命の娘の時に全然会話できないなんてことがある。しかもスルーされたりな……。

で、今回は改善されて、話題袋の廃止により会話の構成が楽になった。
あとはその娘の好きそうなものを選んで盛り上げればいいわけさ。

ちょっと楽になったよね。
てか、話題袋の廃止でかなり楽になった。


マップの行動もアイコンがでるようになったので、ちょっと楽になりましたね。
キミキスでもでてたんだけど、中途半端だったしなー。なかなか本命にあえず、イライラしましたね。

今作は隠しイベントとかないのかな?


隠しといえば、前作『キミキス』では栗生さんがいましたけど、今作はそういう隠しキャラとかいないんでしょうか?
栗生さんは隠しのため、グッズなんかでは結構登場することがないのが、悲しいですねー。
何度も言うけど、栗生さんが好きです。


もう一つの隠しといえば、『妹』
しかも『実』
キミキスでは、『実妹』だったわけですが(それでも個別ルートがあった)
アマガミでは、どうなんですかね? まだ、OHPにはそういった情報がないんですけど。
ヴォイスも設定されてないしね。

あと、先生。
素敵な恋をしたいと待ち続け早5年らしい。
ので、ちょっと期待できるのか?

とりあえず目当ては『名塚佳織』と『ゆかな』かな。
ってキャラちゃうやん!

今のところキャラ性には惚れてない。
『七咲逢』かな、ギリで。デレ期がよさげ。
banner_500_150_05.jpg


ちょっとこの先忙しくなり、ゲームやってる暇なさそうですが。これはとりあえず買っておいて攻略法、もしくは攻略本が出るまで待ちですかねー。たぶん。

『大丈夫? ファミ痛の攻略本だよ?』

液晶TVにPS2を繋ぐ~検証~

2009年01月21日 21:26

検証してみました。エンジです。

さてさて、昨日に引き続き俺様のテレヴィジョンの話題です。

あれ? 普通じゃね? って思ったんだけど。
今日になってあれ? わりと綺麗じゃね?になった(爆


まあ、綺麗は言い過ぎだけど、なんか昨日よりもよく見える。

おっかしいなぁと思いつつ、写真をとりながら再検証。
なお、今回は記事が長い&写真多いので、続きをクリック!
[液晶TVにPS2を繋ぐ~検証~]の続きを読む

テイルズ オブ フェスティバル は1月23日発売だぜ!

2009年01月20日 03:56

みんなはもう、予約したかな?
俺は今日思い出して、さっき予約した。

まだの人は下のリンクをクリック


↑楽天(きのくや)です。

テイルズ・オブ・フェスティバル2008+ビバ☆テイルズ [DVD]テイルズ・オブ・フェスティバル2008+ビバ☆テイルズ [DVD]
(2009/01/23)
オムニバス

商品詳細を見る

こっちはアマゾン。

今すぐアクセス!

マイソロ2の発売も近くなってきましたね!
みんなはもう、予約したかな?
俺は店頭予約したぜ! 特典DVDもついてくるぜ!
前作やった人は、ちょっと特典があるぜ! 詳しくはOHP参照だ!

とりあえず、発売したときにあわてないように、名前と職と性別を考えておくといいぞー。
ま、名前と職は後から何度でも変えられるとおもうけどね。性別は無理だが。

後は容姿と声をどうするかだなー。
こればっかりはやってみないとなんともいえない。
前作があまりにもよすぎたために今回はどきどきだ! 前作の声の人またでないかなー。
つか、前作からキャラを引き継げればよかったのにねー。マジで。
そしたら、Lv200とかやったさ。
前作はさすがに途中で飽きました……orz
今回はがんばりますLv200にします。せめて魔法剣士は……。余裕があったら、双剣士と聖騎士、大剣士もやってみたいです。

PTはもう決まってます。
俺(魔法剣士)、カノンノ(大剣士or聖騎士?)、リオン(双剣士)、リリス(海賊?)
になっております。
前衛多いなー……。
俺は魔法剣士だけど、魔法は使いません! 回復くらいかなー。つか、回復役がいない!? どっかで、カノンノは回復できるってのは見た。
つか、魔法剣士らしいけど?

とりあえず、俺とカノンノで回復すれば、なんとかなるか? ま、レベルあがっちゃえば回復なんてね……。てか、グミでいいじゃん?

第二PTも考えとくかなー。
俺(双剣士)、プレセア、アニス、エステル

……。え? 何このPT。とりあえず、ハーレムで(ぉ
これもバランス悪そうだなー。とりあえず、回復役のエステルいるから大丈夫か?
声がすばらしいPTですね。

あとは適当で。
歴代キャラもレベルあげたいので、いろいろ職を変えるかもしれませんねー。
ま、とりあえず、本命PTは全員レベル200で(ぉ

flyaway〈テイルズ オブ盤〉【限定生産】flyaway〈テイルズ オブ盤〉【限定生産】
(2009/01/28)
BACK-ON

商品詳細を見る


そうそう、こんなのもありますよ。
テーマソングですねー。テイルズのテーマソングを買うのはTODの『夢であるように』とTOP(PS)の『夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~』ラタトスクの『二人三脚』と4枚目ですね。
なんと、装備がDLできるシリアルナンバーがついてます!
しかも育成できるってどういうこと?

まあ、それも魅力的だったんですけど、CM曲聞くと結構いい曲じゃないですか!
ノリノリですよ! これにどんなOP映像が加えられるのか!?

あと、カノンノ参加のRimxもあるし、ほかのRimxもあってかなりいい感じです。

カノンノの中の人、かわいい声してますねー。

はっは!

ゲーム発売と併せて楽しみですね。

問題解決……任務完了……。

2009年01月17日 20:58

てか、慣れただけかも、エンジです。



さて、なにかっていうと……。
TVを液晶32型三菱REALに変えましたね。
それで、PS2をつないでイッツゲーム!
って思ってたら、キタネー!!
って話を以前しました。

残念な話

んで、いろいろあってもう一度試してみることに。

とりあえず、やっぱテイルズってことでTOAで試してみた。


ん?

あれ? 別にふつうじゃね?

そこで、いろいろ試してみると……。

どうやら、これだけが残念らしい。↓
09011601.jpg

え? なんで二本持ってるかって?
若気の至りです……orz

とりあえず、『つよきす』は残念だってこと……。
ほかのゲームはふつうだね。

PS2の設定で16:9にしてもゲームは16:9にならないのね……。
じゃ、何のための16:9の設定なんだろ?

と、いろいろゲームを試してるうちに。持ってる中で一番古いと思われるゲームに驚いた。
09011602.jpg

なんと! 画面設定で『フル』ができる。

そう! ちゃんとつぶれずに表示できるのだ!
といってもつぶれないだけで両サイドが広がるわけじゃないけどね。
(ブログ用にデジカメほしいな……ケータイだと限界が……)

アニメは4:3でしたけどね。

とりあえず、PS3の60GBを手に入れずにすみそうです。
互換性の復活を切に願う。


さて、今後の課題はWiiとDCかな(ぉ

あはっ♪

2009年01月14日 20:46

っていうか、あれ? エンジです。

暇なので買ってきました。
090114.jpg

メインは『春色こみゅにけーしょん』です。
『スクールラブ2』はどちらかというとおまけです。てか保険です。
だってさ、せっかく買ったのにさ『つまらない』とかなかったらがっかりじゃん?
なので、基本エロゲは二本以上買います(中古限定)
で、今回も中古で買ってきました。

どちらも前作ありきのゲームですね。ちなみにスクールラブは前作やりました。つまらなかったのでやめましたけどね。
で、なんで2を買ったかというと……。の話の前に『春色こみゅにけーしょん』これはですねー。一応横田のでぶちんの原画ってのもあるけど。やっぱメインは『倉田まりや』『金田まひる』かな? あと『大花どん』

とりあえず、OPぐらいをやって……。

『あれ?』


『ん?』


そんな感じです。
なんというか、主人公が微妙。そして、のっけからのエティーシーンに引いた俺。
んー好きかなって思ってたけど、横田のでぶちんのエティ絵は気持ち悪い? いや、なんかうん、だめだ。
まだ、金田まひるがでてきません。
ギャルゲドットコムラジオを聞いて金田まひる恐怖症がだんだんと和らいできた。
恐怖症ってなにかって? 『つよきす』あるじゃん。アレのな、蟹沢きぬの声を聞いてほとんどの金田まひるの声がカニの声に聞こえて(同じ声優なんだから当たり前だが)ちょっと萎える。
ちなみに『つよきす』はコンプリートしたけど『つよきす2学期』はカニとBADを残してしまいました。
なごみんは3回プレイ? 近衛は2回プレイ?
そんな状況です。どんだけ好きなんだよ。


さて、つまんなかったわけですけど……ここで保険のスクールラブ2が生きてくるわけですよ。
前作は……ボリュームが足りなくてアレだった! が! 今回もボリュームが足りなかった!
でも癒しになったなー。 平均3回は当たり前の昨今のエロゲですが、各ヒロインに1回しかありませんよ?例外がいますけど。
さて、なぜ前作つまらないと感じたのに、次作を買ったかというと……。
設定です。

主人公は超能力者。

ここだね。

某きまぐれ☆オレンジロードですよ。あれは本当にいい作品です。今の俺を形作っている感じです(ぉ

あ、ちなみに俺はリアルタイムでみれる年齢ではありませんよ? とりあえず、夏休みに再放送で見たくらい。
しかもあの雰囲気で月曜19:30枠ですよ? すごくね? 今のコナンがやってる枠であんなアニメやってたんだよ? あれ?今はヤッターマン?

まあ、とにかくあの時間にやってるのがなんか衝撃的なのを高校生の頃古本屋で知った(当時のアニメージュだったかな?)


さて、ゲームですが、薄いですね。設定も生かし切れてないし。
オーソドックスなギャルゲですね。

ただ、一つの不満点をあげるとするなら。このゲームは選択肢でルートが決まるのではない!?
OPからランダムでルートが決定するのだ!
なので、ねらいたい娘を出すのに何度もOPからやり直す必要がある!
攻略されるとそれ抜きでランダムで選ばれるなんだよね。

それがかなりやきもきしたさ、なかなかお目当てがでなくてな……。


そんな感じがんばってます。きっと。


ああ、今回のタイトルの意味忘れてた。
『あはっ♪』
ギャルゲドットコムラジオを聞くといいよ。かわいいから倉たろうと風音さんが。
風音さんがゲストの33回を聞くといいよ。
現在俺はやっと51回を聞き終わったところ。 パソコンを整理しながら、ディシディアをやりながら聞いてます。とりあえず、漢字が読めなかったり、いろいろ物を知らなかったり、どうしようもなくヲタクだったり、頭の中ピンクだったりする倉たろうがかわいいと思ったです。新たな属性に目覚めそうです。
あとまひる朕のロリ演技は超うまい。

みんな聞け!

ヤングスーパーマンフォースシーズン発売決定!

2009年01月03日 18:04

新年一発目のウヒョー! ニュースです。エンジです。

アメリカで大人気のヒーロー『スーパーマン』その前の時代を語るドラマ『ヤングスーパーマン(邦題)』のDVD日本語吹き替え版第四段!

昔NHKで見てかなりおもしろくその後レンタルできると知って、一気にサードシーズンまでみました。
その後どこまで続いてるのかと思ったらセブンスシーズン(現在エイトシーズン放送中)まであるとか。
調べてみたらDVDが超安い! こんなだったらレンタルしなければよかったと後悔する。
ネタバレをおそれて調べなかったのが災いしました。
しかも、DVDでは吹き替えはないにしても以降のDVDでは日本語の字幕がない!?
愕然としました。英語でも学ぶかとも思ったけど……。せめて字幕を望んだのですが……。
なんと、吹き替え版が発売されるじゃないですか!?
これは買うっきゃないですね!
ほんと、何気なく調べたんですよねー。いやーよかったよかった。

これほんとおもしろいですよ!
やっぱなんといってもファーストシーズンが一番おもしろいかなー。
女友達のクロエってのがいるんだけど、その立ち位置がやばいくらいかわいいです。
でも、フォースシーズンにはでてこないんですけどね。サードシーズンで最期です……(涙)
フォースシーズンは何を楽しみに見ればいいのか……。レックスとの友情も……。

まあ、でも見るんですけどね。


はい、今注文しました。
前シーズンは気が向いたら注文しようかしら……。

これ以降もDVDでるといいなー。できれば吹き替えで! 吹き替えでお願いします!
最悪日本語字幕を追加してくれ!

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<フォース・シーズン>DVDコレクターズ・ボックス1SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<フォース・シーズン>DVDコレクターズ・ボックス1
(2009/02/25)
マイケル・ローゼンバウムジェンセン・アクレス

商品詳細を見る


SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<フォース・シーズン>DVDコレクターズ・ボックス2SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<フォース・シーズン>DVDコレクターズ・ボックス2
(2009/03/11)
トム・ウェリングジョン・シュナイダー

商品詳細を見る

2009年明けたけど、なんか煩悩全開!

2009年01月02日 18:40

新年あけまして、おめでとうございます。

今年も『最近のエンジ。』ならびに
『縁結び神社』をよろしくお願いします。

HPのほは今や放置プレイ中ですけどね。
最後に更新したのなんか一昨年だしね。

ちなみにさ、なんで新年が明けるとめでたいのさ?
こんなことを考えるのは俺が汚れてるからか?

そりゃ毎年恒例の『今年のヨゴレ今年のうちに』をやらなかったけど……。
まあ、俺なんてたたけば埃が出まくりですけどね。


はい、そんなことはいいんですよね。

さて、どうですか? 今年は、もう去年なんて振り返ってる場合じゃないですよ、そうですよ。
2009年です。2000年に生まれた幼女が俺のストライクゾーンに入りますよ。ええ!

つか、ストライクゾーンて……。久々に聞いたな。

そんなわけで、年末年始と番組が終わってしまって……。見るものがないわけですよ。
べ、別に暇なわけじゃないんだからね!

ってわけで、放置となっていたセーラームーンを見てました。SS後半からスターズまで。
なんていうかあれだね。
だんだん人気がなくなっていったっていうか、マンネリになった感が漂ってました。まあ、同時としては結構な人気だったはずですけどね。
ここに至るまで作画が安定しないっていうか、デザがころころ変わる? 3パターンくらいあったのが、スターズになったら一つになったね。

たぶん変身シーンと同じなった?
よくわからないけど。


でね。俺はおそらくリアルタイムでスターズまで見てたはず? とりあえず、セーラースターライツの三人の記憶はあったから見てるはずなんだよねー。でも恥ずかしくなったはず。
とりあえずサターンことほたるの記憶は全くないのはなんででしょうね。ストライクゾーンど真ん中のはずが……。

でも実際今見てもそれほど萌えないね。むしろちびうさのが萌える(ぉ

そして新たにセーラープルートことせつなさんが萌える
てか、エロい!
なぜだ!? あの中で唯一の20代で年上のはず!
なんていうか、やばい……。俺に姉属性はないはずなのに。ああいうお姉さんならOKですね。あれって何系? どういう風に説明すればいいのか……。ああいうお姉さんのエロゲってないかな?(そっちか!?)

あんまり出番なかった……てか、なぜ登場してるのか結構曖昧だったよね。
原作は見てないからなんともいえないけど。
でもあの人セーラー戦士になると……なんていうか、コスプレっていうかコスキャバっていか、なんか風俗系に見える。……だからエロいのか!?


WIKIを見てみたけど、アニメ見てるだけじゃ全くわからない設定がたくさんあるのね……orz
しかも項目多いよ……。
200話って……。
今やワンクールで終わるアニメがたくさんあるのに。昔は50話とかふつうだった気がしますね。
すごい人気だったんだなー。


ええっと、そんな感じで新年明けても全然そんな感じもせず、煩悩まみれですね。
除夜の鐘は一回聞きました……。

俺の中でせつなさんの株が急上昇です。同人誌だと、あんま人気ないのか見かけませんね。
俺順位……をつけようかと思ったけど、せつなさん登場により順位が出せなくなったさ。でもやっぱ一番はレイちゃんかな。はっはっ!
そういや、冥王星って惑星じゃなくなったんだってね。
水、金、地、火、木、土、天、海、冥だったんだけどね。俺の時代は。
切ないな……。

なにはともあれ、属性が一つ増えた新年一発目だ!