アッチ向いて恋発売!

2010年04月30日 19:49

今日は『アッチ向いて恋』の発売日です。エンジです。

ついに発売しちゃいました。

……けど、休みがないんですけどね!(涙


ちゃんと23日に発売していれば……、連休でヒャッフォー! って具合に遊び倒したのに……。
おのれ、発売日……。


自重の意味も込めて、隠します。




[アッチ向いて恋発売!]の続きを読む

全ての元凶はInternet Explorer8

2010年04月29日 23:01

お前を、殺す(アンインストール)エンジです。

ここのところ、FC2とやりとりしたり、新しいメアドの設定なんかをしてて解ったこと。

それは……。

Internet Explorer8はバグだらけ。

コメント欄の記事
この記事で怒っていた現象は、FC2によればIE8が原因とのこと……。

進められたFirefoxというブラウザでは正常だった。

どうりで、問い合わせても色好い返事が聞けないわけだ。


で、今日。gooメールに変わってGmailを設定してたら、メールの画像が出ないって現象が起こってた。
ヘルプ見ても解決しないし……。

で、調べたら、コレもIE8が原因。
Firefoxでは正常だったので。


で、アンインストール。
IE7にダウングレード。


そしたら、万事解決。
いやー、良かったよかった。

そして、他の二台のPCをIE8にしなくてよかった良かった。

FC2さん。取り乱してごめんよ。


さあ、そんなわけで、かなりストレスがたまったけど、とりあえず解決した。

次は……。やっぱメールだよなー。
gooメールはもうダメだ。
対策を立てるみたいだけど、そこまでgooに固執してるわけじゃないしね。
ただ、前は使いやすかった。
ケータイで表示できるし、メールチェッカーでリアルタイムに受信が解るし。
でもあの重さには参った。
もうバイバイだね。
面倒だけど……。

どっか使いやすいところないかなー。エンジでした。
本当に面倒だ。

SURFACE解散!!『コンプリート・ベスト・アルバム』Last Attraction本日発売!!

2010年04月28日 23:02

今日はシックにお届けしたいと思います。エンジです。

4月28日は何の日?

そう、SURFACEのベストアルバム『Last Attraction』の発売日!
ついに発売を迎えてしまいました……。
俺の中で今でも実感わかないです。解散なんて……。
これからも絶対イイ曲イイ詩が無限に生まれて来ると思っていた。

永遠を信じていたんだ……。
Last AttractionLast Attraction
(2010/04/28)
SURFACE

商品詳細を見る

まだ買ってないって人は、今からでも遅くはない!
買って損はない! 絶対に!


さて、俺の元に届いた『Last Attraction』を見てみましょう。
まず表。
10042801.jpg
そして裏。
10042802.jpg

なんと! 新曲『CHANGE』にタイアップがつきました!
TBS系全国ネット『チューボーですよ!』の4月からのエンディングテーマに!
これが、最後のタイアップになるんですかねー?

構成は全シングル23曲+新曲4曲+嘘×嘘-fake×fake-ですね。
二枚組です。

では、早速開けて見ましょう。
ぺりぺり……。
Disk1
10042803.jpg
Disk2
10042804.jpg
白黒です。
なんていうか、俺の中でSURFACEのカラーって白黒な感じがします。
モノクロカプセル的な。どっちが白でどっちが黒か? って?
それは……解りませんがね。

ああ……、なんていうか……。こう、歌詞カード? 正式名称解らないけど、アレめくってるだけでなんかこみ上げる物があります……。

やっべ……泣きそう……。


実は俺、この中で以外では『as ever』と『フレーム』知らないんですよね。
こんな俺でもファンでいいかな……?


では、聴いて見ましょうかね……。
『完全リマスタリング』ってのが気になります。
Disk1はユニバーサルミュージック時代の曲ですね。

やっべ……。2曲目のジレンマですでに泣きそうなんですが……。

5曲目、なあなあで持ち直した(笑
7曲目、ヌイテル? その昔『王様のブランチ』に出たときってこの曲だった気がする。曲のタイトルが……。
10曲目、.5(HALF)を聴くとラグナロクを思い出す(笑
コレ聴きながらずっと狩りしてたからねー。
11曲目、about loveもそうだ。コレもラグナロクを思い出す。つか、アルバムをリピートしてたから。
13曲目、as ever初めて聴いたけど、イイ曲!
14曲目、歌。『この歌は誰の為 この音は誰の為』
17曲目、フレーム。深い……。泣きそう……。

はい、というわけでDisk1終了。
ちなみにここにあげなかった曲が良くなかったわけじゃない。
ただちょっと、頭に浮かんだことを書いてみただけ。

はぁ……。
なんていうか……。感慨深いです。


さて、続いてDisk2。ソニーミュージック移籍後です。
名前も小文字のsurfaceになりました。
1曲目、Re:START。surface再始動です。歌詞になるほどなーって思った。
3曲目、ココロのつぼみでぐっときちゃうね。
4曲目、夢の続きへ。いろんな意味で思い出の曲。
6曲目、情熱マイソウル。カラオケ高得点(笑
7曲目、嘘×嘘-fake×fake-。初めての着うたフル。これだけの為にCD買うか悩んだ。
8曲目、渦。キター! 最初に聴いた時マジでそう思ったね。
まるでアニメのOPのようなのりのいい曲。思わず駆け出したくなるような! 神曲です。
9曲目、TRAP。まるでアニメのEDのような……それしかボキャブラリーのない俺を許してくれ……。
10曲目、ソコハカトナク。SURFACEお得意のカタカナタイトル。元気になれる曲ですね。
歌詞の英語も全部カタカナです。
11曲目、CHANGE。ラストを飾るのは『チューボーですよ!』のEDテーマ。なんと6:20もあります。
激しくいわけでもしっとりなわけでもなく、しかし、なぜか頭に残るテンポの曲。最後の詩にSURFACEファンなら思わずニヤリとしてしまうんじゃないでしょうか。俺はしました。


はい……。そんなわけで、聞き終わりました。
もう、どの曲も素晴らしいです。

こんな素晴らしい音楽を作る二人が解散してしまうなんて……。

悲しいけれど、二人の次なる躍進を応援します!
どこかでまた素晴らしい二人の音楽を聴けることを願ってます。


そして、俺は早速ケータイにこのアルバムを入れます。エンジでした。
そろそろ容量の大きい、microSDがほしいかな。
なんでソニーミュージックで取り扱わないのか、最後まで疑問だったけど……これ、ユニバーサルミュージックからなんだね。

ZEROシステム……。

2010年04月27日 20:50

システムに翻弄される、エンジです。

先日の掃除で360を出したので、せっかくだからガンダム無双2をやりました。

久々だったので、どうすればいいか解りません……。

とりあえず、適当にガチャプレイ(笑
システムを使いこなせない……。


まあ、それでもなんとか様になってきたけど……。
あれメッチャ疲れんねん。


なんか、やめどきが解らないうえにやめたあとは寝たくなる。

ゼロしか使ってない(使う気ない)ので、いろいろヤリ込み要素はありそうだけどねー。
まあ、爽快かどうかは別として、ゼロに乗れるのでいいやって感じ。


是非とも3を出して欲しいけど……。

こんどはWのストーリーも盛り込んでほしいぜ!
ただ、Wの世界には巨大モビルアーマーがいないんですけどね!

コロニーも粉砕出来るツンバスターライフルがあれば、巨大MAにだって負けないさ!
そして、ヒイロとゼロならファンネルやドラグーンだって余裕でよけられる!

ヒイロならなんだってやってくれそうな気がします(笑

そんなわけで、バンナムさん。Wのゲームだそうぜ! エンジでした。
眠い! そして、ギャルゲやりてー……。

時限爆弾

2010年04月26日 21:28

こんなことで時間を食ってる暇はないんだよ! エンジです。


いやー、やられたわ。
日本語入力はATOKを使ってるんだけど……。

それがさ、今までは専学で貰った一太郎の付属品をインストールして使ってたんだけど。
お世話になってるし、最新版使おうかなとか。

で、2010って凄いの?


とか思って、無償版をインストールしてたんだわ。

で、今日期限切れ。

期限切れても使えるのかなーって、思ってたから日本語が入力出来なくなった。

やってくれるなATOK!
まあ、そんな事くらいしないと、売れないよね。


で、買おうかなって思ったんだけど……。
現状、俺PC3台あるからさ。全部に入れたいんだけど……。

3台分買わないといけないのね。
パッケージ版を買えば二台インストール出来るけど、DL版の二倍の値段するので、意味ないじゃんと。

セキュリティソフトと同じように3台までインストール可能だったらいいのに。


で、まあ……。月額版にしようかとおもったさね。
300円だって。
だったら、一年版のがお得かな?
でもパッケを買えばずっと使えるのか?

そんなこんなで悩むこと2時間。

結局アンストして、もとの古いATOKを使ってます。


コレユーザー登録すれば、アップグレードできないかな? エンジでした。
出来ないよな。

もう、買わないって決めたのに……。

2010年04月25日 21:53

正直書くことないっスよ、エンジです。

と思いつつ、書いてるわけですが。

なんかこう、休みを無駄に過ごしてる気がしてならない。


なのはの同人誌が欲しくなりましてね。
とらのあなで頼もうかと思ったけど、中古でよくね? と思って古本屋へ。

いや、正直嘗めてました。
値段は……まあ半額くらいならいいかな程度に思ってたんだけど……。
結構するね。
まあ、そこはいいや。想定内だし。

問題は……。

探すのが大変ってことだ!
目的のサークルの同人誌を探すのがな。

とりあえず『なのは』でスペースを見つけて、たった二段だったんだけど……。
同人誌って薄いじゃん?
1メートルもないかな? そんな幅の棚二段探すだけであんなに疲れると思わなかった。
つか、正確には二段じゃねぇ。1段と半分だ。
普通の単行本なら背表紙で探せるけど、同人誌は薄い! 背表紙みただけじゃなにがなんだかわからん。
というわけで、引き抜かなきゃなんないわけよ。
それが、また疲れたわ。

いや、今回俺は『なのは』しか見てなかったけど、ほかも探そうと思ったらどんなことになったか……。

つか、他の棚も見てるんですけどね。
とりあえず、特価品を見てました。
しかし、そこはごった煮状態。いろんなものがあります。さすがに全部探す気にはなれなかったので、適当に……。

そんなこんなで、目的の本はなかったけど、何冊か購入。


で、帰ろうかなって思ったら……。
店の外に『ガチャ』が……。

もちろん、『天装!』ってやっても変身はできませんよ?(マテ

そういや、正式には『ガシャポン』ってことらしいね。どうでもいいが。

200円とか300円とか……。いやー高いねー。俺が子供の時は100円だったんだがなー。
と、思いつつ……。
見てると……。


『とらドラ』が!
しかも……400円!?
思わず高!と言ってしまった。
しばし、悩んだ末に……。
やっちゃいました。
結構デキもよさげだったので。
さすが400円。

結果。
10042501.jpg

コンプリする気はないので、大河が出た時点で終了。
大河はツンバージョンとデレバージョンでした。冬服がツン、夏服がデレ。首のすげ替えが出来るので、どっちにも対応出来ますね。
そして、冬服バージョンには謎のパーツが……。
なんか、右腕がついてました。しかも肘で分離する。
説明書見てもなにも載ってない。
なんだろ、これ。自由にポーズつけろってか?

しかし、川嶋はよりによってその衣装かよ。

やっぱり中国製ですね。なんでもかんでも中国で生産するから、そりゃ盗作だってされますよね。
中国はいい国だと思いたいですが……。上海万博での盗作騒動とかありましたしね。
抱き枕も中国で偽造されてるとか?

ま、犯罪に国境は関係ないですがね!

結局は人の心よ……。エンジでした。
大河は竜児の嫁です。お間違えなく。

一日作業だよ。

2010年04月24日 23:05

部屋の掃除してました。エンジです。

ここ最近はごたごたしていて、全然部屋の掃除してなかったんですよ。
そして、雨降ってたじゃないですか、最近は。

雨の日ってなんとなく掃除ってしたくないんですよ。

で、今日も雨かなー? って思ってたら晴れまして。
しかもスゲー晴れたよ!

まるで俺に掃除しろ! って言ってるみたいに!

で、掃除しました。


とりあえず洗濯して~、干して……。で、布団も干すと気持ちいいじゃないですか。
で、布団を干そうとしたわけですよ。

そしたらさ……。

マットレスの下がなんか黒いの……。

え? 何コレって触ってみると……。

なんかしめってるし……。


んん? どういうことだ? と、いろいろ記憶をさかのぼってみると……。
そういや以前、干した時になんか湿気ったかも……。

それでしきっぱなしにしたから……。カビかな? と……。

さて、どうしよう……。
とりあえず、干しました。(笑

乾いたら、なんかカピカピになった。
たぶんカビですね。ちょっとこれは……。

とりあえず、マットレスは丸洗い出来るわけもないので……。
せめてカバーは洗いたかったけどね。構造上カバー外せないので。

新しいマットレスを買うか、ベッドを買うかしないとだめかなって思います。
つか、ベッドいいよねー。
もともと実家にいたときはベッドだったんですが(現在は解体して、捨てられマット部分のみが残ってます)
一人暮らしするようになってベッドがなくなりました。
そういうのも専学時代はロフト部屋だったので、ベッドなわけないし。
次の部屋は畳だったので、ベッドおけないし。
今の部屋に引っ越したら収納スペース確保のため、ロフトベッド? を買おうかと思った。

でも、そもそも俺ベッド好きじゃないかも……。
ただでさえ起きると布団がかかってないのに(寝相が悪いわけじゃないんだ。寝てる間に暑くなるから、這い出るんだ。と思いたい)ベッドだと布団が落ちるじゃん。

あと、一回だけベッドから落ちました(笑
いや、あれはすごかったね。漫画みたいだった。
つっても落ちてる途中で目が覚めたので、受け身はとれましたが。


ベッドがあると収納スペースを確保出来るんだよなー。と思う。


さて、そんなこんなで掃除してるわけですよ。で、そのお供はギャコラジですね。
先日休止になってしまいましたが、まだ全部は聴いてないので。
さすがにずっと聴いてると疲れますね。


久々にこんなの出してみる。
10042401.jpg
近寄ってみましょう。
10042402.jpg
こ、これは!

テイルズオブヴェスペリア プレミアムパックじゃないか!
ええ、360版ですね。
スゲーだろー! いいだろー!

うらやましいだろー。

すみません、うらやましがってくださいorz


360あるのに360買った馬鹿は俺だ!
360版ヴェスペリアあるのにPS3版ヴェスペリア買ったアフォは俺だ!


テイルズ馬鹿ですよ。

フェイスプレート初めて付け替えたけどさ、あれ、怖いね。壊れそうでさ。
しかもなんか上手くくっつかないし。

あと、微妙に電源ボタン押しても起動しなかったのは内緒だ(笑


で、なぜ、360を出したかというと……。ガンダム無双2がやりたくてさ。
以前から投げ出してるんだけど、またゼロに乗りたくて。
で、箱から出したのはいいんだけど……。どうせならPS3版のがよくね? ネットに繋がるし。
いや、360だって繋がるけど、まだ一度もつなげてないんだよ。
で、PS3のが簡単かなって思って。

いや、しかし、ほんと360の出番って全然ないよねー。
PS3スゲーなーって思う。今はもう250Gあるんですかね? ちょっとお高くなったけど?
結局360の価値ってさ、ギャルゲしかなくね?
いやもちろん俺的価値なんだけどさ。
PS3への移植なりオリジナルなりは、割とないですよね。ギャルゲ。
やっぱあれかな? ソニーの規制が厳しいからかな?
その規制を垣間見たのは『つよきす』ですね。
すごかった。『え? そこまで?』っていう領域まで修正が入ってた。
まだ2学期はやってませんが、どうなんでしょうね。
ちなみに2学期は箱からだしてません……。勢いで買った、今は後悔している。


360の価値。
アイマス:アイドルを育成するゲーム……と思わせてプレイヤーが育成させられている。シミュレーションより、音ゲー要素が強い。現在は他機種でも移植されているので、価値が薄くなっている。
ドリクラ:これ、なんてエロゲ? 的な。女の子に貢いで貢いで貢ぎまくるゲーム。紳士しかプレイ出来ない(ぉ
あとはシューティングとか洋ゲーですかね?
ほとんどPS3と同じタイトル出るしね。PS3より早く出たりするけど、BDではないので劣化の印象が強い。

あと、俺が密かに期待してるのが、『ラブプラス』の360移植。
あれが、DSのグラフィックじゃなきゃ間違いなくやったね。
つか、あれってフルヴォイス? パートヴォイス? DSでフルヴォイスはできるのか?
まあいいや。そういや、DSにつけるカバーがあったね。これで痛DSの出来上がりですね。


とりあえず、何となくキレーになったさ。なんとなくな。
物が多いので、近々なんとかしなくちゃね。


ある程度、データ化出来ないかなーって思うエンジでした。
いや、物理的に存在するから価値があるんだ!

超えられない壁ってか、超えてはいけない壁

2010年04月23日 18:31

今日はアチ恋の発売日ですね(嘘)エンジです。


ワーイ、アチ恋だー。


とか、スゲー楽しみにしてたのに……orz

もうどうすればいいのか……。


アンザイ先生。ギャルゲがやりたいです……。

今現在ギャルゲがやりたいなーって思うだけど……、いかんせん眠い!

じゃ、寝ちゃえよ(笑

いや、眠れません。BLACKCATが来るまでは!

ちょっと注文してるのがあって、それが届くんですよねー。
なので、それまで眠れません。
ま、受け取ったからって即寝するわけでもないんですが……。


とりあえず、エロはどうでもイイから萌えて燃えるストーリーのものはないですかねー。今!
今やりたいんだ!
また無茶な事を……。

あ、リトバスがあるな……。明日やろうかな。
まだ攻略途中なんですよねー。佐々美様を攻略したら、やる気がなくなりました。
もう、佐々美様で十分です。佐々美様サイコーであります!
俺の好みからすれば、鈴とかクドだろうって?

ばっかお前! あの黒下着とつり目にぐっと来なくてどこに来るってんだ!
鈴も見た目猫っぽかったけど、佐々美様はどっからどう見ても猫です。
黒猫です。

まあ、どのヒロインもホントに魅力的ですけどね。
あとはときどさやのみ。

それに緑川光は別腹です。
ものすごいはまり役でした。
恭介は彼以外に考えられないね!
つか、全員素晴らしいキャスティングでした。語り出すと止まらないので、ここらでやめますけど。


う~ん、いっそ緑川光出演の乙女ゲーをやってはどうか……。

いや、それは超えてはいけない壁じゃないかな?
あくまで俺は格好いい声が聴きたいだけで、キャラを攻略したいとか、セクシーボイスを聴きたいとかじゃないから!

そういや、BLにも出てるよね、確か……。


いや、だから、進めるのはやめてー。エンジでした。
とりあえず、明日は明日の風が吹く。つまりは気分ってことさ。

混迷を極める。

2010年04月22日 14:56

なんか良く解りませんね。エンジです。


FC2に問い合わせる為の記事を作成。

現在等ブログ『最近のエンジ。』にて発生している。
コメント欄の変換について。

通常コメント欄に書き込むとき、欄をオーバーするとスクロールバーが現れるよね?
で欄の下部で変換する訳だ。
10042201.jpg

すると……。
10042202.jpg
こんな風に隠れてしまう。
スクロールバーを見ると、上に上がってるのが解る。
で、変換を決定したり、やめたりすると元の位置に戻ったりする。
変な挙動する時もあるけど。


でそれを見越して、改行を何個も入れて中央部分あたりで入力してみる。
10042206.jpg

すると……。
10042204.jpg
こんな風になる。

いったいどういうこと?
ってことで、イライラするので問い合わせてます。
本当ならテンプレ作った作者に問い合わせるのが筋だけど、作者休止中だし。


10042205.jpg
コレが原因だろうか?
そもそもコレもなんでおきるか解らないし。

テンプレ変えると起こらなかったんだよね……。
テンプレ変えるか……。でもいいの見つからないんだよね。


ちなみに、短い文で改行を繰り返しても起こらないっぽい?
文字数なんだろうか……。



まさかの連続投稿、エンジでした。
文だけで説明はしづらい……。

お前のせいか、おまかせ禁止ワードフィルタ!

2010年04月22日 03:04

余計なことを……。エンジです。

最近、コメントすると『スパムコメントです』などと表示されて困っていたんだが……。

原因がわかりました。
おまかせ禁止ワードフィルタです。

FC2に問題の原文を送った処……。

なんと!巨乳が禁止になっていたようです!?

まさかの禁止ワード。

わりと巨乳って普通の言葉だと思うんだ……。
まあ、日常生活で『巨乳! 巨乳!』言うこともないですけどね。

つか巨乳がだめなら貧乳はどうなんだよ。


というわけで、早速試してみました。


えっと、大丈夫みたいです。
巨乳はダメで貧乳はOKなんだ……。

おまかせ禁止ワードフィルタは制約がありそうなので、利用しないことにしました。
これで普通にコメント出来ます。
スパムがきたら、手動で設定していくしかないですね。

まあ、そんなわけでFC2のお節介にやられたわけです。

コメント欄についてはまだ問題があるんですけどね。
長文になると最後の行が変換時に表示されない現象が起こっています。

それに伴ってテンプレでも変えようかなって思ったり。
でもいいのないですね。

今の形がサイコーなんですが……。

眠くなってきたので、ばいなら(笑)エンジでした。
ネムネムー

これからのこと……。

2010年04月21日 04:31

自由になりたい、エンジです。

フリーダム!


『あんたって人わぁぁぁぁ!』


的な(笑


とりあえず、メアドをどうしようかと思うわけです。
なんとなくヤフーのが使いやすそうだなって思った。
つか、基本gooと変わらなそうだし。
ただ、ヤフーってのがなー。


Gメールもなんだかんだで使いやすそう。
ただ、未だにゴミ箱がどこにあるんだか解らない(汗


とりあえず、ヤフオクのアラートの設定をGメールに移行してみた。
それ如何でどうするか決めるかなー。

ヤフーメール使えばいいじゃんって思うけど……。
だって、ヤフーだよ?
『大丈夫? ファミ痛の攻略本だよ?』的な感じです。


せっかくなので、もうちょっと使い勝手のいいものを探してみようかと。


あとはネットブック用にセキュリティソフトインストールしたい。
とりあえず、無料でもいいかなって思ったり。


後は、今度の休みは掃除して……。
あとカラオケも行きたいし。
ゲームもしたい。


なんかいろいろやりたいことが多くてどうすればいいのか解らない、エンジでした。
でも忙しいぜ……。仕事が……。

今年の4月は散々な目にあってる。

2010年04月20日 04:16

皆さんにとって、4月とはどんな月ですか? エンジです。

4月といえば、春ですね。
入学式やらなにやら、出会いの季節でもあります。


ま、ここ何年も出会いなんてありませんよっと。

さて、今年はなんだか、4月は散々な目に遭ってる気がします。

なんつうか、まあ、ごたごたしてますよ。

そんなごたごたの中……。

SURFACE解散に次ぐ、今年の衝撃!


Galge.comサイト休止!?

終わりが来るなんて、思ってなかったんだ……。

まるで、永遠を信じるように……。


現在の編集体制の継続が困難って、どんなん?


つか、モバイルオープンしたのって結構最近じゃん。
なのに、なぜ今!
ギャコラジだってモバイルでは反省会にも対応したのに。
まさか、ギャコラジより先にサイトが終わってしまうなんて……。
結局一度もメールを出さなかったなー。

Galge.comはゲーム調べるのにすっげー重宝してたのに……。
これからはどこでそういう情報を手に入れればいいんだよ……。

誰か知ってたら教えてくれ!


Webラジオはどこ行っちゃうんですかね?
音泉ですかね?
ギャコラジはまだ聴いてないなー。


ほんと、これからゲーム調べるのにどこのサイトを使ったらいいのか……。
マジでだれか教えてください。
出来ることならGalge.comと同等かそれ以上を求めたい。



そして、もう一つ。
『アチ恋』が発売延期してた……。
結構前に知ってはいたんですけどね。
音声の取り忘れって……。一週間の延期でなんとかなるものなの?
声優さんのスケジュールとかいろいろあると思うんだけど……。

くっ! せっかく休み入れたのに!
朝から全裸で正座して待ってようと思ったのに!(嘘

まあいいや。その日は別のことにあてよう。

ああ……。ガッツリやろうと思ってたのになー。
北都南さんにあえると!(ぇ


さて、こちらはうれしい知らせ。

ついにすくぅ~るメイト2の情報が少しだけ公開されました。
メール見たときはキャラクターが更新されましたとかなってたから『おお!』と思ったんだけど……。
間違いって……。

おま……。


散々だよ。

でもどんなシナリオになるか解らないけど、とりあえずメインヒロインの娘はかなり可愛いよね!
好みです!
あとはCVがどうなるか!
過去参加した人は使わなそうだから、全く新しい人が来ると俺は予想する!

とりあえず、セーラー服最高ですね! エンジでした。
そういや、『超時空爆恋物語』てのが面白そう。りんごりんが居るし。

メールアドレスを変更したい

2010年04月19日 15:29

オッス! オラ、エンジ。みんな久しぶりだな!(笑
エンジです。

最近はずっとペルソナ4プレイ日記の更新でしたからね。
まあぶっちゃけ、ここ最近ずっとペルソナ4をやっていた訳ではなく。
ちょっと込み入った事情があって、自動更新に任せていたんですけどね。

それも終わって晴れて俺は自由の身!

これから遊ぶぞー(笑
もう誰も俺を止めることは出来ない!

やりたいこと、やらなければならないこと。たくさんありますね。
大抵の場合『やりたいこと』は楽しい事で、『やらなければならないこと』は面倒だったり、嫌だったり、辛かったりしますよね。

とりあえず、自由の身になったのでたくさんやりたいと思います。
つっても相変わらず仕事が忙しいですが!

んで、やりたいこと……を語り出すと止まらなくなるので、やらなければならないこと。
とりあえず、メールアドレスを変更したいな。
というのも、別に迷惑メールが多くなったとかじゃないです。ぶっちゃけ迷惑メールはほとんど来ません。

俺ケータイでも確認出来るようにウェブメール。いわゆるフリーメールを使ってるんですよ。
で。gooメールなんですが、最近大幅なリニューアルをしまして。
『なんかすごくなるのかな~?』って思って期待してたんですが……。

めっちゃ使いづらくなってるんですが!
なんかページを何度も読み込むわ、重いわ、でかいわ。
ホントにだめだめになりました。
広告が表示されるのはいいさ、所詮無料。向こうだって企業だし、広告収入で運営してるわけだからね。
だけど、広告がでかすぎるっていうか、配置が悪い。
あれデザインしたやつセンスなさ過ぎ。お前馬鹿かと。阿呆かと。

チェックボックスにチェックするだけで、一度画面が白くなって読み込み入って……。ウザ過ぎ。

そんなわけで愛用していたgooメールに別れを告げようと思ってます。
かれこれ何年ですかねー。10年……は使ってないかな?

俺が就職してから使い出したような気がしないでもない。
ああ、でもそんなに使ってないか? 割と使ってなかったみたいです(笑
なんかスゲー使ってるイメージが合ったけど、そんな使って無かった見たいですね。

Jmailの対応の悪さに頭に来てなぜかgooメールに移行。
ヤフーでも良かったんですけど。
なんかヤフーはあんまり良くないようなイメージあるし、同様にホットメールも。

gooメールは凄く良かったんですがねー。
もうダメですね。
とりあえず、いろいろな兼ね合いからGmailに移行しようと思ってます。
一応アカウントは取りましたけどアンダーバーが使えないことにショックを受けた。
アカウントはgooと同じにしようかと思ったのに。
コレを期になんか別の考えようかとも思ったけど浮かばなかった。

とりあえず、ログインしたけど……。
使い方が解りません……orz
やっぱgooメールがいいよー。GMailよくわかんねーよ……。

こんなことで、時間を取られたくないよ。
とりあえず、いろいろ弄ってみるけど……。
なんかもっと使い勝手のいいやつないかな。この際有料でもいいかなーって思い始めてます。
POP3とか設定出来るとグッドかも。
楽天メールとかないかな(笑


インフォシークメールはあるけど、モバイルで使えないな。エンジでした。
すぐには切り替えることは出来ないので徐々に退陣……。

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾肆回(2011/05/16)

2010年04月18日 09:19

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾肆回(2011/05/16)』


続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾肆回(2011/05/16)]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾参回(2011/05/15)

2010年04月18日 08:42

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾参回(2011/05/15)』


続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾参回(2011/05/15)]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾弐回(2011/05/13)

2010年04月17日 23:31

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾弐回(2011/05/13)』
テスト期間はスルーしました。
まあ、また機会があるでしょう。

続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾弐回(2011/05/13)]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾壱回(2011/05/01~06)

2010年04月16日 23:31

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾壱回(2011/05/01~06)』
ゴールデンウィーク編です。

[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾壱回(2011/05/01~06)]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾回(2011/04/30)

2010年04月15日 23:00

べれっくくく~♪
ぱやぱや♪
べれっくくく~く~や♪


はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾回(2011/04/30)』
やりながら書けば良かったと今更ながらに後悔。
そして、また熱中しすぎて……。かなり日付をとばしてしまった。
しかも、文化部入ったところもスルーしちゃったよ……orz
とりあえず、吹奏楽部の娘は興味ないから、1周目と同じく演劇部へ。

で、雪子復活から。


続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾回(2011/04/30)]の続きを読む

コメント投稿に関して重要なおしらせ。

2010年04月14日 20:21

ちょっと業務連絡。エンジです。

本日は『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第拾壱回(2011/05/01~06)』の予定でしたが、急遽予定を変更しますことをお詫びいたします。

ま、割と重要なのでね(笑


現在コメント投稿すると、『スパムコメント』としてはじかれてしまう事があり、驚かれた人もいるでしょう。
つっても、二人だけなんだけどね。
そのうちの一人は俺だ!

なんで、自分のブログのコメントではじかれなきゃならんねんorz

禁止ワードに引っかかったかな? と思ったけど、心当たりないし。


で、調査した結果。

原因はなんとなく解りました。
ただ、対策が解らないので、現在FC2に問い合わせ中です。
まあ、でも暫定対策は出来るのでやっておきます。
おそらく、はじかれないはず。
はじかれても、こちらで手動で承認します。しばしお待ちを。


あとコメント投稿欄をちょっとなんとかする。
現在長文書くとストレス溜まる仕様なので。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。エンジでした。
めげずにコメントください……。

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第九回(2011/04/19)

2010年04月13日 23:45

てってれってて、てて~て♪
ててってって、ててててて~て~て~て~♪



はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第九回(2011/04/19)』
プレイ日記は二周目から書くもんじゃないね。


続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第九回(2011/04/19)]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第八回(2011/04/18)

2010年04月12日 23:17

ててってって~ててってってて~♪
てれてて~て~てて~♪


はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第八回(2011/04/18)』
もう、何書いていいか解らなくなってきました。


続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第八回(2011/04/18)]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第七回(2011/04/17)』

2010年04月11日 23:04

ててんててんてん♪

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第七回(2011/04/17)』
これからが本格始動です。


続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第七回(2011/04/17)』 ]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第六回(2011/04/16)』

2010年04月10日 01:55

ア~ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~ア~♪
ア~アア~ア~♪
ア~アア~アア~アアアアア~♪


はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第六回(2011/04/16)』
オープニング六日目です。
やっと本格的に動き出したって感じですね。



続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第六回(2011/04/16)』 ]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第五回(2011/04/15)』

2010年04月09日 23:59

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第五回(2011/04/15)』
オープニング五日目です。


ホント適当に撮っておけば良かった……。
猛省します。


続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第五回(2011/04/15)』 ]の続きを読む

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第四回(2011/04/14)

2010年04月08日 19:26

てれてて~ん、てれてて~ん♪
ててん てんてんてん♪

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第四回(2011/04/14)』
オープニング四日目です。

未だに自由行動が与えられてません。
ただすぎる日を待つ。
だんだんプレイ日記じゃないことに気がついた。けど、まあいいや。まだまだオープニングだし。

ではスタート。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第四回(2011/04/14)]の続きを読む

素敵な声ですね~

2010年04月07日 21:01

ポーズ決めたら変身出来ないかな、出来ないよな。エンジです。

久々に思い出したのがコレ。
07020601.jpg
特に読み返したりはしてないんですがね。
でもまた読もうかなって思う。
最初はイラストがヤス氏だったので、買ったんですが、開けてみると……。

07020602.jpg
ちょ、おま!

いったいどんなストーリーだよと……。

それは見てのお楽しみ(ぇ
声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
木本 雅彦

商品詳細を見る

レッツクリック!

そんなわけで、面白いですよ?


『マグロさん。俺、声フェチかもしれない』
だれだよ、マグロさんて(地方妖怪マグロ)

なんか、『フェチ』って書くとエロティックに見えるよね。
こう、なんていうの。『球筋に出る』感じで(笑

『そんなにこの声が好きのなのかい? 球筋に出てるぜ!』ってあの人に言われたい。


閑話休題。
そもそもの発端は今日ね。
出勤前にテレビでロッテのCMを見まして、そこに何故か『みくる』が『ハルヒ』が『長門』が!
っていっても俺は良く知らないんだけどね。
ただ、こう、癒されたわけですよ。
後藤邑子さんに!
朝から聞けてちょっとうれしくなっちゃった。
聞くだけなら、自分でなんとかしろって?
これも何かの縁があったってことなんだろ?

みくる役はあの声色なんだーと、思った訳ですよ。
やっぱイイ声してますね。
まあ、アニメ見る気はないんですけどね。


さて、それはさておき。なんでコラボってるのか知りたいです。
ちょっと検索してみたけど、よく解らなかったので。
だれか知らないですかね? 教えて偉い人!

このCM一人の時に見るのはいいけど、家族と見た人はどうだったんだろうね?

マリッジロワイヤルが早くやりたいですねー。
その頃には俺的事情も片づいてるので、やりたい放題です。


パソコンにシステム起動音声を入れようかと思ったけど、いいのがないな。エンジでした。
それにスピーカーは基本OFFだしね。

今年度のテイルズは?

2010年04月06日 23:12

は~い♪
『ビバ☆テイルズオブ』の時間がやって参りました。

司会はもちろん、この私! エンジです!(笑


はい、え~……ね。
最近痛いブログになってきたので、軌道修正をしないといけませんね。
ま、痛いブログになってきたのには理由がありまして。
毎日更新っていうのもあるんですが……。
ネタがね。制限かかってるのよ。

普段俺が口にしていることを書くと、万が一検索に引っかかると行けないのですよ。
で、制限をかけた結果……。

主にエロゲの話題に終始してしまうわけです。

いやー、リアルワールドってめんどくさいですね!



閑話休題。

今年のテイルズはいったいどうなっているのか!
一応新作っちゃ新作だけど……。
なりダンX
実際どうなんでしょうね。早速OHPを見てみましょう。
俺はこのシリーズはやったことないです。

おっと、キャラがアップされてますね。
クレス達かなー……と思いきや、ああ、こいつらか。
ディオの『若干言葉がおぼつかない』ってどんな設定?

そして、メル役にあすみんキター。
と興奮するまでいかないですが、あすみんですね。
みゃーです、みゃー。

エトス役に田村ゆかりさん。
ロリロリ。


しかし、やっぱ注目はアルベルト役の龍田直樹さん
ばっかおめースゲー人なんだぞ!
何が凄いか解らないが、凄いんだよ(笑


ムービーも公開されてました。
フィールドグラフィック的には、PS2TOD見たく見えましたね。PSPでこれだけ出来るってことは……、PSPにリメイクTODの移植もそう遠い未来じゃないな(ぉ

このソフトにはTOPの最新バージョンも一緒に入ってますね。
フルボイスエディションとは戦闘システムが最新のものになってるみたいです。
グラフィックもちがうのか?
若干違うっぽいですね。
俺はソフト持ってるんだけど、やってないな……。

まあ、いいや。


とりあえず、今のところは購入はしない方向。
ファンタジアじゃなく、デスティニーの世界だったら買ったかもしれない。


さて、PSPのテイルズといえばレディアントマイソロジー。
またやりたくなってきました。
ちょっと某ゲームのせいでカノンノ可愛いよ、カノンノ。と思ってね。
カノンノ萌え再熱です。
『俺、もしかしたら……脇フェチかもしれない……』
何そのカミングアウト(笑
ノースリーブさいとぅ!

そんなわけで、いろいろ終わったらまたRM2でも再開してみようかと思ってます。
まだ2周目行ってないのでね。どうせなら、レベルマックスにしてから2周目やるか。

RM3が出るのを待っているが、不安もある。
ヒロインはカノンノなのかってことだ!
RM3に求めること。
ヒロインはカノンノ(重要)
魔法剣士の治癒術復活。
経験値は待機メンバーにも半分でもいいので入る。
紫電を魔法剣士でも装備可能。
双剣士の為に両手に同じユニーク武器。
TOキャラ用の強い武器。

あげればきりがないけど、あとは前作に『追加』の形で。前作、前々作と良かったので、一つも削らないでほしい。


まあ、そんな感じで不安もあります。
とりあえず『カノンノはふわふわ可愛い』もしくは『カノンノはおとぎ少女可愛い』と思います。
2chのスレタイですなー。

2010年度、初取引。

2010年04月05日 18:37

株の話です。エンジです。

ここ何ヶ月か全然やってなかったなんですが、ちょっと株主優待目当てでやってました。
若干臆病になってましてね。

決算時期なら、株主優待目当てで株価も上がるだろうと、素人予想してたんですよ……。

いやー危なかったです。
一時はどうなることかと思いました。

俺が買ったら下がりやがったんですよ……orz

ちなみに俺はチャートなんて読めません。
全てはです。
おそらく、あがんじゃね? 的な(笑
一番ヤバイやり方だと思います。真似しちゃだめよ?

あ、ちなみに株で一攫千金なんて、夢です。
そんなのはね、潤沢な資金と豊富な知識、経験。情報収集能力が高く、決断力のある人だけです。
俺はどれもありません(笑

少なくともチャートくらいまともに読めないと無理なんじゃないかな?


俺はちょっと株とFXの本を読んだくらいですね。
ノーリスクローリターンがもっとうです。

ちょっと小遣い稼ぎが出来ればいいかな程度。
なので、少額です。
とりあえず、ここ半年は負け無し。
つっても取引回数は数回しかないわけですがね(笑
1月から3月は全く取引してなかった。
目標は一ヶ月1万儲けること。堅実にね。
まだ達成出来てません。

ほんと、少額です。チキン投資家です。
今日も絶対に売れないだろうなーって金額で売ったら設定金額より遥か上に株が上昇。
しかし、俺の儲けは42円。
儲け額としては過去最低。
とりあえずマイナスじゃなきゃいいやと、買値の少し上あたりに売値を設定したんだけど……。
スゲー上がりやがった……。

とりあえず、マイナスじゃ無いからいいや……。
これでまた違うところを買いに行けるし。


そういや、為替円ドルが94円ですって?
もうちょっと待っておけばよかったorz
91円以上上がらないかなーって思って円にしちゃったさ……。

ほんとわかんないですねー。

ああ、そうだ。ソフマップの端数分の金もらってこなきゃ。エンジでした。
毎年お買い物券を楽しみにしてたのにな……。

新番組の時期。

2010年04月04日 22:59

僕に釣られてみる? エンジです。


つか、釣られたのは俺ね。

なんか新番組が続々始まってるじゃない?

なので、レコーダーで新番組引っかけてたんだけど。
もちろん、アニメ。
春はイイドラマがなかった。

で、『会長はメイド様』に釣られました。
コンビニで漫画の表紙だけはみたことあったのさ。
で、まあ、少女漫画だけど、面白いのかな? と思って予約。

まあ、ぶっちゃけメイドの文字に釣られたんですけどね(笑


で、見てみたさ。

想像と違いました……orz

え? 何を想像したかって?
とりあえず、主人公は生徒会長(女)ここはあってる。
で、昼は学生、夜はメイド。ここもあってる。
しかし、俺は本物のメイドだと思ってた……。まさかメイド喫茶とは……。

メイド喫茶のメイドはウェイトレスだからね。
メイド喫茶いったことないけど……『萌え萌えオムライス』はないわー……。
ないわー……。


生徒会長で優秀なのは当たり前だけど、メイドとしても優秀なんかと思ってた。


もしくは生徒会長(男)がメイドの女装する漫画だと思ってた(ぇ
いや、それはない。



まあ、そんなわけで、『メイド』の文字に釣られて見てみたものの、想像と違ってたんだでしょんぼり。
それをさっ引いてみて、まだ一話なのでなんとも言えない。
主人公の会長(女)はたぶんツンデレ(マテ
男はクーデレだな(ヲイ


とりあえず、少女漫画にありがち(といっても俺の経験則だけどね)な男女でした。
とくに男のほうは自他ともに認めるモテる人です。

今の声優さん、全然解りません!
唯一川澄綾子さんだけ知ってた。
あ、あと花澤さんとか。
どっちも声じゃわからなかったけどね(汗


俺の少女漫画遍歴……。
神風怪盗ジャンヌ。
満月をさがして。
紳士同盟クロス。
ミルモでポン。
姫ちゃんのリボン。
キラキラ100%
ここはグリーンウッド。
だぁだぁだぁ。
ふしぎ遊戯。
愛してるぜベイベ。

こんなとこかな? ほとんどがアニメから入って原作読んだ。
あ、あと
紅異草紙-幕末京都異聞とか、藤馬かおり関連の本とか(笑
種村有菜でも見てたり。
この人の絵は好きだけど、話は途中から合わなくなるさね。でもちゃんと最後まで見るさね。



そんな感じで、これから先見ようか迷う。
やっぱ事前情報仕入れとくべきだったな。
そうすりゃたぶん見なかった。みちゃったら、辛くならない限り最後まで見るさ……。


さて、実はゴセイジャーが辛い罠。
なんとなく見始めたけど、主人公(?)のレッドの男が気持ち悪い。キモイじゃなくて気持ち悪い。
なんか、坊ちゃん刈りみたいに見えるし……言葉が思い浮かばないけど、気持ち悪い。
でも、ピンクのポニテっ娘が可愛いのでとりあえず見るけど、毎週毎週見ては居られない。録りだめして見たいときに見る感じ。
子供向けなのは解るけど、突っ込みどころ満載(笑
シンケンジャーを見とけばよかったな。

あと、最初はどうかなって思ってた仮面ライダーW(ウィングではない)
マジ面白いんですが!
キバが残念だっただけに、かなりいいですね。
つかディケイドより面白いかも。

クロスゲームも終わっちゃったね。
つか、原作もあそこまでなんだね……。
う~ん。アニメしかみてないけど、ほぼ原作通りらしいし。
俺はてっきり、紅葉が絡んでくるのかと期待してたんだけど……。結局なにもなかったね。
あの『ごめんね、わかちゃん……』てなんだったんだろう……。
高校野球漫画なのによく人が死ぬ。

タッチのあれはよく殺せたなって思う。ある意味尊敬するわ。


そんな感じでこの時期は良く解りません、エンジでした。
毎週みたいものがあればいいのに。

ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第三回(2011/04/13)

2010年04月03日 23:27

Signs of love overshadowed by dreams♪
Body,don'tworry coz you ain't alone♪
Only time running days without nights♪
Tears pass through♪

はい、始まりました。
『ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第三回(2011/04/13)』
オープニング三日目です。

今回は……ゲームに夢中になりすぎました。全然撮ってない……。
文章で補完しようと思いますが、間違ってるかも知れません。
あしからず……。

続きからどうぞ。
[ペルソナ4プレイ日記~眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバイらしい~第三回(2011/04/13)]の続きを読む