勇気が足りない……。

2009年08月24日 20:16

>冷蔵庫を開けてみた。
09082401.jpg
09082402.jpg
>賞味期限切れのチョコが入っていた。

>……
→食べる
 食べない

>勇気のパラメーターが上がった。

>しかし体調が優れない
>今日は早めに休むことにした。


>冷蔵庫を開けてみた。
09082403.jpg
09082404.jpg
>賞味期限切れのマーガリンが入っていた。

>……
→食べる
 食べない

>勇気のパラメーターが上がった。

>しかし体調が優れない
>今日は早めに休むことにした。


>冷蔵庫を開けてみた。
09082405.jpg
>賞味期限切れのおでん缶が入っていた。

>……
→食べる
 食べない

>勇気のパラメーターが上がった。

>しかし体調が優れない
>今日は早めに休むことにした。


はい、ペルソナ4ネタです。エンジです。

まあ、実際全部食べてませんが!

勇気が足りない。


まあ、たぶん大丈夫な気がしますが……。
実際勇気のパラメーターは上がりそうです(笑


このチョコは記事にしたあとで食べようと思ってずっと忘れてて放置してました。
そしたらいつの間にか賞味期限が来てまして。

なので捨てちゃいます。

ネオソフトもパンを普段あまり食べないので、切れてしまいました。


おでん缶。
昔アキバに行ったときにノリで買ってきましたが、そのまま開けず。
実際どんな味がするのかも解らないです。
今も売ってるんですかね?
売ってたら、今度買ってちゃんと食ってみようかと思います。


なんでこんなことをしてるかというといよいよ明日、引っ越しのため、冷蔵庫の中身をなんとかしようかとおもってね。
でも、なんかちょろっと入ってるぜ? どうする?

ま、いっか!

なんとかなるさ。
きっと。

さて、これからネットの世界としばらくおさらばだな。
しばらくはケータイで我慢するしかない。

そんな感じです。

ペルソナ4の動画を見てたらまたやりたくなってきたエンジでした。
でも実際やってみると大変だよね。

正直嘗めてたね!

2009年08月22日 00:06

痛い目に遭いました、エンジです。
09082101.jpg
箱の中身はなんだろな~♪

09082102.jpg
そう!

『フォルト!!』です。
めっちゃでかい箱に入れられ、中身もそれなりにでかいという……。なんともユーザー泣かせな代物でした。
ちなみに、スミにおいてあるのはサイズ比較のための特典テレカ。
なぜ裏向きかというと、18禁だから(笑

絵柄は各自で確認してくれ。
ソフマップオリジナル特典に期待したけど、下敷きという……。裏は……。『ら』でした『裸』
澪の表情が泣けます。


いや、あまりの辛さに途中断念してましたが、なんとかクリアすることが出来ました。
もちろん宣言通り澪END(?)でした。
なぜ『?』かというと……。


おおっと、これはネタバレになるかもしれないので、隠すぜ!

覚悟完了の者から見てくんな!

とりあえず、話は進める。

さて、中身。
09082103.jpg
こんな感じ。
ゲームとサントラとドラマCDとブックと説明書。
ちなみに……なんと! このブックの中とENDのスタッフロールのスペシャルサンクスに俺の名前が!

俺の名前を言って見ろ!?


おっとっと!

まあと言っても誰にも解らないんですけどね。
絶対に!
ちなみに『エンジ』じゃないですよ? あと『鳩場縁二』でもないです。
そういった、過去ブログやHPに載せた名前とかではないです。
もちろん本名でもないです。ペンネームでもないです。
俺が考えた一番好きな名前です。

ただ、『鳩場縁二』のように漢字四文字、名字2+名前2なので送られたメーカーさんは『本名じゃね?』とか思ったかもしれませんがね。
『鳩場縁二』よりも本当にありそうな名前なので……。

いやー、でもこういう企画に参加するのは始めてですが、名前を見た時はうれしかったですねー。
エンドロールはばっちり見逃しましたが(笑
いや、横のCGに気をとられて……。

そして、まだ特典はあるよ。
09082104.jpg
オパイマウスパッド。
パッケの箱を開けた瞬間に漂うあの嫌な臭いがします。
これ以外にオパイマウスパッドは持ってますが、すんげー臭いがします。くさいです。
まあ、オパイマウスパッドに限らず腕に当たる部分があるマウスパッドも同じ臭いがしますが……てか同じ素材だしな。

で、思ったね。オパイマウスパッドは巨乳じゃないと意味がないな。
藍のマウスパッドは柔らかいです。しかし澪のは……固い……。いや実際の胸も巨乳と貧乳じゃそうなんだけどさ。
だからってこうなんていうか……。

あとデザインも、ちょっと写真じゃ解りづらいだろうけど、澪のは胸じゃないところも膨らんでいるという……。CGが悪いって?
Tony先生の悪口を言うな!
あの人は素晴らしい絵師だ!

まあ、そんなこんなで高い金だして、こんなものを購入してなにやってんだかって感じです。
ただ、せっかく名前が載るんだから奮発してみました。


貧乳だけじゃなく、巨乳もいけるエンジでした。
だけど、ロリ巨乳は勘弁な。

引っ越しは今月25日。
梱包作業は終わった。あとはブラックキャットに任せる。
そして、黒い悪魔も出る。もう、早く引っ越したい(涙
[正直嘗めてたね!]の続きを読む

かつて、そこには夢があった……。

2009年08月18日 18:37

まだまだ課題は多いエンジです。

カードケースがぱんぱんになっていたので、不要なカードを整理していると……。
09081801.jpg
こんなの出てきた。
東京アメージングスクエアのバンジーダイビングです。

懐かしいなー小学生の頃にやったわー。
などと思ってふと、今どうなっているのか調べてみた。

すると……。

廃園!?((((゜Д゜;)))
もう、9年前の2000年には完全に廃園になっていたようです。
時代ですかねー。かつて、そこに行ったことがあるものとしては寂しい限りです。

ちなみにバンジーダイビングは1年で姿を消したようですが……。
俺がやったのが95年なので、5年後に閉園ですか……。
早いような感じがしますね。
ちなみにNo.6899なので、そのくらいはあそこから飛び降りていたわけですねー。

しっかし、よくやったな俺も。
小学生とはいえね……。
今やれって言われたら……。う~ん、やってみてもいいかもしれないけど、50%くらいかなー。やれるかどうか。

つかね、当時でもあの階段を上るたびに、高くなるたびに後悔はしましたよ。
そして、ついにてっぺん。どのくらいの高さだったか覚えてませんが、結構高かったはず。

そして、そこにいるお姉ちゃんがにこやかに『まだ(ゴムが)切れたことないから大丈夫!』

いや、そんな情報いらんから……。
まだってなんだよ、これから切れるのかよ。

そして『1.2.3バンジー!!』のかけ声で飛び降りる俺。

感想?

正直覚えてません。怖かったと思うよ。なんせ、ゴムだから伸び縮みするじゃん?
最初の高さはないにしても、何回も堕ちる感覚が味わえるわけだ。

でも面白かったはず。


ちなみに、足にゴムをつけるのではなく、胸につけるタイプなのでアレがアレに食い込んでちょい痛かったです(笑


いや、でも無くなってしまったんですねー。
巨大迷路とか面白かったんだけどねー。
そうかー。

と、ひとしきり思い出に浸りつつ捨てちゃうんですけどね!
このカード、割引になるんですよ! 次やるときに!

そんな何回もやる人いるんかいな……。ああ、でも俺もっかいやりたいようなことを言ったような……。
今もインラインスケートなんかを細々とやっているみたいです。管理はアメスクではないですが。

……。雨スクって変換されたお……。
雨に濡れたスクール水着ってことですかね?



さて、そんな思い出(?)に浸りつつ!!
引っ越しの為の片づけ!

こんなの出てきました。
09081802.jpg
会社の祭りで一昨年購入した物。
わーいわーい!
大人になりきれない大人な子供が俺です。

思わず……。
ザビーゼクターで。

俺『変身!』

ザビーゼクター『ヘンシン ギュゥィーン!』

俺『キャストオフ!』

ザビーゼクター『キャストオフ チェィンジ ワスプ』

俺『ライダースティング!』

ザビーゼクター『ライダースティング!』


とか遊んでいました。

もちろんゼロノスのベルトでも遊びましたよ(笑

俺『俺はかーなーり、強い!』




あとで俺のウエストにもあうように改造でもしようかと思ってます。
あとディケイドのベルトも。

今欲しいのはカブト系のゼクター全部ほしいかな。
あとできればパーフェクトゼクターも……。
まあ、手に入れるにはオークションしかないわけですが……。
買っておけばよかったなー。


片づけをしつつ、脇道にそれてしまう俺です。
現在はジャンプS.Qを読んでます。
捨てようと中身を確認したら結構面白い漫画が連載してるってことに気がついた。
SQは紅だけ見てたんだけど、それ以外も面白いじゃんと。

そして、ロザリオとバンパイアが面白いんじゃないかと気がつき始めた。
ただ、まだ詳しくは見てないけど。ハーレムなノリだったら、途中で挫折するな。確実に。

09081803.jpg
ぶは!(笑
コレ見た瞬間にやべーと思った。面白いんじゃないかと思ったよ!
反応する所がそこかよ!?
この漫画、ただのエロ漫画かとおもったけど、幼女が!?
09081804.jpg
気持ちはまさにこんな感じ↑(笑

09081805.jpg
たくさん幼女が出てきました。でもやっぱツインテの娘のほうが一番可愛いな。
そして誰一人として名前を覚えていない俺。

最後に。
09081806.jpg
素晴らしい回でした。


片づけてると、どうしても読んでしまうよね。漫画ってさ、エンジでした。

ここで、業務連絡(?)
引っ越し先ではしばらくネットが使えない。おそらく一ヶ月ほど。
なので、その間は音信不通になるかも。
まあ、ケータイがあるので、なんとかなりそうだけどね……。

ネット依存症な俺が耐えられるかどうか……。

俺は一つの重大な事実に気がついた。

2009年08月11日 02:55

とりあえず、カイル・リオン編はクリアしました。

で、ED見てもなんか訳解らなかったので、おそらくいろいろクリアしないと見えてこないと思いました。

んで、とりあえずクリアしたので今度はルーク・ティア編をやってみることに。
いきなり視点変更があるんですが!?
とりあえずルーク視点で。

リオンの時は楽勝だった戦闘がなぜか激ムズに!?
リオンでは全体60に対して敗北3回だったのですが
ルークになったとたんに敗北が11回とか……。
まず、序盤の戦闘で全く勝てません……。
なぜだ!? そりゃ性能は違うけど、ここまで勝てないとは……。やはり愛が足りないのか? もしくはガッツ(笑
でもたぶんパートナーのせいかな? リオンの場合はカイルで前衛だったのにたいして、ティアが後衛ですからねー。
と、慰めてみる。
とりあえず、全編クリアすることに集中しよう。ヤリ込みはそのあとで……。
まあ、ぶっちゃけリオンだけ成長させることにしか興味ないですけどね。
好きなキャラはリオン、ルーク、ユーリといった感じですね。
今回カイルがスタンの息子として出てくるので、リオンは30歳くらいなんだろうか? そんなリオン見たくない!
歴代キャラ全員だして欲しいが、全員成長させる気はないな。
そこら辺も考えて作ってほしいなー。

で、重大なことに気がついた。
カットインのリオンが右利きになってる!?
09081101.jpg

今更気がついたよ……。リオン好きとして失格だな……orz

で、気になって調べてみると……。
立ち絵のリオンも左に剣を帯びているので、右利きになってるorz

リオンて確か左利きだったよなーって思って調べてみると……。
さらに驚愕の事実が……。

PS2版デスティニーの立ち絵も左に剣を帯びている。なので右利き……。
さーらーに! いのまたむつみさんの絵も右利きになってる!?
やべぇ……。今まで全然気がつかなかった……。

つか、リオンが左利きってこと自体眉唾かなと思ったほど。
でもPS版のいのまたさんの絵ではちゃんと左利きになってた。

やっぱアレかね、ジューダス化が進んで右利きになったのかしら?
ちなみにジューダスは右利きなんですよねー。
分け目もリオンとは逆になっているので、俺は勝手に『鏡写し』的なことになってるのかなって思っていたりします。
二刀流といえば二刀流なので、左右どちらでもいけるのかな?
さすが、天才剣士。

でも昔のことなので、いのまたさんは間違えた可能性もあるんじゃないかと……。
PS版リオン→TOD2ジューダス→PS2版リオンという順で描いてるんだからそりゃごっちゃになるよね。

立ち絵だけだったら、どっかのスタジオ(I.Gか?)あたりとの連絡ミスって考えられるけど、原案(?)のいのまたさんが間違えてるってのは……。まあ、あえて右にもってるのかもしれないけど……。


で、気になって左利きを見てみると……。
ユーリも右利きになってるんですけど!?
つうことは今回のは完全に連絡ミスですかね?
ルークはちゃんと左利きでしたね。
CGを反転すれば、左利きにすることも可能だけどな(ぉ


まあ、ゲームの3DCGはちゃんと左利きになってるのでいいけど。

まさにやっちまったなー! ですね。


もう一つ、コレは俺個人の問題なんだけど……。
最近テイルズキャラがエロく見える(ぉ

プレセアとかアニスはロリなので、当たり前だが……コレットやティア、リリスとかマルタなんかもエロく見えてしまうのは病気なんだろうか……。
で、さらにヴェスペリアやって思ったのは……。リタが可愛いってこと。
あとバーサスの立ち絵を見るとお尻に目がいってしまう……。
あとな、やったことないハーツのコハクとか……やっぱりお尻に目が……。
いや、別に尻フェチではないのだけど……。もちろん足にも目がいくが、足フェチでもない。
いや、でも絶対狙ってるだろ、あのポーズは……。

テイルズをそんな汚れた目で見ては駄目な気がするな。
そんな俺だが、グレイセスが楽しみです。ソフィ可愛いし。もちろんアスベルの格好良さや、戦闘システムのおもしろさも楽しみです。

最近のドラマ。

2009年08月09日 05:10

ダメ人間的な話だけじゃないのよ。エンジです。

09080802.jpg
こんなの買ってみた。
そう『こっちぱん、コッペパン』です。
あれです、こちら葛飾区亀有公園前派出所。
今知ったけど『はっしゅつじょ』ではなく『はしゅつじょ』なんですね。
十何年勘違いしてました。

そういや、一回だけ(?)『交番』になりましたね。

さて、香取慎吾が両さん役で話題ですね。正直どうなの? って思ったけど、まあ、いいんじゃない?
むしろ、両さんより微妙なのは麗子ではないかと……。

話自体は可もなく不可もなくって感じです。
あ、そだ。このコッペパン。普通においしいです(笑
甘くて、やみつきになりそうな味です。てか、今くいてー。

ちなみに賞味期限は8/5だけど、別に賞味期限切れを食べたわけじゃないよ!
写真を撮ったのはちょっと前だっただけなんだからね!

ドラマだとやっぱディープな話はやらないんだろうね。

こち亀って連続で読むより、ちょいちょい読むほうが面白いかもしれないね。
ちなみに俺は単行本を100巻くらいもってた。
高校のとき友達に売ってしまったが。

たまに読みたくなるね。


あと、最近見てるドラマは『ブザービート』かな。
最初は見る気無かったんだけど、北川景子が出てて役もいい感じなので見ることに。
北川さんは綺麗ですよねー。さすがモデル。演技はどうなのって思うかもしれないが、下手ではないんじゃないかと。
ちなみに始めて知ったのは実写のセーラームーン。やっぱそっち系から俺は入るんだ……。

もちろんこのドラマの魅力は北川さんだけではありませんよ。
主人公役の山下智久。
この人の演技割と好き。
主人公の性格もいいし、ストーリーも面白い。
これからどうこの二人がくっつくのか楽しみです。
ただ、どうにも納得がいかないことが。
同意も得ず一方的にキスする行為ってどうなの?
レイプと同じじゃね? って俺は個人的に思うんだけど……。男からでも女からでもさ。


さてさて、新ドラはまだまだありますね。
『オルトロスの犬』
CMの煽り文句にやられて見ることになったドラマです。いや、クラトスの声でそんなことを言われたら……。
見てみると、なかなか面白いですね。
やっぱりまだ序盤なので、どう展開していくか気になります。
主演は滝沢です。
やっぱ格好いいと思いますね。うん。
さすがジャニーズ。たまに色物をだしたりしますが……。


あと、忘れちゃいけないのは
『仮面ライダーディケイド』(ぇ
ドラマではなく特撮だと思うの。
あと何回かで終わってしまいますね。
つか、どうやって終わらすのか……。
収集つかなくね?
今さら昭和ライダーをだすとか……。
RXにブラックに……。
そして、次はアマゾン。
どんなチョイスだよ……。


ディケイドが終われば次は『仮面ライダーダブル』です。
今回のライダーは二人で一つのライダーです。
電王とはまた違います。
二人の人間が一人のライダーになるっていう、どこかおかしいです。
ふたりはプリキュアかよ!
そう、プリキュアのように二人でないと変身出来ないとかどうなのよ……。

それにあんまり格好良くないし……。

『大丈夫か?』で始まるのが平成ライダーだそうです。
でもカブトは最初から格好良かったわー。


さて、ヲタとは違った一面を見せれたかなと思うエンジでした。
でもやっぱヲタ視点かな?

思い切って捨ててみた。

2009年08月08日 04:48

引っ越しの為の準備が着々と難航中、エンジです。

いやー大変だわさ。

とりあえず、最優先事項は『エロ』『萌え』だな。

コレ系の荷物は人知れず梱包しておかないといけない。
なにせ、引っ越し業者だけでなく親もいるので……。

ほんと荷物多いなー。いやー、なんつうか、出てくる出てくる(笑

そんな中今回はコレ。
09080801.jpg
俺の萌えの歴史が。
ああ、そういえば、イザーク×シホに萌えてた時期が合ったなー。今もですが。
イザークとかシホとか出るまで買いまくったのでかなりの在庫が……。

それらを全部捨てることに。
いやー、無駄使いだなと思う。正直。
だって仕方ないんだよ!

そういうものさ、ヲタって。
ラクスやミーア、メイリンがたくさん出てきました。
せっかくなのでスカートを脱がせたりして捨てました。
だが、決して変態ではない!
だれだってやるよね? ね?

捨てる物の中にセーラームーンとかぴちぴちピッチとかあった(笑

あとCCさくらやナージャ。
なんていうか、似てないようで似てるね。系統が。

つまりはロリってこと。

人としてだめだな。
いくつか残そうかなと思ったけど、せっかくだし全部捨てることに。
ちなみに写真に写ってるのは残します(ぇ
でっかいイザークはわかるけど、ちっちゃいイザークは何で手に入れたんだろ。

食玩のフィギュアはいいけど、PVCやらガレキやらはどうすればいいのだろうか……。
とりあえず、ガレキはエアーキャップにくるんで梱包するか。
PVCはいっそのこと捨てちゃうとか有りではある。
売る? 愚問だな。
さすがに本とかと違ってかなり恥ずかしい。

なので、売るって選択肢はない。
じゃあ、エロゲはどうなんだって?

だいたい買う時は通販だし、売る時も宅配だしね。
たまに店頭で買うこともあるけど、やっぱ恥ずかしい。

羞恥心のある俺はまだ引き返せる?
まあ、どこに引き返せばいいのやらって感じはあるが。
結局引き返す場所がなければ引き返せないのでは?


まあ、そんなことよりも荷物がおおいわ。
昨日はだいぶ進んだんだけど、今日はあんまり進まなかったな。


とりあえず、TOVSやりたいな。
通常戦闘が面白すぎて、ストーリーがなかなか進まないエンジでした。

認めて欲しくば、勝て

2009年08月06日 05:10

ただ、それだけだ。エンジです。

09080603.jpg

いやー発売になりましたね、テイルズオブバーサス。

今回も深夜に受け取りに行きました。
実はソフマップでも予約しています。
なぜかというと、店頭予約はなぜか予約特典が先着順という、納得のいかないものだったので。
結構遅くに予約したので、つくかどうか微妙だった。
なので、ソフマップで予約してみたわけさ。

ソフマップはテレカがついてますね。
絵柄的にはメッセのがいいんですけどね。
高いので、ソフマップです。
一応株主なので、応援の意味を込めて。
エロゲなんかもソフマップで買うと特典が良かったりしますからねー。安くはないが。


さて、TOVSですが。
FW5.55を要求しやがりました。さすが、最新作。

ネタバレ? っぽいので、隠します。
[認めて欲しくば、勝て]の続きを読む