Next Tales of は!?

2009年02月27日 00:48

なんと、Wiiですってよ! 奥さん!

『Tales of 10』(仮)
ってことらしいぜ!

マザーシップ10作目と思いきや、違うしね。
つか、今更かよと……。
この情報はだいぶ前年末に出てたらしいね。
えー、俺ついさっきしりました。

テイルズオブフェスティバルのDVDの特典として最後に入ってた映像を見て、しりました。
すごいね。
いや、マジで。Wiiって!?

いや、持ってますけどね。
ソフトはラタトスク一本だけですけどね。
グラフィック見た時におや? 360?
って思ったけど、まさかのWii。
いや、PS3とかじゃなくてよかったよかった。もしPS3ならまた買わないといけないからさー。
とりあえず、PS3はテイルズが出るまで買わない……。もしくはなんかいいギャルゲが出るまで買わないもん!

しかし、Wiiですか。次こそはリモコン&ヌンチャクをつかったアクション性の高いものにしてもらいたい。
是非、アキサザメ! とか振り回したいぜ!
まあ、無理だろうけどね。
とりあえず、クラコンには対応してほしいなー。リモコン重くてサー。

でもね、でもね。なんかPV見た感じだと、Wiiのわりに綺麗じゃんと。
そう思った。
俺の液晶にどう映るかって思うけど。

あとねあとね。
主人公(?)格好いいじゃん! なんもろ好みなんですけど!
服装といい、剣技といい!
見たことない技だったけど、足と手を使う技ってのはなんかいいね。移動の動きもすり足でクルんと回って、超格好いいんだけど!

すでに音声収録は終わってるみたいなんで、誰が主人公&ヒロインなのか気になるところです。あとキャラデザは藤島? いのまた? はたまた新人か?

春くらいに発表になるのだろうか。
そこから考えて発売は早くても夏か? 秋あたりが濃厚かね?

なにはともあれ、Next Tales of  期待アゲアゲですね!

今年もテイルズ三昧な予感!?

RM2は順調に育ってます。 早く攻略本でないかなー。でも出るまでにレベル200は行きたいよね。

見せてやる! これがディセンダーの力!

2009年02月23日 19:14

はい、ってわけで、クリアしましたよ。

数日前にクリアしてたんですけどね。
今回はずいぶん時間がかかったな。52時間とか……。

本当はもっと早くクリアする予定だったんだけど、攻略中に『コナン&金田一』がでるわ、『逆転裁判2』は面白いわで時間がかかりましたね。

『コナン&金田一』も結構時間かかりました。
ガッツリやりたかったので、同時進行はやめました。
おかげで探偵ランクはSです。まだ、キーワード回収が残ってるけど、一応終了です。暇があったらキーワード回収したいと思います。

んで、『逆転裁判2』は一度やってるけど、再プレイです。
レベル上げしてるときはやってましたね。
無事こっちもクリア出来ました。
今3をやってるところです。
実は1~3は一度やってるんですけどね。でもなぜか、詰まるので……。攻略みちゃった……。


さて、RM2ですが……。

やっぱり最初のキャラメイクで時間がかかりましたね。
一度作って消したりしてましたし。
最初は前作と違くしようかと思ったんですけど、やっぱなんか違和感があったので、前作と似た感じにしました。

09022301.jpg
↑前作最終装備

09022303.jpg
没った。

09022302.jpg

最終的にはこっちで。
今回も前作と同様にかっこいい装備で行きます。

こっからちょいネタバレ
[見せてやる! これがディセンダーの力!]の続きを読む

なんと、アトリエかぐやに!?

2009年02月17日 02:45

キタコレ! エンジです。

さらさらささら 応援バナー


CV岩田由貴

さらさらささら 応援バナー

CV岩田由貴

両方岩田さんです。

エロゲの出演数事態少ないのに、好みのゲームじゃなかったりとちょっと残念だったんですけど。
このたび、まさかのアトリエかぐやブランドで出演です。
しかも、メインっぽい。

アトリエかぐやといえば、出会いは『人形の館』です。
濃厚なエッチシーンがかなり魅力的でした。
『牝奴隷』が最後ですかねー。
『BerkshireYorkshire』はあんまり当たりがなかったなー。
唯一『姉汁』だけかなと……。

ってOHPで改めてみると結構出してるのね。ざっと見た感じ結構おもしろそうなのがあるので、機会があったらやってみてもいいかもしんない。


さて、応援バナーの『さらさらささら』ですが。
ストーリーもよさげだし、CVはなんといっても岩田由貴だし。
ってことで、体験版を落としてる最中です。

体験版に当たりなしのジンクスが生まれてしまうのかちょっと心配です。
体験版でおもしろくて、買っても、製品版がつまらないってことはよくあるからねー。

で、落とし終わったわけですが……。
時間がないので、今日はやりません。



最近良作が見つからなかったのに、最近になって結構見つかるからやるのが大変ですね(笑

最後に、岩田由貴といえば!?

月村忍ですね。

友達系ヒロイン役の岩田由貴ってなかなかない……。

最近の萌えポイントは『友達系ヒロイン』


あ、ちなみに『名探偵コナン&金田一少年の事件簿』のブログパーツを追加しました。
おもしろい。
あとゲームはクリアしたよ。
真実はいつもひとつ!
謎はすべて解けた!

って感じです。

このパソコンはエロゲで出来ている!?

2009年02月14日 21:48

めっちゃ疲れたー。エンジです。

さて、何かというと……。
あ、そういえば、今日はバレンタインデーですね。バンアレンタイ大佐の誕生日だよ?

まあ、そんな日に何をやったかとういと……。
09021401.jpg
例の物が届きました。
実はこれ、年末に届いて年明けてから開けたんです。
んで、中身はというと……。

09021402.jpg

09021403.jpg

分かりづらいけど、パソコンです。
年末に買いました。ちょっと、時代遅れを感じたのでね。
一瞬自作にしようかと思ったんだけど、BTOのが安いじゃんと思って。
ドスパラで買いました。
やっぱ決め手がですね。
『+1TBHDD』増設です! 冬のボーナス特価ってことで。

今までボーナスの使い道ってのはこれといって決めてなかったんですよねー。
俺はちょこちょこ買ってるので、ボーナスで一気に回復って感じだったんですけどねー。

んで、初めてボーナスの使い道を考えました。
なんと!
15万です!
なんだかんだで……。
でも内25,000円は勤続のお金が支給されたのでそれをあてました。
あとはエロゲ売った金。41,600円もプラスしたので、ボーナスはあまり使ってませんね。
つか、エロゲ売った金が結構な金額になってるのがおもしろい……。
まあ、これ以上に使ってるってことですけどね。
なので、このPCはエロゲで出来ているといっても過言ではない。それにパソコンでやるのってエロゲくらいだしな!

そして!
09021404.jpg
i7キター!!
どうよ! この無駄に高性能PC
やるのはエロゲだけどな!

でも最近は結構スペック要求されるからねー。
しかも俺イリュージョンのゲーム結構やるし。
人工3とかすくぅ~るめいととかさ。試しに動かしてみたら……。
ぬるぬる動くよ!

すげーよ!
ペン4とかとは全然違うよ!
i7様様だな! メモリも3Gに増えたしね。ちなみにOSはXPのホーム。プロフェッショナルにすればよかったとちょっと後悔したけど、今となってはね。

09021405.jpg
ここも無駄にカードスロットがあります。
微妙に使うかも。PSPとかデジカメで。

09021406.jpg
並べる……。足がはいらないという問題が……。
そのうち古いのは実家に行くか、売ります。
ここまでは以前やっていたんですけど、ここからは今日やったこと。

古いPCよりもってきたHDDを増設です。300GBです。
09021407.jpg
500GBと1TBと300GBの三つになりました。
あと一ついける……(マテ

09021408.jpg
中身はこんな感じ。以前のPCよりもすっきりしてる。
09021410.jpg

09021411.jpg
なんとなくもう一台ドライブをつけてみる。
09021412.jpg
なんか光ってる……。
09021413.jpg
搭載完了。
09021414.jpg
以前のPC。

一応単独で機動できるようにHDDは積んでる。
でもそのうち再インストールかな。

エンコードも早い早い。
ゲームもぬるぬる動く。いい買い物だった。でもそのうち時代遅れになるんだろうねー。
でもしばらくは大丈夫だぜ! たまに挙動がおかしいけどな!

ふふふ……。これで、らぶデス3もぬるぬる動くぜー!
ってわけで買ったのはいいんだけど……。なんていうか置いてけぼりですね。前作、前々作とやってませんし……。
説明書みてもよくわからん……。今たぶんOP部分ですけど、だるくなってやめました……。
まひる朕ハァハァって感じですけどね。
そのうちやるかな……。きっと。

まあまあ、これから発売される『すくぅ~るメイトSweets!』とかありますからね!
今更動かなかったバトルレイパー2でもやってみようかしら……。

ま、ちゅうわけで、まとめると……自慢です(ぉ
いいだろー!!

『べ、別にうらやましくないんだからね!』って言え!(マテ

やっべ、出るんだ。

2009年02月05日 19:08

真説 猟奇の檻2が出るんですってよ、奥さん! エンジです。

猟奇の檻シリーズは3と4と真説1をやりました。
旧1,2は手に入れることができなかったので……。
3と4はやってみて『なんだこりゃ』って感じでしたね。

ミステリー物や推理物っていうよりも、探偵物が好きなので。
犯人との対決シーンとかすっげー燃えるよね。

コナンとか金田一とか好きさね。

で、3と4は『なんだこれ』でしたね。なんかつまんなかった……。
しかも4に関してはアンインストールしてもプログラムの追加と削除に残り続けて消えないしね……orz
そんな経験をしてるのに、なぜか『真説 猟奇の檻』を買ってしまった。

大正解です!

いや、ほんとあれはおもしろかった。
結構各ルートもおもしろかったけど、やっぱなんといってもメインヒロインのトゥルーエンドだね。やっぱ謎を残したままじゃ追われないさ。
事件解決。しないとねー。

んで、ソフマップからメールで今回のことを知ったさ。

今んとこ惹かれるヒロインはいませんでした。
ストーリーに惹かれてるので、そっちはかまいませんけどね。
へたすりゃ死んじゃうかもしれないし。
こういう系のゲームって死んじゃったり、犯人だったり、陵辱されちゃったりするから、ちょっとびくびくですね。

ギリこの娘↓かな

なんかメッチャサブヒロインっぽいけどね。

もしくはこっち

メインっぽい?

うむ、あまりキャラは好きにならないでおこう。
ゲームするとき大変だから。
そんな感じで応援します。

surface 2008「Invitation No.6」 + 「SAIKAI」

2009年02月04日 18:49

surfaceのLIVE DVDが発売されます。


俺LIVEなん一度も行ったことないぜ。
surface 2008「Invitation No.6」+「SAIKAI」 [DVD]surface 2008「Invitation No.6」+「SAIKAI」 [DVD]
(2009/03/25)
surface

商品詳細を見る


イメージがないのはアマゾンが悪い!(ぇ

LIVE本編もいいけど、副音声によるトークも魅力的。
あと椎名さんと永谷さんのsurfaceじゃない別のアーティストの歌が!?

サイトより抜粋

■LIVE DVD詳細決定!!■
デビュー10周年をむかえ、約2年ぶりに全国を駆け巡ったsurface 2008 TOUR「Invitation No.6」。
12月7日赤坂BLITZでのツアー最終日の模様、そして12月17日に一夜限りで行われた
”surface×武部聡志Special Collaboration LIVE「SAIKAI」”の映像を2枚組みでDVD化!

surface 2008 TOUR「Invitation No.6」にはおまけとして副音声でメンバーによるアフタートークも収録!
ツアーの裏話が満載です。お楽しみに!

武部聡志とのコラボライブ「SAIKAI」は会場定員が360人の為チケットが即完売し、超超プレミアムチケットに!
ファンの皆様からは「ライブを観たい」「映像化して欲しい」というリクエストの声を多数頂きました。
当初「SAIKAI」はダイジェストで収録する予定でしたが、その反響の大きさから急遽「Invitation No.6」と共に両公演とも完全収録を敢行!

という事で2枚組みになりました!!
椎名が自分の曲の様に歌う「愛の才能」&「TOKIO」も、永谷が熱唱する「どんなときも。」も勿論収録。
最後には椎名の涙が、、、そのわけとは・・・とにかく必見のDVDです。

ライブをご覧になった方はその興奮が甦り、そうで無い方はステージの臨場感を味わえる作品です!!

LIVE DVD(2枚組)
surface 2008「Invitation No.6」 + 「SAIKAI」


って感じです。
超ほしいよね!

RM2で忙しいけど、これだけは伝えなくちゃと(笑


あ、電撃学園が発売延期になった……orz

って、別に気にしないけどね。どうせすぐにはやらないと思うし。アマガミと一緒になっちゃった。
でもアマガミもすぐにはやらないと思う……。

電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き
(2009/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る



とりあえず、RM2をやってます。
でも明日はコナン&金田一だぜ!
どうすればいいかな?