夢の続きへ……

2009年11月30日 20:43

悔しくたって 人は誰もみな

その足で 進むしかないんだよ

彷徨って 悩んで そんな 自分も

手にする未来は どんな形だろう


壊してしまえ 邪魔する不安を

砕いてしまえ 握り締めた手で

その痛み 刻んで そうだ 飛び込め

本当はもっと 自分を信じてるんだろう

終わりなき 夢の続きへ







いや、あんま関係ないんスけど、エンジです。

surfaceの『夢の続きへ』です。

まあ、とりあえず、夢の話なんですけど。

久々に面白い夢を見てさ。
つってもほんのワンシーンなんだけど。
普段あまり夢を見ない(覚えてない)んだけどね。
でも眠りは浅い俺。


あんまり上手く説明出来ないけど……。


テロリストかなんかの武装集団に対して小太刀二刀(模造刀)で立ち向かおうする俺。
それをなんか必死で止める誰か。


こんな感じのほんのちょっとしたワンシーンの夢を見ました。

ここでポイントなのは小太刀二刀でしかも本物ではなく模造刀ってところが俺らしい(笑
ちゃんと模造刀って解ってるからね。
銃を持った相手に対して小太刀二刀(模造刀)って……。
しかも、別に剣術が使える設定では有りません。あくまで素人の俺です。

いや、普通に考えて勝てるわけないって!

そんな感じで止められました。けど、俺は『やれる!』みたいな熱血な人でした。

ま、そんな感じの夢を見たのよ。

実際、大小の模造刀は二組あるしね。
やってやれないことはない?
ないだろ……。



なんでこんな夢を見たかというと、おそらくその前にやってたゲームが原因。
一時の気の迷いで購入してしまった。Guilty最新作『Last Waltz』(サブタイトルはちょっと……)
内容的には申し分なかったです。
あ、なんかネタバレしそうなんで、隠すか……。
覚悟完了した人は、一番下の続きを読むをクリックするとして……。



気の迷いで購入したにしては充実したわけですが……。
やはり、乾きは潤せないわけですよ。
こういうジャンルのゲームもいいんですが、やはりシナリオメインのゲームがやりたいですね。
でも最近は注目作品は有りません。
しいていうなら、おなじみのAXL『かしましコミュニケーション』かな。以前ほどは惹かれないけど、とりあえず、安心してプレイ出来るブランドですね。
いまは保留状態だけど、声次第で……。
果たして青山ゆかりさんは出るのか! 今のところ皆勤賞ですからねー。しかもスタッフ絶対青山ゆかりファンだろって……。
ただ、今回青山ゆかりさんぽいキャラがいなそう。
まさかの無しか!? 松田理紗さんはいそうだが……。


『わたしの言葉を聴きなさい!』と『わたしの言葉を聴いてくださいっ』CDがスゲー欲しかったエンジでした。
一般販売してください……!

ネタバレ↓
[夢の続きへ……]の続きを読む

現実と妄想の狭間で……。

2009年11月28日 17:57

何かが間違ってるのかな? と思ったエンジです。

お休みなので、DVDでも見るかーと前の記事のトラウマを抱えつつレンタルショップへ。

おお、あったった。超電王。
とりあえず、借りました。
そして見ました。

結構笑える場面があり、面白かったです。

コハナちゃん役の松元環季が可愛くてしょうがない。
眉が薄い気がするけど、きにしない。

まさか小学生がヒロインになるとは思わなかった。
いろんな意味で面白い電王です。

ハァハァものです(ぇ


さて、出てくるイマジンの中ではジークがお気に入り。だんだんお笑い担当になりつつあるのがアレですが。
なんたってウィングフォームですよ! ウィングですよ!
そこかよ! と。
一時期、メール着信音がウィングフォームの待機音でした。
機種変したことにより、いまではWHITE REFLECTIONですがね。それでもウィングつながり。


まあ、電王の話はコレくらいにして。
レンタルショップで可愛い娘を見かけました。
小学生くらいかなー。癒されます。
ダメ人間ぽいが(笑

白系のパーカーっていうんですかね? フードがついてる長袖のやつ。
それにちょっとフリフリのついたスカート。柄が迷彩ってのがちょっと謎だったけど。
なんかそのコーディネートが可愛いなーって思いました。
フードに特別なおもいれでもあるんでしょうかね、俺は。

ちょっと参考になるかと思って小学生のファッション誌を調べてみる。
もちろん店頭でやる勇気は持ち合わせてないので、ネットでぐぐってみる。


結果……。
なんというか……。
ニコ☆プチあたりが、そうらしいですね。
なんというか……。

小学生じゃないな……。
あんまり参考にはならなかったなーと。まあ、ちょっと見ただけなのでなんともですが。
人工少女3でそんな衣装がアップされないかなーと思ったり。
つってもやっぱ身長が高いので、似合わないと思いますがね。

現在がんばって女神服を作ろうと奮闘してますが、透過処理をどうやってやるのかいまいち解らないので計画は難航中です。

どうやってやるのか、だれか教えてくれ。
あと、ギャルゲがやりたい。なんか面白いのないかなー。
萌えて燃えて泣けるて笑えるやつ。

Guiltyの新作Last Waltzを気の迷いで買ってしまった。
げっちゅ屋で予約したんだけどさ。予約して一日経って冷静になり、キャンセルしようかと思ったんだけど、メール送ってとかの作業が面倒になったので、そのまま。
予約したの二日前だし。
しかも特典付きとか……。

ちょっと後悔中。
エロイんだろうけど……。俺が求めてるのはそれじゃない。エロくなくてもいい、面白ければ……。


なんとなくDS金田一少年の事件簿を買ってプレイ中なエンジでした。
面白いかなと思ったけど。なんだか眠くなる。
美雪とフミタンハァハァです(マテ

時代の荒波に戦い続けろ! たぬきそふと!

2009年11月24日 02:31

生きにくい時代ですよねー、エンジです。

規制とか……。


まあ、そんなこと気にしても仕方ないのでとりあえず予約しました。
微少女。

場所はおなじみソフマップ。
決め手は特典CDかなー。
シチュエーションCDがいいよねー。
全部の特典CD欲しいけど、さすがにそれはちょっと……。人としてどうかと思う世界だしな。
全部予約したっていう猛者はいるのだろうか?

いたら是非教えてくれ。


ほんと……ガチロリゲーがすくないよねー。
技術の進歩はめざましいのに、規制だなんだって……。
はぁ……。まあ、俺の好みが特殊なのがいけないよね。
解ってはいる。



そういや、技術の進歩といえば3Dゲームでおなじみのイリュージョン。
なんと! 7に対応!
え? Windows7? まあ、そうなんだけど……。
あともう一つの7といえば!

そう! i7です。
なんと! 推奨環境がi7になりました。
ちょ、おまw

エロゲでは初ではないでしょうか!

さて、中身はどんな感じなのかというと……。
ムービーを見た俺の感想……。

『キモッ!』
リアル過ぎてキモイとかじゃなくなんか変な動きしてるのがキモかった。
00:11~00:17くらいかな。なんかキモイ。
人工3も最初はきもかったけどね。

鼻に指つっこむことできるんね。そんな機能はいらんがな。
さて、@ふぉーむメイト以来買ってないわけですが、どうなんでしょうね。
イリュージョンから重大な発表があると聞いて『もしや人工少女4か!?』と期待に胸膨らませていたわけですが……。
がっかりですよ……。

このリアル彼女はカスタム出来るんでしょうかね?
出来ても髪型とか胸の大きさくらいかなー。あと色とか?
しかし、ちょっとぽっちゃり系ですよね?
あれか、モーションキャプチャーしたひとがぽっちゃりしてたのでそれが反映されてしまったのか?
まあ、なんつうか、なんど見てもキモイ。


ま、買うけどな!

たぶんだけど。
こんだけキモイキモイ書きつつなんで買うかっていうと。
i7使うっていうじゃな~い? なら俺のPCの限界を知りたいのさ!
ぶっちゃけi7使えてないからさ。
せっかくのCPUつかわないとな。
あとT-CAMやワイドモニタにも対応したし。

3D眼鏡もきになるところ。
とりあえず、体験版&ベンチマーク待ちですね。



早く人工少女4がでないかなって思うエンジでした。
追加ディスクでもいいけどね。
身長スライダー搭載してくれ!

2009年11月23日 04:00

つ・い・に! アマガミのメインヒロイン6人攻略完了です。エンジDEATH!

イエー!!

長かった……本当に長かった……。


つっても発売から一年も経ってないんだね。
てっきり俺は一年経ってるものだと……。
あれか、Lの季節2か?

ちなみにLの季節2はもうやる気がしません!
なんでタイトルがLの季節なのかも全然知りません!

ただ、SE能力やトラボルタ、楢山遥は萌えキャラですがね。
まあ、好きっちゃ好きなんだけど、さすがにちょっとコンプリは無理ですわ。

そして話はそれるが、Lの季節ってぐぐったら、ダブルポケットって……。
おい! PSPで二つ入れた奴が発売するじゃん!
いまさら2をやってた俺って一体なんだよ!

なんだそれぇぇ!!!!

なんつうか、もういいよ……。

確かに面白いんだけど、攻略に時間がかかる……。
100時間以上って……おまえ、RPGじゃないんだから……。つか、今時のRPGでも100時間いくのってまれじゃね?
ただ、PSPに移植されたことで画面比率が代わったし、若干綺麗になったかもしれない1はやってみたいな。とは思うが……。さすがに手が出ないなー。攻略したいキャラだけってのはできないんだよ!
たしか、なんかフラグが有ったはず。
こういう仕様はやだなーって思う。


さて、話をもどして……。
アマガミ。

ようやっと最後のヒロイン紗江をクリア。
これでスキBestは終わった。
そう、6人攻略完了と書きましたがまだまだ続きがあります。
スキEDとナカヨシED……。あとBADEND的なソエンとかとか……。

隠しヒロインルートの解放するには6人全員のナカヨシEDを見なくてはならない……。
どんだけ遊ばせてくれるんですか、エンターブレイン。
助けてください!
というわけで、コード漁り……。


結果……。
orz


アルバム解放とかシーン解放とかそういうのはあるけど、フラグやルートに関してのコートは皆無。
どうやらいろいろ難しいらしい。

やるな、エンターブレイン。
どんだけ遊ばせてくれるんですか?(涙


まあ、ちょっと危ないコードだけど、シーン解放すれば隠しヒロインルートも見れるんだけど……。
それだとなんかちがくね?
だってさ、シーン回想だと名前が『橘純一』になっちゃうんだぜ?
俺の入力したあの名前のがいいのー!!
まあ、別に名前を呼んでくれるわけではないんですけどね。
せっかく慣れ親しんだ名前なんだからそれのがいいじゃん?


はぁ……。マジで自力しかないかなー……。
シーンや会話のコンプリ考えなければ、攻略Wikiに6人同時アコガレチャートが上がってたんであんま苦労はないと思うけどね。たぶん。

うーむ……。
とりあえず、ルート解放だけに集中するか?
いや、それでもかなり時間かかるぞ……。

あとできればソエンルートは見たくない……。
ヒロイン達が大変なことに!?


どうすればいいのか!?
手っ取り早いのはコード入れてシーン回想でイベント見るってのだよなー。
隠しヒロインルートは一本道らしいし。
ただ、名前がなー。
名前が!!!!
それとも俺の気のせいなんだろうか?



さて、隠しヒロインのストーリーをまだ見てないので、とりあえず、メイン6人全員クリアしてみてだれが一番の萌えキャラかというと……。

banner_300_250_02.jpg
やっぱ桜井梨穂子でしょう。
幼なじみなんだけど、ベタなものとは違ってちょっと距離が開いてる感じが好印象です。
そして同じクラスじゃないのも評価出来る。
この微妙な距離感が素晴らしいです。
キャラとしても面白いしね。

ベタベタな幼なじみキャラはスキじゃない。

あとはみんな同列みたいな感じかな。
甲乙つけがたし?
主人公は変態紳士で年上好きのマゾです(爆
ただ綾辻さんはなんだかわからないうちにEDに行ってしまった感があるんだけど……。

主人公は年上好きなのに攻略対象に年上が一人しかいないとか……。
そういや、ギャルゲで主人公とヒロインが学生の設定でヒロインの先輩比率が高いものってあんまない気がするんだけど、どうかな?


しかし、隠しヒロインまで遠いなー。
そして隠しヒロインの先には美也ルートが!?
美也も可愛いですよねー、たまに空気読めないけど(笑
あと兄の事知りすぎです。


スキBestを見たので特典CDは聞けるんだけど、そんな気分じゃないな。
やっぱ隠しヒロインまで到達しないと(ぇ
あとネットラジオとかドラマCDとか聞きたいなー。
ドラマCDは梨穂子だけでいいや。


アマガミテトリスってのがあるんだけど……。

どんだけ遊ばせてくれるんですかー!!!

有料なのでちょっと見合わせ。
とりあえず梨穂子が出てくるまで待ちます。
それで面白かったら他のヒロインも購入してみようかな。
一人1,575円なので×6で……9,450円。

え? ちょ、おまw

普通のソフト一本分より高いとか!?
え? なにこれ? どういうこと?
一人一人は気にすることないかもしれないけど、全員集まると大変なことになるじゃん!?
つか、美也まで出たら7人? たぶん隠しヒロインはないと思うけど。
美也単体でも可能性は低いけど、サブキャラで一本とか出そうだな。

どんだけー。



ま、全員でなかったりしてな……。
キミキスであったじゃん……。ほら、あれよあれ。
もってないからわからないけど、あれは全員でなかったわけじゃないのかな?
キミキス exってさ。


さて、漫画も連載開始だし、このままの勢いでアニメ化されないかなー。
キミキスのアニメのような感じじゃないくて、ドラマCDみたいに各ヒロインにスポットあてた感じの。
短編的なの希望だな。
普通にアニメにすると、涙イベントができてしまうし。メインはたぶん綾辻さんだろうから。
梨穂子だったらそんなアニメも許す(ぉ



最近ギャルゲやってないなーとか思ったけど、アマガミやってんじゃん! って気がついたエンジでした。
じゃあ、ストーリーのあるエロゲがやりたい(ぇ

人として大切な何かを失いそう

2009年11月21日 20:52

本屋によって品揃えがちがうなー、エンジです。

目的は違うんだけど、図らずも本屋2店舗行ってしまった。
さて、購入物は……。

09112101.jpg

やっぱ表紙はベルちゃんか……。
先日届いたスクルドは高さの関係上現在本棚の一番下に後ろ向きで収納されてます。
後ろ向きだとちょうど中の棚に引っかからないんだよ。

ああっ女神さまっも40巻ですかー。
長いですねー。
明確な終わりがないですからね。話が思いつけばいつまでも続けられますし。
終わり方は天界にでも帰ればいいさ(マテ

さて、40巻のスクルドは?
09112104.jpg
中表紙っていうんですかね? よく解らないけど。
『ムムっ』て感じな表情に見えます。
可愛いですねー。

09112102.jpg
この台詞でエロイ想像が出来る俺はダメ人間(笑
何が始めてなのさ!? 言ってごらん!
↑もうダメだ……。

↓直後にセクシーショット!
09112103.jpg
なんていうか、完全に狙ってますね。
グッジョブ!

いろいろ頭の中ですごい単語が浮かぶんだけど、さすがに書きたくないなーと思った。
どうも田丸ヒロシの漫画を見てるとダメだな。いや、面白いんだけどね。
ラブやんとか面白いぞー。

ところで、やっぱスクルドは単独では飛行出来ないんだね。
末っ子でまだまだ未熟だからだよなー。
そんなところも可愛いです。

『末っ子』という単語がなんというかもう!(暴走中)

そういや、『末っ子』って――え? いや、まあ、聞けや。
くだらないことなんだけど、『末っ子』ってその下に弟なり妹なりが出来たら返上するんだよなーって。
いや、まあ、気になっただけ。

それはともかくとして。
09112105.jpg
衝撃発言が!?
そんな言葉使っちゃいけません!
09112106.jpg
ええっと……。その。
と、とりあえず邪魔の入らないところにいこうか(大暴走)

もう、なんていうか、エロワードがたくさん(マテ

09112107.jpg
とりあえずベルちゃんとスクルドは純情派ってことで(ぉ

さて、こんなところですかね。
これからもスクルドの活躍に注目していきたいです。
スクルドオンリーのCG集とかないんですかね? うまいやつで(失礼)
とりあえず、『スタジオ・ワラビー』のスクルドLesson1~3は俺の『ばいぼー』だね。
相手の男はオリジナルでしかも台詞はいっさい無し。
あと『北谷組』のCoCoだね。
『RPGカンパニー2』のMOVIE STARとか。厳密にはスクルドオンリーではないが。
こんなとこかなー。
女神だけでもすくないのに、スクルドオンリーで探すともっと少ない。
やっぱ俺が描くしかないか! いや、無理!


スクルド大好きーな、エンジでした。
人工少女3でスクルドの女神服を作ろうと奮闘したけど、挫折しました。なんとなく解るんだけど、何となくだしな。

色褪せない永遠の輝き

2009年11月20日 19:14

むしろ輝きが増しています、エンジです。

ようやく発売されたわけですよ、8月発売となっていながらもう11月ですよ。
さかのぼること6月5日に予約したわけですよ、その後引っ越しがあり、住所が変更されましたわ。
いつになったら発売されるのかとやきもきしてたんですがね。
ようやっと手元に届いたわけですよ。
09112001.jpg
なんというか、毎回この手の梱包は箱でかいですね。

カッターで慎重に開きます。
09112002.jpg

09112003.jpg
キター!!!!
ハァハァ!!
09112004.jpg
ワーイ!
09112005.jpg
イヤフォイ!

っと感動もつかの間。
俺の腕と機体の性能の悪さで汚い画像になってしまった。
スマヌ。
まあ、機体はコンデジですからねー。室内撮影はちょっとなー。
jpgだしね。
一月あたりにデジ一を買います。
ついにアナログ卒業です。
早く欲しいけど、今は必要ではないので値段下がるギリギリまで粘ってみる。


写真があまりにもあまりなので……。
あみあみさんのサイトに行ってくださいな↓



ちなみに在庫は残り一個。
だれが買うのやら。

グリフォンエンタープライズ
メーカーです。


ちょっと残念なのは、ちょっと似てないところ。

え? それって致命的じゃないかって?

いやいいんよ、ちょっとだからさ。
あと、これからも別のスクルドを作って欲しいという応援の意味も込めて。
だって売れてナンボじゃん。
売れなかったら作らないじゃない。リスクあるわけだし。
なので、これからもスクルドを作ってほしくてね。ここに限らず。
みーんな『ベルちゃん、ベルちゃん』でさー。そりゃヒロインだから、しかたないけど……。スクルドが一番可愛いんだぞー。
なんだ、あの反則的な可愛さわ!
だれか、抱き枕カバー作って(ぉ
まあ、とあるサークルで進行中なんですけどね(笑


いやでも予約しておいてよかった。
買えないわけじゃないけど、売り切れ続出なので、ちょっと焦った。けど、うれしいですねー。
つか、こういう物って数が無くて結構完売しちゃうのかなー。
となると、購入を見合わせてる物を……。

とか調べてみたら結構完売してるぜorz
まあ、よく考えてみます。とりあえず、飾る場所がないのでね。


ああっ女神さまっ スクルド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ああっ女神さまっ スクルド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/11/25)
グリフォンエンタープライズ

商品詳細を見る


最後に一つ。
09112007.jpg

重要な事が解った。
めくれない(マテ
果たして中身はパンツまで再現されているのか!?
気になるところです。
もう一つ買って魔改造か? エンジでした。
いや、それはどうよ? スクルドの同人関係をあさりたいぜ!

あと、もう一つ解った……。
でかい……。っていうか長い……。
衝撃の高さ30cm……。
あの馬鹿高かったクリアアクリルケースにも入りません……。
まじで……。コレは大誤算……。
どうしろというのか……。

スクルド自体は1/8なので小さいんだけど……。扉が……。あの背景の扉がでかい……。
あの、もうちょっと小さくても良かったんでは?

どうしろというのか……。
とりあえず、箱にしまっとく?

タイダル祭り、そして……。

2009年11月19日 23:40

隣のTVではオートタイダル祭りが開催中です。エンジです。

タイダルウェーブでグレード稼ぎをしてるわけですが……。
普通にやったんじゃ戦闘100回はやらなくちゃいけないとか、ものすごくだるいので、オートでやってみようかと。
だって、あと1万はグレードなくちゃいけないんだぜ?

やってられないよ。


そんな時間もないし、と思ってオートはラクだなーってさ。
他の事も出来るし……。とか思ってたんだけど、結局気になっちゃうわけですよ。

タイダルの使用回数がとんでも無いことになるよね。
これで全然稼げてなかったら、目も当てられないね。


ところでTOVの一番の萌えキャラはリタではないかと思います。
ツンデレサイコーですね!

パティも可愛いんだけどね。

フレンより、パティのが追加が多い気がするね。
フレンは座ると体育座りになる。たぶん鎧を着てるからだと思うが、ちょっと面白い。

なんだかんだでシークレットミッションは残り二つ。

ラスボスは結構簡単だった。
強すぎる俺が憎い……。



一応二週目は……どうしようかなー。
もうすぐ、グレイセスの発売じゃん!
もう予約はしたけどな!


さて、タイダルの結果は……。

1600……。
スゲー!
これなら数回でいけるな。
つっても50分くらいやった結果ですがね。
敵を倒すまでやってたらどうなっていたことか……。
ふむ……。これならアマガミやりながらできるな。危ない場面もなかったし。
うーむ、よしよし、うーむ。

グレイセスの為にクラコンを買ってこないとな同梱版についてくるんだから、まさか非対応ってことはないだろう。
あの同梱版もなー。本体にイラストなり書いてあるなら買ってしまおうかとかおもったけど、箱だけならいらね。もしあれで黒なら考える余地はあったかも。

TOGの戦闘システムはかなり面白そうだ。



さて、TOVをどうしようか……。
とりあえず、グレード堪ったら考える。
まさか、ジューダスの衣装があんな遠い存在とは……。
まあ、出来るっちゃ出来るけど、ちょっと面倒ではある。
なので、いいや……。

2週目いったら、取りに行こう。


テイルズで一年遊べてしまうと思ったエンジです。
そして、テイルズオブヴェスペリアはまさかの学園編へ……。

悲しいお話……。

2009年11月18日 22:41

マジへこみしました、エンジです。

今日休みだったのよ。そんでDVDでも借りに行くかーと思ってね、出かけたんよ。

そういや、劇場版仮面ライダー電王の最新作。鬼ヶ島なんたらだっけ? あれが、レンタル解禁されてたなーと思って。

で、とりあえず、品揃えが豊富な遠くのレンタル屋へ。
が、10本近くあって全部ないとか……。
まあ、準新作なので、しかたないかなーと思ってね。そこでは別にへこまなかったんだけど。
んで、ついでにアダルトでも借りようかなーって思ってたんよ。同じ店でちょい物色。
でも心惹かれるものが無かったし、なにより電王がない。AVだけ借りるってのもなんかなーって思ったんで、別の店へ。


でも、そこは店舗も小さく品揃えも悪い。
当然電王は一本しかなく、もちろんレンタル済み。
代わりにコナンの映画『漆黒の追跡者』を借りる事に。DAIGOが出てるらしい。でもあの人のしゃべり方っていうか声が嫌い。でも声優やるにあたってそういったいつものしゃべりは封印されたとか。普通のしゃべり声は大丈夫。

声と言えば、小五郎のおっちゃん役の神谷さんが降板したとか。
詳しくは調べてないけど、ギャラでもめた? とか?
事情はよく知らないけど、そういう変な泥臭い理由での降板はやだなぁ。
かなりの長寿アニメだし、声は定着してるし、割と子供向けでもあるしさ。
演技もやっぱ神谷さんじゃないとなー。
二代目は小山力也さん。
今週始めて聞いたけど、やっぱ違和感があるなー。

ドラえもんのような年齢的にちょっと無理ポって理由での交代ならいいけど……。うーんって感じだね。
まあ、詳しくは調べてないけどね。

とりあえず、歩美ちゃんの声はエロイし、灰原はキャラがエロイ(ぉ
そんな穿った目でコナンを見る俺。
あとみやむー(マテ


そんな名探偵コナン最新66巻発売中!


さて、話が大きくそれたが、悲しい話の続き。

コナンはキープで、やっぱアダルトコーナーへ。
スペース狭!

物色……。とか思ってたら、おや?
前から気になってた『鬼父』の上巻があるわー。
アダルトアニメってそんなに面白くないんだよねー、とりあえずDVDなんだから男の声を消せるチャンネルがあってもいいんじゃないかと思う。
だって、男の声が聞けると萎えるじゃん。
普段エロゲーやってる身としては……。主人公ボイスいらんとかな。

で、『鬼父』はゲームもやって面白かったし、サンプルムービー見る限りではそれほど男ボイスも気なら無いかなーと思ったので、気にはなってた。
ただ、6800円もだして買う価値はあるのだろうかと迷ってたんだよねー。
普通のアニメや映画とかのDVDとかはもうちょっと安かったりするじゃん?
それが、たかだか30分程度の尺でこの値段ってのは高いの? 安いの? って。
はずれの多い(そう思ってる)アダルトアニメにその値段をだして買って、本当にはずれだったらマジでへこむよなーって思って。

レンタルでいいかなーって思ってた矢先に発見しました。

とりあえず、コナンと鬼父と実写AV。どんなラインナップだよ(笑

さて、早速鑑賞。
まずは実写AV……。
……。

はい、はずれましたorz

まあまあ、ここは想定内です。よくあることです。

じゃあ、しかたない、鬼父だと。

入れてみました。

見つめる瞳は液晶TV!

タイトルは!

そう!







『本当にあった! 不倫妻のエグい話 淫らな誘惑』




( ゜□゜)ポカーン……。


ちょ、おま! え!


なになになに!
速攻でDVDを取り出してみると……。

やっぱり『本当にあった! 不倫妻のエグい話 淫らな誘惑』
いやいやいや……。


やられたよ……。

店員の入れ間違いですね。
どう考えたって、『鬼父』と間違ったりしないと思うけどな。
でも間違ったんだよな、きっと。
俺をはめる為じゃないよな、うん。


DVD借りるときってパッケージ見て中身抜いて借りるじゃん? そういうシステムなんだよ。で、わざわざもう一度タイトル確認しないじゃん。俺はしない。


ホントマジへこみしました。すげー見たかっただけに……。
普通のDVDなら事情話てみるけど(無理だと思うが)アダルトだからね。さすがに羞恥心に負けますわ。
泣き寝入りです。


おとなしくコナン観ます。

あれか、オタはエロゲでもやってろってことか?


そこで名言を一つ。
機動警察パトレイバー新OVA 第8話火の七日間の中の遊馬の台詞より。

「お巡りさんだって人間だぜ 眠いときは眠い、腹も減るし、ポルノ見て興奮したいときだってあるさ。それをなんでもかんでも抑えつけようとするから突然拳銃ぶっぱなすようなしょうもない馬鹿がでてくるのさ」


ですよねーって感じです(笑

コレを置き換えると……。
「オタだって人間だぜ 眠いときは眠い、腹も減るし、AV見て興奮したいときだってあるさ。それをなんでもかんでも抑えつけようとするから突然人を傷つけるような馬鹿が出てくるのさ」
とか言ってみる。



まあ、そんな感じでへこみましたが、今では笑って話せます(ぉ

とりあえず、鬼父はどうしようかな。
初回特典のコメンタリー風エロボイスCDってのがどんなものなのか気になってます。
いったいどんな内容なのか?
でも税込み7140円は高い気がしてならない。
もうちょっと考えてみる。
下巻はいつ発売なのかも気になりますね。

ちなみに鬼父アニメのキャラデザはゲームよりも幼くなってるのでかなり好みです。
金髪ツインテール+ツンデレはサイコーですねー。
このデザインでリメイクしないかなーって思います。



さて、そろそろヴェスペリアをクリアしちゃおうかなって思うエンジでした。
後少しでラスボスです。

年末、期待のゲーム

2009年11月09日 20:45

は、無ぇ! エンジです。

いや、まあ、無いわけじゃないんですけどね。

とりあえず、エロゲではないなーって思った。
今年一番のエロゲは『マジ恋い』かなって思います。
まーゆっち! まーゆっち!

そんな感じです。

発売がいつになるか解らないけど、たぬきそふとの『微少女』は購入します。12月らしい。
ちょっと外見年齢(ここ重要!)が上がってしまったが、相変わらずのロリ絵です。
ガチロリゲーがない昨今において、まるで挑戦するかのようにがんばってるブランドですね。
同人サークルでは、私立さくらんぼ小学校が社会に挑戦しています。こっちは同人とはいえ、かなり危ないですね。よく生き残ってるなって思います。
たまにリメイクが有ったりしてどうなんだって思います。
現在『少女と世界とお菓子の剣』があり、コレが三部作らしいのでそれが落ち着いたらまたやばいやつが出るんじゃないかな?
期待するのは第一作の『おれなつ』のような作品。
まあ、かなりやばい作品なので無理かとおもうけどね。むしろ『おれなつ』をリメイクしてほしいな。システム面がちょっと残念なので……。

おっと、なんか話が微妙にずれたな。
まあ、とりあえず『微少女』は買うけど俺がやりたいのはそういうゲームではないんだよ。
もっとストーリーが燃えて萌えるやつがやりたいの!
エロくなくてもいい、ただ燃えて萌えれば……。
そうなんだよなー、別にエロくなくてもいいんだよ。
割合としては8:2くらいで。もちろん2がエロね。

『装甲悪鬼村正』がスゲー面白そうなんだけど……。
やっぱりというか、なんというか……。主人公に声があるんだよねー。
女主人公に声があるのは百歩譲っていいとして男主人公に声があるのはな……。
そういうのはメディアミックスでやってくれ。
面白そうなんだけど……。残念!

『コミュ―黒い竜と優しい王国―』も面白そうなんだけど……。疑心暗鬼になりそうなゲームはちょっとなー。疑心暗鬼といえば『シークレットゲーム』なんかも面白そうなんだけど……。こういうのってヒロイン死んじゃったり、陵辱されちゃったりするじゃん? たぶんだけど。
そんなシーン見たくないしね。
わりとわがままな俺。


『Dies irae(ディエス・イレ) ~Acta est Fabula~』がかなり気になる。
『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』をちょっとだけやったんだけど、攻略情報に『螢』がないのさ。
もともとストーリーに惹かれたってよりも螢に惹かれたのでね。
そしたら、お前攻略出来ないってどういうことだよ! 速攻やめたね。


まあ、そんなこんなでそれでもやっぱり気になってたんだわ。
で、7月に新たに出るって知ったので、ちょっと調べてみたら、レビューでさんざんなことになってた。そこら辺は各自調べてくれ。

やっぱ螢ルートは存在すべきだと思ったね。

で、なんかまた新作が出るって?
今度は完全版?
あれ?7月に出たのはなんだよって話だよね。
ユーザー嘗めてるんだろうか? だったら、7月に出さないでこっちだけ出してもいいんじゃないかと思ったり。

螢がどういう風に絡んでくるのか、俺の期待通りの展開になるのかちょっと不明瞭なんだよなー。
どうしようかなー、しかも高いしね。
ただ、螢がすごく魅力的なんですよ。かわしまりのさんだし。
でもなー、これも危険な香りがするんだよなー。

とりあえず、今のところ保留。


さて、コンシューマーのほうでは、なんといっても言わずもがなな『テイルズオブグレイセス』
こちらは12月10日に発売予定ですね。すでにアマゾンで予約済みです。
Wii同梱版もちょっと迷ったけど、結局箱だけなのでいいやって思った。あれで本体にイラストなり、本体が黒だったりしたら、考えたけどねー。
未だにアマゾンで予約出来るので、人気ないんだなーって思った。
やっぱここはゲットしておくべき?

360の悲劇再びになりますよ!

そんなテイルズですが、現在ヴェスペリアはラスダン手前で飽きました(ぇ
だってサブイベントが多すぎてやる気がなくなったんだもん!
なにあの数。もうちょっとちりばめようぜ? なんであんなに一気にあるんだか……。
しかも素材が足りないし……。集めるのは大変だしでもういやや!
ってわけでなんかやる気なくなっちゃった。
360でクリアしたからいいやって感じもあるんだけどね。

まあ、そんな感じでテイルズオブグレイセスは超期待。
戦闘システムはまた面倒になったけど、それよりもおもしろさがのが勝ってるのでやる気は十分です。
あれ極めたいなー。

テイルズの話すると長くなるのでここらで違うゲームへ。


TOGの前の週の12月3日には『ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS』が発売されますね。
PSPに移植されることを稼働開始から期待していてついにですね。
ガンダム30周年の最後を飾ります。
そして、まさかの『ウィングガンダムゼロカスタム』参戦!

いやっふぉい!
ちょっとゼロとコマンドが違うのでなれるのが大変だな。
あとNEXTは前作とシステムも違うし。
ツインバスターライフルがチャージになったのがちょっとなー。チャージって結構難しいんだが……。
モビルアシストもデスサイズになったし……。
なにより特殊射撃が『飛翔』って!? 飛翔ってなんだろ……。回避的ななにかなのかな?
それだったら、ちょっと使えないぞー。
ウィングの羽根が飛び散る演出は格好いいなー。


とりあえず覚える機体はゼロとカスタム。余裕があったら、フリーダム、ストフリ、デュエル、エクシア、ダブルオーかなと。
そういや、ジャスティスはでないのかな?
モビルアシストで出るのか……。

まあ、ゼロとカスタムが操作出来ればそれでいいや。
ミッションの数も半端ないしな。
一人で出来ないって……。

モビルアーマーとの戦闘も楽しみだ。
ガンダム無双2ではゼロしかやってないけど、面白かったしね。
是非ガンダム無双3ではWのストーリーも加えて欲しい。てか、W単体のゲームとか出て欲しい。
なんか宇宙世紀ばかり優遇されてつまんない。それ以外もゲーム出演させろってんだ!



ええっと、とりあえずこんなところかな。
ストーリーのあるエロゲをやりたいですね。

年末期待の新作まとめ。

『微少女』 たぬきそふと
『Dies irae(ディエス・イレ) ~Acta est Fabula~』 Light
『テイルズオブグレイセス』  バンダイナムコゲームス
『ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS』 バンダイナムコゲームス
こんなとこでしょうか? エンジでした。
うーむ、やっぱエロゲがやりたい。エロくなくてもいいが……。

痛い部屋になりました。

2009年11月08日 21:05

俺の部屋です。エンジです。

まあ、なんつうか……その……。

痛い部屋です(笑

今でオタっぽいものは見えない部分にあったんですが……。
それが全面に押し出されてます。

どんな感じかというと……。


どん!(今回はクリックすると全部大きな画像が開きます)
09110801.jpg
あ痛たたたたた……。

いやーやばいね。スチールラックにアクリルケースって……。どんだけ痛いんだよ。
しかも、スチールラックは余ってたのをあてがったんだけど、アクリルケースは買ったからね。
しかも結構っていうか、かなり高かったんだけどね!
奥は鏡になってるんだけど、ぶっちゃけ鏡の必要ないかなって思った。
鏡なかったら、もうちょっと値段下がったんだけど……。

いやさ、もうちょっとスペース余るかなって思ってたんだけど甘かったね。
このケースあと二個くらいないとだめだ。
試しに一個って思ってたけど、あと二つ追加したら、もう……スゲー金かかるって……。とりあえずいいか……。中身より、ケースの方が高いって……。わけでもないか、全部合わせるとさすがにケースより上にいくな。


まあ、こんな感じで箱のまんまなフィギュアを飾ってみようと思い立ったのが2ヶ月ほど前?
いろいろ安くケースや棚がないかなと思ったのに……。結局高いケースを買うはめに……。
しかも飾りきれないとか……。


そして、まだある……。
今度はコレ! どん!
091108022.jpg

箱をよく見ると……。
テイルズオブデスティニー・テイルズオブデスティニー2とか書いてますね。
箱の中身はなんだろな♪
09110803.jpg
うはw
09110804.jpg
おk
大人買いですね♪
では、早速開けてみましょう。
09110805.jpg
まずは一個目……。じゃじゃん!
09110806.jpg
なんと、リリスです!
コレは幸先がいいぞ!
続いて二個目。
09110807.jpg
リアラ。三個目
09110808.jpg
ルーティ……おんや? 男性陣が出てきませんね。
といった具合に一つのボックスを開けてみると……。
09110809.jpg
やっべ……。一つのボックスだけでそろっちゃったorz
まさか、シークレットが出てくるとは……。もうちょっと低い確率なんかと思ってそろわなかったら嫌だなーって思って買ったのに……。
ええっと……続いてボックスを開けます。
09110810.jpg
なんかシークレットが二つ出るとか……orz
どんだけ確率高いんだよ……。ただシークレットってだけで通常と同じ確率で入ってるんだ……。
はは……。

そんな焦燥感に駆られながらラスト……。
09110811.jpg
さて、ラス一は?


09110812.jpg
まるで狙ったかのようにシークレットのジューダスでした!


……。

…………。

………………。

さて。こんだけあるけどどうしよう……。
冷静になって考える……。
つか、開けてる段階でどうしようかと思ってたんだけどね……。

とりあえず……。
09110816.jpg
リリスの顔が怖いです。
この手のフィギュアの造形は期待してませんがね。
ただ、840円するんだね。一個。高!
こう見るとリリスはこの中で一番の巨乳ですね。
意外に胸があります。
09110817.jpg
やりたかった一枚。
リオン&ジューダス。フィギュアはジューダスの仮面が顔と一体化してるため、とれません。なので、なんとなくシャルティエを持たせてみました。
09110819.jpg
09110818.jpg
背中合わせ。
09110820.jpg
『ぼくは……過去を断ち切る!』
09110822.jpg09110823.jpg09110821.jpg
武器……。一体に一つかと思ってたんだけど、二つの武器が入ってるんね。
09110813.jpg
残骸……。
09110824.jpg
お値段……。こんだけー。
冷静に考えるとすごい値段だな……orz
しかも一年前って……。
一年も箱のまんま眠ってました。


なんか機会を逸したのさ……。
さて、だぶったのはどうしようかな。
とりあえず、箱に戻すか……。
結局そこか……。


う~ん、ちょっと後悔したけどまあ、全体的に一瞬だけ面白かったのでいいや。
だって買っちゃったもんはしかたないしね。


さて、まだ終わらないぜ?
次は……。コレだ!

09110826.jpg
『とらドラ!』
こっちは一箱です。
これでそろわなかったらどうしようかと思ったけど……。
09110827.jpg
ぱかり……。
09110828.jpg
さて、記念すべき一個目は……。じゃじゃん!
09110829.jpg
いよっし! 大河! 幸先いいですね。
さすがに面倒だし、疲れたので一気に……。
09110830.jpg
とりあえず、そろいました。
+αはどうやら、白スク水です。
スク水に限らず白い水着って透けるよね? いや、今はどうか知らないけど。俺が知ってる知識だと、白い水着は透けるらしい。なんでだろうね? 生地を厚くすれば透けないのかな? その分水すったときスゲー重くなりそうだが……。

あのさ、俺さ。スク水より競泳水着のが惹かれるんだよ。マジで。
いや、まあ、いいか。
スク水とか競泳水着は貧乳のがにあうよねー……。

いやだから、そういう話はいいって!

コンクリート、コンプリートだよ、コンプリート♪
コンビネート、コンプリートだよ、コンプリート♪

残骸……。
09110831.jpg
まあ、そんな感じで。
こっちもケースに……。
09110832.jpg
テイルズと一緒にケースに。配置は適当です。
とりあえず、カイル×リアラ。スタン×ルーティ。リオン×リリスみたいな。
リオン×リリスが俺の脳内でできあがってるのです。
なので、リムルの父親はリオンです! そう俺が決めた! それ以外は認めない!
リリス可愛いよねー。
VSなんで出なかったんだろう……。闘技場に乱入してくるくらい縁が強いはずなのに……。
出てくればリオンのパートナーとしていろいろ連携も考えたんだけどなー。


さて、当初予定ではもう一段いけると思ったんだけど……。以外に大きかった。それに頭のオプションが長くてね……。
そして水着バージョンは首つけるの大変だった……。スゲー固くてさ、ちょっと削っちゃった。
そして、指がくさいし……。


というわけで、全体的に痛い部屋になりました。
いつまでこの状態を保てるか、それが一番の問題ですね。エンジでした。
あとケースがほしいぜ……。
でも高いしなー。

おまけ↓  ↓  ↓(勇気を持って見てくれ)
[痛い部屋になりました。]の続きを読む

ヒトカラに行って来た。

2009年11月04日 01:47

約1年ぶりらしい、エンジです。

いや、ブログの更新も久しぶりな感じがするんだけどね。
実際何やってたかっていうと……TOVです。
攻略本が出たので、一週目からやってます。
二週目いくかどうかはそのとき次第で、とりあえず、サブイベントやシークレットミッションはほとんどこなそうと思ってます。
ただ、シークレットミッションは難しいね。こなす前に倒しちゃったりとか面倒です。


さて、本題ですが。
一人カラオケ行って来ました(勇気のパラメーターがあがった)
うん。こう改めて書くとなんか寂しい奴みたいな感じがしますね。
人前で歌うのは苦手です。ぶっちゃけ下手ですから。
それに一般受けする曲知らないしね。

歌うのはsurfaceですから。
あとはうろ覚えでアニソンとかゲームとかですね。
もちろんメインはsurfaceです。

今回は三回目ともあって、割と上手く歌えたと思います。
『FlyHigh』が81点
『ハニカムハニ』が83点
自己ベストを更新しました。もしかしたら逆かも……。いや、違う曲かもしれないけど。
まあ、80点越えしたのは二つだけなんですけどね……。
あとは、もう、見るも無惨な結果に。
以前、『情熱マイソウル』で80点だしたんだけど、今回はダメでした。
『さぁ』なんかが一番ひどかったかなー。
あれ難しすぎです。あと映像が『守護月天』なんですが、一番盛り上がる『さぁ、吸い込んでくれ』とかの時の『さぁ』の部分が映像と微妙にあってないのがいけないと思います。
OPの流用してるんだけど、どうしても映像見てると、遅れて入るからなんか気分が……。
まあ、それだけじゃないんですけどね。俺が下手なだけだ。
今回は途中であきらめた曲が結構ありました。
あと、初見とか。まあ、アニメなんですが、OP,ED部分しか知らないのに歌うとか。

いや、パトレイバーがあったのはかなり驚いた。
思わず歌ってしまったよ。
ほぼ解らなかったがね。
『MIDNIGHT BLUE』はほぼ解らなかったね。
『コンディション・グリーン~緊急発進~』
『パラダイスの確率』
『未来派LOVERS』などなどがんばりました。
未来派LOVERSは映像がなんか痛い女でしたが……。


あと、前に検索した時は無かったような気がしたんだけど、今回ジャンルで見たら有ったのでガンダムWのOPとか。
いやー、映像見てるとまた見たくなります。
ほんとに。
ブルーレイまだ~?
HDリマスターで我慢するかなー。PS3があるので、どうせならBDで見たいじゃん。


さて、まあ、初回のテンションに比べると盛り上がりはアレでしたが、楽しかったですよ?
また行きたいなーと思いつつ。
そんな暇もないなーって。TOVあるし。
あと平日休みじゃないとねー。
平日のフリータイムじゃないと金が……。

がんばって上手くなろうと思うエンジでした。
まあ、披露する気はないんですけどね! 自己満足です。
あと作り声で上手くなりたい。めざせ一人デュエット!