こんな娘に”おとなのじょせい”にしてくださいって言われたら……。

2010年01月31日 19:32

女子中学生大好き、エンジです。

また、凄い出だしだな(一人突っ込み)
小学生もいけます(マテ

そういや、すっげー昔(10年くらい)にストライクゾーンチェッカーでやったら5~6歳って出て、驚愕しましたね。

閑話休題。

小春原日和の育成日記 (電撃文庫)小春原日和の育成日記 (電撃文庫)
(2009/10/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

読書の冬です。ゲームやった息抜きに読んで見ました。
なんていうか、ギャルゲ分が足りなくなったので、補給補給♪
そんな補給にはわりと電撃文庫はいい感じですね。

いつものようにジャケ買い。
だって帯に『おにーちゃんの手で……”おとなのじょせい”に、して、ほしいんです……っ』って書いてあったら、買うっきゃないだろ!
内容スゲー気になるって!

ワカッテル!

電撃文庫だって!

ワカッテル!

だが、電撃だからこそ、期待出来るだろう!


ラノベのイラストはものすごく重要です。
西又葵のイラストが可愛いのなんのって! こんな可愛い子が地味で目立たなくて他人に認識されないってありえないだろ! おまえらどんだけ節穴なんだよ!

時々思うよねー、明らかに可愛い子なのに地味だとか目立たないとか……。どんだけレベル高い世界なんよ……。とりあえず、二次元てレベルタケー……。

いやいや、そんな話はいいか。

内容としては『光源氏』ゲッフンゲッフン!
ではないですよ? あらすじ見れば解りますよ(投げっぱなし)

とりあえず、地味で人見知りで目立たないし存在すら認識されないけど、優しくて健気で薄幸な女子中学生がお嬢様学園に編入するためにがんばる話です。
多大な誤解あるようなないような?

文章も割と面白く、魅力的なキャラも多数存在します。そして伏せ字の多いこと多いこと。半分くらい解らなかったよ……。
同じ著者の『乃木坂春香の秘密』も3巻くらいまで読んだんだけど……。あれはそれほど面白くなかったな。
8巻くらまで一気に買ったんだけど、読まずに売りました。
最初は面白かったんだよ。つか1巻は面白かった。しかし、2巻、3巻と……。
なんか読んでる内にだるくなってきたんだよね。アニメ化するくらい人気のようですが……。俺は……。

ま、とりえず日和可愛いですよ!
妹の名前が日和(ひより)だと真っ先に思い浮かぶのは仮面ライダーカブトだがね!


そして、西又葵のイラストがほんわかさせてくれます。
そういや、西又葵のイラストの小説はコレが初めてですかね。ゲームは『SHUFFLE!』とかやりましたが。
プリムラと麻弓=タイムが好きです。
プリムラは最初無口だったけど、進めていくと普通の子の要にしゃべり出します。これが可愛いんだわ。先日話題にあげた北都南さんの素晴らしいお声がキャラクターの魅力を高めています。
そして、麻弓=タイム。
PC版をやってなんで攻略出来ないんだろー、この貧乳と涙を流していたわけですが……。
のちにPS2版と移植され、ついに攻略ヒロインに!
麻弓だけ攻略しました(笑
そして、可愛いなーこの貧乳!
なんと! プリムラより貧乳とか! どんだけ貧乳!?
水着CGとか見ても『無』ですね。きっとあれだ、やわ乳なんだよ。大河と同じ理由だ。無いわけではない。しかし、生地に押しつぶされて無くなるほどの柔らかさなんだよ!

そんな『SHUFFLE!』もいろいろ追加されて、PCに新作がある見たいですね。
『SHUFFLE! Essence+』とか出てる見たいですね。
PC版ってことはつまり……アレが追加されてるわけですね!

しっかし、『SHUFFLE!』も長いですね。外伝も有りますが……外伝ってやったことないけど、Tick! Tack!もReally? Really!もどっちも浮気ゲーに見えるのは俺の気のせいかな?
いや、『Tick! Tack!』は不倫で『Really? Really!』は浮気か?
そう見えて仕方ない……。
一見純愛系を作ってるブランドかと思えば『Soul Link』の悲惨なBADENDがあるゲームも作ってるし……。
怖い怖い。


さて、毎度の事ながら脱線した話のが長い(苦笑
こう、ナチュラルに話がそれる癖をどうにかしたいな……。
読んでいて日和のイメージボイスは『九条信乃さん』だな。あのおどおどしたしゃべり方はあの人しかいない。
そして前髪で目が隠れてるのがどうも『けんぷファー』の副委員長を思わせる。


まだまだ小説が残ってる……。そして本棚に入りきらないとか……。
西又葵と鈴平ひろの区別が付かない、エンジでした。
だってなんか似てね? とりあえず見比べると西又葵は顔がまるっこいくらいしかワカラネ。

期待の新作! 『アッチむいて恋』

2010年01月30日 03:07

アチ恋です。エンジです。

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

期待の新作を見つけました。
なんていうか、一ヶ月くらい前は枯渇してたんだけど、急に期待できるものがばんばん出てきます。
いったいどういうことなのか……。


さて、この『アチ恋』ですが……。詳しくは公式HPを見てね♪


いや、それじゃ応援の意味ないだろ!

ストーリーとしては、よくある家なき子主人公で女子寮に住む話。
しかし、他と違ってるのは、主人公が女装するってことだ!
もちろん主人公には女装趣味はないと思う。

そして、女装して学園に通うというのもよくある話だが、違う。
学園では男、寮では女というちょっとした二重生活。

ただ女装するわけでも、ただ女子寮に住むわけでもない!
二つを合わせていいとこどりしてみました的な!


ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
↑主人公女装版。
公式HPに男の立ち絵があるけど、変わり過ぎですね。
まあ、それはいいとして、目の形が違う……。
『恋楯』でも思ったけど、別に目の形かえんでも……。
胸は防弾性なんですかね(笑
女装での名前は『干支名 真恵(えとな まえ)』

偽名を考えるとき普通は本名と似てるような感じ、本名から一字だけ貰うとかするわけなんですが……。全然違いますね。
まあ、女装ですしねー。
名字くらいは一緒でいいと思うが。

おそらく、名前を聞かれて……。
「えと……なまえ……」
てな具合に答え、勘違いされたってとこかな。
どう発声したらそう勘違いされるか、難しいところですが……。

発声で思い出したけど、どう見かけ女にしようと、声は変えられないよねー。


不快意味はないけど、攻略したいほど美少女ですね。
ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
この人も女装してるとか。学園でも女装してるので、性別を偽ってるのか? 女子寮にいるわけだからこの人も偽ってるのか……。CVは木村あやかさん。


ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
お兄ちゃん大好きっ娘の鳴海ルナ(干支名ルナ)
なんと!

CVが!

北都南さん!

いやっふぅぅぅ~い!


妹キャラでの北都南さんは俺の中で久しぶりだぜ! なのは以来。そんなことない気がするけど、ぱっと思い浮かぶのはそれ。
しかもちっちゃいし(ぇ
いやっふぅぅぅ~い!

しかも、黒髪ツインテールだ!

いやっふぅぅぅ~い!

どんだけテンション高いんだよ!
まあ、今回の記事を書く動機はコレだしね。

し・か・も……。スク水だー!! 下に小さく名前がある。胸に大きくひらがなで名前じゃないところが残念だがな!(病気



ちょっと落ち着いて。
声もいいけど、やっぱストーリーもね。
ってことで、『アチ恋』のポイントを読むといいよ。
『裏側』ですね。それが見れるのが面白い。ただ、どううち明ける(ばれる)のかも楽しみの一つですね。


人気投票もやってるので、是非投票してね。
もち俺はルナに投票済みさ!
ルナが現在劣性なので、みんな投票してくれ!
そして女装キャラが一位っておかしくない? おかしくないか……。あやかたんだもん(マテ


さぁ! 発売までまだまだあるが、どこで予約しようかな。
また二重予約とかにならないように気をつけねば……。まあ、予約忘れよりいいけどさ。
俺では魅力を伝え切れたかどうか疑問だが、とりあえず公式HPにGO! エンジでした。
北都南さんはいいなー。

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんかイチャイチャしたくないんだからねっ!」をやってみた。

2010年01月29日 03:01

ばかぽー、エンジです。

はい、1/28発売です。密かに予約してました。
そして、発売日明日だと思ってましたorz

佐川がきて、何事? と思ったら、代引きの代金を要求され……。手元に金がないとか……。
カードで払っても良かったんだけど、緊急時の金を使いました。緊急時の金はこうゆうときの為に有ります。
ピン札なので、結構迷いました。
10012901.jpg
珍しくメーカー通販です。

なぜかって? 特典のCDがほしかったから。そして、現在聞いてます(笑
でも、コレめっちゃCD-Rですが、なにか?
なんか市販のCD-Rにレーベル印刷した感じ。ケースも薄型のアレ。
なんスかね? これ?
手抜き?


さて、まだメインヒロインしかクリアしてませんが、それは続きをクリックしてね。
ネタバレを含みます。
[なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんかイチャイチャしたくないんだからねっ!」をやってみた。]の続きを読む

捉えたぞ!

2010年01月28日 04:15

毎日毎日よく書くことが続くよな、エンジです。

いや、なんか最近は積んである本を消化しちゃわないとなーと思ってさ。
ゲームもいくつか積んでるが……。
とりあえず、本だよ本。

10012801.jpg真剣で私に恋しなさい!! (一迅社文庫 の 1-1)
(2009/12/19)
みなとそふと野山 風一郎

商品詳細を見る

うお、もうちょっと綺麗にとらないとなー。室内撮りは要努力ってことで。

アマゾンに画像がないもんだから……。

さて、人気ゲーム『真剣で私に恋しなさい!!』のノベライズです。
これはよくあるヒロイン一人にスポットを当てた作品ではなく、短編集です。
そして全年齢(笑
挿絵や描写にややエロさはあるものの、全年齢(重要)

まゆっち好きである俺ですが、残念ながらまゆっちヒロインの話はなかったです。ですが、活躍してますよー。
まあ、表紙から解るとおり。クリスとワン子は恋人として登場。

第1話 クリスのゆく年くる年
タイトルで解るように、クリスと恋人の話です。
本編ではなぜか唯一アフターストーリーが無かっただけに、ファンにはうれしいですねー。
なぜ、ヒロイン5人中一人だけアフターストーリーが無かったのか謎です。
大人の事情が俺の中で濃厚(笑

第2話 スーパーリアル鬼ごっこ
どたばた学園ものです。
特定のヒロインは存在しません。

第3話 犬と香辛料
コレもタイトルで察しがつくと思いますが、ワン子と恋人の話です。
そして、全年齢としてはギリギリの挿絵と表現です。つか、挿絵は微妙にアウトな気がしないでもない。

第4話 三十四回目の奇蹟
特定ヒロインは存在せず。
だが、ワン子とゲンさんが……。

第5話 梅先生とぼく
梅先生とゴニョゴニョ……。


とまあ、こんな感じでライトに読める、ノベル。『ライトノベル』です(ぉ

もしかしたら、各話のタイトルは元ネタがあるのかも? 『オオカミと香辛料』くらいしか解りませんが……。

挿絵の巫女服まゆっちが一番輝いていました!

ただ、クリスも可愛いけどね! いや、ワン子も可愛いさ!
この二人は声もいいさね!


……。ああ、『マジ恋』まだコンプリしてないんだよなー。
でもネタバレ見ちゃったしなー。
まあいいか……。

まゆっちの影響で九条信乃さん出演のゲームがやりたくなっています。しかし、いいのがありませんね。
やっぱ声だけでなくキャラとかストーリーとか、主人公とか大事ですもんね。
それが奇跡的に混じり合ってイイ作品が出来るわけですよ。


相変わらず、感想じゃない感想。
ああ、そうそう。この小説にラブイチャを期待してはいけません。本当にライトです。


さて、残りは10冊。エンジでした。
ここ最近誰かしら拍手していただきありがとうございます。
ありがとう見知らぬ誰か!

ついに帯付き初版ゲットだぜ!

2010年01月27日 06:35

価値がわからんか……エンジです。

10012702.jpg


ついにゲットしました。
楽天ブックス様々ですね!
近所の本屋なんて……orz

つか、セブンに質問したのにかえってこないとか!
そして、見よ!
コレが帯の実力だ!
10012701.jpg

ぷいぷい!:『ご主人様にするからね!』クラスメイトが突然”ランプの魔神”襲名!?
ぷいぷい2!:ちゃきちゃき願いをはきなさい!!!! 新米ランプの魔神シエラお嬢さまのわがまま旋風加速中
ぷいぷい3!:料理は愛情! そして爆発!? 破壊神シエラVS破壊魔愛花の凄絶爆破クッキング♪
ぷいぷい4!:いきなりそんな笑顔、……反則よっ!! シエラお嬢さま、陣と二人で高原のペンションへ!
ぷいぷい5!:バブバブ、シシカバブー!? 陣が赤ちゃんにされちゃった!
ぷいぷい6!:焼きもちぐらい焼きなさいよねっ!!
ぷいぷい7!:こんな可愛い女の子を逃すなんて、バーカバーカ!!
ぷいぷい8!:引き続きわたしタイムなんだからねっ!
ぷいぷい9!:感謝してあげてもいいわ! ありがとう9巻! 略して『ぷ9!』
ぷいぷい10!:魔法のランプ、ついにカレー用ソースポットデビュー!!
ぷいぷい11!:セレブの心は突撃よ!!
ぷりぷり!!:ご主人様と、演奏(や)るからねっ!
ぷりぷり2!!:いらっしゃいませ♪ ファミレスでメイド服が○○!?

ゼェハァゼェハァ……。
こ、これで帯付きの重要性がわかったか……。
これを見ただけで読みたくなるだろ! そして、シエラがわがままツンデレだってことも!
ちなみに、表紙は毎回『制服』『メイド服』を交互にやってるみたい。
『ぷりぷり!!』で一回リセットされたようだ。
メイドっていいよねー……。



さて、肝心の内容ですが……。

大変楽しゅうございました。
やっぱ会話のテンポがいいよなー。
なに気に好きなのは陣と夕也の会話。基本は陣が突っ込みで夕也がボケなんだけど、たまに逆転するし。
夕也は最近毒呂の毒舌に『痛気持ちいい』と目覚めつつあるし(笑
そんな夕也は『ぷいぷい!』の夏休みに突入した当たりで、出番無くなるしね。

『ぷいぷい!』の夏休み篇から陣とシエラは二人っきりのときが多くなってたけど。
『ぷりぷり!!』ではまた元のクラスメイトな感じなってしまって、やきもきですよ!

いやーなんて言うか、二人がくっついた時が最終回なんでしょうねー。
『ぷりぷり!!』話的にはまだまだ序章なので、先は長いですが。
むしろこれ、三学期まであるのだろうか?


会話のテンポはいいけど、地の文がなくなるのでたまに誰がしゃべったことなのか解らない時がある。

ああ、シエラ可愛いよ、シエラ。
シエラの声イメージはやっぱ風音様です。
猫っかぶりお嬢様も我が儘ツンデレお嬢様もどちらもイメージつきやすいです。
やっぱエロゲのやりすぎかなー……。

そして、なにげにニャロメ……もといサロメも可愛いんだよなー。


夕也のイメージヴォイスは吉野裕行さん。
『とらドラ』の春田声で。
この人調べるまで『声がかすれてて微妙だなー』って思ってたんだけど……。
ガンダムOOのアレルヤ&ハレルヤだったんだ……。調べるまで全然解らなかった……。ちゃんと声優名も覚えようと思いました。
つか、こういうとき『声優さんて、ほんと詐欺師ですよねー』って思う。


アニメ化まだかなー……。この文庫からアニメ化してる作品は結構あるので、可能性はゼロじゃ無いはずだ!
ただ、この作品は背景が難しいので、アニメ化は厳しいか?
陣の考古学のうんちくが足をひっぱてる気がする。エンジでした。
コミックは終わってしまったが、まだドラマCDという道があるぞ!

それは兄妹の愛と友情の物語。

2010年01月26日 01:26

結局3時間半かかったとか、エンジです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


4巻読んだあとで、読んでみました。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』あらため『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』です。
10012502.jpg

一言言おう!

マジ、面白かったっス!

笑い的な意味でも物語的な意味でも。
4巻で、赤城の妹が気になるとか抜かしたけど……。
開けてみれば……、大変変態な兄妹でした(笑

笑ったね、盛大に。
笑い死にするところだった。笑いすぎて先が読めないとか、俺ウケ過ぎ(笑
腐女子コワイヨ腐女子。
でもアレが兄妹の有るべき姿だよ(ぇ



アンケートの結果、黒猫メインで桐乃がちょっと絡むストーリーになったみたいですね。
似てない兄妹だけど、実は義理とかのエロゲ的展開はないんですかね?
作中でもエロゲとか出てくるわけだし、可能性はなきにもあらず?
そして、本編の京介がだんだんエロゲ的思考になっていってる気がしますね。
今の『俺の妹』はどちらかと言えば黒猫ルートなのだろうか?


そして、なんだかんだで黒猫が可愛いとか。
10012501.jpg
この哀愁漂うイラストにノックアウトです。周りにちりばめられた猫がまた……。裏にもあるんですが、あえて中の猫がちりばめられてるほうを選びました。


そして、黒猫の声が俺の中で決まった。
九条信乃さん。
またエロゲ声優かよorz

いや、後藤邑子さん名義で出てるからエロゲ声優じゃ……。いや、ごめ、エロゲ声優です。
もうなんつうか、小説読んでても声のイメージがエロゲ声優しか出てこないってのは病気かなって思います。
ただ単に一般アニメより、エロゲのやりすぎだとも思うけどね。

こんな調子でドラマCDなんて聞けるのかしら……。

竹達彩奈で楽天ツールバーで検索したら一件しか出なかった。スゲー。俺は感動した!
そして、あずにゃんだったのかー!!
OK!
中村悠一はあえて言おう!グラハム・エーカーであると! そして愛だ!(笑

とかしてる間に、CD予約完了!
いやさ、電撃屋のIDがあったからつい……。
注文作業のときにふと頭をよぎったのは『とらドラもドラマCD出てるけど、買わなかったよね?』
ああ、そういえば有ったなーと……。大好きなとらドラを買わずにコレを買うのか? と一瞬手が止まりましたが、あっちはアニメ化してるしととりあえず思って見たり。
こっちはアニメ無理だろ……。いろいろ危険な言葉が多すぎる。『Pi-!』なっちゃうよ!
アニメ化しそうな気はするが……どうなんだろ、なったほうがいいか? 俺は微妙だと思うねー。


さて、次は何読もうかな……エンジでした。
あと14冊か……。長いな……。読んでるうちに増えそうだし……。

買ったらすぐ嫁! いや、読め!

2010年01月25日 18:08

髪を切ってさっぱりしたエンジです。

店が混んでて二回断られて、ようやく髪が切れました。
いやー、頭が軽い軽い。

邪魔だった前髪も切られ、視界が明るいです。
部屋も掃除をしてすっきり。
あれだね、一週間に一回は掃除したい気分です。



さて、話は変わりまして……。
やるゲームもないのでこの期間にたまってる本を消化しようかと……。

思ってたわけですが……。

なんかラブいちゃゲーをやりたくなりまして、挫折したゲームを再開したわけですよ。
ん? なんか話が脱線してる感があるが、まあいいか。

とりあえず、やったゲームってのが『こいびとどうしですることぜんぶ』です。
攻略ヒロインは一人でしかもプロローグで恋人になる。そんないちゃゲーです。
で、ヒロインは如月葵さんです。いや、如月葵さんは中の人だろ!


結論からいえば……。
挫折しました!orz

うん、やっぱだめだ。
なにがだめかって? 如月葵さんにはなんの罪も有りません! ただ、主人公が悪いです。
そういうや、前の挫折した理由も主人公だったなーと思った。
そんな感じで今回も挫折したので、放置!


で、閑話休題。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


を読みました。もうすでに手元に5巻があるのにね。まだ読んで無かったとか。
コレ貼るのにアマゾンで『俺の妹が』で検索したら、スゲーの出てきた。
『俺と妹の校内プレイ ~妹は誰にも渡さない~』『妹たちは俺のモノ』あえてリンクは貼らんけど……。
あとコレって見られてもいいの?↓
キャラクターメールブロックコレクション第6弾 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」キャラクターメールブロックコレクション第6弾 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
(2009/11/27)
ブロッコリー

商品詳細を見る

コレって有る意味辛くない?

おおっと、また脱線しちまいました。
さて、今回の4巻ですが。桐乃があんなことになるなんて! 黒猫がそうくるのか! って感じです(ぇ
いや、あんまりネタバレとか書きたくないですからねー。

感想って苦手。
といいつつ書いてみるか……。
3巻までは桐乃可愛いよ、桐乃。
とか思ってたんだけど、3巻の話の中で小説を書いてる黒猫に共感してしまって……。
そして、4巻。黒猫のメイド姿+可動式猫耳&尻尾に俺の精神はやられてしまった!
うは、ヤベー……。
いや、でも桐乃も可愛いんだよ! こんな妹がいたら……朝まで語ろう!
だが、実際妹と一緒にエロゲーとかどんな羞恥プレイだよ!
しかし、優しい兄貴だなー。やっぱ妹は偉大なのか? 桐乃の本心はどうであれ、あの態度に耐えられるって、京介はマゾに違いない。もしくは高度な変態。


個人的には赤城の妹が気になる。本編に絡むのか? 桐乃と友達になれるのではと思った。

そういや、なんかアンケートはがきがなんか違うなーって思ったら、オリジナルだった。

アンケートの結果でストーリーが分岐するらしい。5巻はすでに発売してるので、結果は出てるわけだが……。
こんなことになってたのか……orz
やっぱちゃんと読まないとだめだなー。
今更答えてみる。

問1:桐乃と黒猫どっちがいい?
さて、俺的には桐乃ストーリーも黒猫ストーリーもどっちも気になる訳だが……。
俺には選べないよ!

天の声『どっちもおとせばいんじゃね?』
キタロー発動(P3ネタ)

問2:黒猫選ぶと桐乃涙目ですが?
大丈夫、両方もらう(マテ

問3&問4はとばし(マテ
問5:声優さんはだれがいい?
桐乃は風音様で!
もうね、エロゲ声優しか浮かばないとかね……orz

実際の桐乃役は竹達彩奈さん。知らないさ……。黒猫役は花澤香菜さん。TOGのソフィーですね。イメージ出来ます。
あと、田村ゆかりさんが居る件について……。
メルルってさー。もしかしなくても『なのは』かな? 確かになのはも変身シーンで全裸になるしな……。
そこで、メルル役に田村ゆかりってことは……?
深読みしすぎですかね?

この『俺の妹』を読んで感想を書くと、公式HP(?)にて桐乃と黒猫に罵詈雑言を浴びせられるらしいぜ?(嘘
まあ、自分で調べたほうが早いと思うが、一応説明すると……。
今はやりの『Teitter』で『俺の妹』の書評を見て逆にそれを逆書評してくれるらしいぞ!
俺も参加したい意志はあるけど、面倒だなーって思ったのであきらめました。乗り遅れたしね。

やっぱ買ったらすぐ読むか、ちゃんと見なくちゃダメだなって改めて認識したエンジでした。
さて、5巻読まないとなー……。分厚いし……。3時間で読めればいいが……。

再熱!

2010年01月24日 20:18

俺の、俺の萌えはどこだぁぁ! エンジです。

ちょ、おま。その台詞を汚すとか!?


いやぁ……。なんていうか。萌えがほしいですよねー(ぉ

なんていうか、またスクルドが顔を覗かせました(笑
一種の病気だな。これは。

さて、なぜスクルドが? ってことですが……。理由はよく解りません。
とりあえず、ケータイが女神仕様になりましたが、なにか?
でもなかなかスクルド単体ってないけどねー。
ケータイといえば以前は『すくるど』って変換すると『素クルド』だったんですがちゃんと一発で『スクルド』と変換されるようになりました。なぜ?

今週の講談社の待ち受けではスクルドのお姿が!
なにあの反則的な服装。んもう、かわいいんだから!(キモ

そんな感じで仕事もしないでケータイでちくちく『スクルド 同人』で検索かけるとか。

ま、ないんですがね!(涙
俺が購入する版権ありの同人全般いえることだけど、本編の男キャラと絡まない奴が好き。
『女神凌辱~肛交僧侶スクルド~』とか、引っかかるし。
それ違うから。

やっぱはるほんやのスクルドレッスンが最高だなー。
スクルドとは関係ないけど、『水空』って素敵だなーって思う。
新作の『水空とスク水保健室』が欲しいですね。


女神本編で、あの……ええっと誰だっけ? うーんと……?
あれ、あの、その。ええっと! そう、逆毛!(マテ
本気ででてこねー……。
仙太郎? だっけ?
そいつが出てこなくなるって見た時は『よし!』って本気で思ったからね(笑
まあ、出てくるでしょうけど……。

ほんと、可愛いよねー。

とりあえず、スクルドは俺の嫁です。手を出すな!(ぇ


あとねー。アスカっていいよね。アスカって。
間違っても『あんたって人わぁ!!』のアスカではない(ワカッテル

『アンタばかぁ?』の方です。
本編エヴァは好きじゃないけど、アスカは好きです。可愛いです。
だって本編エヴァは暗いじゃん、救いがないじゃん、アスカの名前変えちゃうじゃん。
それもケータイで調べる。
フィギュアとか!
ま、買わないけど。
だって置く場所ないし。画像見て楽しみます。
あと、そういうものを自重しろって俺が言ってるので(笑



あと検索したのは『リオン リリス』とか。
いや、ここに来てそれか!

コレも再熱しましたね。
本編ではほとんど絡まなかった二人。しかし! お似合いだと思いませんか?
なんでそう思ったか、よく解らないんだけどね……。


久々に人の作ったSS見てると、どうしても違和感ある奴とかあるよねー。
まあ、仕方ないんだけど……。どう考えたって性格と口調違うじゃんって思う奴があったりとかね。
軽快に話すリオンとか(ぇ

あとBLとか。

テイルズでもあるんです。いやー!!



そんなこんなをしていると、ケータイの電池がきれました……。



あんまり収穫はありませんでしたけどねー。
ただ、抱き枕カバーをオークションで買おうかどうか悩んだくらい?
転売屋とか偽造とかあって怖いからなー。
見てると『なのは』はたくさんあるなー。ほんとお前ら好きな。
アニメなのはは認めない。
さんざ言ってきたけど、認めない。
クロノ君がクロノ君がクロノ君が。
そんななのはもゲームや映画ですか……。クロノ君となのはがくっついてくれれば、エロフェレットが出てこようが、魔法バトル物だろうが、激填りしたんだろうけどね。
こう、なのはの記事を見るたびに憤りを感じる。あとため息。

PS版TODとPS2版TODの違いくらい認めない。
ちなみに俺はPS2版TODが大好きです。PS2版TODが大好きです。
大事なことなので2度言いました。

なのはの同人は大好物ですが、なにか? エンジでした。
とらハ3の再アニメ化まだー?

探偵の誇りにかけて!

2010年01月23日 22:07

さて、ソフマップで予約しました。エンジです。

あ、ちなみに借金姉妹2アフターはキャンセルされました。素早い対応ご苦労様です。
てっきり電話来るかと思ってたけど、良かった良かった。
電話で『借金姉妹2アフター』とか、そんなやりとりしたくないしね。

【id[イド]】応援バナー
とりあえず、タイトルの意味は分からないけど、面白そうなので予約してみた。
そして、応援バナーキャンペーンは終了してるけど、張ってみる。
ブランド第一弾なので、どんな方向なのは解らないのはちょっと不安。

だけど、探偵ゲームなら面白いだろうと。
ただ、この手のゲームで危険なのはヒロインが死んだり、強姦されちゃったりするかもしれないところなんだよねー。
ヒロインが死ぬのはまあ、仕方ないとして(ぇ
強姦、寝取られとかそっち系は耐えられない。しかも閉鎖空間ってのがより危険度を増してる気がする。

BADENDとか選択肢によってとかなら、まだマシ。選ばなきゃ見られないわけだし。
でもそういうシーンを通らないと、真のENDが迎えられないとかいうのは救いがないよね。
犠牲の上に成り立つものなんて……俺は許せない!

みんなで幸せになろうよ。


……。でも陵辱ゲーはやるんでしょ?

え? あ。うん。やるけど。
それとこれとは話は別。
つまり主人公が加害者か被害者の違い。


とにかく、久々(?)の探偵ゲーム。
真説・猟奇の檻2では不完全燃焼だったけど、今度はどうだ?

導入部の『行方不明になった兄のことを探して欲しい』ってなんだか……。
ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)
(2002/06/28)
関崎 俊三

商品詳細を見る

みたいだよねー。涼子さん綺麗だなー。
しかし、井上涼子って聞くとおれは真っ先にルームメイトを思い出すね。いや、美少女でした。懐かしいです。
禁じ手のサターンの時間を弄るとか!(笑


主人公と猫で思い出すのは『三毛猫ホームズ』ですね、読んだことないけど。この猫も活躍するんだろうか?
ヒロイン片瀬桜。依頼人で美少女。しかも清楚でしとやかな外見! 主人公を探偵さんと呼ぶ!

そんな、風音様の美声で『探偵さんなんて言われたら……。
踊っちゃいますよ、もみじ饅頭音頭3番まで♪

いや、ホント可愛いですよねー。
風音様最高です!

そして、なんと!
如月葵さんも出てますね。
遠野そよぎさん、桃井いちごさん、金松由花さん。結構知ってる声優が出てますねー。
みんなイイ声です!

そして、俺は男性声優にも注目してます!
おなじみ『ルネッサンス山田』さんが出てます! 結構久々に見たなー。
ルネッサーンス!
特に意味はないが!



……。ぐは!
やばいCG発見……。
桜がががが!!
猿ぐつわで手を縛られて半脱ぎ……。コレは不味いかもしれん……。
このCGがBADENDへの道ならまだしも、通過点とかだったら、スゲーやだなー。
こんな姿見たくない!

普通の陵辱ゲーだったら、大歓迎ですが。うーむ、もしかしたら、地雷かもしれんなー。
教えて! 偉い人!
あの表情で合意の上はないしな!


さて、どうなることやら……。

あとCGで気になるのは猫が猫っぽくない。ちょっと残念。


キャラクターには是非『探偵さん』『探偵』『探偵君』『士郎』あたりで呼んでほしいね。
名字は勘弁……。


普通の探偵ゲームは微妙な感じなので、是非非合法を使う探偵のがいいなと思います。
東京S黄尾探偵団―竹林温泉殺人事件 (コバルト文庫)東京S黄尾探偵団―竹林温泉殺人事件 (コバルト文庫)
(2000/03)
響野 夏菜

商品詳細を見る

理想はこいつら↑
1巻ではないけど、ちょうど帯びにいい煽りのあるやつで。
ちなみに俺は全巻帯付き初版だぜ!
やっぱり事件で犯罪なので、えぐい話も有りますがね。

また読みたくなってきましたねー。
とりあえず、覚えてるだけで全巻4週はしてるんじゃないかと……。
そんだけ面白いですよ!



さて、あのCGせいで予約したにもかかわらずやる気がなくなったエンジでした。
どうするかな?

それは病気です。

2010年01月22日 23:36

俺はドジっ漢属性、エンジです。


なんていうのかな。
何をしているんだ、俺はって感じです。

予約しなきゃーと思って予約したですよ。
いつものごとく『ソフマップ』でね。
何をって?
『借金姉妹2AfterStory with SoundTrack』
バナーが無かったんで、リンク張らず。
で、ポイントがあるじゃない。でポイント使って『うははー、安上がりだぜー』って浮かれてたんだけど……。
受信メールをちょっとさかのぼると、なんかソフマップから受け付け完了のメールが来てるわけだ。

で、嫌な予感して見てみると……。

『借金姉妹2AfterStory with SoundTrack』の予約がされてるわけだよ!
4日前にな!orz

速攻で送ったね、キャンセルしてくださいって。

ほんと何やってんだか……。

べ、別にそんなに欲しいわけじゃないんだからね!(キモイ

まあ、やりたくはあるが、同じ奴二本もイラネ……。
ソフマップも……『お客様、こちら同じ物をすでに予約されていますが』とか教えてください。
(教えないよね、売れてナンボだし)

なんか以前にもあったよね。
ほんと、記憶力ないのかと……。
なんていうか、医者にかかったらさ。
病気ですね♪とか笑顔で言われそう。

さて、そんな借金姉妹2AfterStory with SoundTrackですが……。
前作、前々作とちゃんとやってますよ。ただ、前作借金姉妹2は香純ちゃんルートはやってません(汗
だって、香帆のが可愛いんだもん……。

前々作の1はコンプリしましたけどね。ただ、データが吹き飛んだので……証拠はないですが……。
たしか、セレンはプロテクトが厳しくてセーブデータの使い回しが出来なかったはず。
今更やる気はしないですねー。
1は暗いいかにもセレンって感じでしたが、2になって明るい話になりました。
1を全ルートクリア後に迎えるエンドがスゲー良かったんですよ。
で、当時『このエンド後の話やりたいなー』って思ってたら、2が出るじゃない。
いやもう、サイコー!

そしたら、アフターストーリーキター!
でも一応は悩んだ。
最近はこういちゃラブ系のゲームがしたいです。エロくない方向で。

さて、本編も気になるけど、SDキャラが活躍する『りとるうぃんぐ劇場』も面白そうですね。
あと男性キャラにも声が入るって! もちろん主人公は無し! ヨカター
2にもパッチがあてられるって!
つい先日その2やっちまったよ! 序盤までだけど、とりあえずエティする前当たりまでが好きなのでやってしまった。
香帆ルート狙ってたはずなのに、なぜかハーレムルートいくとか……。あの一個の選択肢で……。
人生ままなりませんね(違
パッチあてたらまたやるんだろうなと思ったり。

『はらみこ』も面白そうだよね。



今日は俺妹でも読もうかなって思ったんだけど、分厚くて2時間半じゃ読めないと思ってあきらめました。
たぶんあれ、4時間以上かかるなー。
出来れば一気に読みたい人なので……。
でも休みねぇよ!

休みがないと、人間すさんでいきますよねー。
なんていうか、何もかも面倒になってやる気なんかでませんわ。
面倒なことは極力しないように生きているのでね。

楽して生きたい。
とりあえず。ギャルゲとテイルズとガンダムとラノベと漫画とアニメと……いろいろあるけどそんな娯楽と俗物の中で生きていきたいエンジでした。
つかそれダメ人間じゃね?

節穴EYE

2010年01月21日 23:37

まずは、謝らなければならないことが……エンジです。

けんぷファー 11 (MF文庫J つ 2-14)けんぷファー 11 (MF文庫J つ 2-14)
(2009/12/22)
築地 俊彦

商品詳細を見る

やっと最新巻に追いつきました。

そこで、気づいたこと……っていうか、勘違いしてたっていうか、思い違いというか、美化っていうか……。

原作もアニメもエロイ! ってこと。


ほんますまんっした!

アニメをさんざエロアニメとののしったけど、原作もエロイわ。
なんつうか、普通のラノベとして扱っていいのかどうか、ちょっと迷う感じ。

もうちょっと過激になったら、赤いカバーをかけなくちゃならなくなるくらい(今は赤くないのか?)


ええっと、これでもちょっと語弊があるな。
なんていうか、その、セクシー? いや、なんか違うな。お色気? それも違うな。
まあ、いいか。

とりあえず、ちょっと過激だが、やっぱり熱い戦闘もあるのでおすすめ。
物語もクライマックス。あとがきにあったけど、一歩手前らしい。
ラスイチかなー。
3月あたりだそうな。

最初はもっとケンプファーが出てくるのかとおもったけど、そうでもなかったな。
あと11巻は雫様最強伝説。超つえー♪


ところで、アニメで気になっていたんだけど、白のケンプファー全員同じ名字声優がキャスティングされてるんだけど、狙ったのはどっちなんだろ、原作? それともアニメ? てか、よくできたな……。

で、植田理香がかわいいなーって思った。だって中学生だし(ぇ
なんていうか、こう、自分がほんとダメ人間だなって思う。うん。
でもいいんだ。そういうもんだから……。


いまさらながらナツルはどこのギャルゲーの主人公ですか? って言いたくなる。エンジでした。
さて、次は何読むかな……。

俺のこだわり。

2010年01月20日 23:54

しょんぼりだよ、エンジです。

近くの本屋に『ぷりぷり2巻』の帯付き初版がないので、遠くの本屋に行って来ました。

しかし! 結果は惨敗。
帯なしはあるんだけど……帯付きとなるとありませんね。


もう、どうすればいいのやら……。

楽天もアマゾンも品切れだし。

だれかクレ!

いや、嘘!

何か方法はないものか……。もっと遠くへ行くってのはどうだ?

い・や・だ。




つか、そもそも帯ってどこでつけてるんだろうね。
本屋に届いた時点でついてるのか、本屋でつけてるのか。
だれかバイト経験あって知ってる人いない?


もし、本屋でつけてるんだったら、つけて貰うことは可能なのだろうか?


もうどうすればいいのかわからないよ……。
あとはアマゾンと楽天で入荷待ちして、賭けてみるとか。

俺はラノベは帯付きじゃないとなんかねーって思う。
帯ついてないほうが、表紙の絵がよく見えるんだけど……。なんかセットってイメージなんだよなー。
帯無いとなんか違和感。
つってもその帯もラノベに限らず漫画とかにもついてるけど、汎用帯は要らない。
よくあるじゃん、アニメ化決定みたいな。
それじゃなくて、煽り文句のある帯。

『ずるい・きたない・あくどい。それが彼らの三原則』みたいな。



さて、ついでにDVDと本を売って1500円になるとか……。
うん、思った通りの値段だったので満足。
ついでになんか中古DVDでも買おうかなって思ったけど……。白スク水に惹かれたんだけどなー(何の話?)
結局買わなかった。理由はDVDとか長く持っていたくはないから(ぇ



うむー……。読む物はたくさんあるので、いいけど、本当にどうしようかなー。
とりあえず、『いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう』を購入したのでそっちやるか(マテ
このご時世にスゲーソフトをだすなー。これを見ると、まだ同人は大丈夫なんだなって思う。
がんばれ、私立さくらんぼ小学校。負けるな私立さくらんぼ小学校。

すごいサークル名だよな、エンジでした。
レッツプレイ!
……の前に風呂はいるか……。

やっぱ決め手は声でしょ。

2010年01月19日 20:49

なんだかんだ言って、そうだよね。エンジです。


AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
気になるタイトルとして紹介した『かしましコミュニケーション』ですが。

待望のCVが発表されましたね。
まずヒロインから。
エスト・フラングレスas篠原ゆみ
う~ん、誰?
PrincessFrontier、Like a Butlerと続いてドメインヒロインのCVが知らないとか。
まだサンプルボイスがないので、なんとも言えない。アルカナセイバーでサンプル聞いてみたけど、可愛い声ですね。
なんとなく青川ナガレさんに似てるかなー。ちなみになぜ『みる』さんと表記しないのかというと、俺が最初に出会ったのは『青川ナガレ』さんだったのと『みる』という字面が表記しにくいため。

木住野純asヒマリ
誰? また検索しづらい声優名。
よく分からない……。

黒木円as青山ゆかり
待ってました!
ま、出ると思ってたけどね!

いやー、良かった良かった。連続出演継続ですね。皆勤賞です。
ただの皆勤賞ではない! 全て攻略ヒロインだー!!
ここまでいくと単にスタッフが好きとかじゃなくて、契約とかなんかね?
むしろ社員?(笑
今回はちょっとハスキー声なのかな? 乙女さんみたいな。

睦月榛名as如月葵
キター!!
如月葵さんだー。このキャラの声イメージがよく解らないけど、キター!!
妙ちんのような可愛い声ではないだろうが、とにかく如月葵さんです。
サンプルCGの巫女服のときのあのボーっとしてる表情がイイ!!
あと貧乳(ぉ
だが、俺はMではない!(何の話?)


ヒロインばかりに注目してはいけない!
真島幸太as壬生中将
あの声色であのキャラ? ちょっと想像つかない……。

山川裕信as空乃太陽
キター!! AXLおなじみの空乃太陽さん。オタクキャラをやらせたら右に出るものはいない!(俺調べ)
すばらしい演技力と面白い声の持ち主です。
この人が縁の下の力持ち的にゲームを盛り上げてくれます。
軽く調べたらアリスマチックの主人公丸目蔵人もやってたのね。CV消してたから解らなかったわ。

エリザベス・リースas松田理紗
キャラ見た瞬間に松田理紗さんしかあり得ないと思ってました!
だって、メイドっていったら松田理紗さんしか思い浮かばないんだよー。
それって、前作のLike a Butler秋津原瑞穂のイメージが残ってるからじゃね?
この人も皆勤賞ではないもののAXLおなじみですよねー。
つか、青山ゆかりさんと松田理紗さんの声のCDが欲しかったなー。もう手に入らないだろうなー。
スゲーほしーなー。
まさか実現してるとは思って無かったからなー。
俺の中では木葉楓さん(ずっと『きばかえで』だと思ってました……orz)ロリ声声優。もしくは木村あやかさん(ぇ

ウルザ・ディスインテグレートas海原エレナ
すごい名前。まさかの男(?)役エレナ嬢。
ホントに男なのかな? なんか立ち絵みると胸があるっぽいように……。
ん? 婚約者ってなってるけど男とは書いてないよね? 外国だし、そういうのもあるかもしれないね。

ガードナー・マスカas一条和矢
出た(笑)一条和矢。こちらもAXLおなじみとなりつつある、黒服。
俺の中では赤星勇吾。一条和矢さんて、北都南さん……じゃなかったひと美さんが奥さんなんだよねー。
いいなー。あんな可愛い声の奥さん。
容姿や性格はしらんけど!

は!? リリカルなのは(PCゲーム)予告であった赤星となのはの関係はコレか!(違


相原晶子as茶谷やすら
ちゃーさんです(笑
ごめ、ネタが……。



さて、そんな感じでCVも発表され、購入意欲もわいてきたわけですが!
注目はなんといっても
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
ですかねー。やっぱ如月葵さんってことで。
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
やっぱり、青山ゆかりさんってことで。

どっちも声優しか見てないじゃん! エンジでした。
やっぱ声だろ、声(邪道)
さて、どこで予約しよう……。店舗予約特典次第だなー。出来ればソフマップで買いたいな。もうすぐ株主では無くなるが、ポイントがあるし。

もうすぐ終わるぜ……。

2010年01月18日 23:51

けんぷファーの話、エンジです。
けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)
(2009/09)
築地 俊彦

商品詳細を見る


今巻はやっぱり短編でした。
本編はクライマックスに近づいています。てか、あと2巻くらいで終わりだってさ。
終わってしますのは残念ですが。ちゃんと完結するのはいいことですね。
アニメなんて、よく考えたら完結してないし。うやむやの内に終わったよねー。あのエロアニメ……。
声は良かったんですがねー。旧しずかちゃんの声とか(ぉ

やはり紅音ちゃんより、会長がいいですねー。
なんというか……。

今回は珍しく(?)主人公ナツルの出番は少な目?
会長の過去話もあり、百合もあったですよ(嘘)
10011801.jpg


相変わらず感想になってませんが……。
だって、ネタバレとかいやだしね。
まあ、とりあえず、アニメは気にせず原作読めよって感じです。


やっと最新巻にいける、エンジでした。
最近さ、なんか夢がおかしいって……。なんか彼女持ちみたいな夢を見るんだが……。
欲求不満なのか?

ナツルの気持ちがちょっと解る。

2010年01月17日 22:48

カレーがたくさんあります。エンジです。

大量のカレーに悩まされる主人公ナツルも、現在は女性関係に悩まされていますね。

けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)けんぷファー9 1/2 (MF文庫J)
(2009/03/25)
築地 俊彦

商品詳細を見る

けんぷファー 10 (MF文庫J つ 2-12)けんぷファー 10 (MF文庫J つ 2-12)
(2009/07/25)
築地 俊彦

商品詳細を見る


というわけで、やっと読めました。
複数の女の子に告白されて悩めるナツル。ギャルゲの主人公かっつうの。
とりあえず、アレです。人間誰しも二度は訪れるというモテ期って奴ですね。

しかし当のナツルは佐倉さんを盲信。
そして、なんだかんだいって紅音ちゃんが優勢か? つか、ヒロインだしね。最近会長の出番が多いが……。
水琴も可愛いんだけど、やっぱ出番が……。

俺は会長好きですが、紅音ちゃんなんでしょうね。

物語もクライマックスになりつつ有ります。

すでに11巻は出てるので、知ってる人はいるだろうが、そこはだまっとけ。
10巻はなかなか気になる処で終わったんですが……。
その前に本編はお休みして、短編? なのか?
10と1/2巻がありますね。
まだ読んでませんが、すでに購入済み。かなり前にね……。11巻も……。
あと二冊でようやく追いつけるのか……。感慨深いな……。

ま、まだまだ積んである小説はあるけどね!

とりあえずあの三人娘出てくるとちょっと気分悪いなー。もちろん委員長、副委員長、会計の三人。名前が設定されてませんがね。
やっぱ弄られるのは好きじゃない。

女に変身すると、性欲が極端に低下するってのはかなり使えるなと思いました。
え? 何に? って?
ネタです。


読んでも読んでも無くならない……。エンジでした。
今はギャルゲがないのでちょうどいいけどねー……。やっぱギャルゲがやりたいです。

そうだ、カレーにしよう。それも特別スパイシーな。

2010年01月16日 23:33

すべては愛のターメリック♪

ハラハラハラペーニョ♪

泣かれちゃやだもん、シナモン、カルダモン♪

無理か、パプリカ♪

コリコリコリアンダー♪

錯乱してサフラン♪

ちょこっとチョコレート♪

今更ガラムマサラ♪

でも明日があるもん、シナモン、カルダモン♪

おいしいカレーの出来上がり♪



ジャンジャン♪
10011601.jpg
はい、というわけで出来ました。エンジです。

いや、実際そんな特別スパイシーなカレーを作ったわけじゃないですよ?
市販のルーに野菜と肉入れただけです。
ちなみにジャワカレー(笑

まあ、ただ隠し味(?)にちょこっとチョコレートを入れました。
10011602.jpg
(※残りはあとで、俺が美味しくいただきました)

10011603.jpg
でこんな感じ。カレーによく合うのはコーラだと思うんだよね。


さて、お味は?

……。

うん、微妙(笑

美味くはないかな? どっちかといえば、まずい?(ぉ

ヤベーまた失敗した。

以前にも一回失敗してるんだよねー。以前のはめちゃ不味でした。なんせ『苦い』ですから。
あれの原因は分かってるんだ。タマネギの入れすぎです。

う~ん、今回もそれっぽいなー。

つかね、今回は最初からつまずいてました。

なんと!

タマネギ切ってるときに指切っちゃうとか。

まあ、たいしたこと無かったんですが……。
いやー、一気にテンション下がりましたね。
とりあえず、絆創膏を巻いて料理するも気になって仕方ない。
ちなみに左手の中指。

原因は、まあ、基本的なことなんだけど、猫手にしなかったから。
正直馬鹿にしてました。


材料買って帰る途中のこと……。


『よく料理下手なヒロインが料理する場面があるけど……。

手に絆創膏いっぱい張ってるのを見て萌えはないなー。

どっちかといえば、心配してしまうよ。

むしろ、指怪我しながら料理とかありえねーから(笑

あと、キッチンが悲惨な状況になるとか』



……。
はい。ここにそんな萌え属性持ちの男子が一人いますよ。

料理で怪我するなんて初めてだ。
指切ったときはさすがに震えたね。
それから、中指をかばいながら野菜切ったり皮向いたり……。
もう、手順ぐちゃぐちゃで遅い遅い。

なんか全然だめだった。
しかも、出汁のコンソメ忘れちゃうし……orz

チョコは忘れなかったんだけどねー。うん、チョコ美味しい。

あと、今回作った量も多かった。つか、あんなに作ったのも初めてだし。

全体的にダメだった……。

これからしばらくカレーです。さて、このあんま美味くないカレーどうするかな……。


さすがにP4のような物体Xにはならなかったけど……。↓
カレーは、辛いとか甘いとかだろ! コレくせーんだよ!


まあ、なんとかなるだろ……。
あと絆創膏買ってこないとな。なくなりそうだ。エンジでした。

おまけ。
10011605.jpg


10011604.jpg

やっぱ保坂先輩はサイコー。あとチアキ可愛い。

恋とキスの答えはどこにあるの?

2010年01月15日 19:52

ここにあるの! そこにあるの! エンジです。


平日休みっていいですねー。
なので、平日にしか出来ない銀行の手続きや郵便局に行ったり、サポに問い合わせたりと忙しい一日でした。

おしまい。



……。
な、わけはないな。
とりあえず、髪切ろうと思って、理容院? にいったんだけど……。
今日は忙しいので無理ってことで断られた。
ああ、そんなことってあるんだなーって……。

今度から予約しようかなー。


なので、現在も伸び放題。
前髪が目にかかるとウザくてしょうがないんだけど……。
まあ、我慢するか。


とりあえず、洗濯して。


平日休みといえば……。

そう! ヒトカラです。
いや、別に毎回平日休みにいってるわけじゃなくて。
また行きたくなったから行っただけです。
まあ、趣味となりつつあるのは確か。

ストレス解消ですよ……。現代社会の荒波に飲まれる俺様としては……。心の平穏が欲しいです。

さして歌が上手くない、っていうかぶっちゃけ音痴な俺なので、誰かと行くとかはないですね。
音痴でも歌うのはスキなのさー。


今回はまじめにやろうと思って、最初は採点を使わず、エンジンがかかってきたら採点へGO!

正直採点を使うとあまりの低さに正直へこみますね。
あと音程はずさないようにがんばってもはずれるので、プレッシャーかかりまくりです。


今回は前回の『ハニカムハニ』83点を超えられなかったですわ。
今回の最高得点は『情熱マイソウル』82点。

相変わらず低い点数ですわ……。
とりあえず、常時80点以上にしたいです。
しかし、今回の『情熱マイソウル』は正直こんな点数出るとは思えませんでした。
なんせ、終わったあとで『うわ、これはだめだな』って思ったもん。
なのに……。う~ん、声を張り上げることが大切なのか?

カラオケの採点は当てにならないとかいいますけどね。
実際気持ちよく歌い、あんまりはずさなかった『Shining Tears』はかなり低かったしね。
しっかし、『Shining Tears』は気持ちよかったわー。
一応保志総一郎の声を真似て、甘い声色で歌ってみたんだけど、はずさないもんだねー。
もしかしたら、保志総一郎の歌は歌いやすいのか?
あとで、ちょっと調べてみようかな。特にSEEDで。

つか、キーの問題なんだろうか?

まあ、よくわかんないからいいや。
歌った曲はあんまり覚えてないけど、最初に軽く履歴から知ってる奴を適当に歌って……。
NEXT PLUSやってガンダムの曲が超歌いたくなったので、ガンダムメドレー(うろ覚え)
をやって映像見ながらW見たいわー、X、ターンA、果てはGガンって格好いいなとか思ってしまう始末。

そして、そんなアニメで検索していたら偶然発見!
カレーの歌……。あったんだ……。
思わず『マジで!?』って叫んでしまったよ。
マイクONで大変なことになったが……、耳が。
[高画質で再生]

【みなみけ おかえり】保坂 x カレーの歌

[広告] VPS

ちなみにカラオケは保坂先輩とチアキのデュエットになっていました。
俺保坂先輩のキャラ好きだなー。
俺の中で藤岡×チアキだったんだが、このカレーの歌を見たとき、保坂×チアキもいいんじゃね? って思ったよ。


さて、P4の曲でも入っていないかとゲームで検索し、見かけた物を片っ端から歌っていたわけですが……。
いやー、I'veがんばってるなー。普通に歌ってるけど元はエロゲでしかも陵辱ゲーなんだよなーとか思いながらね。

『絶望PLUS』とか有りました(笑

ただ、『真説 猟奇の檻』は無かったですねー。残念。

そんな中一番ノリノリだったのが……。
『グリーングリーン』
間違ってもあの名曲ではない。俺がそんなもん歌うわけがない。

この歌はかなり良かったので、記録更新出来るかと思って連続で歌って見たんですが、結局81点とかでした。
うむー。

しかし、大の大人が恋とキスの答えはどこにあるの?とか正直キモイ(笑

男性より女性のが歌いやすいなーって思った。けど、気のせいかな。
とりあえず、surfaceの歌は難しいです。


またそのうち行こうかなって思います、エンジでした。
今度は保志総一郎特集で(ぉ

そんなに倉田まりやの年齢が知りたいか!?

2010年01月14日 19:37

俺も知りたい、エンジです。

いやさ、最近『倉田まりや 年齢』で検索する人がいるみたいなんだよ。
そんなに知りたいのか?

まあ、知りたいわな。
で、俺も検索してみたわけよ。


そしたらさ……。
10011402.jpg
二番目に出てくるとか(笑
(Google調べ)
試しに他の検索エンジンでも出てくるかと思ったけど、出てきませんでした。
恐るべしGoogle

そりゃくるよね。ブログだし。
ちょっとウケル。

俺的推測だけど、たぶん20代ではあると思う。
20代半ばなんかなー?
24位だと推測してみる。
まあ、ただの推測で根拠もなにもないですからねー。
もうちょっと詳しく調べれば、推測出来そうな気がしないでもない。

でもギャコラジが2007年に始まってるから24だとちょっと若すぎか?

よくわからんけど2005年あたりから活動し始めたわけで……。
短大卒だからストレートでも20で卒業?
2005年12月までイベントガール……。学業を続けながらやってたのかは不明? ってことは18~20?
とりあえず、間をとって19でイベントガール。
20で短大卒業後、声優活動したとして……。2005年。
現在2010年。なので、おそらく24,5じゃないか?
ざっとの計算だけど、説得力あるよね?
まあ、何年に卒業したかわからないがね。

あの見た目だったら、そのくらいの年齢じゃないかと思うんだけど。



ま、ホントの事はわからんし、なにより……。
女性の年齢を調べるなんて、失礼じゃないか!
うん、そだね。
ただ、推測するのが面白かっただけ。答え合わせなんて出来ないけど。

でもね。
倉田まりやの年齢は顔出ししてるし、出る話題だとかで何となく推測出来るんだけど……。
まひる朕の年齢のが俺は、知りたい。
あと、声優内での上下関係とか(笑
とりあえず、上位にいるのは『まきいずみ』さんってのは解る。
交友関係も知りたいね。
別にストーカーとかそういうんじゃなくて、なんとなく知りたいよね。満たされるは知識欲。

とまあ、いろいろ書いておきながら今更だけど……。
本人的にはあんまり気分よくないよね!
ほどほどにね。


あと、検索ワードで多いのが……。
『エンジ 漫画』とか『エンジ エロ漫画』とか。
いや、なんの話?

試しに検索してもそれらしいのにたどり着くのに大変なんですが……(Google調べ)
とりあえず、好みではないね。なんか昔の漫画っぽい。
で、yahooで調べてみると、pixivとかで『エンジ』っているらしい。ほかにもブログなんかでエンジっているらしい。
ああ、そういやそういったこと全くきにしなかったなー。
俺の元は『鳩場縁二』だったんだけど、漢字が一発で出てこないのが面倒になったのと。
キャラである『鳩場縁二』とHNである『鳩場縁二』を分けたくてカタカナの『エンジ』にしたんだけどね。
縁二は半ば定着してたから、そこから変えるのはちょっと抵抗があったんだけどね。
今更別のHNとかはなー。
ちょっとありきたりすぎたのは反省。



現在はまひる朕のが可愛いと思ってしまう、エンジでした。
金田まひる最新作は『キュアフル!』でOK?

けんぷファーとガンダム

2010年01月13日 20:44

タイトルは特に関係ないです、エンジです。

先日やっとけんぷファー9巻を読みました。
けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)
(2009/02)
築地 俊彦

商品詳細を見る

もちろん
MG 1/100 ケンプファー MS-18EMG 1/100 ケンプファー MS-18E
()
バンダイ

商品詳細を見る

とはなんの関係もありません(笑

どういったストーリーなのかは検索してしらべてください。
とりあえず、アニメから入った人は誤解しないように。
あれはただのエロアニメだから!
原作は違うんだよ!
そりゃちょっとはエロイシーンもあるけど、違うんだよ!
熱いバトルがあるんだよー、青春もあるんだよー(涙

さて、9巻。
……。若干、エロかった……orz

あれ? もしかして誤解してるのは俺か? とか思った。
あと、間があきすぎて前回どうだったか覚えてないとか……。
ナツルの佐倉さんへの盲信ぶりがすごすぎる。
ホントあれは一種の宗教だよ……。
お前、佐倉さんのあの姿を見てもよく信じられるな……。
まあ、その佐倉さんも推測するに身体を乗っ取られているとか別人格とかそっち系っぽいけどね。

まだまだ先は長いぜ。


さて、変わってガンダムの話。
ガンダムアサルトサヴァイブガンダムアサルトサヴァイブ
(2010/03/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


でるってよ!
しかも、今度は宇宙世紀だけじゃなく、SEEDやOOもでるって!
なら、Wは!?
Wは!?

でねぇー!!

マジで!?
でねーの?

うわー……。たのむよ、バンナムさん……。
SEEDとOOでるなら、同じく女性人気の高いWを出すべきだろ……。
まじでかー……。Wでないなら買わない……。

まあ、まだ全部決まったわけじゃないけど……。
でも出ないだろうなー。

『ガンダム』シリーズのさまざまな作品を収録。宇宙世紀シリーズから、『SEED』、『00』まで総勢15作品以上が集結。幅広いユーザーが楽しめる内容となっている

ってなってるけど、すでに15作品発表されてるんだけど?
15作品『以上』ってのに姑息な感じがしますね。
あれっすか? 『機動戦士』じゃないからっすか? 優遇されるのは『機動戦士』だけっすか?
そうっすか?
『新機動戦記』だもんねー。
ガンダムもさ、全部『機動戦士』でいんじゃね? とか思ったり。
え? Gはどうだって? さぁ?


はぁ……。マジで出ないのかなー……。発売3月だし、でないだろうなー。
出てほしいなー。
SEEDとOOは原作追体験出来るってさー。いいなー。Wも出そうぜー。
マジでー。


まあ、このシリーズは操作が難しいので、アレですが……。

べ、別に悔しくなんかないんだからね!(キモイ

でもSEEDとOOが出るならちょっと買ってもいいかなって思います。
でもWだしてよ!

つか、W単体でのゲーム希望! もしくはガンダム無双3! エンジでした。
ガンダム無双3が出るとして、Wのストーリーが追加されるとしてもだ。
Wに巨大モビルアーマーって出てこなかったんだよねー。ゲームとして弱いな。

書き忘れたZE……。

2010年01月12日 19:40

なんかこう並べると一つだけ違うのが混ざってるように見えますね。エンジです。

10011201.jpg

何が違うかっていうと……。
新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア
(2007/11/30)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

まあ、これですね。
内容は他でも書いて有るとおり、MSの設定ですね。
TV~EWまで。
個人的にコックピットの中の風景が載っていたのがよかったですね。
あとはストーリーの解説とか。
アフターコロニー史なんかも載っていて見応えは抜群じゃないかと……。

まあ、WIKIで事足りるとは思うが、イラストが載ってるのがいいんじゃないかと。


アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)
(2009/08/26)
不明

商品詳細を見る

コメントをいただいて、早速購入してしまいました。
2巻でなれたのか、エロは控えめだった気がしますね。
確かに響ちゃんが出番多かったですねー。
どの作品も本編の主人公同様かそれ以上の変態紳士っぷりでした。
本当にありがとうございました。
10011202.jpg
個人的ベスト一コマ↑
まあ、いろいろ言いたいことはあるけど……。
まずは……自分の目で確かめろ!

梨穂子かわいいよ、梨穂子。
早くテトリスでないですかね? あと、やっぱ七咲は人気あるなーって思った。

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)
(2009/11/26)
不明

商品詳細を見る

改めて思うことは、まゆっちもいいけど、クリスもかわいいよね。
中の人の声がさー(ぇ
ぶっちゃけると、アマガミの森島先輩と中の人同じだからね。びっくり。
どうりで森島先輩の声を聞くとムラムラするわけだ(ぇ


……。どこがどう面白いとか面倒なので、書きません。ただ、ゲームやって面白いと思ったなら買って損は無いですね。
4コマなので基本どこルートとかはないです。たぶん。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス)
(2009/12/12)
草野 紅壱

商品詳細を見る

なんで買っちゃったかな……。
いまいちよく分からない内容でした。エロっていうより変態漫画。
妹の行動がいまいちよく解らない……。


とまあ、ざっと紹介。
いや、紹介でもなんでもないな……。
改めて、アマガミやろうかなって思う今日このごろ。
梨穂子のナカヨシルートか美也ルート。
ただ、美也ルートにはバグがあるので、ちょっと怖いですね。
さすがにコンプリは不可能ですからねー。面倒だし。

とりあえず、ギャルゲは探し求めていますが。それより先に積んである小説を消化しちゃおうかなって思います。エンジでした。
特にシリーズもの!

ガンダムW付けの毎日

2010年01月11日 16:53

ガンダムW大好き、エンジです。

ぷりぷり!!2巻の帯付きを買いに行ってきました。

ま、無かったんですがね!orz

変わりにこんな物買ってきました。ドン!

10011101.jpg
以前見かけて気になっていたんですが、いざ買おうと思ったらなくって……。
んで、勢いで買ってみた。


組み立てー……。
以外と簡単にパーツが切り離せるのでニッパーがほぼ不要でした。
ところどころ色がはみ出しているのはご愛敬(笑

で、完成。ドン!
10011102.jpg
意外にちっちゃかった。
10011103.jpg
右手にバスターライフルを左手にビームサーベルを(笑


で、も一つついでにドン!
10011104.jpg
ヒイロ「俺が直接受け取りに行く方が早い」

10011105.jpg
ヒイロ「確認する! シェルターシールドは張っているな! シェルターは完璧なんだな!」


って、わけで、BB戦士のゼロカスタム。
実はゴッドとセットなんですが、面倒なので作りませんでした。

つか、作ってなんかちょっとがっかり。
まあ、BB戦士ならこんなもんか。

現在ガンプラではクリアパーツがつくキャンペーンをやってます。
その関係でMGゼロカスタムをもう一体買おうかと思ってたんですが、この程度のプラモで疲れてしまったので買わなくて正解ですね。
技術の問題じゃねぇ、体力と忍耐の問題だ!



さて、こちらは先日ブックオフで買った物なんですが……。
ドン!
10011106.jpg
今更Wのサントラ買うとか!
聞いてると楽しいですねー。
またアニメが見たくなりますよ。
お気に入りは、なんと言っても『思春期を殺した少年の翼』『コードネームはヒイロ・ユイ』
これほぼ同じなんですねー。

この中にはOPEDはもちろん。
あのヒイロが軽快に歌ったり、デュオが低い声で歌ったりしてます(笑

実際ヒイロはあんな風に歌う姿が想像出来ないんだが……。
キャラ声で歌うのって大変ですよね。

ただ、リリーナ様は可愛かったです。あと、ドロシーも。
劇中のリリーナ様は最終回以外萌えないんだが……。あんまり可愛い服とか来てなかったしね。
OPのあの儀礼服(?)を劇中でも着て欲しかったですねー。
あとGチームもなんか制服が欲しかった。パイロットスーツはみんな一緒でしたけど。
どうでもいいけど、ヒイロはパイロットスーツの下にあの緑のタンクトップと黒のスパッツをはいているのだろうか……。

しかし、リリーナ様の中の人が野原しんのすけっていうのを考えると萎えるよね(俺だけか?)
OPERATION3の帯に『リリーナ様とウィングガンダムゼロ選べるリバーシブルジャケット仕様』
って書いてあって、リリーナ『様』って。すげーな。
(OPERATION2はパイロット5人が選べるぞ!)

JUST COMMUNICATION がTVsizeで入ってるんだけど、ホントにTVなのさ。
SEまで完全収録されてます。普通そういうのいれないよね。短いだけだよね。
でも違いました。

『俺だけの言葉で』の歌詞カードが間違ってる……。


同じくブックオフにはSEEDのSUIT CDもあったんですが……。さすがにそっちはいいかと思って見送りました。
そのうち買うかもしれんが……。内容次第ですなー。


俺はW,SEED,SEEDDESTINY,OOと、ガンダムの中でも比較的女性ファンの多い作品が好きなんですねー。
アンソロとか同人とか見たいんですが……。気をつけないといけないのがやおいやBLが多いんですね。コレが。
怖い怖い。



そいや、NEXTPLUSモードでヒイロと刹那がチームに居ると。
ヒイロ『合同任務、開始』
刹那『了解、共闘ミッション、スタート』
お前ら、仲良さそうだな。
いろいろ似てる処はあるからねー。
『俺たちはガンダムのパイロットだ』『俺たちはガンダムマイスターだ』とか?
ただ、ヒイロは躊躇無くウィングを捨てて宇宙に上がったり、機体に愛着とかなさそう。それにたいして、刹那は無類のガンダムマニアで機体にすごく愛着有りそうだよなーと。個人的に思ったり。

しっかし、俺どんだけウィングスキなんだよ。エンジでした。
さて、ぷりぷりはどうするかな……。

期待というか気になるタイトル。

2010年01月07日 01:59

目がちかちかしますね、エンジです。


とりあえず、気になるタイトル。
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
毎回安定したおもしろさのAXL新作。
しかし、今回はあんまり惹かれない俺がいる。
なんだろ……。乗り遅れたからかな? それともヒロインにロリがいないから?(笑
今後の展開に期待。
つか、ぶっちゃけ、CVで決まる可能性は大。

でもストーリーにいまいち惹かれないなー。


は!? オタクなサブキャラが出ないからじゃね?(違


『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です!
じゃっかん目があちかちかします(笑
じゃあ、どこが気になったかって?
そりゃお前……。
CVに成瀬未亜がいたら、とりあえずチェックするだろ?
ダメ人間的発言が聞こえます。
でも、声だけで選ぶとろくなことないからな。
やっぱストーリーに惹かれないからなー。これも今後に期待。
他には倉田まりあと青山ゆかりさんがいますね。

あれだな、成瀬未亜さんと青山ゆかりさんの声は可愛いな。うん。
やっべ、一番惚れたのが、卑猥俊二の声とか!?


カスタムレイド4
以前のカスタムレイドシリーズとはちがって明るい感じのようです。
それの関係なのか、『隷奴』が漢字ではなくカタカナの『レイド』になってますね。
SLGとなってますが、また変なランダム要素とかは勘弁してほしいなー。
あのランダム要素のせいで著しくゲームバランス崩している気がする。

つってもなんといても目玉はエディットですかねー。
2Dなのにエディットして好みの容姿のヒロインを作り上げることが出来る。
まあ、3Dでも限界はありますがね。
それを2Dでやるんだからすごいよね。
現在体験板でエディットできますが、なんか微妙なんだよなー。
つか、ぶっちゃけ声じゃないかと……。声に合わせた容姿じゃないと違和感があるしね。
かのつくでは青川ナガレさんだったので、スゲーいい感じになりました。
この間やっとクリアしまして……。あんなしょっぱいシステムとシナリオなのになぜか安心しましたね。


さて、カスタムレイド4ですが……。
エディットと同じく名前が問題です。
今回はファンタジーなのでそれにあった名前じゃないとなー。
現代なら主人公とヒロインの名前ストックはあるんだけど、ファンタジーはないんだよなー。
つか、今回主人公の名前もしかして固定か?

アリスとカグラが可愛いのでそれを超えるメインヒロインを制作するのは至難の業では? と思わなくもない。
……。もしかして、CV無しか? まさかな。


こんなとこかな、気になってるのは……。
ただ、どれも今のところいまいち乗り気じゃないな。
やっぱ声は重要だよね。


他にもちょっと気になるのはあるけど、全部エロイやつなので恥ずかしいよ!

でもやっぱギャルゲ分が足りねぇな! エンジでした。
今更だけど、大衆が面白いっていうゲームはあんまり受け付けないなー。

足りねぇんだよ!

2010年01月06日 03:32

ギャルゲ分が!? エンジです。

面白いゲームってないですかね? マジで。
ガンガンNEXT PLUSは面白いですよ、それはそれで。
ミッション失敗は激しくテンション下げますが……。

そうじゃないんだよ、ジャンルが違うんだよ。俺がやりたいのはギャルゲなんだよ。
もう新年からとばすさ、熱いパトスを!?

なんかないですかね……。アマガミやれって? いや、もう疲れた……。
せめて梨穂子のナカヨシルートやるかなー。つってもあくまでナカヨシで恋人ではないからなー。でもその関係もまたよしだなー。


そんなことを思いつつ、とりあえず積んであるもの消化するかと。
ラノベを……。
ぷいぷい〈11!〉 (MF文庫J)ぷいぷい〈11!〉 (MF文庫J)
(2009/04)
夏 緑

商品詳細を見る

ずいぶん前に買ってたんですが……。ついに完結です。
シエラと陣の会話のテンポが最高にいいですね。
こっちもとらドラと同じように、シエラと陣二人で一つさね。どっちが欠けてもいけないさ。
終始ギャグ要素が強いかと思えば、時折えぐい展開になったりします。
どっちかといえば、俺はそのえぐい展開が嫌なんだけど……。

とりあえず、シエラかわいいよシエラ。
陣面白いよ陣。
激しくアニメ化希望ですねー。
是非、シエラには釘宮さんにやってもらいたいです。陣の声は……男がいいけど、女性になりそうな気がします。
つっても、声のイメージはエロゲ声優しか浮かばないんですが……。
シエラの声は青山ゆかりさんとか風音様とか?(笑

ぷりぷり!! (MF文庫J)ぷりぷり!! (MF文庫J)
(2009/08/21)
夏緑

商品詳細を見る

続いてこちらもずいぶん前に買ってた。そして、2巻が出てることを今知ったorz
初版本を買いに行かなくては……、つか帯付きを……。
やべーかなり時間たっちゃったよ……。
やっぱ継続してる奴はちゃんと読まないとだめだなー。
さて、こっちは続編ですね。
最初タイトルは、シエラがぷりぷりしてるからなんだと思ったら、バンドの略称だったのね。
シエラ可愛いですねー。新キャラも登場していっそう盛り上がる感じです。

上記二冊ともあとがきが途中で切れてるっぽいんだけど?
どうなんだろ?

アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)
(2009/12/25)
不明

商品詳細を見る

この漫画を一言で表すなら!
え? コレなんてエロ漫画?
見てる途中で『あれ? これ青年指定じゃないよな?』って表紙見直したもん(笑

この中で一番エロイのは美也の漫画だったな。
あれはやばい……。よくOKだな、あれ。あそこまで許せるエンターブレインってすげーな。
ま、ゲーム自体『コレなんてエロゲ?』だし、主人公は変態紳士だし。いいのか?

ちなみに
アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)
(2009/08/26)
不明

商品詳細を見る

こっちは持ってなかったり。
だって梨穂子が表紙にいないんだもん(ぇ
まあ、中身がどういったものか解らなくて手が出なかったんだけどね。
でも今度買ってみようかなって思うよ。

こうして、エンジはギャルゲ分を補充したとか。めでたしめでたし。
まあ、ギャルゲがないので、こういったもので補充しておかないとね。


他には……。
つよきす2学期アナザーデイズ ツンなごみと教室の2人と少し大人になった姫の場合 (二次元ゲームノベルズ37)つよきす2学期アナザーデイズ ツンなごみと教室の2人と少し大人になった姫の場合 (二次元ゲームノベルズ37)
(2009/10/30)
さかき傘

商品詳細を見る
つよきす2学期 らぶりー・かぷせる (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ)つよきす2学期 らぶりー・かぷせる (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ)
(2009/12/12)
克火 零

商品詳細を見る
つよきす 2学期―すいーと・かぷせる (ハーヴェストノヴェルズ)つよきす 2学期―すいーと・かぷせる (ハーヴェストノヴェルズ)
(2009/07)
克火 零きゃんでぃそふと

商品詳細を見る

とか読んで見たけど、いまいち。つかなごみんしか読んでない。
やっぱただのエロ小説だったな。面白くなかった。

なんかないっスかね? ギャルゲ。
面倒でなくてエロく無い奴がいいなー。
あと、発売中。

最近目にするパソゲって、なんか目がちかちかするんだが……。年かな? エンジでした。
いや、個人的な話だけどね。あと視力が落ちてる……。

あけました、2010。

2010年01月04日 22:00

平成22年ですね、エンジです。
(21)では無くなってしまったですね(このネタ解る人だけ解れ)


いや、なんかやっと1月4日にして年明けだなーって感じました。
なんかね。全然年末年始って感じがしないんですよ。

あれかなー、テレビ見てないせいですかねー。
常時予約してる奴がなんか変な番組とれてしょんぼりな俺ですよ。

仮面ライダーWとクロスゲームが一回ずつつぶれたし……orz

即興でこんなの作ってみた。
10010401.jpg
うん、俺がんばった。
つうわけで、寅年です。
つーまーり。大河の年です。
ええ、もう。反対意見は聞いてません。
誰が、なんと言おうと大河の年です。
今年までとらドラが続いていたら、もっといろいろ企画があったんですかねー?
是非とらドラポータブル2の制作をしてください。
ただ、大河は竜児の嫁なので、オリジナル主人公が大河を落とすゲームとかはやだなー。
だって、それって寝取られゲーじゃん。

大河は竜児の嫁!です。大河と竜児は二人で一人みたいな。なんかやっぱセットじゃないといけませんね。

ちなみに上の画像。もっと『2010年』とか『謹賀新年』とか年賀状っぽくしようかと思ったんですが、面倒なのでやめました。
吹き出しってどうやって作るんだろうとか、3分くらい悩んだり。
エクセルだとオートシェイプがあるんだけど、そんなのないかなーってフォトショップ使いながら思ったり。
結局手作りになりましたけどね。

吹き出しつけるとなんかそれっぽく見えるのが不思議。
なんかこのねんどろいどを使って4コマとか出来そうですね。
表情変えられないけど……。

ん? いや、大河だけなら三つ表情あるぞ!
これは……いける!?

いやいやいや。


せっかくなので、我が家の大河さんを紹介(ぇ
10010402.jpg
コレが『俺嫁2』で胸を強打しつつゲットした嫁です。ちなみに、裏面は撮影禁止な感じになってます。詳細な画像は自分で調べて。問題が有ったら消すさね。

次は表面がツンで裏がデレな嫁です。
10010403.jpg
こっちはデレなんですが、コレより下が撮影禁止で表も撮影禁止。
加工して隠せばいいんだろうけど、そうすると顔しか解らなくなってしまうので、裏面。
ちなみに大事な部分を隠そうと思ってトラさんを置いたら、なんかよけい撮影禁止な絵に(獣k……)

次もこれ以上下は!?
裏はもっと!
10010405.jpg
こっちはTV版エンディングの時のセーラー服ですね。
10010404.jpg
原作には無かった大河のセーラー服姿。
TVオリジナルエンドだったが、納得のエンドでした。大河かわいいよ大河。
同じだと思ってたポーズも微妙に違っていたことにこの撮影で気づく……。

10010407.jpg
このお団子頭スキです。あれだけロングなら、こんな風になるですかね?
さて、この水着。本編でも話題になった『偽乳スクール水着』です。
そう、『偽乳特戦隊』です。
柔らか胸パッドが縫い込まれてます、竜児の手によって(笑
夜なべして作りました、竜児が(笑
『哀れ乳』と本編ではなってましたが、俺に言わせれば『奇跡体型』です。
余談ですが、幼児体型っていうのは胸が無くて腰のくびれも無くお腹がちょっと出てる体型のことだと俺は思ってます(なんの話だ)

10010406.jpg
寅年にふさわしい感じの絵ですね。背中にトラを乗せてみましたが微妙に浮きました。
暗すぎるのでちょっと明るくしましたが、微妙でした。
上の3~6枚の奴は生地が硬くて微妙なさわり心地でした。絵がイイだけにちょっと残念。
残念といえば今回の撮影で3と4のサークルさんの印字不良が発見されました。初見では気がつかなかったんですが……orz
もうかなり前の話なので、交換はないだろうなー。
ちなみに同じサークルさんで同時期に購入した、マリナ様も印字不良が……orz
やっぱこっちも初見では気がつかなかったので、もしかしたら、色移りしたのか? とか思ってます。
普段は折り畳まれてしまわれていますがね。
タンスの半分が抱き枕カバーで占められてるとか(笑

今回中身入れるのが非常に面倒なので、入れずに撮影。
入れたらどんなになるか、今度試してみることにする。
でもさ、なんでみんな下から入れるのかな? 横から入れる奴があってもいいんでわ? つか、一つだけ横から入れる奴がある。
下から入れるのは大変。生地が2WTのでのびるのびる……。


寅年に合わせてとらドラがもっと盛り上がるといいねー。エンジでした。

おまけ
10010408.jpg
タペストリーみたいにつってみたら、多少は明るくなるかと思ったけど、そんな変わらなかった。
もうちょっとがんばろうかなと思いつつ、面倒だ。
ライトの位置を調整したり、レフ板使えば解消出来たり出来なかったり?