こっちの主人公も強いです。

2010年05月31日 22:02

禿はモテるのか? エンジです。

氷結鏡界のエデン3  黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン3 黄金境界 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/04/25)
細音 啓

商品詳細を見る

レギオスの主人公レイフォンも強いですが、氷結の主人公シェルティスも強い。
比べてみると、レイフォンは戦い以外ヘタレですが、シェルティスはそんなことないですね。
戦いに自分の意志がないレイフォン。一方確固たる意志を持って戦い上を目指すシェルティス。
こう見るとレイフォン格好悪いな(笑

シェルティスは双剣使いです。しかも剣の持ち方が順手と逆手です。俺の趣味に超あってるんですよね。格好いい。
黒服だし。

今回、表紙にユミィが居ない!?
コレはまさか! 『アンタって人わぁぁぁ!!』的な位置に?
でもまあ、ヒロインはユミィでしょう。ちょっとまた微妙な感じはすれども、シェルティスが上を目指すのもユミィの為ですからね。
しっかしあれだ、カスカベアキラ氏のイラストのおかげでユミィ、モニカはもちろんのこと、春蕾、果てはメイメル、イーシャとかなり萌えるんですが!
特に今回イーシャのイラストが! 金髪ツインテール娘だぜ? 萌えないはずがない。
でもこの子禿に夢中のようです。そんなに禿がいいのだろうか? いや、全国の禿に失礼だな。ごめんなさい。
白を基調とした儀礼服。格好いいですね。白はエリートって感じがするのは俺だけかな?
10053101.jpg
モニカ可愛いよモニカ♪

今回はそうでもなかったけど、やっぱりウザイと思ってしまうエリエ。なんだろ、存在? 存在がウザイ?
がんばれ華宮。

物語も動きだし、シェルティスは上に行けるのだろうか……。なんだかんだでシェルティスは皇姫サラに愛されてるなーって思う。立場からして忌み嫌われてもおかしくないんだけどね。コレもまたなにか理由があるんだろうな。
割と特別扱いされてるシェルティスです。


無駄にアニメ化希望してみる、エンジでした。
とりあえず、レオンの声は置鮎さんだな。

株式会社ブロッコリーの株主優待が届いた。

2010年05月30日 22:18

早かったな、エンジです。

ああ、そういえば議決権行使書送り忘れてたなと思った(笑
10053001.jpg
今回仕事で行けないと思ってたので、どうでも良かったさね。
とりあえず、いつものように株主優待はゲーマーズで使える商品券。
ぶっちゃけ、ゲーマーズが近くにないし使いどころがないんですけどね。あとゲーマーズで何を買えと?
つか、むしろゲーマーズって何売ってるの?
今までに一回くらいは行ったことあるようなないような? たしか、ゲームとかのグッズが売ってたと思う。あと本もあったか?
そのくらいの知識しかありませんね。
商品券と事業報告書にはおなじみのデ・ジ・キャラット。ちょっと顔立ちが変わったか? 俺は初期の頃しかしらないので、若干変わったかもしれませんね。そりゃ絵師も人間ですから。
しかしこの可愛らしい容姿からは想像も出来ないくらい黒い性格の持ち主。それゆえ俺は全然萌えないとか。
こういう見た目だけなら萌えキャラとして確立できるんですが、アニメの衝撃は凄かったな。
『なんだこいつ』って思った。
容姿に騙されてCD買ったのは内緒♪
現在は担当声優も変わってるし、もしかしたら媒体によって性格が違うのかも。


さて、使い道のない商品券はさっさと図書カードに換えますかね? 郵送すると図書カードに換えてくれます。
だったら最初から選択できるようにしとけとか思う。ゲーマーズのみで使えるから売り上げに直結するんでしょうけどね。
ちなみにオリジナル図書カードとなってまうすが、『ゲーマーズ』という文字の入っただけのカードになるみたいです。確かにオリジナルだけど、この優待券のようなオリジナル性というか、コレクション価値は全くないよね。

事業報告書の後ろをみて、『ああ、まだアクエリアンエイジとギャラクシーエンジェルってあったんだ……』などと思ってしまう。
正直どうなんですかね? どうもブロッコリーって下火な感じがするんだけど。


それはさておき、株主総会はどうだったのか、さっそくレポートを見てみましょう。
今回参考にさせてもらったのはこちら。まこなこ
特に去年の株主総会のレポートが面白いから見てみるといいよ。文章からでも面白さが解る。

と、ざっとみた感じでは今年はまともな総会だったみたいだね。
あと、オリジナルすぎる図書カードはデ・ジ・キャラットになってみたい。


今後、ブロッコリーは大丈夫なのか? エンジでした。
さて、次の総会の予定日が変更になってるぽい。どうしよう……。

あんたって人わぁぁぁ!! な位置。

2010年05月29日 21:31

シン的な位置に居ると思います。エンジです。

アニメは終わっても原作はまだま続きます。むしろ終わりが見えない。
鋼殻のレギオス15  ネクスト・ブルーム (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム (富士見ファンタジア文庫)
(2010/04/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る


前回、あんな終わり方をしたレイフォン。そして第三部に突入です。
どこからが、第二部だったのか俺には解りませんがね!
当初からずっとヘタレてきたレイフォンですが、ますますヘタレてしまってます。まあ、無理もないですがね。
ヘタレというか『フラレイフォン』です。なんかわけわからんままフラレてしまった傷心レイフォン。
変わらないものなんてどこにもない。時間と共に変化する。
子安さんの演技が光った会長も卒業しちゃいます。新キャラも続々登場です。
カリアン会長もこれで出番が無くなってしまうのか、と思いきやなにやら企んでいるご様子。

そして、今回は女の戦いが目白押しですね(笑
まず、一ページ目のイラストにフェリ先輩が照れながらレイフォンを誘っているのに激しく萌えるんですが!
クラリーベルはレイフォンを追って(?)かどうかは解りませんが、ツェルニに家出してくるし。そしてなに気に可愛いとくる。
メイシェンもレイフォンの気を惹こうと必死にがんばっておられる模様。
そんな中今回影が薄いのは隊長ことニーナ。なんかヒロインの座を奪われかけてますね。シンみたいです(笑

俺としてはアニメのラストでもツーショットのあったフェリ先輩がヒロインだと願ってるんですが、まだまだニーナかもしれないし、リーリンだって捨て切れません。

鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)
(2010/02/09)
清瀬 のどか

商品詳細を見る

こっちではフェリ先輩と駆け落ちみたいになってるので、かなり期待してるんですがね!

そんなレイフォンを巡る恋愛模様もいいですが、それにもましてこの人の活躍が!

そう! 軽薄でチャンポランな先輩こと、シャーニッド先輩。
でも実は一途で周囲の機微に敏感で気遣い上手で男気のある先輩です。こんな先輩居たら惚れちゃうかも知れません(嘘
前回から、なんか俺の中のシャーニッド先輩の株が上昇してます。
『やっべ、この人いい人』的な。
ダルシェナさんはハゲに夢中ですが、シャーニッド先輩はどうするんですかね? でもモテまくりな先輩ですからね。
まあ、それなりに幸せでしょう(笑

一方グレンダンでは後継者争いだとか、天剣授受者の死亡だとかで結構大変なことになってますね。
そんな中リーリンに近づく男の影が!? アレはどう絡んでくるのか。イラストもあったので、重要キャラなんでしょうか?
それより、天剣授受者って信用ないなーとか思ったり。
抜けた穴は埋めるのか埋めないのか。
レイフォンの天剣復帰はあるんだろうか。ヴォルフシュテインは主人を選びそうな天剣だと思う!



さて、関係ないけどレイフォンの持ってるダイトがどうにも安っぽいのが気になる。
刀身が青いのがどうもなー。デザインも……。
ヴォルフシュテインは格好いいよねー。選別代わりにレイフォンにくれればいいのに。


う~む、まだまだ立ち直れそうにない傷心レイフォン。付け入るスキはあるぞ、がんばれフェリ先輩(笑
対抗戦もなくなってしばらくはのんびりとした学園生活なんでしょうかね?
終わりはどこだ?

で、ゲーム出しましょうゲーム。
PSPで、3Dで、ディシディアっぽい感じにフィールドを縦横無尽に駆けめぐりたい。
レイフォンVS.天剣授受者で!
天剣時代のやさぐレイフォンもだして。
レギオスゲーム化
こんな感じです。

主人公が強いのはいいことだと思う、エンジでした。
意味もなく強いわけじゃないし。

全部こうありたい。

2010年05月28日 21:25

ギャルゲ原作のアニメ化はきついですよね、エンジです。

はい、ってことで! テンション高めに行きたいと思います。
なぜなら!

祝! PlayStation2用ソフト『アマガミ』アニメ化!
TVアニメ『アマガミSS
TBS、BS-TBSにて2010年7月放送開始予定
MBS、CBCにて放送予定
アマガミ応援サイト~輝日東高校へようこそ~

いやっふぉ~い!

っていうことは!
梨穂子の動いてる姿が見れるってことだ!

そして、変態紳士な日々が見れるってことだ!

だがしかし! 安心は出来ない!
なぜなら、コレがギャルゲ原作であるということ!
つまり! ゲームでは全員がヒロインだったが、アニメ化に伴い主人公と結ばれるのは一人になり、その他はあんまり活躍の場がなく『犠牲』となってしまうのだ!
ヒロイン一人一人に見せ場を作ると、逆にフラグ立てまくりのハーレムアニメになってしまう。しかもそのあと捨てられるという最悪のパターンに!
ゲームのアマガミには涙イベントやソエンルートなんてものもありますが、それはあくまでBADEND的な位置づけですしね。


だが、安心しろ!
コレはオムニバス形式だ!

コレはオムニバス形式だ!
大事な事なので、二度言いました。

つまり! ヒロイン一人一人にスポットライトを向けつつ、別のストーリーになってる!
ちゃんと主人公は一途に一人だけを追う形になり、まるでゲームでいうところのルートに入ってる感じになるわけです!
そしてエンディングを迎えたあとはロードして別のヒロインへ!(あれ? あんまりかわんね?)

各ヒロインに対して4話あてられ、20分×4で80分になるようです。
今時のアニメとしては珍しく2クールやるようですよ。
ヒロインは6人いるので、計24話。あ、てことは、ヒロイン一人で1枚のDVDが出るわけか。
ちょっと残念なのは美也が含まれてないこと。いや、実妹はまずいか。
もっというなら、隠しヒロインである裡沙はやっぱり隠されてしまったこと(笑
一話だけでもイイから美也と裡沙のストーリーが欲しいところですね。
実妹とヤンデレのストーリーってどんなだ……。

いやー、オムニバス形式ってことで安心しました。
最初知ったとき、『やっぱ仮面優等生の絢辻さんかな~?』と思ってて、キャラクター紹介で森島先輩が一番上に!?
『くはっ! そうきたか!』とか思った。
そしたら放送順って……?
そんなわけでオムニバス形式万歳!
森島先輩→薫の順。梨穂子は何番目かな? あんま人気なさそうなので、最後とか?
いや、薫の次とかありそうだな。いや、薫も幼なじみっちゃ幼なじみなので、間あけるかも。
薫の次は絢辻さんかな?

まあ、いいや、とにかく梨穂子のストーリーがあるのは決定してるわけで、あとは待つしかない!
DVD出たら買う? いや、それはどうだろ……。
どんなストーリーになるか楽しみです。原作壊さないようにオリジナル要素を加えるって大変そうだよね。
俺としてはそれほどオリジナルはいらないかなって思います。
ゲームが素晴らしく変態なので(紳士的な意味で)主人公にもがんばっていただきたい。
主人公の声は前野智昭さん。正直俺は知らないけど、ドラマCDも同じみたいなので、安心ですね。きっと。
あ、ドラマCD買わなくちゃ……。
キャラクターソングが、EDなのかとおもったけど、違うんだね。


こういったオムニバス形式のが俺はイイですね。そうすりゃヒロイン一人一人楽しめるし。
前作キミキスの失敗をふまえての事なんでしょうかね?
俺は見てないけど、結構ひどいらしい。
まずなんと言っても主人公が分裂したことかな。いや、いいや。見てない俺が言うのもなんだしね。気になる人は調べてみるといいよ。そして俺にどんなか教えてくれ。ネタバレ可。
オムニバス形式で始めに思い出すのはセンチかな。センチメンタルグラフティ。
相当古い。そして主人公出てこないしな(笑
リトバスアニメ化してほしいけど、上記の理由と悲しい話になりそうなのでなんとも……。楽しい日常ならいいかなって思う。


さて、アニメ化もありますが、コミカライズも激しいアマガミです。
『ファミ通コミッククリア』『コンプエース』『電撃マ王』『ヤングアニマル』『ファミ通.com』ととどまる処をしらない!
月刊誌連載で隔月とかどうなんだと思ってしまう。
全ヒロインコンプリートできないじゃん……。
単行本派としてはどうしようかなって思ったり。
月刊誌は買ったほうがいいんですかね?
とりあえず梨穂子ヒロインなら買うよ(ぇ

コミカライズと言えば、アンソロジーですね。そう! あの『これなんてエロ漫画?』な(笑

ava3_banner_468x60.jpg

アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス)アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス)
(2010/04/24)
マジキュー編集部

商品詳細を見る


またまた可愛い梨穂子が見れる。だけでなく、裡沙もあるので間違いなく買いですね!
あ、ちょうど楽天の期間限定ポイントがあるので、そっちで買いましょう。


アニメ化を楽しみに日々を生きていこうと思うエンジでした。
10052801.jpg

ちょろぎ≠まかろに

2010年05月27日 10:46

本当に完結みたい、エンジです。

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
(2010/04/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


今まで特典やらなにやらについていたものをまとめた物です。
なので、本編のどの位置の話なのか解らないです。
でも、あとがきの最後に解説があるので、安心ですね。
『とらドラ!』のグッズは買ったりしてるけど、読んだこと無いヤツとかありますね。
まあ、主に雑誌系に載ったやつですが。

面白かったのは『俺の弁当を見てくれ』『とらとら』『とらドラ!な雨宿り』『にせとら!』『ラーメン食いたい透明人間』ですかね。
『俺の弁当を見てくれ』はDVDの特典。一度読んでるはずなんだけど、忘れてました。竜児の被害妄想が面白いです。
『とらとら』手乗りタイガーぬいぐるみについてた特典。俺の手元になぜか3体のぬいぐるみがある(笑
竜児が大変なことをやらかしてしまいます。
『とらドラ!な雨宿り』ヤス氏の画集に載ってたやつです。画集は手元にあって中身も見てるはずなんだけど、全く記憶にないとか。原作、アニメともに最終回あとの話です。つきあい始めてからの日常ですね。お互いちょっと素直です。
『にせとら!』電撃BUNKOYOMIに載ったらしいです。始めてみました。偽物とはいえ、『萌死』必死な大河が見られます。こんな大河がいたら僕はもう! 的な。
『ラーメン食いたい透明人間』書き下ろし。まさかの能登主人公!? 『空気読めない』ではなく『空気読み違えた』能登ですね。彼がいることでちょっと複雑になった面もありましたね。でも彼は比較的普通の人ですね。

今回また読んでみてやっぱり意味が分からなかったのは『ドラゴン泰子』DVDの特典です。
なんの話なんだか全然解りませんorz

で、読んでいて嫌だったのは『不幸のバッドエンド大全』とらドラポータブルの特典です。これ読んだことなんだけど……。こんな特典あったかな? あとでBOXをあさってみます。
タイトルに恥じないバッドエンドっぷりでした。ゲームやったことある人は解るはずです。ゲームのバッドエンドもひどかったけど、こっちのバッドエンドもひどいです。嫌すぎる。
本当に『不幸』です。
こういうバッドエンドを迎えるゲームは正直やりたくないですね。しかもこのゲームの場合、バッドエンドを見ないとハッピーエンド行けないとか……。心が壊れますよ、マジで。

とまあ、ネタバレ無しで書くとこんな感じですね。
これで、小説は完全に打ち止めですね。
あとは漫画版がどこまで続くのか。
またゲームだそうぜ! 今度はもっと安心して遊べるゲーム。大河を『かいぐりかいぐり』するゲームを作ろうよ。

同人でこんなゲーム希望。
10052701.jpg
『陽射しの中のリアル』の技術で作ってくれるとスゲーうれしい。
声は青葉りんごさんで(笑
うん、でもかなり本気で希望します! だれか作って!

改めて大河可愛いよ、大河。
ツンデレもいいけど、デレデレもいいなって思います。
ちっちゃい同級生萌え(ぇ
またレアな属性だな。
もう、ダメ人間とかそういう問題じゃないな。



大河を幸せに出来るのは竜児しかいないと思うエンジでした。
むしろ竜児いないと大河生きていけないと思う。なんども言うが大河は竜児の嫁!

ゆるゆる。

2010年05月26日 21:05

けいおん第二期1~8話まで連続で見た、エンジです。

現実逃避の真っ最中な感じで見てました。

ためて見るのがいいのか、ためずに見るのがいいのか正直わからんけどね。

相変わらずゆるい感じで進んでいくのがいいですねー。
普通の学園生活な感じで。
あと、普通に進学してるので、卒業したら連載終了なんですかね?

いや、もう、普通って安心して見れますね。
なんというか『命のやりとり』だったり、『シリアス』な話だったり、そういうのはどうにも安心して見れませんね。
あと、妙に萌えに走ったり。


今回2期で思ったのはあそこって女子校? なの?
全然気づきませんでした。



まあ、なにはともあれ。やっぱあずにゃん可愛いよ、あずにゃん。
あと、澪と憂。
俺の趣味が解る(笑
お姉ちゃん大好きだな憂。ほんとうに出来た妹です。


あれ? なんか書きたいことが思い浮かばない……。
ので、終了。

これから毎週見るか微妙なラインだな。またためて見るか? エンジでした。
いや、気分だよ、気分。

結局はそこか!?

2010年05月25日 21:32

アニメ『げんしけん』を全話見ました、エンジです。

暇そうだなって? まあ、暇じゃないんだけどね。やらなきゃ行けないことたくさんあって、しかも面倒な事なので逃げてます。

出来ることなら、一生遊んで暮らしたいですよね。
現実、そうもいきませんけどね。
金がないから? それもあるけど、やっぱ世間体とか、親とかね。
面倒なしがらみが多いですよね。
ほんと面倒。


さて、別に暇じゃないんですが、いつか見ようと思っていたアニメ『げんしけん』見ました。
スッゲー面白かった!
最近のアニメやドラマ見てて思うのは『展開はやいなー』って。
しかし、この『げんしけん』は俺の印象では、ゆっくり時が流れていくように感じました。
それがいい!
俺はこの流れのゆっくりさを求めていたんだなって思いました。

さて、このアニメを見るに当たってほぼ前情報を仕入れなかったんですが。
笹原役の大山鎬則さんは新人さん? あんまり上手くないよね?
普通のしゃべりはそうでもないんだけど、なんか演技がちょっと……。って思ってしまった。
まあ、キャラに合ってるかな?

知っていた前情報は関さんと川澄さんが出てるってことだ!
北川×香里好きにはなんというか堪らないですね! 何がってのは俺にも良く解らないけど!
あと、『のだめ』もね(笑


そして、男性声優陣はイイ声の人を多数使ってますね。
特にそれを思ったのが2期のBLパート。
アレスゲーな。よくTV放送出来たな。
1期普通だったけど、2期はなんかエロイ。
あのね、BLパート見るとヤバイ。関さん格好いい! めろめろだな。
ところで、イイ声の人を使ってますが、腐女子的にはどうなんですかね?
痛い発言をする檜山さんと石田さん。
特にクッチー役の石田彰さんはどうなんですか? ああいったキャラを演じてますが、アスランですよ? アスラン・ザラですよ?
どうなんですかね? そういった痛いキャラの時もあるけど。
え? 緑川光に置き換えて見ろって?

……。


………………。


無理。想像出来ないうえに、聞きたくない!(ぇ

しょうがない『声優さんは詐欺師』(緑川光談)
だもんね。


後に主人公の彼女になる荻上さんですが、原作でも後から、アニメではOVAからですね。
遅れてきたヒロインには珍しく、主人公の彼女という立場になりました。
最初はそういった役は出てこない予定だったんじゃないかなと思います。

俺としては荻上さん可愛いと思っているので、アニメも2期が本番な感じでした(でも1期も面白かったけどね)
しかも2期はエロイし。明らかに何かを狙ってます。



著作関係でもいろいろ大変ですよね。この手の作品は。
許可されたのもあるし、置き換えられたのもありますね。
特にガンダムは原作はOKでアニメはだめだったのが凄く残念ですね。
どういう理由でダメかは解りませんが。
あ、今気づいた。ガンダムパイロットが3人居る!?
ガンダムといえば、2期のOPが凄い。SEEDっぽいですが、なんかみんな格好いいんですが!
凄いっすねー。格好いい理由にうるし原効果もあるとは思いますけどね。


まだまだ書きたい事はたくさんあるんですが、なんか良く解らなくなってきたのでいいや。
最後にアニメ最終回はあれでいいのか?
次回予告で最終回について語っているが、げんしけん2の最終回は……。
う~ん、ちょっと中途半端な感じがする。
笹原と荻上さんのあの萌えるエピソードがないじゃんと!
くぅ~!
ストーリー展開上、OVAって可能性はほぼないのでね。ちょっとがっかりです。


全体的な感想としては先にも述べたように面白かったです。ラストが中途半端な感じがしますが。
オタを扱った作品は痛くなりがちですが、ゆるい感じになってるのでよかったですね。
俺も大学とか行けてたら、こんなサークルに入ったんだろうか……。
今は入りたいとは思うし、面白そうだとも思うけど……実際、そのときになったら入らないんじゃないかなって思いますね。


コミケには二度と行きたくない、エンジでした。
人多すぎ。なんで、夏と冬なんだろうね? 春と秋にやれば気候的にいいと思うんだけど。

声でねーよ!

2010年05月24日 19:50

雨降ってますね、エンジです。

もう、じめじめして嫌ですねー。
梅雨入りですか? どうなんでしょう?

まあ、雨も悪く無いですがね(ドッチ?


そんな雨の日にヒトカラ行ってきました。
またかよ……。
寂しい人だなーとか思わない。暇そうだなとか思わない。
ストレス社会と戦う企業戦士な俺は、こういうところで発散しないといけないのだよチミィ(髭をいぢりながら)

友達居ても一緒に行きたくはないな。だって俺下手すぎる。はずかしすぎる。
採点的には全部80点代なんですが、音がはずれてるのが良く解る。

そんな中全国順位1位が3つ!? 2位が1つに3位が3つと高順位をマーク!?

スゲーと思うだろ? 全然凄くないよ(秋雨風に)
で、本当に凄くなんだよ。
1位の中の最高得点の87点でも、6人中1位だからね(笑
他にも3人中3位って最下位じゃん、お前(笑

おもしろすぎます。
とりあえず、一位取りたければマイナーな曲で月初めに行けば、荒らせるぜ?

今回はベストスコアを超えられなかった。つか90点代っていかねー……。
奇跡だよ、奇跡。

ノリノリで歌っても、点数はそんなでもなかったりな。
すっげー気合い入れて『エクセレント・チェンジ!究極戦隊コウガマン』とか歌ったのに(笑

ホント歌って難しいですねー。
『焔の如く』が入ってたんですが、何あの難しい歌。
全然音程とれんさ……。
俺が下手なだけだけど。

三分の一くらいは90点代にしたいと思います。
歌ってて気持ちいい歌じゃないとね。ベストスコア90点を出した『グリーン・グリーン』をがんばりたい。
え? あの名曲じゃないよ? 某エロゲのOP(ぇ
『Shining Tears』もいけるかもしれん。
あとは意外な『夢幻の弧光(アーク)』は89点だった。惜しい!
あれ? SURFACEが入ってないって? いや、大半はSURFACEですが、得点はそれほどでも……。
今回一番高かったSURFACEの曲は『フレーム』ですね。初めて歌った。
妙な先入観が無かったのがよかったかもしれんね。

今回一番低かったのが『W-B-X ~W Boiled Extreme~』仮面ライダーWのOP。
だって歌い方が解らなくて途中で投げ出したもん(笑


まあ、そんなこんなでノドが、やられちゃったエンジでした。
さて、ヒトカラも飽きたな。

緑川光は面白い。

2010年05月23日 21:17

期間限定ウィングラジオを聞いてます、エンジです。

配信された当初はこんなのやってる知らなかったんですが、ゆーちゅーぶで聞いてます。

いやー、便利な時代になったなーって思う。
まあ、いろいろあるけどね。


消されなければいいなって思います。

現在6回まで聞きましたけど、面白いですねー。

いや、もう、なんていうか、面白い(ぇ


とりあえずあれだ。WのOVA作ろう!
ブラインドターゲットあたりが面白いと思います。
コレはドラマCDにもなってますけどね。
そのほかにも漫画になってるのがあるので、それでOVA作って、劇場いこう!
そうだ、それがいい!

あとは、カセットをCDに収録しなおそうぜ!


ゲームも作ろう! NEXTPLUSは面白かった!
ガンダム5機だそうぜ! ほら、あとはサンドロックだけだし! めっちゃ武器少ないけどね。
W単体のゲーム化も待ってますよ!


ガンプラも出そう!
とりあえず、ゼロとエピオンをだそうぜ!
ウィング出たから可能だろ!
ゼロを出そう!


いやー、やって欲しいことたくさんあるよ!

とりあえずHDリマスターが見たい。ブルーレイで出ないかなーって思ったりします。
BOOKOFFで全巻セットが5万から4万に値下げされてたけど、買いかな~?
いや、中古はまだしもBOOKOFFってのがなー。
あそこ品質甘いから……。


とりあえず、ガンダム無双3とか出るんですかね? エンジでした。
Wストーリー激しく希望です!

俺は……神になれない……。

2010年05月22日 21:27

神はどこにもいない、エンジです。

つか、暑くね?
室温が27度とかどういうこと?
思わず……というか、耐えきれないので冷房をつけてます。
こんな軟弱な俺を許してくれ!

さて、今日はこんな本を読みました。
神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)
(2010/05/18)
有沢 まみず

商品詳細を見る

原作は漫画ですね。
コレは小説版です。イラストは原作者が担当。
余談だけど、『神のみぞ知るセカイ』をアマゾンで検索したら、なんかAVが出てきてびっくり。なんだコレ?

まあいいや。

今回も小説オリジナルストーリー。
一冊で三話収録。
ただ、ページ数はそれぞれ違う。始めの『呪われたゲーム』がメインかな。おまけ的なもので『ハクアの休日』があり、ちゃんと攻略ヒロインはいるが、ページ数は少ない『レイニー・ブルー・ストーリー』の三本。

前作を読んで原作の雰囲気を壊すことなく、執筆されてるので今回も面白いだろうと手に取りました。
結果はもちろん、面白かったです。

原作ファンなら、読んで損はありません!



こういったオタクキャラが主人公、サブキャラで、なんかは結構いたりしますが。
この桂木桂馬ほどの人物はいないでしょうね。
『主人公が神すぎる件について』ですよ。まさに。

あと、見ていて痛くない(笑
あのどうしようもなく強気なのがとてもいいです。


一方、毎回攻略ヒロインはどれも可愛いですねー。
攻略済みになってしまうと、記憶を失ってしまうのはちょっと寂しいですが……(そうじゃなきゃ、大変なハーレム状態になって、今後の『攻略』に影響が出てしまいますしね)
正式ヒロインはやっぱエルシィなのか? ハクアもライバルな感じ出てきて、さらに天理とディアナまで出てきて、ちょっとしたハーレム状態に。
エルシィ可愛いですね~、ちょっとお馬鹿ですが桂馬を健気にサポートする姿にぐっと来ます。
天理とディアナも可愛いなって思います。おどおどしてる天理と強気なディアナ。
ハクアは……ナイスツンデレ?


でもまさか天理とディアナみたいなのは出てくるとは思わなかったな。
主人公を取り巻くヒロインはエルシィとハクアで事足りるかなって思ったり。
ああ、でも二人の他に事情を知る一般人がいたほうが、バランスとしてはいいのかな?


『神のみぞ知るセカイ』の世界は楽しそうでいいですねー。
なんせギャルゲがたくさんありますし。
いや、この世界もたくさんありますけど……。神のみの世界ほどではないんではないかと。
あと桂馬みたいにオールキャラ攻略が俺に出来れば、もっと楽しいんだと思いますけどね。なにげに好き嫌いが激しい俺です。
あとこの世界でうらやましいのはなんといっても『PFP』ですね!(笑
だって、フルキーボードがスライドして出てくるんだぜ!
是非PSPにも欲しい機能ですね。
しかし、価格が59800円てスゲーたけーし。


そんな神のみはなんと、アニメ化されますね!
果たしてどんな風になるのか! 声優は誰なのか! キャラデザは原作の雰囲気を壊さないのか! ソニーに怒られないのか!

このまま勢いに乗って、ゲーム化とかしないですかね? もちろんハードはPSP(笑
今までのヒロインを再攻略とか?
どうやってエンディングを迎えるのかが難しいところですね。また記憶を失ってしまうのか?
ヒロインと幸せになるってのはまず無いな。だって、桂馬だもん。


ああ、ギャルゲーがやりたい、エンジでした。
たぶんこの世界、PFPのギャルゲーが一番多いんだろうな。

負ける!?

2010年05月21日 23:08

株価が下がってマイナスが止まらない、エンジです。

いや~、正直ヤバイっス!

調子に乗って取引しまくった結果、下がるとか。
笑えないですねー。

今月の儲けは1万5千だったんですが、それを超える損失に……。
いやっふぉ~い。
う~ん、投資家への道は厳しいなー。

と、言っても現在の終値での話ですけどね。
実際にマイナスになったわけではないので、株価が上がることを祈ります。
まあ、回復するにはちょっと時間かかるかなー。一ヶ月は見ておこうかな。

今はちょっと読めないので、今月は打ち止めと思ったほうがいいかなと。

とりあえず、上がれ!

株主総会の招集通知が早くくるといいな~。
今回解ったことは、問い合わせれば何日になるかってのはわかるのね。

そんなこんなで個人投資家名乗っちゃってますよっと、エンジでした。
儲けは他で出せばいい、そんな台詞を言ってみたい。

エンジ、焦る!?

2010年05月20日 22:25

株価が下がって、-12,000円とか。エンジです。

いけると思ったんだけどなー。
ちょっと勘がはずれました。

果たして取り戻せるのか!? 明日が勝負です。
あぁ……なんか、また下がってそうな気がする。


さて、暗い話題はやめにして、今日はこの商品をご紹介!(ぇ





ポスター用のクリアファイルです。これで20枚収納可能。

安い!(かどうかはアナタの心次第!)
その昔コレとおなじような物を探していて1万とかしたのにがっかりしましたが、こんな商品あるんですねー。

早速購入。
10052001.jpg
このファイルが収納出来る紙製のカバーがついてきます。ただ、この紙製のカバーで送られてくるので、多少へこんだりしてます。そこら辺をきにしなければ、十分な代物でしょうね。

早速ポスターを入れてみましょう。
普段ポスターなんて飾ったりしないし、それほど持っていません。
だって、飾ることに意味を見いだせないんだもん……。

で、なんで持ってるかって? その場の勢いと、ゲームとかの特典だったりします。

10052002.jpg
記念すべき第一弾は!
『慟哭~そして…~』ファイナルエディション店頭広告用ポスター。
え? 特典じゃないって?
そうね。このポスターは買いました。確か300円? くらいで(笑
そして、たぶん買ってから一回くらいしか見てないと思われ。
さすがに裏になんかシミっぽいものが付着してました。
だって1998年だよ! セガサターンだよ! 懐かしの18歳以上推奨ゲームだよ!
ほんと懐かしいですねー。
ええ、ええ。今でもやりたくなるゲームですね。ホントに。ただ、今の俺の環境、液晶テレビにアナログで繋いだらさんざんな目に遭いそうです。
PS2で耐えられなかったのに、サターンて……。

ほんと、懐かしいですねー。
このころから、探偵ゲームが好きでね。ただ推理するんじゃなくて、その場にある物を使ったり探索したりして謎を解いていくのが楽しかったです。
一歩間違うと死んじゃったりしてね。もちろん落ちました、奈落の底に。orz
絶対何かあるだろうなって、思ってたのに引っかかってしまう俺。
ホントアレは不注意だった……。

主人公だけじゃなく、周りの人も死んじゃったりしますしねー。主人公のあんな行動が、殺してしまう結果になるなんて……。
ああ、ほんとやりたくなってきた。
懐かしさのあまりつい……、
10052003.jpg
こんなん出てきたり。
ゲームにドラマCDにサントラ。このころは結構集めてましたね。
ちなみにゲームはファイナルエディション。シングルCDはドラマCDになってます。
中身にも同じサイズのドラマCDがついてました。あとトレカ。
実はこれ紙製の外箱もあるんですが、それは実家に置いてきました。
一応完品です。
あと、小説も持ってます。ゲームとはひと味違った結末とストーリーで結構面白いです。

写ってるのはファイナルエディションですが、実は初回版も持ってました。
発売日に買って、さらにこのファイナルエディションも予約して買いました。
当時友達がゲーム屋でバイトしてたので、確保して貰いました。懐かしい話です。
さすがに金欠になるので、初回版は売ってしまいましたがね。
しかし……懐かしい……。またやりたいなー。
こういうゲームがやりたいですね。

続いてはこちら、
10052004.jpg
SEEDDです。
10052005.jpg
当時SEEDフレンズに入ってて、なんかキャンペーンやってたみたいです。
そして、それに当選したみたいです。
実は……これ開けたの今日が初めて。
なので、初めてコレが当選ポスターだって知りました(笑
『ああ、なんかSEEDフレンズから来てるな~。あ、入会したから特典ポスターかな?』とずっと思ってたんですが……。
調べても出てこないけど、コレ何名に配られたんだろうね。
懸賞でポスターが当たったのって、コレで二回目だ。
一回目は、デスクトップのメイドさんってポスター。実はこれも中身見たこと無い。
当たるんじゃないかな? って思って送ったら当たった(笑

これ非売品だけど、売れるかな? 売ったら高いかな?
旬じゃないので、売れないだろうね。

次はコレ。
10052006.jpg
お、やっと特典ポスターが出てきた。
PS2版EVEbursterror+購入特典ポスターですね。
何度もリメイクされ、様々な媒体で出されている不朽の名作。
最近でもPSPでリメイクされましたね。やってませんが……。だってキャラデザ変わった上に小次郎が子安さんじゃないんだもん! 天城小次郎といったら、子安さんだろ! 小次郎演じるときの子安さんは素だぜ?
ただ、唯一PSP版のいいところは氷室がロリになっていたこと(笑
それだけでもやっていいかも、と思った。
氷室は設定上30歳くらいらしいけど、女子校に通えるほどの童顔なんだぜ?

俺はバーストはSS版もプレイしましたね。
ホント面白いです。PS2版ではまりなが三石さんに変わってましたが、俺的に三石さんのが、まりな役に合ってる気がします。
EVEシリーズはバースト、ロストワン、TFA、ZEROとやりましたね。アダムは手に入らなかったのでやってないです。
あ、あとニューもやった。
でもEVEシリーズはシリーズを重ねる事に微妙になっていった気がする。
特にTFAかな。あれはひどかった。最初はいいんだけど、後半がダイジェストに見える仕様はどうなんだろ……。
EVEシリーズはほとんど全部リメイクやら完全版やら出てますけど、バーストだけは何度も何度もリメイクしてますね。


おお……EVEもやりてー……。


さて、次は……。
10052007.jpg
なんで、こんなものあるんですかね?(苦笑
しかもコレ、リアルタイムで手に入れたわけじゃなくて、3年くらい前に買ったんだぜ? 確か100円。
慟哭と同じところで買ったと思う。
セーラー戦士はウラヌス以外は全員萌えますね。さすが、自ら『美少女』と名乗るだけあります(ぇ
ウラヌスは中の人アニキですよ? 萌えません。格好いいです。


ページが余ったので、こんなんも入れてみた。
10052008.jpg
ちっちゃ!
A3ってこんなちっちゃいんですね。




さて、ここまでは全部ついでです。
おまけです。行きがけの駄賃です(笑

このファイルを買ったメインは……。
残念ながらお見せできません。
18禁なもんで……。内容はお風呂ポスターです今流行の(ぇ
熱い情熱という名のお湯をかけるとジャマな何かが消えます。そんな物。
ただ、買う前は『おお、スゲーな』と思ったんだけど、買ってから後悔しましたね。
消えるのは消えるけど、一瞬です。
ホントかかってる間だけ。
夏だったらまだ消えたのを維持出来るかもしれないけど、冬はだめだな。
風呂場自体も熱くないとむりぽ。壁に貼るじゃない? その壁の温度で冷やされてしまうからなんだと思うんだ。
サウナとかに貼ったら消えっぱなしだろうなって思うけどね(笑


で、タイトルの何が焦ったかというと……。
お風呂ポスターは無事収納出来ました。
ただ……。
ショップ委託ではない、サークルから直で買ったお風呂ポスターは収納出来ませんでした。
若干でかい!
ポスターってみんな同じサイズだと思ってたのに、入らないなんて……。

逆にEVEとセーラームーンはちっちゃいと思ってたし。

ホント、俺の目ほど当てにならないものはないね。
まあ、一枚だけなのでいいかなって思います。
これで、ポスターが手に入っても困らなくて済むね♪


実家用にもう一つ買おうかなって思う、エンジでした。
実家にも開けてないポスターあるんだよね、その場の勢いとイベントで貰ったり買ったりしたヤツとかがさ……。

エコってる?

2010年05月19日 21:14

詰め替えはエコなんですかね? エンジです。

最近はどこもかしこもエコエコエコエコ!

って思い浮かぶのは『エコアイス』ですが、なにか?
エココ可愛いよねー。

と、改めて調べてみると、正式名称は『アイスちゃん』なんだね。知らなかった。
けど、エココのが可愛いので、エココで(笑


さて、なにがエコかっていうと……。

先日プリントしてるときに、インク切れが起きまして。
で、家電量販店に買いに行ったですよ。
そしたら、売ってないとか……。

さすがに専学のときに買ったプリンタなので、もうスゲー昔よ。
そうかー……。インクないかー。
あんまりインクないなら、新しいプリンタも検討しないとなー。
普段それほど、使わないけど、やっぱなきゃないで困るわけですよ。

ネットで検索しても……。あんまりないとか……。
まあ、あるにはあるんだけどね。

で、そんな時にコレを見つけました。

インクって詰め替え出来るんだーって初めて知りました。
まあ、考えてみりゃ当たり前だよな。シャチハタだって詰め替え出来るんだから。プリンタのインクなんて、液体だし。
ほほーっと思い、楽天の期間限定ポイントもあったので購入。

今まで使い捨てだったのが、これで無限ループさ!

コレも購入。

何が欠けてるのかわからないので、全色購入。
こっちを買うよりお得かも。




届いた。
10051901.jpg

中身ー。
10051903.jpg

詰め替えー。
10051902.jpg

面白いですよ、これ。
吸い込まれていく感じが凄く気持ちいいです(笑
でも手袋をしてくださいね。
そうじゃないと……、キャップを開けるときに手が汚れます。
はは、汚れちゃったよorz

そんなミスしないぜー♪
って思ってたけど、やっぱした方がいいね。
まあ、無事詰め替えて、プリント出来ました。

と、見せかけてなんかエラー吐くようになるわ、インク切れになるわ、また詰め替えたら、入れすぎて漏れるわ。さんざんです……。



これで無限ループかと思いきや、なんと!
3~4回でカートリッジ変えたほうがいいって!?

そんな馬鹿な!
まだボトルにはたっぷりとあるのに!
そしてカートリッジなんて、あと一個しかないよ!
結局、カートリッジ買ってこないといけないのかな?

まあいいや。すり減るまで使おう。


ついでに買った印刷の紙が案外しょぼくてがっかりな、エンジでした。
厚手って書いてあるに、今まで使ってた用紙より薄いってどういうこと?



------------------------------------------------

というような事があったさ。
で、ちょっと問題っていうか、死活問題。
プリンタ壊れたかも……。
最初はまともに印刷出来たんだけど……。インク継ぎ足してセットしたら、エラーが出てプリント出来ません。
やっべー商品紹介してもしょうがないので、リンクは削除。文章がちょいあわないけど、気にしない。
インクの相性が悪かったのかなー……。でもちゃんと対応って書いてあったのに。
入れすぎ?

いや、そんなんで壊れないだろ……。

とりあえず、カートリッジがもう一つ見つかって二つになったので、そっちに変えて印刷出来なければ、完全に死亡だな。

うわ、ちょっと痛すぎるんですけど……。
詰替用買って金浮かそうとした結果がこれですが……。
やってられません。

新しいプリンタかー。今持ってるやつ小さいからスゲー気に入ってるんだけど……。
そんなに印刷しないんだけどねー。
中古……。う~ん、それなら新品のがよくないか?

修理? いや、いくらかかんだよ……。
そもそも修理を受け付けてくれるかさえ、微妙だぜ?


明日には直ってないかなー……。
しばらく様子見。


マジで痛すぎるんですが、エンジでした。
プリンタ! カムバック!

コレでいいのだろうか……。

2010年05月18日 22:34

なんか不完全燃焼ですね。エンジです。

けんぷファー〈12〉 (MF文庫J)けんぷファー〈12〉 (MF文庫J)
(2010/03)
築地 俊彦

商品詳細を見る


ついに完結しました。
こうして面白いシリーズは完結していくのですねー。

とまあ、そう思ったわけですが。
やっぱさ、俺。
誰かの手の平の上で踊らされるのはゴメンだ!な人です。
この作品は全体を通していろんな人の手のひらの上で踊らされます。
モデレーターだったり、会長だったり、委員長だったり、佐倉さんだったり……。つか、ほとんど女の子に振り回される主人公。
その主人公さえも、自分自身が女になってしまうんだから、相当の女難ですね。

物語的には完結したけど、これでいいのか? と思ってしまった。

俺的にはもうちょっとこう、モデレーターに一矢報いたい感があるんだけど……。

アニメは『なんだこのエロアニメ』と思ったけど、原作は最後くらいはちゃんと締めましたね。
うん、アニメはエロイね。
主人公も中身は男って思っても、可愛いなって思ってしまうのは何か人として大切な何かを失う感じがする。


作家で買うようなことはしないので、次の作品……。たぶん買わないかなー。
俺はジャケ買いしますので、もしかしたら……ってこともあるかも。


臓物アニマルシリーズもなんだかんだで商品化されてるしね。


俺は雫様が可愛くてしかたないんだが(笑
う~ん、クーデレがいいな、クーデレ。
結局ギャップ萌えじゃんと言われたらそれまでだけどね。


読み終わったけど、売っちゃう? エンジでした(マテ
なんだかんだで、面白かったんだけどねー。

登場人物が多すぎる……。

2010年05月17日 20:38

結構本が堪ってきたので、また読み始めたエンジです。

今堪ってる本は全部シリーズものなので、安全ですね(笑
一つだけ、ゲームの小説とかありますけど。
それも面白かったヤツなので安全です。

彼女は戦争妖精5 (ファミ通文庫)彼女は戦争妖精5 (ファミ通文庫)
(2010/03/29)
嬉野 秋彦

商品詳細を見る

基本はクールな高校生と幼女が大好きですね(ぇ
この巻で物語は大きく動きます。

噂の叔父さん登場ですよ。
まあ、俺は好きになれないキャラだけどね。基本的にああいうタラシ、コマシキャラは嫌いです。
主人公伊織のクールなキャラが好きです。ただ、戦闘になると好戦的になってしまいますが。

今回主人公だけど、伊織の出番があんまり無かったなー。
登場するキャラが多くて、しかも場面もたくさんあって伊織視点で読むとあんまりなーって感じがする。


俺としては常葉先輩といい感じになって欲しいが、当の常葉先輩にも伊織にも今のところ全くその気がないので……。たぶんこれからもないと思うけどね。

ここへ来て、というか、一巻からいたけど、さつきも絡んできてモテモテな伊織ですね。

さて、ヒロインは誰なんだろうと。
考えるまでもなく、クリスだろうな。
幼女♪幼女♪

書き手も幼女好きと勝手に邪推してますが(笑


やっぱ異能バトルものは面白いですねー。

設定もいいしね。
バトルフィールドを全く別の世界にすることで、周囲を気にせず、またばれることなく戦闘に集中出来る設定ってのは動かし安いよね。
ただ、そのフィールドに招くことが出来るのが、限定されるけど。


なかなか面白いと思うけど、今回あんまり伊織の出番がなくてがっかりしてしまった、エンジでした。
幼女可愛い。

任務、了解。

2010年05月16日 17:15

思わず手に取ってしまいました、エンジです。

10051601.jpg
そりゃ、ウィングが表紙なら手にとるよねー(笑

雑誌とか、こういうのは買わないですが……。
内容が面白かったので。

MGウィングガンダムが発売されてますね。

カトキデザインじゃないのは初めてなんですよねー。
Ver.Kaだったり、カスタムだったりで。

確かにカトキデザインもイイ!
しかし、俺はTV版のウィングも好きだ!
ゼロはもっと好きだ!

格好いいですよねー。羽根ですよ、羽根。
羽根のように見えるやつだったり、擬似的な羽根だったりするのはあるけど、こいつは物理的な羽根だし、名前もウィングだしですよ!

そしてEWではついに羽根を舞わせてしまった!
いや、もう堪らないですねー。カスタムでも是非変形して欲しかったんですがね。ああいう羽根なんから、変形して『ブワッサブワッサ』して欲しかったです。

さて、他にもホビー雑誌があって、ウィングが乗ってたんですが……。
なななんと!
10051602.jpg
ゼロもいるじゃないかー!
つってもこっちはHGですがね。
でもたしか、旧HGは1/100だったはずなので、今のMGと同じサイズ。
それでHGとMGを組み合わせてゼロを作るなんて……。どんな技術だよ。ほかにもトールギスからリーオーと作るとか。
いや、もうゼロ超格好いいですね!
MGでないですかね!
PGでもいいですよ!
むしろどっちも出せよ!
ウィングとゼロで四体とかすごいじゃん!


あとはそうね……。ガンダム5機確認とかやりたいですね。
とりあえず、ゼロ出して、エピオン出して、EWのナタク出して、トールギス出して、ヘビーアームズ出して……。
そうすりゃ原作再現できるぜ!

頼む! 出してくれ!
せめてゼロを! ゼロを!

今の技術ならHGでもイイかも知れない(ぇ

10051603.jpg
こんな感じに飾るために、是非!


載ってるのはガンプラだけじゃない。
フィギュアも載ってますね。
2万とかするんですが……。ルリルリがほしいですね。なんだ、あのエロポーズは……。


ほかにも、
10051604.jpg
こんなのも載ってますね。
あずにゃん可愛いよ、あずにゃん。
コレはフィギュアのくくりなのかなー? なんかここだけ見ると、着せ替え人形的なものを感じます。
いや、まあ、買う気はないが。興味はあるね、実際ちょっとさわってみたい。

ただ、どうにもこういう間接が見える感じのはちょっと……。
デッサン人形としては欲しいかもって思う。
おいくら? コレ。

一万六千……。
高っ! 微妙に高っ!

コレ髪の毛とかボッサボサになりそうだよね。
あと、なんかフィギュア持ってるより、キモイ。
どっちもどっちな気がするけど(笑


デッサン人形がちょっと欲しい、エンジでした。
ウィング作りたいなー。

本さね

2010年05月15日 20:01

タイトルが毎回思い浮かばないんだよね、エンジです。


先日の掃除の時に不要な本が出てきたので、売りに行ってきました。

いつものブックオフです。
23冊売って、530円とか。

まあ、本なのでこんなもんですね。
ちょっと前に売ったゲームソフトは合計で13000円くらいになりましたが。
抱き枕カバー一枚分ですね(マテ


で、驚いたのは『私が買取しました』的なネームプレートを貰いました。
正直『へ~』と思った。
いつもとは違う店舗だったんですが、こういうこと始めたんですね。

で、さすがに名前はさらせないけど、本名か? とか思ってしまった。
だって、なんかギャルゲっぽい名前だったから(ぉ
名前に萌えるとか、病気だな(笑


ちょうど今キャラ名を考えてて、その候補の中に同じ名前があったのでちょっとびっくり。


さて、イーブックオフなんてのもあるんだねー。
こりゃお得だぜ。
アフィリエイトも申し込んでみた。

あと本も注文してみた。
楽しみじゃのー。


まだ部屋には売る物があるので、処分したいなー。
オークションやってみたいけど、面倒って思うのよね。
それにその面倒に見合うほどの値も付かないだろうと思うので、なんとも踏み切れません。


また堪ったらゲームも売らないとね。エンジでした。
本って本当に最高ですね(ぇ

どうしよう……それじゃ切ない。

2010年05月14日 20:25

エターナルメロディは名作だと思う、エンジです。


エタメロのOP・EDってどうやって引っこ抜くんだろ。あれ? いや、俺ドラマCDは持ってたけど、サントラって持ってたっけ?


まあ、いいや。

本日、招集通知が来ました。
なんのって? ブロッコリーの株主総会です。

優待目当てで買って、ちょっとだけ利益貰った感じですね。
で、仕事で行けないと……。


おみやげ欲しかったなー。
まあ、どうせギャラクシーエンジェルか、デジコ関係だと思うけど。
たぶん市販品なので、どうでもいいかなって思った。
それに去年の総会がさんざんな感じになっているようなので、いいかと。
ぶっちゃけ、それほど面白い話も聞けないと思いますしね。

とりあえず、優待をさっさとよこせ(マテ


他にも優待目当てで買った株があるんですが、まだ招集通知がきませんね。
そろそろ来てもいいころなんだけど……。
俺素人なんでよく解らないんだけど、総会の日にちって招集通知が来る前に解らないのかな?
公表したら、なんかまずいのか?


せめて一ヶ月前にほしいなって思う。

今週もっかい指し値で買えないかなーって思って注文したけど、思ったよりも価格は上昇。
ちょっと読みがはずれたなー。
得はしてないけど、損もしてない。
銘柄を何にしたかは、ちょっと言えねぇな(笑


来週またチャレンジしてみるか。
ちょっとしたお小遣い稼ぎさね。
これでちゃんとチャートが読めれば格好いいんだけどね。全く解りません。
何度もいうように、勘です。勘。

もうすぐ1年になるのに、素人でスンマセン。エンジでした。
最近数千円程度じゃ満足出来なくなってきた。やばいかもしれん。

新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『リアル妹がいる大泉くんのばあい』篇

2010年05月14日 03:25

俺妹ならぬ、リア妹です。エンジです。

はい!毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

元気よく行きましょう(笑


今回紹介するのはこちら!
ブランド:ALcotハニカムより『リアル妹がいる大泉くんのばあい』です。
ほんとうは『○○なブランド』って紹介したいんだけど、よく知らないのでゴロ悪いわ。


気になる方は公式サイトへ行ってください(マテ

別に俺の私情なんてどうでもいいだろ?


まあ、それじゃ記事にならないので、続きをクリック!


[新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『リアル妹がいる大泉くんのばあい』篇]の続きを読む

バトルなオープニングムービー

2010年05月13日 04:59

やられました、エンジです。

なんとなく途中で放り投げたゲームがあるんじゃないかと、あさってみました。

おんや? と思い手に取ると……。


『がくと!』銀時計の処女作です。

ああ、そういえば一人だけクリアしてやめちゃったなーと思い、再プレイ。
その際セーブデータを使うかどうか、迷ったけど。どうせ覚えてないからいいやと。

で、やってみると……。

やっべ、オープニングムービー超燃えるんですが!
あれ? こんなに面白そうなヤツだっけ?

と思いながら進めました。
いやー、バトルなOPムービーは燃えますね。萌えではなく燃えです。
あと、戦う姿は男も女もやっぱ格好いいですね。

一部場違いなコスチュームを着てるキャラが居ますが……。


ほとんどみんな聴いたことのある声です。
特に木村あやかさんののんびりした声に癒されたりします。
あと思ったのはまひる朕はたしかに癒し系声優じゃないなと(笑
ツンデレな幼なじみキャラがよく似合います。

元気系キャラをやってる草柳順子さんの声は素晴らしいなって思う。
思わず他のキャラも調べたくなっちゃう。


さて、今回攻略したのは風音様……じゃない、諏訪あゆ美です。武闘派ぞろいのキャラの中で唯一の非戦闘者。
キャラ説明が間違ってる気がするのは俺だけか?
セイジに学斗での共闘を持ちかけてくる。
? そうだっけ?
そんなあゆ美の計算では、すでにこの学斗の
勝利者は決まっているらしい

あれ? そんなこと言ってたか?

たまに俺は文章スルーする時があるので、確証はないけど……。
そんなキャラ紹介を見て進めたのでなんか拍子抜け。

とりあえず、ツンデレです。そして、知将です。勝ち方が俺好みでした。


ED迎えて、ああ、そんなENDだったかなー? と思ったり。
これもまた攻略順がありますね。ルート開放型と名付けましょうか。

で、今思ったのはもしかして、攻略してたかも? 真相は闇の中(笑

ちなみに、以前に攻略してたのは近衛麗華。
大正袴ってものすごく可愛くない?って思う。
それに加えて、グローブと金髪。
めっちゃ似合ってると思う俺はおかしいのか?

なんていうか、ツンデレとは違った魅力がありますよね主人公といがみ合ってるキャラは。
くくりを大きくするとツンデレですけどね。


そんなわけで、大正袴に填りそうなエンジでした。
あれ? 気づけばちょっとしたレビューになってる!?

空が青い……。

2010年05月12日 15:34

風が強いですね、エンジです。

玄関のドア開けるときにスゲー重いなって思ったら、風強いでやんの。

本が本棚からあふれてきたので、整理してたら割と不要な物が出てきました。
また売りにいかないとね。

せっかく買ったんだけど、面白くない本とかありますよねー。
一巻読んで面白いって思って、即全巻買ってきたんだけど面白く無くなった本がありますよ。

クリスマス上等。 (MF文庫J)クリスマス上等。 (MF文庫J)
(2005/10)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


コレなんですけどね、途中から面白くなくなったですよ。
『ジューンブライド上等』までなんとか読みました。で、『エトセトラ上等』まできたんですが……。
読んでる間にむかついて来たんですよねー。
どうもダメだわ。
主人公とヒロインはいいんですが……。他のキャラがむかつくわ。
とくに……。ええっとだれだっけ、あのTVキャスター? がむかつきますね。

まあ、そんな感じで、全巻新品で購入して売るとか……。
なんだかなって感じがします。


ほかにも面白かったけど、だんだんつまらなくなってきたものとかありますけどね。
あと、なんだか良く解らなくなってきたものとか。


でも上等シリーズは俺が受け入れられないだけで、面白い人は面白いと思います。
まだ主人公がむかつくわけではないので、ゆるせます。


同じ作家でもこっちの作品は面白い。
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)
(2007/11)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

アニメにもなりましたね。
数話見ました。ただ、こっちでは見れないので、DVD待ちですね。
原作はまだ3巻までしか読んでない。というのも古本で手に入れてるから。
同じ作家で失敗してるだけあってちょっと慎重です。

漫画は最新刊まで読みましたね。

原作イラスト、漫画、アニメ全部に言えることだけど、セシリーがエロイ!


小説も結構堪ってきたので、また読まないとなーって思うエンジでした。
う~ん、本棚が欲しい。しかし、高いし場所ないし。

もうどうすりゃいんだよ!

2010年05月11日 22:54

株が売れて、一安心。エンジです。

あぶないあぶない、負けてしまう処だったよ。
数千円程度ですが、プラスです。
連休明けに買って、やっべどうなる? とか思ってたけど、上がってくれて良かった良かった。

さて、これからまたどうなるのか……。予想がつきませんね。
勘です、勘。
あんなもん、ちょちょいっと、勘でやればいいんですよ(素人の負けパターン)


そんなことより、気になるのは株主総会の案内がこないこと……。
そろそろ来てもいいんじゃないかなーって思ったり。
そんな時期ですよね?

ちゃんと決算前に約定したと思うんですが……。
う~ん、どういうこと?

なにか間違ったんですかねー?
個人情報も間違ってないし……。ちゃんと引っ越してる。
ぶっちゃけ、株主総会はどうでもいいけど、株主優待は切実ですよねー。


そんな俺はインサイダー取引を知りません(ぇ
まあ、どんなことかくらいはわかるけどねー。
実際さ、そうなると自社株って買えなくね? むしろ自社株ってどこで買うんだ?
何の情報もなかったけど、たまたま買ったらたまたま跳ね上がったりしたらインサイダーとか疑われるのか?

良く解りませんね。どうでもいいや(笑



ギャルゲがやりたいっスねー(マテ

やってんじゃん? って?
いや、まあ……。う~ん。そうなんですけどねー。
アチ恋とドア・ピ・チュ買ったですよ。
正直どっちも期待したほど面白くは無かった。ところどころ面白かったけど、全体のストーリーを通して、それほど萌え無かったと……。
まあ、アチ恋はルナだけだし。ドアピチュは静と小町だけなので、まだまだ面白いストーリーがあるのかも知れませんが……。やる気が……。
気力があったら、レビューします。

はい。というわけで……ゲームしたいですね。もう新作はいいや(笑
なんかいい感じの値段の中古で面白い奴がやりたいですね。
あと、声優目当てでやっちゃだめだ。
やっぱ声優+ストーリー+CG等、全てそろって面白いゲームは出来るわけですよ。当たり前ですがね。

俺ってさ……。声優目当てで買うと大抵はずれを引くんだが……どうすればいい?

たぶんさ、新作の場合待ってる間に勝手にストーリー作って、そしてプレイするからなんかがっかりするんだろうなって思う。
だったら、発売中の作品のが面白いと思うんだけど、どうか?


まあ、そんなことを思いつつ、新作タイトルをあさっているんですけどね(笑
いまのところヒットはないですね。
ちょいちょい面白いのはあるかもですが、コレは! ってのはないですね。

は!?
マリロワがあるじゃん!
忘れてた、そうだ。マリロワだ。
だが、PSPか……。西又&鈴平コンビの絵はいいですねー。特に俺は西又葵氏のほうが好きです。顔が丸っこいので。

でもなんとなく我慢。

最近ギャルゲの好き嫌いが激しい、エンジでした。
こだわりを捨てればいろいろ楽しめそうな気がします。

第三回 萌え壁紙プロジェクト!

2010年05月10日 04:09

不連続企画! 萌え壁紙プロジェクト! 略して萌えプロ!

はじめに
・この企画は不連続であり、そして俺のやる気がなくなった時点で終了となります。

趣旨
・最近壁紙が見つからないので、ならば自分で作ってしまおうと。それならば、既存の画像を編集するのではなく、自分で描いてしまおうという無謀な試み!
・画力? そんなものは知ったこっちゃねー。作ってから落胆でもなんでもすりゃいいじゃねーか!

テーマ
・もちろん『萌え』自分の絵に萌えられるかどうかが勝負の分かれ道!

サイズ
・1024×768をベースに基本三サイズを作る!

萌えっ娘
・もちろん! 『ああっ女神さまっ』より運命の三女神、この俺の女神の原点、発展途上胸、爆裂ロリータこと! 『スクルド』嬢!!!


と、いうようなことを2006年11月09日 23:162007年02月23日 23:27に書いたわけですよ。
すごいよ、2回目から数えて3年とか経ってるよ……。
月日が流れるのは本当にはやいですねー。

今までまた壁紙が無いブルーのまんまだったんですが……。
なんかさ、液晶なのに焼き付け起こすとか……。びっくりだったので、はずしてました。
で、また本日壁紙を作成しました。
つっても自分で描いたわけではなく、ネットで落ちてたり、pxivで検索したりして作りました。

現在俺のモニタ、デュアル!なので、自分で壁紙を作らないとならないのさー。
しかも18.5インチと15インチという違いもあるので、頭を使います。


で、改めて思う……。絵描きたいと。
で、どうせ描くならスクルドしかないわけですよ……。

早速描いてみました。

が! 凄い下手です。

久々に描いたけど本当に下手ですねー。
お見せできません……。ただ、一応は残してありますけどね。

特にイラストの勉強なんかをしたわけではないし、普段から描いてるわけでもないのでニントモカントモ。
でも、なんか描きたい欲は満たされた感じ。

藤島耕介氏の絵は凄いね。髪の書き込みが凄い。え? どういう流れ? 的な感じで長い髪は描きにくいです。
なので、基本はアニメを参考に(ぉ

つっても俺アニメ見たこと無いんだよねー。
この機会に見るかなーと思ったり……するけど、ちょっとなー。


さて、俺は紙に描く方法。つまりアナログなんですが、やっぱペンタブ使って描いたほうが何かと楽か? と思い。
以前買ったペンタブを出してきて、描いた……というにはおこがましいんですが……。
ちょっとなぞってみると……。実際のペンと全然違いますね。

そもそもどのくらいのサイズで描けばいいか解らない。
コレやるんだったら、もっと大きなモニタを使わねば……。あ、今思ったけど、TVにつなげばでっかくなるな……。
とは思うんだけど。

結局ペンタブはまたの機会ってことで、普通にペンで描きました。

難しいね……。
むしろ昔のが上手かったと思う。
やっぱ最初はトレースから始めないとだめかなー。
ただトレースって意味なくね? とか思ってしまう俺はやっぱ素人なんだろうね。
いい感じのポーズをどっかから探してきて顔だけ変える……とか? どうなんだろうね。
う~ん……。
昔描いたイラストの中に『剣心+北川』がありました(笑
『真紅の鎖』用のイラストとして密かに作成してたんですが……。なんか北川っぽくないし、どっかから苦情きそうなんでやめたんですよね。
でも今回のと比べると、まだそっちのがマシです(涙

やっぱ愛だけではいかんともしがたい実力の差があるんでしょうねー。とりあえず、トレースすることから始めるか。
それともペンタブに慣れるか……。いっそ新しいペンタブを買うか!?


目指せpixv投稿! エンジでした。
もっと資料がほしいなー。同人的な!

最近のエンジ。の最近。

2010年05月09日 21:49

最近どう? エンジです。

そういや、早くも5月ですねー。
5月と言えば? そう! 東京S黄尾探偵団の天野五月ですね(笑
え? 解らないって? あの名作を知らないなんて、人生の半分以上損してるよ。

さて、特に時事ネタも思いつきませんがね。


もうほとんど関係ないけど、gooメールが気になりますね。
苦情の嵐ですねー。

俺は早々に見限ってグーグルにしちゃいましたけど。
あとは移行前の旧メールが完全に移行されて、半年経ったらアカウント削除の方向で今居ます。

もしかしたら、Gmailからも移行するかも知れませんがね。
今のところ快適そのものです。
とくに迷惑メールも来てないようだしね。
気になるのは、たまに届かないかもしれないってこと。
先日、某抱き枕カバーを予約したとき(笑)に、webメールは届いてないかもとかの案内が届いた。
俺はメール届いていたので、いいんですが……。
ちょとそこら辺が気になりますね。


いろいろ苦情のあるgooメールですが、俺は特に不具合はないかなって思います。
それほど、メールをする機会もないわけですがね。

不具合と言えなくもないことは、ヤフオクのアラートのメールの件名がやたら長いこと。
アレは……。まあ、仕方ないかなーって思ったりする。
けど、件名で判断して削除するところを、いちいち開かなくちゃならないのはかなり時間がかかった。

そして、なんと言っても重い!
メール開くのにいちいちローディングって……。一つの動作が遅い遅い。
しかも、『カカカカカカカ!』って読み込む音がイラっと来るしね。まあ、消せるらしいが。

動作が遅い、重いには嫌気が差しましたね。
なので、早々に撤退。
gooメールのコメントを見てると、そのまま使い続けてる人がおおいよね。
そして、不具合がたくさん。
俺はそういったバグ的な不具合はなかったけども……。あれPCのスペック関係あるのかな?

ちなみに、俺のPCのスペックを
振り返ってみよう!
OS:WinXPHE
CPU:i7
メモリ:4G
ブラウザ:IE7

こんな感じで最新ではないけど、高スペックなPCです。
無駄にね。
いや、無駄じゃないよ! 3Dゲームがヌルヌル動くよ!
3Dモニタが地味にきになりますね。

もう帰ることはないけど、今後の動向が気になりますね。エンジでした。
『カカカカカカカ!』

燃えねーなー……。

2010年05月08日 21:53

昨日の記事で誤字を発見し、笑いながら直したエンジです。

誰か教えて!


はい、というわけで、近頃ガンダム無双2をやってます。
わけわからずやってます(笑


結局ミッションモードのヒイロしかやってないし、やる気ないなのでどうすればいいのか解りませんね。
適当にミッション選んで、モビルスーツ改造して……。

効率のいい経験値の稼ぎかたとかってあるんだろうか……。

ストフリとか乗りたいけど、ライセンスミッションが発生しないし……。
攻略サイトには欲しい情報は載ってないし……。

もうどうすりゃいんだろ……。


キラとかアスラン? はあったか? のストーリーもやってみたいよなー。
と思いつつ、俺にヒイロと戦うなんて出来ない!(ぇ


疲れるけど、かなり暇つぶしになります。暇ではないんですがね!



さて、燃えないのは萌えないのほうです。
どうも……萌えませんね。
ギャルゲがやりたいギャルゲがやりたいと常々思ってるわけですが、いざやってみると萌えないんですよ……。
ところどころは萌えるんですけどね。
気づいたのは俺の萌えは何度も出来る萌えなんですね。瞬間ではなんいんですよ!


未だにとらハ3に萌えられます。
つか、ただ名作だっただけだな。

こう、何度もやりたくなるやれるゲームに出会うのは難しいですねー。
余韻が残るようなゲームをやり続けたい、エンジでした。
次の新作はなにかな? 旧作でもいいよ!

さらに痛くなったな、Amazon!

2010年05月07日 22:32

Amazonの方向性が解らない、エンジです。

ブログに書くネタ探しにふと覗いたAmazon。

そこには……。パンツが……。
縞パンがありました(笑


いや、前々からPCソフトや抱き枕カバーがあるのは知ってたけど、まさか縞パンがあるとは思いませんでした。
しかも、『ホビー』のカテゴリの中に……。

ほかにもコスプレ衣装なんかもありましたね。
しかも安い!?
3000円前後で買えてしまいます。まあ、既存のキャラのコスプレではないので、用途は……。文字通りプレイ用ですかね?

安すぎて服としてはぼろそうです。

服と言えばTシャツもたくさんありますね。
アレ来て歩くって相当勇気居ると思うんだ。
いや、まあ痛車気分なんですかね? 良く解りません。
ごくたまに痛車は見かけますが……。どうなんだろ……。
デコトラと一緒ですか?

抱き枕カバーも売ってるんですが、なぜかアダルト指定。
覗いてみると、別に普通です。裸でなければ、下着姿でもないんですが……。
良く解らないね。抱き枕カバーが全部指定になってるかというとそうでもないんです。
立体マウスバッドのがヤバイと思う。


さて、そんなキャラクターグッズが面白すぎて、ついつい時間を忘れ見入ってしまいましたよ。
いやー、世の中にはこんなにも無駄な商品があるんですねー(笑
こういったものは中学生あたりで卒業ですね。まあ今でもたまには欲しくなりますが。

アニメイトも良く行きました。
無駄なものがたくさん実家に置いてあります。さして価値もありません。


まあいろいろありますよねー。
バスタオルなんかさ……こう、ムラムラ来ちゃうよ(ぇ


そんな感じおもしろいひとときでした(笑

みんなもAmazonで調べてみるといいよ、面白いぞ!

一押し商品。
ドラゴンボール改 さよなら天さんTシャツ改 ホワイト サイズ:XLドラゴンボール改 さよなら天さんTシャツ改 ホワイト サイズ:XL
(2009/10/31)
コスパ

商品詳細を見る


スパイダーマン3 コスチュームセットスパイダーマン3 コスチュームセット
(2007/06/15)
コスパ

商品詳細を見る




ただ、未だにAmazonポイントがなににつくのか解らない、エンジでした。
ほんと、何につくんだろ……。

情報が足りない……。

2010年05月06日 21:04

ギャルゲドットコムの閉鎖がリアルに痛い、エンジです。

ああいったサイトって他にあるんですかね?
少なくともちょろっとググってみて、ないんですよねー。

とりあえず、サイト覗いて俺が今知りたい情報を検索してみたんだけどさー。
全く表示されないとか、どういうこと?

新しいゲームから、古いゲームまで全てを網羅してるサイトが望ましいよ!

ちなみに俺が検索したキーワードは……。

岩田由貴と青葉りんご(笑


ね? どうなんスかね?


とりあえず、青葉りんごさんは言わずもがなだし、それなりに検索すれば結構出てきそうではあるよね。

で、岩田由貴さん。


最近さー。コナンのシークレットファイル4を借りたり、劇場行ったりして、改めて思ったけど……。
岩田由貴さん可愛いな……。あ、声がね。
他の部分は知らないので、なんとも言えませんが……。


もっとギャルゲに出てください!
あなたの声が聴きたいです!

最近だと、あれかね? ナルキッソス? が、PSPで出ます? 出た?
まあ、厳密に最近ではないが……。
心が持たなそうなので、遠慮しますが……。

あとば、バルドシリーズとか……。
いまいち好みじゃないんですよねー。

つかむしろ出演ゲームで好みのものって少ないかも……。ただでさえ少ない出演なのに……。


そんな感じで、情報サイトを知りたいです。
みんなどこで情報仕入れてるの?
出来れば公式サイト行かなくてもある程度は解る親切設計のところがいいなー。ギャルゲドットコムっぽいの希望。
外出先でも調べられるのが望ましいよねー。


とりあえず、あれだ……。ギャルゲドットコムは素晴らしかったってことだ。エンジでした。
ほんと、みんなどこで情報を仕入れるのかと……。

暑っ!?

2010年05月05日 20:25

なにこの暑さ、エンジです。

今日ホント暑かったよねー。

室温27度ってなに? 美味しいの?
思わず冷房ってしまったよ……。

なにやってんだか……。

現在甚平ですよ。
作務衣かと思って買ったら、甚平だった罠。
作務衣買ってこようかなって思うけど、この暑さなら甚平でもいいかなって思う。

なんでこんなに暑いんですかねー……。
ついこの間まで寒かった気がするんですが……。
また明日も暑いらしい……。
あれか、行楽日和って奴か!? 休みがNE-YO! 馬鹿ー。


まあ、ね。そんなこと言ってもしょうがないんですけどねー。

さて、頭の中にSURFACEの新曲『渦』が流れてます。
ホントイイ曲!
全部イイ曲さ!
そんなSURFACEも解散。
ホントに悲しいです。ここ数年はかなり勢力的な活動をしてたと思うんですけどねー。
うむー……。
またSURFACEの音楽が聴けることを願います。
つか、解散ライブのDVD化希望です!
なんないのかなー……。


ライブDVDといえば、ペルソナの2009のライブDVDが発売になりますね。
前回のDVDは買ったけど、まだ見てないんですが……。
買おうかと思います(笑

ペルソナもかなりイイ曲を書いてますからねー。
ゲームのBGMなのに歌詞があるって!?

しかも戦闘が超盛り上がるのなんのって!
ゲームの曲であそこまで感動を覚えたのはペルソナだけですね。

そんなペルソナのライブも今年の夏、またやるそうです。
ライブはちょっといけないけど、行ってみたいなーって思ったり。


話は変わってメアド。
Gmailに変えましたが、早速迷惑メールが……orz
うーん、もしかしたら迷惑メールが多いのか? って思ってしまった。
gooは数年使ってきて数えるほどしか来なかった。ヤフーも同様。
ちょっと幸先悪いなーって思う。
もう、ほとんどGmailに移行してしまったよ。

これからどうなることやら、エンジでした。
ローディングが長いことにやっぱりイラっとくる。

まだまだ、漏れる

2010年05月04日 23:15

メール移行が順調に? エンジです。


gooメールがシンプル版を提供するらしいけど、そんなのカンケーネー!

もうダメだなって思う。
なれたかなーって思ったけど、やっぱあのローディングの長さにはイラっとくる。

パソコンのスペックって関係あるのかなー? って思った。
gooブログのコメントを見てると、パソコンのスペックがどうのって書いてるけど……。

i7の俺でさえこのありさまだぜ。
もっと低いPCとかだったら、どうなってることやら……。フリーズとかもあるらしいしね。

長年gooメールを愛用してきたけど……。非常に残念です。
グーグル最高です。
あとは移行前のgooメールを早く削除したい……。
いつになったら移行するのか……。旧メール、せめて削除だけはさせてよ。

旧メールにもどすのも大変なのかねー。
大変なんだろうなー。
今回のリニューアルはドコモのせいらしいぜ?
ドコモなんて! 俺はauを応援するauユーザーです。
LISMO格好いいよ、LISMO。


メールの移行はめんどい、エンジでした。
とらのあなのメールは変えてなかったのか……orz
てっきり変えたと思ってたのに……。

ちょこっとチョコレート

2010年05月03日 23:05

今更ガラムマサラ、エンジです。


そうだ、カレーにしよう。それも特別スパイシーな。

久々にまともな事を……

だけど、俺は認めねぇ!

はい! ってわけで、ブログに書くのは通算4回目。
俺様カレーです。
10050301.jpg

懐かしい記事見ちゃったよ。
エロゲの山とかな……。

さて、世間ではGW(ガンダムウィングではない)黄金週間ですが。
俺は休みなんてありません。休みって何それ? 美味しいの?

いや、休みって美味しいよな!(涙
普段はおかずを頼んでいるんですが、連休なので自炊してみました。
こんな時でないかぎり作らないさね。

盛りつけ~♪
10050302.jpg
美味しく撮るコツが知りたいですね。

さて、お味は?

若干甘いか?
ちょっとチョコを入れすぎたかも?
一応中辛(熟カレー)なんだが……。
つか、福神漬けがほしいよねー。なんか小分けになったパックの奴売ってないかなー。見つけるのはみんな量が多いんだよね。
う~ん、今回手際は割と良かったんだけど……。もうちょっと煮込めばいいのかな?
料理って難しいですねー。
特に俺は料理好きでもなければ、料理上手でもないです。
しかも子供舌なので……。

総評としては……。まあ、不味くはないかな?
明日になれば、もうちょっと美味くなってるかも? 熟カレーってさ、『一晩寝かせたあの美味さ』なわけだろ?
つうことはふたばんになるのかね?

しばらくカレーです。
そば買ってこようかな……。カレーそばが旨い。俺はうどんよりそばが好き。
ああ、でもうどんもあるなー。カレーうどんで食べるのもいいかも?


まあ、そんな感じで美味しくいただきました。エンジでした。
休み……が欲しいです……。