今年も出たか……。

2009年07月31日 22:33

奴が……。最強の敵が……。あの恐ろしい敵が……。

黒い悪魔!

闇の刺客!


そう、名前を出すのもはばかられる奴です!

もう、まじでびっくりしたんですけど!

いやー、最近じめじめしてましたからねー。


あのさ、風呂入ろうと思ったのさ。
そしたらさ、風呂場前の壁にひっついてたさ……。最初なんだか解らなかったさ……。


で、当然風呂はいるわけだから、服脱ぐよね。
てか、発見したときの装備? は、靴下一足(右足片方)のみ!

すっげー無防備な俺(涙


とりあえず、服を装備して武器を構える。なんたらジェットです。
それを二丁もって『死ねー!!!!』
と、当然堕ちてくるわな

『うわぁぁぁぁぁ!!!!』

久しぶりだったので、超パニックです。
夜中に叫ぶ俺。

叫びながら噴射。

耳を澄ますと『キィキィ』と嫌な音立てるんだわ……。

そのあとが大変だった。ちょっとごちゃっとしてる所なんだわ。
で、洗濯機があって、その下に行ったかなと、30分ほど格闘。
汗だらだらの心臓バクバク。

ライトで照らしてみると、洗濯機の横にいた。
今まで死亡確認を怠ったコトがないので、ほんと必死です。
だってさ、奴はもしかしたら復活するかもしれないじゃん。
だってほぼ不死身だよ?


よく、奴を新聞や雑誌を丸めたものでたたくシーンがあるじゃん?

お前奴を嘗めてるだろと、そのあとどうする気だ。
てか、奴を捕捉出来るとでも思ってるのかと……。

奴のスピードと生命力は半端ないぜ?

ガス銃買ったときに見つけたことがあって、命中させたら身体半分で動き回ったんだよ!
あのときは死ぬかと思ったね。俺が。



俺さ、実家でて専門学校通って、就職してさ。
専門学校時代もアパートだったんだけど、そこでは出会わなかったの。
で、就職して引っ越した先で……。
俺今まで見たこと無かったの。しっかし、始めての衝撃はでかかったね。

ほんともう、いやだ。


今度引っ越すところは新築なので、大丈夫だろうな。
早く引っ越したくなりました、エンジでした。
梱包がんばろう。

こんなはずじゃ無かった……。

2009年07月29日 23:18

やばい……。もう後戻り出来ない……。エンジです。

なんていうかね、すごい……。

よくこの部屋にこれだけの荷物があるなと……。
どうするかな……。

やべー、途方に暮れてきた……。

書くのを自重してたんだけど、すっげーあるの、アレが……。

うん、抱き枕カバー……。

最初はこんな萌えアイテムが世の中にあったのか!? と思ってすっげー買いあさってたの。
そしたらさ、そりゃ金も尽きるわ……。

で、自重してたんだけど、やっぱその時を逃すと再販とかしないじゃん?

なので、結構定期的な割合で購入してたんだけど……。


ちりも積もれば山となるって感じで結構あったね。うん。

まあ、その、なんだ。それはいいや……。


あんまりないかなーって思ってたPS2のソフトも結構あってね。大変だよ。
そしたらお前、らき☆すたのPS2ゲームも出てきて『ああ、そういえば夢中でやったなー』って苦笑したりね。
ちなみに、特典の制服はまだ開封してません……。
開けたいけど、とりあえず引っ越してからにしよう。


いろいろあるよねー……。
ヲタほど、荷物が多いのってないんじゃないかと。

がんばって捨てようと思ってるものもあるんだけど、捨ててもそれほど荷物は減らないかなって思うと躊躇しちゃうよね。

ああ、躊躇といえば……。なんか福袋ならぬ福箱ってのがありまして……。
まちキャラで買ったの。なんかいいの入ってないかと……。ね、勢いで。
結構な値段しましたが……。よく覚えてないけど、1万以上はしたんじゃないかと……。
で、中身は……売れ残りのグッズですかねー。いやー、参った参った……。転売もできやしねーよ……。
コレはね、いらないんだけど……。ちょっと捨てるにはもったいないんですよ。
友達に着払いで送りつけるとか、面白そうだよね(笑

まあ、やらないけど……。
引っ越したら、荷とき記事でも書こうかな……。
むしろ梱包を書けよと……。

いや、なんかいろいろ出てきたんだけどさ、ほんとどうしょもないものばかりで……。
エロと萌えがたくさん出てきますね。こう、忘れたい記憶っぽく。

もう、何かいてんだか解らなくなってきました。

でもちょっとうれしいことが。
わりと宅急便できたまんまの箱とか残ってて、そのなかにいろいろ出したものを納めてるんだけど。
その中に長らく行方不明だった『ヤング・スーパーマン』のファーストシーズンが出てきた。
アマゾンで購入したはずなのに全然見つからなかったと思ったら別の箱の中にあったよ。

あれですね、たとえるなら、ゲームのディスクを別のゲームのケースに入れてしまいそれが巡ってどこにあるんだか解らなくなる状態ですね。
俺はゲームでそういう状態はないですが。

とりあえず、ヤング・スーパーマンが見つかって良かった。

今は梱包するよりも、荷物を減らすことだな。
同人誌を売ってしまおうと思うエンジでした。
売れるといいな……。

ああっ女神さまっ39巻を読んでみた。

2009年07月28日 20:03

やっぱスクルドは可愛い、エンジです。

09072703.jpg
表紙は三女神の女神戦闘服姿ですね。
スクルドが一番可愛いです。

スクルドが一番可愛いです。

大事なことなので、二回言いました。

いやー、おばさんに興味はないですよ!(マテ

辛うじてベルダンディは大丈夫な気がする(ぉ

スクルド>>>>>>越えられない壁>>>>ベルダンディ

ですけどね(笑


さて、別に中身の話をする気はない。
スクルドしか目に入ってないので。

しかし! この巻にはスクルドのあられもない姿が!?

間違いなく十八禁ですよ!

ドン!
09072701.jpg
顔に何かが!

キャー!!!

犯られ……。そんなわけあるかい!
一応説明すると、顔にかかってるのはアイスです(笑

そんないけない想像をしてしまう俺はかなりのダメ人間。

まあ、そのコマを見て一瞬で思いつかなかっただけ、まだ救いがあるか? いや、やっぱそういう想像が出来る時点でやっぱダメ人間。


09072702.jpg
身長の関係からか、珍しくスクルドがセンターです。
こう見るとこの三人あんまり似てないですね。

スクルドとベルダンディだけを比べると似て無くもないし。スクルドとウルドを比べても似て無くもない。
いや、なにが言いたいんだ俺は……orz

最近は女神戦闘服ばかりで女神服にはならないですねー。


ちょっと今がんばろうかなって思ってます。
思ってるだけですが……。

うちの人工タンのスクルドに女神服を着せようかと……。
なんかがんばれば出来るんじゃないかと思えてきたので。愛があれば……。

愛か……。

なんで人工少女3には身長スライダーが導入されなかったのか……。
せめて身体を三種類くらいから選べればいろいろ幅は広がったと思うんだけど……。

でも今ロリは厳しいからねー。
イリュージョンも自粛しないといけないし……。


そんなイリュージョンの新作。
『勇者からは逃げられない』
最初みたときは『また、リアルシェーダーか……』とか
『箱の二の舞じゃないかな?』とか思った。

そして、キャラを見ると……。
『おおっと、スクエニに怒られないか!?』
ほんと大丈夫なんですかね?
俺ドラクエは一度もやったことないのが自慢なので解りませんが。衣装とか結構似てるのでは?
そして、『ロト』って使っていいんですかね?
あと魔王『サガ』って……。
ええっと……。スクエニに喧嘩売ってんですかね?
レイプレイ騒動で結構やばかったんじゃないかな?
それなのに……。

イリュージョンは人工少女4を作ればいいと思うよ。
人工をアニメシェーダーでつくって欲しいけど……。スタッフが大量にやめたらしいってのをどっかで見た気がするんだけど、どこだったかな?
まあいいいや。

主人公には声があるのかー……。
でも海原エレナさんが出るんだよなー。それだけでもやる価値があるかも……。
桜川未央さんがでてますが、あの人あんな声出せるんですねー。いつもロリ声ばかり聞いていたので新鮮です。
そして、倉たろうが出てますね。地声ですね(笑
そうそう、エクレール役でメイメイこと御苑生メイさんが出てますが、サンプルボイスを聞いてください。
思わず『がんばったね♪』って言いたくなりますよ。
てか俺は言いました。

しっかし、またさらに綺麗になったなーと思います。3DCG。
ヴィアラとルイーディアの武器が超格好いいです。なんていうか、すごいなーって思います。


そして、このゲームのキモといっても過言ではないであろう『ポージングバトル』
まだ詳細は発表になってませんが、なんかすごく面白そうなんですが!
『変身!』のポーズとか作れるかもしれませんね。
これでどうやって戦うのか気になるところです。
もちろん戦いのあとは……。

体験版をDLしてやってみたけど、結構難しいです。セフィの胸がたゆんたゆんです。かなり重力に引かれてますね。
しかし、ティクビと乳輪の色が……。キモチワルイ。


ま、本格的な体験版がでるのを待とうかと思います。もしかしたらでないかも。

さて、なんの話だったか?

スクルドは可愛いってことだね、エンジでした。
同人誌がないね……。

@ふぉーむメイトをクリアした。

2009年07月27日 22:05

疲れた、エンジです。

あのですね。『@ふぉーむメイト』クリアしました。
いや、大変だった。なんせ操作方法が全然違うだんもんさ。

人工みたいに十時キーではなくマウスクリックで場所移動って辛すぎなんですけど……。
オンラインゲームかよ! と。

んで、ゲームなんですが。
女の子と会話しつつ、そこら辺に堕ちているものを拾ってコスチュームを作ってそれを着せます。
しかもコスチュームだけではなく、女の子の髪型や瞳の色、ティクビやら身体もある程度変えられます。
もちろんオパイスライダーはないので大きさは変えられませんが。


今回は本当に操作方法に四苦八苦しました。
まあ、操作方法の難しさはらぶデスのが上ですがね。

お触りがシビアだし、体位の変更もよくわからんしで。本当にイライラします。
とりあえず、三人同時は面倒かと思って乃亜だけしぼってやりましたが……。
あれは同時のが面倒じゃないですね。

つってもコンプリートするためにはそのデータを使わなくちゃならないので最初からなんですが。
もちろん好感度なんかは引き継がれるため、日数をこなせばいいわけですけどね。

俺は面倒になったので、『出来ぬなら、やってしまおう、ホトトギス』作戦を決行。


クリア後のおまけは必見です。

特に乃亜役の青葉りんごさん。
メッチャ可愛いです。

声優さんのコメントが聞けるんですが……。
以下ネタバレ
[@ふぉーむメイトをクリアした。]の続きを読む

梱包作業が進まない。

2009年07月26日 11:49

ワンフェスにはいかなかった、エンジです。

カタログ買ったのにねー……。いやー、面倒になりまして……。
どうせ行ってもなにも買わないし……。
なんかすげー晴れてて暑いしで……。

なんか7時に目が覚めたので、そのまま起きてシンケンジャー、ディケイド、プリキュアって見ちゃったよ……。
つか、始めてシンケンジャーをまじめに見たけど、面白いな(笑
殿様って……。
全員の武器が刀なのがいいなー。
はじまる前はださく見えたけど、結構いいんじゃない?
やっべー最初から見ておけば良かった……。

ゲキレンジャーも見たいです。

ディケイドか……。あのコンプリートフォームのだささは一級品だね。
いくらなんでもあのデザインはないだろ……。
ばかー!!

もうちょっとこう、がんばればいいのに。
ライダーの世界を4話くらいでやれば10ライダー×4話=40話で残り10話でクライマックスでいいんじゃないかと思ったよ。
でもディケイドはこの夏で終わりらしい。打ち切りか?
ラストは映画に続いておわりかね? それともカブトの映画と同じような感じにするのか?

クウガの扱いがひどすぎじゃね?
つか、ディケイドがクウガになれるんだからいる意味がいまいち分からない。
それならいっそ出さないか、オリジナルライダーを作ればいいのに……。
ディケイドとディエンドだけしかオリジナルライダーを出さないかと思いきや、三人も出したしね……。
考えてることがいまいち解らない……。
フォームチェンジは撮影が面倒だからかあまりしないなー。


さて、次回作の仮面ライダーダブルもダサイし、どうすればいいかな?


つか、本題。

梱包作業しないと引っ越せないよと……。
とりあえず箱が無くなったので、本は一端終了。
そして、また宅配便が来て荷物が増えるとかorz
とらドラ6巻とレギオス5巻。あとフェリの抱き枕カバー。
どんどん荷物が増えるぜ……。

とりあえず、使ってないのから片づけるか……。

つうわけで、Wiiと360。
こちらのゲーム機、Wiiはラタトスクしかゲームがなく、今のところ時間がないので、再プレイ出来ない。なので箱にしまう。
360。こちらはアイマスとヴェスペリアとガンダム無双2しかなく、やっぱりやらないので箱にしまう。

09072601.jpg
久しぶりに見た。
本体が二つあるわけじゃないよ?
ヴェスペリアの箱のなかにさらに箱が入ってるのさ。
ちなみに、台本もフェイスプレートも未使用(笑
台本は2週目やったら見ようかと思ってたんだけどさ。ソフトが後輩のところにある。

それにな……。PS3ででるとか?
クソニーが!

とりあえず、今のところ買う予定はない。
バンナムの態度にむかついたから買ってあげない。
売れなきゃいいよ、と本気で思う俺。

P3のようなアペンドディスクだしてくれよ。せっかくのHDDなんだからさ!
360ユーザーはβテスターですか?

ほんと360ユーザーを嘗めてるとしかいいようがない。
なんつうか、負け組な俺。

360もともと持ってたのに、プレミアムパック買っちゃうし。
しかもそのあとで、360値下げとか……。
PS3でヴェスペリア出るし……。

やってられないね。
やってられないので、ゲームの世界に逃避するエンジでした。
休みの日はまったり過ごしたい。

アマガミ 森島はるか スキルートBESTをクリアした。

2009年07月25日 22:05

だから、コレなんてエロゲ? エンジです。

一応15歳以上対象ってなってるけど、エロゲ一歩手前っていうか、エロゲのコンシューマー版みたいな仕上がりになってました。
前作である、キミキスもそうだけど、それ以上にパワーアップしてます。
上手くぎりぎりのラインをがんばっている感じがして、俺のなかでいい感じです。

エロゲのエロをとばす男なんで……。

もちろん後から回想したりと楽しんでますがね。


さて、アマガミですが……。
クリアしたのはいいけど、一度も『アマガまれ』てません!

どういうことだ!


でもね。感動した!
やっと終わったよと……。
っていってもPS2が逝ってしまったので、やる気を無くしたってのがあるんだけどね。
とにかく感動しました。ちゃんとベストルートです。

ファミ痛の攻略本を参考にしてがんばりました。
でも解りづらいことこの上ないね、コレ。
しかもサイズがでかすぎだよ……。
攻略本はもうちょっと小さいのを希望。
まあ、ビジュアルファンブックみたいな作り? になってしまってるので仕方ないが……。


いやー、しかしエロイね。
この人の絵でエロゲをやりたいくらいエロイね。
あとコレ制作した人は『変態』だな!
いや、マジで変態だよ。テキストから俺はそれを読みとった!
ネタバレになるから隠すけど、見たい人だけ反転して。

森島先輩ルートしか見てないからそれ限定になるけど膝の裏にキスとかすね毛を剃るとか変態プレイの数々……。
あと、主人公がM過ぎでは?

クリアしたけど、コンプリートまでの道のりは険しいなー。
全員クリアだけでも大変なのに、そのほかにスキノーマルとナカヨシルートのEND。
イベントも盛りだくさん……。大変すぎる。

発売前は綾辻さんと七咲だったが、初クリアはまさかの森島先輩。
しかし、本命は……。

隠しキャラの裡沙かもしれない!?
また隠しキャラかよ!
キミキスも隠しキャラの栗生さんだったじゃん! どんだけ脇役スキだよ!

でも今回はキミキスと違って条件が厳しい。
全員クリアしないといけない……。

うおおお!! 望んでもいないのに強制的にコンプリートさせられる……。
望んでもいないってのは言い過ぎか……。

最近ってわけでもないけど、こんなの続きだなー。
リトバスから始まりとらドラ、仏蘭西少女。

話はそれるが、仏蘭西少女は攻略が大変なことに気がついた。
まだ一回しかクリアしてないけどEND数が半端ない。
攻略法とか無かったんで自力でやってみたけど……。アレは悲惨なENDだった。
もし、俺が主人公の立場だったら必ず陥るであろうENDにたどり着いた。
そんなことが簡単に予想出来る壮絶なENDだった。あとまきいずみさん、今回ちょっと無理してますかね? ロリは命を削る。

ちなみにENDタイトルは『永遠』
仏蘭西少女をやったひとだけ納得してくれ。

ああいう、強制コンプリートとかBADEND見ないとHAPPYENDは見れないぜ的な作りはやめて欲しい。
時間と心が削れるから。


さて、話をもどして、アマカミ。
まあ、なんつうの? まだ始まったばかりなのにこの疲労。
森島先輩の中の人は天神乱漫で俺がイラっときたキャラをやった人です。
演技力は超あります。そしてエロイです。
まさに森島先輩って感じです。


さて、次は誰にしようかな?
やっぱ綾辻さん? エンジでした。
コンプリートはいつになるやら……。

お金の話。

2009年07月24日 14:08

なんか、すごい深い眠りについた。エンジです。

それほど、睡眠時間はとってないんだけど、なんかすっごい深い眠りについた気がする。
俺は眠りが毎回浅いのですぐ目覚めて、3度4度寝は当たり前なんだけど、今日はすごかった。

なんていうか、起きれないんじゃないか。このまま永遠の眠りについてしまうのではないかと思った。
そんな感覚ですね。
あれかなー。昨日『ONE』を見たからかなー?

永遠はあるよ、ここにあるよ(違

う~ん。たぶん昨日の梱包作業と久しぶりに湯船に浸かったからだなー。
俺はもっぱらシャワーなのでね。浴槽に湯を張るのは面倒なんだよ。洗わなきゃならないし。一人だとすぐ抜いちゃうからしょんぼりです。
でも引っ越し先は自動になるかもしれませんね。そうなると、浴槽に浸かる機会も多くなるのでは?
まあ、結局洗わないと入れないわけですが……。
本当は健康の為には浴槽に浸かるのがいいんだろうけどね。
新陳代謝だっけ?


さて、今日は朝から雨が降っていたのさ。せっかく本を売ろうと思ってたのに……。
そんななか俺の眠りを妨げる刺客登場!

ブラックキャット・ヤマトです。
割と頻繁に集荷に来て貰ってたとき、一度だけため口になったヤマトですね。
まあ、いいけど。フレンドリーで顔見知りです。
レギオスDVD5巻とフェリの抱き枕カバーを持ってきてくれました。

とりあえず、たぶんレギオスだと思ったけど、一応中身を確かめてからそこら辺に放る俺。

ついでに着払いの荷物を頼む。
中身はエロゲです。いつも通り、コムショップに買い取って貰います。
隣町だが、持ち込めばもうちょっと高く買い取ってもらえそうな所があるんですけど、面倒なのと売る物がエロゲなので、恥ずかしい。
そこら辺の羞恥心は持ってます。買う時もあまり店頭買いはしたくないし。
いくらで売れるか楽しみです。といっても本数は少ないし、あらかじめ買取金額をしってるので、大きくは変わらないだろうと。
この金でまたエロゲが買えますね(ぉ
循環循環。

その中に先日むかついたというか、イラっときた天神乱漫も入ってます。
たぶんやらないだろうと思って。
予約特典の『そなえもん』ゲームクリア後に見てねと書いてあったけど、とりあえずしゃくなので見ておきました。内容によっては売らないかもしれませんので。

……結果。
未練なく売ります。
内容はキャラ一人一人に小冊子となって、ラフと線画とちょっとしたコメントが乗ってるだけなので。
興味ないなと。
もっと面白い内容だと思ったんだけどねー。この『そなえもん』もゲーム本編も。
二重にがっかりだよ。つまり全体的にがっかりなゲームだったってわけ。
声とCGはいい仕事してるのに……。
シナリオと展開と演出と主人公がだめのだめだめだ。
あと、どメインヒロイン。

さて、あんまり批判してると怖いので、この辺で。


TVをつけて目を覚ますうちに雨がやんでいることに気づく。
せっかく思い立ったので行動に移し、ドラムバッグとリュックを背負ってBOOKOFFへ。
いろいろ併せて120冊。すげーな、重いはずだよ。
BOOKOFFは状態で買い取るため、レアとか関係ありません。
しかも細かくは内訳を教えてくれないという不親切ですね。
まあ、いいけど。
計4,160円になりました。
結構な金額行きましたね。
あとちょうどキャンペーン中だったのでこんなものも貰いました。
09072401.jpg
500円の買取ごとに50円券だそうです。
わーい。
8枚貰いました。400円分ですね。
何買おうかな。っていうか、買う物決めてたんだけどねー。P4のサントラがあったから買おうかなと思ってたら、無かった(涙


さてさて、あやうく忘れて受け取り損なうとこだった。株の配当金。
ヤマダ電機が892円
バンダイナムコホールディングスが1,080円
しょっぱいですが、貰ってきました。くれるっていうんだから貰わないとね。
あと、ヤマダ電機の株主優待をどうするか考えないとね。8,9月までだし。早いなー。


あ、あと見て解る通りきゃんでぃソフト様の『メカミミ』応援中です。
メカミミ 応援バナー
『わたしに釣られてみる?』ばりに釣られてみました(笑
正直この娘がいなかったら買ってないだろうなーって思いました。
体験版をやりましたが、はじめは2学期見たく見えてしまってちょっとだるかった。SEとか同じだし。
同じ人なんだからしょうがないけど、全体的に2学期っぽく見えてしまった。
しかし、進めていく内に面白いコトが解った。
結構笑える所があった。爆笑まではいかないまでもね。
今俺の中で一押し声優の青葉りんごさんも出てます。相変わらずのロリボイスでいい仕事してます。
冬音目的ですが、他にも魅力的なキャラがたくさんいますね。
買って損はないかと。


ゲームやってる時間はないけど、でも買ってしまうエンジでした。
時間が欲しい……。

なんかすごいの出てきた。

2009年07月23日 22:42

引っ越し準備です。エンジです。

突然ですが、引っ越します。たぶん8月下旬。

なんか流されるままに引っ越しです。
つっても引っ越す場所は数キロしか離れてないとか……。
本当は別の場所が良かったんだけど、物件がなくてなー。
その変わり新築で家賃が1000円安いです。

で、今からいろいろかたづけないとと思いまして。
何せ人には見せられないたぐいの物がたくさんありますからねー。
手始めに本の整理。
ドン!
09072301.jpg
一部です。
残りはこっち。
09072302.jpg

だいぶ箱詰め出来たと思ったんだけど、まだまだあります。
まあ、世の中にはこれ以上持ってる人はたくさんいるだろうけどね。
これでも泣く泣く売る本とかもあるんよ。

こう、久しぶりにKanonのアンソロとか見ると懐かしいね。
とりあえず、KanonのアンソロでDNAがあったので、これは売ることに。
だって、祐一×香里を採用する所なんだもん。だめだよ。そんなの。むかつくし。

わりと無節操に見えて法則はある。
萌えて燃える漫画が多いです。
ゲームのアンソロや4コマなんかもありますね。あとは少女漫画とか。
少女漫画は小中学生が主人公とかおおいですからねー。

売る漫画の中にロリ本が3冊あるとかうける(笑
期待して買ったけど、面白くはなかった。出てくる女の子は可愛いんだけどね。話が微妙。

本は傷つけたくないではらはらですよ。がんばって梱包しました。あと人にさわらせたくないですね。
もちろん引っ越し屋のことですが、友達とかいいんよ、ちゃんと丁寧に扱ってくれれば。


とりあえず、あと少しで漫画は終わるが、問題は小説なんだよなー。
どうやって梱包するか……。問題はたくさんありますよ。


そんなことをしつつ、やっぱり漫画を読んでしまう。
鋼鉄のガールフレンド2ndとか、スタオーのブルースフィアとか、少年探偵犬神ゲルとか。
懐かしいなーと思いつつ、ついついよんでしまった。

んで、梱包も終盤になってきて、ちょっと悩んでたので、視線を他に向けると……。
なんかみかん箱が……。
んー何が入ってるかなーと思ったら……。

アレです。俺の中で赤い小説。
そうエロゲの小説ですねー。パラダイムノベル?
今は赤くないかな? 昔は赤かったんだよ。
いやー。すごいの出てきた。
『絶望~青い果実の散花』
うあーあったな、そんなの……たぶん読んだはず。記憶にないが……。
他にも『魔薬』『終の空』とか出てきたけど……。どっちも読んでないはず。ゲームはやった。魔薬は普通のエロゲだったけど、終の空はなにがなんだかわからん……。ケロQの処女作だった気がする。コレは違う出版社かな?ほかにもいろいろ出てきたぞー。

『ONE』

……。
……うあー、あったなー。なんか読んでない気がする。
とりあえず、今後も読む気がないので、売ろう。
『Kanon』
キタコレ!
ちゃんと全部ある。っていうか真琴が二冊ある? なんでだろ……。
たぶん栞以外初版。
真琴の二冊目は売ろう。

あとねー。ONEの画集とか出てきた……。今見るとすごいね。すごい下手だね(ぉ
こう、作画が崩壊してる感じがする。
いや、いいけど。

それつながりでコミケで貰ったKanonの本が出てきた。これってレアじゃね? そんなことないか、所詮は無料配布だし。なんか二冊あるし。

なんかね、こう古いの見るとレアじゃね? とか思ってしまう。
『お兄ちゃんへ』の設定資料集も出てきた。しかもだよ? なんかドラマCDがついてるって!?
そして未開封……。
調べてみたらレアじゃないね(当たり前)
ちょっとドラマCDの中身が気になるけど……。未開封なので、やめました。
しかもこのゲーム、可愛い妹のグラフィックですが、シナリオ自体はかなりダークで鬼畜です。
つっても俺はゲーム自体はやったことないです。
友達から借りた小説の中にコレがあって微妙に覚えてるだけ。
プレイ内容はかなり鬼畜ですね。

なんでこの設定資料集を手に入れたか覚えてないなー。

あと、同人誌も出てきた。
ONEと真琴とルリとスクルド。うん、なんか特に未練もないで売っちゃいます。
ああ、引っ越し前に同人誌を処分したいわー。


こんなことを6時間くらいやってました。
でもまだ全然です。あと、エログッズはどうしようかしら……。
こっちもまとめて箱に入れないとなー。
フィギュアもあるし……。どうすればいいんだろう……。若干途方に暮れてます。
とりあえず、本とエロゲを明日あたり売ってきます。


抱き枕カバーとか大量にあるんだけど、どうすればいい? エンジでした。
予約してる都合上、住所変更は素早く行わないとね。
ゲームやってる時間ないじゃん!?

『真剣で私に恋しなさい!!』体験版をやったけどいいよね?

2009年07月22日 04:27

答えは聞いてない! エンジです。

いや、また今更ですね。
最近は金銭的都合とか時間の都合とかで体験版をやってから購入しようかと思いまして。
体験版に当たりなしってのが俺の法則だったんだけど、食わず嫌いは良くないかなと思って。
とりあえず、序盤くらいはなれておかないと。

結構始めるまでに時間かかる人なので。
なぜって? いろいろだよ。

真剣で私に恋しなさい!
[『真剣で私に恋しなさい!!』体験版をやったけどいいよね?]の続きを読む

RM2の装備がやっとそろった……。

2009年07月20日 21:15

夏は露出が高いですねー、エンジです(笑

いきなり本編とはなんの関係もないですが、そう思いました。
小学生の露出が高くてさ……。なんかこうムラムラっと来ますね。
まあ、人として大切な物を失いたくはないので、頭の中だけですが……。

まあ、頭の中はエロイ俺です。

こう、なんていうの? もうちょっとがんばれば胸チラくらいはいけるんじゃないかと思ってしまう。
でも見えそで見えないこう、なんていうか、葛藤? いや、葛藤か?
まあ、そんな感じですね。

大人の女性には興味ないですが(ぉ


まあ、恋人や結婚するなら、断然年上ですがね。三十代までいけますよ、俺は。
いろいろなことを任せっきりにしたいです(笑


う~ん、なんかダメ人間っぽいな。
つうか、ダメ人間か。


そんな感じで本編。


未だにRM2をやってますよ。
がんばりました。
未だに1週目でがんばってます。装備がそろうまでは2週目やらないと。ヤリ込み要素も数多く残し、ひたすらレベル上げと装備をそろえる。

wikiを見たり攻略を見たり。
そうこうしてるうちに幾星霜。

そして、一つコツというかなんというか、勘違いしてたっていうか。効率悪い方法に気がついたわけよ。
マニアの装備だすならニアタの青箱がイイらしいけど。
確かにあそこは高レベルの装備が出ます。全種類でますね。
でも逆に一つの装備は狙いづらい。
しかも俺はイイ装備が欲しいわけじゃない。
格好いい装備が欲しいんだって!

そこで、wikiと攻略ガイドを参考にピンポイントで狙ってみることに。

結果……。

そろいました、ドン!
09072001.jpg

09072002.jpg
どうよ? おれコーディネート。
上から
・バルムンク
・プリズムリボン
・コロッサスプレート
・ハンドトゥハンド
・ダイヤレギンス
・ブラックオニキス

楯と顔は装備しません。

なんと、装備のうち二つがユニークという!

しかし! 腕装備は偶然です。本当はクロームガントレットを狙ってたんだけど、ハンドトゥハンドが出てしまって。そのあと粘ってクロームガントレットも出しましたけど。
こっちのが格好いいじゃんと思いまして、性能もこっちのがいいし。


そして武器に関しては……。
前作では紫電というもっとも好きな武器があったため、迷わずそれだったんですが……。
今作ではなくなってしまいました。でもデザインが同じ物で天之尾羽張という名前で出てきてます。
その上に千鳥って名前の短剣がありますが、デザインは全然別物です。
千鳥の別名は雷切
ちなみにかなり前に手に入れました。
しかし!
前作と今作ではいろいろ細かい仕様変更がありまして……。
魔法剣士は短剣が装備出来ない!?
でもデザインをみるとまんま前作と同じで長さが片手剣と同じ長さという……。
なんで今回は短剣装備出来ないんだよ!
手に入れたとき、よっしゃと思って装備しようとしたら出来ないって!?

今回の魔法剣士の劣化ったらないぜ……。
まず最初に回復魔法が使えないのがショックだったよ……。
カノンノが回復使えたからよかったものの、使えなかったらそうとうひどいパーティーになってたぜ?

なにしろ、俺のPTは
魔法剣士(俺)
魔法剣士(カノンノ)
魔法剣士(リオン)
料理人(リリス)
と、ものすごく偏ったPTなんでな。
しかもカノンノ以外みんな紙装甲だし。
攻撃の要になるはずのカノンノは回復を強いられるため、かなりダメっぽいPTに仕上がってる。
さらに俺は格好いい装備しか装備したくないので、紙がさらに薄くなってる。
何たって顔と楯は装備しないしな。あと頭はリボンだし。
武器もやっぱり格好いい武器じゃないと……。
バルムンクねー。手に入れた時はよっしゃ! と思ったんだけど……。
09072003.jpg
その前に青箱から出たヒドラソード(強化済み)のが強い罠。
俺が今持ってる武器でバルムンクは三番目なのさ。

ユニークなのに……orz

でも格好いいからいいんだ……。リオンガンバ!

今回の仕様っていろいろ大変だよなー。
TO専用武器のレディアントはなし、ユニークもなし。
つうことはTO専用武器を使うTOキャラをPTに入れてると必然的に弱くならないか? そうでもないか?
つか、リリスが弱いって?
何、気にすることはない。
双剣士はなるべく同じ武器を装備させたいと考えるのは俺だけじゃないはずだが……。ユニークの同じランクを二つって無理じゃん。二つ入手出来るらしいけど。


必死になってバルムンクを手に入れたけど……。天叢雲剣か……。まだ装備できないけど、次狙うのはコレか? あまり気乗りはしないな。
本当は紫電が装備したい。

あまりにも紙装甲すぎるので、楯を装備するかなーって考えて……。魔法剣士の楯は最初見たときかなりいい感じに見えたので、上位の楯にしようと思う。
なんせ前作では楯が装備出来るのにもかかわらずレディアントにないっていうコトがあったからな。
09072004.jpg

09072005.jpg

コレは下位レディアントの楯。やっぱ楯を装備するとダサイな。
え? ジューダスの仮面がだs……。
何、気にすることはない。


現在はがんばってバルバトス三回目の依頼を出そうとクエストを消化中。
今まで最低限しかやってこなかったのでかなり大変。

なんせ駆け足でまず魔法剣士になってストーリーを進めて来たし。
闘技場もやってません。なので、コングマンがいません(笑


しっかし、このままのPTで250までいったとして世界樹の洞にいけるかどうか……。いけたとしてダオスやバルバトスを倒すことなんて出来るかどうか……。

まあ、とりあえず上位レディアントを手に入れたら2週目だな。

どんだけマゾいんだよ、エンジでした。
ダオスをダオス!

Wonder Festival 2009Summerの公式ガイドブックが届いた。

2009年07月15日 22:58

ワンフェス行く? エンジです。
09071501.jpg
というわけで、ガイド兼入場券が届きました。
あ、今日発売だったんですね。とりあえず、予約しておきました。

さて、どうする? 行く?(ぇ

買っておいて行かないって選択肢が?


あるよ。

だって、その時の気分だもん。

これ予約した時は行く気満々だったんだけど、最近忙しくてさ。面倒になってきたんだよね。
前日入りとか気合いを入れてたけど、そこまでする必要ないかなって……。

だってさ、とりあえず目当ての商品がないもん。
スクルドがあればいいけど……。
発売予定のグリフォンエンタープライズ製のスクルドはワンフェスでの限定販売はないみたいだし。
ちなみに、すでに予約はしたが……。
ただ、顔がスクルドっぽくないんだよねー。
ちょっと残念だけど、今後の応援の意味も含めて購入。


さてさて、ワンフェスですが。
こういうガイドブックは始めて見ますね。普段雑誌やらはあんまり目を通さないので正直だるい。
そして解りづらいですね。
なにがなんだか……。とりあえず、どんなディーラーがどこで販売し、何が出るかとかの大まかな内容とかが乗ってますね。
あとは自分で調べろってことか……。

コミケは二回しか行ってないけど、カタログは買わなかったし企業ブース目当てだったので、こういった素人販売は始めてですね。

でも目的ないんだよなー。
買っても作れないからね。
プラモとは違うのだよプラモとは……。
でも作りたいとは思う。時間があったらなー。


うーむ、まだ行くか決めてないけど、ガイドブックを熟読して調べて……。

とりあえずの目的は目の保養(ぇ
あとは、写真パシャパシャ。
今後の参考にする。

うん、あとはスクルドいないかな。

そして面白い物がないか。

コレくらいかな。


そういえばワンフェスって事故があったんだよねー。エスカレーターの。
動画があったらからみたけど、すごいなあれは。
エスカレーター逆送らしいけど。
なんとなくあれは人の重みに耐え切れてなくて堕ちてきたように見えたんだけど……。
あれだけ乗ってれば動かなくなるよ……。
とか素人意見。


今回のワンフェスは戦場を幕張に移しましたね。
同じようなことがあれば、永遠に幕を閉じるのでは? とか思ってしまう。
一人一人のモラルやらなんやらが大事ですね。会場を走らないとかとか。

あのね、ぼくね。スクルドがほしいなー

いや、いきなりなんだよ。

うん、何でもない(笑

ガイドブックはあんまり見てないけど、やっぱめにつくのは……。

なのはとフェイトだな。

アレを見るたびに俺は思う。
どうしてそっちに行ってしまったのか……。
ホントだよ。
なんであの糞エロフェレットもどきなんかと……。
な?
クロノ君はどうしたのかと!
ホントなんでクロノ君じゃないだろ……。だって原作であるリリカルおもちゃ箱だと……。それはもう、大変な活躍をしているクロノ君ではないですか……。
友達として敵として出会い。別れ……そして再会して恋人に……。
こっちの流れのが良くない? ねぇ?
定番すぎて敬遠したのか? いいじゃねえか!
それとも都築さんはクロノ君が嫌いですか?
アニメの構成も都築さんがやってるんだよね。確か。
恭也と忍はグッジョブだったけど……。どうしてなのは×クロノじゃないのか……。もしくはなのは×クロノ×フェイトではないのかと……。
だって、義妹だよ? なんだこの萌えシチュエーションは。
クロノ君へたれ説が……。クロノ君は天才なはずなんだけどねー。
こういう考えなので、なのはとかフェイトを見ると憤りを感じます。でも同人誌は買ってます(マテ
でも同人はクロノ君やエロフェレットもどき(淫獣)なんかが出ないやつを選んでますけどね。男キャラが出るのは嫌だから。

ホント声を大にして言いたい。
なのは×クロノだったら、激填りした!と。
しかしその場合フェイトの扱いが難しくなるよね。フェイトにも特定の恋人を作りたいですね。もちろんあの糞淫獣はなしの方向ですが……。

あと、アリサちゃんが普通に出てくるのもちょっと憤りを感じますね。おもちゃ箱だとアリサちゃんは……(涙

あとは仕方ないけど恭也と忍の出番が少ない……orz
しょうがないか。恭也はバランスブレーカーだからな。たぶん生身で魔法と対抗出来そうです。
とらハ3より劣化してるかもしれないし、膝の怪我がないことによって最強の剣士になってるかもしれないけど(俺はリリカルなのはは第一期しか見てない)たぶん大丈夫。恭也には神速がある(ぉ

え? 空を飛べない?

空気王『なに、気にすることはない』

きっと恭也なら空を飛べるはず。
とりあえず『空襲剣』連発すれば空飛べるし。
他にも『双牙斬』『飛燕連斬』を連発しても空を飛べるぞ!
そしてとどめは……もはや長台詞と敵に背中を見せるのが定番のあの技。
魔神煉獄殺!
仮面を付けるとさらに長台詞になり、失敗して落ち込んだり割れて過去を断ち切ったりするぞ!
ちなみに技の名前もちょっと変わって
『真』神煉獄殺!
になるんだぜ!
さらにDC版ではシャルティエの属性が地なのに。なぜか水属性のヒールと柔招来や火属性の臥竜斬月が使えるようになるぞ!
まあ、それを言い出したら光と闇の属性も使えるのはなぜ? ってことになるけどな!

え? ゲームが違う?

スカタン『あ~いや、気にすることないにょ』(PS版TODのフィールドチャットで聞くことが出来るスタンのウッドロウのまね)


中の人は同じです。
ジューダスから二刀になりPS2版でも二刀と、ちょっと不思議な縁を感じてしまうのは俺がダメ人間だからなのか?
PSPに移植されないんだろうか……UMD2枚組でも買うっちゃうねん!
賛同中↓
「テイルズオブデスティニー」をPSPに移植&リメイク(ディレクターズカット版に準じてください!!)

さてさて、話がそれたけど、ワンフェス。
こんなものが……。
09071502.jpg
いや、こんなフィギュアあるんだね。びっくりだよ。
解散揺れる国会ですが……。選挙のせいでこっちは仕事が忙しいですよ!


書いている内にまたTODがやりたくなってきたエンジでした。
TOVSが楽しみだなー。

また勢いで買ってみた。

2009年07月07日 02:29

金使いが最近荒いなーって思うエンジです。

09070701.jpg
先日、メールが来たのでauショッピングしてみました。なんか扇子もついてきたけど。
ちょうど腕につけるケースが欲しかったので。

そしてなにかないかなーって思って巡ってみると……。

LISMOが!
勢いで購入。

俺リスモくん好きだ。
だってなんか格好良くない? そして可愛くない?
09070702.jpg

思わずでっかいリスモくん買おうかと思ったけど、そこは思いとどまった。
09070703.jpg
一応ストラップだけど、俺はケータイにストラップはつけない派なので部屋に飾ります。
このストラップリスモくんはなんかさわり心地がいい。


リスモが好きなので、auには今後がんばって貰いたい。
09夏モデルは非常に残念なコトになってしまってる。欲しいと思えるのが一つもないわ……。
ちょっとユーザーとの溝があるんじゃないかと思えてならない。
まあ、キャリアの差別化しないといけないからとかいろいろあるだろうけどね。

やっぱ遊ぶならドコモとかのがいいなーって思う。
ウィルコムもいいよねー。イーモバとかも……。隣の芝生は青く見えるのか?


俺のケータイの使い方ってもっぱらネットなんだよなー。
PCサイトビューアーで使いまくりなので。
だったらウィルコムとかイーモバがいいなーって最近思うけど、やっぱauにがんばって貰いたい。
幼なじみは裏切れないわ……。

う~ん。

ドコモ:社交的な優等生
ソフトバンク:ちょっとオタ入ってる
ウィルコム:時代を先取り
イーモバイル:情報命
au:一番になれない、努力の成果がなかなか出ない

なんかコレを擬人化するとちょっと萌えませんか?(マテ
ちょっと前までauは一番だったはずなんですけどねー。
つかKanonファンならauケータイを持つべきでは? だって『あうー』ケータイですよ? まこぴの口癖ケータイですよ!
とか言ってみる。
え? 『うぐぅ』じゃないとだめだって? むしろ『く~、ケロピーはここ』とかだって?

まあ、一番の萌えはかおりんだと思うのですよ。


あれ? 話がそれたな。
まあ、とにかくauにはがんばっていただきたい。是非ともネットに強いケータイの開発を! つかニコニコ見して……orz
まあ、別に見れなくてもいいけど……。とりあえずPCサイトビューアーが快適に使えるケータイの開発をしてくれ! operamobileいい感じだったけどね。

現在スライドだが、折り畳みだったら、横に出来るやつじゃないと使いづらいなー。
G'zOneがかなり格好良かったんだけど、まさかのQVGA……orz
前の機種もそうだったんだけど、G'zOneはQVGAじゃないとだめなのか?

まあ、とにかくだ。
auがんばれ……。
ハイビジョンケータイに期待。別にムービーとかはどうでもいいけど、あのデザインはいい。早く実機でないかなー。


リスモくんはかっこかわいいと思うエンジでした。

所詮はHGか……。

2009年07月06日 01:49

と、嘗めてかかりました。エンジです。

先日の株主総会でもらった『RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th』を作りました。
09062309.jpg
箱に株主総会用非売品と書いてありますがシールです(笑
一般販売用のやつにシール貼って非売品て……。
まあ、まだ発売してないので、非売品と言えば非売品ですね。

おそらく発売日はお台場ガンダムと同じ7月11日? だったかと思いますが。
なので、少しでも優越感に浸るために発売日前に作ってみました。
まあ、そんなこというなら貰ったその日に作れよと……。

なんだかんだで時間がなかったんですよ。

とりあえず、4時間くらいかかりましたかね。
HGってことでちょっと嘗めてたんだですけど……。結構たいへんですね。
この状態でMGとかPGとか作ったら……。MGもなんだかんだで結構な時間かかってたからなー。
プロモデラーの人は大変だ。てか、Mなんじゃないかと……(マテ

というわけで、完成。
09070601.jpg
コンデジって難しい。ネガ一眼なら……いや、そんな腕はないけど、コンデジよりはマシかなー。
つか、解ってたけどコンデジはホールド感がないのはきついなー。

まあ、それはさておきガンダムです。
09070602.jpg
若干スマートになってますねー。バズーカは背中に背負えるのかー。ゼロとかカスタムとかはバスターライフルをツインにしないとビームサーベルがもてないし、二刀流とかやろうとすると捨てないといけないしねー。宇宙空間なら拾えるが……。

ライフルの先には……。
09070603.jpg
アムロ「アレも、ガンダムなのか?」

09070604.jpg
イザーク「ストライクー!!!」

イザーク「傷が! 傷が疼くだろうがぁぁ!!!」
傷有りイザークは周りが見えてません(涙

そういえば、イザーク、アスラン、ディアッカの三人がニコル死亡時の会話で。
ディアッカ「俺たちの目的はストライクを撃つことだろ?」
的なことを言ったのを聞いて……。

俺「ん? 野球?」
とか思ってしまい笑ってしまった。
ストライクゾーンに来たボールを打つんですね。

09070607.jpg
ガンダムハンマーもついてます。ジャベリンはありませんでしたね。
ちゃんと鎖です。
09070608.jpg
ビームサーベル。
最初。あれ? ビームサーベルないぞとか焦りましたが、なんと白一色で一体型でした。おいおい。デュエルだってクリアパーツ使ってたぞ……。
しかも一本しかありません……。
ちょっとがっかりです。

ついでなので撮ってみました。
09070605.jpg
デュエルガンダムアサルトシュラウド(左)と
ブルデュエルガンダム(右)

個人的にブルデュエルのゴテゴテが好きかも。それにビームサーベルが足に刺さってるのもいいよね。
一応素デュエルにもなれます。

09070606.jpg
同じHGなんですが、ゼロカスタムは1/100でした。ガンダムが18mに対してゼロカスタムは16.7mと若干小さいです。
後ろの羽根が重いので適当に立たせました。つか、むしろ立ちません(涙


PGのゼロカスタムも作ってみたいけど……高いんだよなー。
ああ、まだ作ってないプラモが……。時間見つけて作るかなー。
イングラム3号機VSグリフォンアクアタイプを撮ってみたいエンジでした。

最後にガンダム無双2のOPムービーのワンシーンを再現。
09070609.jpg
手とビームサーベルはデュエルのを拝借しました。

これで株主優待が全部そろった。

2009年07月02日 02:31

やっと来たか……。エンジです。
そういうわけで、株の話。
09070101.jpg
ヤマダ電機の株主優待。
ホントは、株主総会に行く予定だったんだけど……。面倒だし、なんかヤマダ電機の株主総会のレビューとかレポとかが全く見つからなかったので、どんな雰囲気とか解らないため行かなかった。
やっぱ痴呆……いや、そんな漢字が一発目で出るなよ……orz
地方だから出席率が悪いのかな?
まあ、行った所で面白い話でもないんだろうけどね。

株主優待はぶっちゃけしょっぱいよね? 525円で何を買えと……しかも有効期限が7・8・9月までって……どんだけ短いんだよ……。

う~ん、何買おうかなー。無難にDVD-Rか?

09070102.jpg
で、こちらはソフマップの株主優待。
かなり前に来ていたけど、一応全部そろうまで待ってた。
こっちはソフマップでのお買い物券が1000円が三枚で3000円分とヤマダと比べるとかなりお得ですね。
ただ、ヤマダは所有株数によって優待の枚数が違うのに比べてソフマップは一律3枚3000円分です。なので、ソフマップの株をどんだけ多く持っていても変わりません。
つまり最低単元株だけ持っていても3000円分というわけ。
ちなみに俺は最低単元株100株しか持ってません。
でもマイナスなんですけどね……。ちょっとお高い時に買ってしまったので……。
今売ったところでそれほど足しにはならないのでマイナスでもそのまま持ち続けます。このまま優待目当てでずっと持ち続けるのもいいかもしんない。
現在ソフマップの株価は最近なぜか上がって(特にいいニュースが流れたとかもなし)182円(7/1 15:00現在)昨日よりも-4円ですね。
このままあがるのか下がるのか……。
まあ、これはどっちでもいいです。

さて、ソフマップでも何に使うか……。こっちは有効期限が22年5月31日までなのでゆっくり考えます。ネット通販でも使えるらしいので……。使い方はわからんが……。使えなかったら現地行くし。たぶん。


バンナムのこども商品券はもっと長いな、2013年だって。こっちも何に使うか……。

つか、配当金のが有効期限早いな、今月末までだって。早くもらいに行かないと!

先日やっとヤマダの株が売れたので、今までマイナスだったのがプラスになった。
つっても俺はチキンなので、微々たるもうけだが……。まあ、手っ取り早く増やすなら、ギャンブルのがいいんじゃない? 俺は長い時間拘束されるのは嫌いだし、職場でもあんまりもうけた話は聞かないしで……。
まあ、ちょっとパソコンに向かって注文出すだけなので、いいさ。そんな本気でやってないし。
目標は月給1万(ぇ
小さいな~。でも未だそこまで行かず。といっても始めて半年か。
ま、そんなとこさー。
銀行に預けとくだけじゃ増えないしね。金利が安い。定期も安い。なら株かなと……。
株やってるからって世間の事情に詳しくもならず。結局いつも通り。


毎月定期的に儲けたい、損はしたくないエンジでした。