ストーリーの面白さと映像の面白さ

2010年02月28日 23:09

原作とアニメの違いですか? エンジです。

鋼殻のレギオス第6巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第6巻 (限定版) [DVD]
(2009/08/28)
岡本信彦高垣彩陽

商品詳細を見る

ついに完結。
鋼殻のレギオス12巻(リンクは6巻ですけどね。水着ですよ水着)
まあ、TV放送の方はすでに終了してるんですけどね。

このレギオスDVDはいわば『つい、カッとなって買った。今は後悔している』
そんな感じです。
ぶっちゃけレンタルで終わらせれば良かったなーって思った。
内容云々ではなく、見るだけならレンタルでもいいかなって思ったよ。
まあ、もう買い始めたら止められないさね。

いやー。全24話で完結出来るのか不安でした。
が、美味く終わらせられたんじゃないでしょうか? 伏線は結構残しましたし、正直アニメだけ見るとなんのこっちゃってなりますがね。
しかもTVでもDVDでも途中挿入される『レジェンド オブ レギオス』は字幕なので、本当になんのこっちゃって思うしね。
そこはDVD買って良かったなーって思った。全部一本にまとめられて日本語吹き替えになったしね。


さて、12巻は天剣授受者が勢揃い。
アニメだけみるとそれほど活躍はしないし、圧倒的な力を持ってるようにも見えませんがね。
たぶん集団で戦ってたからそう見えたんだろうけど。

10022801.jpg
いや、しかし、サヴァリスさんはあれじゃあ完全な悪役ですね(笑

結末も原作と違うし。


原作と違うのはやっぱ最終決戦のレイフォン。
レイフォンのピンチに駆けつける(?)天剣:ヴォルフシュテイン!
10022806.jpg
格好いい!
原作でもピンチというよりは割り込む形でヴォルフシュテインが着ましたが、こっちは全く意味が違いますね。
10022807.jpg
そして、リーリンより渡されたサイハーデンの刀。
10022808.jpg
何をするのかと思ったら……。
10022809.jpg
合体!?

そしてホバーボード!?
10022810.jpg
10022802.jpg
10022804.jpg
10022805.jpg

格好いい!

アニメはストーリー的なものは原作と違いますが、映像的な面白さがちゃんとありますね。
演出が格好いいです。
原作と比べちゃうと頸の設定が違うんじゃないかって思える映像もあるんですが……。
でもすごい格好いいんですよねー。
許せちゃうくらい。



さて、原作でもアニメでも漫画でも、レイフォンのお相手は一体だれなんですか?
さすが、キャラの説明に『戦い以外は優柔不断』とかかれちゃうだけありますね。
一歩リードはリーリンかと思いきや、原作では壮絶な別れ方をしてます。
一方漫画ではストーリーをねじ曲げてしまう形でフェリが……。
では、アニメでは?
10022811.jpg
やっぱりリーリンなのか? と思わせて、最後はフェリとのツーショット。

俺は個人的にフェリを応援しています。
10022812.jpg
二人で夫婦漫才しながら、レギオスの世界を生き抜いて欲しいです。



さて、本当にゲームでないんですかね?
PSP版とかでいいので。
鋼殻のレギオス~天剣授受者への道~とかいうタイトルで出ませんかね?
ディシディアっぽい奴でさ。
格闘でもいいけど、VSシリーズみたいんでもいいよ。
是非レイフォンVS.天剣授受者っていう名目で出して欲しいですね。
その中で、ヘタレ:レイフォン(現在)VS.やさぐれ:レイフォン(10歳)とかやってほしい。
『僕は過去を断ち切る!』
そんな感じで。エンジでした。

というわけで、たのみこむにリクエスト。
鋼殻のレギオス対戦ゲーム化
清き一票&メーカーさんお願いします。

途中経過、しかし一端終了?

2010年02月27日 22:02

ゲーム発売日から一夜明けた、エンジです。

みんな、やってる?

俺はお腹いっぱいさ!(ぇ
さすがに連休といえどエロゲの連続プレイは出来ないっスよ!


とりあえず、やったことは……。
かしコミュ:榛名ED
借金2アフター:香帆シナリオ
催眠生活:竜巻ルート(?)プレイ中


とまあ、こんな感じなんだけど……。

結論から言おう!


なんか不完全燃焼!

面白く無かったわけじゃない!

しかし! なんかもやもやする!

どういうことだ!


途中でレビューもなにもないけど、再プレイは気が向いたときになるので、今の内に……。









はい。どうですか?
『かしコミュ』:榛名ED
とりあえず、本題に入る前に環境から。
俺さ、スペックとかほとんど気にしないのよ。
だってそうだろ? とりあえずi7だし! メモリ4Gだし! グラボはGe Force 9800 GTX+だし!
とりあえず、3Dだろうが、なんだろうがサクサクどころかヌルヌル動くし!
そういう天狗になっていた俺を襲った悲劇……。

解像度と16:9orz
いや、もちろん16:9に対応できるように『天神乱漫~LUCKY or UNLUCKY!?~をやってみた。』でも書いてますがね。
(PSP版が発売されるみたいですね。正直アレが面白いとか理解できないんですが……。キャラは可愛いんですけどね。シナリオが納得いかない。あと『たまにイラっとくる』)
天神乱漫では1280×720以上のワイドモニタのHD解像度だったんですが!

とりあえず、起動してみる。
あれ? ワイドだ。
そかそか、16:9か。
普段ゲームやるときはメインで使ってる15インチ(1024×768)の4:3ディスプレイから、サブの18.5インチ(1366×768)の16:9ディスプレイに変える。
あ、ちなみに俺はゲームはフルスクリーンでやる派です。
なので、デュアルディスプレイなので弄くるとデスクトップのアイコンやら、タスクバーやらがえらいこっちゃになります。
とりあえず、気にしないで起動。
なんか描画がギザギザしてたり、画面がちらついたりしてたので、弄くったり片方のディスプレイを使えなくしたりしました。
で、環境が整ったと思ってプレイ再開。
16:9の画面の長さに全くなれないんだが……。

ちょっとして、キャラが出てきました。でかいなー……。
あれ?(つд)ゴシゴシ
目悪くなったかな?

あれ?(;゚ Д゚)

あれ ?(つд)ゴシゴシ

あれ? ぼやけてる?(;゚ Д゚)

一端ウィンドウで起動。はっきり見えます。なんか明らかに違います。

とりあえず、WebサイトでチェックTrue Color 1024×576ドット以上推奨

ん? 1024×576? あ、若干小さいのかー……。
それを引き延ばすから……ぼやける……の、か?
あれ? でも同じ理屈からいえば、800×600から1024×768に引き延ばしたってぼやけるはずじゃ?
なのに全く違和感を感じてない俺はどういうこと?

いろいろ弄っても解決しない……。

おそらく1024×576から1366×768だと引き延ばしすぎ? か、比率が悪い模様orz
それでもフルスクリーンでプレイ……するも、なんか違和感をぬぐえない。
ウィンドウプレイ……も、違和感。

最終的には15インチ4:3の1024×576スクエア表示で落ち着きました。
こうすると、テキストウィンドウを表示したままCGが余すことなく見れる。反面、CGが小さく見える(直前まででかい表示を見てたからかも)
つってもウィンドウでプレイしてる人には何の意味もない話なんだけどね!

ウィンドウプレイ派のが圧倒的に多いんじゃないかと思う。
俺もそろそろウィンドウプレイ派にならないといけないのかな?
たぶん今後このようなことが起こる可能性は高い。

さしあたって次はカスタムレイド4だけどね。こっちはキャラメイク体験版でみるかぎり16:9のフルスクリーンで違和感はないけど……。
ちょっとまて、1024×600ってなんだ? 128:75?(;゚ Д゚)

え? 約16:10? 16:10!?
なにその中途半端。16:10って昔のワイドの比率じゃん。
なんつうか、ワイドって時代が許せなくなってきますね。

で、隠します↓
[途中経過、しかし一端終了?]の続きを読む

やっべ、眠い。

2010年02月26日 15:01

関係ないけど、なんかメガネ萌えになりそうなエンジです。

いや、なんか現実でメガネかけてる女性に自然と目がいくんですが……。
なんでだろうね。
フレームの太いメガネのが好みだなーって思った。

なんなんだろうね。それほどメガネ萌えじゃないと思ってたんだけど……。
でも伊達メガネはだめですよ。
ちゃんとしたメガネじゃないと!

レンズの奥に見える輪郭のゆがみが!(マニアックすぎる)


閑話休題。

若干眠いがまあいい。
とりあえず、今日は……。
3本のゲームの発売日だ!
未だかつて同じ日にゲームをこれだけ買った事はない!
しかもエロゲ!

10022601.jpg
まずは『かしましコミュニケーション』
ショップはメッセサンオー。榛名ですよ、榛名。
ベッドシーツは正直どうすりゃいいんだ? って思いますが、EDテーマが欲しかったので。
あと他には湯飲みがあったんですが……。さすがにいらないなと思って……。
でも絵柄は可愛いので、あとで画像を撮っておこうと思います。

10022602.jpg
続いて『借金姉妹2AfterStory』
ショップはソフマップ。特に特典には惹かれなかったけど、ポイントがあったのでそれを全部使いました。
実質千円かな?
ファンディスク的なものを結構出すブランドですね。
一番最初のゲームからは思いもつかない展開を見せた借金姉妹シリーズ。
早速2にボイスパッチをあてました。が! DVDを要求され、探して挿入起動。
フル化パッチもあてようとしたんだけど、なんでか当たらず。
とりあえず保留の方向で……。一度アンストするか、もしくはCドライブにインストールしないとだめかも。

10022603.jpg
ぶっちゃけやっちまったかもしれない『催眠生活』
ショップはげっちゅ屋。
特典CDに惹かれました……。やっぱ買うときは特典ですね。それがなかったら、なるべく安いところか、ソフマップ。


さて、すでにインストール済みでプレイするだけ。
どうなる事やら……。
さぁ、楽しいゲームの時間だ(のだめ風に)エンジでした。
なんか若干眠い。

明日の予定?

2010年02月25日 22:25

明日が待ち遠しいです。エンジです。

なぜかって?

そりゃお前……。

『かしましコミュニケーション』
『借金姉妹2AfterStory』
『催眠生活』
の発売日だからさ!

そしてすでに『かしコミュ』は配達所に届いています。しかも9:00に。
ってことはもし、時間指定をしなかったら今日届いていたんですかね?
フライングゲトー!
出来てたんですかね?
どうなんですかね?

まあ、日付指定されて送られてくるとおもうがな。
とりあえず、さすがメッセサンオー。さらに出来るようになったな!
いやー、なかなか特典が各店舗発表されなくてヤキモキしましたよ。
2月になっても各店舗の特典情報がでないので『もしや、発売延期か?』と思っちゃいました。

せっかくこのゲームの為に休み入れたのに……(笑

いやー、ゲームの為に休むなんてテイルズ以外では初めてですよ。


それだけ楽しみにしています。
だってAXLですよ!
安心してプレイ出来、しかも面白い!
そしてなんといっても注目は『如月葵』さんです。
もう、どうなってしまうのか!
あとやっぱ皆勤賞の青山ゆかりさんですね。


とりあえず、かしコミュを一日やって二日目は借金2アフターかな?
たぶん短いと思うがね。で、それで時間あったら催眠生活。体験版をやったけど、なんのこっちゃって話でした。
とりあえず、前後の関係が解らないので微妙に感じてしまいました。
もしかしたらやっちまったかもしれません。
催眠と青葉りんごに惹かれて勢いで購入してしまいましたが、なんか催眠がちょっと違うなーって……。
あと絵も割と好きな感じだったのが、なんかゲーム画面みると微妙に……。

本格的にやっちまったかもしれません。
ま、3本もあるので、一つくらいはね。


さて、明日は更新できるのか!
填りすぎて忘れてしまうに一票! エンジでした。
玄関先で正座しながら、宅急便の人を待とうと思います(笑
嘘嘘。掃除と洗濯をしながら待ちますわ。

ふと気になること?

2010年02月24日 22:36

はい、もう2月も下旬ですね。エンジです。

なんか結構明るくなってきましたねー。日が長くなって参りました。
いいことですねー。
しかし、もうすぐ4月とかになってしまいます。
なんだか、大変ですよ!
もう、これから忙しくなるんだろうなー、やだなー。

まあ、とりあえずその前に充電しておこうぜ!


ふと、真・女神転生IMAGINEがやりたくなりました。
実は以前にやっていたんですよねー。
で、なんか面白くないので、アカ消しちゃったんだけど……。最近になってまたやりたくなりました。

別にメガテン好きじゃないんですがね。
ペルソナ4が大好きです。
BGMが最高です!


さて、IMAGINEはβのときにやって以来だったので、ちょっと調べてみることに。

だいぶ違いますね。
大本は一緒なんだろうけど、なんか違いますね。
結構面白くなったのかな?

β時代はもう、ゲームとして成り立たないほどのラグ……。
あれだよ、ラグナロクとか比じゃないから。

まあ、そこは改善されましたけどね。

このゲームの一番のネックは装備に耐久があること。
壊れちゃうのが面倒だなって思います。
それさえなければ……。


まあ、レベルあげたいとか、パーティー狩りしたいとかは一切ないんですがね。
基本ソロで短時間で出来ればいいんですが……。
目的は悪魔と散歩(笑

とりあえず、可愛い悪魔と散歩したいです。
有力候補はピクシー。
ほかはわからん。
アリスは敷居が高そうだしね。あとちょっと怖い。

悪魔と散歩出来ればそれでいいかなーって思います。


かしましも借金2アフターも無事マスターアップしたので、楽しみなエンジでした。
IMAGINEは結局面倒なので、やりません(笑

ゼロよ、俺を導いてくれ!(下巻)

2010年02月23日 23:38

もう何も読まなくて済む……、エンジです。

いやいや、本読むの大好きですよ?

はい! というわけで!
任務完了です!
本日、無事積み小説を読破しました!
何冊あったか数えてないけど、たぶん15冊以上はあったんではないでしょうか? 途中あきらめたり、もういいやって思ったのもありましたが!

今ざっと数えてみましたけど……。

なんと!
21冊ありました。
ちなみに途中であきらめたのは数えてないです。
あれ? おかしいな……。読み始めた時は15冊くらいだと思ったんだけど……。

……。ああ、消化してるときにも買ってたんだった(笑

いやーびっくりですね。
読み始めたのは1月6日でした。
それからはや……。46日ですか?

長かったですねー。
いやーこれで一段落ですよ。これからはためないようにしないとな……。もうシリーズものだけでお腹いっぱいです。これから新たに新規開拓……するんでしょうね(汗


閑話休題。


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (下) (角川スニーカー文庫 0-72)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (下) (角川スニーカー文庫 0-72)
(2007/10/01)
隅沢 克之

商品詳細を見る


表紙はリリーナに抱かれて眠る(気絶?)ヒイロと、満身創痍のウィングゼロカスタム。
リリーナとヒイロがここまで接近したのは本編併せて2回くらいらしいですよ?

『お前を殺す』
『私を殺しにきなさい』

などというヒーロー、ヒロインは他に居なかったんじゃないかと……。すくなくとも俺の記憶にはありませんね。


さて、下巻です。
こっちは上巻と違って特別編を見てるとちょっと違和感ある部分が結構ありましたね。
でもわりと些細な部分ですが。

TVでは削られたガンダムパイロット5人の過去の話があって、より深く彼らを知れたのは良かったですね。
まあ、なにより衝撃を受けたのが……。

実は五飛って結婚してたんですね! まさかの既婚者! びっくりです!

いやー今までWikiとかではヒイロとかウィング・ゼロにしか興味を示さなかったので、調べてなかったんですが……。
そうですか、そうですか……。

五飛がなぜ、ガンダムをナタクと呼ぶのかもの、これを読めば解りますよ。


EWではヒイロと同じくらい活躍してたのは五飛ではないかと思います。


まあ、やっぱ俺的名シーンは月並みですが……。

大統領府をツインバスターライフルで狙撃するシーンですね。
満身創痍の機体での精密射撃。加えてサーペントの攻撃を受けながらも、ねらいははずれない。
この本で知ったんだけど、あの時にはすでにゼロシステムは停止してたんだね。
全てのことをマニュアルでこなしてたって……。

ヒイロすげーな。
どこぞのスーパーコーディネーターにも負けないぜ!

さて、巻末にはなんと、ヒイロ役緑川光さんのインタビューも収録されてます。
いやっふぉい!
ほんとあの人ほれぼれするほどイイ声してますよね。ドキドキしちゃいます!


うぉぉぉぉ!
またNEXT PLUSがやりたくなってきたぜ!
ゼロよ、俺を導いてくれ!


あぁぁぁ……。
HDリマスターもいいけど、ブルーレイになりませんかね?
いまさら、HDリマスターを買ってもさ……。もしかしたら、買った直後にブルーレイになりますよとかなったら、やだしなー。
また、TVがみたいぜ。

ウィングのゲームがやりたい、エンジでした。
VSがんばる。

ゼロよ、俺を導いてくれ!(上巻)

2010年02月22日 22:22

平成22年2月22日です。エンジです。
2が並んでますね。記念切符なんかも発売されたみたいですね。
だからどうしたってことはないんですが……。

さて、今日も今日とて小説を読みました。
つっても、実は途中で中断したのを読み終えただけなんですがね。
しかも上巻。
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (上) (角川スニーカー文庫 0-71)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz (上) (角川スニーカー文庫 0-71)
(2007/10/01)
隅沢 克之

商品詳細を見る

実ははじめてのガンダム小説です。
ガンダムはアニメとか漫画とかは見るんですが、小説は初めてです。
なんとなく、難しそうなイメージがあったので……。
あと、ロボットアニメを文字で見るってのはどうなの? って思ってたんですが……。

どうなんでしょうね?

EndlessWaltzは、OVA1回、特別編2回見ました(笑
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/12/22)
緑川 光関 俊彦

商品詳細を見る

発売日にコレ買いましてね。
いや、なんか安かったので、つい……。
いやーいいっすねー。何回見ても。

古い記憶だったので……4:3だったんですね。元はOVAだからか? 劇場公開時も4:3だったんですかねー?
今はなにかと16:9ですが……。
あれだな、作り直せ。(ぇ
EW特別編の特別編をつくろうぜ!
今の技術の綺麗なウィングを見たいぜ!


おっと閑話休題。
さて、初めてのガンダム小説がWってことで、張り切って読んだわけですが……。
いやー、さすがに眠くなりました(笑

ちなみに俺が読んだのは新しく出たほうで、加筆訂正されてるらしいです。どこがどう違うのか解りませんが……。
そのせいか、アニメ脚本書いた人が書いてるからなのなか、台詞の言い回しも同じですね。
よくこうゆうものだと細部が違って違和感を覚えるんですが、そういったものはほとんどありません。
頭の中に映像が浮かびます。
ただ単にガンダム小説ってだけなら、読まなかっただろうなー。ほら、ユニコーンとか。


まだ、上巻しか読んでないので、ネタバレはやめてクレよな。これから面白くなってくるところなんだから。
まだゼロに乗ってないし。


コレを読んで小説版ガンダムWを読みたくなった、エンジでした。
またノルマ増えちゃうじゃん!

眠い……。

2010年02月21日 22:02

なんか最近夜が眠いです、エンジです。

いや、普通じゃね? と思うでしょ?

違うんだよ。夜……っつうか夕方5時くらいからスゲー眠くなってくるのさ。
今も眠いさ。
でな、10時あたりから別にそうでもなくなるのさ。

さっき風呂入ってるとき、眠りそうになったさ。

なんていうか、眠いです。
疲れてるのかもしれませんね。


あと、あれだ。ギャルゲ分がたんないんだ(笑
衝動でゲーム買ってこようかと思ったよ。買わなかったけど……。
だって2/26には『借金姉妹2AfterStory』『催眠生活』『かしましコミュニケーション』が発売されますからね。
それまで我慢しますよ。
とりあえず三連休でどこまでクリアできるかだな。とりあえず、かしましやって。借金2アフターやって、催眠生活だな。
まあ、物理的に時間がたりねーが。



さて、上記はエロゲですが。
気になるギャルゲがあります。『マリッジロワイヤル~プリズムストーリー~』
なんとまさかのPSP版。まさかの4/1発売。エイプリルフールネタじゃないよね?

そして、メディアワークスって『アスキー・メディアワークス』になったんだね。
なんか合体がおおいなーって感じるのは気のせい?『バンナム』とか『スクエニ』とか。『アスメディ?』
セガバンダイ……げっふんげっふん!

さて、限定版が9,240円もします。テーマソングCDと目覚まし時計。
正直いらないね。CDは心引かれるけど……。
目覚まし時計ってよくあるちゃちい奴ですね。つか、アレをみると『SoulLink』の限定版を思い出す。原画が同じだけに……。
通常版にすることで3000円も値引きされちゃいます。
売るときに高くなるって? いや、あんまり期待できないだろ……。

ヒロインはおなじみの12人。なんていうか、その『12』という数字になんか意味があるんだろうか?
『シスプリ』よ再びって感じですかね?
これだけいると、割と受け付けない際物もでてきそうですが……。とりあえず11人はクリアしたいかな?
え? のこる一人はだれかって?
三条朝日。僕っ娘はちょっと……。これで声が幼くて容姿も幼いなら考慮の余地はあったんだが(偉そう)

一番始めにクリアしたいのは『浜木綿えびの』だってほら、まゆっちですよ?(マテ
マリッジロワイヤル プリズムストーリー
あの声で『スキスキダイスキー』みたいなテンションで来られたらもう!
あとは中原麻衣さん演じる『秋田小町』
マリッジロワイヤル プリズムストーリー
えと、お米?(笑
全員の名前に元ネタがあるんでしょうか? そんな勘ぐりをしてしまいますね。

メインの『ホワイトルート』は結婚を目指すルートですね。大本です。
そのほかにカラールートっていうオムニバス的なルートもあるようで……。なかにはハーレムさながらのルートもあるとか。
まあ、最初からすでにハーレムといえなくもないですがね。このゲーム。
これぞ、ギャルゲ。これぞ、ギャルゲ主人公。平凡な主人公がある日突然モッテモテに♪
ある意味王道っちゃ王道。すがすがしいほどに。

花嫁バトルはちょっとしたリズムゲームでしょうか?
俺の苦手な部類だ。

ギャルゲやるならPSPか360かPS3がいいなって思う、エンジでした。
PS2はもういいや……。TVが液晶になってから微妙になりました。


ちにみに日本で重婚は犯罪です。
刑法第184条の規定により2年以下の懲役に罰せられます。

時の流れは残酷さね。

2010年02月20日 22:42

休みの日だとネタがない、エンジです。

そろそろ毎日更新が辛くなってきました(ぇ

ネタを探さないといけないのさ。
あと、休みの日は全力で休んでいるので、書くの忘れちゃったりするんだよね。
ブログ更新することでストレス解消になってるので、休みの日は……。


さて、そうも言ってられない。まあ、ネタはあるんだよ。
最近あんまり本屋に行ってないので、言ってみたら漫画の新刊がたくさん出てるじゃない。
10022001.jpg
漫画最高ですね! ビバ日本!
のだめは21,22,23と買ってきた。現在アニメ放送中です。
一応23でおわりっちゃ終わりなのかな?
DVD付きの24巻が出るけど。
つか、22,23もDVD付きだったのね。知らなかったわ。
そうなると残念……。見たかったなー。
24を買うかどうかは検討中。

ドラマの方も見てみたいですねー。
アニメも映画化しようぜ!
劇場で北川君と香里を見たいよ!(マテ
キャラの中では黒木君が好きです。いぶし銀!


結界師28はちょっと最近は惰性で買ってる面もあったけど、また面白くなってきたな。
コナン67……。え、もうそんないってるの?
すごいなー。
こりゃ100巻とか行くんじゃないですかね?
やっぱあれかなー、編集が逃がさない感じですかねー?
ちょっとずつちょっとずつ進んでは居ますが……。
この作品は夫婦の合作になってますからねー。
小五郎の声が変わってしまったのはちょっと痛いですね。ギャラでもめたとか?
二代目小五郎は一回しか聴いたことないけど……。どうなんですかね? まじめになった?
白鳥警視も二代目ですが、塩沢さんがお亡くなりになってしまったんですよねー。
塩沢さん好きだったんですが……。

岩居由希子さんも出てますよ!
灰原哀がエロく見える……orz
それもこれも『漫画産業廃棄物04』っていう同人誌のせいです。コレ見て目覚めた、俺の中の何かが。
ちなみに『04』限定です。他の灰原哀オンリー本は受け付けませんでした。
相手がオリジナルだから良かったんだよなー。


Q.E.D.35。
ドラマは失敗だったが、漫画は面白いぞ!
順調に冊数を重ねてきてますね。
コナン、金田一と並ぶミステリー漫画と俺は思ってます。
萌えは特にないけど、かなり面白いですよ。


ケンイチ37。
千影タンかわいいよ千影タン。
13歳らしいが、もうちょっと幼く見えるね。
なんつうか、あの三角口がいい。(゜△゜)←こんな顔。


ブラッディ・マンデイSeason2の02
音弥活躍の巻です。
ドラマでは設定すら無くなってしまった、弓使いの音弥。
今回はしっかり活躍しました。そして、バックアップの役割も果たしています。
でもどっから出したんだ、その弓矢。

そして、すっかり大人っぽくなって登場の妹:遥。
一瞬……というか、普通に誰だか解らなかった……。女子高生になってしまったんですねー。
でも可愛いわー。

10022002.jpg
こんなこと言ってましたが、ホントのとこどうなんですかね?
ドラマには全く期待出来ないので、漫画に期待します。
10022003.jpg
おまけの四コマが面白すぎです。これのおかげで本編のシリアスが和みます。
(なんかいろいろまずかったら、消します)

しっかし、年齢を上げるのは難しいのかね?
なんかSeason2になってから、絵が雑に見える。
なんだろね?
時の流れは残酷なのか?
まあ、中学生が高校生になるくらいは残酷だよね……。



ドラマではボッコボコにやられっぱなしのファルコンですが、漫画だと何とか持ちこたえてる感じがしますね。

誰が、敵で誰が味方なのか。裏切り寝返り疑心暗鬼。面倒だなーって思ったエンジでした。
音弥がんばれ!

リアル彼女がやってきた。

2010年02月19日 19:33

ゲームの話ですよ? エンジです。

先日はミスで更新出来ませんでしたが、ちゃんと書いてましたよ!


さて、今日は数々の3Dゲームを送り出すブランドILLUSIONの最新作。
『リアル彼女』の発売です。
10021902.jpg
毎度佐川の伝票で遊びました。
今回の品名は『ヒメマルカツオブシムシ』だったのだが、最後の『シ』が表示されてない。
文字数オーバーだったか?


解らない人はググって見よう。ただし、虫が苦手な人はやめといたほうがいいよ。事実俺は『ヒィィ!』って思ったから。
なぜヒメマルカツオブシムシなのかは、アルプス伝説をみるとイイよ。
有名(?)な台詞『ヒメマルカツオブシムシって知ってる?』

最初は『魔神煉獄殺』ってやろうとしたけど、さすがに『殺』って漢字はまずいかと思って自重。
つか、伝票で遊ぶなって話ですよね。
佐川に迷惑じゃん。


さて、その佐川も。なんかおっさんが新人で代引きに手間取った。カードの使い方がわからんて……。
現金で払えば、寒い思いしなくてすんだんだけどね。
負けた気分になりたくなかったから、カードで支払ったけど。


で、中身。

10021901.jpg
パッケはいい感じだねー。
ちょっとむっちりしてるが……。

例のダブルマウスですよ。ちょうど、ノート用のマウスがあったのでね。


さて、肝心の感想ですが……。
楽しみにしてる人もいると思うので隠しますね。



ちなみに、コレ発売日前日に届きました。
発送したメールの数時間後に届いたとか。
やるなILLUSION!
さすが、オフィシャル通販。
[リアル彼女がやってきた。]の続きを読む

美味くはないものと不味いもの

2010年02月18日 04:17

先日、勢いに任せて買ってみました。エンジです。
(下書きのまま更新し忘れた……。なので、18日と思ってくれ)

10021801.jpg
調べると結構出てきますよ。

まずは『美味くはないもの』
その名も『チョコレートスパークリング』
チョコレートがスパークリングするんですよ!

色はチョコレートのくせに透明です。
若干茶色いかも……。

さて、開けてみると……。

凄くチョコの臭いがします。
美味しそうです……か?

では、ゴクリ……。

……。

微妙です。
鼻にはチョコの臭いがきて、なんとも言えない感じになります。
そして、あとからチョコの味がじんわり染み渡ります。
後味も悪いです……。

とりあえず、一日一口ならいいんじゃないかと思います。
炭酸とチョコは合わないんですよ……きっと……。

あ、ちなみに※チョコレートは使用しておりませんとのこと……。

なんだコレ?

美味しくはないけど、何となく飲める……か?

チョコレート大好き♪

甘い物大好き♪

な、俺でもさすがにちょっと……。とりあえず、全部飲むつもりではいるけどね。もったいないし。




さて、お次はライフガード。
黒いライフガード。
その名も『ライフガード ブラック』

最初に言っておく。これはかーなーり不味い!
飲むと下腹部がシクシク痛みます(ぇ

まあ、それは冗談として……。

開けると、なんだかコーヒーっぽい臭いがする。
名称:コーヒー入り炭酸飲料

いや、意味わかんねー……。
ライフガードとベースにカテキン10mg配合、カロリーゼロの新感覚コーヒー入り微炭酸飲料です。
だって。

確かに新感覚であったが……。

ほんとコレ不味いよ……orz

チェリオのHPに入ったけど、商品のご紹介に無いんだけど!
俺の見間違い?
一口飲んで勘弁って言いたくなる。
いや、もう臭いでダメかもしれん。

ライフ削られるって書いてる人もいた。
まさにそんな感じ。
ガードなんて出来てません。

普通のライフガードが美味いですよ。
あのねー、チョコレートスパークリングはなんとか飲めるけど、ライフガードブラックは……。

飲んだ瞬間オフッ!ってくるよ。
やべーって、マジで。


とりあえず、どっちもリピートはない。
以前ペプシのキューカンバーを飲んだけどさ。
あれ以上の不味さがあったな。
そういや、最近でもないけどペプシのあずきだっけ? あれもあったよね。
なんか見るからにやばそうだったので手を出してませんが……。

飲料業界も大変ですね。
ただ、昔からあるもののほうが美味しいですよね。ここまで生き残ったものにはちゃんとした理由があるんですよ。

以前にも思ったけど、まぜちゃだめだよ。

ライフガードはあれで一つの完成された商品なのさ……。エンジでした。
どうすんだよ、これ……。

これぞメディアミックス展開

2010年02月17日 03:23

小説読まないとネタがないことに気づいたエンジです。

とりあえず、今日は読む気が無かったのでどうしましょう?
漫画かなー。
鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)
(2010/02/09)
清瀬 のどか

商品詳細を見る

漫画版レギオス、清瀬 のどか氏の作画です。
正直あまり好みの画風ではないんですがね。

ただ、ストーリー的にはフェリ先輩の出番がたくさんあって……というより、この漫画はフェリ先輩贔屓ですね。
レギオスの中でフェリ先輩が一番好きです。人気投票でも1位です。
ただ、原作だと……。やっぱニーナがヒロインなのかなーって……。ただリーリンの可能性も出てきた。

というわけで、フェリ先輩がたくさん出てくるこの漫画は一押しです。


漫画版というと、原作よりちょっと違う展開が当たり前ですが……。なんと、今回この5巻では原作と大きく違う展開になってます。
このあと、どうなるのか全く予想のつかない引きで5巻が終了しました。
どうなっちゃうの!?
そんな感じです。
そして、あまりに違う展開に若干引いたのも事実。

でもフェリ先輩贔屓なのでいいや(笑

戦い以外ヘタレなレイフォンをしっかり支えて貰いたいです。つか、二人で支え合って!


アニメでは原作をはしょりはしょり、でも重要な部分はちゃんと見せてくれます。
戦闘中のBGMが凄く好きです。思わず戦いたくなっちゃいますね。

フェリ先輩の声は中原舞衣さん。
可愛いです。なんかこう、素晴らしいですね。
ちなみに兄のカリアンは子安のアニキです。なんか、あのキャラは子安さんしか出来ませんよ。みた瞬間に『あ、子安さん』って思うもん。
ちょっとジェイドみたいです。

アニメ版はどういう展開で終わらすのでしょうか……。まあ、もう解ってると思うけどね。
俺はDVDでしか見てないので、まだわからんのよ……。


レギオスのゲームが出ればいいなーって思う。
いや、DS版の奴じゃなくてね。
DS版はなんかよくわからない。


ああいう奴じゃなくて、もっとアクション性の高いやつ。
格闘はやなので、ガンダムVSガンダムみたいなシステムで!
技が多すぎるけど、がんばってしぼっていただきたい。
ディシディア風味でもいいしね。

オリジナルキャラ作れるやつでもいいなー。

まあ、希望は『レイフォンVS天剣授受者』だな。
ただ、そうなるとレベルが違いすぎるので、17小隊の面々の出番がなくなるが……。
フェリ先輩は天剣と遜色ないし、もともと戦闘には参加しないので出番はある。

レイフォンも現在のレイフォンと、天剣授受者時代のレイフォンとか選べたら面白いよねー。
天剣授受者達の服が格好良くて好きです。あの白を基調としてるのがいいです。

天剣の中ではなにげにサヴァリスさんが好きかなー。
あのひょうひょうとした感じが堪らない。


そんな感じで是非PSP版鋼殻のレギオス希望、エンジでした。
フェリ先輩がヒロインにならないかなー……。

かなり長かった……。

2010年02月16日 05:46

正直辛いっス、エンジです。

積み小説も後少し……。
WW―記憶師たちの黄昏 (電撃文庫 (1173))WW―記憶師たちの黄昏 (電撃文庫 (1173))
(2005/11)
吉田 親司

商品詳細を見る


イメージがないです……。

10021601.jpg
仕方ないので、自分で用意。
前作もついでに撮った。

正直、前作覚えてないです。
だって2004年だぜ?
たぶん発売された当初に読んだんですよ。で、面白かったと思うわけですよ。
続編でないのかなーって思ったら、なんかすでに出てて、古本屋にあったわけですよ。

で、買ったわけですよ。
読んだわけですよ。

覚えてないわけですよ(汗


読み直そうかと思いました。
ただ、前作も分厚い……。

電撃文庫は比較的分厚い部類に入りますが、文章量も結構あるのか見た目よりも時間がかかってしまいました。
なんと、二日かける……。
実質6時間以上かかりましたね。

中身としては記憶を操る人たちが戦う物語です。
時代がちょっと違いますがね。

女の子視点と男の子視点の両方で描かれます。一人称で。


なんというか、微妙に世界観をつかむのが大変かなーって思います。
あと、兵器マニアには堪らないかもしれませんね。

ただ、俺的にはちょっとえぐいです。
時間があったら、改めて読み返したいと思ったりもします。

主人公の男が正直ウザイくらいにマザコンなのでどうにも……。


ちなみに前作と今作は一年で出してるのに、その後音沙汰がないところを見ると……。
どうなんだろうね。
もう2010年だぜ? どうする? どうなる?
なんか完結しなさそうだなーって思う。

作者も俺とあわなそうだなー。
まあ、出たら一応買ってみるかって思いますけどね。エンジでした。
さて、もうすぐだ。

Ah……、栄光のSURFACE……。

2010年02月15日 13:44

SURFACE解散を引きずっているエンジです。

納得いかないっスよ!

椎名さんのコメントで、

─────────────────────────────────
どうか僕等二人の決断を許さないでほしい。
そして、どうか行き場のない感情をいつまでも忘れないでほしい。
その間はアナタの中に僕等SURFACEがいられるから。

いつかそんな感情に引っ張られるようにひょっこり戻ったりして。

「アッカンベーしてさよなら 軽いノリでいきましょう
それじゃあまた明日ネ バイバイバイ」

SURFACE 椎名慶治
─────────────────────────────────

とありましたが……。
解った許さない。
でも、そんなことしなくても、いつまでも俺の中にSURFACEはいるさ!

─────────────────────────────────
時が経つのは早いものでデビューして12年。
たくさんのファンの方に出会い、たくさんのスタッフの方に出会い、皆がたくさんの愛情を注いでくれた事に今、改めて感謝の気持ちで一杯です。

この解散は僕にとってもの凄く意味があります。
時は流れ音楽ビジネスの状況が目紛しく変わる中、それでもミュージシャンでいたいという気持ちが強くあったからこその僕なりの決断です。

やっぱり僕にとっての永遠のライバルは椎名慶治です。
彼のパワーに負けぬ様、これから頑張って行きたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

SURFACE 永谷喬夫

─────────────────────────────────
『永遠のライバルは椎名慶治』そう言える永谷さんが格好いいです。
二人で競い合い、切磋琢磨して高めあってほしい。
先輩後輩、ライバル、相棒ですね。


くじけそうになったら、
SURFACEを聴いて乗り越えて行きたいと思います。


行き場のない感情……。まさにそれ……エンジでした。
しばらく引きずりそうです。だが、お二人を応援している!

嘘だろ……SURFACE解散……。

2010年02月14日 12:02

……。

…………。

………………。

……………………。

…………………………。

………………………………、エンジです。

さっき知りました……。mixiで……。本当にたまたまです。
ちょっと時間があいたので、たまにはmixiでも覗いてみるかと……。そしたら、『SURFACE解散』の文字。

『え? 嘘でしょ?』

そう思いました。なんかウケねらいの何かかと……。大文字のSURFACEだったし。

そうしたら、本当です。

本当に解散です。

正直リアルで泣きそうです。もう、なんも考えられない……。

本当にたまたまmixiみて、たまたま目に付いたんです。
普段mixiは見てないんですけど……。これも何かの縁があったってことなのか……。

12年ですか……。デビュー10周年記念ライブやら、ファン倶楽部限定ライブやらやっていたんですが……。
そうですか……。12年。

12年前か……。
俺は何してただろう……。子供でしたねー。

SURFACEと初めて出会ったのは『さぁ』でした。凄いタイトルだなーと思い、そして、凄くノリのいい曲だなと思いました。
アニメの曲(まもって守護月天のOP)だったんですが、当時の俺としては激填りで、シングルCD買ってテープに録音して、通学途中毎日聞いてました。
しかも何分だったか忘れたけど、一曲延々リピートかけてましてね。自転車通学の20分くらいずっと一曲のみリピートをかます熱狂ぶりでした。

お小遣いの都合でシングル全部買うわけには行かなかったので、アルバムで細々とファンを続けてきました。
もう、全部がお気に入りです。
2年くらいまえにファン倶楽部に入り、影ながら応援していました。
DVDでですが、初めてライブを目にしたのもSURFACEです。

そのうちライブも行きたいなーとか思ってたんですが……。そうか……最後か……。

サーフィスステーションが突然終わったときも呆然でしたが……。そのころからなにか考えていたのでしょうか?
音楽活動を続けていくのは難しかったのか、それともコレがなにか新しいステップなのか……。
お二人の新たなステップだと思いたい。
そうです!
『こんなんじゃ、終われないって、思えればまだやれんぞ!』

お二人が心から笑え、そして心から楽しめる人生になれるよう願ってます!
まだあらすじも終わってないかもしれませんもんね。


たとえ解散したといえど、切れない縁があります。

この先きっとSURFACE以上に好きになれるアーティストはいないんだろうな……。

さて、重苦しくしてもしかたないので!

アッカンベーしてさよなら かるいノリで行きましょう!

それじゃあバイバイバイ それじゃバイバイバイ

それじゃあまた明日ネ バイバイバイ! エンジでした!
さぁ! ラストアルバム予約するぞ!
ライブDVDとかもだしてよ!

まだ、予約始まってないし! でもみんな買おうぜ!
『SURFACE Last Attraction』だぜ!
2010.04.28 Release!

漫画原作の実写って……。

2010年02月13日 23:25

BLOODY MONDAY Season2を見てます、エンジです。

BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 1 (少年マガジンコミックス)
(2009/12/17)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る


最初、無印の漫画を見て、そんでドラマもやるんだーって思って見ました。

でもやっぱ漫画の方が面白いなーって思う。まあ、ドラマはドラマで面白いけどね。
一番はストーリーよりも役の設定がって思います。

特に九条音弥ですね。
彼はクールで知的ですごい格好いいんですよ。しかも弓道をやっていて武器に使用することがあると!
めちゃめちゃ格好いいんですよ。
それが、実写ドラマだとその設定が全く生かされてないどころか、あるのかさえ怪しい。
性格は反映されてるんですが、肝心の弓道のシーンがまったくと言ってイイほどありませんでしたね。

シーズン1のドラマを見てるとき『次こそは次こそは』と思ってたんですが……。そのまま最終回かよ!

そして、シーズン2。まあ、ないでしょうね。

音弥役の佐藤健は俺は好きですよ? だって仮面ライダー電王ですから(ぇ
変身しないんですかね?(マテ


ライダーに出てた俳優を違うところで見ると、なんだかうれしくなってしまいますね。
佐藤健はそんな関係から密かに応援してます。

ルービックキューブが得意とか。


サードアイの中にはいたくないねー。ああいう疑心暗鬼が渦巻く中には……。誰が敵か解らないし、信じていたいんですが。いややわ~。


ドラマの高木藤丸はやられすぎじゃないですかね? 漫画だとちゃんと一矢報いてるんですが、なんかシーズン1も2も今のところやられっぱなしの印象が強いなー。
これから怒濤の快進撃があるのだろうか……。
まあ『起こす』ほうは楽だよな。ほぼなんだってやれるし。『防ぐ』方は多くの縛りの中で捕まえなきゃならない。『起こす』方より、『防ぐ』方のがレベルの要求は高く思える。
どんな時もアドバンテージは『起こす』方に有り。


妹遥役の川島海荷は可愛いなーって思う。
音弥といい感じにはならないのだろうか……。


さて、2巻の発売が待ち遠しいエンジでした。
シーズン2での音弥の活躍に注目です。弓矢を武器に使ってくれることを切に願う。

タッチパネルPCが欲しい。

2010年02月12日 23:57

なんの為にかって? エンジです。


いや、なんか……。

陽射しの中のリアルの為に……。

さわりたいじゃない? いろいろと(笑

で、タッチパネルのPCがいいかなーって……。
WMとかも考えたけど、うごかなそうなんだよねー。
で、なんか安いのないかなーっておもってたら、2万とかで買えるじゃんと!
うごくかどうか知らないけど!
で、3万とか4万だせば、もっとそれなりの買えるじゃんと思ったわけですよ!

いや、なんか当初の『安く』ってのがおかしな方向にいってる……。


で、やっぱ原点回帰ってことで、HMDの価格をチェック!
まあ、実用性を考えると4万以上の92万画素くらいのを買わないとだめだな。
つか、利用者が少ないのかレビューとかないし!

AV端子の奴とかiPodとかどうでもいいんだよ!
VGAだよVGA!
PCで使えないと意味ない!

レビューとかないもんだから、さすがに手が出ない。
お試しとかさせてくれよ……。AV端子の奴は楽天でレンタルしてたんだけど、今はもうないな。

さすがに4万は遊びでは出せない。
PCだったら、まだ他に利用出来るからいいけど、HMDは利用目的が一つしかないからさ。


最近思うのは高い物はなぜか抱き枕カバー換算してしまう……。エンジでした。
1万2千円くらいする抱き枕カバーはポンとだすよね(汗
『抱き枕カバー何枚分だな』とか……。ちょっと我慢すればいける気がする……のか?

ここにきて挫折。

2010年02月11日 22:13

う~む、途中で読むのやめました。エンジです。

D-breaker (MF文庫J に 2-4)D-breaker (MF文庫J に 2-4)
(2009/12/22)
二階堂 紘嗣

商品詳細を見る

なので、ちっちゃい画像で(笑

最初は面白いんかなーって思って購入したんですがねー。
というのも、煽り2割、イラストレーター8割ですが。

だって、フルーツパンチ氏の絵が良かったので、つい……。
絵にだまされました。

とりあえず、途中、4分の1くらいまでしか読んでませんが……。

なんつうか、読んでいて置いてけぼりな感覚があるんですよねー。
まあ、仕方ないかもしれないけど……。

なんだろうな、ちょっと世界設定が壮大するぎる感が有りました。
あと、文章も若干読みづらいし……。

一端読むのやめて、数分後に再トライしてみましたけど、結果数ページも読めず挫折……。
今までも無かったわけじゃないけど……。そういう物はだいたい完全に見限ることは出来たんだけど。
この小説は微妙です。とりあえず最後まで読まないといけないような、時間の無駄なような……。

今は時間がないので、また読みたくなったら読む方向でとって置こうかな……。
2巻が出た時にもしかしたら、読みたくなるかも? ならないかも?



まあ、いろいろあるけど、一番の要因は主人公がヘタレすぎるってとこかな。
どうも感情移入しにくい……。
ああいう、女の人にいいようにやられている主人公は好きじゃないんですよねー。それでもまだ、強ければいいんですが……。
たぶん終盤すごい力を発揮するんでしょうが……。引き込まれなかったので、なんとも……。


アマゾンのレビューでは面白いってなってますね。
まあ、こういうのは人それぞれですので……。

とりあえず、俺個人としては合わなかったってだけです。


さて、なんかこんなつまらない記事だけで終わらせるのもなんなんで、急遽カスタムレイド4を起動してキャラメイク。

10021101.jpg
10021102.jpg
10021103.jpg
10021104.jpg
うーむ、2Dの制限があるので、微妙ですねー。
本来俺は黒髪黒目が好きなのですが……(人工少女3でも黒髪黒目の『スクルド』を作り上げる)
このカスタムレイド4ではなんか気に入ったのが作れそうになかった。
そこで、最近填っている氷結鏡界のエデンより、モニカをイメージして作ってみました。
様々な職業があるけど、一番はナイトかなー。
ソードダンサーの両手持ちはいいけど、ちょっと露出過多なのがいただけない。
ガンナー、スナイパーも捨てがたく思います。
途中でジョブチェンジとかできないのだろうか?

本編だともっとカスタムパーツがあればいいですねー……。と思いつつ、なんかこのままやりそうな俺。
数値とコメントがランダムなので、いい目が出るまで変えまくる方向か?

さて、新作ゲームが待ち遠しいエンジでした。
来週は『リアル彼女』が発売です。果たしてどうなることやら……。

どうしてそんなにウザイのか?

2010年02月10日 21:01

また勘違いしてました、エンジです。

氷結鏡界のエデン2  禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
細音 啓

商品詳細を見る

いや、もう、積み小説も残りわずか。読まないと見切りをつけた奴があるとはいえ、だんだんゴールが見えてきました。
しかし、ここに来て時間がとれない……。

毎回、カスカベアキラ氏の美麗なイラストが表紙です(今回から覚えていれば『氏』ってつけようと思う『先生』という言葉に違和感があるので)
なにげにエミィの胸が大きいです。しかもまだ成長中とか!

いや、まあ、そんなことはどうでもいいんですがね。


いやー1巻に続き2巻でもキャラの性格を勘違いしてました。
1巻では主人公とヒロインで、2巻はモニカですね。

『わたしが巫女なら、巫女を守りたいと思うだけの人間を千年獅に選ぼうとは思わない』

『お前に理由はあるのか。千年獅になる明確な理由が?』


そんな煽りがあったら、主人公を毛嫌いする高慢な女の子って思うじゃない。
でも実際は凄くまっすぐないい娘です。
俺は複数主人公に好感を持ってるヒロインが出てくるものはあまり好きじゃないんですがね。こういうのはいいですねー。

主人公が居なかった三年間の間にソフィアの中もずいぶん様変わりしたようです。
儀礼服やシステムなんかも違うようです。
そんな中にとまどいや苦労もある。しかも主人公の抱えている特殊な事情もあるし。
大変ですね。
つか、千年獅になるのってかなり厳しいんじゃないかと。つか、現状不可能ですね。
ソフィアに入れたのはほんと奇跡としかいいようがないし、この先上に上がるにしても、主人公を知ってる人がたくさんいるし、隠し通せるわけないじゃない。
どうするんだろう?
お世辞にも主人公は嘘が得意とも思えないし。


儀礼服いいですねー。萌えます(ぇ
格好いいです。
主人公の着てるのは旧儀礼服を仕立て直したものらしいです。
いや、ほんとこういう服って格好いいですよねー。


さて、なにが『ウザイ』かっていうと……。

エリエです。
1巻は徐々にウザくなり、2巻で完全にウザイと思ってしまいました。
どうしてああいう研究者というか、学者というか、科学者というか……好奇心というよりはた迷惑? な感じの女の子キャラはウザイんでしょうね?
いや、なんていうか見ててグレイセスのパスカルを思いだしたよ。あとハロルドとか。
まあ、上記二人は後に事情が有ったりとかしたので、まだ許せますが……。
今のところ過去話がないので、エリエはただウザイキャラになってますね。
1巻だけでもうほとんど出てこないかと思ってたのに、たぶんレギュラーですね。巫女の春蕾よりも出番があるんじゃないかかと思います。
ちなみに同じ学者でもヴェスペリアのリタは違いますね。リタ可愛いよリタ。あのお尻が堪らないわ!


この作品の中の中でヒロインよりも好きかもしれないのが、イリスですね。
ただでさえ目立つのにああいった物を持ってる主人公はどうなんだろう。つか、機械結晶って珍しくないのか?
機械結晶がどういったものなのか今後詳しく知りたいところですね。


積み小説は残りわずかだが、時間がないエンジでした。
全部読み終わったら今度は積みゲーか?

それはいったい何ですか?

2010年02月09日 20:59

なんか気になる、エンジです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
(2009/10/27)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

だいぶ前に読んでて、記事も書こうと思ってました。
ただ、いろいろ忙殺されてましてこんな時期に……。


メディアミックス激しい電撃ですね。

ドラマCDも出るし、次はアニメ化かな。OVAとかやってくれるんじゃないでしょうか?
もしくはゲームとか! どんなゲームになるかは想像出来ませんけどね。なんせ実妹だし。

すでに原作小説も結構進んでますが。懐かしいですね。
さて、気になるコマをチョイスしてみますか?



その前に今回はちょっと自重……。

続きをクリックしてくれ。理由はクリックすればなんとなく解る……。
(今更かもしれんがな)






[それはいったい何ですか?]の続きを読む

やっべ、書くことがない。

2010年02月08日 22:20

積み小説も減って来ました。エンジです。

彼女は戦争妖精 4 (ファミ通文庫)彼女は戦争妖精 4 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
嬉野 秋彦

商品詳細を見る

今回はカラーページ多めの水着シーン多めです。

相変わらず主人公伊織の容赦のない言葉がさえ渡ります。

まあ、3巻のが凄かったですけどね。

いやー戦いの最中ああいった言葉を吐ける伊織が素晴らしいですね。大好きです(笑
……。連続で書いてるせいか、あまり書くことがないですねー。

あんま内容にふれることを書きたくはないし……。


ところで、伊織はあんま女の子に興味なさそうですね。
ちょっと今回常葉先輩の水着にドキドキしてたみたいですが……。それも表には出してないけど。

常葉先輩としてはどう思ってるんでしょうね。
今のところ戦友みたいだけど……。

俺としては『ツキアッチャイナイヨ』と思ったりするわけですがね。
ただ、伊織にしろ常葉先輩にしろデレるところは想像出来ないが……。特に伊織。
まあ、さすがにクリスとどうこうなることはないだろうがね。どう終結させるのか想像ができませんね。


これ面白いけど、メディアミックス展開……ぶっちゃけアニメ化とかはしないだろうな。
全く可能性がないわけじゃないですがね。ファミ通文庫でもアニメ化してるのがあるので……。
ただ、異能バトル物で多少えぐい場面もあるし……。

それに一番の理由は人間じゃないとはいえ幼女とキスしてちゃだめだろ。

いろんな機関を敵に回すぜ? エンジでした。
さすがにずっと読んでると疲れて来る。これから発売のゲームもあるわけだし、さっさと読んでおかないとね。

好きな主人公

2010年02月07日 23:38

ノルマだぜ、エンジです。

先日、リオンと一緒に本屋で大量に仕入れて来てしまい、本を増やしました。
そして、また一冊消化しました。

彼女は戦争妖精 3 (ファミ通文庫)彼女は戦争妖精 3 (ファミ通文庫)
(2009/05/30)
嬉野 秋彦

商品詳細を見る


コレが、あの3巻買わずに4巻買ってあった奴です。
4巻読んでる時『あれ? だれこいつ』とか思ったわけですよね。
で、3巻買って読んでみれば……。『あれ? だれこいつ』ってわけですよ(笑

出だしが少し先の時間で次に回想するって感じだったのでとまどいました。

もしや、こっち読まないとだめか? と……。↓
彼女は戦争妖精 小詩篇1 (ファミ通文庫)彼女は戦争妖精 小詩篇1 (ファミ通文庫)
(2009/11/30)
嬉野 秋彦

商品詳細を見る

こっちは正直読む気がしません。
だって主人公が伊織じゃないし、ヒロインがクリスじゃないし。

さて『彼女は戦争妖精』ですが。間違っても
EMOTION PLUS 戦闘妖精雪風 FAF航空戦史 [DVD]EMOTION PLUS 戦闘妖精雪風 FAF航空戦史 [DVD]
(2005/11/25)
堺雅人中田譲治

商品詳細を見る

ではない(マテ

戦闘妖精少女 たすけて ! メイヴちゃん (初回限定版) [DVD]戦闘妖精少女 たすけて ! メイヴちゃん (初回限定版) [DVD]
(2005/02/24)
清水香里もりたけし

商品詳細を見る

でもないです(笑

いや、なんか似た語感で引っかかったので。
『戦争妖精』と書いて『ウォーライク』と読む。
設定としては『幼女とキスすると、常人離れした身体能力が発揮し戦う少年の話』
凄い話だな。

おおむね間違ってはいないと思ふ。

といった穿った目でみるとそんな感じだが、実際にはちょっと違います。
たまたま主人公のウォーライクが幼女ってだけです。
ウォーライクと契約するとロードとなります。そして能力を得るにはウォーライクの血を飲むこと。キスはしますがね。
んで、ウォーライクは人の姿から武器の姿に変わります。それらを使ってロードはウォーライクを蹴散らして相手のウォーライクを食うことによって成長する感じ。
ざっと説明するとそんな感じ。

エレメンタル ジェレイド TV-BOX 1 [DVD]エレメンタル ジェレイド TV-BOX 1 [DVD]
(2009/11/26)
石田彰高橋美佳子

商品詳細を見る

似てる感じで言えばこれかな。残念ながらコレは途中で面白く無くなってしまったので、漫画は売っちゃいましたが。
アニメは途中まで見てたかな。

俺がコレを買ったきっかけは。やっぱり表紙です。だって幼女が!
あと中身が凄かった。
10020701.jpg
こんな絵を見せられたら、買うっきゃないと思うじゃないですか!
ね? みんなも気になってきたでしょ?

じゃあ、今すぐカートへGO!

この小説が好きな理由は『幼女』ってのもありますが、それだけじゃ好きにはなりません。
なんと言っても主人公の『宮本伊織』彼のクールさが好きです。
やっぱこういう主人公じゃないとね。
戦闘において冷静なタイプが好きです。

しかもこの伊織、クールぶってるとか冷静であろうとしてるわけではなく。かなり非情な部分もあります。
とくにそこら辺を意識してるわけではなく、気づいて居ませんからね。

よくこういうクール系の主人公は色恋沙汰には鈍感で、でも純情でふとした瞬間の色香にドギマギしたりしますが。

そういったことは一切ありません!
同年代の女の子の裸を見ても、特にあわてる様子も有りません。(だからといって幼女の裸に興味があるわけでもない)
口論になっても、冷静に論破出来る。
そんな伊織が好きだ。

そんな冷静な彼が素人ながら、ロードと戦っていきます。

クリスは無邪気で可愛いです。ああ、なんか幼女ってこういうもんなんだなーって(違
さて、疑問なんだが、同時に二人のウォーライクのロードになることが出来るのだろうか?
今後そういうのが出てきてもおかしくないのかな?

まあ、とにかく伊織のクールぶりとクリスの無邪気ぶりに萌えてくれ、エンジでした。
あ、ちなみに伊織のイメージボイスは言わずもがな緑川光。クリスは飯塚雅弓、堀江由衣、芹園みや。おや? 一人だけエロゲ声優が! いや、緑川光もエロゲにも出てるけどね。
久々に普通の声優がイメージボイスになったな。良かったよかった。

なんか疲れた……。

2010年02月06日 21:54

ゲームって疲れません? エンジです。

特にBADEND迎えた時……。


まあ、それはいいとして……。
なんか風花かなと思ったら、雪だし。
本屋言ってきました。
目的は……。そう!

テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (3) (電撃コミックス)テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (3) (電撃コミックス)
(2010/01/27)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

画像がないので俺が用意しました。
相変わらず格好いいですねー。
雑誌は買わない派ななので、毎回コミックを楽しみにしてます。
帯には今回はウッドロウ役の速水さんですね。このままソーディアンマスターだけでもコンプリート出来るのか?
まあ、後二人なので、可能でしょうが……。

『セインガルドの薔薇』ですね。
読めば解るよ。
今回はシャルティエの出番が多めです。
何たって天地戦争の話があるし。ちっちゃいリオンも出てくるし、ショタ好きには堪らないんでしょうね。

そんなショタ……いや、ペドなリオンをちょっと紹介。
10020602.jpg
赤ちゃんリオン♪

10020603.jpg
ご乱心です↑

10020604.jpg
こんな粗相を!?


いかがでしたでしょうか? いやんばかんって感じですね(イミフ


そんなリオンも成長して……。

10020605.jpg
薔薇!?

10020606.jpg
割とリオンがいじられる漫画です。


さてさて、この巻にはあのリリスとの共闘が収録されるかな? と思ってたけど、今回も無かったぜ。
これじゃいつになったら載った雑誌を捨てられるやら……。

2巻ではスペースの無かったおまけ漫画がかわりにありますね。
本編では出番の少ない、マリアンとリリスも出てきます。
10020607.jpg
リオン逃げるんだ! 二股がばれてしまうぞ!(マテ
以下妄想↓


リオン「違うんだマリアン! こいつとは別に関係とかはなくて!」

マリアン「どうしたの?」

リリス「この間はごめんね、いきなりで」

マリアン「いきなり?」

リオン「気にしなくていい!」

リリス「えー」

リオン「お前は黙ってろ!」

同年代の女の子と親しく話すリオンにマリアンはほほえましく思うのだった。合掌。

意味不明ですね。
とりあえず、『この間』ってのはゲーム本編のサブイベントでリリスがリオンを襲っちゃうところですね。
お互い名前も知らないけど、二人は出会っていたんですねー(ディレクターズカット限定だが)
そしていつしか二人は結ばれるのですよ(マテ

俺はリオン×リリス派。もしくはエミリリ。
また少数派をいくな、俺。

10020608.jpg
そんな視点で見るとこのコマもリオンの照れ隠しにしか見えない(病気)
リリス可愛いなー。
マリアンはお姉さんな感じ(実の姉はあんまりお姉さんぽくないですがね)でリリスは女友達(悪友?)な感じとか思ってみたり。
10020609.jpg
そうだったんだ……。
ちなみにリリスとは1歳差だぜ?(だからどうした)
身長も1cmしか違わないし、体重も1kgしか違わない。抜群の相性じゃないか!(妄想)

みんなもリオリリ、エミリリを応援しよう!
やっべ、これだけで一つの記事が書けてしまった。まだいろいろあったんだけど……。
まあ、いいか……。
それだけ愛が深いってことで♪


PSPへリメDとディレクターズカットの移植を強く希望! ご都合でもケレン味でもかまわないから、リオン生存イベントがあるといいね。そしてリリスと付き合っちゃえ! エンジでした。
若かりし頃のイレーヌさんに萌えてしまったのは内緒↓
10020610.jpg

どっかで見たことあると思った。

2010年02月05日 23:24

いやー、今日はいいことがあったなー。エンジです。

まずNEXT PLUSのNEXTトライアル『ランダムMAP NEXT編』で★ゲット。
ちょっとした暇つぶしの為にやったんですが、うまく簡単なミッションが選ばれたので、失敗無しでSSをとって★ゲットです。

コンプリートまであと少し。

だが、一人はやっぱ辛いなー。
でもがんばる。

ゼロよ、俺を導いてくれ!



さて、今日はちゃんと予定通り読書りました。
読んだ本はコレ。
氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
細音 啓

商品詳細を見る

ファンタジーですねー。
見た目剣と魔法みたいな感じですが、ちゃんと機械も出てきますよ。
魔法みたいなものもあります。


まず俺は絵に惚れたね。

だって、主人公っぽい男が双剣ですよ。めっちゃ格好いいじゃないですか!
そして、黒のジャケットに紫の剣と頭髪とレギンス。さらにカッケーじゃないですか。
しかもしかも、剣の持ち方が順手と逆手。普通双剣を構える場合は順手順手か逆手逆手で描かれることが多いけど、それを順手と逆手にしてるところが、格好いい!

まあ、実際の双剣を使う場合は大小になり、順手と逆手は普通です。たぶん。
逆手の方が小になり、防御に使うのが一般的。しかし、たまに主攻撃としても使う。そうじゃないとその隙をつかれるから。


さて、そんなことはどうでもいいか。

とにかくそんな見た目の格好良さに惚れて、興味を惹かれた訳です。
ただ、本屋とか楽天ブックスとかになぜかなくて、かなりやきもきさせられました。その間に2巻でちゃうしorz
まだ、面白いか解らなかったので、まず1巻だけ購入。


感想。


かーなーり! 面白い!

これヤベーよ。正直当たりです。
まあ、ちょっとこの先の展開が危険な気がしないでもないけど。でも面白いです。
若干最初想像してたのと違う部分が有りますけどね。

一番はやっぱ主人公とヒロインの性格。
まさか、一人称が『僕』とは……。いや、別にいけないわけじゃないですよ。でもねー。なんかねー。
口調もちょっと弱々しいですね。
もうちょっと自己を表に出した『俺様系』かと思ったんだけどね。
主人公とちょっと設定が似てる感じ? いや、やっぱ違うか。なんか雰囲気が似てる感じなのが、こちらの……。
鋼殻のレギオス14  スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

主人公のレイフォン。ちなみに最新刊↑
強いけど、ヘタレなレイフォンです。


まあ、同じ富士見だしね。
主人公もさることながら、ヒロインのユミィ。おとなしいちょっと神秘的な女の子かな? と思ったら、なかなかどうして。
ちょっと芯の強い、普通の女の子でしたね。
二人とも千年くらい生きてるのかと思ったり……。

きっかけはレギオスに挟まってた栞。
10020502.jpg
世界の理(ことわり)から拒絶された少年と、世界の理(ことわり)を体現する少女の物語
『約束した。必ず君の隣に行く、と』

これだね。
10020501.jpg
こっちにも惹かれてるのは内緒♪

主人公のスペックが高いね。
やっぱそこら辺もレイフォンに似てるよ。


さて、著者に心当たりはないが、イラストには心当たりがある。
カスカベアキラ先生。
そう、あの人です。
テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)
(2008/07/26)
カスカベ アキラバンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

ものすごく格好いいリオンを描いてます!いのまた先生と同じくらい格好いいです。
そして、可愛いリリスも描いてくれてます。
『カスカベアキラ』で検索したら、ショタやロリや女装少年のエロ漫画が出てきたが……。忘れよう(笑
(そうゆう部分はなるべく見たくないわ)

つか、3巻でてんじゃん! やっべ本屋にダッシュだ!

積み小説も減ってきたなー。
まあ、増えるけどね。このエデンの2巻とあとこの前の3巻。

調子がいいぞ、エンジでした。
双剣士サイコー!!

なんか人としてダメな気がする。

2010年02月04日 22:04

幼女の味方、エンジです(マテ

え? 何を言ってるのかって?


いやさ、今さっき昨日の相棒8を見てたんだけど。女の子可愛いなーって思って。
演技は上手くないけどね。

こんな女の子の言うことなら、何でも信じてしまいますね。きっと。

さて、今日も小説を読もうと思ってたんですが……。

ええ、読んでません。
今日は気分的に読む気がしませんでした。

つか、検索しまくってたら時間がスゲー経ってたので……。


何を調べてたかというと……。

ガレージキットの塗装の仕方です。
なんとかお手軽に初心者でもそれなりに見えるような方法がないかと思ってさー。
そりゃ機材の代金もかかるけど、それを使えば簡単に出来るなら出すさ。

でもそうじゃないだろ? やっぱエアブラシなんかは使いこなさなきゃならないし。
いろいろ面倒じゃん?


で、筆塗りでもそれなりに見える方法があるらしい。
でもやっぱみんなエアブラシなんだなーって。
筆塗りってごく一部ならあるけど、総筆塗りってなかなかないみたい。

つか、エアブラシより筆塗りのが難しくないか?


そんなこんなであれこれ検索しまくってます。


それに付随して……というかなんというか……。
魔改造って知ってます? 知らなかったらググってくれ。

魔改造のがいい経験になるかなと思ってそれも調べています。
ちょうど犠牲に出来るフィギュアもあることだし。
とりあえず、脱がしてみようか(ぉ


まあ、冗談ですが……。
出来ればそういうことしてオークションで売ってーとかしてみたいなーって思います。
つか、普通にフィギュア塗りしたいよ。

デジタルフィギュアとかないんですかね?
人工少女的な!

俺に親切丁寧に教えてクレよ。エンジでした。
スクルドのねこ耳フィギュアがあるよ……。

悪い方が強いってのはおかしい。

2010年02月03日 22:56

心撃たれましたエンジです。

本日も時間がないさね。
仕事終わってから読書の時間なんだけど。
飯作ったり、風呂入ったりとかしてると自然と時間が過ぎてしまいます。
最低でも3時間は時間がとれないと一気に読めないんですよ。

なら、途中でやめろって?

確かに『しおり』って便利なものはありますが、現代社会の疲れを癒す目的である読書。
それを途中でやめることなんて出来ません。
それが面白いものならなおさら……。

俺は割とその作品の世界に浸り引きずられるので、途中でやめて仕事なんてなんかやです。


そんなだから積み本になってしまったわけなんですがね。

さて、前置きが長いですね。
今日は昨日よりもさらに薄いのを読みました。
紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/05/23)
片山 憲太郎山本 ヤマト

商品詳細を見る


厳密には小説ではないですね。
ファンブックです。
ですが、以外に内容は濃いです。

『紅』の登場人物の紹介や設定、世界観はもちろんのこと。名場面、アニメや、ちょっとだけ未来の世界である『電波的な彼女』の紹介もされてます。

『紅』と『電波的な彼女』は面白いんですが、正直えぐい話や暗い話でもあります。
正直『反吐が出る』人物が多く登場します。
読む人を選ぶか?

最初『紅』を買った時は、高校生と幼女のカップルに惹かれたんですがね……。
『電波的な彼女』は電波に興味が有ったからです。


紫可愛いです。幼女、幼女♪

でもアニメはどうしてあそこまで違ったキャラデザの人にしちゃったのか……。
それが残念でなりません。
まあ、山本ヤマト先生の絵でアニメ化は難しいでしょうが……。
でもほら! OVAの『電波的な彼女』はよく再現出来てるんではないでしょうか!
アニメもアレだったら、良かったのにねー。


と、コレを読む前と読んでる途中はそう思ってたんですが!
このファンブックを読んでる内にアニメも見てみたくなりました。
なんかおもしろそうじゃない?
って思っちゃったよ!

原作とは違った感じですが、もしかしたら面白いのかもしれません!

ただ、監督のインタビューを見て『なんだか上から目線だな』って思ってしまい、ちょっと見る気が失せましたがね。

このファンブックにはなんと、原作者:片山憲太郎先生の書き下ろし小説が巻末に載ってます。

といっても
紅?醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)紅 醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)
(2008/04/25)
片山 憲太郎

商品詳細を見る


のちょっとした続きです。
後日談……みたいな、ダイジェストみたいな短いものでした。
つかね。醜悪祭(下)って下巻なのに完結してないとかびっくりしたよ!
しかも残りページはアニメ第一話の脚本だし。
加えて厚さも薄いし。あの薄さなら、一冊でもいけたんじゃないかって思うほどです。
いやー別の意味で度肝抜かれました。

次の巻を待ち望んでいたというか、続きが早く読みたかったんですが。
このファンブックで後日談を書いてしまったので、次はそれの続きって形になるんですかねー。

なんか不完全燃焼です。
凶悪な敵に対してどう立ち向かうのか、いや、立ち回るのか? が楽しみで仕方無かったのに。
出来ればボコボコにて欲しかったんですがねー。むしろ土下座させて泣かせて欲しかったです。


あれ? もしかして初めて正当な『感想』っての書いたんじゃないですか?

うわ、ちょっと感動です。

紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版
(2010/07/02)
片山 憲太郎山本 ヤマト

商品詳細を見る

そんな紅も漫画版は原作イラストの山本ヤマト先生が描いて、五巻目もでる見たいです。
しかも、おなじみのOVA付きです。
また電波的な彼女かなー。でもアニメ化されてない話は『えぐり魔事件』しかないし、えぐいぞー。
とか思ってたら、どうやら紅の再アニメ化みたいですね。
しかもキャラデザが違ってるし!
どうやら山本ヤマト先生の絵に近くなってるみたいですね。

『ふっ……ようやく過ちを認めたか……』

まあ、出来ればキャストも一新して欲しかったところですよねー。

ちょっと調べるとアニメ否定派は結構いる見たいですねー。あと監督否定も。
俺常々思ってることは監督よりも注目すべきは脚本家やシナリオライターだと思う。監督なんて結局上から目線で命令してるだけだし、善し悪しの鍵は美味いシナリオだと思うんさ。
監督ばかりが注目されすぎ。

そういや、漫画版も否定されてるようですね。
俺は漫画版は好き。原作も好きだけど、漫画版は若干一般ウケするようにユルくなってるのがいい。

紫可愛いよ、紫。


電波的な彼女の続きが読みたいエンジでした。
作者失踪って本当?

Chu,Chu,Chu!!

2010年02月02日 22:14

ゼロは何も答えてはくれない……、エンジです。

昨日さ、あのあとNEXT PLUSやってたんだけど……。
すっげー調子悪くて、ボッコボコにされたんだよね……。
ゼロは導いてくれませんでした。

うーむ、チーム編成が悪いか……。ああ、二人プレイしたいなー。


さて、そんなことよりちゃんとノルマをこなさないとね。

キミキス(1) (ファミ通文庫)キミキス(1) (ファミ通文庫)
(2006/07/03)
日暮 茶坊

商品詳細を見る


ってわけで、今日は短いやつ。
ホントは時間あったので、長いやつをと思ったけど。
今日はコレ読むぞーってなってたので、予定通りに進めました。

2006年とかえれぇ昔ですね。
もう、4年前ですか? 月日が経つのは早いねー。
しかもこれ、最近買ったわけじゃないですよ?
おそらくキミキスが発売されて、攻略本によるドーピングを経てクリアし、その後で購入。
まあ、発売日とは行かなくてもそれくらいの時期に買ったと思います。

たぶん俺が今積んでる小説でもっとも古い購入物ですね。

いや、正直すまんかった。
読み始めは『軽く斜め読みしながらいくかー』って思ってたんだけど……。
なかなかどうして面白いじゃな~い?

ドメインヒロインなのに、高スペックの『地味っ娘』(笑
未だかつてドメインヒロインで、ここまで地味な娘は居なかった思います。

いやほんといい娘ですよ。
内容としては、突っ込みどころ満載ですがゲーム本編と似てる感じで進んでいきました。
ただ、俺自身ゲームをうろ覚えなのですね。

小説は残念ながら、この後に二見さんしかで無かったみたいです。
とりあえず、ドメインヒロインなので星乃さんだして、あとは人気の二見さんだしてみるか的な!

漫画版では逆に星乃さんは一番最後でした(涙
さすが地味子さん。
ま、俺は摩央ねえちゃんのが好きですが。

さっき知ったんだけど、3巻の祇条さんはDVD付き限定版があったんですねorz
まあ、いいけどさ。
そして、通称うどんはヒロインになれず……。

キミキスはアンソロあんまりでてませんね。
そして、
キミキス ex.1 (エンターブレインムック)キミキス ex.1 (エンターブレインムック)
(2006/05/19)
不明

商品詳細を見る

キミキス ex.2 (エンターブレインムック)キミキス ex.2 (エンターブレインムック)
(2006/06/09)
不明

商品詳細を見る


コレ以降出す気はあったのかなかったのか……。

まあ、『キミキス』はいいゲームなんですが……。なにぶん難しいですからねー。
一昔前の恋愛シミュレーションかっての! そんな時間ないっての!
話題袋とかどうでもいいです……。普通にADVやらせてくださいorz

そんな声に答えて『アマガミ』では話題袋が廃止されました!
いやそれでもMAPとかワケワカメ……。
さすがエンターブレインやるな!


さて、アマガミの次はなにをだすんですかねー?
『キミキス』『アマガミ』と来れば……次は……。『パイタッチ』じゃね?(マテ
そんなゲームあったなー。
もしくは『タッチミー』
だから、そんなゲームあっt……。

とりあえず、ADVやらしてくれ……。


キミキスでは摩央ねえちゃんと栗生さんが好きなエンジでした。
ちなみにアマガミだと梨穂子と理沙。

またやっちまったZE……。

2010年02月01日 22:21

一日一冊をノルマにしてるエンジです。


……。ま、現実にはそう美味くいかないよ……。

今日も今日とて、読もうかと思ったんだけど……。
間抜けてるとか……。

もう、なんていうか……。どうだろ……。

くそ……。なんなんだよ……。

楽しみにしてたのに……。

結構間開いてるから、忘れてるんかと思ったさ。少しだけ読んで、もしかしてと思って本棚調べたらないよ……。

そしたら、読んでないさ。1,2巻読んで、4巻とか。そりゃ思い出せないよ。
だって最初から記憶にないんだもん!


ああ、そんな感じで今日は読んでません。

仕方ないので、透明カバーをつけたよ……。ギャコラジを聞きながら……。
せっかく減ってきてるのにまた増えるとか。

楽天で注文しよう……。本屋で売ってる確率は低いからな。
週末のがポイント高いし、まだまだ読む物はたくさんあるさ。
いいさ。

雪も降ってなんだかしょんぼりですよ……。


なんていうかさ、ちゃんと買おうぜ、俺。



時間がないのがいけないんだよ!


もう、こうなったら、NEXT PLUSをやるしかないな! エンジでした。
ゼロよ、俺を導いてくれ……。