まさかの……。

2010年09月30日 22:16

先ほどBlack Catより、例の物を受け取りました。エンジです。

新作ゲーム
『萌恋維新!アタシら、じぇいけー、新閃組!』
『fortissimo//Akkord:Bsusvier』

が届きました。
10093001.jpg
このパッケはちょっと無理なので、こんなところ。
なんかこの応募券みたいなのってなんだ?
そういやすく~るらぶにもあったようななかったような?

で、早速『萌恋維新!アタシら、じぇいけー、新閃組!』インストール。

ノートン先生『ちょ! なんか変な動きするぞ、このプログラム!』
と、ノートン先生の警戒網に引っかかったようです。

ちょっとびっくり。
先日、2011にアップデートして延長までしたのに、SONARは相変わらずバカみたいですね。
まあ、とりあえず、続行したら以後でなくなったけど。
たまにDLしたゲームとか起動すると、ノートン先生は消しやがります。何回やっても何回やっても消します。
いい加減ぶち切れ気味です。俺。
あとでサポートに連絡しようと思います。


さて、とりあえずインストールしました。

ああ、その前にパッケージ開けてもびっくりしましたよ。
マニュアルが入ってない……。
最初抜けかと思った。
でも、電子マニュアルとかあるしなー多分PDFで入ってるんだろ……。
と思ったけど、どうやらボイスマニュアルのようです。
まだ起動してそのボイスマニュアルをクリックして終了させた段階なので詳しくは解りませんけどね。

中身見るとPDFとかそんなようなマニュアルは入ってない見たい。
ボイスマニュアルで対応か。
声優さんも大変だね。


さて、まだびっくりすることは残ってますよ?
なんと! まさかの! 『アドオン』です。
アドオンとはなんぞやと。
簡単にいうとアップデートパッチですね。
コレを実行すると、追加されるものがあるわけですよ。

で、ver1.00はなにかと言うと……。メインヒロインの一人『山南ルートの追加』だそうです。

衝撃でしたね。
まさかメインヒロインのルートが追加されるなんて……。
コレはあれですかね? 不正コピー防止策ってやつですかね?

同封されている萌えゲーアワードのコードを入力して、認証します。
早速やってみました。
認証できたけど、ファイルがねーと言われましたorz
まあ、サーバーが混んでるんだろうね。
しばらくしたら無事完了。
さて、すぐに適用するかどうか、それが問題だ。

ちなみにアドオンはこれからも公開するみたい。
ver2.00ではアフターストーリーがあるとか。



で、次は『fortissimo//Akkord:Bsusvier』これの18禁特典同梱版。
10093002.jpg

間違っても18禁版とかではないから(笑
勘違いすんな。

ちなみにゲームはR指定です。
つまり本番なし(ぇ


さて、こっちでもびっくりすることが……。

『萌恋維新』でそういやテレカついてないなー。特典無しにしたっけ?

とか思いつつフォルテッシモのエアーキャップを開けると……。

『パラパラパラ……』Σ(゜Д゜)

なんか落ちた。

拾い上げてみるとテレカが三枚。
フォルテッシモとげっちゅ屋記念と萌恋維新でした。
こっちに全部つけてたのか……。

パッケージの薄いビニールを解いているとさらに薄いビニールで梱包。
10093003.jpg

こんな感じで内側にも絵があります。

とりあえず、同人誌風画集を……。


……。

やべー……。

これやべーよ。

1ページ目に紅葉とか……。

18禁なんでお見せできないのが残念です(嘘
紅葉のこんな姿誰にも見せられない!(ぇ

まあ、そんなわけで結構凄いことになってますね。


で、俺のお目当ての武器グラフィックがあるんですが。実際あんまり期待したほどでもなかったですね。
その後ろにはネタバレがあるので、閉じました。

さーて、パッケを開けてみるかと……。
思いながら、頭の中では『あれ? クッションカバーないな。漏れか?』
とかまた考えてた。
まさかパッケの中に……。

入ってました。Σ(゜Д゜)
想像したより、ちょっと小さいかな?
開けてませんが、空気穴っぽい小さな穴が袋に開いてたので、そこからさわってみた手触りでは……。
『天使の手触りなんて嘘だ! ウソダドンドコドー!』
な感じですね。
ちなみに後半は『オンデュル語』
その件についてはいずれまた。

良く商業の特典とかでついてくる若干丈夫な生地ですね。俺はあまり好きじゃないです。
やっぱ2WTじゃないと。

さて、インストールする前にマニュアルを……。

肝心のCVは……

有りませんでした!orz
マニュアルのコンフィグ2に『音楽』と『効果音』しかないのでおそらく音声有りません。
まあ、予測してたのでへこたれないが……。
クローズって可能性もなきにしもあらずだったんですがね。

ま、とりあえず主人公にも声ないのは安心かな。
全員に声ないほうがのめりこめるかもしれませんね。
俺的伝説のゲーム『STEELE』のように。

現在インストール中。

記事書いている間に終わるかな?

今更だけど、コレ作ったのサーカスなんだよな……。
ダ・カーポシリーズが面白いとは絶対思えない俺としてはちょっと不安です。

インストール終わったので、起動して見ました。

最初にメッセージボックスが……。

『1280×720×16Bitで起動してください。フルスクリーンでに切り替えてよろしいですか?』
ときたわけだ。
最初は全然読んでなくてそのまま『はい』をおしちゃった。
そしたらフルスクリーンのワイドで起動されて、まあいいやと。

割と良くある、タイトル画面の表示なくいきなりゲーム本編。
サウンドノベルのような形式とAVG形式があるんだろうな。
で、俺の環境が18.5インチと15インチのデュアルディスプレイです。
普段は15インチのモニタの方にフルスクリーン表示でやってますが、今回ワイドってことで18,5インチの方にウィンドウで映すかと。
とりあえず、最初のメッセージボックスは『いいえ』を選択。

Σ(゜Д゜)

終了しました……。

何回やっても何回やっても、終了します。
フルスクリーン一本表示しかないのかよ!

仕方ないので起動して、ゲーム本編からコンフィグ呼び出して設定しようとしたら……。
見切れてる右側部分にメニューが表示されるという仕様。

『オラ、イライラしてきたぞ!』

ええ、凄くイライラしました。
なんだよ、このクソ仕様。
俺の中で決して高くないサーカスの評価がぐっと下がりました。
作ってるのはサーカスだけじゃないだろうが……。

とりあず、イライラを押さえながら音声が流れるであろう処までクリック連打。
ちなみにやっぱり流れませんでした。
てことで音声なしです。

これをまともに起動させるには、一端俺のデュアルディスプレイを切るか、グラボの設定を弄らないとだめだな。
出来ればあまり弄りたくないんだよ。デスクトップにいろいろ置いてるので、そのアイコンの順番が狂うからさ……。

デスクトップの整理をしないとな。

とりあえずこんなところかな。

音声無しってことで、あとでフルボイス版とかが出ちゃうんじゃないかって俺は心配してるんだが……。
ゲーム本編がどの程度R指定なのかわからんけど、エロゲが移植されるので、360ならハード的にもOKじゃないかと……。
つか、マジで移植されちゃうんじゃないだろうか……。ちょっと失敗したかも。
どうする? 移植されてフルボイスになって、紅葉が釘宮さんだったら……。
どうしよう……。

でも、主人公に音声が入ってしまうっていう不安もあるんだよね。

う~む。

とりあえず、休みがないのでまだやりませんが……。どうしようか? エンジでした。
うん、まずは別のゲームをやろう。

新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『俺の嫁 〜あなただけの花嫁〜』編

2010年09月29日 23:13

スッゲータイトル。エンジです。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

はい! 今回紹介するのはコンシューマーです。

ブランド:アイデアファクトリー?
タイトル俺の嫁 〜あなただけの花嫁~

です。
存在自体は前から知ってた。
けどそのときは別になんとも思わなかったんだけど、初めて公式見てヤバイと思ったね。

だって、キャラデザにカスカベアキラ氏が入ってるんだぜ?
それだけで価値はある(ぇ

相変わらずいい仕事しますねー。


さて! それだけじゃない!
豪華声優陣!

お姉さんタイプ(声:生天目仁美、伊藤静)
幼なじみタイプ(声:広橋涼、生天目仁美)
妹タイプ(声:釘宮理恵、斎藤千和)
感情希薄タイプ(声:斎藤千和、名塚佳織)
おっとり天然タイプ(声:広橋涼、名塚佳織)
ツンデレお嬢様タイプ(声:釘宮理恵、伊藤静)
(Wikiより)

こんな感じになっております。タイプと声優を選ぶ形ですね。まるで『××な彼女のつくりかた』みたいだな。
容姿はカスタム出来ないけど。
もうなんていうか……選べません!
釘宮さんもいいし、名塚さんもいいし、伊藤さんもいいし……。もうどうすりゃいんだよ!
まあ、やっぱりツンデレラーとしてはツンデレタイプの釘宮さんですかねー。ゲームの途中でボイスを代えたり出来……ないよな。


そのほかにもDLCで追加衣装と声もあります。
妹タイプ(声:花澤香菜)
ツンデレお嬢様タイプ(声:加藤英美里)
ですね。
他にも性格や容姿、シナリオなども募集してるようです。
花澤さんの名前があったら、俺はてっきり感情希薄タイプだと思ったんだけど……。妹タイプでした。妹タイプもいいけどね。
加藤さんはツンデレお嬢様タイプってことで真っ先に思い浮かぶのはとらドラのバカチーですが……。
AngelBeetsのは最高に可愛かったですね……。妹タイプが良かったな……。


さて、発売延期してますね。秋だって……。
つうことは冬に伸びるかなー?

DLCだとさ、もしかしたら無限に声の増殖が望めるんでは? 発売後も追加が楽しめるのは、イイ時代ですね。

あ、ちなみにXbox360専用ソフトです。
専用です。
3倍早いです(違
ってことは移植はないと見てOK?
なんせ専用ですよ? でも過去の事例からいけば、移植もあり得るのか? ただ可能性としては低いと思いますけどね。
まずは専用とついていること、そしてPS3でギャルゲは結構厳しいこと。
このゲームの内容からして、結構厳しいのでは? と。
ただWHITEALBUMは出たしね。

ままならないです、はい。

ヒロインには決まった名前がないので、コレは購入前に考えて置く必要がありますね。
どうしよっか? う~む……。
こういう時に決まって使う主人公とヒロインの名前が俺の中にはありますが……。
毎回それをつかうのはって考えてしまう。
せっかくだから新しい名前を考えたいですが……そのキャラクターにあった名前を考えたいですねー。
とりあえず、最終手段に取って置いて考えておきましょう。

担当声優の名前を使うって作戦はどうだい?

……そりゃキモイ。


さて、ゲームシナリオは恋人編と嫁編の二部構成だそうです。
いきなり恋人関係になってスタートするみたいです。
いきなりじゃなくて、出来ればはじめはちょっとした『友達以上恋人未満』も体験してみたいですがね。

で、卒業後結婚です。
嫁編は甘すぎる新婚生活のようですね。
甘すぎて目を背けてしまうかも知れません(笑
で、ちょっと気になるのは『エンドレス』ってことです。
この嫁編は終わりがないらしいです。どういう風になるのかちょっと想像出来ません。いくつもイベントというかシナリオがあってそれがランダムに選ばれるんですかね?
時事ネタとかは一種類だったりするのか、複数なのかちょっと解りません。
果たしてそこまでヤリ込み要素があるのかどうか。

カレンダーで好きな日付にジャンプすることが出来る見たい。
でもこれだと前後のつながりを持たせることが出来ないと思うので、ちょっと辛いですね。
そのほかには食事モード、添い寝モード、応援モード……。どれも気になるモードですね。果たしてどんなもんか。
あと、痴話喧嘩モードなるMの人には堪らないモードがあるみたいですよ?
秘密のモード、クイズ、カップルジュース。
個人的にはクイズが一番楽しめるんじゃいかと思います。


やっぱツンデレラーとしては嫁編はデレっぱなしなのか、ツンはあるのかないのか、そこら辺が気になります。
ツンデレ配分は難しいところですね。
デレっぱなしもいいけど、たまにはツンも見たいですね。

例えば『つよきすっ』のなごみんは。
10092903.jpg
と、このようにツンからデレでまるで別人のようになり、付き合うようになってからはデレっぱなしですが……。

10092902.jpg
このようにすることによって……。

10092901.jpg
というような展開に……ならないけど、したいですね。
これじゃ暗示ですけどね。催眠です(笑


ええっと、この写真を撮るのに一生懸命になりすぎて次何書くか忘れちゃったよ……orz

そうそう、PVで気になった点が一つ。
胸は揺れるのか?

ああ……うん……とりあえず引くな。

あれはPVだけの演出なのか、劇中でもそういうような演出があるのかどうかが気になっただけ。なきゃないで別にいいし。


さ~て、ココまで書いて置いてなんだけど、買うかどうかは気分次第♪
とりあえずいろいろ情報待ちですね。エンジでした。
つかアンケートでもおくるかなー。

そこまで行くと、いっそすがすがしいな。

2010年09月28日 20:24

KanonSS自動リンクを見ていて思ったこと。エンジです。

ちょっと過激な発言になるので、見ちゃだめです(ぇ

[そこまで行くと、いっそすがすがしいな。]の続きを読む

楽オクのシステムがしょぼすぎる件について

2010年09月27日 20:42

ラグナロクオンラインですよ、エンジです。


ちょっとさー、楽オクで入札してたの。
で、終了間際に入札してたんだけど……。

なんかね、あれタイムラグあるさ。前からだけど。

ちょっと張り合ってたんですよ。5分前に入札すると、プラス5分になるんですが……。それはまあ、やっかいだけど出品者にとってはいいシステム。落札者にとっては、ふざけんなってシステム。

で、それは多分多くのオークションであると思うんだけどさ。

楽オクはすごいよ……。

『このオークションは終了しました』って一端出ても……。

しばらくすると、動き出してるからね。入札受付を再開させやがります。


ヤター落札デキター。って安心してると、落札圏外になって、オークション終了してしまうってのがあります。
実際俺が経験済み。

なので、楽オクの場合は特に気をつけたほうがいいです。落札者を選出中とかのメッセージが出てる間はF5アタック推奨。もしくは新しくウィンドウ開いたほうがいいと思います。
楽オクから落札したメールが来るまではオークションは続いてると思っていいと思います。

で、今回俺もあやうく、填るところでした。
競り合っていたんですが、2回ほど動き出しました。
その商品は即落価格が設定されて、ちょっと気が気じゃなかったです。
付き合ってられるか! 的に最終的には即落ボタンをおして、速攻支払い手続きしてやりました。
予算をかなりオーバーしましたが……。

俺の予定では即落価格の半額くらいでいけると思ってたんですけどね。
競り合って置いて即落してしまうという禁じ手に出てしまいました。
つかさ、これってもしかしてテクニックなんですか? 狙ってるんですか?

終了間際を狙い、タイムラグを起こすことによって油断させようとか?

なんかそんな気がしてきました。

俺、思うんだけど、時間延長されるギリギリで入札したほうがよくないかな? エンジでした。
あのシステムが憎い! けど出品者としては最高ですね。

公開しました。

2010年09月26日 21:17

俺のもう一つの顔を、エンジです。


はいって、わけで公開(後悔?)しちゃいました。
サイト名:最近のエンジ。~蔵出し~
です。

どんなところかというと、HP風ブログです。
え? 解らない?

百聞は一見に如かず。見てみるのがいいよ。

『KanonSSを中心に二次制作だったり、一次だったりを蔵出ししていくところ』が説明かなー。
今までHPで公開していたものをこっちにうつしました。
ちょっととあるサイトを見て、俺のSS作家魂に火がつきましてね。
『こんなんじゃ終われない』と思い。北川×香里SSを短編二本新規書き下ろしました。制作時間1話6時間程度(ぇ
ほのぼの系です。
『恋愛偏差値ゼロ-トモダチ-』と『冗談じゃないんだよ』の二本。

あとは、未公開だった『真紅の鎖~過去回廊~』の中学生篇3,4,5話と小学生篇1話を掲載。
本当はもっと続ける気だったんですが、もう書けませんってことで、これで一応の完結。ちょっとスッキリ。やるはずだったネタも『蔵出し』ししたのでもういいやと。


あと他には、オリジナルの『縁結び』を移築(笑
これもうちょっと続けていきたいかなーって思ったり思わなかったり。

KanonSSとは関係ないけど、SSのフォルダをあさってたら出てきたTOD2の『ジューダス』この書き出しでちょいSS書こうかと思ってそのまま放置。せっかくなので公開。



で、HPの方は放置決定。
もうタグ打ちとか面倒なので、いいやと。

上にも書いたけど、某サイトを見てて(Kanonとはなんの関係もない)俺のSS作家魂に火がついて、書こうと思ったものの、どこで公開すればいいのかと……。
自分のHPはタグ打ちが面倒だ。かといって誰かに掲載して貰うのもどうかと思った。
そこで、以前から気になってたブログにSSを掲載するという形式。

ブログってそのまま掲載できるから楽じゃね? と思い立ち、なんかそれっぽいテンプレないかなーとあさってたら、あった。

惚れ込んで改変。


いやー、結構時間かかりました。
最初はコピペすれば楽かな? って思ってたら、そうでもなかったのさ。
結構タグ使ってんじゃんと。
それを修正したり、誤字脱字を修正したりと大忙しでした。
しまいにゃ『30件までだよ、バーロー』って言われる始末。

自分のSS見ててほろりと来たり、『加筆修正』したい衝動に駆られたり。

これからまた放置にならなければいいけどね。
ひっそりと復活して、やっていきたいかなーって思います。
さすがにもう連載とか持つ気力もないので、短編を小出しして行ければと。本当は長編のネタもあるんだよ! でも完結させる自信がないのさ!

先ほどKanonSS自動リンク様に登録させていただきました。
二次制作データベース様は閉鎖されてたんですね。残念です。
他に登録しとけってところがあったら、教えてください。検討します。


まあ、そんな感じで『最近のエンジ。~蔵出し~』もよろしく、エンジでした。
荒らさないでね……。

オークションって……。

2010年09月25日 22:56

冷静になって考えてみると、結構無駄な出費かも。エンジです。

とりあえず現在取引中が一件ありますね。
ドキドキでしたが、なんとかなってます(笑


そして、もう一件は入札されず再出品されてました……orz
でも今度はウォッチリストに一つ入ってるので、その人が入札してくれれば!
……。あと5日もあるんだよね……。

そのひとが、もう一歩はやければ!


と言ってもしょうがないんですが……。


で、もう一件出品してるんですが、こちらは早い段階で入札されてました。
もう最低価格での落札は保証されてます。
しかし、もうちょっと上乗せしてほしいなー(ぇ
なにせウォッチリストには30も入ってるからね。
みんな入札してくれよ! 俺出品初心者だけどがんばるよ!

でもウォッチリストに入れておいて入札しないって普通に俺やってるしね。


さて、出品もしてますが、入札もしてます。

PS3がほしくってさ……。
20Gでいいよと思って探してたんですが……。
結構高いですねー。それでも安くなったんでしょうが……。
この際ジャンクでもいいかなーって思ったけど、結局直せる自信がないのでPS2を読み込むやつを探してますよ。
でも高いねー。

で、しばらく様子見してたですが……。冷静になってみて。
『いるのかなー?』って思えてきた。

結局無駄じゃないかと思えてならない。
そんな思考が働いてしまったため、俺の入札出来る価格は安くなっていきます。

ただ、一度入札してしまうと、ちょっと張り合ってしまうんですよね。
こまった困った。


ヤフオクもいいですが、楽オクもいいですよー。違った品揃えです。
ただ、向こうは違反者の報告が面倒です。
もうちょっとワンクリックで出来ないですかねー。

楽オクでも出品してみようかしら? エンジでした。
売れ無そう……。

どっきどきです。

2010年09月24日 22:44

現在心臓がバクバクいってます、エンジです。


なぜかというと……。

ヤフオクにて初めて落札されました!
単価は低いですが……。

さきほど、落札者様にファーストメールを送ったところです。

不備はないかなー大丈夫かなー……。
そんなことを考えていたら、あっという間に30分とかかかってしまった……。
ああ……クレームきたら、どうしよう……。


マジでこれ心臓に悪いな……。
そして、また明日には期限がくるものもあります。こっちはまだ入札がないので、多分再出品になるんじゃないかと……。ウォッチリストにも入ってなかったから。
つか、出品者になって初めて知ったんだけど、ウォッチリストに入れてる人数って見られちゃうんね。
今回落札された物は二人ほどウォッチリストに入ってたんだけど、一人しか入札してくれませんでした。
あきらめちゃったのかな?

まあ、俺も入れて置いて入札しないとかあるしな。


アア……。これから連絡待ちですが……。マジほんとどうすればいいんだろう……。


さて、どうすればいいと言えば……。
現在所持金が全く有りません。
ええっと……リアルに315円です(汗

やっべ……。どうやって週末しのごう(笑

と言うのも原因はこれ!
10092401.jpg
『さくらビットマップ』本日発売!
うわー……来ちゃったよ。しかもメロンブックスって……。
そう、予約注文してました。なんかと抱き合わせで注文したはず。そのなんかは忘れたけど。
えっへへ♪
代引きだってさ……orz
代引きかよ!

俺「あの……現金じゃなきゃだめですか?」
BlackCat「できれば……」
俺「そうですか……」
BlackCat「大丈夫ですか?」
俺「まぁ……」

というようなやりとりのあと、なけなしの現金を払う。
最近カードで支払うことが多かったので、手持ちの現金があんまり無かったんだよね……。
そういや、給料日じゃん……。
でも手数料かかるから週末は乗り切りますか……。

なんかやたら豪華な箱に入ってるなーと思ったら、10thアニバーサーリーファンブックなるものがついてました。
まだ開けてないのでどんなだか解らないけど。

で、何気なくパッケを裏返すと……。原画に鈴平ひろ氏の名前が……。

え? 描いてたんだ(マテ

はい、全然知りませんでした(ぇ
ああ、通りでリボンの娘が見覚えあると思ったら……。ネリネか……。
しかも松永雪希さんて……。狙ってるのか?

いやー、ココまでなにも知らないとは……勢いってほんと恐ろしいですね……。
とりあえず俺の目当ては青葉りんごさんと、性転換パッチ(笑
さて、最初から適用するか、あとから適用するか、それが問題だ!
あとコインおうじょ。

メロンブックスはすごいなーって思うのはさ、テレカが本当にメロンブックスのために書き下ろされてるところだよね。
絶対……かどうかはしらんけど、メロンブックスの制服でなってるもん。
なんか圧力があるのかね(マテ

そんなこんなで、ドキドキの週末です。エンジでした。
金……必要かな?

つ、疲れた……。

2010年09月23日 19:49

一日中ディスプレイに向かって仕事してる人をちょっと尊敬する、エンジです。

俺だって一日中じゃないけど、仕事で割とディスプレイ見てますけどね。


それとは違った感じですが、今日は疲れました。


もう一つの新しいブログ制作の為です。

ようやく形が出来ました。
あと少しで公開できるかなーって思います。

ココまでくるのに結構かかってしまいましたね。ちょっと嘗めてました。
もうちょっと簡単にできるかなーって思ってたんですが……。


あとはちょっと日にち開けて冷静な目で見て、公開って形ですね。もうちょっと手直しが必要っぽいので。



さて、そんな俺はゲームしてません。


ギャルゲがしたいです、安西先生……。

やるゲームもないんですけどね。
『さくらビットマップ』が明日発売ですが、明日届くか解りませんし。


そんな中、ブレイドをレンタル注文。多分明日届く。
橘さん!



暇だったのでたぬきそふとをのぞき込んだら特典情報があった。
で、どうしようか悩み中。
全部欲しい(ぇ
げっちゅとメッセは抱き枕カバーとドラマCD。
抱き枕カバーはいらないけど。多分肌触りが良くないと思われるので。
ただ、付属のドラマCDは欲しいなーって思う。
ソフマップはなんと!
等身大お風呂ポスター。
絵柄がヤバイです。
で、早速ソフマップのページに行ったら、4大特典企画中とかなってた。
てことはポスター4枚ってことか。
今回ヒロインは4キャラなので全員ポスターになってます。
でもこっちだとドラマCDはつかないのか……と悩み中。

全部買っちゃえばいんじゃね?
そして速攻売ればちょっとはマシなんじゃね?

とか考えたけど、今回はネット認証? があるので、買取してないかもしれませんね。
とりあえず、ソフマップにドラマCDがつくのかつかないのか、そしてどんな内容になるのか。
まだ12月発売なので、期間はあります。公式サイトで要チェックです。


そして、なんかげっちゅ屋を見てたら、こんなのにも興味もってまっせって……。

『くれよんちゅーりっぷ』ちょっとヤバイので紹介はしませんが……。
たぬきそふとに続いて、このご時世にやるなと思わせる。
『このご時世にここまで挑戦的な作品を描いた神剣桜花、くわだゆうき氏の男気にカンパイ!』とか書いてあった(笑

もちろんつられ見ました。
予約済み。

で、さらにそこから、『こんなのも買ってまっせ、ダンナ』とリンクをたどっていき……。
『さくらテイル』と『らぶでれーしょん』を注文。楽しみです。
さくらテイルはファンディスクも出るようですね。
面白かったら、購入を検討します。
……ただ。なんか豪華版のは15000円するですけどね……。高っ!
さすがに手はでませんが……。通常版とかあるのかな?
『りぼる・さもなー Revolving Summoner』もちょっと気になります。興味はあるけど、プレイしたいとか、買いたいとかまでは思いませんね。
そういえば、この首だけヒロインをどっかで見たこと有るなーと思ってました。
たしか、だいぶ前にコンシューマーで見ましたね。
植木鉢ヒロインを。
『こんな姿でも愛せますか?』的な。
たしかリアルとデフォルメを選べたはず。ちょっと検索しただけじゃ出てこなかったけど……なんだっけ?

まあ、いいや。見たら多分引く。

少交女よりもくれよんちゅーりっぷのがさきなので、楽しみなエンジでした。
こんな時代に誰がした!

どうしてこうなった……。

2010年09月22日 23:18

アマガミSS~中多紗江篇~を見てみた、エンジです。

ええ、4話一気見です。


しかし! 残念な感じでした……。

森島はるか篇、棚町薫編と面白かったのに……。なぜこうなった……orz
ナレーションいらねぇよ!(血涙)
あれのせいで台無しだよ!

1話見たとき、メッチャ残念だったよ!

誰だよ、あのナレーションを考えたヤツ! 責任者出てこい!
紗江ちゃんの可愛さが、台無しだよ!
そして、変態紳士橘さんも台無しだよ!

なんていうか、ナレーションが目立ちすぎですね。ナレーション入ってもいいけど、あれ橘さんの独白でもいいんじゃないですかねー?
もしかして、コレはヤバイ方向に行く兆しですか?

逢ちゃん篇の予告に梅ちゃん出て来ちゃったし。

やめてくれよな、キミキスの二の舞だけは……。

ホントナレーション入りません。やめてください。逢篇ではいつものに戻ってくれることを切に願います。
おそらくアマガミ一番人気の逢ちゃんですからねー。暴動がおきるぞ!


さて、ナレーションが大変ウザかったですが、視聴者の代弁者でもありました。
視聴者の突っ込みが解ってるかのようなナレーションでしたね。
面白かったは面白かったんですが……やっぱいらないです。なんで突然ナレーションなんか入れ始めたのか……。

映画的な演出ということなのかな?
だったら、次はないよね?


EDテーマは今までとまた違った感じで、大変中毒性があります。
ご視聴は用法用量を守って正しくお使いください。
コレはマジですよ。


あと、ファン的にはあの名台詞があったので良しとしましょう。
ラストはゲームのEDと同じになるかなーと思ってたんですが……。ならなかったですね。さすが、変態紳士橘さん。予想の斜め上を行きます。


TBSの公式サイトのキャストコメントで、中多紗江役 今野宏美さんが『他のヒロインにはない、ある演出があります』とコメントしてるので、ナレーションはこの回だけだ! よし!


……。最悪、梨穂子篇の時にもどってれれb……ゲッフンゲッフン!



そして! なんと!
俺の見方が悪いんだけど!
そんないっき見とか馬鹿なことをしてるから、大事な情報を見逃すんだよ!
ネタバレをさけるため、見るまでTBS公式にはいってませんでしたが!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
ものっそ、大事なことなので、何度だって!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
上崎裡沙編 製作決定!
おお……なんか並べると、裡沙ちゃんぽい……(マテ

来ると思っていたよ……。
だって、メディアに13枚目があるんだぜ!
きっとコレが、裡沙篇に違いない。
一枚しか余裕がないので、全2話とちょっと短くなるとは思いますが、とにかく制作決定ってことで良かった良かった。隠しヒロインですが、隠れファンはたくさんいると思います(ぇ

は!? これは……、まさか……。
13という数字に見覚えはないか?
そう! 龍騎だ!(ぇ
アマガミと仮面ライダーは切っても切れない関係だぞ!(違
だって、イナゴマスクが……。
そして橘さんが!


そんな感じでアマガミを見る上で欠かすことの出来ない作品『仮面ライダー剣(ブレイド)』を現在見てます。
これを見れば、アマガミがもっと楽しくなる(ナライナイ
あとはカブトも押さえておくと、いいかも知れませんね(ウソヲツクナ


そう言えば、紗江ちゃんにはオタク要素があったんですね。エンジでした。
現在やっと折り返し地点。先はまだ長い。

また、俺を置いて逝ってしまうのかい?

2010年09月21日 20:09

予定外です……エンジです。

10091904.jpg
下に写ってる内蔵カードリーダーなんですけどね。
それが……。

10091902.jpg

10091903.jpg

てな具合にお亡くなりになりました。
正格には……一部故障なんですかね?
他のメモリーカードがないので解りませんが……。

とりあえずSDカードとmicroSDカードは読み込まなくなりました。
しかも差して認識させようとすると応答なしになって、タスクの終了で強制終了させると、PCのデスクトップ全部消えてしまい再起動するしか無くなる。
でも再起動しようと選択しても、終了していますのところで全然進まない。
仕方ないのでリセットボタンを押して強制再起動。

その繰り返しでパソコン壊れたかと思った……。
もうにっちもさっちも行かなくなったので、ケースを開けてみました。

どれかな~っと……見えないわけですよ。
最初は電力不足かな? と思ったけど、特に新しい構成にはしてなくて、突然だったので違う。
一応電力も調べてみましたが、異常なし。


俺のパソコンは側面が簡単に開くようになってるんですが……。カードリーダーのスロットはねじ止めされてて、もう側面も開かないととれません。

このとき俺は思った……。


反対側も開くのか!?


このとき初めて知りました。
考えてみれば当たり前ですよね(笑
ドライブ全部片側だけでねじ止めするわけはない。

で、反対側開けたので、早速取り出してみる。
ついでに前に増設したDVDドライブも反対側を固定(笑

取り出して穴が開いてしまったので、蓋をして終了。


で、これ、どこのメーカーだ?
ドスパラでBOTして適当に入れただけだけだったので、どこ製か解りません。
とりあえず、価格コムで調べてみることに……。
同じのないけど……。価格を調べてみると、1900円くらいで買えるんですね。
修理すると、3000円かかります。
買っちゃったほうが安いなー。

結局壊れてるのかといえば壊れてます。
10091905.jpg
見てのとおり、ピンみたいな、細い何かが飛び出てます。3本くらい(ぇ
多分コレが原因かな?
カード入れる時にそのまま押し込まれちゃったっぽい。
それじゃ読み込まないよ。


でだ、カードリーダーがないと結構きついわけさね。
ブログに写真がアップできない。
う~ん、買っちゃおうか……。
でももう一つのミニノートにはカードリーダーがついてるからそれで読み込んで、LANでこのPCに飛ばせば……。出来なくはない。が、面倒だ。

そこで俺は思いだした。

そういえば、このパソコンを買う前にUSBのカードリーダー買ったなと。
とりあえず、今はそれでしのいでます。
今後内蔵を買うかどうか解りません。
安いとはいえ、コレで十分な気しますし。
ただmicroSDを読み込む事が出来なくなったですよ。
でも現状、必要ないかなと。microSD使ってるのケータイだし、いつもケータイとPCを繋いでるので、使えなくても問題ない。

ただちょっと見た目がスッキリしないことが気がかりなのと……空きスロットが出来たこと、それが気になる。

ケースを開けてみて『まだスロットがあるな……なにか入れるか』と思ったエンジでした。
とりあえずHDDを……。

警告を食らった……。

2010年09月20日 21:00

連休中にもう一つのブログを公開できればいいなって思ったエンジです。


しかし……実際は……。

間に合わなかった……。

意外とやることを多くてさ……。

で、今日アップ出来るかなーって思って、がんばって作成してたんだけど……。
『一日に30件以上の記事を投稿することはできねーよ!』っていわれました。

正直そんな制限があるなんて知らなかった……。


もっともそんなに投稿するヤツはいないって……。



スパムブログじゃね? って……。


違うよ!

ただちょっと一気に作ってたからなんだ!


コレにより、疲れがどっと出て終了しちゃいました。


公開出来るのか? できないのか?
するとは思うけど……。
これから、新作ゲームも発売されるしなー……。
はは(から笑

一番近いので、『さくらびっとマップ』ブランドはHOOKです。
9月24日発売。
……。
今更ながら、なんで予約したんだ?

は!?
そうだ!

青葉りんごさんが出てるからだ(ぇ
いや、それだけじゃないはずだ……。ええっと……。
そう性転換パッチ!
? いや、なんか違う気がする。

うう……。冷静になってみれば、青葉りんごさんだけのために買うって……。正直やめておけば良かったかな?

やべ……。キャンセルしてー……。

ああああああ……。

今更遅いって……。


9月30日には二本ですね……。
『萌恋維新!~アタシら、じぇいけー、新閃組!~』ディザベル
新撰組の女体化です(ぇ
厳密には違うけど。
正直女体化はそれほど好きではないけどね。
それでも三国志や日本の武将とかよりは新撰組のがやる気は出ます。
コレはちょっと期待してます。

『fortissimo//Akkord:Bsusvier』も出ます。EDには俺の名前も出ます(マテ
必死になって『エンジ』や『鳩場縁二』を探しても居ませんから、あしからず。

こっちは超期待してる反面、不安でも有りますね。
未だにCVが発表されてないどころか、あるのかさえ解らないってことは、ないのかもしれませんね。
まあ、いいけど。主人公の声が無ければ。

で、やっぱり気になるのはダブル主人公となっておきながら、基本は零二視点なんだろうな。
龍一はお情けっぽい。
まるで、アスラン的な(ぇ
もしくはシン的な(マテ

サンプルCGのテキスト読んでもほとんど零二だし。

そこんとこどうなってんのかね? ちみぃ?

10月にはラブカミも発売されますね。エンジでした。
ああ……ギャルゲやりたい……。連休なのに全くギャルゲをやらなかったとか……。

神のみぞ知るセカイ10巻DVD付きを買ってみた。

2010年09月19日 20:05

これだから、本屋はやめられない。エンジです。

『そういや、神のみの発売日だな~。よし、本屋行こう!』
といった感じで本屋に行った……わけではないです。

服とか靴とか買いに行ったところに本屋がありまして、『発売日だな~』と思ったのは本当。
で、ちょっとズボンの裾を直して貰うんに時間が余ったのでそんなこと思い出したんですよね。

で、行ってみたらなんかでかい箱があるじゃない。

で、手に取ってみると、DVDがついてるじゃない。

買うしかないじゃない。

10091901.jpg

で、なんていうか、なにやってんだか、通常版も買ってしまった。
だって、限定版には帯がないんだもん!


さて、10巻。

面白かったです。主人公が神すぎる。

そして今回も出番が少ないエルシィ(涙
一応ヒロインポジションなのにね……。


でだ!
アニメになりますよ!
10月から!
テレビ東京系で!

なんの後番なんだろ……。
テレビ東京10月6日(水)25時50分~
ですってよ!

各地域の放送時間は各自で調べてね♪


そして、キャストは!
主人公:桂木桂馬役に、下野紘さん!
ラタトスクでエミル役だった人ですね~。『リアルなんてクソゲーだ!』
そんな叫びが聞けますよ。

エルシィ役には! 伊藤かな恵さんだ!
いやっふぉーい!
RM2ではカノンノ役ですね! つうか、あむちゃんですね!
いや、もう、可愛いな~。
エルシィも可愛いけど、かな恵さんも可愛いわー。
一生懸命なエルシィ役にかな恵さんはピッタリですね。

あとは……解らないのは飛ばして……。
お? 汐宮栞役に花澤香菜さん。
なんていうか、俺が出会う役出会う役、全部物静かな役なんですが……。

それと、俺的にお久しぶりな、桜井智さんが出てますね。
飛鳥空役。一瞬だれかと思ったら、ゲームの中の人だった。

キャラクターデザイン:渡辺明夫さん……って正直誰? って思った。
俺ホント、人の名前とか覚えないんで……。
エルシィ可愛いな~と思って調べてみたら、『ぽよよんろっく』さんだったんだね。
Lの季節とかデザインしてて、あれ? って思った。


美麗です。
とにかくエルシィが可愛くて、桂馬が格好良すぎ。素晴らしいですね。

PFPもってますけど、クソニーから文句言われないんですかね?
むしろPFP作ってくれないかな?

アニメ化されましたが、ゲーム化はされないんですかね?
もしされるとしても、どういうストーリーになるのやら……。
基本駆け魂を取り出す作業だろうなと……。
つまり落とし神になって、ギャルゲをするようになるのか?
ちょっと良く解らないゲームになりそうですね。
そしてハッピーエンドないし……。基本落としたら忘れ去られてしまうから……。


10巻見てて思ったけど、エルシィって頭のドクロと羽衣とったら突然地味になるな。可愛いですが!

DVDの感想はつづきをクリック!

ほんと……俺、人の名前覚えないな。
あんだけ『あずにゃんあずにゃん』書いてるのに、声優の名前知らないとか……。
高原歩美役で竹達彩奈さんが出てます。
あと、俺妹の高坂桐乃役もやってました。
おお……正直、俺の名前を覚えないのはどうなんだろう。
[神のみぞ知るセカイ10巻DVD付きを買ってみた。]の続きを読む

オークション初参戦!

2010年09月18日 18:13

もう、ドッキドキです。エンジです。

ようやっと、時間がとれたので、ヤフオクに出品してみました。

え? 何をって? そりゃお前……。教えない。


しいて言えば『コレが……若さか……』です(笑

むしろ『バカさか……』です。


とりあえず勢いで買ってみたけど、正直どうよ? ってのを出品していくつもり。

ここで、紹介すれば入札アップも見込めるかもしれんけど、そんなの微々たるものだしな。
なんとなく俺のIDを公開する気になれません。

変な入札きてもやだし。


まあ、出品したと言っても、まだ一品だけなのでなんとも……。
なんていうか、ほんと良く解らないので、スゲー時間がかかりました。
ええっと、かれこれ6時間ですか(マテ

コレでいいか、大丈夫か? とか確認してたら、そんな時間に……。
本当はもっとやることあったんだけど……。

で、気分がのってたら、明日も出品設定してみようかなって思います。

とりあえず、出品無料期間だけ出品してみようかなと。
配送方法もたくさんあると面倒なので、一つにしちゃいました。
はこBOONとかふざけた名前の奴。
あれが一番簡単そうなので。


売れるといいなー。
正直高すぎたかなと思ったりもしたんですけどね。900円です。
前にヤフオクで落札した品を出すとか……。ばれないかな?

いや、評価にめっちゃ残ってるから!


まあ、そんな感じで入札あるといいなーって思うエンジでした。
さて、次は……。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3情報~やっぱりキーポイントはカノンノ~

2010年09月17日 20:08

時間があったので、ゲームウォッチを覗いていたら、またもRM3の情報がありました。
まあ、既出だと思いますけどね。

なんと! 歴代カノンノも参戦!ってことじゃないですか!
歴代カノンノも参戦!
歴代カノンノも参戦!
歴代カノンノも参戦!
歴代カノンノも参戦!
凄く大事なことなので何度でも書きます。
歴代カノンノも参戦!

そろそろやめておこうか……。

こう、比べてみると結構デザイン違うんですね!

歴代カノンノって3人いるじゃん。PTに入れたら……ハーレムじゃん!

元祖ヒロイン、パスカ・カノンノ:ちょっと地味な三つ編みっ娘だが、若干ヤンデレ風味なヒロイン。
2代目ヒロイン、カノンノ・イアハート:脇が非常にエロイ、おとぎ少女可愛いヒロイン。
3代目ヒロイン、カノンノ・グラスバレー:オタクな話が出来そうなヒロイン。

やっべ♪ どうしよう、全員可愛いから選べないよ!
10091701.jpg
SO・RE・DA!


でも、今のところ一番可愛いのはかな恵カノンノだな。浮気でゴメンよ……。

で、スクショを見るとP・カノンノ、カノンノ・E、カノンノとなってますね。
やっぱRM3の正式ヒロインな綾カノンノはそのままカノンノ表記なんですね。
RM時代にはファミリーネームがなかったため、『パスカ・カノンノ』となってしまったのはちょっと微妙ですね。
なんか用意してあげればよかったのに……。
最初にそういうの設定して置かないと、あとあと困りますね。
って、晴香カノンノは『家族』っていないから、ファミリーネームがなくて当たり前なんだった。
晴香カノンノは他のカノンノと根本的に違いますからね。

綾カノンノの戦闘の顔グラを見ると『あむちゃん』にしか見えないんだけど……。

こんなに可愛いカノンノに囲まれたらどうすればいいんだろうか……。
え? 別にどうもしなくていいって?
とりあえず、全員守れるようにならないとな(ぇ

ところで、全員職は『魔法剣士』扱いなのかな?
といっても本当の扱いは聖騎士に近いけど。

全員PTに組み込むと……。
俺:魔法剣士
晴香カノンノ:魔法剣士
かな恵カノンノ:魔法剣士
綾カノンノ:魔法剣士
全員魔法剣士という、素敵なPTの出来上がりさ!

バランス悪っ!

まあ、RM2のPTよりはマシかもしれん。
俺:魔法剣士
かな恵カノンノ:魔法剣士
リリス:料理人
リオン:魔法剣士
バランス悪っ!
本当は攻撃の要として使いたい、カノンノを回復に回さなければならないし、しかも回復追いついてないからね。
戦闘不能はアイテムに頼るしかなく、バルバトスに勝てないPTです。

でもいいの。好きなキャラで固めるのが好きなんだもん。

3カノンノ全員回復使えると、楽かも知れませんね。綾カノンノには是非『レイズデッド』を覚えて欲しいです。そうでないと、RM3もアイテムに頼らなければならないので……。

ところで、歴代カノンノはどういう風に出てくるんでしょうね。凄く気になります。
主人公を取り合うとか、そういう修羅場はないんでしょうか?(笑

ないだろうな。とりあえず、主人公もカノンノも別人だし。

秘奥義のカットインがそれぞれ用意されてますけど、アレは手抜きなのだろうか?
ポーズが一緒です。角度が違うだけで……。
でもかな恵カノンノ以外はどんなのか解りませんね。オリジナルだといいんですけど。


さて、カノンノでスゲー量を書いて、しかもまだ書き足りないけど、次行きますね。

新戦闘システム「レディアント・ドライブ」というのがあるみたいです。
簡単に言うとインフィニット・ジャムのソロ版ってとこかな?
技が流れに関係なく連続で出せるのは魅力的ですね。コガハザンくらいだったら、連続で出すと面白いことになりしょうですね。もしくはチリサザメとか。
でも俺……シュウソウライザンばっかりやりそうだな(笑
おそらくコレを発動するのが、従来のオーバーリミッツってことなんだろうな。


キャラメイキングは前にも情報ありましたが、いろいろ細かく出来る見たいです。俺は一作目の時から満足してしまったので、特に興味ないです。ちゃんと過去のメイクパーツがあることを願うだけです。
あ、声はどうなんだろう。前の人続投してくれるといいな……。それだけが不安かも。

ムービーでどれだけのキャラを出すことができるんだろうか……(笑


だんだん疲れて着ましたが、がんばって行きましょう。

次はキャラクターです。
出ました。今回もモルモ族が!
ロックスっていうらしいですよ? そして、万能執事みたいです。カノンノをお嬢様と呼ぶ。もしかしたら協力なライバルかもしれません。
声は相葉弘樹さん。声優じゃないし……orz
でもシンケンジャー出てたなら、アフレコは初めてじゃないだろうし、大丈夫かな?
シンケンジャー見たいな……。

さて、次はTOキャラ。
TOD2より、ロニ・デュナミス! 初参戦!
今回はカイルと一緒に来たようです。あの秘奥義がみれるんでしょうか。楽しみです。
TOIより、アンジュ・セレーナ! 初参戦!
ぽっちゃり神官ですね。本編では一番好きでした。むしろこっちのがヒロインに見えます。
TOVより、リタ! 初参戦!
お尻が可愛い、ツンデレ猫です。
TOHより、ヒスイ・ハーツ
重度のシスコンです。

とまあ、こんな感じですね。

現在までに……。

TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(6)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(5)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ(6)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア(7)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー(5)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリー(4)
TOA……ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ(6)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ(4)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ(4)
TOH……コハク、ヒスイ(2)
TOG……アスベル(1)

計:61(新規は11)
と、こんな感じか?
計算間違いや抜けはすまん……。コメントいただければ、修正します。
一応赤い色のが新規だけど、まだ決定してないものあるかもしれません。
80は枠が用意されているので、残る枠は19。果たして、誰が参戦するのか!
楽しみですね。

今回操作キャラ76、80以上のキャラがでるそうなので……。
ん? てことは……クレア、ダオス、バルバトスで3枠なので、非操作キャラ枠は残り1か? もしかして、クイッキーも入ったり?
操作キャラ枠は15か……。
まだまだ出てきてないキャラはたくさんいるぞ!
それに80+αのαはきっとカノンノ枠だと思います。



そして……。連動サイトがプレオープンしてるだとぉぉぉ!
こいつは毎日チェックだな!

ポスターの投票もありますね。上位5までだそうです。
ですが……。おかしい……おかしすぎる!
なんでリオンが8位なんだ! おかしいだろう!
そして、最近人気なのか、ロイド君がベスト10入りしてる。
ランキングを見ると、どれも納得なんですよねー。
ココでも1位なのか、さすが最年長主人公ユーリ。
意外なのはカノンノ・イアハートですねー。俺は好きだけど、人気投票ではあまりいい結果では無かった気がします。
ところで、ラタトスクからはでないんですかねー。是非釘宮さんの声が聞きたいんですけど……。
全部マザーシップから出てるのかと思えば違います。TOTはエスコートです。なので、ラタトスクから出てもおかしくありません! TOD2だって続編なのに出せてるし、ラタトスクだって出たっておかしくないじゃないか!
エミルにぞっこんラブなマルタが見たい。
あのラブラブっぷりはカイルとリアラに次ぐ。

よ~し、俺もカノンノとイチャラブするぞ!(マテ

機動戦士ガンダム EXTREME VS 今秋稼働!

2010年09月16日 20:18

正格には9月28日だそうです、エンジです。


それはいいとしてだ……。
参戦タイトルの中にガンダムWがないんだが?

どういうことかな?

EWはあるんだよ? どうしてWがないの? ねえどうして?

まさかの不参戦ってことはないよな? あれだよな、出し惜しみしてるんだよな?
株主総会でも徐々に開放していくっていってたし……。でもまさか、初期参戦できないの?

つっても公式見て、明らかにおかしいけどね、参戦MS。
だってファーストなのにシャアザクがいないとか……。いきなりゲルググはないだろ。
と思うんだけど、ZZもフルアーマーだし。
Gにマスターがいないものおかしい。なんで多分まだ出し惜しみしてるんだ……と、思いたい。


紹介のMSのCGだと、ギラギラしてるけど、実際のゲーム画面だと、全然してませんね。
ガンダム無双3と同じようにゲームCGはセルアニメなんでしょうか?
セルアニメとはまた違ったように見えるけど。


ICカードはいいとして、ケータイサイトか……。
なんとかPCサイトで操作出来るようにしてくれないかな。
ゲージデザインはまあ、いいとして、ナビキャラは変えたいな……。やっぱミーアかな……エロイし(ぇ
着ている衣装のせいだろうけど、ラクスよりミーアのがエロイ(マテ

いや、やっぱり、フェルトがいいかなー。
残念ながらリリーナ様はいないようですが……。
完全平和を唱えるのに戦闘を評価するってのはないか(笑


さて、ココまで取り扱って置いてなんですが……。
やるかどうか、解りません!
だってアーケードだもん。
俺……へたくそだからさ……。恥ずかしいさね。
人にも見られるしね。
しかも稼働直後って結構人居そうで順番待ちとかしてそうじゃん。そんな中でプレイするのは気が引ける。
それに、近くに入るか解らないし……。
どこに入るかなー……。
ホント近くに入ってほしいです。

あと、PS3に早く移植されないかな(ぇ
今回基盤がPS3と同等なので、PSPの移植はないでしょうね。
『いつでもどこでもガンダムだ!』とかは出来ないっぽい。

その代わり、全国プレイヤーと公式的に戦えるかも知れませんね。戦いませんけど!
だってそういうのやる人って絶対レベル違うって!
ボッコボコにされそうで嫌です。


とりあえず、ゼロよ出てくれ! エンジでした。
さて、ガンダム無双3だな。

これはどういうことだ?

2010年09月15日 20:59

全くの肩すかし、エンジです。


9/10楽天にソフマップが出店したそうです。
おお、別にネットショップがあるんだから、楽天出す意味なくねー? とは思ったものの、早速行ってみました。

わーい、コレでエロゲが買えるぞー!


……。

はい、有りませんorz

まあ、普通に予想してましたけどね。

エロゲどころか、アダルト商品が有りませんね。
楽天でポイントがついても、あんまり意味がないかな。
これなら、本家のHPいったほうがいいよね。
まあ、ソフマップポイントより楽天ポイントのが使いやすいけどさ。

値段の比較をしたわけじゃないけど、多分楽天のほうが高いと思います。
出店料も入ってるのかな?

良く解らないけど。


まったく意味がないですね。俺個人には。

え? ソフマップはエロゲ買うとこじゃない?
イミワカンナイ(マテ


多分だけど、楽天自体がアダルト商品て認証してないんでしょうね。
楽天レンタルはあるけど。

そんなことじゃ、アマゾンと対立できないぞ!(ぇ

ちょ! Yahoo!忘れてるよ! エンジでした。
素で頭になかった。 

ゼロとゼロカスタム

2010年09月14日 19:12

果たして、俺はどっちが好きなのだろうか? エンジです。



どっちも好きですが、なにか?


答えなんて出ませんよ。
もちろんウィングも好きだし、フリーダムだってエクシアだってダブルオーだって好きさ!

みんなみんな好きさ!

だけど、命賭けていいって思うのはゼロかゼロカスタムだな。

で!

ついに来た!
ガンダム無双3!
今冬に発売さ!
PS3と360でだ。今回PS2は出ないみたい。
もちろん今回はPS3の方を購入予定。セーブデータの引継があっても知らない。
だって結局無双2はヒイロしかやってないしな! 他のも興味あったけど、結局やってません。
ゼロ以外動かす気になれん(ぇ
どんだけ好きなんだろうな。
メインのオフィシャルモードなんて一切手をつけてません。選択したことすらありません。
ミッションモードでヒイロのみ選択してました。
がんばってヒイロマックスにしたかったんですが、なにせ腕ありませんでしたので……。
3はどうなるんでしょうかね?
ないとは思うけど、希望としてはオフィシャルにウィングを追加して欲しいのと、是非リリーナ様もしゃべって欲しいです。本編のリリーナ様はそんなことしないと思いますが、ナビしてほしいですねー。

無駄に殺そうとするヒイロに……。
リリーナ「ヒイロ! おやめなさい!」

味方がピンチの時に……。
リリーナ「ヒイロ、援護に向かいなさい!」

いや、リリーナ様はそんなこと言わないな。
延々と武器を捨てることを訴えると思います。それをヒイロが必死に守ると思いますが。
よくさらわれてしまうお姫様は王子さまじゃないと守れない(笑

で、今回ダブルオーも参戦ってことでちょっと掛け合いに期待したいですね。
なんせ、武力をもって戦争根絶を訴えるソレスタルビーイングと、武器を捨てることで完全平和を成そうとするサンクキングダム。似ているようで相反する感じですね。
主人公も……。
任務の為にガンダムを破壊や自爆したり、宇宙に上がるのに邪魔だからと置いてきたり、大切にしないヒイロ。
俺がガンダムだ! とガンダム主人公史上もっともガンダムを愛している……いや、マニア、オタクぶりを発揮する刹那。
似ているようで似ていない。

一方で『俺たちはガンダムのパイロットだ』『俺たちはソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ』とか似たところもある二人です。
これは、OPムービーでの対決もあり得るか?
いや、でもダブルオーにはストーカーいるしな(笑
それにユニコーンを押してくると思うんだよね。

個人的にはムービーではゼロとストフリの対決が見たいです(ぇ
いや、ストフリと対決するならゼロカスタムだな。
そんなゼロカスタムですが、今回もやっぱりでないんでしょうね。参戦するならEWと表記があるだろうしね。
まさか、ゼロがゼロカスタムとして出てくるなんてこと……。なくはない……。
確かにゼロカスタムのが無双向きではあるよな。ファッサファッサしたい(笑

ところで、無双2で評価の高かった要素ってどこだろ?


今回グラフィックもセルアニメとなり、アニメに近い感じなってるらしいが……。
正直そうか? と思ったり。
たしかに前作はちょっとギラギラしすぎかなと思ったけど、セルアニメもまた微妙な感じかな。

まあ、とにかくガンダム無双3が出るのはいいことだ! エンジでした。
改造するとゼロカスタムになるとかないかな?

Tales of FESTIVAL 2010 DVD発売決定!

2010年09月13日 20:47

良かった、本当に良かった……。

そんなわけで、DVDが発売されることが決定いたしました!
本当にありがとうございます!

今回はフォトブックしかでないのかと思ってたよ……。マジで……。
前回前々回と出たから出るだろうと高をくくっていたんですが……。
フォトブックが先に来たときにもしや、出ないのか? と思った。

もしかして、ライブがあるからとかその他権利関係でもめたりしてるのか?
はたまた、機械の不調とかで映像がないとかなのか?
とか、マジで心配しました。

でも無事発売が決定して一安心ですよ。

早速予約……。

開始してませんね。

アマゾンでさえ、ないし。

まだ発売日も決定してませんからね。
まあ、とにかく、発売するってことで本当に一安心です。

内容は、DVD4枚組の超ボリューム!
なんだよそれ! どんな大規模なイベントだよ!
今回三日間やったので、1日1枚ペースかな。特典ディスクの内容が気になりますね。
終了後のメッセージって、結構疲れてるんじゃないでしょうかね?

いやー、7時間ですか……。マジお疲れさまです。今更ですが……。

フォトレポートのページをチラ見したんですが(ネタバレするため、DVD出るまで見ない)緑川さん……なんだが……。格好良くなってません?
そして、ほんとだんだん痩せていってる気がします。それが健康的に痩せてるんだったら、いいんですが……。ちょっと心配。
でも、なんか格好良くなってる……。
やべー……声だけじゃなくそんな部分も惚れそう(ぇ


逆に子安さん……太った?

そしてもう、声からは想像できないくらい、おっさんだな檜山さん。
立木さんは渋いおじさんですね。


そして、そんな格好いい緑川さんも魅力的ですが、もう一つ注目してるのは阿澄佳奈さんがいることですね。
アマガミで初めてしりました。
いや、可愛いですね~。

うん、でもやっぱ俺の注目は緑川さんか。
でもあのひと、他に進行する人がいるときとか、大勢出演者がいるときは結構さぼる癖があるからな(笑
今回はちゃんとさぼらずやったんですかね?


毎年がテイルズイヤーですねっと。

話は変わってTOGF。
さくっと予約してきました。とりあえず、発売日にやれるわけでもないので、今回はネットです。
いつもの楽天ブックス。
アマゾンより安かったので。
Wiiで本編はやったので、追加からできるとイイですねー。
結局買うんかい! って突っ込みは聞かない。
だって、ソフィーがかわゆすぎるから!
花澤さんはすっかりああいうキャラが板に付いてきましたね。AngelBeetsの天使ちゃんとか。

ついでにRM3も予約……と思いましたが、まだ開始してませんでした。
あらためてPVをみてみると……やっぱカノンノの声がこなたにしか聞こえない。
これでは萌えられないぞ!
発売してみないとわからないけど、かな恵カノンノが一番いいですね。


ゲームショーではなにかがおこるのか?
みんな! レポートよろしく!

買い取り結果がでた

2010年09月12日 21:37

買い取りさせていた物の結果が出ました。エンジです。

なんと! 37528円になりました。

イヤッフォイ!

見積もり申込んだ後に買い取りアップキャンペーンが始まって、なんだよ! と思ってたんですが。

でも、ないやらキャンペーンはあったらしく、買い取りアップしてました。

1253円ほど。
なんだろね(笑

でも手数料400円マイナスなんだけどね。

いやしかし、思わぬ高値になったのはテイルズオブマガジン創刊号。
500円とか
ちょっとびっくり

ま、マイナスになったのもテイルズオブマガジンですがね。表紙がおれてたとか。

見積もりに全部入力したわけじゃないのでほかは解りませんが、結構いい値段になりました。


これでまたゲームが買えますね(笑


新作ゲームも予約しましたし。
くっくっく( ̄∀ ̄)

でも今すぐにできないのが残念です。
月末か……。

それまでに新しいブログを公開したいな。
次の連休にはアップしたいです。

ああ、あとオークションも。エンジでした。
よくわからねー。

新ブログ開発中♪

2010年09月11日 22:59

ゲーム以外でこんなにパソコンの前に居る事ってそうないですよね、エンジです。


現在新しいブログを開設しようかなって思ってます。

え? なにやってんのかって?


うん、まあ、いいじゃない?

そっちではクールな俺を演出してやろうかなと(ぇ

別なハンドルネームを使うわけじゃありませんけどね。
新しいのにしても良かったんだけど、思い浮かばなかったので……。

あ、あと、別にこっちを閉鎖するわけじゃないから。
こっちも並行して……というより、やっぱりこっちがメインです。

もう一つはこっちと趣が違いますので。
こっちはただの痛ブログだけど、もう一つはクール系です(ぇ

向こうで俺のことを知ってこっちに誘導されて、幻滅して帰っていく仕様になります(ぉ

うそうそ(笑



にじみ出る変態紳士なオーラは隠せない(ぇ



さて、久々に真面目にテンプレ弄ってて、疲れました。
こっちのテンプレも弄ろうと思ったんですが……良く解りませんでした。
現在つかってるものはかなり手入れがしてあったので、全然わかりません。
拍手を入れたかったんだけど、どこに挿入していいか解らず断念。

あとは文字の大きさを変えたいんだけど、どこを弄ればいいのかわかんね……。

近々公開出来ればいいなって思います。エンジでした。
もしかしたら、そのままお蔵入りってことも……。

仮面ライダー龍騎&ドラゴンナイトを見てみた。

2010年09月10日 23:16

日本のヤツとアメリカでのリメイクですね、エンジです。

仮面ライダーの中で唯一(?)アメリカでリメイクされた作品です。多分。


いやー、面白かったです。

仮面ライダーって本当に面白いですねー。

甲乙つけがたいです。


とりあえず、上位は間違いなくカブト、電王、ファイズですね。
カブト、ファイズは正統派っぽいけど、電王は正直始まったときはどうなの? って思いました。

だって、電車で移動するんだぜ?
でも見てみると、本当に面白かった。
あと声優ファンには堪らないですよねー。
関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん。基本四人ですが、他には大塚さんに三木さん。
劇場版では小野さんや……そしてなんと! あの緑川光さんが出てます!

もう、数え切れないほどの声優さんが出演してますねー。


ただ、俺的に……もしかしたら電王が一番面白いかもしれない。
上記にあげた理由ももちろんだけど……。
幼女がヒロインです!
幼女がヒロインです!
大事なことなので、二回書きました。

いや、元々は19歳なんですが……。

おおっと、これ以上はネタバレだぜ!(ぇ

そんなわけで、松元環季ちゃんが可愛いので、電王は面白いです。
普通に評価すると、カブトかファイズがものっそ格好いいですし、面白いですねー。


さて、それでは龍騎の全体的な感想。
は、クリックしてくれ。

その前に、平成ライダーは押さえて置いたほうがいいよ。
エロゲやるのに必要な知識だから(ぇ
特に、姉しよとつよきす、君主、マジ恋とかをやるとニヤリとする場面があります。現にプレイした俺は『やっべ、見ててよかった仮面ライダー』って思ったもん(笑

特に電王好きならマジ恋はおすすめ(ぇ

あと、他はガンダムとか。
[仮面ライダー龍騎&ドラゴンナイトを見てみた。]の続きを読む

TVアニメ 東京アンダーグランドを見てみた。

2010年09月09日 23:49

昔見たのを再度見てみるとか……。エンジです。


改めて思ったこと。
うん。やっぱ最終回まで見てた。記憶に無いけど。
とまあ、おそらく見てましたね。記憶に無いけど。
あと、惜しいアニメでしたね。
漫画もそうだけど、アニメも打ち切りに近い。残念です。

もっと、関さんの叫びが聞きたかったです。

古いアニメですが、すでにデジタル処理されてるので、綺麗ではありますね。
特にOPEDは神がかってます。

演出もそうだし、曲も鳥肌ものです。


演出といえば、後半からたまに登場人物の名前がローマ字で現れるという格好いいものになってました。
つっても覚えてるのは主人公留美奈と、赤だけですけどね。


一応ネタバレ含むので隠します。まあ、古いアニメですので、別に気にすることもないかなって思いますけど。
[TVアニメ 東京アンダーグランドを見てみた。]の続きを読む

マジで!?

2010年09月08日 20:22

某サイトでパスワードが解らなくなったので、問い合わせ先がわかりにくいよと指摘したら、完全スルーされたエンジです。


事の起こりはカードが変更になっため、その申請の時にパスワードわっかんねーよと思って、サイト内をくまなく探して問い合わせ先を調べてました。

そのときに、どこに問い合わせていいのか解らず、おそらくココだろうと思うところにメールを出しました。
で、その解らない原因も一緒に指摘して出したら……。


テメーのパスワードはコレだよ! 忘れんなハゲ!だけのメールでした。(もちろんこんな乱暴にはかかれてません。至ってシンプルでした)
俺が指摘した内容は完全スルー。本当にパスワードだけ教えてきて終わりでした。


『俺自身メール出しても、テンプレで終わるだけだろうな』とは思っていたんですが、まさかの完全スルー。触れてないです。
噂では聞いてたけど、すごい運営会社だなって思いました。



凄い運営会社ならこっちも負けてはいない。
ガンホーですね。
先日、放置したきりだった女神転生IMAGINEのIDをガンホーIDに組み込めないかな?
と思い、問い合わせしました。

とりあえず、出来ないってことの解答をもらいました。
まあ、予想してたので別にどうでもいいかなって。
ですが、同時に問い合わせた『ROのデータって残ってるの?』って聞いたら(もちろん丁寧に)『残ってるよ?』って帰ってきた(もちろん丁寧に)

マジで!?

もう何年も課金してませんが……。聞いた話では一年くらい放置すると消されるような話だったと思ったんですけどね。

そうか、残ってるのか……。

何となく消しづらいですよね。がんばったってのもあるけど。
売ったゲームでもセーブデータは残して置いて、あとで起動してみて読み込んで懐かしむってのがあるので……。
一回くらいログインしてもいいかなって思ったりします。
本当に残ってるのか……。
調べると消されるはずなんだけどね。ガン的には消さない方が登録者数が増えて、人気あるように見えるからかな?
だから消さないとか。
サーバーに余裕無くなったら気分で消したり(笑

まあどうでもいいけどね。

その旨つっこんでみるか? いや、面倒だな。

さて、あとはNTTと東京電力だな。エンジでした。
以外に辛いですね。

改めて思うこと。

2010年09月07日 21:05

さて、新たに中古屋が近くにあることを知った俺は一路……ドッチだ?
まあとにかく移動。

ちなみにそこにも『あいたま3巻』を探しに行って無かったんですけどね。
で、なにも買わずに引き下がる訳にはいかない!
PCゲーか同人でも買うか(マテ
先日売りに出したというのにまた増やすとか。

『とりあえず、3000円くらいの安いPCゲーでもないかな~』と軽い気持ちだったんですが……。

高っ!
何ココ……。

なんか普通に高い……。
もちろん安いのも有りましたが、全体的にたかかったですね。あと新品もありました。
やったことあるやつだったり、つまらなそうだったりで結局買いませんでした。

『じゃあ、同人ゲーでも……』
ラブプラスはやったことないけど、『アズプラス』なら……。と購入。結構面白かったです。

『じゃあ、同人誌でも……』
一角に並べられている同人誌を見て……。
『うわぁ……』
うれしいため息ではなく、買う気が失せました。
なぜかって?
ギュウギュウに敷き詰められててね……、解ってはいたんだ……同人誌って探し辛いってこと……。
普通の単行本なら背表紙でなんだか解るけど、同人誌って薄いじゃん。わかんねーんだよ……、引き抜いて見ないと。
で、引き抜いても、とりあえずナニ本かは解るけど、中身が全くわからんのよ。タイトルと絵と雰囲気で判断するしかないわな……。
解る人はサークル名なんかで作品の雰囲気が解るんだろうが、俺は全くわからん。
サークル名も作者も普段全く意識してないし、他の漫画でもそう。覚える気がないわけじゃないんだけど、面倒なので……。絵で判断。
そんな凄い量があったわけじゃないんですけどね。
縦横2mくらい? びっしり。

で、とりあえず適当に引き抜いてみる。何回か繰り返して……。

解るかー!!

とまあそんな感じでやる気がなくなりつつも適当に引き抜いてみたんですが……。正直どんだけ時間かかるねんと……。せめて安いヤツでも全部みとくか……。

表紙に可愛いスクルドがいたので、それを買いました。見たことある絵だったし、内容はたぶん期待できない。でも表紙のスクルドが可愛かった。それだけで買う価値はある。100円だし。

とりあえず、あとどうしようか……。
『あむタンの同人誌ないかなー』とそればっかり考えてたんですけど、結局有りませんでした。
ググってもあんまり引っかからないので、予想はしてましたけど。
結局あずにゃん本と大河本と俺妹本(!?)を購入。
俺妹本は解禁か? と思いきや買わなきゃ良かったと思った。内容は悪くは無かったんだけど、今後の見方が変わってしまったので……。そして、時間が経つにつれて、地雷に……。ほんと見なきゃよかった。
大河本はハズレでした。むしろ地雷でした。竜児以外に……。

あずにゃん本はアタリでした。やっぱ原作に男キャラが居ないのが勝因ですかね。


でね、その古本屋に一言言いたい。
表紙に値札を貼るなぁぁぁ!!
中古とはいえ、ゆるせん!
紙媒体だぞ! 下手したら跡が残るぞ! バカじゃねえの!
まだ怖いのではがしてませんが……。簡単にはがれるタイプだといいんですが……。
ドライヤーかなんかで暖めてはがすかな……。


まあ、それはおいといて。
やっぱあの中から目的のものを探し出すのは骨なので、ネット通販のが便利だよね。
座ってゆるりと、目的のもを検索、注文ですね。
中古の場合、画像が無かったりしますが、そこはサークルのページにいくかすればいいわけですから。

ショップによってはないかもしれないけど、だいたいは検索できるし楽です。
でも結局サークル検索が基本みたいですね。
俺としては元ネタで検索したいです。
でもネットならデータベースに複数の条件を設定しておけば、ヒットするように出来るし、データベースの構築具合ですかね。


普通の店頭だとサークル順が多いですよね。同人の場合中身が複合ジャンルの場合もあるわけで、店頭に並べるのは困難を極めますからね。
サークル順なら分けやすいのは、解るんだけど……。
普通の店頭も検索かけたいです……。

そんな時代にならないかな……エンジでした。
なったとしても絶対生きてない。

引きこもりが進む。

2010年09月06日 21:28

有ったらいいなが、有ったり、無かったり……エンジです。

先日、楽天での期間限定ポイントが500ポイントほどあったので、何か買う物ないかなーと思い楽天ブックスへ。
楽天の商法に見事に引っかかってますね。

最近は本も楽天で予約注文してるので……。

で。『ああ、そうだまだ予約注文してないのあったな~。よーし、予約しちゃうぞ!』

と、『スーパーメイド ちるみさん9巻』を予約。




すると、同じページの右に『この著者の関連商品』が出てるじゃないですか。
で、見るよね。

そしたら、持ってないのがたくさんorz

『奥様はアイドル4巻』『あいたま3巻4巻』と。
出てたのか……。
結構いろいろ連載持ってる人なので、結構出てました……。

とりあえず、上記の二つはすぐにでも読みたいので、近くの本屋へ。
『奥様はアイドル4巻』



『あいたま4巻』はあったが、『あいたま3巻』がどこへ行ってもない……orz


  


この際、古本でもいい!

ないよ……。


結局無かったので、ちるみさんと一緒に3巻も注文。ついでに『動物のおしゃべり 6』と『聖剣の刀鍛冶(4)』と
『新クロサギ 8』も予約。




他にも『鋼殻のレギオス MISSING MAIL(6)』だったりも予約しちゃいました。

これで本屋に行く時間を節約出来て他に時間を使えますね。
でもやっぱり本屋には行ってしまいますが……。


電子書籍なんてものも最近ははやってきてますが、今のところそんなに危惧する状況でもないかなって思ったりします。正直電子書籍なんてイラネーって思います。
やっぱこう、紙の手触りだとか、インクの臭いだとかに『ハァハァ』するべきだと思いません?(マテ

小説とか雑誌ならまだしも漫画の場合、カバー裏とか下とか折り返しだとかにも発見が有るからね。
基本、めくるよね?

全部メール便ならポスト投函なので便利ですね。
まとめて配送されると、メール便じゃなくなるかも知れませんが……。


堪ったポイントで何買おう……エンジでした。
やっぱ新型PSP。

エビコレ+ アマガミ。今度はPS2とPSPで発売決定!

2010年09月05日 21:34

まさかのPSP版、エンジです。

アニメも絶好調のアマガミ。

banner_300_250_02.jpg

ここにきて、エビコレ+化。

ただの廉価版&移植ではない!
『さらに出来るようになったな、アマガミ』
な感じで、追加要素もあったり遊びやすくなっていたりします。
ここは『キミキス』と同じ。

パッケは『天下無敵の仮面優等生』綾辻さん(猫かぶりバージョン)です。
きっとこのあと主人公に無茶なことをお願いするに違いない。

新規追加はミニゲーム『アマガミ ぬくぬくまーじゃん』
そのまま麻雀ゲームですね。
正直麻雀は良く解らないんですが、自動で打ってくれる機能が付いてる見たいですよ?
今までも麻雀ゲームがおまけとしてついてるゲームとかは合ったけど、自動って無かった気がする。
ちゃんとした麻雀なのかね?
お約束としてはなんかいかさま技が使えたりとかあるんでしょうか?

新規ストーリーらしいです。20以上あるって……。
対戦相手に梅原や伊藤さんもいるので、もしかしたら理沙ちゃんもいるかもしれませんね。

……。
勝ったら脱いでくれたりとかするんだろうか……(マテ
いや! そんな生ぬるいことはしない! きっと我らが変態紳士はもっとすごいことをしてくれるに違いない!


PSP版は画面がワイドなので、アナログスティックでイベントCGの全体を見れる。
コレは多分多くのゲームがそうなんでしょうね。

普段の立ち絵はどうなんだろうね。カットしてるのか引き延ばしてるのか。


会話モードのシーン再生を追加。
あれ? 出来なかったっけ?
でも会話コンプリートなんて無理っぽいよな。
ちなみにフルプライス版で会話コンプリートしようと思って未読を選びまくってるとバグが発生するから要注意。
既読数が一定以上いったあとでセーブすると、システムデータが破損するみたいです。初期化しない限り一切プレイ不能。
普通にプレイする分には問題ないみたいだけど、こわいよね。

他にも致命的なバグがあります。
美也ルート分岐選択肢消失。コレは復活方法があるけど……。
ここら辺のバグはちゃんとなおしてほしいですね。
ディスク交換などは行われていないので……。


おまけモード(別名:変態紳士モード)が見やすくなった。
立ち絵を鑑賞できるモードが本編で見るだけで良くなったみたい。
まあ、でもここら辺はクリアするから問題ないでしょう。



さて、どっちを買うか……。
え? 買うの? って?
買いますが、なにか? といってもバグが直ってたら……いや、買うな。
バグが直ってる前提で。
PS2版ならセーブデータが使い回せる……よな?
でもせっかくだからPSPも悪くないよね。いつでもどこでもアマガミ出来ます。
まあ、外でやる気なんてさらさらないが!

外でギャルゲって正直キモイ……のもあるけど、集中できなくね?
やっぱ家でやるのが一番さ。


さすがに追加イベントやCGは無いだろうがね。
おまけの麻雀で満足するしかないかな。


特典は「アマガミ -Various Artists- 0」とかいう冊子。オムニバスストーリー集。


とりあえず新型PSPがそれまでにでないですかね? エンジでした。
まってるぜ!

買いたくなってキタ。

2010年09月04日 21:45

アマガミSS~棚町薫編~を見ました、エンジです。


いつものように溜めて一気見です。
といっても、前回のときに薫編の1話は我慢できずに見てしまったので、2話目からです。

いきなりあんなシーンが入るなんて、もう神アニメだなって思う。


そして、1話目から飛ばしてたけど、2話目以降も変態紳士橘純一の本領発揮!
見ながら『橘さんを世に解き放っちゃだめだろ(笑)』と思った。

なんていうか、やっぱり主人公ですね。
ヒロインよりある意味目立ってる。

橘さんのお色気シーンもあるよ♪
たまにイイ声を出すので、ちょっとドキドキします(ぇ


田中さんが可愛いし。
なんで田中さんEDがないんだ……orz
悪い男に引っかかりそうで心配な俺です。


ラストはちょっとあっさり風味だったけど、面白かったです。

続いては、ふかふかボディの沙江ちゃん。
季節は夏になるようです。
ゲームしてる時は気づかなかったけど、アニメ見てると声が特徴的で可愛いなーって思う。


次も溜めて一気見かな。
そのほうがいい感じみたいなので。

このアニメが面白いのは橘さんがどうしようもなく変態紳士なのと、ヒロインが可愛いのと、オムニバス形式なのとありますが。
メインでないヒロインもちょこちょこ登場して、主人公とはとくに絡んだりはしないんですが、いち登場人物的な感じ登場します。
そこも面白い処じゃないでしょうか。


さて、CMも飛ばさず見てたりしたんですが……。
DVDかBD欲しいかもしれません。
だって全巻購入特典の新作アニメが見れるんだぜ?

つってもレンタルでも見れそうな感じだけど……?
全巻購入すると、DVDがついてくるんでしょうか?
良く解りませんが……。

軽く調べた処によると、購入して応募する形式らしいですね。詳しくは書いてなかったんですが、全巻ではなく、上下巻を購入すると、そのキャラのショートアニメDVDがもらえるのかな?

コレは買うっきゃない?
あとで、DVD一本収録されてレンタル出来そうな気がしないでもないですが……。


購入するかどうかはおいておいて、メディアで見る価値はありそうですね。オーディオコメンタリーが入ってるらしいので。

いや、やはり購入するべきか?
だって、特典に『紳士達のポンプ小屋』ジオラマペーパークラフトがついてるんだぞ!?
これは紳士なら手に入れるっきゃないじゃないか!

テレビ未放送イベントもあるらしいですよ? ダンナ。


さて、買うとしたら、DVDにするかBDにするか、またどこで買うかってことを悩みますよね?
しかも特典に布ポスターまでついてくるし……。
サイズもでかいのなんのって (1700mm×600mm)っておい!
どうしろっていうんだorz

う~んでもせっかくだから、BDかな~。
まだBDアニメ見たことないし。

とりあえず、心惹かれる全巻購入特典はないので一番安いところで買いたいですね。
キャラアニはベッドシーツらしいですが、どんなに絵柄よくても要らないかなって思います。

いろいろDVD見てると、『廉価』とか『BOX』とかあるけど、まさかBOXがあとから発売とかないよな?
おれは……無いと思ってる!

買ったら改めて感想でも書こうかなって思います。エンジでした。
本当に買う気か?

あああ……。

2010年09月03日 23:23

手が……手が!? エンジです。

え? 何かって?


アーケードモードでフリーダムを操り、やっぱ俺はゼロだなと思って、今度はNEXTPLUSモードでゼロカスタムを使ってビームの嵐をくぐり抜けてたら、なんか手がつかれた。

そして、下手になってる自分がいます。
もともと上手くも無かったけどね。


NEXTPLUSをやってると興奮してしまって、クーラーつけてる部屋でもなんかスゲー汗出るし、身体が熱いです。

ヒイロのようにクールに行きたいですね。



で、ゼロカスを使っていてふと気がついたことが。
前から知ってはいたけど、あんまり試したことがなかったんですよ。
なにかっていうと、モビルアシストを出したときにクルリと回転すると楯判定になるってやつ。
なんとなくやってみました。

出来た♪

これ結構面白いです(笑

モビルアシストのタマ切れでもクルリと回転します。むしろ、タマ切れのほうがいいかも知れませんね。
実践で使えるかどうかはまだ解りませんが、サイコガンダム相手にビームを防いでました。

しかし、調子に乗りすぎましたね。

サイコガンダムの照射型ビームは防げませんでしたorz

タイミングなのか、本当に防げないのか……。何回やってもダメでしたね。
そのうち普通のビームにさえタイミング合わせられなくってしまいました。

試しに連打してみると、ブーストでちょっと移動しながらクルクル回転しました。


もしかして、無敵ジャネ?


ええ、もちろんやられましたけどね。
むしろ連打すると防げないっぽい。

俺のイメージ的には『幻影刃』な感じだったんですけどね。
無理でした。

そんなことをしてたら、あっという間にこんな時間。
今日の更新どうしようかなーと思ってたら、書けました。


話は変わってpixivって18歳以上の設定とかあったんだね。
今まで知らなかった。
抱き枕カバーのイラストが上がってて、大きい画像で見たかったのでpixivいったら、そんなん聞かれた。
へ~……と思い、そういや今まで画像検索しててその手のヤツは一切出てこなかったなーと今更ながら思いました。
ついでにグロテスクも表示するってやったけど、そんなイラストを一点みたら、『うへぁ』と思ったので、表示しないに設定しました。


久しぶりにかがみんて可愛いなと思った、エンジでした。
あずにゃんもね。

新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『Sacred†Vampire-セイクリッドヴァンパイア-』編

2010年09月02日 18:50

吸血鬼の話らしいですよ、エンジです。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

はい! 今回紹介するのはこれ!

ブランド:SilverBulletAutomatic
Sacred†Vampire-セイクリッドヴァンパイア-
です!

応援してくれたら、毎日キミにツッコンであげるよ!

大まかなストーリーとしては、『神に挑むADV』かな(違
ジャンルは『俺様は吸血鬼ADV』ですって。


予約キャンペーンは9月30日まで。
内容はオリジナルショートシナリオいりCD。
アドベンチャー形式で収録。音声があるかどうかは不明。

初回特典は設定資料集。

概要的にはこんな感じ。

気になる人は続きをクリック……するよりもオフィシャルHPにいったほうがいいぞ!
[新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『Sacred†Vampire-セイクリッドヴァンパイア-』編]の続きを読む

8月の月間検索キーワードは……。

2010年09月01日 21:07

『小交女』でした。エンジです。

210とか……。圧倒的じゃないか!?
先月、先々月は『すくぅ~るメイト2 操作方法』だったんですがね。
いまだにそれ系のキーワードで検索してる人がいますね。

何はともあれ。
Google先生で一番最初に上がるページですが、なにか?(笑

何を基準にしてるんだか解らないんだけどさ……。
更新頻度?

そんな感じではありますが、俺はまだ予約してません。
とりあえず、店舗予約特典が発表されしだい予約しようかと思ってます。
でも……多分ソフマップかげっちゅ屋で決まりだろうな……。そんな気がします。


特典を気にしなければやっぱり最安値はアマゾンですね。
なんだかんだで、安いっす。

しかし、アクセス解析面白い。
でも多分なんだけど、これ、純粋に俺のページに来てるかどうかは怪しいものがあるけどね。
キーワードには引っかかるだろうけどさ。

こんな痛ブログによくぞ参ったって感じ。


さて、気になるソフトは月末に出るから待ち遠しくて仕方ないエンジでした。
応援バナーキャンペーンだよ。